スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その5

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2387.html

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2481.html

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2716.html

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2882.html



2 名前:名無しのスコッパー :2016/01/30(土) 13:00:29 ID:R5uPEqOw

エタ、二次OKならゼンドリックかな?
ちーとはじめました、も個人的には推し。


ゼンドリック漂流記【DDO(D&Dエベロン)二次小説、チートあり】
Name: 逃げ男◆b08ee441 ID:58eaed57   Date: 2010/12/05 23:43

・この作品はサービスが終了したネットゲーム「Dungeons & Dragons Online: Stormreach」の二次創作小説です。

・ゲームキャラクターのデータを一部引き継いでストームリーチに主人公がトリップします。

・米鯖へのプレイに熱中していると更新が滞ると思われます。

・ゲームやTRPGでの設定に関する独自解釈が多く含まれます。

・この作品には、ゲームのクエスト内容及び登場するD&Dの公式シナリオなどについてのネタバレが数多く含まれています。

・ゲームおよびTRPGのルールを大きく逸脱した運用や解釈などが行われることがあります。
 ルール的な解釈につきましてはこのSS内独自の設定と思って流してくださいますようお願いいたします。


マイナーなゲームでしたので、ご存知の方は少ないかと思います。
ですが、大変素晴らしいゲームでしたので筆を執ろうと思いました。
ゲームをご存知の方もそうでない方にも楽しんでいただければ幸いです。


Arcadia


【マブラヴ・ACFA・オリ主・ネタ】ちーとはじめました【チラ裏より移転】
Name: ちーたー◆7e5f3190 ID:170d1dc9  Date: 2011/04/04 00:30

ちーたーです。
皆様のご声援を頂き、このたびチラシの裏からMuv-Luv掲示板へ移転しました。
このお話は現実世界から召喚された主人公と彼に選ばれた戦士たちによる、
『ちーととぶつりょうのおとぎばなし』です。
更新速度が日に日に落ちていますが、完結まで書き上げようと思っておりますのでよろしくお付き合いをお願いします。


Arcadia


3 名前:名無しのスコッパー :2016/01/30(土) 13:53:57 ID:-

昔の作品を勧める時は気を付けよう。
リアルタイム世代には面白かったのかもしれんが、今から読む層にしたらどこかで何度も見たような話で、はいはいステータスステータス、チートチートみたいに白ける。



6 名前:うちはん :2016/01/30(土) 16:31:44 ID:-

※3
昔の作品は話も作者もテンプレだからな
ネットスラング・ネタ・パロディ連発、作者自身を主人公にしたような一人称視点。
先に書いてるとは言え、読む側からすれば二番煎じだからな。

ゴブリンの王国・・・序盤は面白い。人間達と絡みだしてから、思ってたのと違った。ゴブリン達はもっと強くなってると思ってたわ。


ゴブリンの王国  作者:春野隠者

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。
魔物を率いて神々への反旗を翻した王の物語。そして彼を支えた魔物と人間達の物語。

※1章『王の帰還』、2章『楽園は遠く』、3章『群雄時代』完結。第4章『遙かなる王国』完結。ゴブリンの王国完結いたしました。長らくの応援・感想・評価ありがとうございました。


小説家になろう



4 名前:名無しのスコッパー :2016/01/30(土) 13:56:53 ID:-

やっぱり大体読んだことある作品が何度もあがるのね
二次創作ならマブラヴオルタネイティヴ(偽)(仮) ※削除済み とかリリカル in wonderは長編完結作品だけど睡眠時間削って読んだっけな


リリカル in wonder 無印五話 挿絵追加
Name: 角煮(挿絵:由家)◆904d8c10 ID:63584101   Date: 2009/04/14 12:06

この作品は、いわゆる憑依物というものです。

時間軸は無印前から、段々と原作に入ってゆく形となります。

なるべく設定に矛盾がないように努力いたしますが、致命的なものがあった場合は、ご指摘下さい。

もし感想やご意見が頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

追記:現在、更新は次スレ。
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=7038&n=0&count=1
で行っています。あちらでもよろしくお願いします。

挿絵:由家さん


Arcadia



20 名前:名無しのスコッパー :2016/01/31(日) 09:45:40 ID:-

マブラヴオルタネイティヴ(偽)(仮)、もう魚拓にしかないのね
全編が46話、後編が16話あるみたいなんだけど魚拓から飛べるのは1話だけだ…
魚拓でちゃんと読めた人、どうやったか教えてくだちい



5 名前:あっぱらぱあ :2016/01/30(土) 15:13:00 ID:SS9bnKqc

---------

一月十日のスコ速記事2828で紹介されてる
『JOINT=シュアリティー!』n6892cq
面白いから二十日連続で読み進めてる
二章から下品さを前面に押し出した作品になるwww


JOINT=シュアリティー!  作者:にいやまこう

 タルタスの大地の中部に位置する『ナッブ』の町。
そこには傭兵たちが集まる『ワカサギの巣』というギルドがある。様々な任務を求め、今日も歴戦の傭兵たちが集っていた。
十八歳の誕生日を迎え、パーティーリーダーとしての資格を得た少年・マルスはついにそこを訪れた。
彼は今日、仲間と共に世界を探索する旅に出る。世界の平和や人類の未来など掛かっていない旅に。それでも、彼らには戦う理由があった。
なお、マルスに唯一無二の能力はなく、血塗られた宿命などを背負ってもいない模様。
仲間との冒険の果て、せいこうに至る道程の物語。


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2016/01/30(土) 17:30:18 ID:-

二次で長編で初心者にも取っつきやすい系統ってことで「ドラゴンクエストUSB」を推そうかと思ったが、いつの間にか削除されてて泣いてる

とりあえず原作知らなくても関係なしに熱中できるのは


「ハリーポッターと野望の少女」 
題名通りハリポタ二次。女主人公ものだが、全く気にならないくらい面白い。「幼女戦記」「DARK QUEEN」の主人公が好きな人は読め


ハリー・ポッターと野望の少女  作者:ウルトラ長男  原作:ハリー・ポッター

「世界を支配するのはヴォルデモートではない! この私だ!」

これは、ハリーポッターの世界に中途半端な原作知識を持って生まれた少女の物語です。
世界征服を目指し、野望のままに走る。
そんな主人公ですが、どうか最後まで付き合って頂ければ幸いです。


