スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その10

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2387.html

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2481.html

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2716.html

小説家になろう:何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2882.html

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その5
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3125.html

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その6
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3435.html

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その7
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3705.html

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3990.html

何か時間を忘れて没頭できる作品ない?その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5319.html


16. 名前:名無しのスコッパー:2019/04/29(月) 18:08:12 ID:CzwACUFo

天地燃ゆとか戦国物としては一番好きだなぁ

天地燃ゆ  作者:越路遼介  原作:太閤立志伝3特別篇

太閤立志伝3特別篇の二次創作小説です。かつて私のホームページ『ねこきゅう』に連載されていた作品ですがホームページは閉鎖し、パソコンのHDに死蔵していましたが、もう一度読みたいと切望してくれる方は多く、我ながらようやく重い腰をあげる決意をしました。

戦国時代、織田信長に仕える筆頭家老柴田勝家のもとに一人の若武者が仕官します。名は水沢隆広。生粋のいくさ人ばかりの柴田家中で彼は智将として存在します。そんな若武者の活躍をご覧下さい。

なお主人公名の水沢隆広はご存知『花の慶次』登場する気持ちのいい若様から拝借しましたが関連はないです。この再連載を機に主人公の改名、および通称呼びを考えましたが、あえてねこきゅう連載当時と同じにしました。

ニコニコ動画に本作『天地燃ゆ』とアイドルマスターをコラボさせた動画を投稿しております。完結済みです。よろしければ視聴して下さい。
【im@s天地燃ゆ】
http://www.nicovideo.jp/mylist/21351596

【アイドルマスター×天地燃ゆ 社長 水沢政勝】
http://www.nicovideo.jp/mylist/48894985


ハーメルン



13. 名前:名無しのスコッパー:2019/04/29(月) 17:26:22 ID:-

二次ばっかりで草 まあええか

gwに暇つぶしおすすめは

鬼人幻燈抄 ◎
全肯定奴隷少女:1回10分1000リン◎
雰囲気だけで生き残れ 
予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~
魔法少女を助けたい
悪役令嬢に恋をして ◎
異世界建国記
グラジオラスは曲がらない
玉葱とクラリオン ◎
クール・エール
転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話
英雄《しゅやく》になれない槍使い
じっと見つめる君は駄天使 ◎
ファンタジーにおける名探偵の必要性
神様の定食屋 ◎
可愛くない婚約者様のホンネ日記◎
魔王の器


さらにおすすめは◎付けた
魔王の器


鬼人幻燈抄  作者:モトオ

『人よ、何故刀を振るう』

江戸時代、まだ怪異が現代より身近で鬼が跋扈していた頃のこと。
江戸より百三十里ほど離れた山間の集落“葛野”にはいつきひめと呼ばれる巫女がいた。
護衛役である甚太はいつきひめの為に刀を振るうが、何一つ守れず全てを失う。
巫女を、惚れた女を殺したのは大切な妹。
彼女は百七十年後、全てを滅ぼす鬼神となって再び現世に姿を現すという。
憎しみから鬼となった甚太は、何を斬るべきか定まらぬまま、遥か遠い未来を目指す。

鬼に成れど人の心は捨て切れず。
江戸、明治、大正、昭和、平成。
途方もない時間を旅する、人と鬼の間で揺れる鬼人の物語。


※この作品はArcadia様にも投稿させていただいております


小説家になろう


全肯定奴隷少女:1回10分1000リン  作者:佐藤真登

「ここに来る人達はなぁ!!! いつもここで全肯定奴隷少女を買ってるんだよ!!!! わかってんのか!!!! なあ奴隷少女!!!! お前もそう思うだろう!?!!?」
「まったくもってその通りなのよ!!!!」
【2019年7月25日、MF文庫Jより書籍化】 


小説家になろう


雰囲気だけで生き残れ  作者:雰囲気

見栄っ張りで嘘つきなダメ人間が最強と謳われる英雄の息子として転生!
チートやらハーレムだと喜んでいた矢先、自分には魔法を使うための魔力量が極端に少ない事に気付きーーしかし周りの期待の目は日に日に増していく!
こうなったらもう前世の才能(嘘)を使って誤魔化し続けるしかねぇ!
英雄の血を引く者に、強そうな『雰囲気』で戦う物語、ご覧あれ。


