スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その4

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4821.html

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5016.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5204.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 12:38:08 ID:fijtMkkM

・「Heart on Fire ハートに火を着けて♡」

登場人物がやたらと「w」や「ハートマーク」を連打
更に「♪」「^^」「^^;」等も連呼して来るので、内容よりソッチがとにかく気になるし
シリアスなシーンでも、敵「死 ねw」みたいな描写が普通にあるので注意な。


Heart on Fire ハートに火を着けて?  作者:三久

これは異世界で奮闘する地球人の物語。
滅びの宴が始まりそうな状況を打開すべく、LV.1からの挑戦が始まった。

北方極地 ーローランド編ー 終了しました。
北方極地 ー大地溝帯編ー 始めます。
この章は、マオがメインになります。

異世界に降り立った主人公ですが、活動域が少しずつ広がってきました。
敵の姿も、少しずつ明らかになっていきます。

大人な感じに書いてます(自分ではそう思ってる)。
少しアダルト&エッチぃ表現入ります。
メンバー、少しずつ増えてます。
女性ばっかというのがなんとも・・・
今後もよろしく、ごヒイキくださいm(__)m
※登場する人物・組織は、全て架空のものです。


小説家になろう



2. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 12:40:29 ID:-

不死なるプレイヤーズギルド好きだわ

不死なるプレイヤーズギルド  作者:笑石

VRMMOを始めようとしたら、突然不死の身体と現地基準で貧弱なステータスで異世界っぽい所にぶち込まれたプレイヤー達。
魔法は上手く扱えないわ、死ねばレベルはリセットされるわ、現地の人も魔物も強過ぎるわというハードモード。
それでも死んだらコンティニューできる力を使って懸命に戦い元の世界への帰還を目指す……が早々に飽きた主人公の自由気ままな振る舞いは、やがて世界を巻き込む大事件に発展していく……のだろうか。
これは不死の身体を持つプレイヤーという異物が入り込んだ世界の日常を、記す物語である。


徐々に頭角を現し始めるプレイヤー達。迷惑ばかりかけてくる連中を、異世界人は一体どのような手段で躾けるのか。
死なないからこそ厄介な、そんなお話。


小説家になろう



28. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 20:30:58 ID:-

不死なるプレイヤーズギルドはちょこちょこ名前見るからか、じんわり伸びてきてるな


48. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 17:28:56 ID:JBFGtPPo

不死なるプレイヤーまだ出だししか読んでないけど
とてもギスギスのコタタマ臭を感じる



7. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 14:30:06 ID:-

乙女の海上護衛戦記   N4560FA
女王陛下のユリシーズ号もの
戦記の中でも地味な方のジャンルなのでなかなか伸びないと思われる
なんと戦闘が始まると(恐らく)作者が書いた海戦図がつくようになって彼我の動きがわかりやすい


乙女の海上護衛戦記  作者:野口健太

 王国海軍のリチャード・アーサー少佐が着任を命じられたのは、女性たちが運用する駆逐艦だった。舞台は荒れ狂う北の海。同盟国行き輸送船団を死守せんとする、第一〇一護衛戦隊の物語がいま始まる。

カクヨム、アルファポリス、pixivの三サイトで投稿していた作品の改訂版になります。各サイトでも順次公開する予定です。海戦、それもマイナーな商船護衛を題材にした作品ですが、興味が湧きましたら是非とも御一読ください。


小説家になろう



8. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 14:33:37 ID:-

女王陛下のユリシリーズ号w

ここでまさかその名前を見るとは思わなんだ。だがそれだけでなろうでポイントが伸びない理由も分かってしまう悲しさ。俺は好きよ?



65. 名前:名無しのスコッパー:2019/03/07(木) 12:14:55 ID:umH6ECaY

乙女の海上護衛戦記、戦闘詳報もついてて大変に好み
とはいえ「途方もなく人を選ぶ」と言わざるを得ないところ
「Harpoon」あたりのゲームが好きな人なら確実に楽しめる



21. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 18:20:04 ID:GcEi79TU

フォローチャート面白い!
書籍化版もあるのかと思って調べたらなかったっていうか
スレでも言われてるけど何でこんなにポイント少ないんだろ
なろうぽくないから?
始めてミステリー読んだけどミステリーも面白いね


フォローチャート  作者:インク

自殺した親友を救うために、少女が立ち上がるお話です。
与えられたチャンスは100回。
与えられた制限時間は100秒。


小説家になろう



56. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/27(水) 12:56:19 ID:27Yb112I

>>21
フォローチャート読んだが、途中でついて行けなくなって挫折
死に戻りを繰り返して謎に迫る、っていう大元の話はいいけど、
文体がポエミーというか、死に戻りさせてくれる謎の少女(?)がポエミーというか、例えば、

「私は環(かえす)者。かつて、私の魂はあなたに救われた。あなたの百の涙と、あなたの百の時に」

みたいなノリについて行けなかった

個人的にはポイントが低いのも納得
さっさと本題の続きが読みたいのに、ポエミーなやりとりで話が進まない
それが苦痛で脱落している人が多いと思う
そして、これについて行けた人だけが絶賛してるんだろうな、っていうのが俺の感想



57. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/27(水) 15:02:29 ID:-

フォローチャート読んでみた
うん、悪くないよ、自分は好き
親友助ける時に過去の伏線とか回収して救出するギミックとか、良くこれ思い付いたなと思ったし、キャラも好感持てる

まぁ、合わない人には合わないし、ハマる人はとことんハマる作風だと思ったのと、なろうじゃ絶対ウケないとも思った
後、作者はもっとタグ使うべき



25. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 18:57:42 ID:2rjzlzjs

底辺だけど、異世界であがき抜く

チーレムやステータス、ご都合主義はくなし、底辺スタートもの
召喚後奴隷になりかけた無能力の主人公が辛くもその境遇から抜け出してその日暮らしの日銭を稼ぐギリギリの冒険者生活を送る作品。
単純に敵を倒すだけの冒険者生活とかじゃなくて探索や捜査パートがあるのが魅力 更新ちょっと遅目なのが残念


底辺だけど、異世界であがき抜く  作者:ぽいど

 異世界から人を呼び寄せる術が確立された世界。
そこでは、異世界の人間は貴重な知識を得る手段であった。
では、何も特別な能力を持たない者が呼び寄せられてしまえばどうなるか? 
答えは自明、単純な労働力。

そんな中の一人、一郎は己の状況を飲み込み切れないまま、馬車で運ばれていく。
だがその馬車は襲撃に合い、半死半生の一郎は青い髪の少女と出会う。
禁術とされる「錬金術」を扱う彼女は一つの選択肢を示したのだった。

「私のいう事、何でも聞く?」

逃亡生活、そして新大陸での命を懸けた日銭稼ぎ。
剣も魔法もある世界で、底辺であろうとあがき抜く。いつか、家に帰るために。


小説家になろう



27. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 19:21:49 ID:-

折角だから俺も紹介するぜ!


