スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

ストーリーの中で、思わず泣いた展開とか作品ある? その3

※ネタバレ注意(反転で見れるようになります)

小説家になろう:ストーリーの中で、思わず泣いた展開とか作品ある?
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4399.html

ストーリーの中で、思わず泣いた展開とか作品ある? その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4587.html


4 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/12/07(木)20:29:57 ID:wsr

--------------------------

なろう小説のストーリーの中で、思わず泣いた展開とか作品ある?


1 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 12:39:30 ID:-

最近読んだ作品だと「玉葱とクラリオン」だな
「テクノブレイクしたけれど、俺は元気です」の作者の作品だけど先日完結した
この人本当に文章構成上手いわ
笑いとシリアスの配分もいいし、伏線の貼り方もテクノブレイク知ってる人は解るだろうけど秀逸


玉葱とクラリオン  作者:水月一人

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
 空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
 これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。


小説家になろう



2 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 13:15:35 ID:-

「あるハーフエルフの生涯」かな。
酷い境遇のハーフエルフが徐々に子どもの心を取り戻していく展開でエピローグで号泣したなぁ。

とはいえ、悲しくてではなくて「良かったなぁ」
という涙だけど。


あるハーフエルフの生涯  作者:魔法使い

魔族とエルフの間に生まれたハーフエルフのフィアレインは、母からも疎まれ、相入れぬ二つの種族の間に生まれたが故にどちらからも受け入れられず、人間からも恐れられる。
この世の何処かに自分の居場所を受け入れてくれる者を求め旅にでた。
人間の勇者と出会い、その仲間となり、魔族と人間の戦いに巻き込まれていく。
その先に自分の求めるものがあるか苦悩しながら。
永遠に生きる者と寿命ある者の生の一瞬の交差。
とは言え本人は十歳にも満たない子供で人間の常識に疎く、お菓子があればそれで幸せだったり、弱小神殿とお人よしと運の悪さで金欠な勇者が連れだったりする、軽かったり重かったりする道行きである。
魔界のある偉いお方は言った。「あいつらの旅?珍道中であろう」


小説家になろう



3 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 13:43:30 ID:-

きつねよめ

きつねよめ  作者:二宮酒匂

女の笑顔を憎む若い乞食山伏・新右衛門は、しゃべる狐の仔を捕まえて日銭を稼ごうとたくらむ。室町時代の社会を背景とした異種婚姻譚。

小説家になろう



4 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 13:43:56 ID:-

カルマの塔ヒロイン関連の話は思い出すだけで泣ける

カルマの塔  作者:富士田けやき

 この世は平等ではない。
グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな襤褸を纏う者もいる。
この世は幸福ではない。
生まれた瞬間、人は格差の海に落ちる。金持ちの子、貧乏な子、貴族の子、農夫の子、奴隷の子。奴隷に生れ落ちたが最後、這い上がることを上は良しとしない。
この世は残酷である。
誰かの幸せは誰かの不幸せ。一定量の資源(リソース)をめぐり、人は争い、奪い、殺す。生きるとは屍の上で踊ることである。狂え、喰らえ、犯せ、殺せ。
この世は、地獄である。

全てを奪われた『白き復讐者』が世界を塗り替える。欲するままに喰らえ、欲するままに犯せ、殺し、奪い、全てを手に入れろ。この物語は底辺に生まれた者がもがきながらも天を目指す悲劇であり喜劇である。世界よ嘆け、世界よ嗤え。白き男はただ欲望の赴くままに業(カルマ)を積み上げるのみ――

この物語の果てにどれほど高き業(カルマ)の塔が聳えるのか、今は誰にもわからない。


小説家になろう



6 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 14:03:21 ID:-

創作物で泣いたことはあんま無いな
10年くらい前にFateをやった時に思わずホロリときた時くらいか
アニメ版では全然だったけど



9 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 14:54:40 ID:-

最近ならハメにある「時に拳を、時には花を」  で情緒不安定では?と思うくらいに感動した
特に過去編のあの最後の3話はずるい、ああいう展開は卑怯だ


時に拳を、時には花を  作者:ルシエド  原作:結城友奈は勇者である

 大赦のやっていることは悪辣だ、と少年は思っていた。
彼女らは大赦が捧げてる生贄だ、と少年は思っていた。
間違っていなければ、世界の存続のためならば、なんだってしていい……んなわけねえだろ! と、少年は思っていた。
犠牲になる個人の方はいつだって辛いんだ、と少年は思っていた。
誰も犠牲にならないのが一番だろ、と少年は思っていた。

最大の問題点は―――そう思っている少年が大赦の人間で、大赦の方針の一切に反対も反抗もしていないことだった。


ハーメルン



10 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 15:00:30 ID:-

一通り全部ここにあるな
ああ、七沢またり作品がないのか、あれは泣かせる
あのシリーズは全部読むことを勧める
金だして書籍揃えても後悔しない作品ぞろい



12 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 16:02:03 ID:-

異修羅のアルスとハルゲントの最後のやり取りに泣いた

異修羅  作者:珪素

地平の全てを恐怖させた世界の敵、“本物の魔王”を、何者かが倒した。
その一人の勇者は、未だ、その名も実在も知れぬままである。
恐怖の時代が終息した今、その一人を決める必要があった。

世界最大の都市――黄都を目指して、強者たちが集いつつある。
そこで勝ち進んだ一人が、『勇者であった』ことになる。
これより始まる新時代に、英雄の偶像を作り出すための大試合である。

二十五年の長きに渡り、魔王に苛まれてきた、遥か果ての現実。
一つの脅威を前に全種族が強さを求めた時代は、あるいは魔王以上の脅威を産んだ。
彼らが求めた物語が唐突に終わりを迎えた時、そこには闘争の場を求める修羅だけが残る。