小説家になろう


予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~  作者:のらふくろう

「どうか聞いてください。今年、西方より大いなる災いがこの国を襲います」
平和を謳歌する王国に王女アルフィーナの不吉な予言が告げられる。だが、反逆者の血筋を疎まれる姫の言葉は無視される。
経済学部院生から行商人の子に転生した主人公リカルドは身分社会で大商人の妨害に苦戦。情報を求めて入った学院でも早々に反感を買っていた。
そんなリカルドを庇ったのはアルフィーナだった。「王女なんてボラティリティーの高い人間には近づかない」と保身に走ろうとするリカルド。だが「策士を気取ってる割にチョロい」と幼馴染に嘆かれる彼は、姫の予言に巻き込まれていく。
「もっともらしさは問題じゃない。仮説の成否を検証できるデータをどう取るかが重要だ」
災厄の本体ではなく被害後しか映さない予言に対し、リカルドは現代知識の概念を魔力災害に応用することで解明していく。
◇◇◇◇
2017/10/08:全11章(約98万字)で本編完結しました。
2018/01/06:後日談完結しました。
2018/11/04:後日談Ⅱ『水色の商品開発』完結しました。
2019/04/05:後日談Ⅲ『特別なご褒美』完結しました。

2018/11/05:おかげさまで講談社レジェンドノベルスより書籍化です。
2019/04/05:2巻発売となりました。よろしくお願いします。

この小説はセルバンテス様にも投稿しています。

c 2016 のらふくろう


小説家になろう


魔法少女を助けたい  作者:クンスト

主人公は化物に襲われ、
魔法少女に命を救われる。

魔法少女の実在を知り、化物の自主警戒を開始する。
主人公に義務はなかったが、それでも監視を続けた。

そして、ある夜。

美味そうにツバを飲み込み魔法少女を眺める黒幕が現れる。
化物をワザと倒させ、レベルの上がった魔法少女を狩ると黒幕は語る。

経験値は心臓が止まるだけで取得可。だから少女は何度も殺される。
レベリングに退屈したなら、少女の体を壊して楽しむもよし。

太ったガチョウの肝の味を思い浮かべるように、魔法少女の結末を語る黒幕に恐怖した。


何故、魔法少女を助けるのか。
これがあらすじである。


小説家になろう


悪役令嬢に恋をして  作者:神無居

 気がつくとそこは異世界だった。神様に出会う事もチート能力を与えられる事もなく、いきなり異世界に転生した少年。
考える間もなく巻き込まれたヘビーな展開を乗り越え、成り行きで大貴族家のお坊ちゃまの従者になったのだが、この世界には更に驚くべき秘密があった。
大切な人たちを守る為に世界に抗う事を少年は決意する。それがどんなに無謀な事と分かっていても。

2018年2月9日 『Out of the game:戦乱の時』以降を訳あって改稿しました。


小説家になろう


異世界建国記  作者:桜木桜

異世界に転生した主人公。
どうやら捨てられた子供に転生してしまったらしい。
目の前には自分と同じように捨てられた子供たち。
主人公は生きるために彼らを率いて農作業を始める。
少しづつ孤児が集まり、村の噂を聞いて難民がやってくる。
ただの子供だけの集団がいつしか村になる。
そして周囲の国々に目を付けられ始め……

後に神帝と呼ばれる男の英雄譚

これは異世界に転生した主人公が、孤児のリーダー→村長→大豪族→国王→皇帝と成りあがっていく物語。

古代世界を舞台にした、内政系ファンタジーです。

テンプレを踏襲しながらも、独自の内政をしていきたいと思います


小説家になろう


グラジオラスは曲がらない  作者:Grow

「ただの人が、地球から召喚されたあたしに敵うわけないのに」
その言葉を言い放ったのは剣も握ったこともないであろう少女であり、言われたのは過去の英雄に憧れ剣に生きてきた少年である。
「ざっけ……ん――な。絶、対――勝つ」
その怒りが、彼ニール・グラジオラスを突き動かす炎だ。それから二年後、街一つが地球からの転移者の集団によって制圧された時、物語は動き始める。
*毎週火曜日20時更新


小説家になろう


玉葱とクラリオン  作者:水月一人

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。


小説家になろう


クール・エール  作者:砂押 司

【完結後の「後日談」を開始しました】

異世界に生贄として召喚された主人公。
彼はそこで、10年前に行方不明になっていた妹の末路を知る。
明かされた悲劇への代償として託された「水を支配する力」は彼に、そしてこの世界に何をもたらすのか。

