スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

誰か俺に厨二バリバリ作品を… その2

小説家になろう:誰か俺に厨二バリバリ作品を…
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3138.html


650 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/05(土)08:21:41 ID:I63

誰か俺に厨二バリバリ作品を…人気とか問わないし新人さん作者でもいいので何かお薦めありますかね。



1 名前:あっぱらぱあ :2016/06/11(土) 12:52:45 ID:SS9bnKqc

黒ヨクの『ダークブレイズ ディスアーマメント』n4785bt  
ヨクが変換できなかったwww
なろうには一部だけ、エブリスタには二部を有料公開、三部が無料公開更新中
エブリスタのハンネで検索するとamazonに一冊ラノベがあった
真の中二病患者は中二病だと自己を貶めないのだというのがなろうのハンネでわかるwww
私はエブリスタで三部読んでる

さっきなろうで確認したら26話から結末までが削除されてたから
オススメはできないwww


黒閾のダークブレイズ  作者:星住宙希

魔法や剣、異能力が世界を占める戦乱の世界。

その中で敵に戦わずに勝つ、武の究極の一に開眼した最狂の剣士がいた。

゛黒き戦鬼″ガルン・ヴァーミリオン。

西方大陸の悪夢。

冥魔大戦のおり、冥夢の幻域からたった一人帰還した英雄。


十万人の死者の垣根を越えて現れた彼は、相対した敵を触れずに殺す、武の究極の一端を体言する鬼神と化していた。


ガルンが゛黒き戦鬼″と呼ばれるように成るまでの波乱と悪夢の人生を語るダーク・ファンタジー。



続編制作中。

内容変更、誤字脱字、場面転換印など後日修正予定です。
妙な箇所が多々ありますが、ご容赦ください。


小説家になろう



2 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 12:55:20 ID:-

厨二作品と言いつつどこか厨二病をバカにしている作品が多いよな。

7 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 15:35:56 ID:-

正統派の厨二系で異世界遊びを薦めたいけど再開されませんかね

異世界遊び  作者:にごり

作者の知っている様々なファンタジー要素を混ぜてこねくり回した世界観で色々やる話。基本的に行き当たりばったり。
厨ニヒャッハーやろうとしたが断念。展開も遅く清々するような無双話には程遠いことになってしまった。
あと更新ものろのろ。


小説家になろう



8 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 16:06:03 ID:-

完全に俺の趣味になるが……

「幻想大陸」
ひょんなことから異世界に渡った最強の侍が、最強の魔女と出逢って神打倒を目指すダークファンタジー
謎スケールの能力バトル、壮大な世界観、無駄に緻密な主人公設定、最強のバーゲンセール、多すぎるキャラクター等、これほどまでに「厨二」を体現してるなろう小説は中々ない


幻想大陸  作者:しるうぃす

アナザーと呼ばれる剣と魔法と能力が支配する異世界。
その世界で生まれ育った、剣に全てを捧げる剣士と魔法に全てを捧げる魔女が出会ったとき物語の幕があく。
彼らの目的はただ一つ。エレクシルという名の女神を殺すこと。


この作品はサイト『Arcadia』様でも投稿しております。


小説家になろう


「黒紫色の理想」
前人未到の強さを誇る魔王が、人間に憧れて、勇者に倒されたフリして転生するコメディ。
わりとシリアスな状況でも、主人公視点だとコメディに感じる。「オーバーロード」的なカタルシスを味わいたい人におすすめ。ただし主人公は最低系


黒紫色の理想  作者:槻影

俺の親父はグラングニエル族と呼ばれる"月の魔物"の長で、自分勝手で馬鹿でアホで愚図で間抜けで狡猾でそして魔王だった。対する俺は超天才で美形で強運で強くて純粋で優しくて何より主人公でついでに魔王の第百二十三子。そんなすばらしい俺の栄光の物語(多少語弊あり)※当作品自ブログでも掲載中です

小説家になろう


「IMMORTAL BLOOD」
上で挙げた「幻想大陸」に匹敵する、キング・オブ・厨二ワールド。まず設定量が尋常じゃない
なお、同作者の"超越者たちの物語"というシリーズの初作でもあるので、気に入ったら他作品も読むといい


IMMORTAL BLOOD  作者:Allen

その日、九条煉は白い髪の少女とぶつかりかけた―――
最強の傭兵に拾われた少年と、最高の錬金術師に蘇生された少年。
創造の少女、刀鍛冶、転生者、霊媒師。様々な出会いを経ながら、彼らは神の掌の上で踊る。
果たして、身勝手な神の真意とは―――
◇   
最終章に突入。
動き始めた世界の災厄。災いを引き起こす者。全ての根源、ベルヴェルク。
進軍を始める帝国に対抗する為、少年達も行動を開始する。
果たして、彼らの行く末に望む未来はあるのだろうか。
◇   
このSSには(最終的に)最強、(武器や能力は)チートなどの要素が含まれております。また、残酷な表現などが出現する事もあるのでご注意下さい。
◇   
2011/8/5 
完結しました。ご声援まことにありがとうございました。


