スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

女主人公のバトルものでオススメある? その6

小説家になろう:女主人公のバトルものでオススメある?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4102.html

女主人公のバトルものでオススメある? その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4349.html

女主人公のバトルものでオススメある? その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4542.html

女主人公のバトルものでオススメある? その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4683.html

女主人公のバトルものでオススメある? その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4906.html


955 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/29(月)22:31:27 ID:TQF

まあ後半はオススメを紹介したりされたりが少なかったけどね

女主人公のバトルものでオススメある?
コメディよりもシリアスメインで
感情移入できなくなるから恋愛要素はない方がいい
氷の滅慕私は戦うダンジョンマスター呪印の女剣士辺りは読んだ


4 名前:名無しのスコッパー :2018/09/19(水) 15:53:24 ID:-

始まったばかりで序章終了ってタイミングだけど
「気ままに東京サバイブ。もしも日本が魔物だらけで、レベルアップとハクスラ要素があって、サバイバル生活まで楽しめたら。」 
途中でちょこっと主人公の描写が出てきて「女だったのか!?」の大合唱が感想欄にあふれてたんで、女性主人公ならではの描写みたいなのを求める人には向かないかもしれない。
内容はおなじみのクラス・スキル・アイテム精製のゲーム感あるやつだけど、銃が出てきたり警察と協力したりで現代モノの要素も徐々に重要になってきてわりと楽しみ。


気ままに東京サバイブ。もしも日本が魔物だらけで、レベルアップとハクスラ要素があって、サバイバル生活まで楽しめたら。  作者:まきしま鈴木

会社の休憩時間に、さっくりと通り魔から刺された主人公。
その瞬間、不可思議なアナウンスが脳裏に響く。
《他者から倒されました。消滅カウントダウンを開始します》
えっ、俺が死ぬってこと?

その瞬間、この国は異世界との繋がりを持ってしまった。
やがて現れるのは侵略と殺戮しか考えない外来種モンスター。
ところがどっこい主人公の後藤はポジティブなので、脱サラをし、生産と自己強化を繰り返し、終末に向けて楽しいサバイバル生活を学び始める。


小説家になろう



29 名前:名無しのスコッパー :2018/09/22(土) 16:32:44 ID:-

気ままに東京サバイブ。
が最近読んで面白かった
この設定なら自分は普通に男主人公の方が好みだが、作者がラブコメ展開を回避する為と言っているので納得
今丁度一章が終わったところ



5 名前:名無しのスコッパー :2018/09/19(水) 17:14:41 ID:-

戦うダンジョンマスター面白いよね

私は戦うダンジョンマスター  作者:もちもち物質

ダンジョンを経営することになったはいいものの、ダンジョンは極貧状態。モンスター一匹すらまともに生み出せないような状況にあった。
ならばモンスターは自分!トラップは自分!ついでにダンジョンに眠るお宝も自分!
戦えダンジョンマスター、働かざる者経験値を得るべからず!

これは異世界人の侵略によって元居た世界を失った女子高生が、世界を取り戻すためにダンジョンで戦うダンジョンマスターをやる話です。

*主人公は特に罪の無い人でも積極的に殺しますので苦手な方はご注意ください*


小説家になろう



8 名前:名無しのスコッパー :2018/09/19(水) 21:00:54 ID:-

みつばものがたりの更新止まってからあと少しで一年か
またりさんはいつ帰ってくるんだろうか


みつばものがたり  作者:にんぽっぽ

どこからかすっ飛んできた少女みつばのなんちゃって戦記? 高貴な家に生まれたけれど、何やら事情がありそうで。なんやかんやでいつの間にやら士官学校送りの刑。そんな感じの少女の物語です。いっぱい遊んだり戦ったり政治したり死んだりします。
なんちゃってなのでおおらかな気分で見守ってください。ねじがすっ飛んでる人たちがたまに出てきますがそういう感じのお話です。


小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2018/09/19(水) 21:52:54 ID:-

