スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

・小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その6

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3127.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3429.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3695.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3976.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4237.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4457.html


842 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/04(木)17:01:18 ID:I7o

-------

女主人公のファンタジーでお勧めってある?
悪役令嬢とか転生ぬきの男性でも楽しめるの探してんだけど、「女主人公」で検索してもあんまいいのなくてさ。


3 名前:名無しのスコッパー :2018/01/22(月) 13:38:52 ID:-

花嫁騎士 
 は王道ファンタジーだしチートもないし恋愛もないし毎日更新だしで最近スコップした中では一番楽しみな作品


花嫁騎士 ~勇者を寝取られたわたしは魔王の城を目指す~  作者:クラン

魔王の討伐を果たして帰還した勇者と結婚した主人公『クロエ』。
新居での初夜、勇者が魔王に寝返った事実が発覚。
騎士だったクロエは、勇者の裏切りに激昴して刃を向ける。
抵抗虚しく敗北したクロエは、勇者の魔術で遥か離れた最果ての地に転移させられてしまう。
勇者と魔王を討ち倒すため、騎士クロエは長い旅路に出る。

笑いあり、涙あり、恋愛あり、メイドもショタもカエルもあり。
剣と魔法の王道ファンタジー。

※毎日更新中
※登場人物紹介は極力ネタバレを排除しております。


小説家になろう


2 名前:名無しのスコッパー :2018/01/22(月) 12:58:51 ID:-

行き倒れもできない〜は大好きだわ。

とりあえず、男性でも読める(と思う)作品を挙げてみる

•現地主人公
墓守カティナは蘇りの王子と革命の夜の悪夢を辿る
蟲狩り少女と赤い英雄
私は底辺からのし上がる


墓守カティナは蘇りの王子と革命の夜の悪夢を辿る  作者:さき

呪い師の家系に忌み子として生まれたカティナは、幼い頃から森に囲まれた墓地で陽気な幽霊と共に墓守として暮らしていた。そんなカティナの元に、見目麗しい青年の遺体が運び込まれてくる。
何者かに暗殺されたアルフレッド王子。カティナは彼を蘇らせ、彼の身に何があったのかを探るために共に王宮へと向かう……。
禁忌を犯して人ならざるものになりたいカティナと、輪廻の輪から外れてでも己を殺した犯人を突き止めたいアルフレッド。
終わりから始める、終わりのないものになるためのお話。


小説家になろう


蟲狩り少女と赤い英雄  作者:家具付

村では最強の牙だったインユェ。しかし理不尽な選定のため、長の娘の代わりに後宮に宮人として入れられることに。后妃に仕えていないただの宮人にはお手当てが出ない! 空腹に耐えかね、後宮の近くにあった山で蟲を狩ったその日、彼女は都に来てからの初めての友達を手に入れた。インユェは知らない。その男が何者なのかも、これからの自分がどうなってしまうのかも。これは狭い村の世界で生きてきた、自分の異常性に気付かなかった少女と、彼女の異常性すら受け入れてしまった男のじれったいラブストーリー……のはず。

小説家になろう


私は底辺からのし上がる  作者:さくらさくらさくら

こんにちは、私、下等生物。どうやら人外転生したようです。このたび、脊椎動物へ進化するチャンスを得ました。
下等生物としての存在意義を噛みしめながら、私は今日も、美味しく楽しく生きています。
ただ最近お隣の国からやってくる、お客様に出合い頭に悲鳴をあげられて困っています。
皆さん、私を見てこう言うんです。
―――――お化けって。


小説家になろう


•異世界転移
神凪の鳥 
魔法使いのお友達 
彼は勇者 私は災厄 
コンリニタネラ
 

神凪の鳥  作者:紫焔

ふわり、と風を感じた。
それと同時に胸を貫く熱く、冷たい感触。
「あっ……?」
思わず、声を零しながら胸を見降ろす。
豊かな胸の谷間から、鋭利に輝く諸刃の切っ先が覗いて―――

異世界に召喚された直後に殺された女性。
しかし彼女は、その世界のとある理によって別の存在として再誕した。
その世界でも稀有な存在となった事に戸惑いながらも、彼女は冒険者としての道を歩き出した。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