小説家になろう


超越者たちの物語  作成ユーザ:Allen

他者の言葉に揺れる事の無い渇望と、それを貫く強さを持った少年少女達の創り上げる世界。
彼らの力で世界は塗り替えられ、新たな世界は幕を上げる。


小説家になろう


「Undivided」
ゲーム世界に転移する系統。ただし主人公サイドは、異世界の住民のことをNPCだと思ってるのでやりたい放題する。最低主人公の鑑


Undivided  作者:原

 VRMMOG《ネバー・エンディング・ストーリー》、通称《NES》においてPKを繰り返してたプレイヤー、ソラト。彼はゲームをプレイ中に「《NES》に酷似した世界」へと迷い込んでしまう。
強大な力と、それを振るう場所を手に入れてしまった少年は、欲望のまま暴走を開始する。


※この小説はゲーム系の異世界トリップ物です。
※主人公は悪人です。
※俺TUEEE要素を含みます
※ハーレムになります。


小説家になろう


「Re Creator」
過去に勇者召喚された主人公が国を興した後の話。主人公最強。というより主人公の周りが最強


Re:Creator――造物主な俺と勇者な彼女――  作者:金斬 児狐

 異世界<アルカディアス>に召喚された主人公は、元居た世界に返る為に魔王を倒しに旅に出た。というのも今は昔。色々あって帰還は不可能になった上に死に難くなってしまった彼は、半ば自棄になりつつ自分に都合のいい環境にすべく建国を決意した。そして現在、一から手がけた彼の国は四百年という膨大な時間を掛けて、人間界・魔界問わず深く根を生やし、彼の力も相まって難攻不落の国家となっていた。
そんな在る時、彼のもとに一つの報告が上がった。
なんと元居た次元の住人が、彼と同じように召喚――堕ちて来たというのだ。故郷の情報を聞きたくなった彼は、旅立ちを決意するが……。


小説家になろう


「勇者ですがハーレムがアホの子ばかりで辛いです」
自称凡人が勇者として異世界召喚、だがその実態は……って感じの主人公の背景がバリバリ厨二のヤンデレハーレムもの


勇者ですがハーレムがアホの子ばかりで辛いです  作者:鹿角フェフ

異世界への召喚。まるで物語の一節のような出来事。特に深い理由なく土の勇者として呼び出された高校生の「本堂 啓」(ほんどう かたり)。彼は異世界の地フローレシアにて元の世界に帰るまでの日々を楽しく過ごしていた。
……だが、平和に隠されて裏で悪意は間違いなく胎動している。様々な思惑が交差する中で、やがて事態は異世界、そして現代をも巻き込んだ闘争へと発展する。
全てが誰かの掌で進もうとする中、誰しもが予想しなかった事態が起こる――凡庸と思われたはずの本堂啓は、あらゆる謀略を優に飲み込むほどに"異常"だった。


小説家になろう


二次からもいくつか。

「英雄伝説 天の軌跡」 
「閃の軌跡」をベースに、"軌跡"シリーズを統合した良質な厨二
オリジナル設定の嵐、台詞回し、主人公そのもの、前書きのオサレポエムな台詞等々、作品全体に漂う厨二感が素晴らしい


英雄伝説 天の軌跡  作者:十三  原作:英雄伝説 閃の軌跡

かつて、全てを失った少年がいた。
復讐のために研ぎ澄ました”力”は、やがてその意味を変えていく。

時に、自分を繋ぎ止めるために。
時に、守れる人々を守るために。
時に、心地良くなった居場所を奪われないために。

激動が巻き起こる大陸の中で、少年は己を見定めんとする。
もう二度と、理不尽な運命に翻弄されないように。


これは、≪天≫を極めた剣士が紡ぐ新たな英雄譚



注)※がタイトルの後ろについている話はキャラのイメージイラストが添付してあります


ハーメルン


「ダークソウルでオリジナル戦記!」 
題名通り、ダークソウルでオリジナル戦記カマす系統
最初こそ、ダークソウル本編のダイジェストだが、主人公が覚醒してからが本番
戦闘シーンの熱さと、型月臭い独特の文章はSS界屈指だと思われる


ダークソウルでオリジナル戦記!  作者:ボンクラッド王  原作:ダークソウル

火継ぎの使命を帯びた騎士の手引きの下、北の不死院より脱出して幾星霜の時が流れた。不死の呪いに侵された男は、己の魂を穢す呪いを祓うため、そして何よりも自身の故郷が何処に在るのかを知るためにロードランの地で旅を続ける。すべては最愛の家族の安否を知る、ただそれだけのために。

――これは、悠久の時の中で摩耗した闇の王が、最愛の光に抱かれる物語。



※本作の時系列はダークソウルⅡの数千年先! ジャンルはオリジナル戦記です!