スフィーと聖なる花の都の工房は面白かったな。
あのクオリティと文章量はもっと評価されてもいい。


スフィーと聖なる花の都の工房 ~王立アカデミーのはぐれ綴導術士~  作者:み

聖なる十二の花の都と謳われ、大陸中の活気を集めて賑わう王都。
ここには、世界の様相に干渉し物質の新たなカタチを紡ぎ導いてゆく秘術使い――『綴導術士(ていどうじゅつし)』と呼ばれる者たちの学び舎がある。

田舎で伝説の賢者の弟子として暮らしていたスフィールリアは、ある日師の勝手で家を放り出されて王都の学院外れの森に住まうことになった女の子。
彼女は存在の欠損と引き換えに術士としての莫大な素質を得た、人々から忌避される〝帰還者〟であり、世界に存在するはずのない『ある〝素養〟』も持っていた。そのため明るく振る舞いながらも自身の秘密と人の目に怯えてすごしてきた。

才能が招く運命かはたまた彼女の性格か。変人揃いの学院で降りかかる難題トラブルの数々に、
彼女は行動力と悪知恵とアイテム作成で渡り合い、気の置けない友人やライバルを作りながらも、己の『黄金の素養』と世界の真実に関わる渦を追う冒険に身を投じてゆく。

かつての恩人に並び立つ世界最高の術士を目指して、スフィールリアの学院生活が始まる!

アトリエ×中二×SF要素でお送りする
生産系ドタバタファンタジー。

(Pixiv、マグネットにも載せています)


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2018/09/19(水) 22:13:06 ID:-

なろうじゃないけど白虎戦舞オススメ


13 名前:名無しのスコッパー :2018/09/20(木) 02:19:06 ID:-

「ネコと私」「ネコと私そのに」 が好き
人が簡単に死ぬし殺すダークっぽいが使い魔の猫との会話が楽しい


ネコと私  作者:昼行灯

異世界転移した私こと楠木凛と使い魔クロ(ネコ)の話。 
どんな感じかは、メインである日常の物語は047:寝物語、迷宮探索とかは、037:次元の迷宮5をちょろっと読んで見て下さい。簡単に人が死ぬし殺しますんでその辺はご了承を


小説家になろう


ネコと私そのに  作者:昼行灯

冒険者リンと使い魔クロ(ネコ)の物語。

小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2018/09/20(木) 02:53:08 ID:-

あなたの未来を許さない。

一撃のプリンセス。

戦乙女は英雄を夢みた。 

どろとてつ。 

壺の上で踊る。


あなたの未来を許さない  作者:Syousa.

~挿絵計画進行中。2018.12.24 第六日:01【御堂小夜子】と第六夜:03【ハウンドマスター】に挿絵を追加しました~
※★マークの話には挿絵(illust:jimao様)が、☆の話にはキャラデザやラフ画が、◇の話には頂いたイラストが掲載されています。
『文字通り能力【何も無し】。想いと覚悟だけを武器に、彼女は異能力者に挑む』
運動も勉強も、人間関係も、ダメ。根暗な女子高生、御堂小夜子。彼女はある晩、27世紀の未来人から大学授業の教材として【対戦者】に選ばれる。殺し合いのために特殊な力が与えられるはずであったが、小夜子に与えられた能力は、無効化でも消去能力でもなく本当に【何も無し】。
能力者相手に抗う術など無く、一日でも長く生き延びるためだけに足掻く小夜子。だがある夜を境に、彼女は対戦者と戦う決意をするのであった。
ただ一人を除いた、自らを含む全ての対戦者を殺すために。
跳躍、打撃、装甲、加速、召喚、分解、光刃といった特殊能力を与えられた対戦者達に対し、何の力も持たない小夜子が、持てる知恵と覚悟を振り絞り死闘を繰り広げる。
彼女の想いと狂気の行き着く先には、一体何が待っているのだろうか。


小説家になろう


一撃のプリンセス~転生してカンフー少女になったボクが、武闘大会を勝ち抜くお話~  作者:エドワード・イップ

生まれつきの不治の病で亡くなった少年は、李星穂(リー・シンスイ)という女性として異世界に転生。
前世と違う性別だが、健康体に生まれ変われたため、シンスイは自由に動き回れる喜びを存分に享受する。その過程で究極の体術【武法(ぶほう)】と出会い、その魅力に取りつかれた。
シンスイは夢中になって武法を修行するが、一五歳のある日、その大好きな武法を捨てるか否かの選択を迫られることに……?

