スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

カクヨムのおすすめ作品 その1

カクヨムのおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5758.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 12:14:05 ID:7C/zVFSk

よそでおすすめされてたけどオカルトウィッチ魔女ビームほんと好き
あと頭おかしいやつだと牛を殴ると美味しくなる話 とかも


オカルトウィッチ魔女ビーム  作者:朝乃日和

私、駒綱なずな、17歳。普通の暮らしに飽き飽きしている普通の高校生二年生。だけど『撃ったものを絶対喋らせる光線銃』を偶然拾って、流れで魔女になっちゃいました。そしたらチュパカブラとかくねくねとか謎の触手生物とか、変なオカルト存在の駆除に参加させられてさあ大変。
……かと思ったら案外楽しくてハマっちゃった。気の合うカッコいい魔女の先輩にも出会えて、毎日が楽しいのなんのって。成績はちょっと下がったけれど気にしない。
……なんて感じで過ごしてたら、地球規模のオカルト事件が起こったりして超ヤバイ。世界の未来と私の受験は、もう崩壊寸前です。


カクヨム


牛を殴ると美味しくなる話  作者:クソダサ英字プリントTシャツマン

殴ると美味しくなる牛。牛を愛し、殴る男。人類を襲うネオヴィーガン。タピオカミルクティー

カクヨム



66. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 11:43:45 ID:BejLOGbQ

※1
これどっちも面白かった
トンチキな設定で大真面目にふざけてる系の作品好きだわ



50. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/18(水) 17:56:46 ID:DztUbU7w

オカルトウィッチ魔女ビームめちゃくちゃ面白かったわ
というか内容濃いくせに読みやすすぎてビビる



2. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 12:17:29 ID:7C/zVFSk

真面目な長編だとSINGULAR BLADESとかエア・ウォーカー とか面白い

SINGULAR BLADES  作者:呼吸する器具

 銀河の歴史に曰く。
 かつて人類は〈特異点戦争〉の果て、母なる地球と太陽系圏を追われた。
 人と人との戦争ではない。
 世界を救うべく生み出された超シンギュラリティ級AI・偶像占い師(イドロマンサー)が、突如として“発狂”し、人類絶滅を企てたのである。

 人類は勝った。しかし犠牲は、あまりに大きかった。
 総人口の八割を失い、太陽の崩壊が迫る中、生き延びた人々は急造の船団で外宇宙へ逃げ出すしかなかった。
 脱出船団の末裔は“技術管制主義”を掲げ、科学技術の自由な発展を禁じることで、文明を選択的停滞のうちに守ろうとした。
 テクノロジーは自走性を持つ。狂える機械の神を、二度と作り出してはならない。
 過去への恐怖が、人類から未来への希望を奪ったのである。

 幾百年の漂流と、千年の倦怠を経て――

 時は銀河標準暦、1014年。
 技術管制主義のもと、星間国家群を束ね上げてきた統一銀河連邦。
この、人類史上最大の統一政体は、内外からの危機に直面していた。

 秘伝化した高度技術を独占管理する、星間企業体群の専横。
 いずこかから流出し、テロや経済崩壊の触媒となる禁制技術。
 政治の腐敗に怒り、文明の停滞を打破せんと立ち上がる反体制勢力たち。
 とりわけ、革命家ニコラス・ノースクリフ率いる義勇軍〈ザナドゥ〉の脅威。

 対するは、禁制技術を取り締まる最高執行機関・連邦統合治安維持機構(CJPO)。
 その構成員たる警兵(パトルディア)として、ひとりの少女が着任する。
 名はアンジェラ・カノーヴァ。正義を信じ、理想に燃え、悪を知らぬ温室育ち。

 だが彼女とチームを組むことになったのは、いわくつきの特務兵。
 その男、ルイス・ルービンシュタイン。
 人型全領域戦闘機(シングラル)を操り、減刑と引き換えに戦う、懲役400年の凶悪犯。

「生きるべきか、死ぬべきか――そんなことは問題じゃない」

 因果の糸は束ねられた。
 掃き溜めの部隊を巻き込んで、宿命のリールが旋転する。

------
※本作は縦書きで原稿を作成しているため、ダブルクォーテーションや数字表記などが一部縦書き仕様となっています。
 横書きでも読めないことはないと思われますので、ビューアの向きはお好みで。


カクヨム


エア・ウォーカー  作者:森田

【あらすじ】
皇紀2677年・東京。飛行能力を獲得した新人類『反重力種』によって構成された特殊部隊『対空警邏(たいくうけいら)』。地上の生物を無差別に攻撃する謎の侵略存在『飛獣』。2つの異能は空を戦場にぶつかり合う。『選ばれない存在』である事を自負する少年・真鍋マグは、立ち並ぶ打ち捨てられた高層ビルの廃墟の狭間で『対空警邏』の英雄・柊アリアと再会する。

【登場人物】
真鍋マグ…18歳。男。いつもいっぱいいっぱい。主人公。

柊アリア…17歳。男。都営軍対空警邏所属。階級は中佐。時々サイコな美少年。

浦賀ササメ…21歳。女。都営軍対空警邏所属。階級は准尉。真面目で年下の面倒を見るのが好き。

高千穂カナン…16歳。女。都営軍対空警邏所属。階級は曹長。凶暴で尊大。得意技はロケット頭突き。

犬飼チヒロ…24歳。男。都営軍対空警邏所属。階級は少尉。ねちっこく大人気ない。

山上タイガ…26歳。女。都営軍対空警邏所属。階級は中尉。筋肉を愛する虚無主義者。


カクヨム



28. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 00:16:39 ID:giPNnViI

※2
エアウォーカーすっごい面白いよね
最終話泣きそうというかすごい気持ちになった



3. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 12:45:01 ID:mzfIay1o

テイルズ・オブ・西野

テイルズ・オブ・西野  作者:金髪ロリ文庫

---おしらせ---
「MF文庫J様」より書籍発売中。最新7巻は12月25日発売。
「月刊コミックアライブ」にてコミカライズが連載中。
イラストを担当して下さるのは「またのんき▼」先生です。
コミックを担当して下さるのは「しのはらしのめ」先生です。
書籍ではウェブ版にはない書き下ろしを多数収録しています。
コミックではオリジナルなシーンや展開も満載です。
コミックは最新1巻が8月23日に発売。

書籍ご案内:https://kakuyomu.jp/official/info/entry/2018/04/16/163052
特設サイト:http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/nishino/

【NEW】超豪華声優陣によるオーディオドラマ(新規シナリオ)が絶賛配信中。
配信サイト:http://www.cucuri.co.jp/nishino_audio.html


--あらすじ---
青春の尊さに気づいたフツメン高校生「西野」が、最強異能パワーを駆使して学園カーストを駆け上ろうと試みるも、一向に登ることができそうにない現代ファンタジー。ヒロインはヤンデレ。なお、この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。


カクヨム



4. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 12:48:01 ID:NkOZRVVI

内政チートをやってみよう!まあぼっちですが... 

エタ気味ですが...
言うほど内政でなく、辺境の寒村の建て直し程度
言うほどチートでなく、多少多い魔力+前世知識程度
主人公はあまりアクが強くない
モフモフ成分が多いので、それで判断を!


内政チートをやってみよう!まあぼっちですが…  作者:カナデ

 そこは深い、深い森の中の朽ちかけた集落で。リザティア以外はみんな老人でとうとうたった一人になってしまう。
 これからどうしよう?ここから出る?外の世界へ?
 …いいえ。この集落で暮らします!ぼっちになったけれど、内政チートで!相棒のシルバー(狼)とともに。
 これは自分が異世界転生?転移?したかも理由も何も分からないから異世界へ飛び込まない少女がのんびり暮らそうと目標にして生活していくお話?です。(多分)

*剣と魔法とか精霊とかあります。エルフとか獣人も出てきます(笑)*
 小説家になろう様にも投稿してます。

           ***告知***
一話から改稿版をアルファポリスさんで公開予定です(2020.02後半予定)
全話改稿版を投稿終わりましたら、こちらを差し替えるか検討する予定です。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


カクヨム



5. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 12:49:54 ID:C/60qlws

語彙力の死滅したWEB小説を書いてみたけど、カテエラじゃないし控えめに言ってこれはSFだし、僕はヒトの尊厳をかけて崇高なる死を選ぶ 
ってやつ


語彙力の死滅したWEB小説を書いてみたけど、カテエラじゃないし控えめに言ってこれはSFだし、僕はヒトの尊厳をかけて崇高なる死を選ぶ  作者:八島清聡

控えめに言って、WEB小説はこれくらいの方が読みやすいです。
本当に不思議ですね。……SF?


