スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その3

※長め注意

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4821.html

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5016.html


1 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 12:26:33 ID:qf9djFss

ローラさんは今日もゴリラです。
ここでも何度か紹介はされてるがブクマもポイントも結構少ないな。
書籍化してくれねえかなぁと思うくらいには好き。


ローラさんは今日もゴリラです  作者:吠神やじり

怪人『ニシローランドゴリラ男』のローラさん。悪の秘密結社にその半生を捧げた改造人間。しかし秘密結社の神様は彼に微笑まない。最初の結社は壊滅した、その後の結社も長続きせず、最後に旗揚げした自分の結社は経営破綻。

「俺……、悪の怪人に向いてないのかな……」

そんなローラさんの悪戦苦闘の日々。彼と共に試練の道を歩むのは一般人女性の『ヨシダさん』、そして見た目は幼女、中身はオッサンの『ハセガワ』

ローラさんのどうしようもなくくだらない戦いが、もしかしたら始まるかも知れない。


小説家になろう



2 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 12:30:26 ID:fJb3Wjsw

それで低いってどんだけ上見てんだよっ!って作品もチラホラ


4 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 12:54:39 ID:DZFYd0AU

※2
まぁ当時(3ヶ月前)は低かった、ってことで…
『Doggy House Hound』は完結直後にランキングに乗って一気にブクマ増えてる。


Doggy House Hound  作者:ポチ吉

 五百年の月日は少年から記憶を奪った。
コールドスリープにより記憶を失ったトウジは背負った借金を理由に歩兵となることを義務付けられた。
強化外骨格を身に纏い、モノズと呼ばれる球体のロボットを友として、荒野へと変わった地球でトウジは敵性宇宙人と戦い続ける。
配られた鬼札は平和な時代では開花することの無かった狙撃手としての才能。
――荒野で少年は猟犬を継ぐ。


(カクヨム様にも投稿しています)


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 14:34:19 ID:ReZ/c1hM

魔術士は求む者

魔術を学びながら塔に挑む学校生活部分が、とても良い
苦渋を噛みしめる的な展開も上手い


魔術士は求む者  作者:Floral Talks

「青の三角」は、魔術研究機関の最高峰として大陸にその名を轟かせていた。
各地で神童と呼ばれる天才児が集まって、さらにその中から選ばれた鬼才だけが青の三角の学生となることができる。

そして、水上都市シエトノで冒険者として活動していた少年カスタットは、青の三角への入学試験に合格した。

彼の目的はひとつ。
それは世界の真理をその内に秘めるという、青の三角の塔を完全制覇することだった。


* 2-12、エピローグ更新(5/12)
* 2-11更新(4/30)
* 2-10更新(3/5)
* 2-9更新(3/4)
* 2-8更新(2/17)

三章投稿:夏ごろが目標


小説家になろう



47 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 14:43:02 ID:zdvXpt9s

>>7
すばらしかった。ありがとう



8 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 15:02:11 ID:9i6Tji7.

竜の御子は平穏を望む

改訂版完結したからぜひ読んでほしい


竜の御子は平穏を望む(改訂版)  作者:蒼衣翼

竜王達に育てられた人間の少年が、人間の世界で平穏に暮らそうとするお話。
波乱のほとんどない日常ものです。
「大草原の小さな家」みたいな(?)感じです。
忙しい日常の中で小旅行に行くような気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

2016年10月29日完結しました。ありがとうございましたm(_ _)m
※カクヨムさんにも載せてみました。

※2018年3月24日に番外編に追加があります。
素晴らしいレビューを頂いたので、その御礼代わりのような感じでw
楽しんでもらえたら幸いです。


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 15:38:49 ID:FKyR7p2c

異世界職業図鑑

ミッドナイトだし、本編だけで400万字超えてるし
派生作品加えたらもっとあるし
一番始めがヒモの章で、しょっぱなから登場人物にイラつかせられるし
非常にとっつきにくい

でも、いろんな立場の
転生者だったり、現地人だったり、タイトル通り様々な職業と絡めて
異世界を作り上げてて面白い

週5で連載中なので是非



23 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 20:58:33 ID:-

異世界職業図鑑は文章量的にも最初にドクズが出てくるから(直ぐ退場するけど)本当にとっつきにくいんだよな

ただ世界観が独特で、それが合えば面白い
作品の舞台になる国には多くの日本人も来てるんだけど、現地人にとっての日本人は不法入国者みたいなもんだから生活にも困っている
冒険者になれば仕事もらえるけど、魔物と戦わないといけないから魔物に食い殺されたりするけど働かないと食っていけない
シビアない世界観で何も持ってない日本人達がどう生き抜くかってとこも語られる話

シビアなばっかりじゃなくてギャグが結構差し込まれたり、乱交祭りやってるほど風紀の乱れた世界の話でもある。まあそのせいでなろうから追放された話でもある
ノクターンで50本近くエロ短編を書いてる人だから先にそっちから読んでもいいかも



11 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 15:49:13 ID:2VkzyqHU

異世界をチートに楽しもう!

更新頻度が少なくなってるが面白い。


異世界をチートに楽しもう!  作者:七星千聖

地球で完全にモブと化していた唐地 想《からち そう》は、ライトノベルを買いに行く時にトラックに轢かれそうになった女の子を身を挺して助け、亡くなった…のだが!?
助けた女の子はまさかの神様!?しかも創造神!?助けたお礼にと記憶&チート付きの転生をさせて貰えることになる。そのチートとは、【全ての神の加護をその身に宿す】こと。そして彼は転生し、ユミライズ・フォン・ブリードとなった。成長した彼はやがて、国を、世界を驚かせることになる。



旧 「「異世界は、チートで。?転生者は神様のおせっかいでとんでもない量のチートを貰ってしまいました?」」
初めての投稿です。拙い文章で申し訳ございません。読んでもらえると幸いです。

特に特徴も無く、平凡な作品です。個性やらオリジナリティを求めている方は申し訳ございません。作者も文章力を話数を重ねる毎に成長していっていると思いますので、序盤で諦めないで下さいっ。お願いします。

みなさまが一度は見たことがあるであろうテンプレ要素をぎゅぎゅっと詰め込んで、隠し味程度にオリジナル要素を入れた作品となっています!

一万PV突破しました!!

十万PV突破しました!!

百万PV突破しました!!

百五十万PV突破しました!!

二百万PV突破しました!!!

二百五十万PV突破しました!!!!

三百万PV突破しました!!!!!

皆様のおかげです。本当にありがとうございますっ!!!これからも応援、よろしくお願いしまっす!



では。


小説家になろう



12 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 16:26:14 ID:X3nAenHQ

・骨の爺ちゃんと僕(ハイファンタジー)連載中 ブクマ3桁
異世界産少年の成長もの。若干やれやれ系だけど嫌味さは無い。
この作者の作品はヒューマンドラマ寄りでじっくり読めるのでおすすめ。


骨の爺ちゃんと僕  作者:らる鳥

僕の爺ちゃんは、実はご先祖様で、そして骨です。



多分普通のファンタジーです。
更新は気ままに、たぶん少しゆっくり目。


小説家になろう


・大豆以外が敵となった世界で、思いつく限りの大豆料理を作って帰る物語  (ハイファンタジー)連載中 ブクマ3桁
異世界恋愛系作者の挑戦作。草に攻撃されて死ぬ、水飲んで死ぬ、とにかく死ぬ。
仲間は鶏と人型の役立たず。どうやって終わらせるのか気になって読んでしまう。狂気。


大豆以外が敵となった世界で、思いつく限りの大豆料理を作って帰る物語  作者:はいあか

ある日突然、大豆以外がすべて襲い掛かってくる異世界に飛ばされた。
大豆を駆使して、どうにか生き延びようと思う。
/大豆を食べたり育てたり投げたりしながら、森で生き延びるサバイバルものです。人型の生物は主人公以外ほぼ出てきません。後半はサバイバルからSFになります。
/残酷描写あり・グロテスクな表現あり・欠損描写あり


小説家になろう


・俺が死んでも世界が回る(ハイファンタジー)連載中 ブクマ4桁
書籍化ははよ。


俺が死んでも世界は回る  作者:もちもち物質

努力に裏切られ、故郷は滅び、仲間は死に、恋人は死んだ。いっそ世界よ滅べと願っても、彼は不幸にも不死身であった。
不死身なので死ねない。不死身なだけなので勝てない相手には勝てない。だが不死身なので負けることもない。
爆弾を抱えて敵陣へ突っ込み、毒物も強酸も飲んで処理し、囮にされ、薬に頼り、傷つけられ、嘲られ、それでも彼は生きている。
これはただ不死身なだけの、凡庸な、世界と努力と自分に絶望した人間が、泥仕合の果てに一矢報いる話。
*主人公がしょっちゅうスプラッタになります。ご注意ください。*
*大体毎日更新です。*


小説家になろう


・移動国境(コメディー)短編集 ブクマ3桁
昭和テイストなファンタジーコメディー。緩さが尊い


移動国境  作成ユーザ:風羽洸海

ド田舎の国境警備隊で、お笑い隊長が隣国の堅物隊長相手に繰り広げる珍騒動。コメディー調ファンタジーです。

小説家になろう



16 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 17:12:56 ID:bxcQJ21s

惑星の魔法使い
他枠でも一回紹介したことあるけど、遥かに文明が進んだ宇宙人に拉致されて、その宇宙人が色んな所から拉致した生物の箱庭みたいな星に放置される高校生(プロ格闘家)の話
全体的にシリアスなストーリーなんだけど相棒役の狐少女がよつばとのよつばみたいな感じでかわいくほのぼのするのでだいぶきつさは薄まる
個人的には今年見つけた中で一番好き


惑星の魔法使い  作者:モQ

一人暮らしを始めて、初めて迎えた朝。部屋の外には地球があった。

ちょっとワケアリ高校生が新天地で生き延びる為に、必死で戦ったり、モフモフに癒されたり、現実から目を背けたりする物語。

魔法?使えませんよそんな物!