ハーメルン


「現代人のお気楽極楽転生ライフ」
ゼロ魔二次。むしろ原作知らない方が楽しめる。
中世ファンタジー的世界観で、主人公がエロゲーとか既存文学を拡散しまくって一大教祖と化する
頭空っぽにしたいときおすすめ


現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)  作者:Amber bird  原作:ゼロの使い魔

 現代人がハルケギニアに転生し何処まで夢と理想を追求出来るか、ノリと勢いで書いたおバカな作品です。
作者の脳内に溢れた妄想と捏造とご都合主義の産物です、原作キャラの設定や乳に対する思い入れも、かなり変えています。
ルイズとキュルケの性格(と一部体型)は随分変わってしまってますので注意、ワルドさんとカステルモールさんは立派な変態で紳士コンビです。
キュルケ・ルイズ・モンモランシは三人娘として、肉食系女子で仲良しさんです。
シェフィールドさんがヤンデレ化しました、イザベラ姫はツンデレアイドル化。
テファは巨乳女神。アンリエッタ姫が暴走しました。
ハルケギニアに「男の浪漫本ファンクラブ・変態と言う名の紳士の集い」が設立しました。
ジュリオは男の娘、ロリっ子吸血鬼エルザ登場。
遍在魔法を独自解釈しています。

※この作品は〇〇を応援・支持するHPにも掲載させて頂いています。

H26.10.15 111話にて完結


ハーメルン


「東方先代録」
東方二次。俺が二次と勘違いものにハマる切っ掛けとなった作品
主人公は原作主人公?の母ポジションで原作介入
勘違い&最強の金字塔的な内容で、主人公の内面と周囲の反応のギャップが痛快
反面、心を読む能力を持つヒロインが若干優遇されるのは仕方がない


東方先代録  作者:パイマン

 お茶を濁すような曖昧な評価や、建前を交えた抽象的な表現はやめよう。
断言する――彼女は『最強』だった。
彼女は現実の世界から創作の世界への転生者であり、原作と呼ばれる物語への介入者であり、その主人公の母親であった。その世界で有数の強者達から警戒され、慕われ、畏怖され、そして一目置かれる存在となった。彼女は、生前『東方プロジェクト』と呼ばれていた創作物の世界を構成する一角の存在となったのだ。もはや物語は彼女を中心に回る。彼女という投じられた石によって生み出された波紋が、本来の道筋を乱しながら、新たな物語を構築していく。
現実の法則や常識の通じない幻想の世界へと転生した彼女が、一体何を思い、傷つきながらも強さを求め続け、そしてその果てに何を目指すのか……?

『漫画の中でしか出来ない無茶苦茶な修行とかマジ憧れてました』

一日三十時間の鍛錬と感謝の正拳突き一万回ですね、分かります。


小説家になろう


「Muv-Luv Alternative ~take back the sky~」
マブラヴ二次。いま連載されてるマブラヴ二次の中で、個人的に最も面白いと太鼓判押す
オリジナル要素が非常に濃く、その分説明が極めて丹念に描かれてるので、これも原作知らなくても多分楽しめる


Muv-Luv Alternative ~take back the sky~  作者:◯岳◯
原作:Muv-Luv Alternative

※本作は作者のホームページ『Wireless World Word』とマルチ投稿をさせてもらっています。

オリジナルハイヴを攻略した白銀武は、因果導体から解き放たれて元の世界に還っていく。
その中で望んだことがあった。
失った仲間達の事を誇りに思っている。共に命を賭して達成した結果を覆したいとは思わない。
故にやり直しは望まなくて。だけど考えることは止められなかった。
自分の大切なひとたちが、失われなかった世界を。

一つの物語が終わり、世界が縫合されていく。想いの数々が狭間に消えていく。
虚数空間にあった“数多の白銀武”の道程さえも。
全ては祈りと共に一つになって還っていく。

その中で、光があった。それは、星々が消えていく時の記憶のように。
世界の亀裂から飛び出した欠片、それを受け取ったのは近しい平行世界に居る少年だった。

彼はBETA大戦が起こっている世界の、幼き頃の白銀武で。
途方も無い絶望に潰される悪夢を受け取った10歳の少年は、走りだした。

人類の最前線であるインド亜大陸へ。

―――――時は、1993年。

BETAに支配された空を仰ぐ戦場の中で、新しい物語が産声を上げる。


(2015/09/05追記)

ホームページの方で頂いた絵を追加しました。
タイトルの頭に『★』がついている話のあとがき部です。

『タイトル/投稿して頂いた方の名前』で、絵のタイトルは勝手ながら作者が考えさせて頂きました。


ハーメルン


「恋姫迷宮」 
三國志の武将が萌え萌え女体化する恋姫無双でダンジョンものという異色の作品
単純にステータス・ダンジョン・立身出世ものとして楽しめるが、原作知らないならせめてキャラ絵を調べながら読むといいよ


迷宮恋姫【完結】 (真・恋姫無双 二次創作)
Name: えいぼん◆2edcbc16 ID:fd94314f   Date: 2010/05/31 20:54

前書き

この物語は、真・恋姫†無双の二次創作です。
舞台はファンタジーゲームの世界であり、恋姫の登場人物達が迷宮を探索します。
そのため、原作とは設定がかなり異なります。
設定の魔改造に嫌悪を抱く方は、読まないことをお勧めします。


Arcadia


「けいおん!放課後の仲間たち」 
けいおん!に男オリ主ブチ込んで本格的なバンド活動させる話
恋愛要素はない
作者早く続き書いてください


【けいおん!】放課後の仲間たち
Name: 流雨◆ca9e88a9 ID:a2455e11  Date: 2012/06/28 20:31

 初投稿になります。
もともとフォレストの方で連載しておりましたが、こちらで皆様方からのご指導がいただけたらなと厚かましい狙いで投稿することにしました。
文才は無いです。もっともっと鍛錬が必要な作者なので、遠慮なく忌憚ない意見をいただければ幸いです。
純粋に面白くない、というような意見でも結構です。

尚。けいおんに男性のオリキャラを加えた二次小説になりますので、苦手な方もいるかと思います。
原作の形で上手くまわっている中に無理矢理オリキャラを投入する事への違和感が感じられるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。


Arcadia



7 名前:通りすがりのホレイショー :2016/01/30(土) 20:06:22 ID:zF.Cle0A

※7
USB削除マジデ!?と思って見に行ったらマジだった。
USBどころか「マッスルマッスル」「無能営業」までなくなってる。どっちも無茶苦茶笑えて好きだったのにorz