※恐ろしいことに、この話の一部はノンフィクションです。マジヤバ……


カクヨム



6. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 12:51:54 ID:kKklAvt6

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
異世界チートでも難易度が下がらない佐藤くんのハードモード学生生活 
迷宮クソたわけ
中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り
カルマの塔
勇者のクズ


この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる  作者:土日 月

★アニメ化作品。書籍版はカドカワBOOKSより。コミカライズもよろしくお願いします。
https://kakuyomu.jp/publication/entry/2017012402


あらすじ:新米女神リスタルテが担当することになった世界は難度Sのゲアブランデだった。ゲアブランデを救うべく勇者候補リストを見ていたリスタルテは超ハイスペックな勇者を発見する。喜ぶリスタルテ。だが、その勇者はありえないくらいに慎重派だった。


カクヨム


異世界チートでも難易度が下がらない佐藤くんのハードモード学生生活  作者:金髪ロリ文庫(ぶんころり)

ある日、異世界に通じる鏡を自宅で見つけた佐藤くん。足を踏み込んだ先にあったのは、人類から攻め入られて滅亡も秒読みとなった魔物たちの国だった。そこで偶然からお姫様を助けた彼は、以降も異世界と現代を行ったり来たりしながら、魔物たちの国を救うべく奮闘することになる。一方で彼の通う学校では、佐藤くんの存在を巡りクラスメイトたちが怪しげな動きを見せており……。

カクヨム


迷宮クソたわけ  作者:イワトオ

奴隷狩りに捉えられた少年は商人に買われ、冒険者の道を強要される。
冒険者適性が壊滅的になかった少年は仕方なく、誰でもなれる(そして一番死にやすい)魔法使いとして迷宮に挑むのだ。

【1月31日 KADOKAWAから書籍が発売されまました】


カクヨム


中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り【書籍化タイトル:34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る】  作者:楽山

作中に登場するカードゲーム『デモンズクラフト』のカードを紹介するTwitterアカウントをつくりました。
カードイラストも公開中です。

Twitterアカウント
@rakuzan_card

◆   ◆   ◆   ◆

【書籍版が出ています】

34歳カードゲーマー和泉慎平 ~信金営業は魔法少女を狩る~

 Novel 0 様ホームページ
 http://novel-zero.com/issued/2018/12/01.html

◆   ◆   ◆   ◆

その秘密結社がいつから存在したのか、真実を知る者はあまりにも少ない。
ある人はテンプル騎士団残党の流れを汲むものだと言うし。
ある人は古代ローマの大スキピオがその設立に関わっていると言うし。
ある人はトロイア戦争に参戦した神々のモチーフこそが『彼女たち』なのだと言う。
魔術的救世組織――ソロモン騎士団。
百戦錬磨の魔法少女たち。
彼女らは、今ここに、『魔王』の到来を観測した。
そして、一人の男の命を狙う。
男の名は和泉慎平。
地方都市の信用金庫に勤める34歳。
趣味はカードゲームとアイドルの追っかけ。
――果たして、魔法少女たちは、和泉慎平の人生の先に何を見るのか――


カクヨム


カルマの塔  作者:富士田けやき

 この世は平等ではない。
 グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな襤褸を纏う者もいる。
 この世は幸福ではない。
 生まれた瞬間、人は格差の海に落ちる。金持ちの子、貧乏な子、貴族の子、農夫の子、奴隷の子。奴隷に生れ落ちたが最後、這い上がることを上は良しとしない。
 この世は残酷である。
 誰かの幸せは誰かの不幸せ。一定量の資源(リソース)をめぐり、人は争い、奪い、殺す。生きるとは屍の上で踊ることである。狂え、喰らえ、犯せ、殺せ。
 この世は、地獄である。

 だからこそ人は光を求める。


カクヨム


勇者のクズ  作者:ロケット商会

魔王化手術の横行によって、お金持ちのヤクザが「魔王」と化し、彼らを殺す商売が「勇者」として合法化した現代社会。
ビールとピザと、友達とのカードゲームを愛するチンピラ勇者・ヤシロは、三人の勇者志願の女子高生と出会う。
目先の金に目がくらみ、彼女らの家庭教師を引き受けたことから、ろくでもない危険な事件に巻き込まれる。


《登場人物》
ヤシロ……主人公。勇者のチンピラ。ビールとピザとカードゲームがだいすき。女子高生どもの家庭教師をする羽目になる。
城ヶ峰さん……勇者志望の女子高生。勇者という商売に夢を見すぎている。
印堂さん……勇者志望の女子高生。強い。この年齢で元軍人らしい。
セーラさん……勇者志望の女子高生。アーサー王の一人娘。ヤンキーっぽい。

《ソルト》ジョー……主人公の友達の勇者。元ヤクザの殺し屋。ビールとピザとカードゲームが大好き。
《音楽屋》イシノオ……主人公の友達の勇者。元殺人鬼。ワインとチーズとカードゲームが大好き。
《もぐり》のマルタ……主人公の友達の勇者(無免許)。住所不定だが愛想はいい。ビールとピザとカードゲームが大好き。


カクヨム



11. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 15:14:35 ID:-

勇者のクズはコミカライズも力が入っていてすごい。
あとは「隠れ武術家、怪奇狩り」が戦闘描写や怪奇の表現において素晴らしいと思う。合わない人は最初の数話は読み飛ばして、村に入った辺りから読むといい


隠れ武術家、怪奇狩り  作者:楽山

 高校二年生の空手家・神木空也は強さをひた隠して暮らしている。クラスではいつもあなどられ、隣の席の美少女にもいいかげん愛想を尽かされそうだ。
 そんな折、空也も含めた高校生七人は、春の林間学校に向かう最中にひょんなことから山に迷い込んでしまう。藪を掻き分けて辿り着いたのは古ぼけた農村。人影はなく、ライフラインも停止していた――

 ダムの底に沈んだ村
 研修センターの赤い女
 ヤマンクロ
 コトノシサン
 首吊り桜
 廃トンネルの笑う男
 消えた殺人鬼

 高校生たちを取り巻き、翻弄する謎の数々。
 そして襲い来る恐怖たち。
 少年少女はあまりにか弱く――しかし七人の中には、武術の極意にさえ手が届きかけた武術家がいた。


カクヨム



7. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 12:56:02 ID:cKCDPYnk

超世界転生エグゾドライブ
ドラゴンキラー商店街 
すべてのテディベアを殺せ 
横浜駅SF


超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編-  作者:珪素

3/19 完結しました。

西暦20XX年。
この世界とは異なる現実の実在が証明された世界。
技術の急激な発展によって、かつては奇跡であった異世界転生は今や競技となり、世界救世は娯楽と化した!

世界を行き来する転生装置ドライブリンカー。
絶大にして無敵の力を与えるC(チート)メモリ。
人生の優位を競うIP(イニシアチブポイント)。
そして異世界転生技術を悪用する、謎めいた組織――


使用不能のCメモリ【世界解放】を持つ中学生、純岡シトは、数限りない強敵との異世界転生を通じて、謎と戦いの渦中へと身を投じる!


