スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

現地主人公で面白いのない? その9

小説家になろう:現地主人公で面白いのない?
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4422.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4599.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4749.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4948.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5116.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5296.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5484.html

現地主人公で面白いのない? その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5658.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/23(水) 14:15:35 ID:pwutJTUc

なまこ×どりる 

使い魔(なまこ)召喚。


なまこ×どりる  作者:Gyo¥0-

 アレクサンドラ・フラウ・ポートラッシュは伯爵令嬢である。
 魔術師の卵として魔術学校に通い、その魔力量からも容姿の美しさからも注目を浴びる彼女であったが、召喚術の試験で呼び出した使い魔は……なまこだった。

 天然脳筋系縦ロール令嬢と、使い魔のなまこ、なまこに困惑する周囲が織り成す、バトルあり、婚約破棄ありの混沌とした学園モノです。

 あらすじやタグは出てきた内容を追加していきますね。

 登場人物や魔術のリストについては、「なまこ×どりる」設定集として別にあげております。
https://ncode.syosetu.com/n7666fg/


小説家になろう



2. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/23(水) 14:44:59 ID:K9Lka4jE

◾️魔王学院の不適合者
タイトルだとなろうテンプレな魔王で学園で底辺スタートモノだと判断する人も居るとは思う。
だけど、かなり緻密な伏線もあるし、いっそ清々しい程に強い主人公にもちゃんと強さの理由が存在してたりと、作品としてのレベルはかなり高いと思う。
なにより、最新話の時点でも未だに「魔王学院」で「不適合者」なのでタイトル詐欺でもないっていう。

アニメ化も決定したし、未読なら是非一度読んでほしい。


魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~  作者:秋

人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。
不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。

二千年後。目覚めた彼を待っていたのは、魔王を育てるデルゾゲード魔王学院である。そこでアノスが目にしたのは、平和に慣れ、弱くなりすぎた子孫たち。そして驚くほど低次元な魔法術式だった。

その上、正真正銘、魔王の始祖である彼が、なぜか不適合者の烙印を押されることになってしまい……!?

☆コミカライズ一、二巻、三巻発売中です☆
☆マンガUP!様にて2018年7月4日コミカライズ連載スタートしました☆
☆書籍化決定しました。電撃文庫様より一巻、二巻、三巻、四巻<上><下>、五巻発売中です☆
☆アノスの名言ルーレットです→https://twitter.com/bunko_dengeki/status/1098522791396073473☆
☆2020年4月アニメ放送予定です。
公式サイト→https://maohgakuin.com/☆


小説家になろう



3. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/23(水) 14:50:26 ID:-

魔物の国の裁縫使い

繊維に愛される系主人公。メイン火力はバロメッツ(群)とヒロインのオオカミ娘。主人公は支援系…というか生産系なんだけどね、本来は。


魔物の国と裁縫使い~凍える国の裁縫師、伝説の狼に懐かれる。  作者:今際之キワミ

 あらゆる素材を裁断、縫合する工芸魔法、裁縫術の使い手カルロは死の領域である氷の森の生贄とされた。カルロの窮地を救ったのは、腹痛で墜落した空飛ぶ狼、震天狼(バスターウルフ)の少女ルフィオ。腹痛の原因だった寄生虫を裁縫術で摘出した結果、ルフィオに懐かれたカルロは彼女が住む魔物の国アスガルに注目され、やがてアスガルに招かれることになる。
魔物との接触で花開いた裁縫力が火を噴いて、周囲を幸せにしたり、繊維にまつわる魔物を従えたり、大陸を救うキーアイテムを作ったりする、繊維(ファイバー)パンクファンタジー。


小説家になろう



6. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/23(水) 18:25:50 ID:gh747hBo

昏き宮殿の死者の王

この著者の作品の中では一番好きかもしれない。
いつも面白いのに変にストレス溜まる展開なんだけど、これは一番暗そうなのに一番楽しく読めてる。


昏き宮殿の死者の王  作者:槻影

※2019/11/30、エンターブレイン(ファミ通文庫)より書籍版一巻発売です! 書籍版は全般的に加筆修正されている他、巻末書き下ろし短編としてWebでは語られなかったルウに関する短編と、屋敷の中のエンドの行動秘話の短編、計二本が収録されています。よろしくおねがいします!