現在更新は不定期です。
諸事情によりタイトルの一文字変更。それに伴い本文中の名称も変更しました。
もし変更漏れがありましたら教えてくださると幸いです。
個人サイト・カクヨムさんでも連載中

なろうさんのジャンル定義の説明を見てハイファンタジーにしてますが、現実世界と地続きの部分があるので厳密にはローファンタジーかと思われます。


小説家になろう


魔法使いのお友達  作者:雨夜 海

私には魔法使いの友達が居る。無愛想で無口で人見知り。その気になれば世界だって破壊できちゃう凄腕の魔法使い。そんな彼と学校生活を送っていたある日の帰り道、私は彼の目の前で異世界へと飛ばされてしまった。しかし私は召喚された聖女のクラスメイトに巻き込まれただけで、まさかの用無しな存在。しかも勘違いで牢屋に放り込まれる始末。色んな事件や問題に巻き込まれながら異世界で暮らす。――――その中で、私は自らの重大な秘密を知ることとなる。*処女作です。暖かい目で見守ってください。

小説家になろう


彼は勇者 私は災厄  作者:南小日向

私は世界の増悪の対象〝災厄〟として異世界へと落ちてしまった。
大切な人たちがいる日本へ一刻も早く帰ること。あの時までは、私の中を占めるものはそれだけだった。
英雄たちの凱旋パレードで、私の見つめる先は愛しい恋人の姿だった。


小説家になろう


コンリニタネラ  作者:さわ

危険な目に遭ってばかりの友人――吉野くんを助けるつもりが、何もできずに一緒に事故に巻き込まれてしまったわたし。後悔する暇もなく、気がついたら異世界?
召喚したという女の子は吉野くんしか眼中にないし、吉野くんは訳知り顔だけど頼りにならない。置いてけぼりのわたしに救いの手を差し伸べてくれたのは、無表情の青年だった。


小説家になろう


•異世界転生
青の羅針儀 
最弱獣の献身 
転生して”たたかうメイドさん”始めました 
リズベルト・シンソフィーの冒険 
父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。


青の羅針儀  作者:奈木 一可

【6/10 第一部完結・番外編更新一時終了】
23歳で早逝した日本人、山澄千里は異世界の少女ライゼル・ハントとして再び生を享けた。山間の村で逞しく育ったライゼルは、17歳の春に平民としては異例の王立魔術学院への入学を果たす。
単身王都での生活を始めたライゼルだったが、貴族ばかりの王立魔術学院ではトラブルも絶えない。憂鬱な日々を過ごしていたある時、一人の傭兵と出会う。ヴィゴ・レインナード――夕暮れに似た橙の眼の、陽気な槍遣い。
ヴィゴと共に冒険を繰り広げるうちに、ライゼルは知らず知らず大きな陰謀に巻き込まれてゆく。北方の皇帝の来訪、南方の絡繰島の異変……苛烈さを増す冒険と戦いの果てに、二人が掴み取る結末とは。
【サイトでも同様の内容を公開しています。ゆるっと冒険ファンタジーにつき、ゆるっと娯楽程度にお読み下さいませ】
【「銀の道しるべ」を偲んで】


小説家になろう


最弱獣の献身  作者:白銀トオル

凶悪な森に君臨する、大陸最強と名高い獣に生まれました。
ただし私は名ばかりの、最弱貧弱もやしっこと呼ばれています。元人間だった記憶のせいですね。
そんな事は気にせず、自慢の逃げ足で凶悪な森を駆け抜けるとある日、森の侵入者と出会った私は衝撃を受けた。
そこにいたのは、凶悪な森の暮らしの中、初めて出会った――――傷だらけな金髪碧眼の人間の少年だった。

最強(笑)な種族に生まれた転生・獣娘と、森に迷い込んだ人間の少年の、ほのぼの異種族間交流の話。


小説家になろう


転生して”たたかうメイドさん”始めました  作者:端岬 有穂

 現代日本で生きていた記憶を持つルナは、前世の記憶を思い出してすぐに奴隷として売られてしまうも、5年後には保護された孤児院でのんびりと日常を過ごしていた。 そんなある日、彼女は買い出しに向かった市場で好奇心旺盛なお忍び中の令嬢と出会う。親友となった二人がお互いの事情で別れなければならなくなった時、唯一の親友の傍らにいたい、とルナは彼女の侍女として働くことにした。
ハイスペックな令嬢とそのクールな猫被りメイドのほのぼの日常話、の予定。
初投稿で見切り発車です。生暖かく見守ってください。