・学園大戦ヴァルキリーズ 
現代パラレルでバトロワでディストピア社会まっしぐらな個人的問題作。
世界各国の、美少女のガワ被った生物兵器どもが何故か日本の山形に集結して暴力の限りを尽くす。
「これ、大丈夫か?」って思える設定のオンパレードで色々楽しい。
もともと商業書籍?か何かのシリーズ品。俺はこれしか読んだことないから詳しくないけど。
完結済。総合評価1309p


学園大戦ヴァルキリーズ  作者:名無しの東北県人

 現実世界とは異なった歴史を歩み、世界各国の学園が山形県で少年少女同士を殺し合わせることで平和を維持するようになった二十世紀半ばの地球を舞台として描かれる萌えミリライトノベルシリーズです。
人間の屑としか言いようのない美少女同士の血生臭い生存競争、読者の襟首を掴んで投げ飛ばすかの如し怒涛の展開、思わず息を呑んでしまいそうな多重的情景描写が最大の見所です。
一作完結のためどこから読んでもお楽しみ頂くことが可能で、小説家になろうでは完売となった(総集編収録分含む)過去作を順次無料公開していきます。


小説家になろう


・The Holy Evil 
ネタバレ防止の為、ふわっとした紹介になるがダークファンタジー好きに読んで欲しい作風。
あらすじにもある通りミステリ色も強い。世界観の構築・小出しが非常に巧み。
「灰と王国」作者の新作。最近完結した。総合評価1050p


The Holy Evil  作者:風羽洸海

――聖か、邪か。優しさか、甘言か――
魔のものが地上を脅かす暗い時代、人の心を惑わし魂を奪う『悪魔』と戦う聖職者『浄化特使』がいた。
悪魔に一族を殺された若者エリアスは復讐を誓い、異例の条件付き司祭となる。浄化特使として独立可能かどうかを見極める監督官グラジェフと共に実戦の旅に出るが、二人にはそれぞれ秘密があった。

※一部・二部はミステリ色が強いので、なるべく最初から順を追ってお読み下さい。
また感想欄ではネタバレがありますので閲覧は自己責任要注意。
※敢えてネタバレを確認してから読む主義の方は、いきなり第三部から読み始めるのも一手。(序盤でおよそのまとめがあるので)


小説家になろう


・グリムガールズ・メルヒェン
百合でエログロ。そしてゴシックでメルヘン。まずなろう受けしないだろう作風。でも俺は大好き。
ほぼ実質「盲目のビブロフィリア」のリメイク作品。総合評価1023p


グリムガールズ・メルヒェン  作者:宇佐見らび

「女の子を捜していただきたいのです」


二人の女学生の前に現れた、黒のゴシック・ドレスの女はこう切り出した。

地図にも載らぬ世界の片隅の地、アルスパウリナ。
そこはすべてが一冊の本に束ねられた、辺境の魔法の国。

少女の球体関節人形に両目を奪われた愛書家のリコリスとその親友のエルアリアは眼球の捜索を開始する。

しかし、彼女たちを待ち受けたのは数奇な運命。
そして魔本少女《グリムガール》達によって繰り広げられる、戦いの螺旋だった。


魔女は謳い、人形は嗤い、蜘蛛は蠢く――。
読書家と愛書家の二人の少女の出逢いが織り成す、幻想と耽美のダークメルヘンファンタジー!


※本編(第Ⅰ章)完結しました。


小説家になろう


・サムライ・エイジア 
ニンジャでスレイヤーなあの作品にサムライ要素を足して2で割ったようなアレ。ほとんどパロディ
総合評価187p


サムライ・エイジア  作者:斉藤七陣

 地球より遠く離れた惑星ヤマト――そこは未知のエネルギー「カルマ」の加護を得た戦士サムライたちが武力によって支配する世界だった。
永き戦乱が終わってもなお戦火は燻り、全長20メートルの四肢駆動型機動兵器イクサ・フレームが闘争の火花を散らし続ける。謂れなき暴力に日常を奪われた時、若きサムライ研修生サスガ・ナガレのイクサの幕が開けた! 伝説の名を冠する騎体グランドエイジアと共に、歴史の闇を斬れ!

※「カクヨム」でも連載開始しました。https://kakuyomu.jp/works/1177354054888123715 ※
※ツイッター始めました。https://twitter.com/Sightow7zing ※


小説家になろう



31. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/24(日) 23:45:45 ID:B7q/.fmY

今や過疎ジャンルとなってしまったけど、昔ながらのSFやスペースオペラ好きの自分としては、
皆さんにも少しでも興味を持ってもらいたい。

・めぐりの星の迷い子たち(完結) 
近未来のディストピア風の地球と月を舞台にした群像劇。
ヒーローなんて一人もいないけど、皆生きるために精一杯頑張る姿に心打たれる。
最後は登場人物たち全員が絡み合って、読後感爽やかな結末。


めぐりの星の迷い子たち  作者:陽澄すずめ(すずひめ)

月コロニーへの人類移住計画が完了し、荒地と化した地球に、なおもそこで生き続けることを選んだ者たちがいた。
砂嵐と噴煙に塗れ、疫病の蔓延る不毛の大地で、何が人々の希望となり得るのか。

■ ■ ■

双子の妹と共に半陰陽の身体で生まれたことにより、『神の化身』と崇められる少年・ナギ。
家族を捨てて姿を消した父親を憎む彼は、ある日キャラバンの巡行に誘われて旅立ちを決意する。

月コロニーで禁を犯し、地球へと追放された植物遺伝子学者の青年・トワ。
かつて地球から月へやってきた友人と交わしたある約束を果たすため、彼は遠い地を目指す。

村人たちに疎まれながら、病気の母と二人で暮らす孤独な薬草師の少女・サク。
神を信じない彼女が出会ったのは、『神の使い』とも言われる異国からの賓(まれびと)だった。


二つの朽ちた鉄塔が、地球と月とを結び付ける。
生まれも育ちも異なる三人の運命が交わる時、荒れ果てた大地で奇跡が起こる。

■ ■ ■

5章立て、全55話。
この作品はカクヨムにも投稿しています。


小説家になろう


・軌道塔の闇【罪】の中を駆ける者 ~セカンドバベルの下で~(完結) 
軌道エレベーターとその周辺の近未来都市を舞台に、
バリバリ武闘派の何でも屋おっさんと超身体能力の美少女コンビが織り成す、サイバーパンクぽいアクション。
正直アクションものは苦手だったけど、この作品はすらすら読めて没入できた。
武器の解説とか世界観とか、よくわからなくてもなんとなくイメージしやすい。
味方だけじゃなく敵も魅力的だと思う。


軌道塔の闇【罪】の中を駆ける者 ~セカンドバベルの下で~  作者:椚屋

太平洋に屹立する人類初の軌道エレベータ。それはセカンドバベルとも揶揄される、利権と欲望の渦巻く場所だ。

50歳近い元軍人でサイボーグのトッドと、その娘ステフはセカンドバベルで問題解決請負業「トラブルシューター」を生業とする、血の繋がらない親娘だ。
調査や交渉、荒事まで様々な依頼を電磁拳銃と単分子ナイフ、そして少々の口先と機転で解決してきた。

ある日舞い込んだ依頼はギャングに狙われた女、ミーナの護衛。
それは敵と味方が入り乱れ、国をも跪かせる組織が幾つも絡んだ大事件の始まりであった。
立ち塞がるは重武装の精鋭機械化非合法部隊。
銃弾の嵐をかいくぐり、親娘の絆がセカンドバベルの闇を撃ち抜く!