小説家になろう


戦鬼の王国
超大国2つに挟まれた小国を超大国が攻めてきた話。絶望的な戦力差、で超大国を本気にさせてはいけない状況(1地方軍ならまだしも大国に全力をいれられると国が生き残る可能性が残らない)で、サイコパスな主人公が低抗戦を通して英雄になっていく話。


戦鬼の王国  作者:高嶺の悪魔

遥か昔、世界にまだ大陸が一つしかなかった頃。
二つの巨大な勢力が睨み合う大陸の中心で中立を掲げる小さな〈王国〉へと巨大軍事国家である〈帝国〉が侵攻を開始した。
圧倒的な〈帝国〉軍を相手に、孤独な悪戦を強いられる事となった〈王国〉軍。
その中で〈王国〉軍大尉、ヴィルハルト・シュルツもまた戦争へと巻き込まれてゆく。
これは戦争により全てを失い、戦争によって全てを得た男の、史実では無い物語である。

本格架空戦記を目指しております。
設定は異世界と言えなくもないですが、魔法の類は一切出ないので、苦手な方はご注意ください。
あと長いです。

追記2018/9/28
第三幕完結につき、しばらく更新はお休みします。


小説家になろう


路地裏王国の少年傭兵 
宇宙規模の帝国がある世界で、その田舎の開拓星が敵勢力に襲われ、そこから逃げ出した民間船が不時着した惑星(文明が中世レベルの独立した星)で生き残った少年が、宇宙船のAIや文明の器具を利用して傭兵として成り上がる話。主人公以外にもその星で活動している文明星のの人物がでてきたり、ストーリーにも絡む。今第一部が終わったところで、次から始まる第二部ではスペオペ要素が増えるそう


路地裏王国の少年傭兵  作者:フライング時計

戦火によって故郷の星を追われた少年「アルフレート」は、命からがら一つの惑星へと不時着した。
墜落の衝撃で航宙船は大破し、共に逃げた家族も失って数年。ただ船で救助を待つばかりの日々に別れを告げ、外の世界へと飛び出す。
その広大な世界で、アルフレートは歳の近い一人の少年と出会う。
傭兵という稼業を生業としようとする彼と共に、自らも傭兵という道を進む選択をすることになるアルフレート。
外界との関わりを持たぬ孤立した惑星内の戦場で、その星の文明水準では到底作り出せぬ、異星の装備によって幾つもの戦乱を越えていく。
そうして少年は次第に、この地で傭兵としての名声を高めていくこととなるのだった。


小説家になろう



18 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 17:36:19 ID:nGdA3O4A

また紹介していいのか! ひゃっほう
「飢と渇」 
まとめサイトを運営しているブラックな経営者が主人公
事業を拡大させていく先に待っているものは?
ブクマ6 まさかの一桁


飢と渇  作者:エフ

あらすじなんていらねぇよバーカ。

小説家になろう


「イルカノスミカ」 
急に両親の離婚を伝えられた女子高生の悩みと成長
学校の先生が優しくて良い大人すぎる……
ブクマ72 なろうで現代青春ドラマは受けないねぇ


イルカノスミカ  作者:よん

※『イルカハカルイ』をおまけにつけました。短編は検索除外にします。

2014年、神奈川県立小田原東高二年の瀬戸入果は競泳バタフライの選手。
弱小水泳部ながらインターハイ出場を決めるも関東大会で傷めた水泳肩により現在はリハビリ中。
敬老の日の晩に、両親からダブル不倫の末に離婚という衝撃の宣告を受けた入果は行き場を失ってしまう。


小説家になろう


「私の町の巨大ネコ」 
魔女の血筋は普通の人には見えないものを見せる。
巨大な猫は死を予言し、うごめく虫は邪悪な心
ブクマ55 美しい光景多数のすばらしい現代ファンタジーなのだが……伸びてないなぁ


私の町の巨大ネコ  作者:かもしか

そのネコが行くところ、人が死ぬ。

中学に進学し最初の夏、ミレナは魔女の瞳を開眼する。ロシア生まれの祖母から受け継いだ魔女の血筋は普通の人には見えないものを見せる。ミレナが見た巨大ネコもまた、人間の死を予見する。

これは、一人の少女の成長の物語。


小説家になろう


「秋葉原発! ヘリカルコイラー∞フューナ」 
核融合親善大使、科学変身少女『ヘリカルコイラー∞フューナ』は核融合推進を掲げ、旧時代のエネルギー体系を破壊する核エネルギー制裁を執行する。ブラックSFアクション
ブクマ48 やっぱ原発ネタはウケないんだろうか……?


秋葉原発! ヘリカルコイラー∞フューナ  作者:山鳥はむ

「原子炉が駄目なら核融合炉を作ればいいじゃない」西暦二〇五〇年、世界がエネルギー危機に陥るなか、核融合親善大使ヘリカルコイラー∞フューナは核融合推進を掲げ、旧時代のエネルギー体系を破壊する核エネルギー制裁を執行する。

小説家になろう



20 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 20:01:48 ID:EmIaMf1A

・シディムの娘
戦記物の群像劇。エタから復活した
文章も三人称のしっかりしたものだしキャラもその世界で生きているリアリティがある
ただ逆に言えばその価値観に現代からすると共感出来にくい所もある
あと処女厨には向かない


シディムの娘  作者:まけいぬ

醜い巨漢ゲラハ・ボルフは、謎の老人たちにそそのかされ、世界制覇を夢見る。ゲラハの作る大帝国に立ち向かうのは、シディム王国の王女と、彼女を取り巻く少年たちだった。戦いは、侍女や従者、僧侶、魔術師、陰謀家、女暗殺者、さまざまな人々を巻きこんでいく。

小説家になろう


・日陰の戦士 ―さらば魔法王国―
ここ最近読んでる中で一番好き
最前線の一般兵として目が死んでいった主人公と
後方でのほほんと学生していた近衛兵見習いの貴族令嬢の価値観のすれ違いが
ゲスい意味で楽しい


さらば魔法王国 ~うちの王様は地球から来て中世レベルだったこの国に産業革命を起こしたけど、暗殺がきっかけで泥沼の戦争になった。俺、平民の兵士だけど塹壕の底で今日も頑張ります。王女が追放?助けよう!  作者:おこばち妙見

正式なタイトルは「日陰の戦士 ―さらば魔法王国―」です。
(以下あらすじ)
エイプル王国の王女によって、剣と魔法の世界に突如召喚された地球人、栗須譲二(ジョージ)。
彼は中世レベルの異世界で地球の知識を活かし、様々な改革を成し遂げていく。
その発明は多岐に及び、電気を作り、機関銃を作り、文化芸術をも大きく推し進めた。
中世末期から近世レベルの世界を、二十世紀初頭レベルにまで押し上げたのである。
ジョージはその功績を認められ、王女と結ばれ王になった。

しかし、二十六年後。
ジョージは暗殺され、それをきっかけに全世界を巻き込んだ大戦争へと発展していく。
機関銃、戦車、毒ガス。
科学を応用した新兵器が投入され、塹壕で繰り広げられる総力戦は、四年にわたって続く事になる。
それは、兵士の命を薪のごとくくべる凄惨なものだった。
戦車によって壊滅した部隊から転属されられた平民の兵士、ビンセント一等兵は、ある日不可解な任務に投入される。
そこで出会ったのはクーデターで城を追われた、譲二の娘にして当代の王女だった。
彼女を守る女騎士見習いとともに、王女を助けるための旅が始まる。

※ 「小説家になろう」にも載せています。


カクヨム


・自殺ランブル
超常存在に集められた人間が特殊能力を与えられてデスゲームをさせられる
これだとありふれた感じがするけど
それが自殺した人間達の魂で、与えられたのは自らの死因に関係した能力って所に独自性とキャラ背景への深みを感じる
敗退すれば生き返させられるという逆の発想も好き


自殺ランブル  作者:大塚めいと

 学校でのイジメに悩む中学生「清水舞台(きよみずぶたい)」は、絶望の淵で飛び降り自殺を決行。

待ち受けるのは死後の世界か? それとも無か? そんな思いをの中、彼が再び目覚めると、奇妙なことが起きた。

ここは、遊園地? 

死んだはずなのに体がある。死んだはずなのに遊園地にいる。

謎ばかりの状況、深まる不安。

そんな彼に打ち付けられた真実。それは50人参加の「死に残り」を掛けたバトルロイヤルに参加してしまっているということ。

そのルールは、参加者はそれぞれ死因にちなんだ特殊能力を得て戦い、最後に残った一人だけが、あの世へと通じる扉を開けるための鍵を入手できるというモノ。

この世の苦痛から逃れてあの世へ行けるのは50人の中から1人のみ!

さあ、死に残れ! 勝って死ね! 

