スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

バトル描写がすごい作品ありませぬか その8

小説家になろう:バトル描写がすごい作品ありませぬか
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3232.html

小説家になろう:バトル描写がすごい作品ありませぬか その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3566.html

小説家になろう:バトル描写がすごい作品ありませぬか その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3836.html

バトル描写がすごい作品ありませぬか その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4118.html

バトル描写がすごい作品ありませぬか その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4369.html

バトル描写がすごい作品ありませぬか その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4631.html

バトル描写がすごい作品ありませぬか その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4803.html


467 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/26(火)08:14:24 ID:AFQ

バトル描写がすごい作品ありませぬか
無双TUEEでなく
血みどろの殺し合いの果てちからをだしつくしてギリギリ勝利するようなやつ


1 名前:名無しのスコッパー :2018/07/25(水) 12:44:15 ID:-

リゼロの外伝良かったなあ


13 名前:名無しのスコッパー :2018/07/25(水) 17:15:37 ID:-

ヒトキルオ好き

ヒトキルオ  作者:かすがまる

華狼戦争の末期、その少年は人斬りとなった。

小説家になろう



19 名前:名無しのスコッパー :2018/07/25(水) 23:07:05 ID:-

触手剣豪すこ。
まぁ半分シュールギャグだけども。あとちょっと忍殺成分入ってて、そこでダメな人もいるかも。


嫌われ者の触手使いに生まれたので、剣豪として王道を往く ◆淫魔スレイヤー◆  作者:読図健人

モテたくて高校デビューで運動部に入った白野孝介(しらの こうすけ)は、慣れない練習中の疲れからか熱中症であえなく帰らぬ人となる。
そして神様的存在に転生させられた先は、魔術と魔剣の栄える異世界――――だが、その中でも屈指の嫌われものの触手使いであった。
かつて淫魔をスレイする為に生み出された触手魔法は、今ではすっかりと忌み嫌われる厄介者。天下に憚る日陰者で、ついてきたのはぽんこつ師匠。
職なし、身分なし、おまけに触手の才能もなし。
そんな最悪の環境の中、白野は触手剣術を使いこなす《触手剣豪》としてセルフプロデュースすることに決めた――――。

いざ相対するは数多の魔剣。相手にとって不足なし。

※猥褻はない
※冒頭部分変更しました
※作者は多分ラリってます
※申し訳程度のクトゥルフ要素


小説家になろう



21 名前:名無しのスコッパー :2018/07/25(水) 23:12:21 ID:-

『すばらしきアッシュ』  のバトル描写はすごい

すばらしきアッシュ  作者:獣炎槍・魔真神街

アッシュは悩んでいた……・・・
そして、今も悩んでいる…・

10ガツッ10日に累計PV数が200000超えてました!!!!!ありがとうございます……………………………!!!!!!!頑張る!!!!!!!


小説家になろう



24 名前:名無しのスコッパー :2018/07/25(水) 23:44:51 ID:-

支援BISさん好みが分かれるよな


30 名前:名無しのスコッパー :2018/07/26(木) 07:51:07 ID:-

※24
俺は好き
迷宮の王の血みどろの戦闘も
狼は眠らないの一瞬を切り取ったような勢いのある戦闘も良い
勿論老騎士もカッコいい


迷宮の王  作者:支援BIS

〈第1部〉強敵を求めて戦い続けたミノタウロスの物語。約7万字。
〈第2部〉迷宮の王に打ち勝つ力を求めて旅に出た少年ザーラの物語。約18万字。
〈外伝〉「ヴァンデッサの盾」60階層台でのミノタウロスの闘い。「春の山辺に降る雪は」ザーラを取り巻く女性たちのその後。「魔獣の見る夢」ミノタウロス最後の闘い。


小説家になろう


狼は眠らない  作者:支援BIS

〈片目狼〉レカンは、迷宮の底でみつけた〈黒穴〉に飛び込み、別世界に転移する。そこでレカンは仲間を得て、起きてくる問題に立ち向かいながら、成長してゆく。これは、自由を愛する一人の冒険者が迷宮に潜り続け、強さと最強装備を手に入れ、やがて英雄となってゆく、その戦いの記録である。