※カクヨム様、アルファポリス様でも掲載中です。


小説家になろう


・星の彼方 絆の果て(連載中) 
遠い未来らしい銀河系の人類を見守る、テレパシーみたいな能力で繋がる星の住人が話の軸。
話自体はいくつかの時代に別れてて、それぞれに異なる主人公たちが、
テレパシーの星の住人とどう関わるかという点で綴られる、銀河系の人類の歴史って感じ。
第一部を除いて政治劇ぽい感じで滅法スケールがでかいけど、
テレパシーの有効範囲に制限があるという設定を上手に落とし込んで話が進む。、
広げまくった風呂敷をどうたたむのか楽しみだけど、序盤が設定の羅列ぽいのが難点か。


星の彼方 絆の果て  作者:武石雄由

 銀河系の星々に人々が住まう世界で――
人類の起源に興味を抱く少年シンタックと、孤独な天才少女ドリー。
中等院の研修で銀河系人類発祥の星スタージアを訪れたふたりは、この星の人々が古来より精神感応的に《繋がり》続け、‟人類の始まり”以来の記憶を保有していることを知る。スタージアに《繋がれ》ば、人類の真実が手に入る。だがその代償は、これまでの生活を捨て去ることだった。《繋がり》への誘いに対して、ふたりが下した選択とは。

このお話はスタージアを巡り、その謎に時に抗い、時に与しながら歴史を紡ぐ人々の物語です。

※部ごとに時代や登場人物も異なります。
※カクヨムとの重複投稿です。


小説家になろう



33. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 02:18:35 ID:x.O7BXPs

・結構ハードな乙女ゲーの世界
まだ悪役令嬢という言葉すら定着してなかった最初期の悪役令嬢物。
完結はしているがダイジェストに近い。


結構ハードな乙女ゲーの世界  作者:ニネコ

“女神によって選ばれた女勇者が、多くの仲間の手を借りて、数々の苦難に打ち勝ち、復活した魔王を倒し世界を救う話”
そんな正統派RPGをベースにした乙女ゲームにハマっていた前世をもつ私。
気づいたら、その世界に生まれ変わっていました。
しかも死亡フラグが立った脇役なんて。
絶対にフラグ折ってやると思ったら、ゲーム本編はあっさり終了。
さて、これからどうしましょう?
●本編14部で完結。以後、蛇足な番外編をのんびり更新しています。


小説家になろう


・少年Z
色々こじらせた少年が主人公のゾンビサバイバル物。
描写がくどいが何が相手でも敵対者には全勝利するし爽快感はあると思う。


少年Z  作者:高田 田

 両親の居ない一軒屋で血の繋がらない美少女三人と同居する何処にでもいる普通の高校生、田辺京也。
そんな彼の進路志望は引き篭もり。だって、世界にはゾンビが溢れているんだもの。
ゾンビは人間のお肉に噛み付くのが大好きで、人間を見つけると全力疾走で抱きついちゃう。
扉や窓もなんのその。鋼鉄のバリケードだって、歪んで壊れるまで叩いちゃうぞ♪ 愛が、重い。
ゾンビと美少女と少年の織りなすドタバタのラブコメディ。の、裏側の物語。


小説家になろう



34. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 02:31:05 ID:XNZ/ohVo

魔術士は求む者は面白かった。続きが読みたいわ。

魔術士は求む者  作者:Floral Talks

「青の三角」は、魔術研究機関の最高峰として大陸にその名を轟かせていた。
各地で神童と呼ばれる天才児が集まって、さらにその中から選ばれた鬼才だけが青の三角の学生となることができる。

そして、水上都市シエトノで冒険者として活動していた少年カスタットは、青の三角への入学試験に合格した。

彼の目的はひとつ。
それは世界の真理をその内に秘めるという、青の三角の塔を完全制覇することだった。


* 2-12、エピローグ更新(5/12)
* 2-11更新(4/30)
* 2-10更新(3/5)
* 2-9更新(3/4)
* 2-8更新(2/17)

三章投稿:夏ごろが目標


小説家になろう



53. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/26(火) 18:22:56 ID:-

魔術師は求む者すげえ面白かった
エタッてるけど作者は生きてるみたいなんで更新期待



61. 名前:名無しのスコッパー:2019/03/03(日) 21:53:28 ID:jgIeClaY

魔術士は求む者は久しぶりに読み応えがあったわ


64. 名前:名無しのスコッパー:2019/03/07(木) 05:24:14 ID:-

罔象の杜はタイトルとあらすじで損している。
ガチめの面白いやつ。魔術師は求む者も驚いたけど、罔象の杜は誰が読んでもはまる。


罔象の杜  作者:またんご8

深い森が大陸を覆い、森を蠢く魍魎に人々は怯えて暮らす。僅かな領土を巡り国々は有史以前より争って来た。歴史の陰にて傍観を続ける一族、森渡りの青年は国々を渡り、事変に巻き込まれ、大切な人々の為に争って行く。

怠惰な男が責任を学ぶ、虱と泥に塗れた観光ファンタジー。


小説家になろう



37. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 03:51:12 ID:-

引退変身ヒーロー面白いわサンキュ

引退変身ヒーロー、学校へ行く!  作者:雑種犬

デスサイズこと石動誠は改造人間である。
悪の秘密組織ARCANAに兄と共に拉致され改造された彼は、ついに多大な犠牲を払いながらもARCANAの殲滅に成功する。

この物語は彼がその後、日常を取り戻す記録である。

え?いつの間にか高校浪人?
え?クラスメイトは元知性派ヒーローに元魔法少女?
え?最強ヒーローじゃなくて最“凶”呼ばわりされてる?

再会するヒーローに、新たに出会うヒーロー。
引退なんか関係無しに襲い来る黒い影。
日本でもっともヒーローと侵略者が集まる街で少年は何を思うのか?

バトルもあれば、(悪党の首が)ポロリもあるよ!


小説家になろう



40. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 08:40:58 ID:-

まだ出だしの数話だが引退ヒーロー面白いな


45. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 12:52:17 ID:-

惑星の魔法使い面白いわ。幼女がよつばっぽくて可愛い。

惑星の魔法使い  作者:モQ

一人暮らしを始めて、初めて迎えた朝。部屋の外には地球があった。

ちょっとワケアリ高校生が新天地で生き延びる為に、必死で戦ったり、モフモフに癒されたり、現実から目を背けたりする物語。

魔法?使えませんよそんな物!


小説家になろう



46. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 15:51:27 ID:-

飢と渇、読んだ

ダメ人間相手には刺さるような、刺さらないような
自分はカモられる側のダメ人間だなと思った


飢と渇  作者:エフ

あらすじなんていらねぇよバーカ。

小説家になろう



50. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 20:06:38 ID:Iob/sSzg

特攻装警グラウザー
特撮ヒーローが好きな人は……もう見てるかな?