――今、修羅の名は十五名。
柳の剣のソウジロウ。
星馳せアルス。
世界詞のキア。
無尽無流のサイアノプ。
静かに歌うナスティーク。
地平咆、メレ。
音斬りシャルク。
絶対なるロスクレイ。
不言のウハク。
魔法のツー。
冬のルクノカ。
黒曜、リナリス。
窮知の箱のメステルエクシル。
おぞましきトロア。
逆理のヒロト。


※カクヨムとの重複投稿です。


小説家になろう



13 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 16:06:37 ID:-

「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」

ありきたりだが、女研修者&ホムンクルス
軍人&ホムンクルスは
涙腺を直撃した。


「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」  作者:しまもん

遥か未来の地球。そこには神の如き力を持つ一人の少女が存在している。少女は太古に栄えた旧人類最後の生き残りだ。
そして少女が住んでいる地球では、「魔法」という新しい技術を使いこなす新人類が誕生しつつあった。
そんな新人類を少女はジッと観察する。
時に神と呼ばれ、時に魔王と呼ばれても、少女は新人類を見続ける。
これは、ただ孤独に生きる一人の少女と、懸命に生きる新人類との間に起こった長い長いお話。


小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 16:49:21 ID:-

なろうで泣いたことはまだないな
惜しいとこまでいったのは散々既出だけどセブンスラスト
メイデーア魔王転生記二章くらい


セブンス  作者:わい/三嶋 与夢

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。
だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。
そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。
記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人! 頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる!
……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。
ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか?

七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕!



※ヒーロー文庫様で書籍化しました。
Web版と違う【セブンス】もよろしくお願いいたします!


小説家になろう


メイデーア魔王転生記 ~俺たちの魔王はこれからだ。~  作者:かっぱ同盟

高校生の透、真紀子、静は、前世にて異世界の三大魔王として君臨していた記憶を持っています。外道な勇者によって殺された三人は、高校で“前世懺悔同好会”を設立し、 前世の事を悔いる電波で痛々しい日々を送っていたのですが、ある日新任の先生がやって来て、不吉なフラグを立てました。「お前たちの戦いはこれからだ」ーーー二千年後の異世界に再び転生した三人が、それぞれの前世を思い出し、懺悔したり反省したり、巡り会ったりしながら、再び魔王になっていく独白系コメディ&シリアス。勇者の影に怯えます。

小説家になろう  公式サイト



17 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 17:05:33 ID:-

長編はそういうシーンも多い。最近だと辺境の老騎士かな。やっぱ。話が短いとその世界に入り込めない。

辺境の老騎士  作者:支援BIS

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物を味わう気ままな一人旅に。彼は知らない。それが大陸中で語り継がれる冒険譚の幕開けとなることを。

小説家になろう



48 名前:名無しのスコッパー :2018/04/01(日) 04:03:45 ID:-

境の老騎士一度読み終えてから45話読み直すと
セリフの真意がなあ…
胸にきたわ



19 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 18:21:52 ID:-

テンプレで泣けるって情緒豊かで何より
今まで1番心に響いたのは「園丁の王」かな
ラノベはどうやっても泣けねぇわ


園丁の王  作者:井出有紀

十二歳で故郷を飛び出し十六年戦場を渡り歩いた傭兵オルソは、戦に倦み、平和な稼業に就くべく母国へ舞い戻った。庭師になることを希望し役所の窓口へ並んだところ、手違いが重なり幸か不幸か現在王の大宮苑造営を総括する天才造園家の元へ弟子入りすることになる。造園家グラーブは暗い男で通常連想する庭師からかけ離れた人物であり、かつ彼は造園家であるだけではなく……根暗な造園家と物怖じしない元傭兵の弟子が交流する物語です。若干イタリア風味の中世~近世ファンタジー。過去この作品名・作者名で同人誌にしたものを掲載しています。キーワードに指定しましたが伝奇・時代小説からは逸脱しているかもしれません。その旨ご了承ください。

小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 19:38:19 ID:-

無職パウロのシーンは結構グッときたかな
リゼロはアニメのシーンがかなりきたな


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



完結後の番外編はこちらで連載中です。
無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう


Re:ゼロから始める異世界生活  作者:鼠色猫/長月達平

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。

※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。

【祝! アニメ化決定いたしました!】
皆様の応援のおかげです! 今後もよろしくお願いします!

≪アニメ公式サイト≫
http://re-zero-anime.jp/


小説家になろう



27 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 19:55:54 ID:-

異世界迷宮の最深部理を盗むもの達の未練を解消するあたりは涙腺にくる
あと過去を知ってから読み直すと普通のセリフすら涙ぐみ始める


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」――※こちらのページは未改稿で、一章から七章まで掲載しています。※PS.2018/1/24 この小説の改稿を始めました。お手数おかけしますが上部にある「作者:割内@タリサ」から「異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章改稿》」までお願い致します。内容は大きく変わりませんが、読みやすくなっております。おすすめです。

小説家になろう  特設サイト



28 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 20:08:01 ID:-

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episodeにあるガーゴイルのお話が良かったなぁ
本来感情を持たないような存在が感情を持ったかのように行動する展開は結構ベタだけど個人的に大好き


<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-  作者:海道 左近

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そんな夢のようなシステムを備えたダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻し、数多くのユーザーがこのゲームを楽しんでいた。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二もまた、受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を起動する。

これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。

※株式会社ホビージャパン様のレーベル、HJ文庫よりシリーズ刊行中
※あらすじを文庫版に差し替えました。

(=ↀωↀ=)<もうちょっと詳しい紹介は公式HPや特設サイトなどでー

(=ↀωↀ=)<漫画版もコミックファイアで連載中ですー


小説家になろう



30 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 20:34:30 ID:-

一番楽しみにしていた作品がエタって3年弱も経過したことに気付いたことかな
超悲しい



31 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 20:36:21 ID:-

「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた」の最終回
コタローがユージの手の皺をなめるシーンは、ばーちゃんの愛犬がばーちゃんの掌を
なめるのを思い出して
、号泣したわ


10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた  作者:坂東太郎

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!
北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界だった。これは家ごと異世界に来てしまった青年が、なぜか繋がるライフラインとネットを頼りに、愛犬コタローとともにわりとのんびり暮らしていく物語。家のまわりの森を探索中に異世界の幼女アリスを保護したユージは、食料確保のために森の開拓に取りかかる。そして異世界転移から4年目、ついにユージは初めての街を目指すのだった。 ※本編完結しました ※IFルートは同シリーズ別タイトルとして引っ越しました ※7/22タイトル修正。「10年ごしに」を「10年ごしの」に修正しました


小説家になろう



41 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 23:46:38 ID:-

ゴブリンの王国最終決戦10年ニートコタローが亡くなるところかなあ
長編で積み重ねられた登場人物の命は重い


ゴブリンの王国  作者:春野隠者

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。
魔物を率いて神々への反旗を翻した王の物語。そして彼を支えた魔物と人間達の物語。

※1章『王の帰還』、2章『楽園は遠く』、3章『群雄時代』、第4章『遙かなる王国』完結。ゴブリンの王国完結いたしました。長らくの応援・感想・評価ありがとうございました。


小説家になろう



87 名前:名無しのスコッパー :2018/05/21(月) 03:51:50 ID:-

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してたラストはあざといし酷いと思った
あんなん感情動くわ
よく見られる展開であっても



33 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 21:40:57 ID:-

本好きあの人との別れよりも、死にかけ救援の方が泣けた。
あの章だけ読み返す。


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう



36 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 22:11:58 ID:-

どの作品にあったってわけじゃないけど、武装錬金「俺がみんなを守るから、誰か俺を守ってくれ」みたいなシチュはうるっとくる


37 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 22:13:09 ID:-

最近だと空龍の剣はちょっと泣いた。ドロシー奪還編は泣き所多かったわ
あとリゼロでスバルメンタルフルボッコは別の意味で泣けた


空龍の剣~black‐knight‐memory~  作者:三橋明

 ――とあるゲームが始まった。

『 まずはレベルを上げましょう。レベルを上げればゲームを有利に進めることができます。 』

『 レベルを上げたら魔王をぶっ殺しましょう。魔王を殺せばゲームクリアです。 』

『 ゲームをクリアしたならば死んだ人間を甦らせることができます。 』

『 ただし、死んだらゲームオーバーです。一度ゲームオーバーになった人間は甦らせることができません。 』

……そのアナウンスがこのゲームの始まりだった。


……異世界に転生した青年――空上龍太を待ち構えていたのは圧倒的な強さを誇る強者達!
そんな龍太の武器は精霊憑依の魔剣――〝スピリット・オブ・クラウン〟と物をただ黒くするだけのスキル――〝ブラック・ペイント〟だけ!
巨乳ちょいS魔法少女! 男の娘系拳銃使い! 腹黒巨乳メイド! ツンデレロリに小悪魔巨乳ロリ! おまけに生意気天才系ショタ! 愉快な仲間達と共に強敵共に立ち向かえ!
dead or alive!? 龍太の明日はどっちだ……!!

笑いあり! 涙あり! 熱血あり! ほんのりエロあり! 超王道バトルファンタジーが今、始まる……!!


※)謎の組織が出たり、覚醒したり、暴走したりと中二病王道展開多数なので、少年漫画好きにオススメです!


小説家になろう



39 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 22:27:16 ID:-

フレデリカさんとかカボチャプリンとか作風そんなでもないのに泣いちゃうからもう特定のシーンに弱くなってるんだろうなあ

神聖じゃないよ! 破門皇帝フレデリカさん  作者:左高例

13世紀の中世ヨーロッパで変人君主として知られる神聖ローマ帝国皇帝フリードリヒ2世。教皇には逆らうわイスラムとは友達になるわ内政に外交で大活躍。ただし女になってます。神聖じゃない認定受けてる皇帝フリードリヒ2世ことフレデリカさん。立ちはだかる最恐の教皇(ラスボス)。強敵と書いてズっ友なイスラム君主。ファンクラブと化した部下達。様々な人と関わりながらフレデリカの生涯を追う。
※フリードリヒ2世のエピソードをTSさせた上にコメディ調で語られます。人物の発言、思考などは必ずしも史実とは一致しないフィクションで時代的に変なものが混じっています。
※言語や名詞、個人名などに時代や国のブレがありますが、現代語に意訳されています。


小説家になろう


異世界でカボチャプリン  作者:マーブル

 ネットリしているのにスッキリとした甘さ!
ほのぼの物作り系暗殺ストーリー!