カクヨム


ドラゴンキラー商店街  作者:ロケット商会

とある地方の平和な田舎町――新桜庭市。
その商店街に、ある日ドラゴンが襲来する。
政府から避難勧告が出され、危機に瀕する商店街。

なぜなら、この街を離れたら再び店舗を構えるのに
いくらかかるかわからないし、
地域密着型の経営体制を敷いてきた商店街だからだ。

この危機を打開するために、
怒り狂った町内の草野球チームが奮い立つ。
負ければ物理的な死、逃亡も経済的な死。

3日以内にドラゴンを殺すしか道はなし。
地方都市の草野球チームと、ドラゴンとの戦いがはじまる。

《登場人物》
ケンジ……主人公。新桜庭ゴブリンズのキャッチャー。かなり頭は悪いが強肩。
ミキヒコ……ケンジの兄弟のようなもので、新桜庭ゴブリンズのピッチャー。ものすごく頭が悪い。必殺のスライダーを決め球に持つ。
ルシール……消防庁が誇る対ドラゴン兵器《オーガー》の少女。

キャプテン遠藤……喫茶「ふじよし」を経営する店長にして、新桜庭ゴブリンズのキャプテン。ケンジとミキヒコの親代わり。
馬場ヤスオ……ケンジとミキヒコの後輩。新桜庭ゴブリンズのサード。俊足で器用。相当に頭が悪い。
馬場先生……大学出身の魔法使いで、ヤスオの父。そろばん塾の先生。新桜庭ゴブリンズの頭脳。マリファナ依存症なのが玉に瑕。


カクヨム


すべてのテディベアを殺せ  作者:枕目

SFの短編です。

オンラインで出回った正体不明のゲームは
ある「仕事」の適格者を探すための試験だった

ゲーマーの「僕」はそれに合格し
多額の報酬とひきかえに、地球の裏側で「知らないだれか」を殺しつづける

彼の視界は検閲され、罪の意識も心の傷もいっさい負わずにすむのだが……


カクヨム


横浜駅SF  作者:柞刈湯葉

絶え間ない改築の続く横浜駅がついに自己増殖の能力を獲得し、膨張を開始して数百年後の日本。本州の99%は横浜駅で覆われ、SUICA を所有する人間が住み自動改札による徹底した監視下にあるエキナカの社会と、それ以外の僅かな土地に追いやられた人間の社会に分けられていた。青函トンネルでは、増殖を続ける横浜駅とJR北海道との終わりの見えない防衛戦が続いていた。非 SUICA 住民達の住む岬で暮らしていた三島ヒロトは、古代地層から発掘された「18きっぷ」を手に、五日間限定での横浜駅への侵入を果たすが…

カクヨム



12. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 16:07:33 ID:fflwa7tw

※7
すべてのテディベアを殺せ、いいね、こういうの好きだよ
短編なことだけが惜しいな、ここから話が二転三転しても面白そうなのに



15. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 17:44:13 ID:-

※7
エグゾドライブ面白いなこれ
書籍化されてもいいやつだわ



8. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 13:11:39 ID:ohIzgBJ6

第九国境警備群
幼女戦記二次。連載中。あの世界における戦後を描く。
原作者本人が書いてるんじゃないかってくらいに完成度が高い。


第九国境警備群  作者:@0guma

あの全世界を巻き込んだ大戦から×年後。
東西に分割されたかつてのライヒ。
その西ライヒたる連邦共和国で、ひとつの極秘計画が水面下で進行していた……。


カクヨム


「けもの」の本能 
けものフレンズ二次。完結。シリアス多め。
もうこれが2でいいんじゃないかな。


【番外編公開予定】「けもの」の本能  作者:大上

【700,000PV突破 大感謝です…!!】
巨大化が進んだ黒セルリアンが、突如爆散した。
ジャパリパークを真っ黒なサンドスターが吹き荒れる。
黒い嵐が過ぎ去った後のジャパリパークには、セルリアンよりも恐ろしい脅威が待っていた。
かばんとサーバルは、パークの危機を救えるのか。


SSコンテストに惹かれて書き始めたら、思わぬ超長編になってしまったのでぼちぼち更新していきたいと思います。
最後までおつきあいくだされば嬉しいです。
けものフレンズ11話、12話を軽く上回るどシリアス。過度な残酷描写はないですが、戦闘描写や出血描写はあるので苦手な方は注意です。


カクヨム


ジャンル不問ということだったのであえての二次で。


9. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 13:22:04 ID:-

おすすめの小説に限ってなろうや他サイトとのマルチばかりな不具合

イックーさんはいいぞ


イックーさん  作者:華早漏曇

夢漏町(むろまち)幕府の頃、足の匂いフェチ将軍、足嗅(あしかぐ)義満の時代……ひとりのイキやすい小坊主がおった……彼の名は、そう……イックー早潤(ソウジュン)……

※このお話はフィクションです
※不定期連載です


カクヨム



10. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 13:35:59 ID:CdBXxmS6

※9
なろうとの重複でもカクヨムのほうが投稿日時古かったり更新進んでたりするのはカクヨム作品とみなしていいんじゃね?知らんけど

この条件がアリなら異修羅とか何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジーとか


異修羅  作者:珪素

地平の全てを恐怖させた世界の敵、“本物の魔王”を、何者かが倒した。
その一人の勇者は、未だ、その名も実在も知れぬままである。
恐怖の時代が終息した今、その一人を決める必要があった。

世界最大の都市――黄都を目指して、強者たちが集いつつある。
そこで勝ち進んだ一人が、『勇者であった』ことになる。
これより始まる新時代に、英雄の偶像を作り出すための大試合である。

二十五年の長きに渡り、魔王に苛まれてきた、遥か果ての現実。
一つの脅威を前に全種族が強さを求めた時代は、あるいは魔王以上の脅威を産んだ。
彼らが求めた物語が唐突に終わりを迎えた時、そこには闘争の場を求める修羅だけが残る。

――今、修羅の名は十五名。
柳の剣のソウジロウ。
星馳せアルス。
世界詞のキア。
無尽無流のサイアノプ。
静かに歌うナスティーク。
地平咆、メレ。
音斬りシャルク。
絶対なるロスクレイ。
不言のウハク。
魔法のツー。
冬のルクノカ。
黒曜、リナリス。
窮知の箱のメステルエクシル。
おぞましきトロア。
逆理のヒロト。


※カクヨムとの重複投稿です。


小説家になろう  カクヨム


何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー  作者:槻影

――確率はきっと収束する。
召喚魔導師の従兄弟が竜を召喚する瞬間を見て、僕は召喚魔導師になる事を決意した。
これはランダム召喚に翻弄される一人の召喚魔導師の物語。
※当作品はカクヨムとの重複投稿になります


小説家になろう  カクヨム



13. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 16:18:42 ID:-

汎銀河企業体 メロンスターInc
外宇宙第三会議室
 

SFのナンセンス社畜ユーモア小説
このジャンルはなろうではほぼ無いのでここだかどこかで紹介されたときには衝撃だった
一般受けはしないと思うが刺さる人には刺さるはず


汎銀河企業体 メロンスター.Inc  作者:鶴見トイ

メロンスター社は、銀河全体に営業拠点をもつ大企業である。従業員数は三百億人を超え、時間旅行ツアーからアサガオの栽培、哲学者の派遣業から夏休みの宿題代行まで多岐に渡る事業を行っている。会社案内の事業内容ページがあまりに厚いため、撲殺事件の凶器として使われることが頻発したので、最新の会社案内では事業内容を「かなりたくさん」の一行ですますようになった。これによって年間百三十万本の木が救われることとなったが、大得意先をなくした製本業界は大不況に陥ったため、自殺者が大量発生した。これらの自殺者はどういうわけかきまって木に首をくくったので、首吊りを防ぐために年間一千三百万本の木が伐採されることとなった。
セン・ペルはこのメロンスター社のシュレッダーマネージャーとして働いている。主な内容は書類をシュレッダーにかけることなのだが、招いていない仕事が頻繁に舞い込むため、毎回生死の境をさまよう羽目になる。それでも今日もセンは出社し、仕事に勤しんでいる。


カクヨム


外宇宙第三会議室  作者:鶴見トイ

銀河的大企業に勤務する会社員であるセン・ペルの朝は、いつもの通り最悪だった。いつもの通り最悪というフレーズは矛盾していると思う向きもあるかもしれないが、この場合に限ってはそうではない。なぜなら毎朝毎朝その最悪具合は更新され続けるばかりであり、昨日より今日、今日より明日がより悪化しているからである。

カクヨム



14. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 17:02:13 ID:-

俺得記事かな? とりあえずおすすめ紹介しとくわ。


・The video game with no name
近未来において架空のゲームをレビューするサイト、という形式で世界観を掘り下げる珍しいタイプのSF。


The video game with no name  作者:赤野工作

2115年4月!レトロゲームレビューサイト「The video game with no name」開設しました!このサイトでは筆者である私の好きな数々のレトロゲーム、特に歴史的に低評価を受けたゲームたちを分かりやすく解説していきたいと思います!ゲームなら何でも好き!みなさん仲良くしてくださいね!