メガロポリス未来警察戦機◆特攻装警グラウザー [GROUZER The Future Android Police SAGA]  作者:美風慶伍

【毎週金曜日夜9時前後更新】【近未来警察バトルアクション】
■ロボットとアンドロイドが大量に普及し、20世紀末の現代社会から、ハイテク未来世界へと移り変わりつつある、変革の時代、2040年代。日本は大規模な国際経済交流計画『アトランティスプロジェクト』により新たな発展の時を迎えつつあった。/ しかし、それと同時に国際規模の犯罪の流入を招き、日本警察は平和と治安を守るための苦闘を強いられていた。/ 日本政府はついに、アンドロイドによる警官・刑事【特攻装警】の導入を決定する。/ そんなおり、国際テロリストの日本進出を察知した1号アトラスと3号センチュリーは横浜へと向かうが―― / そしてそれは、国際社会の闇に潜む巨大な敵との果てしない戦いの始まりであった。
≪個性的な6人のアンドロイドたちが繰り広げるバトルアクションストーリー≫
【イメージPV https://youtu.be/9-QkrTVK6mg 】
【著作者:美風慶伍】【掲載元URL:http://syosetu.com/】【無断転載禁止】【以下のサイトでのみ掲載を認めます。これ以外は無断転載です〔小説家になろう/マグネット/アルファポリス/カクヨム/セルバンテス〕】


小説家になろう



51. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/25(月) 22:02:58 ID:uhTlRX4A

少年はキスで魔法をコピーする

問題点もあるにはあるが、許容できる範囲で好きだった。
エタるならせめて決戦を書き終えてからしてほしかったな。
今書いているのが終わったら、再開してくれるといいんだけど・・・


少年はキスで魔法をコピーする。~第十三独立魔女小隊の軌跡  作者:円城寺正市

女性は何か一系統の魔法を身に着けて生まれてくる魔女の国レーヴル王国。
そこに異常な魔力を宿した赤ん坊が誕生した。ところが生まれて来たのは男の子。
確かに膨大な魔力を宿してはいたが、その子は魔法を発動させるための魔術回路を持っていなかったのだ。
十五年後、レーヴル王国は隣国の侵攻にさらされていた。
そんな中で、少年は女王マルグレテに見いだされ、西の要衝マルゴ要塞に配属される。
第十三小隊――通称『死の十三』やっかいものばかりが集められたその部隊に配属された少年は、訓練中の事故で、偶然にも炎を操る男嫌いの少女エステルとキスをする。
その途端、少年は強大な魔法を発動させた。
これは虐げられてきた少年の成り上がり英雄譚。

※レッドライジングブックスより一度書籍化されておりますが、
出版権は書面にてお返しいただいております。


小説家になろう



55. 名前:名無しのスコッパー:2019/02/27(水) 09:25:24 ID:-

わたしがママになるんだよ! 

異世界にTS転生した少年が王に見初められ
王の養子に全力で愛情(アガペー)を注ぐお話
決してショタに目覚めた訳では…

マルティストや戦国リーゼントの人の新作
この人の作品だから、登場人物のほとんどが何らかの意味でポンコツ
前作のが面白いのに人気がイマイチだったから、今作は人気出てほしいなぁ


わたしがママになるんだよ!  作者:寛喜堂秀介

少女の姿で異世界に迷い込んでしまった元少年は、「三食昼寝付き夜伽なし」の条件で、王様と結婚することになる。
きらびやかな社交界のイメージを抱いていたけれど、現実は厳しい。時は戦国を経た王朝の黎明期。王宮は槍一本でのし上がった英雄豪傑(ヒャッハー)どもの巣窟だ。クセの強すぎる連中に翻弄されながら、がんばって王妃として生きていく。そんなわたしの物語。あと義息(むすこ)がすっごくかわいいです。


小説家になろう



58. 名前:名無しのスコッパー:2019/03/01(金) 21:00:39 ID:S8Fj5OpM

アフターゾンビアポカリプスAI百合 〜不滅の造花とスチームヘッド〜
面白いけど読みにくいせいで人が集まらない


アフターゾンビアポカリプスAI百合 ~不滅の造花とスチームヘッド~  作者:無縁仏

ジャンルはアフターゾンビアポカリプスAI百合です(本当か???)

『不死病』は、考え得る全ての経路で人類を制圧した。
感染したものは望むと望まざるとに関わらず死を剥奪され、言葉を失い、欲望を失い、自発的な行動を示さない不滅の存在へと成り果てる。
高高度核戦争の勃発に乗じて、感染は燎原の火の如く拡大した。荒れ狂う大災禍の中で統治機構は機能を停止し、国境は忘れ去られ、歪な思想と浅はかな利益の一致によって結びついた新しい時代の組織だけが、厳冬の廃屋に残された篝火のようの、ごくわずかに地上に残った。
降りて来たるは不滅にして不変の世界。
それは凍てついた理想郷。

だが、不滅の暗闇に、目を閉じぬ者もある。
人工脳髄を頭部に埋め込んだ、選ばれし不死者、あるいは楽園から取り残された罪深きものどもが、行き先と呼べるもの全てを失った世界を、己の意思で歩いている。

不死の肉体に、機械によって演算されたいつわりの魂を宿す放浪者たち。

蒸気機関を背負い、白煙を棚引かせて駆け回る鉄面の彼らを、かつて人類はスチームヘッドと呼んだ。

毎週金曜日の更新を目指してるけどどうなるのかは誰も知らないよ、ごめんね。


小説家になろう



59. 名前:名無しのスコッパー:2019/03/02(土) 17:09:44 ID:XK81vzZQ

刹那の風景
更新も早いわけじゃないし派手ではないけど雰囲気が好き


刹那の風景  作成ユーザ:緑青

刹那と弟子の、冒険者をしながら旅する物語のはず。

はじめまして、自分なりに自由に空想を文字に出来たらいいと思っています。
緑青・薄浅葱の二人で作っていく世界 楽しんでいただけたら嬉しく思います。


小説家になろう



63. 名前:名無しのスコッパー:2019/03/05(火) 23:16:56 ID:pwutJTUc

老いたる騎士と白き灰

先手必勝、一撃必殺超高火力ババアと攻防一体、複合型カウンター爺の殺し愛。


老いたる騎士と白き灰  作者:山彦八里

かつて魔王を討った爺と婆。顔を合わせれば悪態をつきあう腐れ縁だけど胸中には互いの敬意があった。そんな二人が王城に召集される。

「殺し合い、生き残った方を精霊の供とする」

異なる思惑の下、理不尽な命令に従うふたり。刃の交わる決着は如何に!


小説家になろう



66. 名前:名無しのスコッパー:2019/04/11(木) 15:24:56 ID:-

君は消えてしまうのか  、はかぐや姫ベースの幻想性を持った文学小説で深い余韻が味わえて好きだった。

ただ、地の文ベースで文字が詰まりすぎていて読みにくく、文字酔いする(この作者の作品は全部)のがあまり人気でない理由かなと思う。
ただ、完結させてくれる作者さんなので個人的評価は高い。


君は消えてしまうのか  作者:榎橘

 のどかな町に引っ越してきた少年は、不思議な町の構造や歴史に心を奪われていた。町のことをもっと知ろうとする少年は、町全体を見渡せる高台の丘へと自転車を走らせていたとき、転倒して怪我をして、同級生の女の子の家で治療を受けることになった。
そのことが縁になって、その家の女の子と少しだけ親しくなる。――ただし、少しだけだった。その小さな縁、小さな出会いが、夜も眠れないほどに少年の小さな胸を苦しめた。
不思議な町と少女の謎めいた運命。それを目の当たりにした少年の心情を描く、竹取物語がベースの詩情的でささやかな恋物語。