異世界に召喚された、見た目はドワーフ幼女の主人公。
前世の知識はあっても、自分が何者だったのか覚えていない主人公は、上位存在である『使徒』の命令によって、他の召喚勇者を暗殺する日々を送っています。
普段は短剣使いの暗殺者だと思われないよう、魔術師を自称して、一般人に紛れて生活をしています。逃避行動のように魔道具作りや建築に精を出します。
でも、指令があると本業の暗殺者に戻ります。
スキルをコピーできる能力を持っているため、殺した勇者の能力を奪い、加速度的に強くなっていきます。
人間離れしていくのを自覚しながらも、今日も街を駆け抜けます。
時々呟く古いネタには哀愁が漂います。
そんな主人公を見守って下さいませ。

※サブタイトル頭に※がついているものには図版が挿入されています。
※設定集は移設いたしました。
※2017/12/22 完結しました。


小説家になろう



45 名前:名無しのスコッパー :2018/04/01(日) 01:03:50 ID:-

直近だと、アビス・コーリングの完結マーク見て、もう少しストーリーの続きを楽しみたかったと泣いてしまった。

あとは、シャングリラ・フロンティアで、252話にして作者公認のヒロインちゃんが主人公に初めて異性だと認識されて感涙した


アビス・コーリング~元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら~  作者:槻影

――君はその闇に立ち向かえるか!?
気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。
まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 開き直って自ら奈落(アビス)を名乗る豪胆さ! 最強の集金システムと呼ばれ、数百万のユーザー達をどん底に叩き落とした末、法整備によりサービス終了した最低最悪のゲームに似た世界で、僕はかつてプレイヤーだった頃にやり残した事を成し遂げるため、再び召喚士(コーラー)として立ち上がった。
これは――闇に挑む勇敢なる召喚士達の物語。
※※
ファミ通文庫さんより書籍版一巻発売中です。書き下ろしもありますので、何卒よろしくお願いします。

※カクヨムでも投稿中です(なろう版が最新です)


小説家になろう


シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~  作者:硬梨菜

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。
バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにおける影。
そんなクソゲーをこよなく愛する少年が、ちょっとしたきっかけから大衆が認めた神ゲーに挑む。
それによって少年を中心にゲームも、リアルも変化し始める。だが少年は今日も神ゲーのスペックに恐れおののく。
「ストーリーが破綻してないとか神ゲーかよ……」


小説家になろう



54 名前:名無しのスコッパー :2018/04/01(日) 11:29:47 ID:-

試行錯誤の異世界旅行記英雄散華は泣いた。

試行錯誤の異世界旅行記  作者:取方右半

ある日、大学生の御厨玲は異世界の神の不注意で死にかけてしまう。
原因である神は肉体を治療する間、代理の体を使って自分の管理する世界を旅してみないかと誘い、御厨玲はレイとして旅立つことになった。
ところが、その世界はモンスターが蔓延る危険地帯。代理の若々しい体はレベル1。もちろん、ステータスもオール1に素手という貧弱状態でスライムに負けて喰われてしまうほど。
光明となるはずの《トライ&エラー》という【死に戻り】の力は使えば使うほど、因果を重ねて更なる災いを引き寄せるという欠陥品。
文字通り自分を削りながら何度もやり直しを繰り返し、レイは仲間と共に生き残る為に己の死を積み上げて未来を目指す。


小説家になろう



58 名前:名無しのスコッパー :2018/04/01(日) 14:14:34 ID:mQop/nM.

鬼人は俺も泣いたな
この話はどっちかというとおっさんの方が泣かされる気がするわ


鬼人幻燈抄  作者:モトオ

『人よ、何故刀を振るう』

江戸時代、まだ怪異が現代より身近で鬼が跋扈していた頃のこと。
江戸より百三十里ほど離れた山間の集落“葛野”にはいつきひめと呼ばれる巫女がいた。
護衛役である甚太はいつきひめの為に刀を振るうが、何一つ守れず全てを失う。
巫女を、惚れた女を殺したのは大切な妹。
彼女は百七十年後、全てを滅ぼす鬼神となって再び現世に姿を現すという。
憎しみから鬼となった甚太は、何を斬るべきか定まらぬまま、遥か遠い未来を目指す。

鬼に成れど人の心は捨て切れず。
江戸、明治、大正、昭和、平成。
途方もない時間を旅する、人と鬼の間で揺れる鬼人の物語。


※この作品はArcadia様にも投稿させていただいております


小説家になろう



80 名前:名無しのスコッパー :2018/04/04(水) 23:26:17 ID:-

鬼人江戸編〜明治編は本当に面白かったし感動した。平成編のノリで?ってなっちゃったけどそれでも面白かったしおすすめ


62 名前:名無しのスコッパー :2018/04/01(日) 16:50:45 ID:-

最近では虹色のプレゼントボックスが泣けた。
可哀想な子供が救われるシーンに弱い。


虹色のプレゼントボックス ~温室育ちのヘッポコ先生異世界に降臨せり~  作者:コジロウ

安田君26歳が自宅でカップ麺を食ってたら部屋ごと異世界に飛ばされるお話です。
安田君はおかしな思考回路の持ち主でわけのわからないことばっかりやります。
わけのわからない彼は異世界に転移してからわけのわからないチート能力を獲得します。
余計わけのわからない人物に進化します。
そしてそのわけのわからないチート能力によりどうやら地球人全員が神様の卵になったらしいことが発覚します。
しかしそんなことはおかまいなしに、安田君は他人におんぶにだっこで、今日も異世界をまったりゆるく生きていきます。