最近読んだのだと笛吹きにある「幻想奇譚東方蟲師」(東方×蟲師)  「戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ」  が割と面白かったなー。


幻想奇譚東方蟲師  作者:柊 弥生  原作:蟲師

三千世界を照らし出す人工の光が埋め尽くす現代。いつからか、闇を畏れなくなった人類の前から、ひっそりと姿をくらましたモノたちがいる。忘れ去られし彼らはどこに行くのか。忘却の果てに、行き着いたのは約束の地。

章ごとに一応完結した内容をお届けしております。続けて読むもよし、章ごとで切ってもよしです。
どうぞお暇なときに、気の向くままに、東方蟲師の世界をお楽しみください。


ハーメルン


戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ  作者:ルシエド  原作:戦姫絶唱シンフォギア

聖剣、魔神、英雄、弱者、戦乱、平和。
全部揃ったどこにでもある英雄譚。
ありきたりでテンプレートなヒーローサーガ。
そこに死別と、命の歌と、少年少女を加えた物語。



・シンフォギアにワイルドアームズ要素とオリ主ぶっこむ話
・シンフォギアの四期発表とワイルドアームズの続編発表を願って、両作品知らない人が興味持てるようなステマ作品を目指す


ハーメルン



9 名前:名無しのスコッパー :2016/01/30(土) 18:07:19 ID:-

闇の神へ忠誠〜は本当好きやった。
ご都合ダンジョン展開がない、ガチで頭の良い作者が作るダンジョンって感じで、更新楽しみにしてたんに。
誰か面白いダンジョンもの教えてくれ。


異世界に召喚してくれた闇の神へ忠誠を捧げます。  作者:火藤煌士

 枯草夏樹(かれくさなつき)は約二千以上の異世界小説を愛読していた。異世界に行きたかった彼は願いがかなって、闇の神レナーツァに召喚される。歴代魔王は召喚された勇者に負け続け、魔族の勢力は衰退していた。現在は魔王不在で、新たな魔王を召喚しても敗北必至といえるほどに。そこでレナーツァは夏樹に対して、魔王ではなくダンジョンマスターとして降臨するよう要請する。目立たないよう秘かに魔族の勢力を拡大してほしい、と。夏樹は喜び勇んで、ダンジョンマスターとして降臨することになった。第一章完、第二章へ。

小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2016/01/30(土) 19:30:05 ID:-

先代録はさとりが出てきてからが面白いな
ただジョジョ、ストリートファイターネタが多いからそっちを多少なりとも知らないと???が頭に浮かぶことになるかもしれない

東方なら東方遺骸録  も好きだな
240話まで行っても原作キャラはまだ古代からいるようなキャラしか出てきてないけど
例外はメリーと蓮子くらいか
戦闘らしい戦闘、というよりも殲滅戦は最新話までいかないとなくて、それまではジャンル的にいえばほのぼのになる


東方遺骸王  作者:ジェームズ・リッチマン  原作:東方Project

気がつけば、枯れ果てた身体。閉ざされた石室。
人も、神も、妖も、姿を見せぬ過去の世界。
偉大なる魔法使いは覚醒し、寝床を探す物語が始まった。


ハーメルン



13 名前:名無しのスコッパー :2016/01/30(土) 22:08:24 ID:-

東方だとにゃおうそっこおぜうさまも名作だよ
ちょうどにゃおの新作出るけどサトゥン よりそっこおぜうさまが好きだ


うそっこおぜうさま(東方project ちょこっと勘違いモノ)
Name: にゃお◆9e8cc9a3 ID:2135f201   Date: 2011/12/04 20:19


※はじめに


このお話は以前、別サイト様に投稿させて頂いたある東方の短編を連載形式に手直ししたものとなっています。
もしかしたら、一度読まれたことのある方もいらっしゃるかもしれません。そのことをここにご報告させて頂きます。

そして、このお話は『もしも』の設定を使っています。
もしかしなくても、皆様のイメージと異なる登場人物が出てくるかもしれませんが、
どうか寛大な心でお読み頂けると本当に嬉しく思います。

本作は上海アリス幻樂団様制作ゲーム『東方project』を原作としています。
二次創作にあたるにおいて、上海アリス幻樂団様に深く感謝申し上げます。





このお話を読まれた皆様がぽわぽわして頂けるような、そんな優しいお話が書けたらいいなと思います。


Arcadia



16 名前:名無しのスコッパー :2016/01/31(日) 01:44:40 ID:-

※13
  わかる
続きは絶望的なんだろうけど…
三年くらい待ってる



14 名前:名無しのスコッパー :2016/01/31(日) 00:40:30 ID:-

東方の流れに乗っかって『東方帽子屋』  を薦める。
主人公がスカーレット姉妹の次女にTS転生する話なんだけど、この設定が終始活かされてて楽しく読める。
ちょっとシリアスだけど、姉と妹が可愛いからストレス無く読めると思う。
ただ、TS設定だけは最後の最後で有効活用されるかな?って程度だから注意。


東方帽子屋  作者:納豆チーズV  原作:東方Project

 特別な過去も秘密も能力もない至って普通の少年は、目が覚めたら東方Projectの世界にてレミリアの妹として生まれ変わっていた。
姉との歳の差二歳、名をレーツェル・スカーレット。
前世とのさまざまな違いに戸惑いつつも、優しい両親と姉に恵まれて幸せな日々を送っていく――。

※本編完結しました。稀に後日談等を投稿します。


ハーメルン



17 名前:名無しのスコッパー :2016/01/31(日) 04:29:15 ID:-

ドラクエUSB野望の少女の作者で今はなろうで野生のラスボスが現れた!書いてるよね

東方遺骸王好きなら同作者の打ち砕くロッカ聖神異世界の縛りプレイも是非オススメやで!


二次おけなら
ハリー・ポッター Harry Must Die 
ハリポタを日本のラノベナイズした感じ
伏線とかも丁寧だし特に4部でのヴォルデモート戦が熱くて感動出来てほんと面白い
個人的にはハリポタ二次で一番好きかも


ハリー・ポッター -Harry Must Die-  作者:リョース  原作:ハリー・ポッター

日本語で「ハリー死すべし」。
名前を言ってはいけない例のアレな人が、初っ端から本気と書いてマジ。
強化されまくった闇陣営。マー髭な味方たち。そして頑張るポッティーちゃん。
ハリー・ポッターの人生を、超ハードモードで再編してしまおう。

――ハードすぎて狂っちまいそうだぜ!