「自殺ランブル」の始まりだみ~ん☆

■■■【本編完結しました!!】■■■


小説家になろう


・おや? 彼の能力は全裸にならないと発動しないようだぞ。
確かに主人公への当たりが強くて不快な人物が多いかもしれない
でも正ヒロインと親と兄貴キャラは真っ当だから
それにそれを吹き飛ばすくらい世界設定は興味深いから


おや? 彼の能力は全裸にならないと発動しないようだぞ。  作者:安藤 土呂環

『全裸になれば人族最優である』というユニーク・スキル――《福音》、《天真爛漫》を与えられて転生した正義感溢れる主人公。
しかし、その能力には『全裸になること』以外に恐るべき制限が付与されていた……。

『ただし、該当《福音》所有者は、身体の表面を覆うタイプの衣服や装備をひとつ重ねるごとに大きく弱体化します』という制限が……。

しかも主人公が転生したのは、《貞節の支援者》にして《盾と鎧の処女》、《純潔神》が至上神として君臨する世界。
裸になれば即、罪人。しかし、裸になりさえすれば最強。

果たして、全裸になれば最強、しかし衣服を着れば虚弱体質の主人公は、自分の意志を貫けるのか?!


小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2018/11/17(土) 22:51:10 ID:mQop/nM.

ここで何度か名は出てるが『辺境伯ロイド奇譚』 ストーリーも練ってるしキャラも立ってる。なのにいまいちの成績。大人として生きようとしている主人公がイイ。もう一レベル上がればブクマ四桁行くんだがなぁ

辺境伯ロイド奇譚  作者:塚本十蔵

帝国伯爵公子ロイドは帝都にて学ぶ学士である。
ある冬の日、一人の公使が彼を訪れた。
それは彼を時代の変革へといざなう使者であったのだ。

この物語はロイドが体験する、帝国を揺るがす一大事件の開幕、訪れる戦乱、改革を推し進める内政等、彼の波乱の生涯を記す奇譚である。


小説家になろう



28 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 01:13:34 ID:nChpJ7UM

・不死なるプレイヤーズギルド 
ざっくり言うとマイルドでテンプレファンタジー世界のギスギスオンラインっぽい。
ゲーム系転移の異世界。ただし転移者は雑魚。主人公はTSロリ。
地の文や主人公のノリが本家に凄く近い。作風がモロにギスオンだが世界観や話自体はそんなことないので、ただのリスペクトと受け取るかは人によって微妙なライン。

そこらが気にならなければ軽いノリのギャグとしてスルスル読める。
強面が客に怖がられなように、呪いのきぐるみ(取り外し不可)を着せて人気者にしてあげるような、優しいお話。


不死なるプレイヤーズギルド  作者:笑石

VRMMOを始めようとしたら、突然不死の身体と現地基準で貧弱なステータスで異世界っぽい所にぶち込まれたプレイヤー達。
魔法は上手く扱えないわ、死ねばレベルはリセットされるわ、現地の人も魔物も強過ぎるわというハードモード。
それでも死んだらコンティニューできる力を使って懸命に戦い元の世界への帰還を目指す……が早々に飽きた主人公の自由気ままな振る舞いは、やがて世界を巻き込む大事件に発展していく……のだろうか。
これは不死の身体を持つプレイヤーという異物が入り込んだ世界の日常を、記す物語である。

TSロリ化した俺っ娘と言えなくもない主人公が好き勝手して周りが迷惑かけられちゃう、でも周りの人達も割と好き勝手しちゃう感じのお話。
現在、迷宮都市に出張中(ダンジョン潜りするとは言っていない……)


小説家になろう



29 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 03:23:53 ID:xw23XPa.

・迷宮の主の物語
テンプレ俺TUEE要素をできるだけ排除されたハードモードのダンジョンマスター物


迷宮の主の物語  作者:大谷 融

竹中幸太が目覚めたのは異世界の見知らぬ一室。そこで自分がダンジョン・マスターになったことを知る。都合のいいことばかり想像して浮かれる幸太だったが、ここは日本からきた幸太にはとても厳しい世界だった。
ダンジョン・マスターを続けていれば世界の敵として人間たちに殺される。ダンジョン・マスターをやめれば最弱生物として世界の法則に殺される。
そんな明日をも知れぬ我が身と面倒なダンジョンのルールに苦悩をしつつ、幸太は死の運命に必死に抗う努力を続けた。
ついにダンジョンが人間に発見され、まともにやっては到底勝ち目のない敵の驚異にさらされながら、幸太はそんな理不尽に負けず、この世界で好きなように生き抜いて人生謳歌してやるのだと決意する。
「──俺はハーレム築いて楽しく遊んで暮らすんだ!!」

よくあるダンジョンものですが、ちょっとシビアな設定で弱っちい主人公と遊んでいきたいと思います。
中身はわりとコメディです。

六章開始。


小説家になろう


・サカナじゃないけど出世魚
和物ファンタジー。侍・忍・巫女・姫・殿様。これらの要素が好きな人にオススメ


サカナじゃないけど出世魚  作者:大橋和代

「鷹原国黒田城詰め、雑兵小物格、一郎!」
■気が付けば、大名が国を治め、侍が魔物退治をして、神主さんが魔法を使う和風の異世界『大倭』に飛ばされていた俺、松浦一郎。こっちに来てから何故かやたらに力が出せるようになって、小鬼や浪人者なら一ひねり! ある時、都のお姫様を助けたことがきっかけで、波瀾万丈の出世街道を進むことになってしまったのだが……これはもう、覚悟を決めて突っ走るしかない!
■天龍・魔妖・土地神様、公家に忍者にお姫様、何でもありのなんちゃって似非和風成り上がりファンタジー、はじまります!


小説家になろう



32 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 05:46:41 ID:-

道案内の少女はもうちょっと流行っていいと思うわ
最近読んだ中じゃトップ


道案内の少女  作者:小睦 博

 精霊や魔物が存在し、人が魔術を行使するファンタジー世界に転生してしまった元高校球児。
魔術を学ぶエリート校に入学したは良いものの、成績の方は落ちこぼれ。
その特徴的な小さな体躯からつけられたあだ名は【ゴブリン伯爵】。

同級生たちを見返してやろうとちょっとしたルール違反に手を出した結果、精霊のようなものと名乗る3歳児の下僕にされるハメに……
だけど、その我が儘で偉そうでいたずら好きな3歳児は、いたずらが過ぎて地上へと落とされた掟破りの存在だった。

3歳児の助力を得て、転生者モロニダスは好きになった女の子に追いつくことを決意する。
入学した時は隣にいたはずの少女。落ちこぼれた自分とは対照的に、どんどん優等生として上り詰めて行ってしまう彼女とずっと一緒にいるために……


小説家になろう



34 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 08:11:31 ID:4bWz8s1g

隣のダンジョンの作者の軌条さんの他作品どれも面白いのにブクマ一桁とかで悲しい

隣のダンジョン  作者:軌条

 活発で人見知りしない性格の女子高校生、綾。あるとき彼女はこことは違う奇妙な世界に迷い込む。そこは表面上は彼女が住んでいた日本の街そのものだったが、ダンジョンに潜ることが国民の義務であり、精霊たちが経営するダンジョンが世界各地に乱立する、異質の歴史と価値観を持つ世界であった。
綾は異世界に慣れる間もなく丸腰でダンジョンの奥地に取り残され、たった独り、危険な迷宮を彷徨うことになるのだが……。


小説家になろう



59 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 21:09:35 ID:EmIaMf1A

※34
その作者さんの喰われろガリヴァー  読んでみたけどおもろいやん
ええの拾ったわ
教えてくれてありがと


喰われろガリヴァー  作者:軌条

ガリヴァー旅行記の汚い部分をモチーフにした小説。主人公の苫井沙羅は、恋人の慶吾先輩に別れ話を切り出す。しかしそれを承知しない先輩に追われ、見るからに怪しい黒魔術部の南里美郷に助けを求めてしまう。それがきっかけで不可思議な世界に転送された沙羅は、無敵の巨人戦士として祭り上げられることになる。

小説家になろう



37 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 10:03:45 ID:CjlWd7YA

最近読んでるのだと
罔象の杜
お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。 
ケトランディの絆
 

とかかな、チートとか貰いもんの能力じゃなく地力がある系の主人公が好き。


罔象の杜  作者:またんご8

深い森が大陸を覆い、森を蠢く魍魎に人々は怯えて暮らす。僅かな領土を巡り国々は有史以前より争って来た。歴史の陰にて傍観を続ける一族、森渡りの青年は国々を渡り、事変に巻き込まれ、大切な人々の為に争って行く。

怠惰な男が責任を学ぶ、虱と泥に塗れた観光ファンタジー。


小説家になろう


お前が神を殺したいなら、とあなたは言った  作者:ふじやま

「ナオキ、君に神を殺してほしいんだ」

現代日本で新興宗教の教祖として生計を立てていた神城ナオキは死んだ。そして彼はその罪ゆえに、無限の地獄へと送られることになった。
だがなんの手違いか、はたまた陰謀か、彼は神々が実際に存在する異世界「エルマル」に送り込まれる。神とその神官たちが支配するこの世界において、神の加護も特殊な能力も持たぬまま、ただ「神を殺せ」という使命だけをその身に帯びて。

※異世界に転移した現代日本人が、「本当の神」を信じその恩恵を世界にもたらす教団を駆逐し、自分の教団で世界を支配していく物語です。
※主人公はいわゆるチート的なものを一切使えません(展開がダルくなるので言語は初手から通じる方向性で)。
※各話タイトルの後ろの(+n日)は、1つ前の話からの時間経過を示します。
※登場人物はだいたいみんな死にます。人によっては鬱展開と感じるかもしれません(作者的には想定より全然そっち側に行かなかったなというのが所感です)
※教会内部の派閥名を見て「あっコレってアレじゃんね」と思った同胞が万が一にもいたらお声がけください


小説家になろう


元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。  作者:よしふみ

本格派ファンタジーをお求めの『あなた』へ……。

転生しません、転移しません!ファンタジー世界の現地人だけで展開していく、竜騎士の熱い生きざまが描かれた戦記モノでございます!