これは、少女として生まれ変わった少年が、自身の生き甲斐を守るため、強敵たちをなぎ倒していくお話。

【作中世界の単位】
両斤(りょうきん)=kg
厘米(りんまい)=cm
米(まい)=m

【作中世界の行政区分】
省(しょう)=日本の都道府県にあたる。
市(し)=大きな町や都市を表す。
郷(ごう)=村や小さな町を表す。



※arcadia、カクヨム、ハーメルンにも投稿しております。


小説家になろう


戦乙女は英雄を夢みた  作者:毎日三拝

御伽噺の英雄に憧れた現代人が無念を抱えたまま老衰する。
彼の魂は異世界へと導かれ、新たな生を手に入れた。名前は東堂桜。今生は決して武術で身を立てられぬ男尊女卑の世界に身を置くことなった。
そこで彼女は願う。ただ英雄に成りたいと。
そして願いを成就させる為に彼女は英雄たる父親を斬る事を誓った。

※現在三章に突入しています。


小説家になろう


どろとてつ  作者:ニノフミ

日本の古武術というものは刀剣の操法を軸に置く殺人技術である。
現代の法律や倫理の中では振るう機会も無ければ、競う舞台も存在しない。
それでも現存し、伝承され続ける流派が数多ある中で最強の流派はどれか?
最強の技は何か?

主人公、春旗鉄華は中学三年のインターハイを最後に剣道を捨ててしまった。
推薦を蹴って普通科高校への進学を間近にしたある日、小枩原泥蓮という少女に出会うことになる。
彼女の使う古流剣術に魅入られた鉄華は、更なる剣術の深みへと引き摺られていくのであった。


*実在する人物、団体とは無関係のフィクションです。


小説家になろう


壺の上で踊る  作者:海老

侯爵令嬢リリー・ミール・サリヴァンは、師と出会い幼くして剣に魅せられる。
淑女として歩むべきはずの道先を外れ、死の陰が付きまとう地獄めいた戦いの道を進む。出会うは外法理外の修羅共か。
※当初、悪役令嬢ものとして書いたつもりが上記になりました。


小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2018/09/20(木) 03:17:10 ID:-

※14
「あなたの未来」は確かに名作だわ。
ほかのは しらんから読んでみる



17 名前:名無しのスコッパー :2018/09/20(木) 10:14:15 ID:-

一撃のプリンセスはTS転生だから純女主人公が見たい人は注意かな


16 名前:名無しのスコッパー :2018/09/20(木) 08:49:38 ID:jSi3vTMA

バトルってほどバトルはしてないけど
戦姫アリシア物語
かな、恋愛部分が女性向けというのを差し置いても戦場の描写がすごい


戦姫アリシア物語  作者:mery

婚約破棄してきた王太子に右ストレートをたたき込んだ公爵令嬢の話

小説家になろう



18 名前:名無しのスコッパー :2018/09/20(木) 12:19:33 ID:-

カクヨムだけど
百合と悪魔と煙草と銃とレズバトル 
はよかったな タイトルの通りな内容なんだけど


百合と悪魔と煙草と銃とレズバトル  作者:みつえ

登場人物紹介

<フルール>
ヤニカス・クズ・酒好き・見た目年齢14歳の金髪少女・ガンマン。
<レテミア>
レズ・娼婦漁りが趣味・悪魔・見た目年齢24歳の黒髪美女。
<ユウリ>
真面目・普通・24歳・貴族・優しい・没個性・女。

「神が見捨てた大地」にて、放浪の旅を続ける女と少女。二人はある日魔物に襲われている貴族令嬢を救った。そこから物語は始まる……。


カクヨム



22 名前:名無しのスコッパー :2018/09/20(木) 18:35:05 ID:-

※18
この人なろうでも書いてるし好みの百合が多いから作者ブクマしてるわ
そろそろ百合オススメのページとかほしいな



19 名前:名無しのスコッパー :2018/09/20(木) 13:39:22 ID:-

最近のだと
信仰値カンストの神官、我が道を行く 
は好きだな。


信仰値カンストの神官、我が道を行く  作者:栗木下

『Full Faith ONLine』。
『フェイスシステム』と言う特殊なシステムを搭載した『剣と魔法のファンタジー』ならぬ『信仰と魔法のファンタジー』。
極めてよく出来たこのVRMMOは多くのプレイヤーから高評価を受け、5周年を迎える……はずだった。