作中で起きた事件の真相に迫るのが早いです。
本当に尋常じゃないほど早いです。
残念ながらハーレムは無いです。

全年齢対象で男女問わず気軽に読めるゆるいゆる~いストーリーになっていると思いますので、お気軽にお読みください。

2016年5月12日 完結しました。

かに見えたのですが、二章始めました。
「虹色のプレゼントボックス ~向田さん家の無花果の樹~」です。
読んでいただければ幸いです。

3章も始まりました。「虹色のプレゼントボックス ~茜空ギャラクシィ~」です。
よろしくお願いします。

エブリスタ様にも投稿しています。


小説家になろう



77 名前:名無しのスコッパー :2018/04/03(火) 11:38:28 ID:-

四度目は嫌な死属性魔術師
主人公が夢の中で一人寂しく歩いてると
仲間が集まってきてどんちゃん騒ぎするとこ
はうるっときたな


四度目は嫌な死属性魔術師  作者:デンスケ

 中々発展しないどころか何時衰退と崩壊のコンボを決めるか分からない問題だらけの世界ラムダ。
その世界も含めた複数の世界の輪廻転生を管理運行する神様は、問題を解決すべく『対象の世界に異世界の人間をチート能力つきで転生させて送り込むと、世界が発展する』と言う神仲間から聞いたジンクスを実行した。
ただし、念のためにオリジンと言うまた別の異世界に転生させて経験を積ませてから。

この物語は、そんな神様のうっかりミスで与えられるはずのチート能力を、名前が良く似た他人に与えられてしまい、莫大な魔力(MP)と独自に獲得した特殊な死霊魔術である死属性魔術しかない主人公が、不幸だった一度目、二度目の人生を終えながらも、四度目は嫌だと異世界で三度目の人生を生きるお話です。

ハーレム展開になったり、成りあがったりする予定ですが、それまでの話が長くなるかもしれません。残酷な表現があり、アンデッドが沢山出てきます。現在、大体四日毎に投稿しております。

お陰さまで第四回ネット小説大賞で受賞し、書籍化致しました! 一二三書房様のサーガフォレストから1巻から2巻まで発売しており、3巻が1月20日に発売されます。


小説家になろう


あとは食いしん坊エルフ珍獣が息子を冥界から救い出すとこのシーンとか
ヤドカリ君や月の子達の話はボロ泣きしたわ


食いしん坊エルフ  作者:なっとうごはん

自宅でネット小説を読んでいたはずの俺は、ふと気が付くと見知らぬ森に全裸で佇んでいた。
しかも、あろうことか『金髪碧眼のエルフ幼女』に姿が変わってしまっているではないか!
これはいったいどういうことか!? しかし、答えは出てこないどころか、自分が何者であるかも思い出せない始末! 助けてママン!

転生前の重要な記憶はなし! よくありがちなチート能力もありゃしない!
あるのは食欲と好奇心と行き当たりばったりな行動力!
これはヘンテコなエルフの幼女(中身はおっさん)の成長物語……なのかもしれない!

設定集は別に移しました。https://ncode.syosetu.com/n6957ei/

TOブックス様から書籍版『食いしん坊エルフ』全5巻発売中です。


小説家になろう



78 名前:名無しのスコッパー :2018/04/04(水) 16:44:58 ID:-

いずれ不敗の魔法使い、本編は口から砂糖吐きそうだったが(好きだが)
勇者のやり直しみたいな後日談は不覚にもうるっと来たわ


いずれ不敗の魔法遣い ~アカシックレコード・オーバーライト~  作者:Sin Guilty

魔法遣いとして異世界転移した俺は、得た能力で無双状態を実現した。
初級魔法で魔物を薙ぎ倒し、癒しの力で致命傷を治し、襲われる王族を颯爽と救出する。
にも拘わらず、着替えを覗いて決闘を申し込まれ、返り討ちにしてからのヒロイン化というテンプレイベントを達成できない! 
超絶美人の第一王女を、何回やっても倒せない!
ところが意地になって「死に戻り」を繰り返しているうちに、1周目では見えなかった世界の欺瞞が少しずつ明らかになってきて?!

無表情に1周目の俺を殺した王女を、何周かかろうが俺は必ず救って見せる!

これはいずれ「絶対不敗の魔法遣い」として伝説に名を刻む、八神司の知られざる苦難の物語。

タイトルを「101回目の決闘 ~俺は死にません、王女とフラグを立てるまで~」から変更しました。
第四回ネット小説大賞受賞 2016年9月17日 ぽにきゃんBOOKS様より書籍化していただいております。
2017年1月17日 Ⅱ巻発売させていただいております。


小説家になろう


あの作者のちょっといい話わりと好き
異世界娼館絵描きとか冒険者エピとかもたまに読み返す


異世界娼館の支配人 ~夜噺百花~  作者:Sin Guilty

俺が転移者としてこの世界に放り込まれたのは、もっとずっとガキの時分だ。
代償として得た力は衛生、体調管理に特化された各種魔法。
戦闘にゃなんの役にも立たねえ俺の力だが、娼館の支配人としちゃそう捨てたもんでもなかった。
命を救ってくれたオーナーに店を任されてから、はや幾年。
今宵も娼館「胡蝶の夢」に燈は灯り、金と情欲に塗れた夜の幕が上がる。

是非ともお立ち寄りくださいませ、お客様。
当店は選りすぐりの美女を取り揃えて、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

この物語は完結済み短編「異世界娼館の支配人」N4448CYの連載版です。
短編の第壱話から第伍話はそのままで、余話を除いて続きを投稿します。

第四回ネット小説大賞受賞 2016年11月7日 宝島社様より書籍化していただいております。


小説家になろう


あと「神殺しの英雄と七つの制約」ラストはすげえ好き

神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)  作者:ウメ種

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。
※この度、拙作が書籍化される事となりました。
偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。
これからも拙作をよろしくお願いいたします

――みんな、俺の事を誤解してるんだ。

三年前、世界を壊そうとする魔神を討伐させるために、異世界から十三人の英雄が召喚された。
年齢も性別も様々な十三人。
与えられたのは異世界の住人にはないチートスキル。
ある者は最高の魔力を、ある者は人外の膂力を、ある者は―――。
そして、その十三人は魔神を見事討伐し、世界の英雄となりました。
この世界で生きていく事を決めた十三人。
その英雄の中で、魔神討伐後行方を眩ませた男が一人。
誰もが言う。
彼こそが英雄の中心なのだと。
彼こそが魔神を討った最強なのだと。
彼こそが女神の寵愛を受ける唯一人なのだと。

※今作品の通貨設定は銀貨>金貨>銅貨となっております


小説家になろう



82 名前:名無しのスコッパー :2018/04/05(木) 16:04:32 ID:TjCvSSL6

おばあちゃん異世界転生
口調に泣けた。
続いて欲しかったっ!