小説家になろう


リズベルト・シンソフィーの冒険  作者:阿江

前日談は過ぎ去った――。ある少女が転生する。前世の世界に未練を持ちながら、魔法とファンタジーの世界でたった一人でがんばる話。『転生少女の前日談』の本編です。前日談のほうを読んでから、本編を読んでください。

小説家になろう


父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。  作者:松浦

カドカワBOOKS様より書籍化、2018年3月10日に無事発売となりました。
読んでくださっている皆様のお陰です。本当にありがとうございます!


日本で研究者をしていた28歳の私は、気付いたらファンタジーの世界へ輪廻転生をしていました。
更に半精霊化した父と精霊の母を持つクォーターという存在に。
父に執着する叔母、問題児の従妹達。まるで乙女ゲームの様な泥沼のテンプレを巻き起こす彼女達。
更に何故か従妹が狙っていたと思わしき対象に気に入られたり、王様相手に言葉でバトルをやりあったり。人間助けたり、精霊助けたりと大忙し!

更にあの人達が最終的に父を狙っていると知ったその瞬間。
「潰します」
チートな主人公が、人様の家庭に手を出すんじゃないと制裁に乗り出す。そんなお話。

※修正一時中断しております。申し訳ありません。


小説家になろう



5 名前:名無しのスコッパー :2018/01/22(月) 17:09:37 ID:-

現代ファンタジーな上に女体化だが氾濫するインコーニタ  はどうだろうか

氾濫するインコーニタ  作者:栗木下

『インコーニタの氾濫』
それは世界各所で突然発生する災害。
突如として地面から混沌が湧き出し、周囲にあるもの全てを呑み込み、崩壊と構築が行われる悪夢。
少年は氾濫に巻き込まれ……その身を非力な少女へと変えた。

注意:本作には人を選ぶ描写が数多く存在します。苦手だと感じられた方は無理をせずにブラウザバックしましょう。


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2018/01/22(月) 18:00:48 ID:-

富国の彷徨い人 ※削除済み
書籍化なろう作家へロー天気さんの異世界転移もの。
マイペース考察力高い系女主人公。恋愛はしなさそう


今更ながらアルバート家の令嬢読んだけど、正しくラブコメで面白かった
ポイズン



8 名前:名無しのスコッパー :2018/01/22(月) 18:55:05 ID:-

少しばかり古いけど
神様は、少々私に手厳しい!

コメディタッチだけど時おり胸が締め付けられる
勢い任せなところもありつつ好きだわ


神様は、少々私に手厳しい!  作者:守野 伊音

須山一樹は、ちょっと名前が男の子っぽいだけで花も恥らう普通の女子大学生だ。そう、普通だ。少々、十か月前に異世界に行っていただけだ。そんな一樹は、何の因果か再びその地を踏むことになる。
しかもそこは、嘗て来た国と敵対国で、更に十年経っていた!

プライムノベルスより書籍化しました。

※60話前後から、異世界語、過去、日本語のかぎカッコが入れ替わってしまっています。ミスです、申し訳ありません。最終章の入れ替わりは仕様です。


小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2018/01/23(火) 00:08:37 ID:-

現代ファンタジーでもいいのかな?
異世界人にのっかれ!  が和むしサクっと読める短さでおすすめ


異世界人にのっかれ!  作者:瑠璃

 私の部屋の東側の壁がある日突然異世界に繋がった。繋がった先には詰めの甘い囚われのイケメンが五人。

小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2018/01/24(水) 02:02:14 ID:-

古くて商業でいいならスレイヤーズやな!