これは善でも悪でもない、冷たくもあたたかい物語。


おかげさまで書籍化いたしました。
主婦の友社様のプライムノベルスより『クール・エール』全3巻が発売中です。
皆様、ありがとうございます。


小説家になろう


転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話  作者:小東のら

『十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人』


そう言った諺がある。

幼い頃に人より能力が優れていても、それに慢心していては大人になった時その能力が通用しなくなるという戒めが込められた諺である。

あるいは小さい時に賞を取ったとしても、大人になり広い世の中を知れば自分の能力が足りないことを知る、という意味合いでも使われるだろうか。


とにかく、まぁ、幼い頃に褒められ認められてもそれに満足せず努力を続け、ただひたすらに己の向上を図っていかなければならないという教えが込められているということだ。


…………ただ、

私にとってはこの諺は少し違う意味合いを持っていた。


小説家になろう


英雄《しゅやく》になれない槍使い  作者:夏希のたね

西暦二〇三一年、謎の結晶体「CE」の襲撃により、人類は緩やかに滅亡への坂を転がり落ちていた。
これは、聖剣の輝きによって地球を救った、偉大な英雄の物語――ではない。
英雄の陰に埋もれ、歴史の闇を駆け抜けた、一人の槍使いの物語。

よくあるチートハーレム系主人公の物語が、本当は陰謀にまみれていた事を、脇役の視点から真相に迫るようなお話です。
基本的には学園バトル物のノリとなっています。

※「カクヨム」にも重複投稿しています。


小説家になろう


じっと見つめる君は駄天使  作者:にゃお

「私は誰かを幸せにするつもりなんてこれっぽっちもない……天人界に帰りたくないんだ……私はこの人間界で悠々自適に毎日を面白おかしく惰性と堕落に塗れて生きていきたいんだ……具体的に言うと、私はこの人間界でニートになりたい……」
「こいつ、清々しいくらいに最低なこときっぱり宣言しやがった……」

新学期初日を終え、ベッドの上に身を投げ出してリラックスしていた荒波浩之。そんな彼の部屋に、激しい衝撃音と共に天井をぶち抜いて突如現れた、やる気のないジト目が特徴的な美少女サラサ。頭の上に光の輪をぺっかぺっかと輝かせながら、サラサは自分が人間ではなく空の上にある天人界の住人であり、天使学院卒業試験の追試のために人間界に現れたことを説明する。人間界で契約者(パートナー)を決め、その人を幸せに導くことが天使学院一の劣等生サラサに与えられた追試クリアの条件であり、それができなければ正式に『天使』にはなれず天人界にも戻れないそうなのだが……

これは、ジト目のぐーたら駄天使候補と、そんな彼女をなんとかしなければと必死に奔走する少年の物語。


※追記(2015/04/27)
このたび、第20回スニーカー文庫大賞におきまして、当物語が特別賞を受賞させて頂きました。
読者の皆様、スニーカー文庫編集部様に心より深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

※追記(2016/1/9)
2016年2月1日に書籍が出版されます。
レーベルは角川スニーカー文庫様です。本屋で見かけましたら、ちらりと覗いて頂けると嬉しいです。


小説家になろう


異世界の名探偵(旧題:ファンタジーにおける名探偵の必要性)  作者:片里鴎(カタザト)

ミステリマニアである冴えない探偵は死んだ。しかし、その記憶を持ったまま、剣と魔法、そしてモンスターとダンジョン、王道のファンタジーの世界に平民ヴァンとして転生する。ヴァンはずば抜けた魔術の才能、そして前の世界からの知識や感覚で、平民でありながら成り上がっていく。だが、そのヴァンの前で、不可解な殺人事件が起きる。果たして、ヴァンはミステリの知識を活かして事件を解決できるのか。ファンタジーミステリ。
新シーズン第三話。大人気の劇団『月下劇団』による前代未聞の劇と共に三つの町を巡る旅。その豪華絢爛な旅に参加することになったヴァンとココアだが、その劇の内容は奇妙で恐ろしいものだった。一方、影をちらつかせるのは巷で噂になっている怪盗『セイバー』。そして、とうとう事件が起こる。