気が付けばそこは『Full Faith ONLine』の舞台であったはずの異世界『フィーデイ』。
現実化したゲームの世界で、茨と封印の神スィルローゼを心の底から信仰するとある神官の物語は動き出した。


小説家になろう



23 名前:名無しのスコッパー :2018/09/20(木) 18:51:34 ID:-

あれ、お前ごとき〜はまだ出てないんかな。バトルものというよりスプラッターホラーみたいな作品だけど
一話あたりの文字数もガッツリ多くて話数も多く、ちょうど本編キリよく終わったあたり


「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい  作者:kiki

【12月21日 GCノベルズ様から書籍版第二巻発売予定!】

少女フラムは、神の予言により、魔王討伐の旅の一員として選ばれることとなった。
全員が一流の力を持つ勇者一行。しかし、なぜかフラムだけは戦う力を持たず、ステータスも全て0。
肩身の狭い思いをしながら、それでも彼女は勇者たちの役に立とうと努力を続ける。
だがある日、パーティのうちの1人から騙され「もうお前は必要ない」と奴隷商人に売り飛ばされてしまう。
奴隷として劣悪な環境の中で生きることを強いられたフラム。
しかし彼女は、そこで”呪いの剣”と出会い、最弱の能力”反転”の真価を知る。
戦う力を得た彼女は、正直もう魔王とかどうでもいいので、出会った奴隷の少女と共に冒険者として平穏に暮らすことを決めるのだった。
――これは一人の少女が、平穏な日常を取り戻すためにどん底から這い上がってゆく、戦いの物語である。

日間最高1位、週間最高1位、月間最高2位にランクインしました。みなさんの応援のおかげです、ありがとうございます!

カクヨムとノベルバにも投稿してます。


小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2018/09/21(金) 03:01:55 ID:-

少しズレてるかもだからかもしれないけど、ハリーポッター〜Harry Must Die〜が紹介されてないのが意外。

女ハリー主人公モノだけど、戦闘シーンは原作に比べて圧倒的にボリュームも迫力もあるわ。


ハリー・ポッター -Harry Must Die-  作者:リョース  原作:ハリー・ポッター

日本語で「ハリー死すべし」。
名前を言ってはいけない例のアレな人が、初っ端から本気と書いてマジ。
強化されまくった闇陣営。マー髭な味方たち。そして頑張るポッティーちゃん。
ハリー・ポッターの人生を、超ハードモードで再編してしまおう。

――ハードすぎて狂っちまいそうだぜ!


※悪魔を泣かす人が主人公ではないです。
※現在「謎のプリンス」を更新中なのでグリフィンドール100点減点。


ハーメルン



27 名前:名無しのスコッパー :2018/09/21(金) 11:00:42 ID:-

ここでも何度か紹介されてたけど異界巡りのさがしものはバトルめちゃくちゃ面白かったな
ああいう工夫と応用で弱能力をトリッキーに使いこなしていくのは燃えるわ


異界巡りのさがしもの  作者:朝乃日和

異界とは、万物がデタラメに変質したヘンテコ世界である。異界が発見されて四十年、元々無人だった異界には「魔法使い」と呼ばれる渡航者たちが住み着き、開拓と探索が行われていた。

記憶をなくした少女・ペケは、ニコと名乗る駆け出し魔女に拾われる。どうやらここは異界のひとつ、魔女ばかりが住む「魔女界」らしい。

ペケは記憶を探すため、ニコとともに異界巡りの旅に出る。空飛ぶカボチャ、羊が実る木、方向音痴の気まぐれ太陽。絵本のようなメルヘン世界を、二人の少女はちっぽけな魔法をやや強引に使いこなして駆け抜ける。
ポンコツ少女と駆け出し魔女の、不思議だらけの大冒険が始まった!