※悪魔を泣かす人が主人公ではないです。
※現在「不死鳥の騎士団」がお辞儀するのだ!ポッター!


ハーメルン


勇者にはなれない 
ドラクエ二次
死んだ母親をザオリクで蘇らそうとしたけど失敗して落ちぶれた元天才魔法使いのニートが色々あって賢者を求める話
主人公無双もしないし地の文多いし臭い語りだし万人受けはしなそうだけどハマる人は物凄くハマると思う


勇者にはなれない  作者:高円寺南口  原作:ドラゴンクエストⅢ

かつて世界を治めたという、王国アリアハン。その片隅の、とある宿屋。そこにはニートがいた。これは勇者とニートを巡る、選ばれざる者のお話。

ハーメルン


ゆうかりんか 
東方二次
作者は七沢またり(死神を食べた少女とか書いてる方
またり作品好きならオススメ
更新頻度も高くて作者的にエタの心配もしないで済むし安心して読める


ゆうかりんか  作者:かしこみ巫女  原作:東方Project

悪魔のような妖怪の、ちょっとした気紛れで誕生したのがこの私、風見燐香。不吉なことに定評のある花から生まれた妖怪だ。
私にはちょっとした秘密がある。この世界の住人には知りえない知識があるのだ。でも、前世の私の記憶はない。だがそんなことは大したことではない。今はどうでもよいのだ。
一秒でも早くこの地獄の様な生活から抜け出さなければ。そうしなければ、私は死んでしまう。悪魔にプチッと潰されてしまう。
外見は、風見幽香を幼くした2Pカラー。親のスパルタ調教から逃れる為に奮闘する、一人の少女のがんばり物語。
多分。


軽く読みやすい感じを目指していきたいです。
たまにシリアスもあるといいな。できるかな。


ハーメルン



24 名前:名無しのスコッパー :2016/02/01(月) 00:14:43 ID:-

野生のラスボスが書籍化するからUSB消したってもっぱらの噂だね
先代録は先代がさとりに以上に傾注しすぎてきたあたりで自分の好みの話からは外れたな



25 名前:名無しのスコッパー :2016/02/01(月) 00:16:40 ID:-

噂つーか本人がコメントしてただろ


18 名前:名無しのスコッパー :2016/01/31(日) 07:49:48 ID:-

なんか忘れたけど主人公が男の娘でクリアには証が必要で仲間に勇者を殺さなきゃ手に入らないデスゲーム物語が面白かった


19 名前:名無しのスコッパー :2016/01/31(日) 08:17:03 ID:-

ふたばのなろうスレで人気絶頂の趣味人なまおーがようやく紹介されたか

趣味人なまおー  作者:海蛇

剣と魔法が支配したりする世界『シャルムシャリーストーク』。
ここは人間世界と魔族世界の二つに分かれ、互いの種族が終わらない戦争を繰り広げる世界である。
魔族世界の盟主であり、最高権力者である魔王。
この度、新たに偶然にもその座についた彼は、どうしようもなく変人であった……


小説家になろう



21 名前:名無しのスコッパー :2016/01/31(日) 15:45:03 ID:-

有名どころだけどハルジオンはガチで読みふけった
複数世界のキロとか、ミステリ要素(?)あって一気よみには向いてると思う
あとは彩炎の魔女とか


ハルジオン~口だけ野郎一代記~  作者:曖昧

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。
己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。
その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目をつけられるのだが、口車は止らない。
これは自業自得の物語である――――そこには一切同情すべき点は無い。
膨れ上がる虚像、加速するメンヘラ。さあ、道化芝居を始めよう!



執筆の励みにもなりますので気に入ってくれたのならブクマ登録等してくれると嬉しいです。


2015年2月19日、第一部完結。
2015年8月9日、本編完結。


小説家になろう


複数世界のキロ  作者:氷純

自分そっくりな何者かによって異世界に放り込まれた主人公キロは、日銭を稼ぐために冒険者をしながら、元の世界へ帰る魔法を探し始める。

――帰りたい理由?
奨学金を返済し終えてないからです。


小説家になろう


彩炎の魔女  作者:千風

8/16 本編完結。レイール聖魔院に通う少年マルク・クラウドは、“最下級魔士”という不名誉なあだ名を持つ落ちこぼれ魔士。現在、魔女とのパートナー契約を99人連続で断られ中。そんなある日、マルクは謎めいた魔女ルビィネルと出会う。思わぬ形でパートナー契約をすることとなったマルクとルビィネルは、二人で世界で一番の魔女“彩炎の魔女”と“聖地マフレイヤ”を目指す。自サイトからの再掲載です。

小説家になろう


なろう外のサイト作品なら「絶望の世界」とか懐かしのものを
arcadiaなら「リア充が爆発する可能性について極めて冷静かつ論理的に考察してみた」をずっと続き待ってる


リア充が爆発する可能性について極めて冷静かつ論理的に考察してみた(ラブコメ)
Name: 隣◆d5e42c83 ID:a025b578   Date: 2013/06/19 19:02

 深夜一時、とある学生寮の一室にて。

「……さて。そろそろ開始しようか、お兄ちゃん」
「……ああ。そっちの準備はどうだ?」
「抜かりなく」


Arcadia



22 名前:名無しのスコッパー :2016/01/31(日) 21:45:27 ID:-

「マッドサイエンティストと遊ぼう!」をスコップしてくれた奴には感謝してる。こんなに続きが気になって時間を忘れて読みふける作品は久々だった。おすすめ

マッドサイエンティストと遊ぼう!  作者:ニー太

 二十一世紀後半の日本。こんな都市伝説があった。
東京都安楽市絶好町にある、雪岡研究所なる場所。そこにいるマッドサイエンティストの改造手術を受けると、超常の領域の力を得られるという。
ただし力を得る代償として、マッドサイエンティストの実験台となる必要があるために、失敗して命を落とす危険性も有れば、化け物にされる事もあるとかないとか。

力を必要とする者が藁にもすがる思いで、ただ単純に超常の力に憧れる者が新たな世界を覗きたいという好奇心で、人生に行き詰った者が最後の一発逆転を賭け、はたまた自殺願望者がやけっぱちで――様々な想いを胸に秘め、今日も雪岡研究所に実験台志願者が訪れる。

***

章ごとに独立した話となっています。章によって登場キャラも話の雰囲気も異なります。稀に続きものもあります。
アルファポリスへリンクを貼り、カクヨムにも投稿しています。