おばあちゃん異世界転生  作者:紙パック

寝たきりのおばあちゃんは死を望んでいた。
そこにどしゃぶりのため家の裏手の山が山崩れをおこす。
おばあちゃんはやっと死んだじいさんの元へいけると思って安堵したが、気づくと見知らぬ世界へと転生されてしまった。
八十九歳という高齢な精神年齢を宿した女の子は、異世界ですくすくと成長していく。
剣と魔法の世界に迷い込んだ、おばあちゃんの異世界転生物語。


小説家になろう



83 名前:名無しさん :2018/04/07(土) 07:41:58 ID:-

こんにちは赤ちゃん がけっこう泣ける

こんにちは赤ちゃん  作者:いときりばさみ

 とある大学病院で働く看護師、笹岡明(ささおかあきら)。
彼にはある秘密があった。

それは、赤ちゃんの『想い』が『声』として聞こえてしまうこと。

そんな笹岡の、新たな配属先はなんと、新生児集中治療室(NICU)。

赤ちゃんの『声』だらけのNICUで、笹岡は、ちゃんと仕事に集中できるのか?
赤ちゃんの『声』だらけのNICUで、笹岡は、怪しまれずに仕事をすることができるのか?
赤ちゃんだらけのNICUで、笹岡に彼女はできるのか?


そして今日も、赤ちゃんたちから次々と繰り広げられる『ボケ』への、笹岡のツッコミが炸裂する!……心の中で。


小説家になろう



84 名前:名無しのスコッパー :2018/04/13(金) 18:54:11 ID:-

地味な剣聖はそれでも最強です102話はなんか泣けたな。
家族というか、親の愛ってものにくるものがあった。


地味な剣聖はそれでも最強です  作者:明石六郎

 日本の学生だった白黒山水は、神様のミスで死んでしまい、異世界へ転移する。
最強になりたいということで神様から仙人への紹介状をもらって、そこで五百年間の修行を受けた。
世間一般基準では十分最強になったあたりで、修行地の近くで赤ちゃんを拾って、そこからようやく彼の異世界冒険は動き出す。
修行も地味で技も地味、最強だけど地味、何の変哲もない木刀を手に剣聖の戦いが幕を開ける。

追記
11月22日
主婦と生活社様から書籍化が決定いたしました。
続報があり次第報告いたします。

追記
2018年5月25日
一巻が発売され、コミカライズの第一話が更新されました。
宜しくお願いします。


小説家になろう



85 名前:名無しのスコッパー :2018/05/06(日) 12:39:48 ID:-

「テクノブレイクしたけれど、俺は元気です」の、
「それでも、やる」と「可愛がってあげてにゃん?」で泣いた。
あれズルすぎる。



86 名前:名無しのスコッパー :2018/05/21(月) 02:55:13 ID:Z5GHyyj6

泣けるシーンの多さとかなら無職とかリゼロが有力なんだけど、
なろうで一番泣けたのは盾の勇者で名前忘れたけど盲目の女の子が死ぬところかな。
ぶっちゃけ全体的に見ると、個人的にはそこまで面白くはなかったんだけどあの辺りの描写だけ神がかった演出してると思った。
一見の価値あり。


盾の勇者の成り上がり  作者:アネコユサギ

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタイトルに★と付いている話には挿絵が入っています。苦手な方はご注意ください。書籍化しました。槍の勇者のやり直し完結。アニメ化決定しました。真・槍の勇者のやり直し始めました。

小説家になろう



25 名前:名無しのスコッパー :2018/03/31(土) 19:27:42 ID:-

たぶんワンピースで泣けるかどうか辺りで、ハッキリ分かれるラインみたいなのが有ると思う







素直になんでも楽しめる自分は得だなと思いました。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2018/06/23 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(59)
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 12:54:18 ID:-▼このコメントに返信
    本で泣くとかねーわw
    と思ってたけど自分の経験が浅かっただけなんだよな
    親父が死んだあと無職読んで涙がこぼれてわかった
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 12:54:33 ID:-▼このコメントに返信
    フレデリカさんのいくら策を尽くしてもどんどん状況が悪化して仲間が死んで終焉が近づいていくところは泣いたわ。歴史ベースだからハッピーエンドなんて存在しないし。
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 13:20:38 ID:-▼このコメントに返信
    やけに他人を見下すコメがあったが実際簡単に泣ける方が人生楽しいよなたぶん
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 13:33:56 ID:-▼このコメントに返信
    「ここではありふれた物語」の最後の一日はうるっときたな
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 13:37:17 ID:-▼このコメントに返信
    キリストさんの名前あるかと思ったらなかった
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 13:41:42 ID:-▼このコメントに返信
    最近だと「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜」の「そして涙が落ちる。」で騎士団長が平伏しているところ。やっぱ家族愛には弱いわ。
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 14:13:57 ID:-▼このコメントに返信
    アルファポリスだけど「魔王討伐パーティを追放された吟遊詩人♀は、協奏曲の音色を紡ぐ」って奴で昨日泣かされた俺にはタイムリーな記事
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 14:22:26 ID:-▼このコメントに返信
    二十歳を過ぎたあたりから小説どころか詩でも泣くようになったで
    情報量がシンプルだから心情的な部分を脳内で補ってるからなのか
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 16:02:28 ID:-▼このコメントに返信
    ぶっちゃけ泣くのは気持ちいいぞ
    人前でなきゃ、無理にでも感情移入して泣くようにしてる
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 17:01:07 ID:-▼このコメントに返信
    スレの>>1が「あれ? 俺こんなスレ立てたっけ」と思うくらい俺の意見と同じで驚いたわ
    玉葱とクラリオンはタイトルから想像出来ないけど笑えつつも泣ける展開が素晴らしかったな
    とくにタイトルの「玉葱とクラリオン」の意味と、それが出てくる各シーンは泣けたり笑えたり
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 18:47:08 ID:-▼このコメントに返信
    「12ハロンのチクショー道」で主人公の転生馬と生前の主戦騎手が日本で再会するシーンには感動した。
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 18:51:59 ID:-▼このコメントに返信
    罪跡の抄本でゼクトが死亡したあたりで泣いたな
    今のなろうでもメインキャラ死亡する展開とかあるのかな
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 19:23:35 ID:-▼このコメントに返信
    なろうだと死亡する展開は少ないね
    最初から死んでる「死霊術師の人型兵器研究日誌」ってのもあるけど