小説家になろう


神様の定食屋  作者:中村 颯希

【双葉文庫さまより1~2巻発売】両親を事故で失った高坂哲史は、妹とともに、定食屋「てしをや」を継ぐことになる。ところが料理がからきしだったために、てんで役に立たず、妹に罵られてばかり。ふと立ち寄った神社で、「いっそ誰かに体を乗っ取ってもらって、料理を教えてほしい」と愚痴をこぼしたところ、なんと本当に神様が現れて、魂を憑依させられてしまった。魂に料理を教わる代わりに、その魂の望む相手に料理を振舞い、未練を解消してやってほしいということらしい。
母親から息子へ。店主から常連へ。姑から嫁へ、夫から妻へ――。様々な魂とともに料理をつくり、その想いに触れるうちに、哲史は少しずつ、料理への姿勢を変えていく。


小説家になろう


可愛くない婚約者様のホンネ日記  作者:肌/編乃肌

良家のご子息・ご令嬢である司郎(しろう)と立華(りつか)の二人は、親の決めた婚約者同士であり、その仲は決して良好とは言えなかった。キツイ性格で可愛いげのない立華に、嫌気が差し婚約解消まで考えていた司郎はある日、珍品収集家である父から一冊の『日記』をもらう。それは表紙に名前を書いた人の本音が、日記形式で見れるという不思議な代物だった。半信半疑で立華の名前を書けば、そこに現れたのは――――。

ちょっぴり奇妙なすれ違い系ラブコメディ。
※完結しました! お読み頂き、ありがとうございました!


小説家になろう


魔王の器  作者:月野文人

剣と魔法の世界。
大国の名門貴族家に生まれながら、ろくに魔法が使えない少年は不遇の日々を送っていた。そんな少年の運命は、ある魔族との出会いによって大きく動き出す。宿命の出会いが少年の人生を変え、周囲を巻き込み、やがて世界を揺るがす事になる。
そんな物語です。

※単体でもある程度、完結していると思いますが、『魔剣カムイ』シリーズ第二部って位置づけです。


小説家になろう



28. 名前:名無しのスコッパー:2019/04/30(火) 00:28:09 ID:qNXjQhIg

ずっと読みたいと思ってたけど何故か読めずにいたソードアート・キリトラインやっと読めた
面白いなマジで
自分のオススメはこの前ここで教えてもらったフォローチャートって奴
休み時間終わったのきずかないでスマホ没収された


ソードアート・キリトライン  作者:シダレザクラ  原作:ソードアート・オンライン

 茅場晶彦のデスゲーム宣言に激怒したキリトが空中に浮かぶ巨大アバターに斬りかかった。アバター撃破の報酬なのか、気づけば見知らぬスキルが出現していることに頭を抱えるキリト。そんなIfから始まる物語。

ハーメルン


フォローチャート  作者:インク

自殺した親友を救うために、少女が立ち上がるお話です。
与えられたチャンスは100回。
与えられた制限時間は100秒。


小説家になろう



33. 名前:名無しのスコッパー:2019/04/30(火) 05:14:49 ID:-

ハリポタ二次は野望の少女ハーマイオニーがスリザリン生になる奴しか読んでないんだけど、他に何か面白い奴ありますか?

この二つはめっちゃ好きでした


ハリー・ポッターと野望の少女  作者:ウルトラ長男  原作:ハリー・ポッター

「世界を支配するのはヴォルデモートではない! この私だ!」

これは、ハリーポッターの世界に中途半端な原作知識を持って生まれた少女の物語です。
世界征服を目指し、野望のままに走る。
そんな主人公ですが、どうか最後まで付き合って頂ければ幸いです。


ハーメルン


ハリー・ポッターは邪悪に嗤う  作者:雪化粧  原作:ハリー・ポッター

ハリーの性格改変物です。

ハーメルン



43. 名前:名無しのスコッパー:2019/04/30(火) 11:40:13 ID:-

※33
とりあえず俺が読んだことあるので紹介すると、

・「ショーン・ハーツと偉大なる創設者達」
舞台設定でしかないホグワーツ創設者のゴーストに生まれながら取り憑かれたオリ主の話。ハリー年代の一個下。
台詞や話の運び等、所々でセンスが見え隠れしてるが、原作設定の拡大解釈、キャラのオリキャラ化等が目立つので
ハリポタ二次というより、ハリポタの世界観を借りたオリ主の話、という見方で読むのが吉。コメディ寄り


ショーン・ハーツと偉大なる創設者達  作者: junk  原作:ハリー・ポッター

ショーン・ハーツは四人の幽霊に取り憑かれていた。
それぞれ名前をゴドリック・グリフィンドール、ロウェナ・レイブンクロー、サラザール・スリザリン、ヘルガ・ハッフルパフという。