小説家になろう



30 名前:名無しのスコッパー :2016/02/01(月) 17:46:27 ID:-

エルフの嫁のリカ  とか好きだったけどエタってます悲しい

エルフの嫁のリカ  作者:熾代春吉

恐らく人間とエルフの夫婦が他愛もない日常を送るだけの話になるかと思います。
舞台は一応19世紀前後の欧州をモデルにしていますが、ファンタジーですので、細かい時代考証とは無縁です。
また、エルフの設定はいわゆる和製エルフとなっていますので、本格的な西洋エルフとは趣きが異なると思います。


小説家になろう



33 名前:名無しのスコッパー :2016/02/02(火) 10:55:48 ID:-

エターならゼロの死人占い師が一番思い出に残ってるなぁ…
DIABLO2はまだラダー続いてるってのにほんこれ


ゼロの死人占い師(ゼロの使い魔×DiabloⅡ)
Name: 歯科猫◆93b518d2 ID:b582cd8c   Date: 2011/11/22 22:15

ゼロの死人占い師(ゼロの使い魔×DiabloⅡ)

2009年11月7日、チラシの裏より引っ越して参りました。
よろしくお願い致します。


Arcadia



34 名前:名無しのスコッパー :2016/02/02(火) 15:20:36 ID:6m5BDBwc

幻操士英雄譚は結構面白かった記憶がある

幻操士英雄譚  作者:ふんわり卵焼き

異世界に飛ばされた最強系主人公が元の世界に帰る為に奮闘(?)するお話です。通勤通学もしくは帰宅中の電車或いはバスの中、気怠い時間を潰す際にお役立てください。※※何の取り柄もない主人公が徐々に強くなっていく展開を好む読者様には、恐らくお気に召さない内容となっております※※

小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2016/02/05(金) 02:18:20 ID:-

フェイトインブリテン。 まぁもう確実に無理なんでしょうけどね。


36 名前:名無しのスコッパー :2016/02/07(日) 01:26:11 ID:-

スタイリッシュざまぁは短いけど時間を忘れて笑いながら読んでしまったな。

あと名前のない怪物の怪物ちゃんかわいい


スタイリッシュざまぁ  作者:Aska

「ざまぁ」とは、自信に満ち溢れている人間を、一瞬にしてどん底に堕とす最後の締めのことである。それを最後まで、どれだけ無駄なく整え、無駄なく操作し、無駄なく堕とし切るかを突き詰めた美学こそが「スタイリッシュざまぁ」なのである。そんな全力でネガティブだけど、何故かポジティブに感じてしまう中編。(本編は全12話で完結。番外編をのんびり更新しています)

小説家になろう


名前のない怪物  作者:黒椋鳥

僕はその怪物に恐怖し、魅了され、そして捕らえられた――。
深夜。部屋に響く物音で目を覚ました僕は恐ろしい〝脚〟に遭遇する。以来、姿を見せずに部屋で存在だけを主張するそいつは、まるで包囲網でも敷くかのように日常を侵食し、遂に僕の目の前に姿を現した。その正体は、あまりにも美しい、『名前のない怪物』だった。必死な抵抗も虚しく、怪物の手に堕ちていく僕。逃げることも逆らうことも叶わず、訝しむ恋人や友人から隠れ潜むかのように、僕と怪物の奇妙な生活が幕を開けた。静かに、人としての感覚が死んでいく僕。崩れていく日常。その先に待つものを知った時、僕は大きな選択を迫られる。
恐怖と謎とエロスが融合した、サスペンスホラー。
絡み付く糸から、「僕」は逃げられるか?

※本編完結! 続章連載中です。E☆エブリスタさんでも投稿してます


小説家になろう



37 名前:名無しのスコッパー :2016/03/09(水) 21:45:56 ID:-

エタってないの中心に一月ほどちまちま拾い読みした。この種のまとめ記事好きなんで管理人さんに感謝。まさにスコップ。

米欄と重複しないやつで上げておきたいやつだと、最後の、青波の魔女と名無しの使い魔
ただしこれ、スコッパーの人の言うように、人を選ぶっていうか、なろうだとカテエラな感じがするね。かなり。
むしろ一般小説にこういうのありそう。魔法とかが出てくる作品にしては、展開がえらく現実的だし。
気の強いヒロインとダメおっさんのコンビものだけど、過去の謎解きのとことかおっさんの正体バレのところいらへんがスリルあった。
伏線きちんと拾って完結してるのは評価。魔法があまりいかされてないのが残念。


青波の魔女と名無しの使い魔  作者:只ノ一一

 人類が「魔力無し」と「魔女、魔力持ち」の2つの種へと進化したとある地球。
「魔女、魔力持ち」は、生殖能力の低下などさまざまな理由で出生率の減少が続いており、将来的には衰退、絶滅すると見做されていた。更にこれまで、世界の各地でこの2つの人類は諍いの歴史を繰り返してきた。そうした争いや差別的な扱いが収まりつつあり、「共生」が謳われ始めた、「21世紀」の地球。その極東の独立国家「和国」での、とある少女とおっさんの物語。

9年前に最後の「魔女狩り」が終結し、公的には魔女狩りが法的にも犯罪と認識されることになった「和国」。和国の地方都市に暮らす「風見ナミ」は、2月のその週末に15歳を迎える魔力持ち。
2月のある日のこと、少女は、和国の伝統武道を通じて、赤銅色の肌の外国人、和名通称を「神矢レイジ」と名乗る男と知り合いになる。

そして彼女の誕生日に、些細な賭けをもってナミはレイジを「人間の使い魔」として契約、使役することに成功する。
しかし半日ばかりのお遊びの契約のはずが、なぜか解約に失敗。
押しても引いても解約できないことから、ナミとレイジはつかず離れずといった暮らしを強いられるハメになる。

13歳も年下の少女に「使い魔」として据え置かれ、顎で使われる立場となったレイジ。しかしどうしたわけか、彼はそれをさして嫌がる素振りはなかった。
15歳を迎えたばかりの少女は、そんな大人を使い魔として使役し続けることになってしまったのだが。
さて。