小説家になろう


辺境の老騎士  作者:支援BIS

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物を味わう気ままな一人旅に。彼は知らない。それが大陸中で語り継がれる冒険譚の幕開けとなることを。

小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2018/07/26(木) 11:40:34 ID:-

「洋風迷宮探索純情派」 
TRPG調のダンジョン攻略ファンタジーなんだけど。
戦闘描写が派手さはないが堅実でリアリティあっておもしろかったよ。
底辺冒険者やってる中年オヤジが最後の挑戦するって話だけど
あんまりtueeeかんじもしないし読みやすい。


洋風迷宮探索純情派  作者:ビルボ

 もしRPGの世界がリアルにあったら? 片手剣と盾、板金鎧、暗闇の中での怪物との死闘。前衛戦士の泥臭い戦いを淡々と描きます。低解像度のグラやテキストに想像をはせた、かつての冒険者たちに贈る中世風ファンタジーです。

小説家になろう



36 名前:名無しのスコッパー :2018/07/26(木) 12:44:48 ID:-

「異邦人、ダンジョンに潜る」は俺も好き。
基本はストーリーメインなので、バトルに次ぐバトルという作品じゃないのでバトル描写に疲れないところもグッド

主人公が毎回ボロボロになりながらそれでも前に進んでいく感じの描写は実に良いよ!
なお、目的のダンジョン攻略はトラブルばかりであんまり潜れない模様。


異邦人、ダンジョンに潜る。  作者:麻美ヒナギ

1946年七月。異世界の存在が確認される。
そこは、人類の新天地になるはずだった。
しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる。
人類の目は宇宙に向けられた。

それから半世紀。
異世界のダンジョンに潜る為、ある企業が部隊を編成する。
五人のプロフェッショナルと三機の人工知能。それに予備の人員一名。
現代火器と技術により、冒険は簡単に行く予定だった。

だが異世界にたどり着けたのは、ポンコツの人工知能とノンプロフェッショナルな一名。
試行錯誤を繰り返して、彼らは生きる、食べる、戦う。そして、ダンジョンに潜る。

※ドラゴンブック新世代ファンタジー小説コンテスト、大賞を受賞しました。


小説家になろう



42 名前:名無しのスコッパー :2018/07/26(木) 17:40:42 ID:-

終末のその後で

勇者に任命されるも未だ実力不足だからって数十年山で修行してたら
その間に人類滅亡しちゃってたお爺ちゃん勇者が主人公
こう書くとギャグっぽいけど文章も内容もなかなか硬派
ただしちょっとインフレが激しいかな
戦闘突入フレーズの「これより先は神滅巨人闘争」好き

触手剣豪が好きな人は好きなんじゃないかなと思った


終末のその後で  作者:テイク

全てが終わった世界で、修業にあけくれて滅びを知らぬ勇者が秘境から出た。
己の寿命を知り、至らぬ身で魔王を討伐すべくアルスは行く――。


小説家になろう



45 名前:名無しのスコッパー :2018/07/26(木) 20:41:42 ID:-

別のところでも書いてあったけどサムライズ・リグが判りやすさも含めて群を抜いてる
武道やってる人なら多分その凄さが解る


サムライズ・リグ -近未来剣劇斬夢譚-  作者:三ツ葉亮佑

斬らば鬼、修むるは仏。背反の絶技『灯塚二天流』。
振るうは若き当主――渾名を『四肢斬り蒼司郎』と言う。


帯刀が当たり前になった近未来。人間の力を極限まで引き上げるパワードスーツ『天鎧』は、世界の戦いを銃から剣へと逆行させた。

高校生の灯塚蒼司郎(とうつかそうじろう)は『二天流の一つの回答』と言わしめた灯塚二天流天鎧術の現当主。天下十剣に匹敵するその剣は、今や父の凶行により名を地に堕としている。