    フルメタでナミ殺したことを10年後に原作者が後悔するくらいだから、やっぱ心理的負担が大きいんだろ
    合理的にバッサリ切れるプロならいざ知らず、好き勝手に書いてるアマのなろうじゃキツかろう
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 20:05:12 ID:-▼このコメントに返信
    ネタバレの白文字化、iOSだと選択しても反転しないから不便だな
    それはそうとティタンのラストバトルはなんか泣けた
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 20:05:51 ID:-▼このコメントに返信
    人死にで泣き取ろうとしてる作品は三流
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 20:27:44 ID:-▼このコメントに返信
    杜人記のすれ違いに泣いたなあ
    今読み返すと文章もつたないけど、一番のマイフェイバリットだわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 21:31:03 ID:-▼このコメントに返信
    記事は題名だけ見せて、クリックすると出るような感じでレス全文は隠してほしい
    ぼこぼこ穴空いてて読んでいて気持ち悪いわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 22:45:55 ID:-▼このコメントに返信
    ※11 最近のおすすめだな。
    競馬やったことないけど(ただし競馬番組は見たことがある)
    これ読んで泣けたわ。

    泣ける訳じゃないがVR系のなろう小説のように、掲示板回で笑いを取りに行ってる点も○
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 23:08:54 ID:-▼このコメントに返信
    自分もいずれ不敗と異世界娼館の作者のちょっとイイハナシ好きだわ
    娼館の幼馴染の身請け話とか、貴族の再興話とかもよく読み返す
    投稿再開してくれんもんかな
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 23:34:19 ID:CofySn7Q▼このコメントに返信
    泣きはしないけど、不意打ちで来たのは、鶴川橋暮れ六つ。
    なろうでシングルファザーの悲哀を書くのって、ほとんどないところ、これがグサッときた。
    俺はシングルファザーでね……。共感で感動してしまった。
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/23(土) 23:55:28 ID:-▼このコメントに返信
    辺境のパラディンの第一章でボロボロ泣いた
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 00:41:26 ID:-▼このコメントに返信
    全然泣けない話が並んでるように見えるのだが気のせいかな
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 00:54:55 ID:-▼このコメントに返信
    感受性なんて人それぞれなんだから、上から目線で感性の異なるものを扱き下ろしても人間性の欠如を露呈するだけだよ
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 01:03:47 ID:-▼このコメントに返信
    しかし盾はないだろw
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 02:22:56 ID:-▼このコメントに返信
    盾の盲目の女の子が死ぬところは、逆にしらけた。
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 03:22:44 ID:-▼このコメントに返信
    それを言い始めたら大半泣けねえだろ
    無職で泣いたとか苦笑もんだわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 03:32:19 ID:-▼このコメントに返信
    やっぱ俺もゴブリンの王国だな
    ギ・ザーが熱い…
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 06:08:45 ID:-▼このコメントに返信
    刹那の風景あがってないんか……
    ラギのとことか獣人のとことかくっそ泣いたんだが
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 08:49:54 ID:-▼このコメントに返信
    どうしてこの作品が泣ける? って疑問に思ったけど人生経験の差異とか性別とか、泣き所が違う。
    一部のおっさんは、小さい子が頑張った! だけで泣いてる。
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 10:54:02 ID:-▼このコメントに返信
    作品そのもので泣くんじゃなくて、作品が自分の中の経験に働きかけることで泣くんだよな。
    ペットが死ぬシーンの衝撃はペット飼ったことのない人だとどうしてもある人より小さくなる。
    まぁ経験があるのは良い、無いのは悪いってことは全くないんだが。

    ただし泣くのを馬鹿にするのは明確に悪い事だぞw
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 12:11:42 ID:-▼このコメントに返信
    創作物で泣く泣かないは結局のところ、経験と感受性と共感性の問題だからな。
    経験がなくても感受性や共感性が高ければ泣く。

    個人的に「ギルドの新人教育係(自称)」のラスト付近はずるいと思う。
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 12:33:33 ID:-▼このコメントに返信
    泣けるにしろ泣けないにしろ理由を言う必要はある