〔ご注意!〕
・本作には、異性愛者以外の登場人物が描かれる可能性があります。
・但しこれらは、いわゆる創作上のBL、GL、百合等を描いたものではありません。私たちが生きているリアルの一般社会にも異性愛者以外の人間がいるというその構造を、同じように創作上の世界にも反映させている、といったところです。
・本作では、恋愛描写、また性愛描写に重点を置くことはありません。警告タグをつけましたが、余程苦手な方以外はスルーできるレベルの描写に留まるかと思います。
・登場人物たちの台詞やあだ名についてはセクシュアルなダーティワード(三十路童貞、種馬、インキン何某、他)が少々飛び出しますが、台詞回しやあだ名を越脱する展開はありません。


小説家になろう


てか、エタってると面白くてもなんていうか、うーん…ってなる。時間無駄にされた、みたいな。
頻度は低くても更新してくれるのがわかる作品の方をやっぱ評価したい。あと完結してるのと。




以前に挙げられた作品 ※順不同、作品が重複している場合があります。
タイトル 記事
幻想再帰のアリュージョニスト
異世界迷宮の最深部を目指そう
武士は食わねど高楊枝
異世界イクメン~川に落ちた俺が、異世界で子育てします~
スケベかつチキンな彼が最強の魔法使いになるとこうなる
異世界のキャンセラー~不遇職でもキャンセルスキルで無双する~
Re:ゼロから始める異世界生活
ハルジオン~口だけ野郎一代記~
インスタント・メサイア
手垢に塗れた英雄譚
堕落の王
ムゲンループのカシコイ生き方
彼は迷宮の案内人
チートな剣とダンジョンへ行こう!
勇者ですがハーレムがアホの子ばかりで辛いです
Tamer's Mythology
異世界で能力者は踊れない
がんばれぼくらのノーカン先生!
俺の人生ヘルモード
オーバーモンスター・コワード
完全装鋼士 : レベル0
転生!異世界より愛をこめて
捧魂契約のリセットスイッチ
火輪を抱いた少女
死神を食べた少女
悪の組織の求人広告
大薮新平 異世界にふしぎな踊り子として召喚され
用務員さんは勇者じゃありませんので
リビティウム皇国のブタクサ姫
砂の星、響く声
ゴブリンの王国
豚になった人の話
戦国リーゼント
二度目の天使の幸福
異世界に行ったら世紀末だった
鋼鉄のアイ
異世界で能力者は踊れない
会社がマジカル企業で辛い
クレイジー・イン・ワンダーワールド
From The Earth ~地球から来た剣闘士~
青波の魔女と名無しの使い魔
俺の人生ヘルモード
異界より
異界より
異世界紳士録
異世界に召喚してくれた闇の神へ忠誠を捧げます。
デス子様に導かれて
二度目の天使の幸福
銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝
迷宮の歩き方
フレイムウィンド&ケイオス
異世界遭難日誌
量産型聖女
ゴブリンの王国
俯棺風景
法騎士シリカと第14小隊
趣味人なまおー
青波の魔女と名無しの使い魔




二次が多くて嬉しい。
「Muv-Luv Alternative ~take back the sky~」とか本当に好きです。オススメです。
作品名が挙げられてないですが俺と彼女の天下布武とかもつい先日また一から読みなおしてしまいました。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/01 12:10 ] アンケート系 | TB(0) | CM(52)
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 12:31:25 ID:xqsJX7sQ▼このコメントに返信
    take backは俺も本当に好きだな
    いま更新されてるマブラブ二次の中では間違いなく一番だと思う
    オリ要素(オリ主ではない)が多いから自信持って勧められるってわけじゃないけど
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 14:47:46 ID:-▼このコメントに返信
    あれは量が凄くて読むの躊躇しそう
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 15:05:45 ID:-▼このコメントに返信
    そもそもまだ更新されてるマブラヴ自体いくつかあるのかという話
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 15:14:37 ID:-▼このコメントに返信
    大体有名処だけど
    東方なら東方奇縁譚(弱キャラ系男オリ主来訪物、途中で蓬莱人、notハーレム)・東方先代録(上で紹介済み)辺りが好き
    マブラブだったら終焉の銀河(SRWα3クロス、制限状態での蹂躙?物、エタり)、後似たようなSRWZクロス物がハーメルンに最近投稿されてたな
    ゼロ魔だったら歩く道先は(現実男オリ主→ルイズ憑依、再構成、エタり)とトリスタニア診療院繁盛記(オリ王女憑依、fate微クロス、完結)かなぁ
    なろうで一日中読んでたのは無職と本好きくらい
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 15:28:21 ID:-▼このコメントに返信
    リリカル in wonder 

    大体のssで腹黒狸で描写されるはやてがめっちゃ可愛く描写されてる作品。フェイトは依存的だけど安定可愛い。なのはは色々足りないオリ主にお説教してくれるので個人的に好き。
    作品内容は色々と容赦ないの一言。As編は特に特に。よかれと思ってやったことが笑えるくらい裏目に出るのは妙な現実感を実感させてくれるお話。
    でもなんだかんだで面白いのでオリ主とか許せるならオヌヌメ。
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 15:51:05 ID:-▼このコメントに返信
    wonderは私も好きだが何でも上手く行くのと同じく
    裏目に出過ぎるのもまた現実感はないと思われ
    主人公いじめが好きな作者ってやり過ぎが多いのよね…
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 17:03:19 ID:-▼このコメントに返信
    ヘルモがとにかく好きです。以上
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 17:12:12 ID:-▼このコメントに返信
    ヘルモは米欄で絶賛されてるからブクマしたけど未だに読んでないんだよなぁ
    エタってるの読むのはある意味敷居が高い
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 17:41:21 ID:-▼このコメントに返信
    無限世界のウォードッグ(完結済み)
    チート貰った主人公が後悔するアンチテンプレ物
    日間畑に浸かってたら、久々に面白かった。
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 18:40:40 ID:-▼このコメントに返信
    ※6
    わかる
    あの裏目っぷりは現実感とはまた別だよね
    まあリリなのオリ主ものではトップクラスに好きな作品だけど
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 19:04:21 ID:-▼このコメントに返信
    野望の少女もUSBも好きだけど同じ作者だったってのは始めて知ったわ…ちょっとびっくり
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 19:12:23 ID:-▼このコメントに返信
    クッソ有名だけど、理想郷の聖なるかなの2次で「THE FOOL」。完結済みで本編よりおもろい。
    もしも、CCAアムロが種・種死の世界にいたらにある、SEED世界にアムロがくる「めぐりあう翼」。これも完結済み、フレイ魔改造SS。
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 19:54:08 ID:-▼このコメントに返信
    リッチマン氏東方虹書いてたのか……あの人なかなか筆力あるけど地味だからわかりにくい感じだ……好きだけど
    FCドラクエ系とか原作キャラクターが固まってない二次は取っ付きやすくていいよね。読んでみよう
    ヘルモは今読むとテンプレの走りって感じで全然合わなかったなアレ
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 20:07:34 ID:-▼このコメントに返信
    ヘルモはプロローグのテンプレ臭がすごいからな
    そのあとはストレスフル展開でテンプレ外れてくけど
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 20:27:49 ID:-▼このコメントに返信
    ヘルモは序盤のスプラッタ感はよかったけど
    どんどんありふれた展開になって行くからなぁ…
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 20:45:51 ID:-▼このコメントに返信
    エタった作品なんて無価値なんだからスルーでOK
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 21:33:33 ID:-▼このコメントに返信
    ヘルモは題名のわりに結構あっさり迷宮脱出してあっさり攻略しちゃうから肩透かしもいいとこだったな
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 21:56:10 ID:GTwq0wpo▼このコメントに返信
    暁の「【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス」が結構おすすめ
    IS二次、スパロボネタ多数、オリジナル要素が濃いが、違和感無し。
    転生者一人、オリキャラ多数。
    誰が主人公か判らなくなるくらい、原作キャラもオリキャラも濃く厚く書かれ、
    戦闘は、緻密な戦術や男の意地な無茶無謀など、選り取り見取り。
    タイトルで損してるかもしれないが、多分これ以上にぴったりなタイトルは無い。
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 22:40:45 ID:-▼このコメントに返信
    エタていても面白い物は面白い
    俺は異世界紳士録を薦める