カクヨム



30 名前:名無しのスコッパー :2018/09/30(日) 23:38:07 ID:-

少女の望まぬ英雄譚。
主人公はサイコパス。
百合要素あり。


少女の望まぬ英雄譚  作者:ひふみしごろ

「……クリシェ様は、人を殺すことが怖くはないのでしょうか?」
「……? はい。だって、クリシェは痛くないですし」

あらゆる才能に恵まれながら、少女は共感性を欠いていた。
社会とは利益と不利益。そこに好意はなく、愛情もなく。
無機質で冷たい数学の論理こそが全てであると認識し、計算によって世界の全てを捉えて眺める。
利益に対しては利益を返し、不利益に対して不利益を。
彼女はどこまでも純粋で、しかし紛れもない異常者であり――

好きなことは料理と食事と甘えること。
得意なことは人殺し。
――少し頭のおかしな少女が優しい人間に囲まれ、幸せを見つけていく。そんな過程を描いたお話。

85話113話(四章五章人物紹介下)にCHARATで作成したキャライメージを載せました。
113話追加は一人。


小説家になろう



31 名前:名無しのスコッパー :2018/10/02(火) 01:44:06 ID:-

※30
少女の望まぬ英雄譚は面白いな
バトルよりも主人公の精神の成長がメインだと個人的に思うが
頭のおかしい主人公が色々な人と交流して徐々に成長していくのは読んでて感慨深かった



32 名前:名無しのスコッパー :2018/10/09(火) 11:05:39 ID:q1cvaNjE

魔法少女ヒカリ!『夕暮れ戦争』 
完結済みの中編
バトルというよりかは、サスペンスに近いかも。
主人公は前半は鬱々しているが、後半ではきちんと成長している。


魔法少女ヒカリ!『夕暮れ戦争』  作者:(仮名)

夕暮れ時のビルの狭間を抜けて、放課後の帰路から外れた廃工場でヒカリは真っ白な少女と出会う――彼女は、黒く巨大で武骨な銃と共に現れた。
そして本当の自分を隠して生きていたヒカリは、少女の持つ力に憧れて『夕暮れ戦争』と呼ばれる不思議な戦いの場所へと踏み入れる。

炎のように焼け付く心を抱え、土砂降りの雨のような痛みの果てに、日常の中に居場所を見出せなかった子供達は世界を変える――
現代の街を舞台に人知れず繰り広げられる、非日常の戦いを描いた冒険譚!


小説家になろう








百合作品のおすすめは過去にありました。情報が増えればワンチャン復活も。
また、おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2018/12/26 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(42)
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 13:39:34 ID:7d0klI8U▼このコメントに返信
    「どろとてつ」すげぇな。
    剣道やってた身から見ても作者自身が本物だわ。
    古流武術の知識も、そんじょそこらのオタクの俄か知識とはワケが違う。
    文章も上手いし、なんで商業行ってないんだこれ…
    名前:1111:2018/12/26(水) 14:11:16 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    なんか絶賛って胡散臭く感じちゃう
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 14:38:24 ID:aPnLpw8k▼このコメントに返信
    >>2
    レビューでじゃなく読んで判断すればいいと思うんですけど(名推理)
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 15:47:12 ID:ZjDUZUb2▼このコメントに返信
    東京サバイブはこの書き方でなんで女なんだw
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 16:07:56 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ~やってた俺からしたら と なんで~がまだ上がってないんだ は全く当てにならない
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 16:18:09 ID:-▼このコメントに返信
    どろとてつさんのあらすじの中三のインターハイって何だよ
    インターハイって高校総体の略だろ?もし書くなら全中じゃないの?
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 16:23:16 ID:Kes7aExU▼このコメントに返信
    男にせよ女にせよ、主人公がマウンティングとらない作品はなろうじゃ評価されねぇ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 16:33:28 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    「Hi-G A Long long long Distance」とか好きだな
    エイムって呼ばれるロボットに乗って戦う宇宙SFもの
    ぴっちりスーツっていう露骨なエロ要素我慢できれば面白いと思う
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 17:33:39 ID:bPnx6EUE▼このコメントに返信
    東京サバイブは会社糞、警察は糞、使えないゆとりは糞~と作者の現代社会への愚痴やら恨み節が多いのと、あきらかに二十代の若い女が言うことじゃないだろっていう時代錯誤な描写から作者の加齢臭が漂うのがちとキツイ
    主人公も中身は完全に男だし、これもう素直におっさんもので良かったんじゃない?
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 17:55:07 ID:l64ziydc▼このコメントに返信
    東京サバイブ、勘違いした気持ち悪さがある。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 18:18:24 ID:-▼このコメントに返信
    私、竜の巫女の見習い! 今日もお仕事頑張りますっ!!
    主人公ふくめて結構な確率で頭おかしい人たちが登場する
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 18:52:31 ID:7d0klI8U▼このコメントに返信
    東京サバイブは最近ランキングで流行りの「現実世界が異世界化系」か。モンスターパニック展開じゃなく、あくまでゲームシステムでスキルが云々なあたりがなろうやな。