――死にたくない。自由が欲しい。
そのためならば、僕は――甘んじて『怪物』になろう。

全身に絶え間ない激痛が奔り、衰弱の末死に至る奇病。
それに冒された少年は数年の苦痛の末、絶望を感じる余裕もなく誰にも看取られることなく生を終える。

そして再び目覚めた時――少年は邪悪な死霊魔術師の力により、最下級アンデッド、『死肉人』となっていた。

念願の痛みを感じない身体を手に入れ、歓喜する少年だが、すぐに自分の立場が未だ支配され、病室に軟禁されていた頃と大差ない事に気づく。

ただ平穏を求める少年を、世界は放っておかなかった。

死霊魔術により死体から少年を蘇らせ、エンドと名付け支配せんとする死霊魔術師。
闇に属する者をどこまでも追い詰め、滅する事に命を賭ける終焉騎士団。
多数の魔物を配下に収め、各地に君臨し覇を争う魔王達。

目的は生存と自由。必要な物は力と注意深さ。

これは、自由を求め、時に戦い、時に逃げ出し、時に怯え、時に躊躇う、臆病な死者の王の物語。


小説家になろう



7. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/23(水) 18:54:03 ID:Ky89NV.2

>>6
あー嘆きの亡霊の作者さんか
確かに自分も同作者さんの他の作品よりその作品の方が読めそうだ
紹介サンクス



9. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/23(水) 19:26:50 ID:FOBZ3JXI

鎧の魔王のファンタジア
完結済みで普通にクオリティ高い
ギアスのスザクが嫌いだった人には推奨しない


鎧の魔王のファンタジア  作者:長月充悟

概要:
マスクで顔を隠した悪役の復讐劇。簡単に人を殺し手段も選ばない男が物語の主軸です。
主人公と敵対する存在は、幼馴染みであり心優しい『勇者』の少女。敵を滅ぼしたい主人公と、その敵を守るヒロインとの戦いの結果は……。

あらすじ:
メノア帝国のエース、仮面の男ヴィート・シュタク少佐。それは継承権のない第三皇子の仮の姿だ。彼は自国が開発した鎧型兵器により、自らの手で二つの国の王侯貴族を虐殺していた。
その動機は、幼馴染みのほとんどを殺されたことに対する『復讐』。その恨みを晴らすために、彼は一人の軍人として戦い続けていた。残る復讐対象は古の聖龍が治める国、真竜諸島共和国のみ。
そして最後の戦争は帝国製『鎧型兵器』の同等品を、敵国が開発成功したことで始まった。
潜入作戦により強奪及び破壊にこそ成功したが、最後の一機が恐るべき力を持つ『勇者』の元に残ってしまう。
しかも、その勇者こそがただ一人生き残った幼馴染み『リリアナ』。幼い頃に敵国へ連れて行かれ育てられた『彼女』と、復讐に燃える『仮面の男』が巻き起こす戦いが今、始まる。


小説家になろう



11. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/23(水) 20:38:22 ID:nuSvoJmI

【TS】 異世界 現地主人公モノ
恋愛ってなってるけど、戦闘のほうが多いしなんなら恋愛皆無・・・。


【TS】 異世界 現地主人公モノ  作者:サンキューカッス

3話目くらいまでTS要素は無いです。
ハーメルン様とマルチ投稿。


小説家になろう



12. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/23(水) 20:51:25 ID:.nLDkKhw

リビルドワールド
剣と魔法とスキルに飽きた人にお勧め
コミカライズもニコニコ静画とかで読めるぞ


リビルドワールド  作者:非公開

*電撃《新文芸》スタートアップコンテストの大賞を受賞いたしました。
綾村切人様によるコミカライズも連載中です。
皆々様の応援誠にありがとう御座います。今後とも宜しく御願いいたします。


命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。
スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。
アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。
2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

科学文明崩壊後再構築世界
少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録


*誤字脱字、誤用、名前間違い等が御座いましたら、該当箇所を御指摘いただけると大変助かります。
*この作品はカクヨム様、マグネット!様にも掲載させていただいております。
*カクヨム様に縦組み表示機能が実装されました。
縦読み形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。
*マグネット!様に、試験的に空行を追加したものを掲載しております。
空行有りの形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。