    連載中の作品を全部、エタ候補だろう

    エタが無価値なら完結作品しか読めないだろう
    名前:名無し春香さん:2016/06/01(水) 22:43:08 ID:-▼このコメントに返信
    ※12
    THE FOOLが本編より面白いとか何の冗談だよ
    トイレットペーパー型神剣ってギャグ設定でシリアルやってる凡作じゃねーか
    名前:電子の海から名無し様:2016/06/01(水) 23:37:36 ID:-▼このコメントに返信
    複数世界のキロが挙がってて、ちょっと嬉しい

    ※12
    SEEDのなら、流離う翼たちも良いと思う
    これもフレイ魔改造だけど、序盤の頼れる兄貴枠がクソださい二つ名のオリキャラなのを受け入れられれば
    運命のキャラも出てきて、話数も多いから割と長く楽しめると思う
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/01(水) 23:43:19 ID:-▼このコメントに返信
    ※19
    そうだよ?エターは即ブラックリスト入りだろjk
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 00:04:55 ID:-▼このコメントに返信
    フェイトアポクリの二次SS

    黒の紅茶

    黒陣営のアーチャー枠に先生じゃなくて、赤いアーチャーが召喚されるお話
    紅茶が召喚されることで、原作と異なる運命を辿るキャラはいるけれど
    原作を読み込んで書いてるから、それはそれで概ね納得できるifものになってると思う
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 00:21:27 ID:-▼このコメントに返信
    とりあえず、一般常識でもない極一部の常識を根拠に「jk」とか煽るのはどうだろう?
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 00:29:42 ID:ZJmJft5I▼このコメントに返信
    ※2
    大丈夫、読み始めれば一瞬だから。
    代わりに3日間ぐらいの睡眠時間が生け贄になるけど。
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 03:13:07 ID:-▼このコメントに返信
    ※20だってなるかなが凡作以下じゃん、あれ。
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 05:33:13 ID:-▼このコメントに返信
    ※20
    ※12じゃねーけど、俺も原作を余裕で超えてたと思うんだけど
    THE FOOLを凡作扱いw すげーなお前w
    お前の名作教えてくれよ ほんきで頼むよ
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 07:23:31 ID:-▼このコメントに返信
    原作超えで思い出すのは、恋姫†無双二次の「三国志外史 ~恋姫†無双~」と
    戦極姫二次の「聖将記 ~戦極姫~」かな。どちらも同じ作者。

    まあ二次はどんなに凄くても所詮一次ありき、
    完結していない作品は糞という意見は否定しない。
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 08:21:19 ID:-▼このコメントに返信
    ダラダラとした日常話が許せるなら「ネギまIN横島~R~(仮)」
    昔流行ったネギま!の世界へYOKOSHIMAが行くネギま!キャラハーレム系
    横島最強なんだけど争い事は徹底的に避け文珠もろくに使わない
    麻帆良への受け入れを断られたネギは出番がほとんど無く、ほぼ失敗が確定している超、葉加瀬、
    トラブルを残しまくった紅き翼などはダメに書かれている
    携帯向けのサイトなので1回に2千字もないが現在もほぼ毎日更新され1500ページ超え
    そのあたりがPCからだと読みにくいかも知れない
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 09:34:14 ID:-▼このコメントに返信
    THE FOOLは前作ガチ勢にとっては本編がとんだクソ続編だった事を考慮しないとダメだからな…。
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 11:19:44 ID:-▼このコメントに返信
    東方なら東方乱力録が一番完成度高いと思う。
    名前:名無しのスコッパ:2016/06/02(木) 11:53:19 ID:-▼このコメントに返信
    ※34
    エタった作品を紹介するのが常識的とか
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 13:33:00 ID:-▼このコメントに返信
    二次は正直、カップラーメン(既製品の一次作)にちょい足ししただけ、或いは具の変更(気に入らない部分の変更)って印象だからなぁ。
    二次作者には、人様の作品に勝手に手を加えているってことを自覚して、せめて謙虚にふるまって欲しいわ。
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 13:44:30 ID:-▼このコメントに返信
    ※32
    エタってても面白けりゃいい
    あれだ君は読むKAKUGOが無いんだよw
    お気に入りがエタった、またはエタってるショックすら醍醐味の一つ
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 15:32:01 ID:-▼このコメントに返信
    34
    一度読んだら最後まで読むのか?