11 名前:名無しのスコッパー :2018/01/24(水) 09:30:47 ID:-

イカれた小鳥と壊れた世界
魔法少女をあきらめない! ~筋肉神に愛された少女~
ポーション頼みで生き延びます←最初の完結部分までは良かった


イカれた小鳥と壊れた世界  作者:左高例

ある日突然ファンタジー系異世界に召喚された鳥取県在住女子高生、鳥飼小鳥。そして召喚した鳥召喚士サイモンことイカレさん。そのうち帰れるだろうと楽観しながらダンジョンに潜ったり日常を送ったり魔法を習ったりする、若干天然キグルの少女が送るへんてこテンション異世界日常物語。
この作品は理想郷arcadiaに投稿した同作品を改訂したものです。
なお作中に出てくる鳥取県の描写は架空の非実在鳥取であり実際フィクションです。


小説家になろう


魔法少女をあきらめない! ~筋肉神に愛された少女~  作者:ぽんこつ三等兵

 魔法を一切使えない魔法少女・七宝蓮華は、宿敵との戦いの果てに異世界へと転移させられてしまう。
だが異世界には、「誰でも魔法が使えるようになる」という伝説が……。
蓮華は憧れの魔法使いになるため、剣を抜くことすらできない非力な女剣士とともに旅立つ。

無能で無敵な少女二人旅、ここに開幕!

※完結しました。


小説家になろう


ポーション頼みで生き延びます!  作者:FUNA

長瀬香(ながせかおる)は、会社からの帰りに謎の現象に巻き込まれて死亡した。その原因となった高次生命体がデグレードモードであるのをいいことにうまく言いくるめ、『思った通りの効果のある薬品を自由に生み出す能力』と若返った身体を貰って異世界に!
少し、いや、かなり目付きがキツい15歳の女の子カオル、生活の安定を目指して異世界で頑張ります!
え、平民は貴族の気紛れで何をされるか分からない? デマカセと妄想話で煙に巻いて逃げ切ろう!
聞いてた話とちょっと違うよ、女神さま!

講談社様が「なろう」を始めとするweb小説の書籍化のために新たに立ち上げられた新レーベル、「Kラノベブックス」の創刊タイトルとして、2017年6月2日に第1巻が刊行されました。
また、同時に、web漫画誌『水曜日のシリウス』においてコミカライズ連載が開始!
6月7日(水)から、毎月第1・第3水曜日に更新継続中!

2017年11月2日(木)、書籍2巻とコミックス1巻、同時発売です。
よろしくお願い致します!(^^)/


小説家になろう



12 名前:名無しのスコッパー :2018/01/24(水) 16:12:04 ID:-

この前別の記事で紹介されてた
女勇者のお供は僻み系少女 ―詐欺女と最強魔法少女の愉快な冒険―
と同じ作者の
魔法使いは今日も誰かを助けてる 
は良かったな 方向性は違うけどいい女主人公ファンタジー


女勇者のお供は僻み系少女 ―詐欺女と最強魔法少女の愉快な冒険―  作者:みつえ

「私はゴミだ……」が口癖の僻み根暗少女フニ。彼女は女勇者マーニャの護衛兼お側付きとして今日も僻みながら旅に同行している。旅の目的は世界征服をたくらむ魔王の討伐。だが勇者であるはずのマーニャは剣など振ったこともないただの女で、自分をゴミと蔑み高確率な割合で根暗になるフニこそが実はとんでもなく強い「真の勇者」で……。
これは口だけは上手い「詐欺女」マーニャと、そんなマーニャに乗せられて魔王の幹部をボコボコにする「最強魔法使い」フニの、様々な時間を切り取って紡ぐ珍道中。
学生時代から旅人時代、そして勇者時代へと、時は移ろい人は育つ。そうして進み続けた先で、栄光が二人を待っている。
※一話完結型の短編連作形式の話になります。各話の時系列は全て違います。一話一話は一万〜数万文字の長いものになりますが、そのぶん更新頻度は低いのでご容赦ください。


小説家になろう


魔法使いは今日も誰かを助けてる  作者:みつえ

魔法など存在しないと言われる世界。自称「魔法使い」のユウは大道芸と下手くそな手品で日銭を稼ぎながら旅をしている。旅の目的は「人助け」と「究極魔法の収集」、そして最後に「師匠を殺すこと」。八つの究極魔法――本人いわく「原理方程式」とやらを探求するユウは様々な人と出会い、旅を続ける。正しさを舌で説き、肺で嘘をつきながら。
始まりはカサンドラという女について。彼女の抱えた「絶望」を救うところから。
※厨二:百合が8:2の割合な現地妻百合ハーレムファンタジーです。主人公ユウの話す内容は90%くらいよくわからないので話半分程度に聞くと良いです。