小説家になろう



14. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/23(水) 22:21:12 ID:b2.I9V5E

リビルドワールドのコミックははメカデザイナーまで別に雇っててびっくりしたな
力入ってんのかな



16. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/23(水) 22:57:58 ID:nuSvoJmI

リビルドワールドのコミック、原作と少し変わっていたところあったけど、文字だけじゃ理解しずらいところを描いてて読みやすかった。

ロスト=ストーリーは斯く綴れり
魔術士は求む者


両方、少ししか読んでないけど、上は一攫千金論文を完成させる話で、下は塔を攻略する話
どちらとも努力するタイプの人間だったはず・・・。


ロスト=ストーリーは斯く綴れり  作者:馬面

 魔術国家デ・ラ・ペーニャには、魔術の研究機関である『魔術大学』が無数に存在する。
学内では各分野における教授の指揮の下、新たな魔術や道具を開発すべく、大勢の魔術士が試行錯誤を繰り返していた。

17歳の少年、アウロス=エルガーデンは最低水準の魔力しか持たない魔術士。
彼は魔術そのものではなく、魔術が出力されるまでのプロセスを簡易化・高速化する為の論文を作成しようとしていた。

過去に多くの魔術士が諦め、現在では“一攫千金論文”と揶揄される研究に臨むアウロス。
才能も愛想もないその少年の揺るぎなき信念は、それぞれに質の異なる闇を抱えた同僚達を巻き込み、やがて大学、そして国家にさえも多大な影響を及ぼす――――


小説家になろう


魔術士は求む者  作者:Floral Talks

「青の三角」は、魔術研究機関の最高峰として大陸にその名を轟かせていた。
各地で神童と呼ばれる天才児が集まって、さらにその中から選ばれた鬼才だけが青の三角の学生となることができる。

そして、水上都市シエトノで冒険者として活動していた少年カスタットは、青の三角への入学試験に合格した。

彼の目的はひとつ。
それは世界の真理をその内に秘めるという、青の三角の塔を完全制覇することだった。


* 2-12、エピローグ更新(5/12)
* 2-11更新(4/30)
* 2-10更新(3/5)
* 2-9更新(3/4)
* 2-8更新(2/17)

三章投稿:夏ごろが目標


小説家になろう


狂槍のアイン
ライトダークファンタジー
ほんとにライトなのでダークファンタジー読んでみたい人におすすめ


狂槍のアイン  作者:黒峰唯人

 これは、地を這ってでも過酷な運命に抗う少女の物語。
魔物の群れによって村が襲撃され、平凡な村娘のアインは死の危機に瀕していた。一度は命を落としたかと思われたが、死に行く魂を邪神に見初められて現世へと蘇る。
沸き上がる衝動。強大な力の代償として、内に秘められた残虐な本性が姿を表す。そして、右手に刻まれた黒い魔紋。それはこの世界において禁忌とされる力だった。
常に死と隣り合わせの危険な旅。アインはその中で様々な人物と出会い、時に助けられ、時に殺し合い、やがて狂っていく。
壮絶なダークファンタジー、此処に開幕。


小説家になろう



15. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/23(水) 22:24:16 ID:-

最近日刊に上がってた帝国貴族の剣闘士生活は面白かったよ

帝国貴族の剣闘士生活  作者:らる鳥

トーラス帝国の貴族、ルッケル・ファウターシュ男爵が借金返済の方法に選んだのは、剣闘士として戦う事だった。
でも途中でうっかり死んでしまうと借金の返済も出来ないから、そこは少しばかりズルをして……。


少し汗と血生臭いお話です。

応募用に十万字をクリアする為、借金貴族の剣闘士生活、奴隷貴族の剣闘士生活、家出貴族の剣闘士生活を合わせ、そこに4章目を足した物になります。

ノベルアップ+様でも公開しています


小説家になろう



22. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/24(木) 01:46:22 ID:Ytk3Wfxk