    しかし
    「異世界転生(現実逃避)」から「異世界化(現実破壊)」
    にシフトしてきてるの、共産主義の暴力革命化じみてて面白い
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 19:02:04 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    まーん(笑)ばっかしじゃん
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 20:03:20 ID:-▼このコメントに返信
    まーん(笑)ってなろうの恋愛ランキングにあるような奴だろ
    ここで挙げられてるのは萌えとか百合の方がまだ近いんじゃないか
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 20:24:24 ID:mrWqfxEY▼このコメントに返信
    信仰値カンストの神官
    まさに今日、完結していてびっくりした
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 20:28:53 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    最近のだとジェノサイダーちゃんがぶっ飛んでて面白い
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 20:58:33 ID:MAfLhWv6▼このコメントに返信
    東京サバイブは自分の事を女だと思っているおっさんだと思う
    絶対女じゃないだろお前
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 21:09:54 ID:NxFyAQfM▼このコメントに返信
    女主人公苦手だ・・・
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 21:38:30 ID:CZXZ6AQM▼このコメントに返信
    ※12
    いや、ディストピア系は普通に魅力的だろう

    何でもかんでも「現実が〜だから」と考えてしまうのはどうかと思う
    仮に青春物が流行ったとしても『現実で良い青春を過ごせなかったから』云々とか言い出してしまいそう

    (まあ、ゲーム脳テイストが生き残ってるのは確かに微妙だけど)
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 22:39:17 ID:-▼このコメントに返信
    レズバトル〜ってやつこれ元はなろうに乗ってなかった?
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 22:59:03 ID:7d0klI8U▼このコメントに返信
    ※19
    ディストピア系に分類するのもちょっと違うような…
    ランキング上位に来てる異世界化系は結局、
    「世界がヤバイけど俺だけ○○っていう設定で楽勝攻略やで~」
    っていう俺TUEEに帰結しとるから、根底にある読者のニーズは異世界転生と何にも変わっとらんで。