小説家になろう







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2019/06/01 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(80)
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 12:30:25 ID:u.xosq16▼このコメントに返信
    なかなかいいスコップ記事な気がする
    チェックしていくか
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 12:56:36 ID:-▼このコメントに返信
    さらっとハヤカワ文庫が出てくるのに笑った
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 13:01:22 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ・新しい人生のはじめ方 ~無特典で異世界転移させられました~

    けっこうパターン化してきたアンチチート型転移。でも、それほどハード感はない
    ぶっちゃけ地雷付きとキャラ構成なんかは似てるが、あれから変な思想を抜いた感じでスイスイ読める
    じょじょに地盤を固めていくタイプが好きな人におすすめ
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 13:30:21 ID:Zma0a7Z6▼このコメントに返信
    これは良い記事だなー、なろうらしからぬ作品が好きな私にとっては。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 13:31:16 ID:-▼このコメントに返信
    最近は「何でこれがこんなポイント低いんだ!?」より、「何でこれがこんなポイント高いんだ!!?」のケースが圧倒的に多いよね。


    あと、この類いの紹介記事まとめるなら、是非カクヨムバージョンも作ってほしい。
    あそこなろうと違って埋もれやすいんだよ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 14:03:11 ID:ItZk.INM▼このコメントに返信
    ・左中間の悪魔 ─呪われた力で目指す甲子園─ 

    これだな。
    野球小説なんだが、とにかく燃える。
    青春物でもあり、三年間の甲子園を目指す戦いが描かれていてめちゃくちゃ面白い。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 14:26:41 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    エフ氏はカクヨムの方が投稿数多いんで気に入ったらそちらも
    というかニコニコ動画やようつべの投稿動画の方が圧倒的に量が多いんでそっちで見たことある人は結構多いかも。

    「野人転生」をおすすめしようと思ったんだが今見たらコミカライズ決定とか人気あるじゃんていう。
    「異邦人、ダンジョンに潜る」も書籍化してるし連載話数多いと新規で読む人は少ないのかなあ。

    自分は面白いと思うしポイントも多いがあんまり評価されて無さそうなの2つ。

    「断食系男子、悟りを開く」
    ttps://ncode.syosetu.com/n8873fd/
    ラブコメと思って読み進めたらギャグだったという作品。令和に時代が変わり、草食系から断食系を経て男はサトラーになる。
    自分はラブコメを結構漁るんだがあんまり話題になりませんね。三十路越えのおっさんだがイリヤの夏とかまぶらほとか昔らぶこめ書いてた作者今何してるんだろうなあ。

    「灰色の勇者は人外道を歩み続ける」
    ttps://ncode.syosetu.com/n0709cd/
    集団転移物で特殊能力があって自分だけヘルモードに飛ばされました系と割とありそうな設定なんだけどそれを上手く処理できて話の作りは面白いしキャラも立ってる。投稿速度が遅いのと一度中断期間があったのでこれも話題にあがりませんね。

    ラブコメのおススメがあったら是非教えてください。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 14:41:07 ID:-▼このコメントに返信
    >>7
    灰色勇者の人外道を出して数字としての評価がいまいちとはこれいかに。二十万ptないとダメなんか
    まぁ書籍化してないって意味じゃ、してないけど普通にオススメ作品やな
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 14:50:12 ID:-▼このコメントに返信
    統計出してる人いたけど、なろうでポイント付ける人は全体の0.01%以下のユーザーのみ
    だから、短時間で20人くらいからポイント貰えるだけでランキング上位になれることが出来て
    それを利用したのが相互評価クラスタ勢
    最近テンプレ作家が必死でポイントクレクレしてるけど、実際なろうで10ポイント貰えるはデカイ
    あれはもう作品とかどうでもいいんだろうな
    だから、こういうまとめは、ありがたい
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 15:20:53 ID:85DRNN..▼このコメントに返信
    ※7
    上のヤツ見に行ったら作者名でブラバだわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 16:18:54 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    日刊に載って、あっという間に4万pt

    地味に連載を繰り返して、地道に読者を増やして連載2年で4万pt

    書籍化の声がかかるのは圧倒的に前者
    しかし、良作は下のほうが多い?
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 17:04:57 ID:-▼このコメントに返信
    感想が少ない作品は読み終わった後に他の人の感想を読んで色々考えたりできないから魅力が半減しちゃう
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 17:18:05 ID:tHX44QXM▼このコメントに返信
    マックス1万ポイントぐらいまでのおすすめ
    ・完結済み
    「お前が神を殺したいなら、とあなたは言った」
    「信長のいない世界」
    「千の彼方」
    「生まれ変わったら本気出すっ!」
    「マネーロンダリング~二億円の行方」
    「トランクバーク号物語 ~牧場を救った競走馬~」

    ・連載中
    「エロ漫画家でも、かわいい娘の笑顔が見たい!」

    ・エター
    「革命のデゼスポワール」
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 17:21:52 ID:-▼このコメントに返信
    ・アフターゾンビアポカリプスAI百合 〜不滅の造花とスチームヘッド〜

    これ紹介されてるとは思わなかった
    改行ほとんど無いから読み辛いんだけど結構好き
    タグに無いけど途中からTSっぽい要素あるのには注意
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 17:46:05 ID:-▼このコメントに返信
    最近読んだコメディは「百万回転生した俺は、平和な世界でも油断しない」とかかなー。
    タイトル通り、百万回転生してるけど全部が殺伐とした世界だった為、現代社会で見えない敵に警戒し続ける系コメディ。

    何か起きる度、主人公がこれまでの経験から「これは今後の罠……!」みたいに自分に言い聞かせるのだけど、魂が肉体に引っ張られて最後の一行でそれまでの言い訳全部フイにする芸風がツボ。
    反面だいたいこのパターンの繰り返しなので、ほぼ読んでる途中で飽きる。

    さっき確認したら総合4000だった。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 17:59:03 ID:EF/bQLpE▼このコメントに返信
    ※7
    異邦人、ダンジョンに潜るもコミカライズ化決定したよ
    名前:1111:2019/06/01(土) 18:00:42 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    俺様日記知ってる人は知っている俺様日記だめじゃねこれっていう俺様日記をよろしく
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 20:07:29 ID:-▼このコメントに返信
    ※11
    結構事実に近いんじゃないかな
    そしてあっさり書籍コミカライズアニメ化して鳴かず飛ばずであっという間に捨てられるのも前者
    地道にやってた後者が残って続いてるのが現状だと思う
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 20:46:54 ID:WPdV00Q2▼このコメントに返信
    「アセント 天使の右腕、炎の子」
    あらすじ自体はなろうテンプレだけど中身はしっかりしてる。

    「オカルトちゃんねる【連載版】」
    オカルト板の問題をチートじみたW主人公が解決していく話。
    中学生の黒歴史ノートに出てくるような主人公造形だけど
    そこは作中でも突っ込まれるから多少緩和される。
    あと事件自体も二転三転する場合があって面白い。

    「ゾンビ発生中につき!~トゥルーエンドを目指す女子高生の記録~」
    ゾンビパニックものの乙女ゲーの主人公に憑依してしまった女の子の話。
    ゾンビサバイバルは見たいけど、
    あまりドロドロした話は見たくない俺に最適だった…が、エタってる。