カクヨム


・中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り
現代F。冴えないオッサンが魔法少女をコマす(意味深)。


・ワキヤくんの主役理論
主役になりたい主人公が、脇役になりたいヒロインと共同生活する日常もの。ちょっと変わった学園ラブコメ。作者はセブンスターズの人


ワキヤくんの主役理論  作者:涼暮皐

【MF文庫Jより書籍化。第2巻発売中!】
 進学を機に独り暮らしを始めた高校生・我喜屋未那。独自の主役理論に基づいて青春を素晴らしきものとするため活動を開始した彼の目の前に、現れたのはひとりの少女――友利叶。これまた独自の脇役哲学の下、理想の青春を送らんとする彼女は、未那とまったく同じ思考を持ちながら完全に正反対の解答を叩き出した――いわば天敵とも呼ぶべき相手だった。
 警戒する未那。だが運命は皮肉にも未那と叶に同居を強制する始末。必然、「付き合っているのではないか」と噂の的にされるふたり。これでは未那の主役理論も、叶の脇役哲学も、その本来の意味を全うできない。
 かくして、同根源にして別ベクトルのふたりによる、仁義なき戦いは始まった。
 全ては主役理論と脇役哲学、どちらがより青春を輝かせるものかを証明するために――。

 あと、ついでに誤解を解いて、彼女とかゲットするために!


カクヨム


・異修羅
漫画の主人公が15人出てきて天下一武道会やるやつ。とにかく設定が濃い。
なろうにもあるけど、カクヨムの方が話数がある。


・幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。
自動販売機の霊とラブコメするやつ。文章がうまい。情景描写がすごい。作者はジンニスタンの人


幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。  作者:二宮酒匂

町のおんぼろな自動販売機、そのそばにはいつも着物姿の女がいる。
軽やかに歌う彼女は「人ならぬもの」。
主人公の“ぼく”は、彼女を除霊しようと塩を投げつけるが……

ラブコメ。

お知らせ:書籍化しました。
カドカワBooksより8月10日発売です。応援してくださった皆様ありがとうございます。


カクヨム


・紅旭の虹
同名のタイトルがなろうにあるが、そのリメイク。主に不評だったとこを改善してる。がっつり戦記。


紅旭の虹  作者:宗篤

ごく普通の高校生である夕雅有斗はある日、わけも分からず異世界に召喚され、いきなり王に祭り上げられた。
美少女に頼まれたというだけで、ラノベやアニメのノリで深く考えずに王様業を安請け合いしてしまう。
だがそこは戦国の世、内外共に難問が山積していた。軍事についても政治についてもまったくのド素人には解決すべき手法を思いつくはずも無い。
そんな中、有斗が行ったひとつの決断が朝廷を揺るがす大事に発展してしまい、それをきっかけとして、この戦乱溢れるアメイジアを平和にすべく本気で奮闘することになる。
果たして普通の学生でしかない有斗が誰もが解決を投げ出した戦国乱世の混迷の世を救えるのか?

※この作品においてヒロインの一人が暴力的だとの批判が強くあります。もし暴力ヒロインに我慢ができないようでしたらカクヨムの方に例の赤いアレをマイルドにした版を掲載中ですので、そちらをお読みください(内容と結末も少し変わっております)


小説家になろう  カクヨム


・異世界辺境経営記
NAISEIものだけどかなり本格的。


異世界辺境経営記  作者:本坊ゆう

エコノミーとは単なる理財にあらず。世を富まし、民を救済する治天の理想なり。

銭の前には人は平等。
あれもない、これもない、無い無い尽くしの辺境の寒村ダグウッドの領主になった転生者フェリックス。魔法チートはあれど、道路工事の穴掘りで核兵器を使えないように、現実の問題の前には魔法チートは何の役にも立たない。貧しいため、口減らしで村を出なければならない少年一人さえ救えない。
彼にあったのはマクロ経済の知識だけ。勝算があるわけでもない。それでもフェリックスは遠い道のりを歩き始める。この一歩が、いつか理想へと至るための最初の一歩になることを信じて。


カクヨム


・豊右府末裔顛末記

豊右府末裔顛末記  作者:本坊ゆう

以前、「小説家になろう」で掲載していた小説の完全リライト版になります。
設定や固有名詞等で大幅な変更があります。以前の版はすでにウェブ上には無いと思いますが、カクヨム連載版の方が決定稿になります。

主を失い浪々していた其の者を拾い上げたのは羽柴秀吉であった。一飯の恩義に報いるべく、豊臣の血筋を守るため、佐助家の孤独な戦いが始まる。


カクヨム


・探求大都市のマリー

探求大都市のマリー  作者:葛城2号

人類が、『ダンジョン』と呼ばれる地底迷宮より得られる資源に依存するようになってから、どれほどの月日が流れたのか……それは、探求大都市『東京』の人々にとっては覚えていても意味のないことであった。

毎朝毎夜、人々はその日の糧を得るためにダンジョンへと足を踏み入れる。

それは、マリー……そう己を自称することになる、『彼』もまた同じであった。


※細かい部分を修正したやつを投稿していきます


カクヨム


・バールナース

バールナース~ゾンビゲー異世界チート、のち身バレ、恋~  作者:threehyphens

「仕方ないじゃないですか。人生の楽しみが乙女ゲーとゾンビゲーと飲酒しかなかったんですから」

そんな極端すぎる趣味を持った隠れオタクの新人ナースは、過労死寸前の勤務中、なぜか昔流行したゾンビゲーに似た異世界に迷い込んでしまう。
彼女は同じく迷い込んだ妙に乙女ゲーに詳しいイケメンゲーム開発者(三十歳)と共に、看護技術やバグ悪用、乙女ゲーあるある知識や昔二次創作サイトでよく見た景色の記憶など、互いの特技や覚えていることを活かして、自分たちと迷い込んだ人間たちの生還を目指す。
異世界から脱出した後は、恋愛に慣れない年の差社会人同士のあまり器用ではない純愛編になります。


* 本編完結済みです。現在後日談鈍行連載中。なろうでは後追いを連載やってます。(つまりなろうの方が遅いです)https://ncode.syosetu.com/n0160fy/

* 序盤と後半はゲームパロネタまみれですが、中・後半、少女漫画&恋愛小説的要素が入ります。ご注意下さい。

* 本編終了後設定の番外短編集はこちら。https://kakuyomu.jp/works/1177354054890815628

* 翻訳&SNSでの感想&二次創作歓迎派です。作者から反応されるのが怖い派の読者さんもいらっしゃるので、基本的にツイッター(@threehyphens)をフォローされない限り作者サイドからリアクションを取ることはございません。海外勢にはガンガン絡みに行きます。翻訳につきましてはCC BY-NC-SA 4.0のルールを順守されることを望みます。

*It is still chapter 2 only, but this novel is also available in English.→https://sousakuoishii.hatenablog.com/entry/2019/05/29/002714