敵は大陸の95%を支配する大帝国!人間族至上主義のもとに、覇権を築いた侵略国家!

大陸の残りの5%にあたる、小さな国家たちと手を組みながら、竜騎士はチートな能力なしに戦います!(竜騎士的なパワーはありますけども)

彼を団長にした、様々な種族からなる傭兵団……強い絆で結ばれた『パンジャール猟兵団』。

彼らが、それぞれの種族の力と知恵を駆使しながら、大帝国へ反逆していく物語でございます。

復讐あり、冒険あり、愛あり……とにかく、敵も味方も命がけ、本能むき出しの乱世です!

彼らの生きざまを堪能しちゃってくださいな!!

※世界観は文明度の低いファンタジー世界です。外国産ロープレ的な世界観を目指しております。

主人公ソルジェ・ストラウスの一人称視点で、ワイルドかつダーティな世界を旅したり、大軍同士で戦をしたりする英雄物語でございます。



『あらすじ』

魔王と呼ばれる男に仕える、『竜騎士』の一族がいた。

ストラウス。この蛮勇なる剣鬼たちは、飛竜を自在に駆り王国を守ってきたのである。

しかし、その王国も滅びることとなる……。

圧倒的多数の敵を前に、竜騎士である父親も兄たちも討たれた。

ストラウス家の四男ソルジェは、一族に残された最後の古竜アーレスと共に敵陣への特攻を行う。

―――竜騎士として戦場で死して歌となることは名誉であったが……。

戦場で死んだはずのソルジェは、古竜アーレスの魔力で蘇生を果たす。

古竜アーレスの亡霊は語るのだ、同盟国の裏切りに遭い、魔王は殺されたと。

裏切り者どもを殺せと、古竜アーレスはソルジェに願う。

故郷を失い、一族を殺され、竜という翼さえ無くしたソルジェ・ストラウス。

仇敵、ファリス王国は勢力を増しつづけ、巨大な帝国を築き上げていた。

いくつもの戦場を経て、ソルジェは白獅子と呼ばれる老いた傭兵に拾われることとなる。

『パンジャール猟兵団』……亜人種を弾圧する帝国に反する、少数精鋭の傭兵団。

エルフの弓姫、巨人の戦士、獣人の少女に、詩人の男。

心強い仲間たちを手にしたソルジェ・ストラウス、彼が再び『竜』に出逢うとき、運命は動き出す。


小説家になろう


ケトランディの絆  作者:皐月

旅人を守ることを生業とする者たちを護衛士と呼ぶ。
〈レイナスの息子〉の異名をとるアゼルもそんな護衛士の一人であり、毎年約束している〈早摘み〉の護衛に今年も北嶺山脈を訪れたのだが――。

この物語には竜や亜人は出てきませんし、魔法も存在しません。ましてや転生ものでもありません。
また世界を救う英雄の話でもなく、国家間の戦争を描いた壮大な叙事詩でもありません。
護衛士という仕事にまつわるミクロの世界を切り取った、地味ですが骨太のローファンタジーです。
登場人物にはそれぞれ確固たる信念があり己の正義があります。
本当の物語を読みたいと思っているあなたに届けたい小説です。

本作はカクヨムにも掲載しています。


小説家になろう



49 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 15:21:15 ID:.Lj5XGds

・お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
完結済
エピローグを最初に書く手法の作品だけど、途中まで読んでもその結末に至るまでの過程がまるで想像できなかったのが凄い。
主要キャラが死にまくった後の終盤が多少パワーダウンするのが難点か?
魅力的なキャラが多かったせいだろうけど。おすすめ。



41 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 11:41:10 ID:KU.fK8B6

斜め上のダンジョンマスター
斜め上のダンジョンマスター・現代編


胡散臭い女神に異世界で勇者やれって言われて断ったら、チートも補正も加護もゼロの極貧ダンジョンマスターにされた、「あれが女神だと、奴は邪神じゃぁい!」と言うのが上

色々やった結果、異世界を追い出されてもとの世界に・・・「え? ダンジョンもこっち来てんの?」と言うのが下

共に完結済み


斜め上のダンジョンマスター  作者:ぴっぴ

女神による異世界召喚で勇者に成る事を断った主人公はダンジョンマスターとして辺境の森の中に捨てられた、だがそんな事でヘタレる程主人公はヤワじゃない!辺境だろうが穴の中だろうが幸せになってやるのだ、邪魔する奴には容赦はしない例え相手が神でも魔王でも戦ってやる。そんな殺る気満々の斜め上人間のダンジョンマスター物語。

小説家になろう


斜め上のダンジョンマスター・現代編  作者:ぴっぴ

 異世界でダンジョンマスターとして魔王を倒した俺は創造神により異世界を追放され、現代に戻されてしまった。俺のダンジョンマスターとしての頑張りは全て無駄に終わってしまったのだ・・・・・・と思っていたら、どうやら現代社会にダンジョンが現れたらしい。政府がダンジョンマスターを公募していたので経験者の俺は当然応募するのだが、現代社会ではダンジョンとは特別な存在の様で、日本政府だけでは無く各国まで巻き込んでの大騒ぎが始まるのだった。
(この話に出てくる組織、国名、武器等は全てフィクションです)


小説家になろう



45 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 12:43:12 ID:WjRtzHSU

「少年はキスで魔法をコピーする。~第十三独立魔女小隊の軌跡」
書籍化もしたのに出版社がレッドライジングだったせいで実質打ち切りに。
それから決戦の最中なのにエタってしまったのがつらい。
賛否両論はあるだろうけど、自分は好きだった。


少年はキスで魔法をコピーする。~第十三独立魔女小隊の軌跡  作者:円城寺正市

女性は何か一系統の魔法を身に着けて生まれてくる魔女の国レーヴル王国。
そこに異常な魔力を宿した赤ん坊が誕生した。ところが生まれて来たのは男の子。
確かに膨大な魔力を宿してはいたが、その子は魔法を発動させるための魔術回路を持っていなかったのだ。
十五年後、レーヴル王国は隣国の侵攻にさらされていた。
そんな中で、少年は女王マルグレテに見いだされ、西の要衝マルゴ要塞に配属される。
第十三小隊――通称『死の十三』やっかいものばかりが集められたその部隊に配属された少年は、訓練中の事故で、偶然にも炎を操る男嫌いの少女エステルとキスをする。
その途端、少年は強大な魔法を発動させた。
これは虐げられてきた少年の成り上がり英雄譚。


小説家になろう



48 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 15:08:57 ID:LJDm0vhM

塔の魔導師、縮地
あんまメジャーじゃないよな?
結構すき


塔の魔導師~底辺魔導師から始める資本論(仮)~  作者:瀬戸夏樹

TOブックスより1巻2巻発売中です。

「君には才能がある」
奴隷階級の少年リンは、旅の魔導師ユインからそう告げられる。
その日からリンの魔導師を目指す旅が始まった。
リンはユインに連れられて魔導師の街グィンガルドを訪れ、塔の学院に入学するための試験を受ける。
魔導師の塔はリンの想像を超える魔法の世界だったが、才能と財産、身分によって厳格に差別される階級社会でもあった。
ユインにも放置され、なんの後ろ盾もないリンは、しがない底辺魔導師として学院生活を送る日々を過ごす。
しかしある日、指輪魔法の授業で『ヴェスペの剣』を発現したことから彼を取り巻く世界は一変する。
有力なギルドから熱視線を注がれ勧誘されるようになり、異国のお姫様からも寵愛を受け、リンの前に偉大な魔導師への道が開かれていく。

主題は才能と財産。

この小説はnote、カクヨムにて重複投稿しております。

以下2chread対策。一般の人は気にしないでください
天安門事件 趙王回車 夢雪


小説家になろう


家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回  作者:タクティカル

アパートで幽霊の少女と同居を始めるところから始まるラブコメディです。
平凡(仮)な主人公が変人要素高めな少女達に囲まれるギャグ成分濃い目なハーレムものでもあります。基本的にシリアスな要素を薄めです。
サクサク読める小説を目指しております。

続編始めました↓

真・家賃1万2千円風呂共有駅まで縮地2回
https://ncode.syosetu.com/n5927ex


この小説はarcadia様、ハーメルン様にも投稿しています。


小説家になろう



50 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 15:46:04 ID:Zma0a7Z6

Life -刻の吹く丘にて- 
謎多きギャルゲ風ループ物。皆が幸せになれる世界は訪れるのかな?