小説家になろう



14 名前:あっぱらぱあ :2018/01/28(日) 11:41:34 ID:SS9bnKqc

『負け犬隊の隊付き作家』  n1437cw
二年前からブクマしてるが30万文字のゆったりとした更新ですよ
可愛らしい年頃の女子向けですが私にはチンチンが生えてる
武器のチョイスが良くて読んでしまった


負け犬隊の隊付き作家  作者:石動なつめ

『負け犬隊』と呼ばれる騎士隊の隊付き作家を目指して押しかけてきたセレッソ。
彼女の目的はただ一つ、負け犬隊の汚名返上!
とは言え、まずは隊付き作家として雇って貰えなければ始まらない。その条件として出されたのは『魔法』を使えるようになる事。
しかしセレッソには魔法の素質はゼロでした。

持ち前の行動力と戦斧を武器に頑張るセレッソと、癖の強い『負け犬隊』の騎士達の巻き起こす大体コメディ時々シリアス。そんな感じのファンタジーです。


小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2018/01/29(月) 12:58:26 ID:-

二度目の勇者

主人公や召喚された子たちの性格は人を選ぶかもしれないがおすすめ
みんな思春期だなって感じ


二度目の勇者  作者:ひろね

相沢花梨(あいざわ かりん)は高校入学前に怪我をしたため、休学していた。怪我が治り高校に通うが、クラスに馴染めなかった。
そんなとき、仲もよくないクラスメイト数人と王道パターン(魔王を倒すための勇者召喚)の異世界召喚にあってしまう。
運よく(?)勇者は免れたけど、勇者の従者にされました。
仲間意識もほとんどなく関係もギクシャク…これで本当に魔王が倒せるのか?
※主人公一人称で、時々別の人に代わります。多少残酷な描写有ります。


小説家になろう







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。





関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2018/04/16 17:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(25)
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/16(月) 17:05:54 ID:-▼このコメントに返信
    ヒェッ
    転生抜きのスレなのに転生だらけやん
    該当作品が少なくなってるのもあるんだろうが
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/16(月) 17:16:39 ID:-▼このコメントに返信
    みんな死んでて嗤うしかない
    一度死なないと物語のひとつも作れないのか
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/16(月) 17:34:33 ID:-▼このコメントに返信
    最近見つけて気に入ってるのは「ドグラ・モグラ」。 
    チートあり現地人の女主人公一人称ものだけど、冷静に考えたら別に主人公が女である必然性がほとんどないな。
    たぶん男主人公だったとしても大して変わらない気がするので、「『女主人公で』オススメ」というテーマに沿わないかも知れない。
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/16(月) 18:08:23 ID:-▼このコメントに返信
    ※2
    死んで始まる異世界チート転生だからしょうがない
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/16(月) 18:38:37 ID:-▼このコメントに返信
    「最弱獣の献身」は完結してるし文字数もちょうどいいくらい
    でも人外物というよりケモナー向けだった
    名前:Not:2018/04/16(月) 21:07:29 ID:-▼このコメントに返信
    記憶の彼方から ” あの人に逢うために ”