    「転生した俺がカッコイイ団をつくるようになるまでの話」
    独特の世界観とキャラがいい。
    捻くれてるようで王道のストーリーラインもいい。完結もしてる。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 21:26:04 ID:NxFyAQfM▼このコメントに返信
    刹那の風景は毎回イベントの中に別イベントやら過去回想とかが長々入るのがキツイ
    それ別に出来ないのかよと
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/01(土) 22:57:39 ID:-▼このコメントに返信
    Harpoonが刺さったので海上護衛戦記を読んでみた。
    大作、名作というより、ちょっと合間に読むのに良かった感じ。
    WoWsとかやった人なら読みやすいのでは。
    乙女という単語に過剰に期待する人は怒るのかも。
    個人的には紹介感謝。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 00:42:52 ID:-▼このコメントに返信
    タイトル羅列で申し訳ないけどブクマに入ってた作品紹介
    ■マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる
    05月31日 23時36分
    340,295文字
    ■モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?
    03月16日 18時00分
    194,685文字
    ■ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】
    06月01日 19時15分
    328,830文字
    ----------------
    総合評価6000pt以下
    ■世界を救うまで俺は種族を変えても甦る トライ・リ・トライ
    2018年 02月13日 00時00分 完結
    578,961文字
    ■クラスメイトを全員殺された俺はその魂を武器にして復讐する
    04月29日 14時53分
    120,635文字
    ■おれのぼうけんは おわってしまった! ― ニンジャ vs 仕様書ガン無視異世界 ―
    06月01日 09時19分
    250,787文字
    ■元魔王が異世界でMMOを極めます!?
    03月03日 18時00分
    276,441文字
    ■テクノブレイクしたけれど、俺は元気です
    2015年 08月27日 22時14分 完結
    757,430文字
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 00:52:29 ID:-▼このコメントに返信
    オカルトちゃんねるは以前読んだけど、ストーリーの起承転結全て掲示板形式で進行させてるからか、めちゃくちゃチープに感じる。
    あと肝心の掲示板描写が嘘臭い。台本式のSSみたいだ
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 01:27:57 ID:csfe.Jvk▼このコメントに返信
    『武士は食わねど高楊枝』かなぁ
    内容としては、主人公がおとぎ話の中にいるような亜人や魔法の存在するようになった未来に転生する。
    その世界で主人公は、邪神に翻弄され、各国を転々としその国内の組織に思わくに巻き込まれながら世界の秘密に触れていくって物語。

    作品の傾向は胸糞展開多いし、2章と3章は合わせて1つの話なんだけど分かりづらい(個人的には3章から読んだほうが主人公が同じだからわかりやすいと思う)けど、個人的にかなり好きな作品
    主人公がどんどん追い詰めらていって、読者にもストレスかかりまくから多くの人はリタイアするけどハマる人はハマると思う。
    あと、キャラクターが魅力的で男も女もみんなかわいい。ヒロインとのイチャイチャも最高です。あ、(今の所)NTRはないのでそこはご安心を。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 03:44:44 ID:3ICn0UlA▼このコメントに返信
    評価高かったから、魔術士は求む者を読んだ。
    あらすじから、学園物かダンジョンアタック物かと思ったら、もうちょっとタイプの違う
    ファンタジー小説だったな。世界観の構築が丁寧で、そこから来る魔法戦闘描写も上手い。

    ストーリーが多少暗いってか重いので、気楽な無双ストーリーが主流のなろうじゃ
    ウケにくいかもしれんけど、十分面白い作品だと思うよ。
    俺も続き読みたいわ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 08:29:21 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    なろう累計入りで数字の評価低いってwww
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 11:01:35 ID:-▼このコメントに返信
    ・無理ゲーオンライン
    VRMMOの皮を被った異世界物
    従来のと違うのは電脳世界に異世界のゲートがある所
    いける異世界も複数あり問題解決の為行ったり来たりする
    所々うん?と思う所もあるけど面白い
    個人的にいい意味でタイトルあらすじ詐欺
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 11:38:43 ID:5Gg6z9h6▼このコメントに返信
    あえてブックマから選ぶなら

    サーザンエンド辺境伯戦記
    世界樹の上に村を作ってみませんか
    サカナじゃないけど出世魚

    の三つかな
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 12:27:03 ID:kmeGCfDY▼このコメントに返信
    『12ハロンのチクショー道』と『八日目の〝清楚系美少女〟は「はじめまして」とぎこちなく微笑んで』は作者の趣味駄々モレ感が好き
    こういう作品はもっと評価されてもいいと思う
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 14:38:30 ID:3aocipEI▼このコメントに返信
    最近は、「信長の軍師 賽の目は天下不如意なり」ってのが面白かった
    作者がしっかり歴史知識あるし、あまり現代知識チートを使わずに等身大の人間として書いてるのがいい
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 15:03:40 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ランプ売りの青年
    死者、インゴルヌカにて
    TEAR inf/p

    個人的にポイント倍でも全然おかしくないと思う
    名前:名無しのかめはめさん:2019/06/02(日) 15:09:00 ID:jypvh446▼このコメントに返信
    『打ち砕くロッカ』が面白いのに全然話題にあがらないんだよなぁ。

    魔法学園のガチバトルもので、主人公にできる魔法が身体強化と石を生み出す魔法だけ。

    主人公は女性だが、努力・友情・勝利といった王道ストーリー。

    読んだことのない人は、ぜひ読んで欲しい。

    最高にお勧めする作品だ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 15:18:09 ID:3ICn0UlA▼このコメントに返信
    ※15
    読んだ。つーかこれ、セーブ&ロードのできる宿屋の人じゃん

    尚、内容はファンタジー要素はほぼほぼ関係ない、現代ベースの青春物語
    主人公が赤ん坊時代から話が進んで、最新話では社会人として働き始めたくらい
    主人公の目標が「90歳で天寿で死ぬ」ことだから、もしかしたらこのまま
    老人になるまで話が進むのかもな

    書籍化作家だし、まあ普通に面白い。恋愛要素含め、過度に重かったり
    生々しい部分はサクッとカットされてるので、軽く読めるのもいいね

    うむ。いいと思います
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 16:01:57 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※32
    女主人公オススメとかで割と頻繁に名前上がっとるで
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 20:51:50 ID:0zcuN3Us▼このコメントに返信
    ※15
    最初、面白いじゃん!と思って読んでたけど
    幼稚園編以降は設定が完全に死んじゃって(転生設定すら霧散して)
    ホントに中二拗らせただけみたいになっちゃうのがうーん…

    この設定で長く続けるのが無理なのはわかるが、それなら思春期以降やっちゃイカンでしょ
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 20:54:44 ID:M2dX3iR6▼このコメントに返信
    不死なるプレイヤーズギルドの主人公が想像以上にコタタマだった
    ギスギスオンライン好きな人はハマるんじゃないかな
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 21:26:08 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ラケッティア! ~異世界ゴッドファーザー繁盛記~

    主人公が起こる出来事をことごとくリアルマフィア逸話かマフィア映画のワンシーンに例えるのがくっそおもしろい
    まったく触れてこなかった世界なだけに勉強になる
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 21:39:13 ID:e/PR8CMk▼このコメントに返信
    ※37
    いいじゃないか、そういうニッチなサブカルは大好物だ
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 21:43:57 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    ※13
    エロ漫画家は書籍化した無限術師も連載中でどちらも面白いよね。まあ数字としての評価は1万越えだから
    ここに相応しいかどうかは疑問もあるけど。三軍ピッチャーのプロ野球編も始めてほしい。