Life -刻の吹く丘にて-  作者:心音

「――初めまして。これからよろしくね」

彼女はそう言って涙を流した。
それが彼女――風見巡との出会いだった。

都会から妹の小夏と共に文明社会から置いてかれたような小さな町、虹ヶ丘町に引っ越してきた俺こと修平はそこで個性豊かな女の子達と出会う。
彼女達とはすぐに打ち解けることができ、平和で楽しい日常を送るのが毎日の楽しみとなっていた。
そんなある日、巡から七夕の日に天の川を観ようという話が出る。本当に何気ない提案。この時はそう思っていた。そう、この時までは――。

作:心音
イラスト:RYO


小説家になろう


COLORS―15歳、4人の日記― 
閉塞的な世界に生きるなかでもがく少年少女達の物語。


COLORS―15歳、4人の日記―  作者:酒田青枝

 ◇「steel gray」未来のドーム都市に住むトウジは、過呼吸症候群であることを隠しながら優秀な技術者になるべく学校に通っている。あるときいつも行く場所で意外なものを見つけた。それはトウジに希望を与えるものだった。「未来都市少年」の全年齢版。◇「canary yellow」森で囲まれた場所に建つ二軒の洋館。沙良はその内一軒に住んでいる。日々は隣家の息子である静雄が育てた薔薇を待ち、楽しむうちに過ぎていく。一見満ち足りているが、彼女には大きな不満がある。それは自分のあとを追いかけてくる奇妙なもののこと。そして、その向こうにいる人間たちのこと。古藤大戦2012優勝作品。元のタイトルは「黄薔薇」です。この作品は他サイトとの重複投稿です。◇「ruby red」ライラは夢を見る。彼女が見る夢の世界は他人のそれと繋がっていて、彼女は眠りながらにして誰かに会うことができる。理想の夢だ。しかしそれは彼女の逃避の手段だ。現実の世界では、彼女はいつも追い詰められているのだ。◇「summer green」夏の休暇の時期が来た。聡一郎は恋人のオリビアにインターネットのとあるサイトを見せられる。そこには大勢の少年少女の日記が載っていた。聡一郎はその中にトウジ、沙良、ライラ、そして自分自身が書いた日記を見つける。◇四人の少年少女の鮮烈な色の記憶。

小説家になろう


脳筋都市国家に飛ばされた男が「詩人」として成功するためのたったひとつの方法 
アクシネという素晴らしいキャラを見てほしい。なろう小説で自分の中では一番好きなキャラ。


脳筋都市国家に飛ばされた男が「詩人」として成功するためのたったひとつの方法  作者:キュノスーラ

 紀元前7世紀、古代ギリシャの大地にて……
アポロン神の神託により、ひとりの若者がスパルタに招かれた。
自分が「詩人」として輝かしい成功をおさめることを、夢にも疑わず。
だが、現実はとてつもなく厳しく、スパルタの地は、彼の予想を超えて過酷な場所だった!
果たして彼は無事に生き延び、「詩人」としてその名を残すことができるのか?


小説家になろう



51 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 15:53:52 ID:-

冒険者日本へゆく

ブクマは1000ちょい
結構好きだったんだけど1年ほどエタってる


冒険者日本へゆく  作者:水無月

10年前、北の海に突如異世界より現れた国「日本」
これはファンタジーな世界に飛ばされた日本と冒険者たちの物語。
第1章 日本に冒険者ギルド設置の交渉のために乗り込むことになった冒険者フリオ。日本という国に驚き、様々な思惑に翻弄されながら、目的のためにフリオは動く(12年12/29 第1章完)
第2章 冒険者ギルド設置に向け動き始めた日本。それは日本がこの世界に門を開くことも意味していた。日本国内で大陸でそれぞれが自らの思惑に従い動き始めた。(13年4/28 第2章完)
第3章 開始 謎のお嬢様冒険者マイラ。冒険者が集う日本に渡った彼女は、冒険者未踏の地東日本へと向かう。東日本編開幕。(14年5/11 第3章完)
第4章 最終章開始


小説家になろう



52 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 16:03:03 ID:HfMzn2gY

・地味かもしれない土魔法ですが、最強を目指します! 
・異世界ライフの楽しみ方
 

地味かもしれない土魔法ですが、最強を目指します!  作者:藤咲ユージ

土の中で目覚めた俺はガリガリに痩せた幼女になっていた。外は魔物がいる世界。異世界転生だ! おまけに親がいない。金も無い。底辺スタート確定? でもここから成り上がってやるぜ! 魔法があるし! 土魔法に水魔法に治癒魔法。ちょっと地味なラインナップかもしれないけど、まぁ悪くないよな? 目指せ最強の魔法使い! 魔物を倒してレベルを上げろ! ダンジョンに潜ってお宝を手に入れてやる! でもその前に、まずは生き延びないといけないけど。

小説家になろう


異世界ライフの楽しみ方  作者:久条 巧

 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。ラノベ好きの調理師である【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。
俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。
だが神様が言うには、本当なら選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけだったらしい。
ちょっとした神様の手違いで、俺たち二人が同時に異世界に転生してしまった。

しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!! 
神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。
ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。

『オンラインゲームのアバターに変化する能力』

変化後のスキルとかも使えるので、それなりには異世界でも通用しそうではある。
ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。
終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。
それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。

「神様、【魂の修練】って一体何?」
そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。
しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。
おいおい、これからどうなるんだ俺達。


小説家になろう



53 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 16:37:42 ID:X.Av9vec

紹介されてた 異世界で孤児になった男 一気読みしたけど渋くて良かった

異世界で孤児になった男  作者:pupu

黒部義人(クロベヨシト)38歳は何の因果か、ある日突然管理者と名乗る男の前に連れてこられた。その男が言う「このまま地球に返す事が出来ない」と。仕方なく別の宇宙、女性管理者が治める世界へ生きたまま送られる。地球での生活を捨て、自らの記憶を封印され、体は子供に戻され、微妙に物理法則の異なる魔素(まそ)が満ちる世界に孤児として降り立つヨシト。彼は果たして幸せな生活を過ごせるのだろうか。これはすべてを失った哀れな中年が、優れた力をもらって生きていく現実の物語である。

小説家になろう



54 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 17:19:34 ID:fqWdc.o6

かわのたての人は作品を投げ捨て気味に完結させることがあるのが難点だけど文章に勢いとセンスがあって面白い
デヤァ転生  のヒロイン論争とか


デヤァ転生 ~無敵の攻撃 デヤァ!~  作者:中々中(旧:フェフオウフコポォ)

デヤァ!
グワー!

デヤァ!
グワー!

デヤァ最強伝説が、いま始まる。


小説家になろう



55 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 19:47:53 ID:-

狩人と奴隷少女の日本”ゾンビ”列島紀行

真、異界残侠伝、ひときり包丁。
と同作者によるゾンビもの
完結済み
エログロ好きならぜひぜひ


狩人と奴隷少女の日本”ゾンビ”列島紀行  作者:鈴木参

 ヒト寄生型ゾンビ・ファンガスと共生する新生命体――NPC(New Pollution Carrer )の大発生と、その後に起こった南海トラフ大地震の影響で荒廃した日本列島を、NPC狩人の黒神武雄(くろかみたけお)と奴隷少女の新宮りさ(にいみやりさ)ちゃんが、硝煙と埃にまみれながら旅します。

※エログロ注意。
※外道注意。
※流れ弾注意。


小説家になろう



57 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 20:56:42 ID:TFTTY59w

「マイナスファンタジー」
異なるゲーム的な世界(RPG、格ゲ、ロボ、ギャルゲ等)から召喚されたキャラクター達によるバトルロイヤル
強すぎたり弱すぎたりで戦力に公平感がないけど、サクサク楽しく読めた


マイナスファンタジー  作者:icecrepe / 氷桃甘雪

ある世界に勇者の一団が居た。

ある世界には復讐に燃える戦士が。
ある世界には宝珠を連ねる少年が。
ある世界には怪物と戦う傭兵が。
ある世界にはロボットを駆る青年が。
ある世界には空を飛び、弾をばらまく少女が。
そしてある世界にはただの高校生が居た。

皆、一か所に集められた。
そしてルールを告げられる。

元の世界へ戻れるのは、生き残った二人だけ。


小説家になろう



60 名前:名無しのスコッパー :2018/11/18(日) 22:15:32 ID:JaNeEees

異世界のグルメはところどころ話数が飛んでるがその分はノクタでグロなのがなぁ

ついでに紹介
「銀河歴1234年珍兵器博物館」
なんとなく星新一とか古橋秀之ぽい読後感ある連作短編。


銀河歴1234年珍兵器博物館  作者:mymymy

宇宙戦争の果て、人類は滅びかけていた。
辺境の惑星に落ち延びた主人公は、そこに大きな博物館と一人の少女型ロボットを見つける。


小説家になろう


「転生先は宇宙船の中でした」 
SF世界に生まれ変わったけどファンタジー世界な星もある的世界観。


転生先は宇宙船の中でした  作者:光晴さん

宇宙歴4255年5月5日、宇宙船ハルマスティの船内で生まれた転生日本人の高坂隆は驚きと感動に満ち溢れていた。なぜなら、ついに夢見ていた転生を自分自身で味わったからだ。
転生物の小説や漫画などで描かれる赤ちゃんプ…コホン、赤ちゃんとしての生活。
嬉恥ずかしの経験の数々……自分の羞恥心との格闘。
そんなしたことのない経験をして、気が付けばもう6歳。
本当はファンタジー世界への転生が良かったと少し後悔をしだしたころ、父親の急な判断で宇宙船での荷物運搬を任されることに……。


小説家になろう


「引退変身ヒーロー、学校へ行く!」 
内容はタイトルまんま。ただし世界の危機もヒーローもたくさんいる。


引退変身ヒーロー、学校へ行く!  作者:雑種犬

デスサイズこと石動誠は改造人間である。
悪の秘密組織ARCANAに兄と共に拉致され改造された彼は、ついに多大な犠牲を払いながらもARCANAの殲滅に成功する。

この物語は彼がその後、日常を取り戻す記録である。

え?いつの間にか高校浪人?
え?クラスメイトは元知性派ヒーローに元魔法少女?
え?最強ヒーローじゃなくて最“凶”呼ばわりされてる?