ハーメルン


「転生者の魔都『海鳴市』」
ハーメルンが誇る最強の厨二クロスオーバー。厨二が読みたいならとりあえずこれでも読んどけばいいんじゃないかな。
質はともかく、量は保証します


転生者の魔都『海鳴市』  作者:咲夜泪  原作:魔法少女リリカルなのは

 二年前 4月  第一次吸血鬼事件
6月  第二次吸血鬼事件
8月  反魔術師同盟事件
一年前 2月  連続猟奇殺人事件
7月  アリサ・バニングス誘拐事件
12月 邪神召喚未遂事件

この物語は魔法少女の物語ではありません。もっと悍ましい何かの物語です。
正義を志す者が初心を貫き通す事は稀であり、悪を志す者が最期まで滅びないかもしれません。

尚、本作は超多重クロスの二次小説であり、ジョジョの奇妙な冒険、TYPE-MOON作品、斬魔大聖デモンベイン、装甲悪鬼村正、とある魔術の禁書目録、ドラゴンクエスト『ダイの大冒険』、ファイナルファンタジータクティクス、魔法少女まどか☆マギカ、ポケットモンスター、HELLSINGとあと一、二、三作品くらいとクロスしています。


ハーメルン



49 名前:名無しのスコッパー :2016/06/13(月) 13:20:36 ID:-

幻想大陸・・・御神と不破・・・うっ、頭が・・・


9 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 16:12:06 ID:-

音使いがないやん

音使いは死と踊る  作者:弁当箱

ある日突然、無能力だった少年は諦めていた能力を発現させた。能力の名前は”音支配(ドミナント)”。
少年は世界で初めて音を司る能力を発現させたのだ。
しかし、その能力の危険性ゆえに排除対象として認定された少年は、社会の治安を維持するための行政機関「自衛軍」に殺されかける。
そんな彼に手を差し伸べたのは、悪の組織Anonymousだった。
少年は生きるために、その手をとった。


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 16:13:37 ID:yt1LOZA6

なろうで厨ニと言えば異世界迷宮の最深部を目指そうだろう

異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」

小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 17:19:01 ID:-

「異世界迷宮の最深部を目指そう」は守護者による階層紹介と詠唱がとっても好き


11 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 16:42:33 ID:-

金色の文字使いが、能力のインフレっぷりとか、始まる能力解説とか
主人公が斜めに構えてバッサバサ論破するとか
かなり中二力高い

貶してるようだけど物語の構成なんかは上手いと思う
合わない人にはとことん合わないと思うけど


金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~  作者:十本スイ

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。

あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚されてしまったのだ。日色は自由に異世界生活を満喫することにした。書いた文字の意味を現象化させることができる《文字魔法》を使う少年が、いずれ世界を救う物語。  「富士見ファンタジア文庫」から第8巻、外伝が3冊と発売中です。コミックスも第4巻が発売中です。【2015/4/18 0:00 完結致しました】 番外編は701部分からになります。番外編は毎週水曜日には更新できるかと思います。


小説家になろう  外伝  特設サイト




12 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 16:56:27 ID:-

いつかどこかの俺の世界

消えてるけど



16 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 19:07:33 ID:-

月蝕、二つ目の異世界は厨二が適量含まれてて好き

更新されないかな・・・


月蝕  作者:檸檬

この世界には加護と呼ばれる絶大な力を持たされた存在が居る。その世界に落ちたのは一人の青年、幼き頃まで戻り知識だけ身につけその世界で歩く。その身に巣食うクラウシュラという加護の力を宿しながら。
求めるは真実、願わくは己が奪ったで有ろうこの身の本来の存在へ祝福と贖罪を。その者、果たして踊らされるのは加護か世界か。

Moonphaseの改訂版になります。随所設定や性格が変更されています。改訂前の話は参考程度で忘れて頂いても構いません。


小説家になろう


2つ目の異世界  作者:ヤマトメリベ

一つの<召喚されし勇者>の物語は、悲劇と喪失の内に終わりを告げた。
しかし、勇者であった少年は、再び新たな大地へと召喚される。
新たな世界、新たな出会い、そして新しい目的。少年は、新たな世界で幸せになれるのか……?