    人それぞれってことは説明されないと分からないってことだし
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 14:08:36 ID:-▼このコメントに返信
    ネタバレはNG
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 14:30:41 ID:-▼このコメントに返信
    別に泣くのは構わんと思うが、泣ける俺に酔ってる感はどうもな
    オタクが教室でこれ見よがしにラノベ広げてるのと似てる
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 16:55:02 ID:-▼このコメントに返信
    なろうの衰退見て泣いたことならあるよ
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 17:04:16 ID:-▼このコメントに返信
    女なんかうさぎ見ただけで泣いてるぞ
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 17:11:46 ID:-▼このコメントに返信
    あれはうさぎ見て泣いてる私可愛いアピールやぞ
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 19:28:39 ID:-▼このコメントに返信
    頭弱い奴が書いた例えってなんでこうズレてんだろうなあ
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 19:31:38 ID:-▼このコメントに返信
    色んな小説で泣いてるからどの作品で泣いたかとか全く覚えてないわ

    とりあえず覚えてるのは、「女王キリエ」かな。web小説読み始めたばかりの頃に読んだから印象に残ってるし話も面白かった
    ギョームが死ぬ辺りの話はボロ泣きだったなぁ

    まぁこの小説、20歳以上歳の離れた人との恋愛とか強◯描写とかあって読む人を選ぶというか、万人受けする内容ではないので大手を振ってオススメはできないけど
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 20:48:02 ID:-▼このコメントに返信
    迷宮下っ端育成生活は泣けたなー
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 21:04:00 ID:-▼このコメントに返信
    終焉機ヴィクティムのラスト
    そこまでの伏線が一気に回収されてその後を思うと泣けてくる
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 21:23:39 ID:-▼このコメントに返信
    ※34
    俺は映画のCMで〇〇サイコー!や感動しました!みたいな強い宣伝臭を感じる
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 21:44:13 ID:-▼このコメントに返信
    泣ける俺に酔ってる感、それ自体が思い込みから入ってるんだから、ほとんどイチャもんの類
    何でアレで泣けるんだと思うのは自由だけど、それを馬鹿にしてマウント取りに行くのは無様過ぎる
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 21:58:10 ID:-▼このコメントに返信
    カイルロッドでボロ泣きした俺はラノベで泣く、なろうで泣くってのを馬鹿に出来ない

    悲劇そのものよりもそこから立ち上がって行く人々を見ると泣いてしまう
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 22:18:05 ID:-▼このコメントに返信
    泣くこと自体は別に否定してないのに、この被害妄想の強さはなんだろうな
    感受性強いアピール?
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 22:23:19 ID:-▼このコメントに返信
    この程度じゃ俺は泣かねーぜ って一々言いに来る奴の痛々しさと来たら

    匿名で何をアピってんだろう、恥ずかし
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 22:37:07 ID:-▼このコメントに返信
    無欲の聖女
    何度も何人も主人公を庇うシーンあるけど
    クソ茶番だと分かってても目頭が熱くなるのは割とすごい
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/24(日) 23:39:45 ID:-▼このコメントに返信
    「あなたの未来を許さない」は泣いた。
    「サムヒア・ノーヒア」も感動した。
    「SUPER LUCKY # 4」も良かったな。
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/25(月) 01:08:26 ID:-▼このコメントに返信
    ブリッジオナニーキメて親戚に追い出されてトラックに轢かれて死んだ前世に対して、次の世界では家族と仲間たちに囲まれて逝ったルーデウスの最後はなんだかんだで泣いた。
    愛着のある主人公やサブキャラが死ぬとやっぱキツイわ。
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/25(月) 05:00:23 ID:-▼このコメントに返信
    ブラバする時が一番泣ける
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/25(月) 08:45:57 ID:jSi3vTMA▼このコメントに返信
    10年ニートはラストよりもキャンプ場オフで流されたユージのビデオレターのとこでうるっときた
    21章36-46話
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/25(月) 09:16:20 ID:-▼このコメントに返信
    6/24ってことでイリヤの空、UFOの夏を。
    ボーイミーツガールの傑作。地の文が凄く綺麗で、中盤からの怒涛の展開は最高。
    カクヨムで掲載中だから、読んでみて文書が合ったらポチってほしい。

    って今日6/25じゃん!

    おっくれてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
    名前:  :2018/06/25(月) 11:21:12 ID:-▼このコメントに返信
    ※46
    スレの19なんか紹介してる作品クサしてる事に気付かないしな
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/25(月) 13:08:25 ID:-▼このコメントに返信
    ノブリス・オブリージュ~引きこもり令嬢が何故聖女と呼ばれたか
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/25(月) 23:53:52 ID:-▼このコメントに返信
    大抵のものは楽しめるけど泣くかどうかは別だなあ
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/26(火) 01:58:28 ID:-▼このコメントに返信
    「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた」
    これのラストも最後のオフ会も卑怯だなあと思いつつ泣いたな

    泣くのってストレス解消にも良いらしいし


    「紅旭の虹」の最後の仲間内でのメシ会も泣けたな
    駄目主人公が立派になったなあってのと、長い話も終わりかと思って
    名前:名無しのスコッパー:2018/06/26(火) 23:28:06 ID:-▼このコメントに返信
    iOSだと塗りつぶしたところを選択しても読めないんよな。
    コピペするしかないという。
    名前:名無しのスコッパー:2018/07/02(月) 13:01:04 ID:-▼このコメントに返信
    無駄な隠しが多くないか?
    『〇〇が死んだ』とかなら隠すのも分かるけど『二章』とか『ラスト』まで隠す意味って何よ?
    名前:名無しのスコッパー:2018/07/05(木) 00:25:31 ID:-▼このコメントに返信
    ※44
    カイルロッドは何度読み返しても
    エル・トパックがアクディス・レヴィを焼け落ちる大神殿で説得するシーンで泣く
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409