再会するヒーローに、新たに出会うヒーロー。
引退なんか関係無しに襲い来る黒い影。
日本でもっともヒーローと侵略者が集まる街で少年は何を思うのか?

バトルもあれば、(悪党の首が)ポロリもあるよ!


小説家になろう


「Heart on Fire ハートに火を着けて♡」 
事故で魂だけ飛ばされたら悪名高い男に入り込んでしまった話。


Heart on Fire ハートに火を着けて♡  作者:三久

これは異世界で奮闘する地球人の物語。
滅びの宴が始まりそうな状況を打開すべく、LV.1からの挑戦が始まった。

北方極地 ーローランド編ー 終了しました。
北方極地 ー大地溝帯編ー 始めます。
この章は、マオがメインになります。

異世界に降り立った主人公ですが、活動域が少しずつ広がってきました。
敵の姿も、少しずつ明らかになっていきます。

大人な感じに書いてます(自分ではそう思ってる)。
少しアダルト&エッチぃ表現入ります。
メンバー、少しずつ増えてます。
女性ばっかというのがなんとも・・・
今後もよろしく、ごヒイキくださいm(__)m
※登場する人物・組織は、全て架空のものです。


小説家になろう



63 名前:名無しのスコッパー :2018/11/19(月) 18:37:46 ID:mQop/nM.

異世界で人を斬る
完結済み。個人的にすげーよかったけどお気に入りが完結時一ケタ台だった。今はようやく二桁乗った模様。きりんさんの作品はどれも面白いけどあと一歩何かほしいと思う作品ばかり。その中でこいつはきれいに終わっているし良かった
やはりどの作品も癖が強過ぎるのがあかんのかな


異世界で人を斬る  作者:きりん

私は人斬りサイコパス殺人鬼女子高生だった。
それが何の因果か、異世界の国カステルラントに召喚されて人斬りサイコパス殺人鬼勇者にジョブチェンジした。
紆余曲折を経て今は、カステルラントと領土を接する別の国ルートリーマで、ただの人斬りサイコパス殺人鬼として生きている。
ある時助けた女の子みたいな男の子が、お家騒動で兄王子に絶賛命狙われ中の、カステルラントの王子様だった。
その王子様をカステルラントに送り届けることになった。
殺し合いに魅入られた私と、そんな私の手を握った王子様のお話。
とりあえず、誰から殺そうか。


小説家になろう



66 名前:名無しのスコッパー :2018/11/20(火) 06:07:38 ID:eLJUy70U

フォローチャート面白かった。終わった後総合評価見たら1000ポイントで信じられなかったな。

「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」をちょっと思い出す感じだった。

話としてはループ物のミステリー。ループ物らしく中盤あたりからの物語への引き込みはすごい。


フォローチャート  作者:インク

自殺した親友を救うために、少女が立ち上がるお話です。
与えられたチャンスは100回。
与えられた制限時間は100秒。


小説家になろう



69 名前:名無しのスコッパー :2018/11/23(金) 04:07:58 ID:-

「ハイイロ ノ カナタ」 
主人公最強モノだけどそれが鼻につかないし、沢山いるキャラ一人一人に魅力あって掛け合いとかが読んでて楽しい。
文字数が多すぎて抵抗あるかもしれないけどぜひ読んでほしい


ハイイロ ノ カナタ  作者:mild

その青年は永い時を狭苦しい部屋で過ごしていた。
日々襲ってくる狂気と退屈を振り払いながら時間を潰す。そんなときある少女との思わぬ出会いから、青年の運命は外の世界と絡み合っていく。


小説家になろう



70 名前:名無しのスコッパー :2018/11/23(金) 10:17:57 ID:-

「MoonChild」

評価されないのは展開の遅さとSFというジャンルのせいだと思うけど、
こんなにきれいに伏線が回収される作品を見たことがなかったので
もっとたくさんの人に知って欲しい


Moon Child  作者:伴和 花千

家族を事故で失ってから四年間ひきこもり生活を送っていた朔夜だったが、金銭的余裕がなくなったためちょうど特待生を募集していた軍学校に入る。
だがそこでルームメイトとなったシンに友達面され苛立つ日々を送る。
その苛立ちを夢の中の少女ゆえにぶつけてからというもの、シンの身の回りで奇怪な出来事が起きるようになる。

※この作品はカクヨムにも投稿しております。


小説家になろう



72 名前:名無しのスコッパー :2018/11/24(土) 19:49:57 ID:-

個人的には
[ペンでセカイは廻らない] 
初投稿の作者だから続くか不安だけど主人公が個性的なのと毎日更新なのは良いと思う。
続きが気になる


ペンでセカイは廻らない─夢幻現す異世界転移─  作者:洞石千陽

 絵描き志望でありながら格好から中身まで無彩色の青年、伊藤キヨシは気が付けば異世界に転移していた。

ワケも分からないまま人ならざる異形の者に襲われるも、偶然出会った姉を探す少女ティナに助けられる。そしてティナは、彼が元いた世界で共に過ごした行方不明の幼馴染"セカイ"と瓜二つの風貌を持っていた。

キヨシはセカイを探し出すため、ティナは姉を探し出すという目的に至るまでの過程の一致から、行動を共にすることになるが……?

──これは、"セカイ"を解き放つ物語。


小説家になろう



74 名前:名無しのスコッパー :2018/12/15(土) 22:40:17 ID:-

設定構成しっかり練られて、読みやすいのに伸びてない。伸びて欲しい作品

転生相談、受け付けます 

ncode.syosetu.com/n3256fa/


転生相談、受け付けます  作者:きさか亘

はじまりの街《ウルギア》

その近くにある森で、青年はひとりの少女と出会う。
魔獣に襲われそうになっていたところを助けたものの、少女は恐怖のあまり気を失ってしまう。

どうしたものかと思案する青年は、彼にとっての「家」である――ギルド《ショー・パトリ》に連れていくことにした。

偶然の出会いを果たした二人だったが、彼らにはある共通点があった。

二人は、異世界に転生してきた【転生者――リバーサー】だった。

そして、青年はそんな世界でとある仕事をしていた。
「転生相談、受け付けますよ」

まったく知らない世界にやってきた少女と、異世界で相談窓口を開く青年。
さらに、彼らを問答無用で巻き込んでいくギルドメンバー。

二人の異世界生活が、今日も騒がしく始まる。



*毎週水曜・土曜、22時更新
*アルファポリスとの同時連載です。


小説家になろう



75 名前:名無しのスコッパー :2018/12/16(日) 00:48:57 ID:0MXaS1o.

・辺境のマリーン 〜ギルド嬢の事件簿〜 
ブクマ67
冒険者ギルドのチートな受付嬢が色々事件解決する話・・・と書くとありがちな印象だけどミステリ仕立てだったり時々SF風味だったりして飽きさせない作りになってる
ネタバレなのでぼかすけど、後半に出てくる単体でも超強いあんなスキルやこんなスキルを組み合わせてあれこれする所は凄えと思った
もっと読まれて評価されて欲しい作品です


辺境のマリーン ~ギルド嬢の事件簿~  作者:源平氏

【完結済み】
推理あり、バトルありの異世界ギルド職員譚。
冒険者ギルドで働く主人公マリーン。外面は真面目で実は腹黒、そして物に命を与えるという特殊なスキルを持っているマリーンの元には、様々な事件が舞い込んでくるのだった。時には浮気調査、時には街を巻き込む陰謀、そしてある時は世界滅亡の危機。事件を解決していくマリーンはやがて、世界の意外な正体にたどり着く。
ミステリーを軸に、ブラックな小ネタやバトルがアクセントな、少し不思議な物語。ここに開幕です。

アルファポリス様、ツギクル様、カクヨム様にも掲載しています。


小説家になろう







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2019/02/24 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(67)
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 12:38:08 ID:fijtMkkM▼このコメントに返信
    ・「Heart on Fire ハートに火を着けて♡」

    登場人物がやたらと「w」や「ハートマーク」を連打
    更に「♪」「^^」「^^;」等も連呼して来るので、内容よりソッチがとにかく気になるし
    シリアスなシーンでも、敵「死 ねw」みたいな描写が普通にあるので注意な。
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 12:40:29 ID:-▼このコメントに返信
    不死なるプレイヤーズギルド好きだわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 13:01:33 ID:GjdEmjbI▼このコメントに返信
    書籍化してる時点で世間様の評価は出てるんだからどうしようもねぇだろ
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 13:08:09 ID:iEsJClpc▼このコメントに返信
    ※1
    推薦はいいんだけど、"なんで伸びてないのか"主観的マイナス評価もほしいよな

    記事中だと主人公に全く感情移入できないとか、登場人物クズだらけでそら伸びんわ…
    ってのが自分が読んだ範囲では多いし
    (大体、推薦通りだったら発見時3桁でも紹介時5桁とかザラだからどうしようもないが)
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 13:33:37 ID:-▼このコメントに返信
    塔のやつは主人公に芯がなさすぎて読むの止めたわ。他のキャラは癖があって面白いんだけどね。主人公の成長物語かもしれないけど、成長のところまで行かずにほぼエタ状態だからブクマ残す気にならない。
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 13:49:47 ID:xN7Za8Hk▼このコメントに返信
    中長期にやって更新頻度多くて3桁みたいな作品はそれなりの理由があるから
    評価されなくて悔しい!って気持ちにまずならないわ。
    ここがこうならもっと伸びるのにな~みたいな気持ちが先に来ちゃう感じで。