安心?の主人公最強、ハーレム系(予定)、されどヘタレる主人公が苦手な方はご容赦下さい。


小説家になろう



20 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 19:52:50 ID:-

厨二バリバリ作品って難しいな
主人公が中二病って事ならタナカの異世界成り上がりも含まれちゃうし
厨二と聞いて思いついた作品挙げるけど
どれもこいつはクセーって途中でギブアップした作品だから条件にあってるかどうか面白いかどうかは解らない

帰ってきてもファンタジー!?
明かせぬ正体 〜乞食に堕とされた最強の糸使い〜
クール・エール
魔石と殺人狂
 

帰ってきてもファンタジー!?  作者:月見ココア

偶然次元の穴に落ちた少年は所謂剣と魔法の世界に流れ落ちた。その世界で悲劇や戦争、陰謀策謀を経験しながら2年の旅路の末なんとか自力で元の世界に帰還するが故郷の世界『地球』は科学技術が発達した別の異世界『ガレスト』と交流を始めていた!? ステータス主義や進んだ技術が横行し始めてちょっとした現代ファンタジーと化している日本。長年の離別と世界の変化に伴って変わってしまっていた家族や友人。それらを前にして別の異世界の知識と能力を持つ少年は様々な事情からそれを隠す道を選択するのだが騒動や事件に慣れた彼の行動は世間をぎりぎり欺けてもそれ以外の者達の注目を徐々に集めていく。これは彼が帰還してしまったために始まった物語。
※最初は時系列通りではないのでサブタイの数字を目安にしてください。
また作者が好き勝手に書いておりますのでご了承ください。


小説家になろう


明かせぬ正体 ~乞食に堕とされた最強の糸使い~  作者:ポルカ

おかげさまで第4回ネット小説大賞受賞作品となりました。

VRMMOで【剪断の手】と呼ばれた主人公カミュは、状態異常を使いこなす唯一の糸使いだった。ある日突然ゲーム内に囚われ、見ると自分だけ200cm、200kgという体型にされる。最弱化した主人公は乞食に堕ち、見るも耐え難い辱めを受け続けるが、ある日とうとう元に戻る方法を見つける。数か月後、【剪断の手】の力を取り戻した主人公が、別の街で相変わらず高笑いする復讐相手を見つけ……。

復讐の傍ら、様々なヒロインが登場します。
各ヒロインストーリーと復讐ストーリーが絡んでいます。

ヒロインストーリーを優先する傾向があります。
初めての作品です。素人でございますため、多々お見苦しいところがあり、投稿後の文章が予告なく変更されることがございます。

頑張っていきたいと思っておりますので、皆さまひとつよろしくお願いいたします。

更新は週に2回、水曜と土曜です。


小説家になろう


クール・エール  作者:砂押 司

異世界に生贄として召喚された主人公。
彼はそこで、10年前に行方不明になっていた妹の末路を知る。
明かされた悲劇への代償として託された「水を支配する力」は彼に、そしてこの世界に何をもたらすのか。

これは善でも悪でもない、冷たくも温かい物語。


小説家になろう


魔石と殺人狂  作者:ナム

快楽の為と金を得るために殺人を繰り返す連続殺人鬼、日下部 哲也。
彼は規制の強まった自分の世界で、思う様に殺す事が出来なくなったので、物は試しにとある都市伝説を試すことにした。
するとうまい具合に、ファンタジーでダークな世界に来てしまったのだ。
彼はその世界で、フォロリス・スターコーストとして生き、戦争を十二分に満喫するのであった。

完結しました。
カクヨムでも公開、始めました。


小説家になろう



18 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 19:36:22 ID:pxvXRVzc

なろうの異世界転移なんて8割方中二だろ
作者と作風が



19 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 19:46:43 ID:-

昨今多いそういうネタ中二じゃなくてガチ中二を求めてんだろ


21 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 20:29:54 ID:-

遊戯王二次のオリカやオリ口上とかって厨二に入りますか?