    では紹介。

    「キーピング・ザ・アライヴ」(N8181FM。ブクマ63、総合評価217)。

    アニメ「キーピング・ザ・アライヴ」に転生。転生先は冴えない半モブ。最初に殺される役。そこで死亡
    回避に頑張る話。この世界では死亡フラグが立った奴から殺される。だから死亡フラグを立てなければ良い。
    そのヒントは前世での妹との会話「『最初に犯人の存在に気付いた人』が殺されるのってテンプレよねぇ。
    ほらね! やっぱり殺されちゃったでしょ!」「『犯人の存在に気付いた人と一緒に犯人捜しをする人』も
    殺されるっていうのがテンプレなんだよ。」等々。これらを避けて行動して死の運命を避けていく。

    現在25話まで来て、クライマックス直前の様相。


    名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 23:14:01 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    聖女様は異世界人とガチレズセッ クスがしたい
    TSモノで主人公はそこそこ煩悩思考だけど計算高くもあり割と聖女聖女してる
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 04:55:09 ID:rZ3scD52▼このコメントに返信
    ※29
    「12ハロンのチクショー道」読んできた。
    今年読んだ中でトップクラスに面白かった、紹介に感謝を
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 05:10:20 ID:8iCOsRG2▼このコメントに返信
    12ハロンはときどき1話を読み返したくなってそのたびに泣いちゃうわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 09:36:39 ID:-▼このコメントに返信
    不死なる読んだ
    読みやすいギスギスって感じで面白かった
    ギスギスは描写が薄いからなにやってるか分からなくなるけどこっちは説明が入るから分かりやすい
    一人称としてはギスギスの心理描写のみが正しいのかもしれないけどやっぱり読みにくいよなと改めて実感したわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 11:43:00 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    ヴァース:ゼロトレランス―MMORPGに囚われた2年F組は復讐を誓うー
    エター。っていうか書くのやめた作品を供養として上げたものってことなんで、当然のように尻切れトンボ。
    でも狩りとかほぼ意味無くてイベントこなしてレベル上げる後期MMORPGの雰囲気があって好きなんだよコレ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 11:51:07 ID:b0H4WCyE▼このコメントに返信
    ※37
    あれ? 見覚えある作品だな、と思ったら途中まで読んでた。

    もともとテンプレ系じゃない人がテンプレ書いてる感じで、そのへんモヤるけど、それなり面白い作品ではあるな。文章良いし。

    初期作品の、第一次大戦に50人のイタリア軍脱走兵が、美しい風景描写の中処刑される話はもっとよかった。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 11:54:01 ID:-▼このコメントに返信
    影の勇者の再冒険

    本編と外伝2作品で合計3000話越えの大作
    本編毎日更新、外伝も随時更新ってよくできるなって感じ
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 13:14:33 ID:-▼このコメントに返信
    キーピングザアライブはミステリ洋画見てる感じで面白い。良いスコップだ。

    「異世界を舞台にした冒険者と人外の迷宮物」
    エタってるけど世界観とか好き
    クソ強世間知らずなデカイ蟹が主役(小さくなれるけど)
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 15:01:34 ID:6CH1S/X6▼このコメントに返信
    ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ

    ↑注「小説家になろう」に投稿されている小説のタイトル
    ちゃんと20万字を超えて続いているスタイリッシュアクションファンタジー

    パッと見で出落ちだと、
    真面目に読むもんじゃないと思って捨てちゃう人も多いと思うんだけど
    本当に読める、情景が鮮明に浮かぶ、そして敵も味方も主役も脇役も魅力的

    実験作品のような佇まいだけどストーリーは骨太
    展開も起伏に富んでいてスピーディで大胆

    もしかしてファンタジーには固有名詞なんか要らなかったんじゃないかと思える傑作
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 16:03:11 ID:rKX9Gh/A▼このコメントに返信
    ※46
    昔懐かしい感じ。
    どっかでもこんなコメントがあった気がするが、
    U-1ファンタジーみたい。二次っぽい。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 18:20:50 ID:-▼このコメントに返信
    異世界を底辺読んでみたが中々良かった
    一つの作品で色々やってる感はweb作ならではかな?
    大体冒険生活だがいきなりミステリー始まるとか
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 20:39:42 ID:-▼このコメントに返信
    オカルトちゃんねる【連載版】は面白くないって訳じゃないけど作者が腐女子でキツい
    スレ住民達がホモホモしくて、霊能者の男をアイドル視してる描写がほんと気持ち悪い
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/03(月) 22:48:38 ID:7nSSaAiU▼このコメントに返信
    ・未開の惑星に不時着したけど帰れそうにないので人外ハーレムを目指してみます
     SFハーレムもの。野生を生きるヒロインたちの「生態」が面白い。

    ・強靭不死身の魔獣王 ~美女の愛はノーサンキュー~
     美女と野獣のパロディ。異世界転移の方法がある意味古典的で逆に斬新。

    あと、「数字としての評価がいまいち良くなくて悔しい」の方向性が違うけど、
    ・暗黒騎士物語

    自分が見つけた時には既に書籍化されて、打ち切られていた……
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/04(火) 07:44:37 ID:a90Q9A1g▼このコメントに返信
    「宇宙艦隊パイロットの奥様は魔女」

    星間国家の宇宙軍士官さんと未開地の訳あり女性のスローライフ物。戦地における軍人さんのリゾラバを楽しむ作品。
    この作者さんは同系統の作品が多数。 

    能力的には普通の軍人(組織は強大)が未開地の訳あり女性(身分制度や慣習で困窮)を助けて現地での生活を様々な方向で楽しむのがメインながら、現地女性の特殊能力のお陰で活躍して棚ボタ昇進する作風。 ストレス無く読めるのがいい。
     SFカテのせいかとことん人気はないけど10万~100万字の中長編が複数ある。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/04(火) 08:47:24 ID:-▼このコメントに返信
    不死なる読んで来たけどいいね
    プレイヤー達のキャラがほんと面白かった
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/05(水) 09:57:44 ID:-▼このコメントに返信
    飢と渇

    面白かったと思ったらエフさんでびっくりした。ニコニコでFランク大学の就職課シリーズの人としてだけ知ってたけどのこういうのも書くんだなあ
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/05(水) 17:24:43 ID:loVvYG42▼このコメントに返信
    ・詐欺師的異世界生活~詐欺の技術で世界一の商人を目指します~

    ・勇者の初期装備は3D
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/05(水) 21:35:11 ID:X5XodAgg▼このコメントに返信
    魔術士は求む者読んだ
    久々に熱中して夜更かしをしてしまった
    是非とも続きを書いてほしい
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/06(木) 09:24:34 ID:yVGeBcjY▼このコメントに返信
    ランプ売りはしょっちゅう見かけるし定期更新も滞らないのに、ブクマとかは妙に伸びないよなぁ。
    主人公の皮肉と揶揄と屁理屈のオンパレードが合わないのかね? モブの知能下げてすげぇされるご都合だらけの有名タイトルに比べたら、酒飲んでうだうだやりながらも自力で探求や成果はしっかりこなしてる印象なんだが。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/06(木) 09:43:36 ID:b0H4WCyE▼このコメントに返信
    ※58
    実際それはあるんじゃないか? 自分も主人公めんどくさいやつだな、って思った口だわ。
    作中でのやりとりが受け付けなくて切るのはよくある。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/06(木) 15:29:23 ID:kFo8iBcs▼このコメントに返信
    ガチで猟師やってて面白いのない?
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/06(木) 16:48:10 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    ※60
    北海道の現役ハンターが異世界に放り込まれてみた