    むしろ伸び始めた時期に完結しちゃった作品に
    あぁ~伸び盛りにもったいねえ!ってなるほうが圧倒的に多い。
    記事違いかもしれないから伏せるが、バ〇技とかゼ〇リンとか予言〇とか。
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 14:30:06 ID:-▼このコメントに返信
    乙女の海上護衛戦記 N4560FA
    女王陛下のユリシーズ号もの
    戦記の中でも地味な方のジャンルなのでなかなか伸びないと思われる
    なんと戦闘が始まると(恐らく)作者が書いた海戦図がつくようになって彼我の動きがわかりやすい
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 14:33:37 ID:-▼このコメントに返信
    女王陛下のユリシリーズ号w

    ここでまさかその名前を見るとは思わなんだ。だがそれだけでなろうでポイントが伸びない理由も分かってしまう悲しさ。俺は好きよ?
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 14:50:44 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    辺境伯ロイド奇譚、頑張ればブクマ500も夢じゃない(現在300)
    まあ無理かw
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 14:59:43 ID:UqHsDmbQ▼このコメントに返信
    タイトルが悪い、あらすじが悪い、良さげなのはエタってるっていうね
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 15:03:11 ID:0HMKsla6▼このコメントに返信
    土魔法とか、それなりに評価高いような
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 15:14:06 ID:27Yb112I▼このコメントに返信
    ※9
    辺境伯ロイド奇譚は何もかも噛み合ってない印象だわ

    設定練るのはいいがどれだけ凝ってるか作中でこれでもかと説明したがって邪魔だし
    設定もあらすじも堅めなのに一人称主人公のノリが現代的で、独白もメタくて痛いし
    作者は作者でこの展開は〇〇章になったら生きてきて云々とかあと語りしたがるし
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 15:34:36 ID:.Ld25WNY▼このコメントに返信
    ※12
    分かる
    でもヒロインのイェラちゃんは可愛い
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 15:49:07 ID:kQy2n2Y6▼このコメントに返信
    テンプレにもエロにも頼らない物でブクマ1000はキツイよな
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 17:19:09 ID:trS2xuNU▼このコメントに返信
    女王陛下のユリシーズ号もとい乙女の海上護衛戦記、読まなくては(使命感
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 17:34:43 ID:-▼このコメントに返信
    今の追放テンプレや、エロないから伸びないのかな?駄作でもなずなとかの有名作家がランキング上位に来て邪魔だわ
    勇者と魔王の物語に放り込まれた2人〜落ちこぼれ師匠と女好きエリート〜
    が好きだけどポイント500もない弱小だわ
    1000ptはあってもいい作品なんだけどなー
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 17:47:01 ID:-▼このコメントに返信
    思っててもわざわざ駄作とか口に出す奴が挙げる作品なんか読む気にならんわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 17:51:30 ID:q1imPDcQ▼このコメントに返信
    ポイント低いのには理由があるのだとよく分かる
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 18:02:12 ID:HF13wXwo▼このコメントに返信
    全裸は途中まで読んでたけど一向に回想が終わらなくててリタイアした
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 18:15:35 ID:hFL9un4Y▼このコメントに返信
    自分と世間のズレくらいわかるだろ
    天然かっ!
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 18:20:04 ID:GcEi79TU▼このコメントに返信
    フォローチャート面白い!
    書籍化版もあるのかと思って調べたらなかったっていうか
    スレでも言われてるけど何でこんなにポイント少ないんだろ
    なろうぽくないから?
    始めてミステリー読んだけどミステリーも面白いね
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 18:35:19 ID:NxFyAQfM▼このコメントに返信
    どれもこれも大体何で伸びないか解るのばっかりじゃないですか
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 18:41:31 ID:-▼このコメントに返信
    そらそういう作品を上げて行くスレですし
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 18:52:30 ID:xN7Za8Hk▼このコメントに返信
    この記事は数か月経ってから見ると面白い

    普段の記事以上にちゃんとダメなポイントが指摘されやすい分
    後で跳ねた作品があるとやっかみ抜きの冷静な批判として参考になるという
    前回でいえば「異世界転移、地雷付き」とかフルボッコで笑える(いまや10万Pだけど)
    >あんなの評価されなくていいから とまで書かれてるのも好き
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 18:57:42 ID:2rjzlzjs▼このコメントに返信
    底辺だけど、異世界であがき抜く

    チーレムやステータス、ご都合主義はくなし、底辺スタートもの
    召喚後奴隷になりかけた無能力の主人公が辛くもその境遇から抜け出してその日暮らしの日銭を稼ぐギリギリの冒険者生活を送る作品。
    単純に敵を倒すだけの冒険者生活とかじゃなくて探索や捜査パートがあるのが魅力 更新ちょっと遅目なのが残念
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 18:57:57 ID:EAOlsJI.▼このコメントに返信
    その直後のコメの
    腐すのはもうお腹一杯だから、お勧めを紹介してくれ。
    の流れもすこ
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 19:21:49 ID:-▼このコメントに返信
    折角だから俺も紹介するぜ!


    ・学園大戦ヴァルキリーズ
    現代パラレルでバトロワでディストピア社会まっしぐらな個人的問題作。
    世界各国の、美少女のガワ被った生物兵器どもが何故か日本の山形に集結して暴力の限りを尽くす。
    「これ、大丈夫か?」って思える設定のオンパレードで色々楽しい。
    もともと商業書籍?か何かのシリーズ品。俺はこれしか読んだことないから詳しくないけど。
    完結済。総合評価1309p

    ・The Holy Evil
    ネタバレ防止の為、ふわっとした紹介になるがダークファンタジー好きに読んで欲しい作風。
    あらすじにもある通りミステリ色も強い。世界観の構築・小出しが非常に巧み。
    「灰と王国」作者の新作。最近完結した。総合評価1050p

    ・グリムガールズ・メルヒェン
    百合でエログロ。そしてゴシックでメルヘン。まずなろう受けしないだろう作風。でも俺は大好き。
    ほぼ実質「盲目のビブロフィリア」のリメイク作品。総合評価1023p

    ・サムライ・エイジア
    ニンジャでスレイヤーなあの作品にサムライ要素を足して2で割ったようなアレ。ほとんどパロディ
    総合評価187p

    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 20:30:58 ID:-▼このコメントに返信
    不死なるプレイヤーズギルドはちょこちょこ名前見るからか、じんわり伸びてきてるな
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 21:37:03 ID:NxFyAQfM▼このコメントに返信
    ※23
    伸びなくて悔しいもっと伸びろってのと勘違いしてたわスマン
    悔しいだけなんだな
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 22:50:39 ID:-▼このコメントに返信
    大豆のやつ、最初に期待してた方向じゃなくなってくけど好きやで
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 23:45:45 ID:B7q/.fmY▼このコメントに返信
    今や過疎ジャンルとなってしまったけど、昔ながらのSFやスペースオペラ好きの自分としては、
    皆さんにも少しでも興味を持ってもらいたい。

    ・めぐりの星の迷い子たち(完結)
      近未来のディストピア風の地球と月を舞台にした群像劇。
      ヒーローなんて一人もいないけど、皆生きるために精一杯頑張る姿に心打たれる。
      最後は登場人物たち全員が絡み合って、読後感爽やかな結末。

    ・軌道塔の闇【罪】の中を駆ける者 ~セカンドバベルの下で~(完結)
      軌道エレベーターとその周辺の近未来都市を舞台に、
      バリバリ武闘派の何でも屋おっさんと超身体能力の美少女コンビが織り成す、サイバーパンクぽいアクション。
      正直アクションものは苦手だったけど、この作品はすらすら読めて没入できた。
      武器の解説とか世界観とか、よくわからなくてもなんとなくイメージしやすい。
      味方だけじゃなく敵も魅力的だと思う。

    ・星の彼方 絆の果て(連載中)
      遠い未来らしい銀河系の人類を見守る、テレパシーみたいな能力で繋がる星の住人が話の軸。
      話自体はいくつかの時代に別れてて、それぞれに異なる主人公たちが、
      テレパシーの星の住人とどう関わるかという点で綴られる、銀河系の人類の歴史って感じ。
      第一部を除いて政治劇ぽい感じで滅法スケールがでかいけど、
      テレパシーの有効範囲に制限があるという設定を上手に落とし込んで話が進む。、
      広げまくった風呂敷をどうたたむのか楽しみだけど、序盤が設定の羅列ぽいのが難点か。
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 00:45:00 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    >斜め上のダンジョンマスター
    >斜め上のダンジョンマスター・現代編
    これ最後まで読み通したけど駄目だったわ。
    序盤はよくあるダンジョンマスターものという程度だけど、話の規模が大きくなって領主だの国だのが出てくると全然駄目。
    「えらいやつはクソでクズに決まってる」という信念のもと、味方になった姫を除いて貴族や勇者を徹底的にアホに描いてる。
    偉そうにタカりに来て主人公側の戦力も理解できずにプチっと潰されるようなパターンの繰り返し。
    そして続編ではこの傾向が加速し、最初から最後までずっと日本政府だの各地の大国だのがひたすら痴呆レベルの愚か者として登場するだけの話。
    幼稚過ぎてまともな小説読みたい人にはマジオススメできねぇ・・・
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 02:18:35 ID:x.O7BXPs▼このコメントに返信
    ・結構ハードな乙女ゲーの世界
    まだ悪役令嬢という言葉すら定着してなかった最初期の悪役令嬢物。
    完結はしているがダイジェストに近い。