23 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 21:31:05 ID:-

※21
作中で真面目にやってるのはアリだが、「俺の厨二心が震えるぜ!」みたいな
ノリはアウトだろう。



22 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 20:52:20 ID:-

ここは「対極心識」を押す。
型月や怒りの日の影響ばりばりだが、どこか懐かしい伝奇モノ。以前、ここでも紹介されてたかな。


対極心識-raison d'etre-  作者:織宮征

「対極心識(たいきょくしんしき)へようこそ。私の子供たちの輝きを見ていってくれ」
創造者はそう告げ、彼との『名も無い物語』を始める。
二〇〇七年十二月。負の思念体と呼ばれている『鬼人』を殺すことを存在理由として生きてきた千堂鏡夜は、ある日の放課後、自身の孤立感に耐えられず涙を流している所を一人の少女に見られる。少女――遠近湊は、鏡夜を「自分と似ている」と言った。鬼人を殺すためだけに生きる封殺者という存在でありながら、鏡夜は自身の矛盾に悩みつつも、日常に生きる湊と接していく。そして、その『対となる世界』でも、ある少年と少女が邂逅を経ていた。正を象った存在と負を象った存在は対極の根源を持ち、互いの意志によって道を分かつ。両世界の手駒はすでに盤上に鎮座し、世界を定める為に動き始めていた。――さあ、始めよう。【私】に辿り着く為の死遊戯を。三極世界伝奇バトルアクション、ここに開幕。


カクヨム



24 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 21:42:10 ID:-

設定の綿密さが、SF系中二心をくすぐる。
特攻装刑グラウザー


特攻装警グラウザー  作者:美風慶伍

★ページ下部にてアンケート実施中★【毎週金曜日夜9時半〜10時定期更新】【SF近未来警察バトルアクション】
【特攻装警・設定資料集 ⇒ http://goo.gl/dWyVkw】
■ロボットとアンドロイドが大量に普及し、20世紀末の現代社会から、ハイテク未来世界へと移り変わりつつある、変革の時代、2030年代。日本は大規模な国際経済交流計画『アトランティスプロジェクト』により新たな発展の時を迎えつつあった。/ しかし、それと同時に国際規模の犯罪の流入を招き、日本警察は平和と治安を守るための苦闘を強いられていた。/ 日本政府はついに、アンドロイドによる警官・刑事【特攻装警】の導入を決定する。/ そんなおり、国際テロリストの日本進出を察知した1号アトラスと3号センチュリーは横浜へと向かうが―― / そしてそれは、国際社会の闇に潜む巨大な敵との果てしない戦いの始まりであった。
≪個性的な6人のアンドロイドたちが繰り広げるバトルアクションストーリー [ INFO【アルファポリス/カクヨム/Taskey/PIXIVでも公開中です! 】]


小説家になろう



25 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 22:46:56 ID:-

個人的に厨二臭いと言えば黒の魔王かな
ネーミングセンスが厨二全開で逆に楽しい


黒の魔王  作者:菱影代理

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文芸部の部室で謎の頭痛に襲われ気絶。次に目覚めた時には……。剣と魔法、モンスターの闊歩するオーソドックスな異世界召喚モノ! ※この度、書籍化しました! 作品はそのまま残し、連載もこれまで通りに続けるので、なろう版、書籍版、ともによろしくお願いいたします。

小説家になろう



27 名前:名無しのスコッパー :2016/06/11(土) 23:57:48 ID:-

厨二か…、更新止まってるけど偽勇者とかどうよ?
召喚勇者のアンチテーゼっぽくてスゲー厨二くさかったと思うんだけど。


へんじがない。ただの偽勇者のようだ。  作者:空無 虚

はあ? 勇者? そんなもん、光一にやらせろよ。俺には関係ないね。だから、とっとと元の世界に戻せ。  ……は? お前も勇者をやれ? 光一がいるなら、俺は必要ねぇだろうが。  従者を付ける? おいおい、筋肉と欠陥魔術師とツンデレを従者に、俺にどうしろと? あ~~、はいはい。魔王を倒さないと元の世界には戻さないね。わかった。わかったよ。  魔王だろうが、何だろうが――――、 正々堂々、幾重にも罠にかけて、背後から不意を打ってやるよ。

小説家になろう



28 名前:名無しのスコッパー :2016/06/12(日) 01:52:16 ID:-

テレポーターとかどうだろう。
タイトルの通り主人公が物凄く希少な「転移魔法」の使い手で、っていう話。
主人公の魔法「神の書き換え作業術」とかネーミングが一々厨二臭くて好き。
文字数も150万超えてて文章力、構成も中々良いんでオススメ。


テレポーター  作者:SoLa

 中条聖夜は、魔法とは無縁の一般家庭で生まれた。しかし、ある日原因不明の病で倒れた彼は、その身体に膨大な魔力を宿していることが判明し、両親に捨てられてしまう。そこに現れた1人の女性はこう言った。「私の弟子になりなさい」と。それが、彼の人生の転機。自らを救ってくれた女性を師として仰ぎ、魔法使いとして生きる道を選んだ中条聖夜。呪文詠唱ができないというハンデを抱えながらも、魔法使いとして生きる道を選んだ彼は……?