ここで何回か出たけど【ラピスの心臓】

ラピスの心臓  作者:おぽっさむ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。
▽このお話には【サクセスストーリー】【戦争】【恋愛】【主人公TUEE】等の要素があります。
▼このお話には【性暴力】【寝取られ】等の要素はありません。


小説家になろう   SS投稿掲示板



30. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/24(木) 13:05:32 ID:/.OuxNPQ

迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)

迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)  作者:鯖の助

迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)。それは、迷宮探索及び攻略を目指す冒険者たちの手助け――道案内兼荷物持ちを生業とする者たちの総称である。タイロス迷宮でシェルパとして活動しているロウは、若いながらも腕利きのシェルパとして高い評価を受けていた。半年前に父親を亡くし、幼い妹と二人暮らしとなったロウだったが、王都で勇名を馳せている勇者“宵闇の剣”がタイロス迷宮の攻略にあたることになり、有無をいわさず巻き込まれることになる。★2018年10月5日、レジェンドノベルス様より書籍化します。

小説家になろう



34. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/24(木) 14:50:21 ID:Kg0yqkbE

白銀のヘカトンケイル
このサイトの紹介で知ったやつだけど面白いよ
小説のタグで主人公は壊れてるとかあるけど復讐心でそうなってるだけだし
感情もなくなってるわけじゃないから色々と葛藤してる描写も書かれてる

女主人公だけど今の所は恋愛も百合ないからそこらへんにがてな人にはいいかも?


白銀のヘカトンケイル  作者:宇宙恐竜

 血にまみれ泥に汚れても、全力で生きる少女の姿は美しい。理不尽に抗いながら黄昏の世界を征く少女の、ダークアクションファンタジー。
ある所に、月の光のように儚く美しい貴族の娘がいた。故郷を追われ、付き従う家来も無く、貧に打ちのめされて腹を空かせていた彼女は、生き延びるために冒険者となって魔物と戦うことを選択する。彼女に戦う力を与えたのは、町で偶然出会った熊のような男だった。その男や町の人々との触れ合いの中で、いつしか彼女は生きることの喜びを見出していく。しかし運命は彼女に安住の地を与えない。積み重ねた敵の屍の上を歩む彼女の道は、果たしてどこに続いているのか。

※お気軽に感想いただけると嬉しいです。
※2019/8/19/17:00 試験的に改題しました。旧題『鉄拳少女の地獄旅』


小説家になろう



56. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/25(金) 23:47:10 ID:-

白銀のヘカトンケイルは中々読めた
ただもっと序盤で女主人公のほのぼのor熱血物語かと思ったら、普通にシリアスぶちこんで修羅の道行ったからなあ……
微妙にホラーな主人公の謎も明かされるのは時間掛かりそうだし
良いか悪いかはさておき、意図的になろうの主流から外してる感は有る



44. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/25(金) 01:11:44 ID:wu7IY.i2

•スピリットチェンジ! 
多重人格者が主人公(ヒロイン?)な話。中編、完結済み。


スピリットチェンジ!~訳あり少女は勇者の旅に同行します~  作者:阿井 りいあ

 私たちは多重人格者です。私はその中の一人、ジネヴラ。全ての人格を統括する役目を持っています。

メインスピリットであるサナは、街の片隅でひっそりと穏やかに過ごしていました。
けれど、ある日やってきた残念勇者に多重人格者であることを見抜かれ、どうか魔王討伐の旅に同行してほしいと懇願されるのでした。

人格ごとに異なる名前とスキルを持つ私たち。それは便利で心強い能力となり得ます。

──思い通りに思い通りのスピリットが現れてくれさえすれば!

いざ、決戦の時には泣き虫スピリット、交渉したいのに脳筋スピリット。なかなかうまくいかないものです。それぞれに意思があるのですから、思い通りに動かそうという方が無茶な話というわけです。

四苦八苦しながらも、勇者や王女、獣人娘の協力のもと、自身と向き合いながら旅をします。

──束の間の、平和のために。


小説家になろう



47. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/25(金) 09:01:19 ID:f9V0jItM