*Here is my wordpress blog written in english!→https://3hyphens.home.blog/
*野生のプロ翻訳家osmさんによる英語版だよ! バイリンガルも四度見くらいした異様にゲームネタの翻訳精度の高い傑作ですよ!! 英語圏でめっちゃ褒めて貰えてブクマ数もえっらいことになっていてとても嬉しいです。https://work.nwong.net/post/185770604317/cbn001

*Rencovさんによるスペイン語版だよおおおおおおおお!!https://www.wattpad.com/story/199790879-crowbar-nurse


カクヨム


・合わせ月の夜

テイルズオブファランドール 合わせ月の夜  作者:天ヶ瀬夏海

ファランドール。 それは空に二つの月が双ぶ異世界。十七歳の少年が迷い込んだ世界の名前。 彼は多くの記憶を失っていた。自分の名前、過去、そして忌まわしい罪さえも。確かな記憶は妹とかわした約束だけだった。少年をファランドールに呼んだのはエルデ・ヴァイスと名乗る「意識」だけの賢者。少年の体を借りてルーンという魔法のようなものを操る事ができた。賢者エルデは少年にエイル・エイミイという名と、ファランドールで生き抜く知恵と知識を与えた。少年エイルは見返りに自分の体を共用する事を承諾する。エルデは自らの肉体を取り戻す為に、エイルは自分があるべき世界に戻る為に、互いに協力する関係になる。「合わせ月の夜」は、そんなエイルとエルデを中心に、大きな転機を迎え始めたファランドールの明日をつかみ取ろうとする様々な人々の群像を描く西洋中世風、剣と魔法のクラシカルな王道ファンタジーです(たぶん)。長い物語ですが、できれば第一部だけでも読んでいただけると嬉しいです。★第四部(最終部)「あなたに微笑む」を連載中 ★第一部「蒼穹の台(そうきゅうのうてな)」、第二部「深紅の綺羅(しんこうのきら)」そして第三部「黒き帳(くろきとばり)」は完結済み です。

https://amagasenatsumi.com/ にてイメージイラスト公開中


カクヨム


・異界巡りのさがしもの

異界巡りのさがしもの  作者:朝乃日和

異界とは、万物がデタラメに変質したヘンテコ世界である。発見から四十年、未だ多くの秘境を残す異界には「魔法使い」と呼ばれる渡航者たちが住み着き、開拓と探索が行われていた。

記憶をなくした少女・ペケは、ニコと名乗る駆け出し魔女に拾われる。どうやらここは異界のひとつ、魔女ばかりが住む「魔女界」らしい。

ペケは記憶を探すため、ニコとともに異界巡りの旅に出る。空飛ぶカボチャ、羊が実る木、方向音痴の気まぐれ太陽。絵本のようなメルヘン世界を、二人の少女はちっぽけな魔法をやや強引に使いこなして駆け抜ける。
ポンコツ少女と駆け出し魔女の、不思議だらけの大冒険が始まった!


カクヨム


昔なろうにあったやつ。さりげなく内容変わってたりして面白い。

・勇者のクズ
・勇者召喚が似合わない僕らのクラス

勇者召喚が似合わない僕らのクラス  作者:白神 怜司

【書籍版発売中】
※カドカワBOOKS様より、2017/6/10発売!
 第二巻10/10発売! web版にはない新規エピソードも追加してあります!

◆カクヨムブログ紹介記事◆
https://kakuyomu.jp/official/info/entry/2017/04/27/220000

◆特設サイト◆
http://promo.kadokawa.co.jp/yusyasyokan/

※追記 2017/07
誤字修正及び文字表記、ステータス表示などを書籍版に準拠したものへ移行しました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「チート? レベルを上げてステータスを上げろ? それ、僕に対する嫌味ですか?」
「真正面から戦えって? あはは、無茶言わないでよ。使えるものはとことん使うに決まってるじゃない」

 そんな主人公――高槻 悠――の物語が、ここに開幕する――――。


カクヨム


・何故、勇者は壷を漁ってしまうのか? 

何故、勇者は壷を漁ってしまうのか?  作者:うみぜり@水底で眠る。

かつて、世界は嘆きに溢れていた。
地は荒れ、天は裂け、魔は蔓延り……以下略。
 
なんやかんやあって、世界はまぁそれなりに平和になった。

しかし、平和になったお陰で山ほどいた勇者や騎士は仕事にあぶれて無職になってしまった。
盗賊に顎で使われながらも、どっこい生きてる無職共の明日やいかに。
いや、今日の食い扶持もいかに。
 
 
↓感想置き場
https://kakuyomu.jp/users/live_in_sink/news/1177354054881111675

↓ツイッター告知用アカウント
https://twitter.com/live_in_sink


カクヨム


・この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
カクヨム勇者四天王

・ぼくと青春とボーカロイド 

ぼくと青春とボーカロイド  作者:明希菜 真昼

ボカロ好きの高校生・四ツ谷功は、学校では友達のいない陰キャラでありながら、家では趣味であるボカロを鑑賞、そして自らもボカロを用いて作曲し、制作した動画を動画サイトに投稿するボカロPとして活動している。

そんな彼はある日、放課後に訪れた海の側にある公園で、ボカロ曲を弾き語る同級生・指原奏と出会う。

容姿端麗で天真爛漫、四ツ谷とはまるで住む世界の違う陽キャラの指原だったが、二人は共通の趣味であるボカロをきっかけに、すぐに打ち解けることに。

打ち解けるさなか、四ツ谷は、指原が「つや子」というボカロPが好きだと言う話を聞く。

指原の言葉に動揺する四ツ谷。だって、その「つや子」の正体は、他でもない四ツ谷本人だったから。

*ボカロを知らない人でも楽しめるライトなストーリーを描く予定です。
*曲名だけなら一次小説で使用可能と聞き、使用しております。クレジットは現在は近況ノートの方に、完結後には一つにまとめて物語の最後に投稿させて頂きます。至らない点がありましたら指摘して頂ければ修正します。


カクヨム


・姉の中二病喫茶が潰れそう

姉の中二病喫茶が潰れそう  作者:岩沢まめのき

ゴスロリ巨乳の姉(25歳)が、勢いだけではじめた中二病喫茶。
その店が今にも潰れそうだ……。

働いている店員は、仕事で中二病を演じている『ビジネス中二病』ばかり。
店長である姉が、僕に言った。

「本物の中二病を連れてきなさいっ!」


カクヨム


・俺の彼女が120円だった件

俺の彼女が120円だった件  作者:守田野圭二

生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代(やしろ)学園。
財閥や理事長の子も、誰もが知るようなアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の学校に通う米倉櫻(よねくらさくら)もまた、両親と共に暮らす普通の高校一年生だ。
幼馴染かつ片想いの相手、阿久津水無月(あくつみなづき)と過ごす進展の無い毎日。
そんなある日、櫻は運命的な出会いを果たす。

『夢野蕾(ゆめのつぼみ) ¥120』

コンビニで出会った店員のネームプレートに、どういう訳か値札が貼りついていた。


これは現実味のある懐かしさと面白さを描いたライトノベル。
思春期の男女による思い出と青春、そして成長の物語……。


カクヨム


サクッと読める現代ラブコメ。ラノベ。

・妹、分裂する

妹、分裂する  作者:竜田スペア

 ある朝、花村葵が目覚めると妹である花村藍がふたりに増えていた。その日から藍は毎日二倍に分裂していく。葵は妹を元に戻そうと奮闘するが、うまくいかない。しかも四日目に分裂した十六番目の藍は他の藍とは少し違っていて……。