小説家になろう



30 名前:名無しのスコッパー :2016/06/12(日) 04:59:57 ID:-

この手の話なら闇空が真っ先に出てくると思ったんだが

闇空  作者:闇の使徒インフェルノカイザー

世界樹に繋がれた、様々な次元が漂う世界。
その世界のある次元に住む生まれながらにして相死合う(ころしあう)ことを約束されし闇の住人 ─インフェルノカイザー─ はある日、慕っていた父が光の住人に殺されたことを聞く。インフェルノ・カイザーは父を殺した者に復讐をするため、旅に出ること決意する。
相死合う(ころしあう)ことを強いられた者達の儚い物語。


─「ファンタジー」この作品はそのようなジャンルだけでは抑えられない─


小説家になろう



44 名前:名無しのスコッパー :2016/06/13(月) 03:39:38 ID:-

……(レンジュアーリ)

虚術偽刃(ホーカスポーカス)のレンジュアーリ  作者:クラゲ三太夫

これは、偽英雄の話。

「因果の歪みを正すがよい」少年は十六歳の誕生日に、数百の世界を統べる銀の女神様に命令を受けました。一族の義務、英雄となって異世界で戦うように。初戦の敵がすでに勝てるはずもない相手。四百を越える魚人の軍勢と、剣の悪鬼でした。ですが父と母の愛情によって、少年は死線を生き延びました。自身の決意によって、苦難を打破したのです。

だからこれは、偽英雄となった少年の話。心を砂に埋めて歩んだ、偽英雄の物語。
少年は歩きます。この砂の道、帰還の道を。

※大体が異世界脳の主人公の妄動録、たまにシリアスです。あらすじもこれで合ってるはず。多分。


小説家になろう



59 名前:名無しのスコッパー :2016/06/14(火) 23:22:51 ID:-

クラゲ三太夫  るうせん帰って来てクレメンス


46 名前:名無しのスコッパー :2016/06/13(月) 10:48:14 ID:-

昔の厨二の代名詞だった糸使いは最近はあまりないんだな


52 名前:名無しのスコッパー :2016/06/13(月) 15:49:50 ID:-

暇潰庭園「VIATOR」  と「パラレル・パラドックス」 
厨二クロスで詠唱のかっこよさと言えばこれ。

最終更新は10年以上前だけど、まだ続き待ってます。



53 名前:名無しのスコッパー :2016/06/13(月) 18:57:14 ID:-

異能バトルものだが「明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア」なんかはかなりの厨二テイスト
禁書やさすおに、西尾維新あたりを劣化コピーさせて再ファックスした程度には出来が良い


明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア  作者:留龍隆

【業務内容】護衛、あるいは殺人。【週休】不定期、あるいは無し。【月額報酬】平均十三円。 ――明治中期、国内最悪の治安を誇る島に住まう主人公・井澄は、異能の術師や傍流の剣士がはばを利かせる中で争いを仕事場に生きている。そして暇さえあれば職場の上司たる少女・八千草に求愛し、すげなく流され、けれどめげずに生きている。……偽史の明治を舞台とした、色恋と刃傷と狂気の沙汰。

小説家になろう



60 名前:名無しのスコッパー :2016/06/15(水) 01:26:00 ID:-

自分の中での厨二作者は西尾維新成田良悟奈須きのこ正田崇うえお久光あたりかな
もちろんいい意味で



31 名前:名無しのスコッパー :2016/06/12(日) 08:56:16 ID:-

なろうだと厨二より高二の方が多いっぽいしちょっと難しいお題だねコレ


32 名前:名無しのスコッパー :2016/06/12(日) 10:21:23 ID:-

厨二をそこはかとなく馬鹿にしとけばいい風潮があるから難しいな


34 名前:名無しのスコッパー :2016/06/12(日) 12:45:55 ID:4bWz8s1g

厨二ってブリーチみたいなオサレな奴じゃないのか


41 名前:名無しのスコッパー :2016/06/12(日) 20:20:37 ID:pxvXRVzc

※34
中二病ってぶっちゃけただのオレSUGEEEEだからな
邪気眼ってのも俺はそんなすごい能力を持ってるに違いないという幻想を表してるものでしか無い
なろう主にはそういうのはそれこそ腐る程居る



35 名前:名無しのスコッパー :2016/06/12(日) 13:16:53 ID:-

厨二もチートも作品がそうであるのは大好きなんだけど、
登場キャラや地の文が厨二だチートだと揶揄するのは萎える…



37 名前:名無しのスコッパー :2016/06/12(日) 15:37:35 ID:-

えっ
厨二って、コピーとか無効化とか時を止めるとか僕の考えた最強の能力者が後出しじゃんけんバトルするような話じゃないのか?