莫大な借金と汚辱を濯ぐため、彼は天鎧を身にまとい、黒塗鞘の二尺二寸を相棒に仕事人として夜を駆ける。

誰も殺さず、しかし母を殺した父を探し出し――殺すまで。

ある日、彼の元に天下十剣の名門から護衛任務が飛び込む。二天一流大凪派は今はお家騒動の最中で、対立する派閥が流派の魂である『奥伝データ』を売り渡そうとしているそうだ。規模は大きいがいつもの仕事……そう、思っていた。転校生の美少女が、二刀を以って立ちふさがるまでは。

これは最も優しい二刀流の復讐の物語。
狭間に揺れ動く若き当主はその剣閃に何を見るのか。

斬れ、蒼司郎。然し、殺すことなかれ――。

※このストーリーは―フィクションです。
実在する団体等とは一切関係がありません。


カクヨム



46 名前:名無しのスコッパー :2018/07/26(木) 21:03:11 ID:-

※45
カクヨムって書いてくれよ
学園SFで必殺仕事人はいいわ
作者人斬りラムダの人なのな。安定だわ



54 名前:名無しのスコッパー :2018/07/27(金) 09:02:08 ID:-

アルテナの箱庭が満ちるまで
は結構良かった気がする。第二部は必要だったのか分からんけど


アルテナの箱庭が満ちるまで  作者:赤野用介

 『NPCのハインツさん』と呼ばれる冒険者が居た。彼は新人時代に先人から恩を受け、やがて努力を重ねて初心者サポートの道へと進んだ最高位の治癒師だ。
そんな彼に転機が訪れる。神々が強き冒険者たちに『転生して新たな世界を導け』と強制した。ハインツは必死に抵抗したが、目覚めると見知らぬ世界に居た。
その世界では人・獣人・竜人が冒険者のスキルや能力を用いて生存圏や資源を求めて争い、ハインツが夢見た冒険者からかけ離れた戦争を繰り広げていた。
彼は知識・経験・能力を隠し、あるいは使いながらゆっくりと動き出した。政治改革、外交交渉、技術革新、冒険者支援制度の設立、錬金術学校の創設、世界が変わっていく。まるで誰かが望んだかのように。

※各話タイトルの後ろにある★は、挿絵がある回です。★の数は差込枚数です。
PDF等でお読みになられる場合は、画像が表示されないようです。申し訳ございません。


小説家になろう



81 名前:名無しのスコッパー :2018/08/01(水) 06:19:08 ID:-

アルテナの箱庭が満ちるまで
敵側が強過ぎて、毎回緊張感あるのほんと好き

作者死んでるんだと思ってたから、別の作品が始まって生存確認できたからホッとしたわ
でも、一番期待してるアルテナの更新は駄目そう・・・



70 名前:名無しのスコッパー :2018/07/28(土) 09:08:37 ID:-

最近は、二次創作でR18だけど「女神転生Genesis」が良かったな。メガテンでFGOやってるやつ。
色々ロマンと突っ込みどころがあるが、バトルのアツさは随一だよ。
ゲームでは中々伝わってこない、特大スケールのバトル描写が良い。
まぁ勿論、メガテン好きじゃないとおすすめは出来ないんだけど



74 名前:名無しのスコッパー :2018/07/29(日) 11:18:41 ID:-

バトル描写だったらうずてんてーの納屋ダンジョンがたまにダレるけど好き
ギスギスオンラインのバトル描写好き だいたい負けてるから勝った時がすごく感動する
願わくばこの手に幸福を は剣がヤンデレて好き 言い回しがくどいことを除けばかなりいい


家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―  作者:止流うず

 行商人の息子として生まれ、事故で両親が死に、預けられた先の老爺に育てられたキースは老爺の遺品を整理していたとき、納屋の下にダンジョンを発見する。
そこは夢幻迷宮と称され、邪神が封印されている幻のダンジョン。だが無学の農民であるキースには関係のないこと。
生活苦から手に持つ鍬を剣に変え、キースはダンジョンの奥を目指すのであった。


小説家になろう


ギスギスオンライン  作者:ココナッツ野山

 VRMMO。それは余りにもゲームとして破綻していた。VRMMO。その同意規約はまるで全てを諦めろと言っているかのようだった。
未知の技術。怪しい会社。得体の知れない運営ディレクター。自分の身体に何が起こっているのか分からない。きっとエロい妄想もデータ化して保存されている。それでもゲーマーたちは進む。そこにゲームがあるから。上腕式スポットアーム型の専用ハードに腕を通し、ログインしていく。謎の発光物体を握り締めて。
これは、とあるVRMMOの物語。
2nd.シーズン開幕。身体は闘争を求める。