 書籍化しました。
 カドカワBOOKS様より発売中です。


カクヨム


・横浜駅SF
サクッと読めなくもないSF。怪作。



16. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 17:57:20 ID:z7Xcv.4o

鉄錆びの女王機兵

四肢の無いヒロイン。
戦車にミュータント、砂だらけの世界に廃墟。
メタルマックス的な世界で生きる現地主人公もの。


鉄錆びの女王機兵  作者:荻原 数馬

荒廃した世界。
暴走したDNA、ミュータントの跳梁跋扈する荒野。
恐るべき異形の化け物の前に、命は無残に散る。

ミュータントに攫われた少女は
闇の中で、赤く光る無数の目に囲まれ
絶望の中で食われ死ぬ定めにあった。

奇跡か、あるいはさらなる絶望の罠か。
死に場所を求めた男によって助け出されたが
美しき四肢は無残に食いちぎられた後である。

慈悲無き世界で二人に迫る、甘美なる死の誘惑。

その先に求めた生、災厄の箱に残ったものは
戦車と一体化し、戦い続ける宿命。

愛だけが、か細い未来を照らし出す。


カクヨム



52. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/19(木) 20:04:46 ID:lqqncDkI

鉄錆びの女王機兵面白かった!
8月で止まってるから更新再開してくれたら嬉しいなあ



17. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 17:58:12 ID:-

金髪文庫の人の作品
しかしいつからか知らんけどカクヨムは広告がうざくなって読む量が少なくなったな



18. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 17:58:20 ID:bmOzCrbU

・異世界チートでも難易度が下がらない佐藤くんのハードモード学生生活
西野とかいろいろ半端なまま止まってるのに新作大丈夫なのかと思ったけど、過去作で完結済みたいだから安心できそう・・・で微妙に出来ない



19. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 18:13:55 ID:HUYuw7w2

魔法少女ミラクル★オラクル

魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」  作者:呼吸する器具

魔法少女の自己犠牲によって、人類は滅亡の危機から守られた。
しかし物語が終わるとしても、彼女が守った世界は続いてゆく。

これは「それから」の物語。
儚く凄絶な魔法少女の神話が、終わってしまった後の物語。
誰もが魔法少女を忘れた世界で、ただ一人、彼女を忘れなかった市民Aの物語。

(※タイトルに最終話とありますが、これ単品で完結した話です。
 前回とか前作とかは存在しないので、ごあんしんください)


カクヨム


世界が十五センチズレたので 

世界が十五センチズレたので  作者:空伏空人

世界中が揺れて、空も宇宙も揺れた地震が起きたその日。
僕の部屋の扉の下に高さ十五センチの空間ができていた。
そこからは、僕の部屋そっくり(よく見るとちょっと違う)な部屋が見えて、僕の面影がある女の子が見えた。
どうやら彼女は、別の並行世界の僕らしい。


カクヨム


竜魔神姫ヴァルアリスの敗北

竜魔神姫ヴァルアリスの敗北  作者:CAT(仁木克人)

★電撃の新文芸より書籍版発売中★
https://dengekibunko.jp/special/shinbungei/
加筆修正+完全新規エピソード書き下ろし40,000字以上、新キャラクターも登場!

魔界の次期統率者である竜魔神姫・ヴァルアリスは、王族に課せられた試練である滅界儀式に臨もうとしていた。
全人類を滅ぼし、その魂を魔界に捧げるべく人間の世界へ降り立つヴァルアリス。しかし、彼女を待ち受けていたのはあまりにも美味な人類の食事だった!
はたしてヴァルアリスは食の誘惑に打ち勝ち人類を根絶せしめる事ができるのか!?


カクヨム


死に物狂いで死んでみて 

死に物狂いで死んでみて  作者:雪瀬ひうろ

突然、「死ねばいいのに」と言われて、「よし、死のう」となる人間は居ないと僕は思うので、つまり、君が言う「死ねばいいのに」という言葉には、きっと何の意味もないんだよと、僕は極めて論理的に告げると君は頬を膨らませて、「いいから死ね」と僕を罵ったんだ。

カクヨム


光あふれて◯ねばいいのに 

光あふれて死ねばいいのに  作者:@pawwn

問題解決に長けた女子高生が、異常な影響力で人々を発狂させるアイドルと戦う話です。

本文は主に二人の一人称で書かれます。
問題解決に長けた女子高生は、「いまどういう状況なのか」「どうすればいいのか」をずーっと考えながら、最善と思われる手を打ち続けます。
異常な影響力をもつアイドルは、自分自身の魅力と感性で夢見心地になりながら、シャンパンをぶちまけるように幸福を貪り続けます。

問題解決に長けた女子高生の名前は黒野宇多で、異常な影響力をもつアイドルは織原七重です。

完結済、全10話。
小説家になろうにも掲載。


カクヨム



21. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 20:15:58 ID:MUm0sh.U

雪降る月夜にドブネズミ  も好き

雪降る月夜にドブネズミ  作者:佐事宮 猛哲(さじみや もうてつ)

 これは俺と少女の物語。儚げで優しく、健気で繊細な、胸がツルペッタンコで顔立ちの整っていない不幸な少女と、それを見守る勇敢な俺の物語だ。

 それはまるで、雪山で遭難した小屋の中にたった一本だけ置かれていた芯の無い蝋燭や、火災現場で鍵の壊れた室内に取り残される様な、無価値な物語。

 世話焼きな七人の小人も、池の中で木こりが落とす斧を待ち続けているバカな女神も、少女に微笑んではくれない。だから俺は、それでも俺は、少女の幸せを願い、探し続ける。

 もしそれが鼻で笑われるような下らない平凡だとしても、盤石の平和を築く異世界に転生した男子高校生だとか、ツインテールの似合わない魔法少女を描く平凡な筋書きが待っていようとも、俺と少女には、声が嗄れる程の懇願を続け、血反吐を吹き散らしながら追い求める奇跡に近い。

 最後に待つのは平凡か不幸か、ガラス片が散らばる道で素足か靴か、選択肢は少ない。それでもやはり、願い続ける他に選択は無い。

 これは、俺と少女の物語。美しく華麗な少女と、無知で臆病な俺の物語。目を背けたくなる残酷な奇跡。そんな矛盾を生み出しているのかもしれない。


カクヨム



22. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 20:22:48 ID:Fja1oSPs

・イリヤの空、UFOの夏
00年代ラノベの人気作が全4巻の1~2巻分まで読める
続きは電子書籍か本屋に行って買う必要があるけど夏のSFボーイミーツガール良いぞ


イリヤの空、UFOの夏  作者:秋山瑞人/電撃文庫

「6月24日は全世界的にUFOの日」
その言葉から、浅羽直之の「UFOの夏」は始まった――。

夏休み最後の日、せめてもの想い出にと学校のプールに忍び込んだ浅羽の前に現れた先客、手首に金属の球体を埋め込んだその少女は「伊里野加奈」と名乗った……おかしくて切なくて、どこか懐かしい――ちょっと“変”な現代を舞台に贈るボーイ・ミーツ・ガールストーリーが今、カクヨムに登場。

『イリヤの空』を知らないあなたも、あの時、あの夏に涙したあなたも。いま再演される二人の物語に、触れてください。

※【UFOの日記念】「十八時四十七分三十二秒」前編・後編の2週間限定一挙公開は終了いたしました。

■電撃文庫■
『イリヤの空、UFOの夏』全4巻、好評発売中!
著:秋山瑞人
イラスト:駒都えーじ
https://dengekibunko.jp/product/iriya/301806000841.html


カクヨム



23. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 21:36:48 ID:50evaL4A

百合自己生成機関みたいなSF好き

百合自己生成機関  作者:前野

【カクヨム甲子園最終選考ありがとうございます】

ある女性が生み出した文章自己生成プログラムである”私”は、ある誤タイプから自我を持ってしまう。
意味を生成するプログラムとして生まれた”私”は女性とセックスを行う為、「実質セックス」の解釈を拡大し、読者を巻き込んで繁殖を試みる。
こうして意味を成すのは、次元差機関と女性の恋の物語。