38 名前:名無しのスコッパー :2016/06/12(日) 15:58:36 ID:-

中ニ病の症例全部が中ニ病って単語に集約されるようになったから、中ニ病って言った時にイメージするものもバラけるわな。
邪気眼なんて中ニ病のひとつだろうけど、邪気眼じゃなければ中ニ病じゃない訳でもないし。
大雑把に言えば、多感な中学生の言動が影響されそうな作品は全部厨二。



58 名前:名無しのスコッパー :2016/06/14(火) 22:05:51 ID:/9hBKkrU

時を経て、上手い人が書いたこのジャンルが愛おしくなってきた。
やっぱり好きだなー。




以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
されど魔王は覇道を征け
ライズニュー・セカンズ
超電脳のユニバック
BLACK LILY-night dance-
セブンスターズの印刻使い
ありふれた職業で世界最強
終わる世界に天使は舞う
ラグナ録。




懐かしい作品が多いですね!特に異世界遊びが凄く、凄く懐かしいです。
あとなんだかんだ言ってこのジャンルは大好きなのですがエタ率も高い所が難点ですよね。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/05 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(36)
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 12:19:42 ID:-▼このコメントに返信
    最強とか、言うのは中二だろうな
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 12:42:11 ID:-▼このコメントに返信
    ティレアの悩み事
    作中では厨二を馬鹿にするネタを展開しているが作者が真性っぽい
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 13:15:50 ID:-▼このコメントに返信
    闇空のあらすじがすげえ……あらすじだけで本物と分かる
    個人的には『俺SUGEEE』系は厨二扱いではないなー。主人公は強者だけど他にも強者は結構いて、ぶつかり合ってカッコ良い能力の応酬になるのが厨二作品って印象。あと主人公周り以外の設定もしっかり作ってて、やたらと広がりがある
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 13:17:25 ID:-▼このコメントに返信
    幻魔大戦読めばいいと思うよ
    平井和正の
    名作だし最高の中二だ
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 13:22:04 ID:-▼このコメントに返信
    >昔の厨二の代名詞だった糸使いは最近はあまりないんだな
    最近の若いもんは菊地秀行読まんのじゃなかろうか・・・
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 14:06:06 ID:-▼このコメントに返信
    闇空のガチ感ぱない
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 14:08:22 ID:-▼このコメントに返信
    ど直球な中二病はよほど文章が上手く無いと読めたもんじゃ無いからなぁ。
    茶化す方が楽だ。
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 14:12:43 ID:-▼このコメントに返信
    有言実行できるなら中二じゃないんじゃないか?
    見てる側からは区別つかないけど
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 15:16:21 ID:bM4TJFTs▼このコメントに返信
    造物主ってゲートもどきの話や草薙の剣を侮辱してる設定が出てきて引いた記憶しかないわ。Reモンスターの作者だっけ?納得した
    名前:あっぱらぱあ:2016/11/05(土) 15:52:04 ID:SS9bnKqc▼このコメントに返信
    『ダークブレイズ』、今はエピローグまであるじゃないか
    エピローグだけ読み直してもどこもいじってないような感じするwww
    オススメですよ!
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 15:55:56 ID:QmFKSh9A▼このコメントに返信
    厨二能力を晒すので満足して、着地地点が見えてないの多いよな。
    あくまでオナニーだから、出すもん出した後の彼女とのピロートークとかまでは考えてない。
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 17:16:24 ID:-▼このコメントに返信
    ダークブレイズは黒ヨクじゃなくて黒閾(いき、しきみ)じゃないんか?
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 17:33:29 ID:-▼このコメントに返信
    最高に厨二な能力名や技名が知りたいなー

    最近キリストさんに出てきた
        (レヴァンシズ・ボーダーファースト)
    鮮血魔法《新暦九年南北境界戦争開始》
    は感動した
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 17:33:39 ID:-▼このコメントに返信
    なろうの厨二主人公ってすんごく気持ち悪いの多いよな。

    異様に多い主人公虐められっ子設定、不自然な周りサゲ&宗教的な主人公アゲ。

    現実でモテない上に虐められてる(た)人がなろうに集まってるんじゃなかろうか? といつも思うよ。
    名前:あっぱらぱあ:2016/11/05(土) 17:58:13 ID:SS9bnKqc▼このコメントに返信
    門構えの漢字一覧の16画にヨクとあったよ
    変換できないってのは自虐ネタだからwww
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 20:00:45 ID:-▼このコメントに返信
    厨二という概念の正しい定義は置いといて、スライム転生はバトル描写が異常につまらなかったが、作者はガチで厨二病を患ってそうと思ったな