    面白い!!
    まだブクマ3桁なのが不思議な作品
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/16(月) 21:37:37 ID:-▼このコメントに返信
    2012年の作品だけど「わたしとあの子の桶狭間」。3年間引きこもっていた元・魔法少女が再生する物語。
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/16(月) 22:16:49 ID:-▼このコメントに返信
    ※6
    スレチの転生ものというのは置いといても
    5行使っての改行がデフォなのは流石に読み辛すぎる
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/17(火) 00:23:32 ID:-▼このコメントに返信
    女主人公のはイージーモードの奴ばっかりでつまらん。男主人公のも大半は序盤・中盤で何かチートを得てイージーモードになるけどイージーの理由がある分まだましかなぁ?
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/17(火) 01:21:28 ID:-▼このコメントに返信
    僕らの暗黒神様
    主人公は神だから正確に言うと女主人公じゃないけど、どんどん仲間が集っていくワクワク感がたまらん
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/17(火) 01:44:24 ID:-▼このコメントに返信
    氷の滅慕すき
    特に主人公がズタボロになって指数関数的に狂気を研ぎ澄ませてく辺りが楽しい
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/17(火) 07:31:13 ID:-▼このコメントに返信
    エタってるのも結構あるのね
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/17(火) 08:20:37 ID:-▼このコメントに返信
    またり作品って、ファンタジー枠には入らないのかね?
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/17(火) 19:13:19 ID:-▼このコメントに返信
    ダークな感じだが、「悪役の矜恃」が面白かった
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/17(火) 21:57:07 ID:-▼このコメントに返信
    転生抜きだと狂槍のアインとか
    ライト層でも読めるダークファンタジー
    ガチな奴が読みたい人にはちょっと物足りないかもしれん
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/17(火) 21:57:49 ID:-▼このコメントに返信
    かんすとっぷ
    氷の滅慕
    十歳の最強魔導師
    無剣の黒騎士
    「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
    盲目のビブロフィリア
    死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く
    呪印の女剣士
    狂槍のアイン
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/18(水) 03:54:21 ID:-▼このコメントに返信
    ひさびさにたくさんスコップされててうれしいぞい
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/18(水) 05:51:30 ID:-▼このコメントに返信
    割と最近見つけたのが
    「お前ごときに~」と盲目のビブロフィリアだな
    どっちも旗色は違うけど単純な百合じゃなくて面白いぞ
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/18(水) 19:52:11 ID:-▼このコメントに返信
    オークの娘さん
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/19(木) 02:24:38 ID:-▼このコメントに返信
    現代ファンタジー百合だが、小妖魔復活せしは面白い。
    ブクマ件数が少ないのが不思議。
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/19(木) 09:57:52 ID:-▼このコメントに返信
    倉庫娘のサモナー道中記
    平均値とか生き残りが楽しめる人ならいけると思う
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/20(金) 14:17:30 ID:-▼このコメントに返信
    百合がいけて主人公の変わった性格(殺人を躊躇わない)を
    受け入れられるなら
    「少女の望まぬ英雄譚」をおすすめしたい
    文章もしっかりしてるし分量もある
    主人公はチートではあるけど一人で戦全体の行く末を変えられるほどではない
    という匙加減もいいと思う
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/22(日) 03:28:50 ID:dSBqJ9g.▼このコメントに返信
    チートなオーガのちぃとばかし危険な冒険
    勇者♂が魔王との戦いで相討ちなった後、魔王に呪いをかけられて半オーガ♀に転生して冒険する話
    スレチな転生モノかもしれんが、同じ世界で時系列も連続してるのでセーフにしてほしいw

    新米冒険者がゾン美少女になってしまい、闇の魔剣に「お嬢様」と呼ばれる話
    ここで以前に紹介されていた浦島クトゥルフ作者の別作品。
    新米冒険者の女の子が迷宮の奥深くで死んで、ゾン美少女として復活(?)して自らの蘇生の為、迷宮を駆けずり回っている内に人と魔族の対立巻き込まれていく話。
    元気で前向きな主人公と個性的な仲間達(執事な魔剣、中身が乙女な動く甲冑、貧乳ビキニアーマー女勇者等)との掛け合いも楽しい作品

    辺境の街にて
    書籍化もされてるログホラの2次創作
    ログホラ関連なので当然転移モノでスレチになるのだろうが、主人公の姉御肌で苦労性なところや仲間たちと協力してファンタジー世界をサバイバルしていくところがキチンと描写されている良作品だと思う
    名前:名無しのスコッパー:2018/04/23(月) 23:13:56 ID:-▼このコメントに返信
    「自作ダンジョンで最終ボスやってます!」が女主人公で転生なしですよ。
    大好きな作品のひとつです。転生者が敵側で現地にはチートを超える理不尽な存在(主人公)がいて借り物の力で調子にのってる転生者がぼっこぼこにされる作品。このての話ってもっと読みたいんですけどありそうで見つからない。
    名前:-:2018/05/15(火) 15:33:31 ID:▼このコメントに返信
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4046836067 4046835486 4046835524 4046835559 4046835540 4046835508 4867941468 4867941476 4867941581 4867941484 B0CVMYGFYR 486794159X 4867941565 4867941298 4867941603 4867941638 B0CVN37VRQ 4867940682 4867941654 4867941611 4867941646 486794162X 4775321358 4040754646 4040753801 4040753070 4040754468 4798635138 4798635103 479863509X 4798635111 4798635081