そして、ここで行われるのは貴方と"私"による実質セックス――。

メタフィクショナル推しカプ布教実質セックス百合SFコメディです。


カクヨム



24. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 21:36:59 ID:yxBLcR7c

傭兵の異世界開拓記 

~じゃきーって方言話す現地民との交流が好き


傭兵の異世界開拓記  作者:鉄琴

傭兵のヒロはパトロール中に聞こえた少女の声に誘われて異世界へ。SHOPという能力を使って開拓をするように言われる

カクヨム



26. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 23:11:31 ID:-

ネットでググりながらセッ◯スするJKカップルの話 
タイトルは本当は伏字ではない
なかなかいい百合ギャグ


ネットでググりながらセックスするJKカップルの話【応募用・改稿ver.】  作者:nns

JK石井とJK長谷川の噛み合わないようで何気に噛み合ってる……!
と思いきややっぱり全然噛み合ってない日常系百合小説!
初めてで分からないことだらけだけど、大丈夫! ググればいいんだから!


https://kakuyomu.jp/works/1177354054886414621 をカクヨムコン応募用に書き直したものです。
※改稿前のものは現在非公開にしています

https://kakuyomu.jp/users/Nanashinonanahushi/news/1177354054893555201
こちらも合わせてお読みいただくと、この作品が改稿前と改稿後に分かれた経緯が分かりやすいかもしれません。
上記の通り、こちらは某百合日記を書いている小川さん達が出てこないバージョンになります。
でも出てこないところも結構加筆・修正してます。
石井と長谷川のアホな日常をしゃぶり尽くしたかったら観念して全部読んで下さい。
※繰り返しになりますが、改稿前のものは現在非公開にしています


カクヨム



55. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/20(金) 16:24:12 ID:oL1Us20I

※26
ネットでググりながら〜
ダントツだがこの作者のコメディは
全部当たり
ただ軒並み百合だから人に勧めにくい



27. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/16(月) 23:52:26 ID:upaH7bco

迷宮クソたわけ
 ウィズ系ダンジョンもの 

ウラガーン史記 墜星の滴
 硬派な戦記物 ストーリーも設定も全然違うけど、作者はアルスラーン戦記大好きなんだろうなぁって感じる作品。


ウラガーン史記 墜星の滴  作者:増黒 豊

第二部連載中。

ウラガーン史記に記された、その始まりの一節について描く。
英雄王と呼ばれるに至るヴィールヒと、彼を支えし十聖将。
国家と志と、精霊の巫女とが絡み合う中、彼らは古きものを打ち倒し、あたらしきものを作る。

古き時代に戦った大精霊と、龍。人の世になり、それらは眠りについた。人の、心のその内側に。
大精霊の翼は盾、龍の牙は矛。それらがぶつかるとき、星は雨となり、雨は血となり、地を濡らす。人はその滴の歌を奏で、そして聴く。
そして、彼らは、繋ぐのだ。 
その怒りを、悲しみを、喜びを。
それは、さながら、暴れる風。


カクヨム


中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り
いい意味で2000年~2005年くらいのラノベ感。

魔王殺しの《死に狂い》 さすらいの侍は強者を求め続ける
 一時流行った追い出され物の一つ。追い出されたあとは最強クラスの侍の硬派な戦闘と結局ハーレム


魔王殺しの《死に狂い》 さすらいの侍は強者を求め続ける  作者:草薙刃

書籍化に伴いタイトルを変更しました。
※旧題:《死に狂い》の侍が勇者のパーティーをクビになったので魔王をサクッと倒して自由に生きようかと思います


数多の戦場を駆け抜け《死に狂い》と恐れられたユキムラ・クジョウは、故郷の命により聖剣の勇者一行の魔王討伐に参加させられていた。
そんなある日、魔王の軍勢を退けたところで、突如として勇者からクビを宣告される。
しかし、懲りずに「さっさと大将首でも取るか」と考えたユキムラは、どこか間違った思いのまま魔王城へ単身殴り込み、勝手に魔王を討ち滅ぼしてしまった!?
そして、使命を果たした彼はそのまま故郷に戻らず、自由な生活を謳歌しようとするのだが……。

《死に狂い》に平和など似合わない!?
魔王が消えた世界で新たな脅威を“斬り”拓く!

19/12/13に徳間書店アークライトブックスより発売されます。


カクヨム


迷宮学園アジテーション『WEB版』
 現代ダンジョン学園都市もの ダンジョン、学園都市系の作品ではトップクラスの出来


迷宮学園アジテーション『WEB版』  作者:白星 敦士

書籍版 発売中!

Web版とは内容が変更されてますので、良かったら比べて見てください。

twitterにて更新報告やってます!
↓アカウントです。
@8gT5k1wfdq8HmCr


ドラゴンノベルスにてSS公開中





勉強できない運動できない、友達いないし未来もない。

ないない尽くしで無駄にポジティブな少年“歌丸連理”

高校デビューで華々しい青春ライフを目指し、気になるあの子や可愛い相棒、頼れる仲間たちと共に、今日も命懸けで迷宮に挑む!


カクヨム


テイルズ・オブ・西野
 タナカのアトリエ作者の作品。ふつめん、最強、勘違い等タナカと同じ要素なのだけど、コメディテイストが強かったタナカに比べて、こちらは結構ダークテイスト。

テイルズオブファランドール 合わせ月の夜
 ネット小説のファンタジー小説で一番好きな作品。最終章あたりまで連載してたなろうをエタ削除からの移転物だけど、こちらでも絶賛エタ中



29. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 00:36:07 ID:-

魔法の杖の作り方

魔法の杖の作り方  作者:CAT(仁木克人)

魔法が普遍的に広がり始めた世界で細工師という夢を失った少年、ラスト。
失意の中にあった彼の心を動かしたのは魔法の杖の美しさだった。
初めての杖作り、導くのは森に住む魔女。不思議な挑戦が始まる。


カクヨム


始まりの魔法使い

始まりの魔法使い  作者:石之宮カント

神秘を探すことに生涯をかけ、何も見つけられずに人生を終えた男。最後の最後に念願が叶って転生を果たした異世界は、何もかもが未発達な原始時代だった。

魔法、魔術。
それを一から作り上げた男の物語。


カクヨム


20世紀ウィザード異聞 

20世紀ウィザード異聞  作者:まつか松果

時は1950年代。
見えてはいけないモノが見えてしまう気弱な10歳の少年、ステファン。学校では浮きまくり、家では小言を言われ、息が詰まりそうな日々をすごしていた。そこに突然訪れた客人の職業は画家、そして……魔法使い?

まったりレトロな懐古趣味全開、昭和の翻訳モノ児童文学へのオマージュをいっぱい詰め込みました。
能力バトルもなければ勇者も魔王もいません、あしからず。
(2008年に完成して個人サイトで公開していた作品ですが、冒頭の1話を改稿、その他の章もところどころ加筆修正しています)

後日談「魅惑のテール・クラップ https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054885134857/episodes/1177354054885134870」
 オーリの初恋話「光の向こうのガーリャ https://kakuyomu.jp/works/1177354054885243010」も、よろしければどうぞ


カクヨム


この辺は異界巡りのさがしものとか合うなら合いそうな純ファンタジー


30. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 00:38:09 ID:-

鋼鉄少女・人間兵器  とかいう最近カクヨムに移住してきた大昔のウェブ小説のレジェンド作品

鋼鉄少女・人間兵器  作者:岸辺四季


カクヨム



65. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 11:39:56 ID:BejLOGbQ

※30
これ今カクヨムでやってたのか
なつかしい



31. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 06:10:21 ID:mV9w.vvU

コスパ厨のアラサー男、嫁の不倫とリストラを機に子供部屋おじさんになる 〜税金対策に週三でダンジョン潜ってたら脳筋女子高生とバディ組んだ話〜

コスパ厨のアラサー男、嫁の不倫とリストラを機に子供部屋おじさんになる ~税金対策に週三でダンジョン潜ってたら脳筋女子高生とバディ組んだ話~  作者 ジュテーム小村

「知りたくないか? 労働ゼロで手取り月35万稼ぐ方法」(第4話より)