    ライトノベル入れていいなら、なんといっても「されど罪人は竜と踊る」だろ。
    この世のあらゆる厨二要素を抽出して凝縮したような世界観・設定・文章に圧倒されるから、好事家は是非読んでくれよな!
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 21:14:41 ID:-▼このコメントに返信
    最強系はネタだろうがガチだろうが厨二といえる
    特に転生、転移系だと作者の自己投影も入るから倍率ドン
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 21:36:14 ID:-▼このコメントに返信
    昨今の厨二系はどこか高二が入った厨二を揶揄する感があるから
    個人的には今一つ
    厨二一本で突き詰めて欲しい
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 22:58:08 ID:-▼このコメントに返信
    偽勇者結構好きだったから更新してくれ・・・
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/05(土) 23:36:39 ID:-▼このコメントに返信
    lilium ―最強、邪悪、外道、美人、それが私―
    とかは?この作者の作品のぶっ飛び具合とオサレ感は厨二全開で好き
    名前:名無しさん@Pmagazine:2016/11/06(日) 00:08:06 ID:-▼このコメントに返信
    なろうではないが、超多重クロスオーバー作品「スーパーSF大戦」オススメ。
    クロスされてる作品群がかなり古いけど。
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/06(日) 02:42:28 ID:-▼このコメントに返信
    所謂最低系ってのがそういう厨二系に当てはまると思うんだが(それならなろうに腐るほどある)
    そもそも質問者は能力バトル系で設定がズラッと並ぶようなのを期待してるんじゃないかと
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/06(日) 03:14:27 ID:-▼このコメントに返信
    この前ここで見た「悪魔倶楽部」が面白かったぞ
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/06(日) 03:51:58 ID:-▼このコメントに返信
    スーパーSF大戦読んでるけど、すごいオッサンホイホイだ
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/06(日) 05:13:58 ID:-▼このコメントに返信
    天の軌跡みたいに、前書きで名言集やってるなのはの二次があったなータイトル忘れたが。
    ああいうのって何がしたいのかわからないから痛々しい
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/06(日) 06:15:38 ID:-▼このコメントに返信
    巡り廻って辿り着く場所は孤児院だろ
    エタってるのが悔やまれる

    ……ような気がする
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/06(日) 06:31:52 ID:-▼このコメントに返信
    元のスレではレイドリフト⚫ドラゴンメイドがあったような
    前にここで紹介されたらイジメられたから、なかった事にされたのか?
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/06(日) 09:13:02 ID:-▼このコメントに返信
    かなり昔だけど境界崩しなんかはもろだったよな
    西尾維新的な能力とか序列とか出て来るし
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/06(日) 10:58:05 ID:-▼このコメントに返信
    偽勇者作者、癌治療中とあったけど、やはりお亡くなりになったのかなぁ。是非、元気になって続きを書いて欲しいのだけれど。
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/06(日) 14:05:51 ID:-▼このコメントに返信
    ※13
    キリストさんのセンスは抜群だわ……
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/06(日) 15:54:36 ID:-▼このコメントに返信
    メアリースーという単語の意味を十分に理解したうえで
    照れが入ってはいけない。
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/06(日) 20:29:22 ID:-▼このコメントに返信
    糸使い完結してるから読んでるけど面白いな
    善意の押し付けからの逆ギレは最高に笑った
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/07(月) 02:02:47 ID:-▼このコメントに返信
    キリストさん、帰ってきてもファンタジーとかの中二感は凄く好きだな
    あとやっぱうずてんてーの作品はどれも中二力高いから嫌いになれないわ
    手垢の更新はよ
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/08(火) 20:08:47 ID:-▼このコメントに返信
    勇者イサギの魔王譚(完結済み)と幻想再帰のアリュージョニスト(連載中)は含まれるだろうか?
    アリュージョニストは最近読み始めたんだが、結構読みにくくはあるものの、慣れてくると中々面白い
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/09(水) 19:12:58 ID:-▼このコメントに返信
    ─「ファンタジー」この作品はそのようなジャンルだけでは抑えられない─

    これ狂おしいほど好き
    名前:名無しのスコッパー:2016/11/13(日) 17:59:13 ID:-▼このコメントに返信
    どんなのかなとページ行ってみたらエタッてるの大杉・・・
    完結してるのはいいけど
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4046836067 4046835486 4046835524 4046835559 4046835540 4046835508 4867941468 4867941476 4867941581 4867941484 B0CVMYGFYR 486794159X 4867941565 4867941298 4867941603 4867941638 B0CVN37VRQ 4867940682 4867941654 4867941611 4867941646 486794162X 4775321358 4040754646 4040753801 4040753070 4040754468 4798635138 4798635103 479863509X 4798635111 4798635081