    ・少年Z
    色々こじらせた少年が主人公のゾンビサバイバル物。
    描写がくどいが何が相手でも敵対者には全勝利するし爽快感はあると思う。
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 02:31:05 ID:XNZ/ohVo▼このコメントに返信
    魔術士は求む者は面白かった。続きが読みたいわ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 02:56:36 ID:nLnvUwLc▼このコメントに返信
    >>34
    >味方になった姫を除いて貴族や勇者を徹底的にアホに描いてる。

    これは確かに嫌だな、敵が優秀じゃないとその相手をする主人公の格も落ちるってのを作者はわからんのだろうか?中身が認知症の老人みたいな相手を自滅させて主人公sugeee!!は止めて欲しいよ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 02:57:23 ID:nLnvUwLc▼このコメントに返信
    あ、ごめん

    >>32だ
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 03:51:12 ID:-▼このコメントに返信
    引退変身ヒーロー面白いわサンキュ
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 05:52:16 ID:Dl7594Dc▼このコメントに返信
    評価低いだけならいいけど
    そのせいでモチベが下がってエタりそうなのが怖い
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 07:49:24 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    政治を絡めると、余程知識がないとグダグダになるよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 08:40:58 ID:-▼このコメントに返信
    まだ出だしの数話だが引退ヒーロー面白いな
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 11:00:00 ID:34215RTs▼このコメントに返信
    何だかんだでアホでクズだと偉くなっても下剋上食らうから
    その地位を維持出来てるなら何かしらの強みがあるんやぞ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 11:53:51 ID:xN7Za8Hk▼このコメントに返信
    ※41
    そもそも、明らかに国が1週間も成り立たない権力構造/馬鹿貴族だらけの世界って
    なろう系だと多い気が…それこそ転移主人公いなきゃ即崩壊する世界とかザラだし
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 12:34:10 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    今アニメ化している盾の勇者がまさにそれだからなぁ。王族たちが国どころか世界を滅ぼそうとしているのに、なあなあにされているしなぁ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 12:45:06 ID:x2lp426s▼このコメントに返信
    敵対側には何らかの事情があって、主人公に関する事柄にのみ盲目的になり
    採算度外視で後先考えず潰そうとするけどそれを除く全ての面では有能

    というのであれば100歩…いや1万歩くらいゆずれば創作の物語としてはまぁ、いいんじゃないかな
    見たことないけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 12:52:17 ID:-▼このコメントに返信
    惑星の魔法使い面白いわ。幼女がよつばっぽくて可愛い。
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 15:51:27 ID:-▼このコメントに返信
    飢と渇、読んだ

    ダメ人間相手には刺さるような、刺さらないような
    自分はカモられる側のダメ人間だなと思った
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 16:29:35 ID:ZzcKCDXo▼このコメントに返信
    ※43
    現実だって国民が飢えて国力がだだ下がりしてても軍事技術に全フリしてる将軍様とか、2分の遅刻で5時間国会を止める政党とか色々いるだろ? 一定以上に国が大きくなれば潰そうと思ったってそう簡単には潰れないし、神の視点で世界を俯瞰できるなら「事実は小説より奇なり」かも知れないぜ?
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 17:28:56 ID:JBFGtPPo▼このコメントに返信
    不死なるプレイヤーまだ出だししか読んでないけど
    とてもギスギスのコタタマ臭を感じる
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 19:11:33 ID:EmIaMf1A▼このコメントに返信
    道案内の少女の女キャラ見てたら
    なんか異世界王朝のヒロインズ思い出した
    どっちも読んだのちょっと前だしうまく言葉にできないし
    多分あんまり賛同はしてもらえないと思うけど
    こう、理不尽に自分の理想をぶつけてくる感じが似てると思った
    あっちの女キャラは結構叩かれてたけど
    道案内の少女が許されるなら異世界王朝も許されるべきなのではと思いました
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 20:06:38 ID:Iob/sSzg▼このコメントに返信
    特攻装警グラウザー
    特撮ヒーローが好きな人は……もう見てるかな?
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 22:02:58 ID:uhTlRX4A▼このコメントに返信
    少年はキスで魔法をコピーする

    問題点もあるにはあるが、許容できる範囲で好きだった。
    エタるならせめて決戦を書き終えてからしてほしかったな。
    今書いているのが終わったら、再開してくれるといいんだけど・・・
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/26(火) 02:14:06 ID:UhBeFfic▼このコメントに返信
    ※49
    まあ同級生とかはまだ年齢的には小学生だし
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/26(火) 18:22:56 ID:-▼このコメントに返信
    魔術師は求む者すげえ面白かった
    エタッてるけど作者は生きてるみたいなんで更新期待
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/27(水) 01:36:17 ID:xYl2iXZk▼このコメントに返信
    道案内の少女面白いところもあった
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/27(水) 09:25:24 ID:-▼このコメントに返信
    わたしがママになるんだよ!

    異世界にTS転生した少年が王に見初められ
    王の養子に全力で愛情(アガペー)を注ぐお話
    決してショタに目覚めた訳では…

    マルティストや戦国リーゼントの人の新作
    この人の作品だから、登場人物のほとんどが何らかの意味でポンコツ
    前作のが面白いのに人気がイマイチだったから、今作は人気出てほしいなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/27(水) 12:56:19 ID:27Yb112I▼このコメントに返信
    >>21
    フォローチャート読んだが、途中でついて行けなくなって挫折
    死に戻りを繰り返して謎に迫る、っていう大元の話はいいけど、
    文体がポエミーというか、死に戻りさせてくれる謎の少女(?)がポエミーというか、例えば、

    「私は環(かえす)者。かつて、私の魂はあなたに救われた。あなたの百の涙と、あなたの百の時に」

    みたいなノリについて行けなかった

    個人的にはポイントが低いのも納得
    さっさと本題の続きが読みたいのに、ポエミーなやりとりで話が進まない
    それが苦痛で脱落している人が多いと思う
    そして、これについて行けた人だけが絶賛してるんだろうな、っていうのが俺の感想
    名前:名無しのスコッパー:2019/02/27(水) 15:02:29 ID:-▼このコメントに返信
    フォローチャート読んでみた
    うん、悪くないよ、自分は好き
    親友助ける時に過去の伏線とか回収して救出するギミックとか、良くこれ思い付いたなと思ったし、キャラも好感持てる

    まぁ、合わない人には合わないし、ハマる人はとことんハマる作風だと思ったのと、なろうじゃ絶対ウケないとも思った
    後、作者はもっとタグ使うべき
    名前:名無しのスコッパー:2019/03/01(金) 21:00:39 ID:S8Fj5OpM▼このコメントに返信
    アフターゾンビアポカリプスAI百合 〜不滅の造花とスチームヘッド〜
    面白いけど読みにくいせいで人が集まらない
    名前:名無しのスコッパー:2019/03/02(土) 17:09:44 ID:XK81vzZQ▼このコメントに返信
    刹那の風景
    更新も早いわけじゃないし派手ではないけど雰囲気が好き
    名前:名無しのスコッパー:2019/03/03(日) 00:09:41 ID:-▼このコメントに返信
    冒険者日本へゆく、読んでみたが文章自体は普通だけど構成がアレ過ぎる
    まともに読ませる気がないだろ
    60話ぐらいで耐えられなくなった
    名前:名無しのスコッパー:2019/03/03(日) 21:53:28 ID:jgIeClaY▼このコメントに返信
    魔術士は求む者は久しぶりに読み応えがあったわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/03/03(日) 23:11:49 ID:EzRnO.4A▼このコメントに返信
    刹那の風景は登場人物達がひたすらに刹那さんリスペクトすぎるので興ざめした
    主人公刹那がやたら持ち上げられてるけど、それに相応しいキャラクターとして描かれていないと俺は感じた
    そこの作者とのズレのせいで読み進めるとどんどん気持ちが悪くなってくるっていうね
    名前:名無しのスコッパー:2019/03/05(火) 23:16:56 ID:pwutJTUc▼このコメントに返信
    老いたる騎士と白き灰

    先手必勝、一撃必殺超高火力ババアと攻防一体、複合型カウンター爺の殺し愛。
    名前:名無しのスコッパー:2019/03/07(木) 05:24:14 ID:-▼このコメントに返信
    罔象の杜はタイトルとあらすじで損している。
    ガチめの面白いやつ。魔術師は求む者も驚いたけど、罔象の杜は誰が読んでもはまる。
    名前:名無しのスコッパー:2019/03/07(木) 12:14:55 ID:umH6ECaY▼このコメントに返信
    乙女の海上護衛戦記、戦闘詳報もついてて大変に好み
    とはいえ「途方もなく人を選ぶ」と言わざるを得ないところ
    「Harpoon」あたりのゲームが好きな人なら確実に楽しめる
    名前:名無しのスコッパー:2019/04/11(木) 15:24:56 ID:-▼このコメントに返信
    君は消えてしまうのか、はかぐや姫ベースの幻想性を持った文学小説で深い余韻が味わえて好きだった。

    ただ、地の文ベースで文字が詰まりすぎていて読みにくく、文字酔いする(この作者の作品は全部)のがあまり人気でない理由かなと思う。
    ただ、完結させてくれる作者さんなので個人的評価は高い。
    名前:名無しのスコッパー:2023/03/10(金) 02:56:07 ID:jMXm8rDU▼このコメントに返信
    道案内の少女は面白い 4年間定期更新も途切れずずっと楽しめている
    紹介ありがとう
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409