エリクシアオブライフは割と好きだけど更新すっげえ遅いのが難点だな
今年やっと一章終わったから英雄賛美が好きな人は読んでみるといいかも


エリクシアオブライフ ~不死の災いと悪魔の写本~  作者:ゆきわ

英雄に憧れる少年クロ・クロイツァーは、悪魔の少女エリクシアと出会い「不死」になる。クロは不死身になってはじめて自分の才能を知る。手負いの獣のように、致命傷を負えば急激に強くなるスキル「死力」。本来なら使えばすぐに死んでしまう才能だった。しかし、不死身になったことで、成長とは無縁のはずのそのスキルが、クロにとてつもない力を与えていく。
――それは、不死身の体で強敵と闘い、弱さのドン底から這い上がっていく少年の、泥臭い英雄譚の幕開けだった。


小説家になろう



48. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/25(金) 12:35:01 ID:/85jjbqg

>勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士〜元最強は復讐を誓う~
なにもかも奪われた召喚士の主人公が死のまぎわに召喚したものは
勢いがすごい作品


勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士~元最強は復讐を誓う~  作者:LA軍@『拝啓、天国の姉さん…』発売中!

 ドラゴン
それ最強なり。

ドラゴンを使役するもの
その者最強なり。

ドラゴンを倒すもの
その者勇者なり。

ドラゴンを倒すものを、倒すもの
それはまさに……。


元最強のドラゴン召喚士とよばれた身でありながら、勇者に召喚に必要な呪印を潰され、妻を寝取られたナセル・バージニア。
さらに市民に、教会に、ギルドマスターにさえ裏切られ、ナセルは全てを失うことになる。

が、そんな状況でもナセルは勇者への復讐を諦めていなかった。

これは、元最強が最悪の復讐者となって成り上がる物語。
……自分達の行いが、一体何を生み出したか。
──まだ誰も知らない。


カクヨム



55. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/25(金) 23:21:07 ID:f/szI8IM

タイトルで期待してなかったけどスコ速で紹介されてたから読んだ
「禁断師弟でブレイクスルー~勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い~」が普通に良かった
セブンスが好きだった人にはドンピシャだと思う


禁断師弟でブレイクスルー~勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い~  作者:アニッキーブラッザー

「俺たちの時代と比べれば頼りない」、「それでも勇者の息子か?」、もうウンザリだった。

人類と魔王の戦いが終わり十数年後。世界を救った英雄である勇者一味の子たちは成長した。
その一人である『アース』は秀才であり、誰もが父の跡を継いで国を守る立派な戦士になることを期待したが、アースは常について回る父親の肩書に辟易としていた。

そんなある日、実家の屋敷に封印されていた、大魔王を打倒した父の剣を見たアースは衝撃を受ける。
そこには、成仏できずに現世に留まり続けていた大魔王の幽霊が居たからだ。

何故か大魔王の霊をアースしか見えず、さらに大魔王は剣からアースに取り憑いた。
四六時中、大魔王の霊と過ごすことになり、奇妙な共同生活を送るうちに、大魔王が気まぐれでアースに囁く。

「貴様の父には恨みがある。父や世間を見返したくば、余が貴様を鍛えてやろう。暇だしな」

アースは、親や世間を見返すためだけに大魔王の特別個人指導を受ける。
そして、来るべき日。勇者の両親が、かつての英雄たちが、初恋の人が、幼馴染の姫が、天才の同期たちが、そして世界が激震する。

【2019年5月21日:日間総合1位獲得】 
【2019年12月14日:アース・スターノベル様より書籍1巻発売中】


小説家になろう



63. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/26(土) 20:30:27 ID:C05aZ1oA

現地主人公に求めるのはやっぱり周囲と同じ世界観を共通してる主人公なんだよな
現代地球に漂流してきた超文明の宇宙人主人公の小説があっても現地主人公とは言えんように、同じ世界での転生でも常識が違ったら現地とは言えんと思う

これだけだとアレなんで
エンジニア(精製士)の憂鬱
Arcadiaの現代風ファンタジーだけどきれいに完結してるしオススメ、なろうにもあったような気もする


エンジニア(精製士)の憂鬱  作者:蒼衣翼

現代日本に良く似た、しかし魔物が跳梁跋扈し、ダンジョンが発生し、魔法が飛び交う、そんな世界に生きる、魔物を狩る特殊な血統なのに職業選択の自由を叫んで技術職サラリーマンになった男が、仕事と恋愛と捨てたはずの血統のしがらみに踏んだり蹴ったりされたりしたりしながら送る日常模様。