小説家になろう


願わくばこの手に幸福を  作者:ショーン田中

救世の旅に同行を続けるルーギス。
その中で彼の役割は、雑用や夜番。
女達からは疎まれ、冷たい視線を与えられる日々。

だが幼馴染のアリュエノの存在だけが、彼をパーティに繋ぎ止めていた。
例え、彼女が救世者と呼ばれる男に心奪われていたとしても。

失意と惰性の日々。
そんな中に訪れた影は告げる。

「貴様に機会を与えてやろう。全てを塗りつぶし、人生という絵画を描き直す機会を!」

*2017/9/25 第一部完結(第一章~第三章)
2018/4/30 第二部完結(第四章~第九章)
現在第三部を連載中です

*2018/9/10 TOブックス様より第一巻が発売中です。


小説家になろう



76 名前:名無しのスコッパー :2018/07/30(月) 13:02:38 ID:-

有名作だけど、リビルドワールドがバトル良かったな……。
問題は、空行皆無で読み難いのと。
一話がN万字ある大リュー厶なのに、中身はテンプレでしかも、あんましメインストーリー進んでない事だと思う。

正に、バトルシーンだけ良い作品の典型って感じがする。


リビルドワールド  作者:非公開

*電撃《新文芸》スタートアップコンテストの大賞を受賞いたしました。
皆々様の応援誠にありがとう御座います。今後とも宜しく御願いいたします。


命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。
スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。
アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。
2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

科学文明崩壊後再構築世界
少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録


*誤字脱字、誤用、名前間違い等が御座いましたら、該当箇所を御指摘いただけると大変助かります。
*この作品はカクヨム様、マグネット!様にも掲載させていただいております。
*カクヨム様に縦組み表示機能が実装されました。
縦読み形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。
*マグネット!様に、試験的に空行を追加したものを掲載しております。
空行有りの形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。


小説家になろう



78 名前:名無しのスコッパー :2018/07/30(月) 14:50:10 ID:-

※76
マグネットの方で読めば空行有りだぞ


80 名前:名無しのスコッパー :2018/07/31(火) 11:38:45 ID:-

「無名の決闘代理人」 
かなりリアルな剣術描写。


無名の決闘代理人  作者:ダイスケ

決闘代理人の西洋剣士が決闘し、勝利するだけの話

小説家になろう



82 名前:名無しのスコッパー :2018/08/03(金) 04:00:05 ID:-

VR甲冑武夾浪漫活劇 喧華繚乱 
まぁ作者が放置して1年以上経つが……気に入ったら魔剣ポンコツでも


VR甲冑武夾浪漫活劇 喧華繚乱  作者:雨 唐衣

 Weapon&Arts・Virtual reality Entertainment。
通称Wave。
甲冑と戦いのVRゲーム。
これはマニアックなゲームだ。
決して流行っているわけでもない、数多く存在するゲームの中の一つであり、誰もが知るわけでもない。
だが血肉があった。
本気で血肉通わせようとするものたちがいた。
本物を求める者たちがいた。
リングから降りたチャンピオンがいた、
席を譲った弓使いがいた、
時代に必要されていない忍者たちがいた、
人を刺してはならない刺剣使いがいた、
時代錯誤な貴族がいた、
ラスボスなレスラーがいた、
最強の剣術家がいた。

この物語は時代に取り残され、それでも全力で願いを叶える遊戯を踊る者たちの物語


小説家になろう



83 名前:名無しのスコッパー :2018/08/03(金) 21:30:01 ID:-

バトル展開が分かりやすくてサクサク読める作品なら『斜陽世界に終止符を』がオススメ

斜陽世界《アフターグロー》に終止符を  作者:抹茶

「僕は今度こそ、彼女を守ってみせる」

16歳の少女、佐倉詩乃は逃亡者だ。
少女型の戦闘用オートマタ・プリムラを連れて、広大なユーライヤ教皇国を逃げ回っている。
彼女を追うのは得体の知れない暗殺組織。ついに詩乃が追い詰められてしまったその時、見知らぬ大道芸人の青年が刺客たちの前に立ちはだかる。