    「俺だけ経験値が沢山もらえてステータスが云々」「俺だけ○○スキルが使えて云々」
    こんなんばっかや。現実世界が舞台でもゲーム脳の世界で無双させることしかできとらん。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 02:17:12 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    女主人公苦手って人は、やっぱり主人公=自分と感じてるからなのかな?
    だから主人公がちやほやされたり無双したりすると嬉しいし、自分だと思えない主人公だとそれだけで読む気が無くなっちゃう感じ?
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 03:25:36 ID:nLnvUwLc▼このコメントに返信
    ※22
    そこは逆では?主人公=自分という感じ方、読み方をしているのは女主人公や女向けの漫画や小説を好むタイプの奴で主人公がちやほやされたり無双したりすると嬉しいからと主人公がチートやハーレム作りばかりしてるような作品を読むようだ。
    ここで痛い作品としてよく挙がる「ありふれ」なんかその典型例で主人公=自分って奴が高評価してるんだろう。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 05:56:33 ID:-▼このコメントに返信
    怨獄の薔薇姫
    今月始まったばかりやけど
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 05:58:05 ID:-▼このコメントに返信
    あ、そういえば怨獄の薔薇姫TS物やったわ
    元男の必要性ほぼ無いけど
    確かTSアウトよね
    すまん
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 06:13:54 ID:-▼このコメントに返信
    前紹介されたけど コンスタンスに更新あるしやっぱ打ち砕くロッカだな スルメ感あるからなろう向けじゃないかもしれないけど 魔術の環境戦の考えとかすごく面白いんだよな
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 07:09:17 ID:l26fDKdQ▼このコメントに返信
    主人公に自分を当てはめる読み方はするけど、イキりすぎると共感できないんだよな。
    自分が異世界行ってもそんな事しないだろって行動ばかりされると読むのやめちゃう。
    共感できなくても納得できる行動ならいいんだけど。
    その延長線上で女主人公だと共感できる部分が性差?による思考の違いもあって減ってくる。
    TSやら男性作者による願望の寄せ集めみたいな女主人公なら大丈夫かもだけど、ちゃんとした女主人公だとそれだけでハードル上がる。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 09:54:07 ID:6mmWKTV.▼このコメントに返信
    少女の望まぬ英雄譚好き
    そろそろ戦争パートに入ってほしい
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 12:19:51 ID:-▼このコメントに返信
    東京サバイブは俺も「主人公は男だけど自分を女だと勘違いしている」系だと思っていたが、最新回の合コン回で正式に否定された
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 12:44:08 ID:c4DmjxtY▼このコメントに返信
    神秘はそこにあり!
    主人公の性格がメチャクチャで笑える
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 14:47:41 ID:-▼このコメントに返信
    私は戦うダンジョンマスター、面白くて一気読みした
    読んでる途中で気付いたけど、パンの国書いてた人だったのね
    ちゃんと作品完結させられる人は好きだわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 15:02:54 ID:-▼このコメントに返信
    東京サバイブちょっと読んだが、半年後に人類負け始めるって言われてじゃあ自分だけ助かるために行動するわ!と即決めたり巻き添えで死んだ人の事に何も思ってなかったり現実ベースでなろう主のノリはサイコ感がヤバイな
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 17:57:09 ID:-▼このコメントに返信
    異界巡り、最初は不思議系ファンタジーだけど3章からは応用系能力バトルとしてクッソ面白いな
    物をバラバラにする魔法とか物をラクガキ化する魔法でこんな攻撃方法や小技あるとは思いつかんわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/28(金) 02:33:34 ID:-▼このコメントに返信
    ジェノサイダーちゃんのぶっ飛びっぷりは面白い
    しかし自由度が高すぎて運営が準備していたイベント潰したりとゲームとして見ると
    他のなろうVRMMOモノよりも荒唐無稽な状況だし
    MMOでは取扱注意の身バレが知人には割と簡単にしてたりと言っては悪いが作者の作話能力が不安
    ご都合主義展開とかで急激に冷める瞬間が来ないかと戦々恐々してる
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/28(金) 03:24:26 ID:-▼このコメントに返信
    男でも女でも主人公と話のノリが、自分に合うかどうかかな

    女主人公苦手なのは基本合わないっていう経験から来てると思う。
    読める作品がないわけではないし、漫画だと少女漫画でなければ女主人公でも大抵読めるし、タイトル避けと大差ない
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/28(金) 09:29:24 ID:klq26XPE▼このコメントに返信
    スコッパーゼッタイ優秀やろ

    おもろいやんけ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/28(金) 10:57:17 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    中三のインターハイっておもろいなw 
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/28(金) 12:18:11 ID:-▼このコメントに返信
    女主は感覚の違いを楽しめてむしろ男主より面白いまである
    同様に女作者の男主も案外楽しめる

    どっちも自分ではなく、自分の子供とか孫を見る感じで読むのがポイント
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/28(金) 16:03:21 ID:GZFi5WY6▼このコメントに返信
    どろとてつはチャンピオンかサンデー辺りで漫画でやってれば人気出そう
    名前:名無しのスコッパー:2019/01/05(土) 23:55:41 ID:zQHIT1rU▼このコメントに返信
    東京サバイブのゆとりいじりは特に違和感なかったけどな。
    ゆとり世代の下の世代が年上をバカにしているって考えたらいいと思うよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/01/06(日) 18:12:19 ID:TtsLHoEM▼このコメントに返信
    異界巡り面白いな
    スキルもスライムもないファンタジーなのは好感
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/05(火) 17:36:51 ID:-▼このコメントに返信
    近接戦では剣士タイプの方が強いですよ?(仮)&(真)
    スキルとレベル要素あり
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409