短編作品:エンジニア(精製士)の里帰りを長編に起こした作品です。純粋に続きでもありますが、別に前作を読まなくても問題はありません。

完結しました、ありがとうございました。
※Arcadia様、カクヨム様、アルファポリス様にも投稿しています。

※気づいたら御三方からレビューをいただいていました。ありがとうございますm(_ _)m
こちらが逆に作品について教わるような気持ちで読ませていただきました。


小説家になろう  SS投稿掲示板



64. 名前:名無しのスコッパー:2019/10/26(土) 22:35:52 ID:bBmFigmc

この記事では出てないようなので
七沢またり作品全般

「死神を食べた少女」
「火輪を抱いた少女」

個人的にはこの2作品が特に好き


死神を食べた少女  作者:七沢またり

死神を食べたらどうなるんだろう。
私には良く分からない。分かるのはたった一つ。
お腹がすいた。
だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。
きっと美味しい物が食べられる。
さぁ、準備が出来たら出発だ。

本編完結致しました。外伝、後日談を掲載していきます。
一旦完結済を外しております。

※エンターブレイン様より書籍化されますが、この作品は削除等はいたしません。お問い合わせを頂きましたので、こちらにも表記しておきます。


小説家になろう


火輪を抱いた少女  作者:七沢またり

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。もしもずっと晴れならば、この世はどんなに幸せなんだろう。だから私は明日も晴れるようにと毎日祈り続けた。泣くのを堪えて、必死に祈り続けたのだ。

そして、寒くて薄暗くて冷たくて糞みたいな雨の日に、私達は死んだ。
――そう思った。


※無事完結できました。ありがとうございます。
また、書籍化も決まりました。出るのは秋過ぎと大分先なのですが。
その間に、外伝とか更新したいと思っております。


小説家になろう



66. 名前:名無しのスコッパー:2019/11/03(日) 23:16:51 ID:-

◾️身に覚えのない理由で婚約破棄されましたけれど、仮面の下が醜いだなんて、一体誰が言ったのかしら? 
婚約破棄モノなんだけど、単純にこっち正義で相手悪って感じじゃなくて、なんというか…こっちサイドの登場人物が黒い。


身に覚えのない理由で婚約破棄されましたけれど、仮面の下が醜いだなんて、一体誰が言ったのかしら?  作者:猫側縁

公爵令嬢は仮面の下から、目の前の男女を物凄く冷めた目で見ていた。男の方は婚約者である第一王子。卒業式という祝いの日にその婚約者から彼女は婚約破棄を突きつけられた。
曰く、容姿も中身も醜い結婚相手などいらない。子爵令嬢と結婚する。と。(第1幕より)
(注意)テンプレな話が読みたい方は、第1話または第1幕読了でやめた方がよろしいかもしれません。
王道を書いてみたかったはずがいつの間にやら違う方向に突っ走ってます。

タイトルは第1話で回収済みです。多分第1話だけの短編として読んでいただいても大丈夫かと思われます。
R15表示はいつも通り一応です。
第1幕、第2幕、幕間まで完結。第3幕で完結予定です。
アルファポリス様にも投稿中。更新頻度はあちらが低め。


小説家になろう







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2020/02/10 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(40)
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 14:16:31 ID:83cFgM0c▼このコメントに返信
    現地主人公って「異世界から転移・転生してきた人はいるけど、その転移・転生後の世界にもともといる人が主人公」ってずっと思ってたんだけど、ただのファンタジーのこと指してたの?
    転移・転生物が増えたからそうなってしまった感じ?
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 14:32:02 ID:PBptND0Q▼このコメントに返信
    ※1
    むしろ転移転生が溢れてただのファンタジーが探し難くなってきたから出てきたタグじゃないかと思う
    実際に現地主人公タグ無しで転移転生主人公でないファンタジー探すと恐ろしく手間だしな
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 14:56:41 ID:pt67g6gE▼このコメントに返信
    勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士~元最強は復讐を誓う~はスパシンとか好きな人は好きだよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 14:59:03 ID:Uo.I1k.I▼このコメントに返信
    ※3
    LA軍の時点で読むのを躊躇するんだよね……
    なろうのやつも柏てん以上にドアマット系主人公だったし
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 15:55:58 ID:yOCm9u.6▼このコメントに返信
    ドラゴンの奴はスパシンの中でも露骨なくらい雑なヘイト物が好きな人向けかな…
    やりたい事のために導入や展開が雑過ぎるし読ませる文でもないし
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 16:25:03 ID:/Amn5WiM▼このコメントに返信
    北の傭兵の話はまあまぁ
    ハリポタ的なものめざしてるのかな?あれ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 16:29:20 ID:nuSvoJmI▼このコメントに返信
    最強の魔術師である僕が戦わない理由? 有名になったら将来TSさせられちゃうからだよ!