ハーメルン


・「ダリアの歌わない魔法」 
ハリポタ原作者の人が別で書いてるファンタジー作品出身の女の子が、家出感覚でホグワーツにやってくる来訪クロス。
話の流れとしては原作なぞり傍観系だが
この物語は、天才努力家だけどコンプレックス丸出しで思春期でわがままツンデレお年頃な美少女オリ主が、慢心して調子こいて七転八倒するサマをニヤニヤ眺めるお話である。
とにかく主人公がかわいい(ここ重要)。女主人公ものがイケる人は是非。


ダリアの歌わない魔法  作者:あんぬ  原作:ハリー・ポッター

歌わないとは言ってない。


イタリアの〈呪文作り〉の名門に生まれた女の子が、クレストマンシー城に後継者候補として養子に出され、数年後なんやかんやあって世界レベルの家出をするお話。

魔法界に潜伏して初めての学校生活を思う存分謳歌しつつ、スリザリンの不当な扱いに憤ったり、クレストマンシーの影に怯えたり、調子に乗ったり、ハリーたちに疑われたり、青春したりします。

ホグワーツミステリーでハリポタ熱が再燃しました。
読み漁るだけでは治まらなかったので、自分でも書いてみました。

更新は不定期です。


ハーメルン


・「ドロホフ君とゆかいな仲間たち」
タイトルで損してるところがあるが、バリバリの正統派ファン・フィクション。
デスイーター幹部の父親を持つ主人公が、ホグワーツで色々頑張るシリアスマシマシ話。
ネタバレを極力押さえて説明すると、\"ハリポタ版ときめきメモリアル\"。


ドロホフ君とゆかいな仲間たち  作者:ピューリタン  原作:ハリー・ポッター

オスカー・ドロホフは魔法使いの監獄に収監された危険な魔法使いの息子である。そんな彼にもホグワーツ魔法魔術学校の入学許可証が届いた。キングス・クロス駅の九と四分の三番線から魔法学校の行きの汽車が出る。魔法学校でオスカーを待ち受けていたのは、不思議な縁で結ばれた自分とは正反対の境遇の生徒たち、そして魔法界における未だ癒えぬ戦いの記憶だった。オスカーは魔法を通じて多くの人々と出会い、成長し、自分を含めた魔法界の過去と未来に向きあっていく。

ハーメルン


・「Game of Vampire」 
いまハーメルンで一番勢いがあるハリポタ二次。東方クロス
本作の特色として、東方クロスによくある東方キャラによる原作ブレイクがほぼなく
ハリポタの世界観やキャラクターを掘り下げながら、超越者側である東方キャラが伸び伸びとしてる姿が細かく描かれている。
何より、この更新速度で高いクオリティを保ってるのが本当に凄い。


Game of Vampire  作者:のみみず  原作:ハリー・ポッター

レミリアとフランが従姉妹と遊ぶお話。19世紀末ぐらいにスタートです。
東方×ハリー・ポッターものです。特にハリー・ポッターはif要素強めなので注意。
東方要素は紅魔館組と魔法使い組が殆どのはず。たぶん。

※2019/04/27 十四話まで改稿しました。


ハーメルン


・「私は誰でしょう?」
単行本一冊程度の中編。
原作で詐欺\師の小悪党として活躍?した人物に転生した主人公が、本物の魔法使いになった話
アンチヘイト要素一切なしという驚きの原作再構\成もの。読後もいい。


私は誰でしょう?  作者:岩心  原作:ハリー・ポッター

ハリーポッターのある登場人物に憑依した男が、本物になる話。

ハーメルン


・「ハリー・ポッターと賢者の石になったニコラス・フラメル」 
だいたいタイトル通り。ギャグ。


ハリー・ポッターと賢者の石になったニコラス・フラメル  作者:GGE48  原作:ハリー・ポッター

ニコラス・フラメル「賢者の石を守る最適の方法を教えてやろう。それは――私自身が賢者の石になることだ」

これは狂気的な発想を得たニコラス・フラメルが賢者の石と一体化し、身体の最適化という名のご都合主義によって十一歳の少女(ここ重要)に生まれ変わる話である。

妻ペレネレに見送られながらホグワーツに新入生として入学した彼(あるいは彼女)はハリー・ポッターの闇の帝王打倒パーティにおいて回復役を務めたり、変身術で何でもかんでも純金製にしたり、学生生活を楽しむために全力を尽くす、そんな爺世代の極みの新たな挑戦がここに始まる!