    とかじゃなくて?
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/06(木) 18:04:38 ID:GLYva.4E▼このコメントに返信
    ※61
    それは読破しちゃったから、コメディ色の強いのが読みたい
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/06(木) 19:26:28 ID:3ICn0UlA▼このコメントに返信
    ※47
    読んでみた。

    「九烈士」「魔軍三六将」という、竜や魔獣、英雄たちの軍団が文字通り神殺しを成し遂げた後の世界。
    主人公は千年の休眠から目覚めた「魔軍三六将」の大蟹。たまたま途中で出会った少女とともに冒険者になり、
    神の残党が作り出したダンジョン探索に向かう、というストーリー(第一部が蟹の目覚め編で、少女とともに
    冒険に出るのは第二部から)。

    三人称で、文章力自体は高い。その分やや文章に硬さもあるが、蟹や少女をはじめとするキャラクター達が
    みんな愉快で親しみやすいので、途中からその硬さも気にならなくなる。

    ぶっちゃけ面白い。今からでもいいから更新再開してほしい。
    主人公の蟹の愉快な人柄が、第一部ではほとんど表に出てこないのが難点かな。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/07(金) 18:04:34 ID:3ICn0UlA▼このコメントに返信
    老いたる騎士と白き灰、読んだ
    剣客小説でたまにある真剣御前試合系の小説かと思ったら、割とラブい話だった
    いや、試合もするけどね? 全体的に雰囲気あるし、キャラクターもいい感じ
    老剣士枠じゃ、なろう屈指の渋さのある男主人公もいい

    ただ、剣士だなんだといいつつ、女主人公の必殺技が炎灼熱地獄(エグ・ゾーダス )
    ばりの火炎飛行突撃なのはどうかと思うw
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/08(土) 01:40:34 ID:3oWP29F.▼このコメントに返信
    駄目だ、終焉異世界が異世界物として一番つきささった自分には
    底辺だけど異世界であがくでさえ生活できててちゃんと食うもの食えてヒロインも居てすぐ
    滞在している世界が滅びる心配が無いというだけで
    「何が底辺だよ十分恵まれてるじゃねーか」という意識になってしまう
    毒されすぎてるな
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/08(土) 01:41:47 ID:3oWP29F.▼このコメントに返信
    終焉異世界じゃなくて終焉世界だった
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/08(土) 06:01:43 ID:GpT49UKE▼このコメントに返信
    万竜嵐
    ラピスの心臓の主人公の無敵感を無くした感じの作品?
    なろうらしくない作品でもっとたくさんの人に読んでみて欲しいと思う。
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/08(土) 11:24:50 ID:-▼このコメントに返信
    ランプ売りは1章が長くなりだしてからつまらなく感じて読むのやめたわ
    名前:-:2019/06/08(土) 14:26:10 ID:▼このコメントに返信
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/08(土) 14:26:43 ID:j2ngZgV.▼このコメントに返信
    不死身の神官〜色々平均以下の俺が転生して不死身になった〜

    ギャグ的な主人公視点やシリアスな勇者視点や魔王視点が面白い。
    最新は遅いけど毎回面白くておすすめ。
    1部完結済みで現在2部連載中。


    欠番覇王の異世界スレイブサーガ

    圧倒的強さをもつ主人公が自分のやりたいように戦闘したりセクハラなどをするストレスフリーな作品。
    基本的にはギャグで登場人物の大半が変態や変人か少数の真面目な人。
    主人公が一貫して自分のやりたいようにしてHなことしたり殺したりする。
    最終的には連合国家を作る物語だけどまだ最初の都市から出ていない。
    更新は毎日最新。
    連載開始から1年で200万字。
    作者が言うにはこの連載ペースを続ければあと15年あれば完結できるらしい。
    名前:のけ:2019/06/09(日) 00:23:47 ID:qDfdtOiE▼このコメントに返信
    「乙女の海上護衛戦記」作者です。
    今月はじめから謎の閲覧数爆上げがはじまり、当方困惑してたのですが「ここが原因じゃないの?」といわれて飛んできました。こんな場所で紹介されてるとは思っておらず驚きましたが、好意的に見てくれる人もいてようでうれしいです。
    (あと読者のみなさん、「なろう」でも「カクヨム」でもいいのでなんか感想かいてクレメンス。ワイは読者の声が聞きたいんじゃ)
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/09(日) 00:41:08 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    ガチ作者がくるのは珍しい
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/09(日) 10:43:12 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ランプ売り好きだけど確かに人を選びそうな掛け合いしてるわ
    チルカの暴れっぷりを許容できるかどうかが一番の壁だと思う
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/09(日) 11:54:34 ID:3PW4EOTU▼このコメントに返信
    ランプ売りのキャラクターは美点じゃなくて、欠点でキャラ作りして書き出してるのが個人的に上手いと思うわ
    確かに掛け合いは人を選ぶなぁと思う

    個人的にはコギャルケンタウロスがオタクに惚れる云々のくだりの、リットが不器用ながらもお兄ちゃんとして歩み寄ってく感じが好きだった

    つーか良くも悪くもモブキャラに個性もたせ過ぎよな
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/09(日) 16:23:33 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    ブレイブファンタジーは掲示板モノの中ではトップクラスに出来が良いと思う
    発想もかなりテンサイ的で笑える
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/13(木) 01:37:13 ID:AAaYzTVc▼このコメントに返信
    天眼の聖女 ~ウチのパーティー、俺以外皆Sランクなんスよ~

    TSものなのに虫食ったりネズミ食ったりたくましくて笑ってしまう
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/26(水) 16:00:01 ID:-▼このコメントに返信
    アリスさんはテンプレを知らない
    TSヤクザの異世界生活
    名前:名無しのスコッパー:2019/06/26(水) 23:10:12 ID:-▼このコメントに返信
    似非王子と欠陥令嬢
    竜の娘ミリアム

    上のも私です
    この4作品はもっと評価されて欲しい
    女主人公が好きな方にオススメしたいです
    名前:名無しのスコッパー:2019/07/08(月) 04:21:47 ID:-▼このコメントに返信
    東京パンドラアーツ
    ブラックブレットみたいな世界観で、人類が存続を懸けてパンドラっていう化け物と戦う話だけど、終始暗い雰囲気ではない。
    主人公が魅力的で、他のキャラもよく立ってるから日常パートも退屈しない。

    名前:名無しのスコッパー:2020/09/05(土) 17:37:39 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ツンデレご主人様とケモミミ従者がゆく魔族討伐の百合旅

    キャラクター可愛い、挿絵豪華、文章も上手いし、物語も面白くなってきてる。
    なのに、一向に注目される気配がない。何故なのか。
    とりあえず、読んでみて欲しい。
    百合やアクションが好きな人にお勧め。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409