    TS物探してたら、TS物じゃないやつがヒットしたやつ
    短編、一発ネタに近い
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 17:48:22 ID:-▼このコメントに返信
    セミリタイアした冒険者とかかなぁ
    転移者とか出せそうな気はするけどね
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 19:32:57 ID:-▼このコメントに返信
    前世最強でなければ転生しても無双は無理なのだろうか

    転生してるけど現地主人公ではある
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 19:55:10 ID:-▼このコメントに返信
    ちゃんとした教育、血筋みたいな基礎スペック持ってりゃ行けるでしょ
    よーするに説得力あればいいの、幼児頃から魔法練習してたから強いとかテンプレじゃん
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 19:56:56 ID:NkOZRVVI▼このコメントに返信
    なろうじゃないけど、豊穣の海では副主人公が現世で転生したりTSするな
    名前:10:2020/02/10(月) 19:59:27 ID:-▼このコメントに返信
    あっ、9のタイトルかすまん
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/10(月) 21:57:04 ID:hudR3nF6▼このコメントに返信

    説明タイトルの弊害だな、あともうほんの少しだけ※9がわかりやすく書いてれば起きなかった悲劇
    名前:名無しさん:2020/02/10(月) 22:02:26 ID:qAbJjmzE▼このコメントに返信
    スマンが笑ってしまった
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/11(火) 01:08:05 ID:-▼このコメントに返信
    転移転生なしのファンタジー読みたいのにどっかしらに転移転生の痕跡がある作品の多いことよ。
    ちなみに狼は眠らないはあれどうなの?主人公は黒い穴を通って別世界に行ってるけど、あれは現地主人公?一応リアルからの転移転生はないんだが。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/11(火) 01:40:02 ID:NRSPyfuM▼このコメントに返信
    魔王学院いいよな父親の最後とかめちゃめちゃ感動したわ、更新が楽しみな作品。
    ただあのコメ欄のホモコメはどうにかならんのか。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/11(火) 09:09:12 ID:zQHIT1rU▼このコメントに返信
    貧乏貴族ノードの冒険譚
    とある騎士家に生まれたノードは、子沢山過ぎる家族を養うために貴族としての人生を捨てて冒険者への道を選ぶ。

    まっとう現地人がまっとうな理由でまっとうな冒険者をするっていうなろうではすごく珍しい作品
    おすすめ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/11(火) 10:48:47 ID:0zKq5HxU▼このコメントに返信
    ※15
    ファンタジー→ファンタジーでも、開幕転移して現地人も何もないだろ
    実際に読んでも、主人公の異邦人性も軸の一つだし
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/11(火) 11:59:18 ID:-▼このコメントに返信
    完結記念に
    銃と魔法とポストアポカリプス。
    純度100%の現地産チンピラ主人公

    前作ドギーの主人公のイキり具合が駄目って人がいたけど
    こっちはイキり全振りでイキてます
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/11(火) 22:43:25 ID:-▼このコメントに返信
    ポストアポカリプスは俺も好きだけど最終話直前からいような駆け足で進むのが残念だったな。