なおダンブルドアの胃は死ぬ。


ハーメルン



44. 名前:名無しのスコッパー:2019/04/30(火) 12:41:16 ID:mQop/nM.

Game of Vampire はダンブルドア世代ジェームズ世代ポッター世代でキャラ分けした構成が秀逸
東方キャラがガンガン主張してくるわけでなく、あくまでポッター世界に生まれたキャラとして動いてるから原作キャラを潰してない



49. 名前:名無しのスコッパー:2019/04/30(火) 22:38:22 ID:-

※33
魔法の国のアリス
東方のアリスが主人公でおもろいで
東方要素はそれだけで人形使いと容姿ってのだけが残ってるくらい
あとはパチュリーが師匠として出てくる感じかな?
なろうっぽさが少しあるけどww


魔法の世界のアリス  作者:マジッQ  原作:ハリー・ポッター

人形屋を営む両親の家に生まれたアリス・マーガトロイド。両親が死去し、一人で生活をしていたある日、11歳の誕生日の夜に一人の魔女がやってきた。
魔女の言う、魔法を教える学校ホグワーツへの入学を決意したアリスは、夢であった”魂を持った自立できる人形”を作るのを目指して、魔法の世界へと足を踏み入れる。


ハーメルン



39. 名前:名無しのスコッパー:2019/04/30(火) 10:01:36 ID:-

Garden of Clockwork
作者さん体調不良らしくてずっと更新されないけど最高に面白い


Garden of Clockwork  作者:ぬいばり

VRMMO。深淵に臨む。

小説家になろう



51. 名前:名無しのスコッパー:2019/05/07(火) 18:53:14 ID:-

briliantyearsが出ててinbritain ※削除済み がないのは珍しいな
Fateアフターものだとここらが双璧だと思う

恋姫無双だと三国志外史影武者華琳さま
火魅子伝だと九洲戦記 ※削除済み
ナデシコのリジェネ ※削除済み とmoonlightmile
ねぎまだと鬼帝様千雨の方法
とあるのトンデモ発射場ガール
FEのナーシェン憑依
D&Dのゼンドリック
とか今でも読み返す


影武者華琳様  作者:下屋柚  原作:真・恋姫†無双

覇王も認める演技の才で、覇王にもなりきってしまえる少年の、色々おかしな三国志。

/当作品は挿絵機能を使用しています。
挿絵のある話の題名末尾には(※)を併記してあります。挿絵の閲覧を望まない方はご注意ください。
/当作品は真・恋姫†無双を原作にしています。
真・恋姫†無双には登場していない、恋姫†英雄譚にて発表されました武将と同名キャラクターが登場しますが、英雄譚とは関連性を持たない当作品独自のキャラクターになります。ご了承ください。


ハーメルン







関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2019/08/07 14:45 ] アンケート系 | TB(0) | CM(32)
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 15:26:17 ID:-▼このコメントに返信
    タイトルに二次創作でって書いたら?
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 16:16:08 ID:W/xj3oFY▼このコメントに返信
    二次多めで嬉しい
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 17:35:59 ID:NqxuMv1w▼このコメントに返信
    どっちにしろ掲載話数が多いのが最低条件になるのかね?

    なろうから、
    魔導書製造者 (完結済み)
    同作者の別作品もおススメ。

    古いけど理想郷から、
    【迷宮物】迷宮立身出世 (完結済み)
    なろうが主流になる以前の作品だけど探したら消えてた……orz。
    どこかで読めるとこ知らない?
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 17:51:56 ID:-▼このコメントに返信
    最近ここで紹介されたリビルドワールドは久しぶりに読み通したわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 18:31:04 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    悪役令嬢に恋をして
    はとてもよかった
    タイトル詐欺というか恋愛ものというよりはバトルとか忠義とかそんな単語が似合う作品。

    同作者の作品はどれも結構面白いけど真影の月もおすすめ

    誰か全肯定奴隷少女の面白さを語ってくれ。良くお勧めされているから読んだけど何が面白いのかさっぱりわからなかった
    同作者のドリルは最高に面白かったんだが

    名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 19:14:32 ID:d3r4kFfU▼このコメントに返信
    神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記 373話・連載中
    とんでもスキルで異世界放浪メシ 460話・連載中