人形を連れた逃亡少女、謎の大道芸人、年若い国軍騎士と、不穏な気配を纏うその兄。
不幸に襲われる音楽家、嘲笑を浮かべる旅商の女、悪巧む飛空士、国を憂う女将軍。

人知れず終わりに向かう世界の中で、運命に抗う人々の群像劇。

※★マークの話は挿絵付き、☆マークの話はおまけの四コマ漫画付きです。


小説家になろう








関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2018/11/03 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(22)
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/03(土) 12:12:18 ID:.nLDkKhw▼このコメントに返信
    リビルドワールドがバトルシーンだけ良い作品の典型って書かれてるけど
    それで電撃《新文芸》スタートアップコンテストの大賞を取ったんだから
    十分な内容だろう
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/03(土) 12:14:37 ID:UzUN//t6▼このコメントに返信
    ベルリク戦記7章39話「我々はここで踏ん張る」
    血みどろだぞ
    内臓爆弾内臓!
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/03(土) 12:48:24 ID:zZm3mTUc▼このコメントに返信
    そういえば異邦人ダンジョンに潜るは書籍化決まってたな
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/03(土) 13:00:55 ID:Jl03BkEk▼このコメントに返信
    戦闘描写ほど人のオススメが当てにならないものは無い。

    時の流れを重視する人には、細かいところまで描写すると冗長に感じてしまう。
    戦闘シーンを頭に思い描きたい人には、あえて描写を省くことでスピード感を演出するのを無意味となる。
    パラパラ漫画のようにシーンの連続を切り抜いて楽しみたい人には、独特な表現を用いるのは好まれない。
    作品独自の雰囲気を楽しみたい人には、淡々と出来事を羅列するような描写は受け入れられない。

    さらに一人称、一人称(別人視点)、三人称(神視点、背後霊視点、他多数)と人称にも好き好きが出る。
    擬音は許せるかどうか、戦闘中に長々と会話するのは有りかどうか。

    その上で、血の量、グロの有無、死人の有無、無双or辛勝とピンポイントで好みが重なることは難しい。

    名前:名無しのスコッパー:2018/11/03(土) 13:56:47 ID:DSptUo96▼このコメントに返信
    『人間ドラマの小道具としての凄い戦闘(凄いバトル描写)』って人もいるからな…
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/03(土) 14:16:18 ID:QXRaNfI.▼このコメントに返信
    ※4
    バトルのオススメに従って読んでみて微妙な気持ちになる事すごく多いわ……

    自分の場合はVRネトゲやスキル系の設定がある話だと、体系化されたそれらを戦略的に使って戦って欲しくて、そういったものが無い世界の場合だと、長引かせずにすっぱり決まってほしい。戦略要素ないのに戦いが長いやつは読むのほんとキツイ
    そういうのはたいがい、作者のやりたい展開のために不自然に決着がつかず長引き続けるパターンなんよね。格上相手に一方的にやられてるのにいつまで経っても弱い側は負けないし、主人公は何回大ダメージ受けても致命傷にはならないし、不自然ではないですよって言い訳するみたいに説明もくどい
    名前:名無しさん:2018/11/03(土) 14:29:54 ID:vl.28652▼このコメントに返信
    戦略的なバトルをやろうとすると集団戦や地形戦みたいな
    文章媒体で扱うのが難しい要素が出てくるからな
    文章で面白いバトルって大体一対一だわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/03(土) 14:45:32 ID:caUj/IfQ▼このコメントに返信
    バトル描写で鳥肌が立ったのはラピス無名編ラスト以来ない
    夜中に理想郷まで読みに行って震えるくらい興奮したわ
    もう8年以上前の話か……
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/03(土) 17:41:26 ID:-▼このコメントに返信
    ※4
    めっちゃ分かる。
    (作者、作品名)みたいなバトル描写とかそういう説明が一番分かりやすいのかなぁとも思う。