    しっかり完結させてくれてるし、別に文句はないけどタイミング的に書籍化が理由かなと邪推してしまったわ。

    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 00:26:46 ID:-▼このコメントに返信
    現地はやっぱリビルドワールドが圧倒的に面白いわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 01:27:05 ID:-▼このコメントに返信
    学園無双の勝利中毒者
    ギャグと学園系が合わさって主人公のキャラも濃くておもろいで
    作者が突然エタったりするのが玉に瑕だがこの作者の作品はなんでも面白い
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 10:35:44 ID:-▼このコメントに返信
    後になって実は転生者だった事が判明するけど、それでも現地世界の住民だと主張して転生勇者に対抗する作品は現地主人公物とは言えない?
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 12:11:41 ID:zQHIT1rU▼このコメントに返信
    ※23.
    言えない。どうして言えると思ったのか
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 13:39:52 ID:zFC/8h3g▼このコメントに返信
    ※24
    性質が悪いのは、転生タグが無いと読者に転生ものだと認識されないというところだな
    終盤まで匂わせも無かったらどうしようもない
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 13:46:25 ID:-▼このコメントに返信
    ※24
    前世の知識や記憶を思い出してないどころか思い出す事を拒否している
    転生者として覚醒すればパワーアップ出来るのにそれを拒否して、あくまでも現地住民だというスタンスを崩さない

    こんな場合どうかと思ってね
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 15:45:46 ID:DVylfneU▼このコメントに返信
    なまこ×どりる読んでみた
    1話目から脳裏にルー大柴がちらついてくる
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 16:17:19 ID:-▼このコメントに返信
    ※26 本人の自覚あるなしに関わらず転生者って設定がある時点で現地主人公じゃない

    ちなみに主人公以外が転生者で主人公は現地出身ってパターンはどうなんだろ
    個人的に現地主人公って現代日本がまるで関係ない純ファンタジーを読みたい時に使うタグだから微妙なところ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 17:43:01 ID:-▼このコメントに返信
    剣闘士良かったな
    年取ったせいかこういうかっこいい生き方が出来る老年に憧れる
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 19:51:18 ID:-▼このコメントに返信
    魔王学園の不適合者の序盤が乗り越えられない
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 21:15:29 ID:.//Hucbg▼このコメントに返信
    ビンボ―村の領地にダンジョンが湧きました
    が短くまとまってて面白い。9万字足らずの完結作品。
    内容はテンプレ的なんだけどな。
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 21:46:52 ID:zFC/8h3g▼このコメントに返信
    ※28
    押さえ込んでる時点でだめじゃね?って思った
    言葉やしぐさの端々に「お前実は前世あるだろ」的なものを入れて読者に突っ込ませつつ終盤で「実は本当に前世がありました」ならかろうじてね
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/12(水) 22:29:48 ID:nuahymmA▼このコメントに返信
    鎧の魔王のファンタジア

    別のアンケで知って読んだけど面白かった
    一切の迷い無く復讐の道を突き進む主人公が爽快
    主要登場人物に女が多いんだが、ハーレム要員なんかじゃなく
    ちゃんとした理由があるのも良い
    名前:-:2020/02/13(木) 03:42:39 ID:▼このコメントに返信
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/13(木) 08:37:53 ID:0zKq5HxU▼このコメントに返信
    ※28
    そういう対比があってこその「現地人主人公」なんだからアリアリじゃろ
    というか、最初から最後まで現地人しか出ないなら、わざわざそういう明言も不要なわけてあ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/13(木) 16:57:18 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    最近は異世界転移・転生が当たり前すぎて、それらを除いた作品の方が少数派=そっちに特別な呼び方がいる時代になってきた感じ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/14(金) 17:34:12 ID:-▼このコメントに返信
    魔王学院とリビルドワールドはもう載せなくていいだろ
    何回出すんだよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/02/17(月) 00:26:21 ID:bBmFigmc▼このコメントに返信
    魔物の国の裁縫使い

    面白かったけど惜しいと思うのは
    これ主人公女で、ヒロインの2人を性格や属性そのままに男にして
    女性向けにすればもっと人気出たと思うわ
    名前: :2020/02/17(月) 20:00:38 ID:-▼このコメントに返信
    むしろ俺は昏き〜の方が無理だった
    やっぱ作者の他の作品と雰囲気違うよね
    名前:名無しのスコッパー:2020/05/04(月) 02:49:55 ID:-▼このコメントに返信
    あるハーフエルフの生涯

    出だしは暗いけれど主人公がいろんな体験しながら成長していって面白い
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409