    動物が主要メンバーだと言葉がなくても世話したり可愛がったりして癒されるね
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 19:15:19 ID:l3zJTGMk▼このコメントに返信
    ※5
    全肯定の作者は、ドリルの時といい元ネタを上手く活用してる印象。
    とはいえ、その元ネタがフィーリングに合うかどうかで受け取る面白さが違うと思う。
    個人的には、一発ネタである全肯定ハム太郎をよくもここまで話を膨らませたと思うが。

    面白くないと感じたなら、無理に理解しようとする事ないんじゃない?
    無駄にストレスたまるだけだろうし、ドリル好きならドリルを読み返す方がきっと楽しいぞ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 19:45:29 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    日間からだけど「乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル」。74部連載中。ブクマ3,085、評価9,678。

    ヒロインが暗殺者になる話。ゲームが始まる前に現地人ヒロインが転生者に襲われて、思わず返り討ちにする。
    その結果、裏の世界に踏み込んでいく。最初はそれほど強くなかったのが、だんだん強くなっていくところも
    面白い。

    書籍化してエタった「乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます -異世界太腕漂流記」を連想させるけど、現地人なので
    少し異なる。あることで転生者の知識を得てはいるけど、それほど大きなアドバンテージにはなっていない。
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 19:57:06 ID:-▼このコメントに返信
    乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル の人の作品は面白いよな 自分は悪魔シリーズをめっちゃ読んでたわ
    最強サバイバルの方はタイトルでちょっと躊躇してたけど、話数溜まってから読み始めたらハマったわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/07(水) 21:26:52 ID:BWgGc7Fk▼このコメントに返信
    フーディーニの魔法

    ハリポタ二次
    つい先日完結した。魔法がほとんど使えない男性主人公が
    少しずつ世界をディストピア的に変えていく話
    割と陰惨だけど読後感は悪くないのが不思議で面白かったー。
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 00:37:02 ID:tPTZo7xc▼このコメントに返信
    アクシオ! ハーマイオニーの乳首!
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 00:53:51 ID:bGf9qjkw▼このコメントに返信
    悪役令嬢に恋をして
    ちびっと長めかな? って気もするけど良かった
    あの人が亡くなるシーンではうるっときた
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 07:43:20 ID:h0D/NfaY▼このコメントに返信
    ふわっとしすぎるお題なので、とりあえず面白くてめちゃくちゃ長いものをチョイス

    ・その彼の名を誰も知らない
    全1382話。あらすじとかを抜けば多分1380話。1日20話読んでも約2ヶ月は読んでいられる
    人間キャラもいるけど人外キャラが豊富で楽しい
    主人公が透明人間という難しそうな設定なのによくこれだけ書けるなーと思う
    名前: :2019/08/08(木) 10:40:16 ID:73DAy5m2▼このコメントに返信
    乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバルの人の過去作読んだら
    最新作の登場人物の戦闘力が全体的に低いのが伏線にしか思えなくなってきた
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 10:56:27 ID:-▼このコメントに返信
    ハーメルンは明確に星の色で当たり外れ見分けられるのが嬉しい。なろうにも実装してほしい。

    平均5000字、文字数10万字、評価8か7以上で検索すればだいたい良いの掘れる。
    文字数の基準満たしてない面白いやつはランキングに上がってくるからな。良いシステムだわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 19:29:43 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※7
    レビューありがと
    元ネタ知らんからあきらめるや

    乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル、結構熱い展開だし行進速度悪くないし良いよね

    個人的には最速の女神が最近熱い展開でうれしい

    最近よく紹介されるティアムーン読んでいるけど主人公アホなのに周りが優秀で勘違いされているのが面白い。結構話数あるし想像していたよりよかった
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 19:34:02 ID:-▼このコメントに返信
    この手のスレでも全肯定でてくるのな
    流石にステマやりすぎだろ
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 21:56:26 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    「玉葱とクラリオン」紹介されまくってたけど、やっと最近読み終わった
    普通の知識チート系コメディかと思ったら全然違ってビビった
    知識チートの理由もちゃんとしてるしね
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 22:06:02 ID:/Cc3pzXQ▼このコメントに返信
    好きで挙げたってんなら別にいんじゃない、ケチつけるなら一つでもお勧め挙げたほうが建設的じゃね?