    俺は面白くなければ、読むのを止めるぞ

    作者がエタのに文句があるなら、一度読んだら最後まで読めよ
    面白くなくても、読者として途中で止めるな、読むのをエタるなよ
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 15:53:12 ID:-▼このコメントに返信
    ちーと懐かしいなあ
    更新再開したのかとちょっと期待してしまったじゃないか
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 16:22:58 ID:-▼このコメントに返信
    ※35
    ごめん君が何を言いたいのか
    ほんと意味がわかんないw
    SEKKYOUされてるっぽい事は理解出来た
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 16:24:42 ID:-▼このコメントに返信
    「エタってても面白ければ良い」に対して
    「面白くなくても最後まで読め」……すれ違いというか論点が違うというか。

    ところでエタ作品はクソって言う意見を持ってる人に聞きたいんだけど、
    そういう人って皇国の守護者とかトリニティ・ブラッドとかEGコンバットとかの商業エタ作品はどう思ってるのかな。やっぱりクソなのかな?
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/02(木) 17:01:02 ID:-▼このコメントに返信
    〉トリニティブラッド
    は勝負無し
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/03(金) 14:17:02 ID:-▼このコメントに返信
    エタっててもいいなら缶詰ヒーロー

    メダロット世代にクリーンヒットする作品
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/03(金) 14:22:39 ID:-▼このコメントに返信
    小野不由美とか佐藤御大とかはもう諦めた
    前田珠子とかも未完量産作家よな

    アニメ化するとエタる法則
    稼ぐだけ稼いでドロップアウトする法則でもあるんかね。
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/03(金) 16:41:04 ID:-▼このコメントに返信
    シリカとキロは面白かったなあ、特にシリカは主人公が着々と強くなっていくのがたまらなく好き
    趣味人も面白かったけどなんで最後あんなに駆け足だったんだろうな
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/03(金) 19:58:50 ID:-▼このコメントに返信
    ガンダムの初代や0083知ってるなら未完で亀更新だけど「ワイアットの逆襲」がオススメ
    0083の時に死んだ将校が1年戦争初期に戻って自分が死なないように徹底的にジオンを叩き潰そうって話
    適当に後方に回ってのんびりしたいのにいつの間にか英雄になってドンドン前線に行かされるジレンマ
    あんまりモビルスーツが活躍しない
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/03(金) 20:19:53 ID:cRy4jAvc▼このコメントに返信
    没頭して読める作品で理想郷なら上記の三国志外史もだし、あとは影武者華琳様とかもやっぱ好きだなぁ。
    原作と大分違うけどハッピーエンドを君達にとしにたがりのルイズさんも好き。
    あとはオリジナルならSpellBreaker、悪魔がたり、正しい主人公の倒し方かな。
    特にSpellBreakerの作者今何か書いてたりはしないのかな。新作あるなら読んでみたい。

    理想郷じゃないやつだとそろもんと皇帝陛下は15歳が好きだった感
    なろうだと書籍化してるリゼロ、山内くん、ブルージャスティスとかを除くと、先輩の妹じゃありません、ドラグーンズ・メイル、ファンタジーにおける名探偵の必要性 、南方第七区赤衣隊隊長日誌、迷宮の歩き方、家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回、未来は見果てぬ旅路の先、明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア。
    ちょっとアクがあるけど、しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王、そして捧げる月の夜に――、あたしは、猫。も好き。
    そしてドラグーンズ・メイルがいつ書籍刊行されるのかが知りたい
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/04(土) 01:01:51 ID:-▼このコメントに返信
    逆マッチポンプのwonder懐かしいな
    そしてコメント欄でTHE FOOLが出てて安心した
    三国志外史と聖将記も出てるし今思い出せる完結してて面白かった2次SSは「一夏がついてくる」ぐらいか
    これの後半で主人公が壊れてきたところから本当楽しんで読んでたわ
    あとオリジナルで読んだのはかなり昔だから内容忘れたけど当時面白かった覚えがある「ニトロの悲劇」
    確か良いコメディ作品だったような気がする
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/04(土) 03:25:18 ID:-▼このコメントに返信
    30分から60分程度で良いなら
    エンジェルゲームは没頭して読めた
    銀河英雄伝系の二次はお気に入りを見つけたなら数日単位で没頭出来るよね
    ココア様がいけるならかなり時間を潰せる
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/04(土) 17:56:47 ID:-▼このコメントに返信
    恋姫ならターハオ殿が今熱いね
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/05(日) 22:52:35 ID:-▼このコメントに返信
    最近、ネギま二次がほとんどなくなってきて悲しいわ
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/06(月) 07:30:43 ID:-▼このコメントに返信
    USBは勢いで書いている部分も多いから
    正直何度も読み返す作品でもないと思う
    今更削除に気づく人が多いのもそういうことじゃないかと
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/08(水) 11:53:08 ID:-▼このコメントに返信
    スレ立てサンクス。土日にいくつか読み漁った。
    スコッパーの最後の意見は俺と正反対だけど、スコップされてた長編(青波の魔女~)の方は読み応えがあった。
    強気ヒロインがいい。応援したくなるタイプ。おっさんキャラの方は評価がわかれるかもしれないけど。
    ただシリアスきついから、これ一気はきついんじゃね。少しずつ読み進める方がいいタイプの小説だよ。

    で、米欄でも散々出ていたエタの話なんだけども、
    所詮って言うと怒る人いたらすまないけど、なろうは結局のとこ素人の趣味なんだから、
    作者がエタっても文句言うのは筋違いだと思うけどなー。

    他人の趣味の公開物なんだし、たとえそれがエタっててもなろうにアップした、おもろかった、ってだけでもいいじゃん、って思う。
    プロなら完結しとけとかいう意見が出るのはわかるけど、見知らぬ他人のアマチュア物で一定時間を面白がらせてもらってるんだから。
    エタったままフェードアウトだと悲しい、面白かったらな、っつー気持ちはあっけども。
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/11(土) 19:33:22 ID:-▼このコメントに返信
    俺的にはエタに対する不満を爆発させてる人より、
    そういう人を理屈で否定してる人の方が意味不明
    良い意味でも悪い意味でもほっとけよと思うよ
    名前:名無しのスコッパー:2016/06/22(水) 00:10:53 ID:-▼このコメントに返信
    まぁオススメと取捨選択の幅が広がるから挙げるだけでもええやろ。単純に善意やろうしな。
    その中からエター作品は最終投稿日見れば察せられるし、クソならクソと個人で判じればええだけの話。

    あと上で商業エタ作品云々あるけど、作品の面白さとエターによる評価は別に分けた方がええかもしらん。
    佐藤大輔なんかは『架空戦記界の富樫』と呼ばれる程の有能だけどこいつまた放置するわの典型例だし。
    はよ皇国の守護者の続き書くんだよ、あくしろよ。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755 4867940909 B0CQ85KJQD 4867940933 4867940771 4867940917 4867940941 486794095X 4867940984 4867940976 4867940968