    名前:名無しのスコッパー:2018/11/03(土) 18:34:02 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    女神転生Genesis書いてる人は完結させないで他の話書き始めるのがなぁ
    メガテン放置して今はなのはでFGOやり始めたし
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/03(土) 18:41:26 ID:-▼このコメントに返信
    少年漫画好きなら空龍の剣が面白い!文字なのに絵が見えてくるような勢いを感じる!実際に絵あるけど!
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/04(日) 13:00:20 ID:-▼このコメントに返信
    完結しない作品に価値はないと死んだ婆ちゃんが言ってた
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/04(日) 13:01:51 ID:GgF7epLc▼このコメントに返信
    うずてんてーはまだエタらずに納屋ダンジョンやってることに驚くわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/04(日) 13:31:43 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ダンまちの戦闘描写は結構好き
    ヒロイン(牛)と戦ってるところとか
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/04(日) 15:42:55 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    うず先生はいつか手垢再開してくれるといいなー。あれ理想郷やブログ時代からずっと追っかけてたからな。戦闘シーンも設定もいい感じに好きなんだよ
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/04(日) 16:25:46 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    アルテナ面白そうだったんで読んだんだけど
    NAISEI編に入ってから時系列やら設定やら世界観やらがgdgdすぎてギブ
    特に中世っぽい世界観で現代倫理観を持ち出して殴ってる様子とか
    財政破綻や行政腐敗・外的侵攻によってボロボロな組織が半年で持ち直すとか無理だから…

    エンターテイメント重視だろうから仕方ないんだろうけど、これ天から金貨でも降ってきてるんかってレベルの財政放蕩っぷりが気になる
    主人公がやろうとしてる各種政策とか5年10年かかるから… 識字率5割を切る国家で現代国家と同じ様な政策しても無理だから…

    あと、主人公が17万人の難民を虐殺したとかっていう主張してるけど
    100万人程度の国家で17万人の難民受け入れとか普通に不可能だから…

    主人公というか作者の主張が荒唐無稽の局地すぎてギブったわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/04(日) 16:36:22 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    あと、こういう「結界内のみ人が住める」的な箱庭世界観で結界外は瘴気が満ちていて人は住めない
    な都市国家での食糧自給とかどうやってんだろう?ってスゲー思う

    アルテナとか都市外の環境を過酷にしすぎてて農村描写とか皆無だし
    仮に都市内で農業も一緒にやってるとかだと人が住める場所とか1/10以下やぞ…
    世界観設定を見てるとそれこそ、祈ったら食料が湧いてくるとしか思えないんだよな

    一介の冒険者として~なら別に気にならないよくある世界観だけど
    NAISEIにしちゃうと一気に破綻する典型よなぁ…
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/04(日) 17:22:36 ID:-▼このコメントに返信
    戦闘描写といえば包囲殲滅陣
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/04(日) 20:40:36 ID:JNvrF7.M▼このコメントに返信
    HxH二次の良作は大体バトル描写に優れてる印象がある
    念とか発って小説とかなり相性がいいんじゃないか?
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/05(月) 02:11:08 ID:-▼このコメントに返信
    てんぞーは物凄い速筆でクオリティも高いんだけど、そのぶん移り気で、次から次へと別作品に浮気するのがなぁ。
    まぁ完結作もそれなりにあるから、必ずエタらせてるわけじゃないんだけどね。
    今はランス二次の「ルドラサウム転生異聞録」が本人も認めるほど結構熱入れて書いてるから、こっちもオススメできるかな。
    まぁランス知らないと微妙だし、女主人公ものなのがネックか?


    名前:名無しのスコッパー:2018/11/06(火) 15:32:02 ID:-▼このコメントに返信
    バトル描写と言って良いのかは分からんが、ダンぼるのダンジョンバトルは発想と描写の勢いが好き
    名前:名無しのスコッパー:2018/11/13(火) 21:21:32 ID:ZGMDThxQ▼このコメントに返信
    異邦人ダンジョンにもぐるは2部の出だしの展開が嫌いだから切ったな
    1部は面白い
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409