    こん中だと俺は「Game of Vampire」がイチオシだな
    スレでも言われてるけど、東方・ハリポタどっちのキャラも魅力的で、交流によって変化や対比が強調されるのも上手い
    原作への敬意を感じるし、その上でただなぞるだけでも壊すだけでもない、オリジナルな物語が成り立ってるのが凄いわ

    出てないとこだと、「このすば*Elona」かなぁ
    なんで混ぜたかワケわかんな過ぎるけど、ちゃんとこのすばだしちゃんとElona
    一発ネタかと思いきや、キャラがしっかり描かれてて良い意味で予想を裏切られた作品
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/08(木) 23:18:30 ID:/oWkqCwo▼このコメントに返信
    ※17
    レッテル張り乙
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/09(金) 07:29:28 ID:-▼このコメントに返信
    ハリポタ2次ならハリーポッターと合理主義の方法おすすめ
    E S Yudkowsky 氏のファンフィクション Harry Potter and the Methods of Rationality (略称HPMOR)の日本語訳
    二次創作なのに10カ国以上に翻訳されてるすごい作品
    個人的には野望の少女以上の衝撃を受けた
    色々凄すぎて語りきれないけど読んでみてほしい
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/09(金) 07:33:38 ID:-▼このコメントに返信
    ハリーポッターだとハリー・ポッターと合理主義の方法が面白い
    海外の有名二次の翻訳でまだまだ翻訳元は残ってるからエタる心配も薄いし
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/09(金) 08:08:07 ID:H7Y5hnGA▼このコメントに返信
    ドロホフ君とゆかいな仲間たち
    まだ読んだのは1/3なんだが、凄いハリー・ポッターしてるというか初めてハリポタ読んだワクワクを感じる
    なんというか、ハリポタの4巻ラスト以降の閉塞感じゃない、初めて一巻や三巻を読んだ時の楽しさがあって
    良い二次創作だなと感じた
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/09(金) 11:18:47 ID:OkNVrxT6▼このコメントに返信
    ミラベル様すこすこ
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/09(金) 16:01:45 ID:3/2tU3w2▼このコメントに返信
    ※14
    これまでの強さに対するシビアな展開見る限り登場人物たちをホイホイと強くさせるとはとても思えないよ。
    設定見る限り幼いころの経験がかなり影響するみたいなのに悪役令嬢側は戦闘なんてまだ経験もしてない上に主人公が今修羅みたいに経験積んでるのにまだまだ上には上がいる時点であり得ないんじゃない?
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/09(金) 17:41:35 ID:RmVAfd/w▼このコメントに返信
    ※16
    おすすめするなら正式なタイトル書いたほうがいいよ
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/13(火) 23:21:54 ID:-▼このコメントに返信
    Game of Vampire、途中でダウンしてしまった…
    アンネリーゼ視点が好みじゃなかったからだと思うけど… フラン視点が面白すぎたのも理由かも

    まあ、霊夢が出てきたら続き読むけど…
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/13(火) 23:57:19 ID:V9//JDls▼このコメントに返信
    どれがステマと言ってないのに反応する奴いて草
    中身ゼロの1行ステマと全レスレベルの張り付きが特徴だよなアレ
    名前:-:2019/08/14(水) 11:21:56 ID:▼このコメントに返信
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/15(木) 05:59:46 ID:wLMIWoss▼このコメントに返信
    安価打たない人また沸いてるよ
    レス元見ないマンでもなしに今回ミスったのダサすぎる
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/16(金) 10:24:04 ID:r13xZNus▼このコメントに返信
    ハリーポッターと合理主義を読んだけど酷く読みづらい印象を受ける
    改行や文体、漢字の用法がおかしい部分が多々見受けられる
    内容は悪くないのに翻訳というより“作文”の段階で価値を下げてる感あるわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/08/16(金) 10:54:24 ID:dCaTvw9M▼このコメントに返信
    ※13
    ボーイズラブ・ガールズラブが不安なんだが、友情がちょっと先位ですむのかね
    流石にそこを主軸にされると読んでみる気が失せるんだが

    ハリーポッターと合理主義は正直言って翻訳がな……頑張って訳してるな、という印象を受けるのは
    試験ならともかく小説としてはちょっと、原文が読める人は恐らく嵌るだろうね
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755 4867940909 B0CQ85KJQD 4867940933 4867940771 4867940917 4867940941 486794095X 4867940984