宇津美京介。30歳。既婚。子供なし。某大手企業勤務。年収850万円。
順風満帆な人生を計画通り歩んでいたはずが、嫁の不倫とリストラによって、それはあっけなく崩壊してしまう。

やむなく実家で子供部屋おじさんとなった宇津美には纏まった財産があった。
元々の預金、間男から受け取った慰謝料、割増退職金、マンションの売却代金。

しばらく無職でもいいかな? と思った彼だが、一つ問題が発生する。
それは税金。
一時に大きな収入を得てしまった彼には、この累進課税制度の社会では理不尽なほどの税金が課せられてしまう。

虎の子の財産を失っては快適な寄生ニート生活が維持できない! そう思った彼は一つの制度に目を付けた。
ダンジョン冒険者ライセンス制度。
5年前、突然世界中に発生したダンジョンにはモンスターが跋扈するが、金やダイヤ、レアメタルに加えて謎のマジックアイテムなどが眠っており、ライセンスをもって探索・戦利品を国に納品する冒険者に対して各種課税優遇政策が施行されているのだ。

もちろん宇津美は一切リスクを取る気はない。
安全圏内での最低限の活動実績確保のみを目的にダンジョンに週三で潜る日々。
しかし、そこで若干17歳にして5人の家族の生活を一身に背負って戦う少女、及川真理と出会う。

子供のような大人の男。大人のような子供の女。この出会いが何を変えるのか、宇津美はまだ知らない。

【第1回ファミ通文庫大賞最終選考作品。13 / 2391】


カクヨム



33. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 06:57:25 ID:h5Xv2c/.

竜魔神姫ヴァルアリスの敗北

絶対無敵、最強不敗の竜魔神姫を打ち負かすのは……人類の美食!



34. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 09:37:36 ID:-

・オカルトウィッチ魔女ビーム
情報密度の割に読むうえで必要な情報は主人公が勝手に取捨選択してくれるので非常にスピーディに読み終えられる魔法少女?物。
話が進むほどにされる伏線回収に驚く。終盤が勢いゴリ押し感が否めないけどそれでも今年読んだネット小説だと一番面白かったと思う。


・勇者のクズ
ダサいのにカッコいいアウトローなお兄さんおじさんが大量で仲間や敵との距離感や雰囲気が非常に良い現代勇者物。
読んでて思うのはヒロインの女子高生いらないんじゃないかな。


・The video game with no name
架空のゲームレビューサイト的な作品。
1話完結で全編クソゲーオブジイヤーを読んでいるかのような笑いが出る。



35. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 09:48:02 ID:-

少女お気楽旅 
安定感のある百合ファンタジー


少女お気楽旅  作者:クロベ

おねロリ異世界冒険百合ほんのりダークファンタジーです。

愛と友情と優しさと殺意と嫌悪と憎悪と執着の入り混じった百合になっているはずです。します。


カクヨム



38. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 18:19:15 ID:ZYVQ.frI

スクリーム・フロンティア 引っこ抜いたら異世界で 

パートナーのマンドラゴラとの異世界冒険モノ
最初の方は目的もなく流される感じだけど、途中で自分が戦う理由に自覚してからは爽快感も強めで面白い


スクリーム・フロンティア 引っこ抜いたら異世界で  作者:平平 祐

 何かを引き抜くことで始まる物語というのは、古今東西に数多ある。その引き抜く対象は、剣だったり、槍だったり、鍵だったりと多種多様。この物語の主人公・叉鬼狩夜が引き抜いたのは、なんとマンドラゴラだった!
 上がる絶叫、遠のく意識。目が覚めたらいつのまにか異世界でさあ大変! 
 ギルドに登録して開拓者となり、仲間と力を合わせ、魔物に支配された世界【イスミンスール】を冒険し、開拓せよ!
 世はまさに大開拓時代!!

 2019年12月1日から「小説家になろう」にも投稿をはじめました。現在毎日更新に挑戦中!


カクヨム



42. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 23:48:59 ID:9iR7w3vg

スクリームフロンティア
魔物と契約して元の世界に戻るために異世界救う話



39. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 21:52:38 ID:M4D3gRt6

術殺機兵群

科学兵器 VS 魔術

個性のあるキャラが無個性アンドロイドにあっけなく殺されるけど・・・


術殺機兵群  作者:饗庭淵

魔術世界はその日、熱核兵器の投下によって燃えて尽きた。

それでも運よく生き延びた魔術師たちがいる。
そんな彼らを殲滅するため、“敵”はアンドロイド部隊を展開する。
泣けど喚けど慈悲も容赦もなくただ目的を遂行する心なき人形の群れ。
術殺機兵群である。

すべての魔術師に死あれ。
どうか人類を絶やさぬように。


【登場人物一覧】
https://kakuyomu.jp/users/aebafuti/news/1177354054887250557


カクヨム



40. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 22:18:19 ID:XNkroEq2

カクヨム地底7000メートル 
小説と読んでいいかはわからないけど発想がめちゃくちゃ面白い


カクヨム地底7000メートル  作者:かぎろ

 有人書読探査機『かくよむ』とは、スコッパードリルでカクヨムの地中を掘り進み、埋もれた〝メイサク〟を発見すべく運用される探査機である。ふたりのパイロットとひとりの研究者が乗り込み、目指すはカクヨム最深部。順調かに思えた調査だったが、突然の地震が『かくよむ』を襲う。
 なんとかある場所へ避難すると、そこには、見たこともない光景が広がっていた。


(この作品はPCブラウザでお読みください)


カクヨム



41. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/17(火) 23:05:14 ID:yufiG2lo

横浜駅SF
The video game with no name
ノブナガザゲームマスター 

ノブナガ・ザ・ゲームマスター  作者:解田明

【ファミ通文庫大賞第二次選考通過!!】

本能寺の変で果てたはずの織田信長が
ダイス事故によって現代日本に召喚された。
自分がやってきた理由、そして自分を召喚した謎を解くため、
TRPGという遊びに挑む。

織田信長は無事TRPGをプレイできるのか?
そしてGMは上手いのか?
ひょっとしたら困ったちゃんだったりしないのか。

織田信長の人物像とTRPGあるあると
遊び方を探っていく、現代転生歴史TRPG小説。

※現在、短編も不定期連載中!
ノブナガ・ザ・ゲームマスター ~武将ゲーマー言行録~https://kakuyomu.jp/works/1177354054889154902


カクヨム


テイルズ・オブ・西野
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので問題ありません

電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】  作者:東方不敗(ひがしかた・まさる)

ゲーム喫茶【スターチャイルド】新装開店。
将棋や囲碁などの古典的なアナログゲームから、商業販売されているボードゲーム、TRPG、デジタルゲーム、リアル脱出ゲーム、そしてダーツや卓球などのスポーツ要素のあるものまで、あらゆるニーズに対応しております。
将棋に高さの概念を導入した【3D将棋】や、『1手で2回動かせる獅子』のような江戸時代に実在した駒でデッキを組んで戦う【TCG(トレーディング・チェス・ゲーム)】など、当店オリジナルのゲームも多数ご用意しました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

一話完結型の日常系ラブコメ。

※『宝島社「このマンガがすごい!WEB」“専門店”マンガ賞』最終選考。
※現在開催中の『ファミ通文庫大賞』で二次選考を通過しました。


小説家になろう  カクヨム


迷宮クソたわけ


43. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/18(水) 00:13:58 ID:-

・ふるさとのヴィーシャ
前に紹介されてる第九国境警備群と同じ作家で、幼女戦記の二次作品完結済み。


ふるさとのヴィーシャ  作者:@0guma

某所での雑談から生まれたお話です。
Web版の筋書きにヴィーシャがいて、戦後は「家族・身寄りがいる」という理由でバルバロッサに参加していない、という設定で話が進みます。
あまり深く考えずに書き散らしていくので、ツッコミはお手柔らかに願います。


カクヨム


・軍師日記
上記の幼女戦記の作家存在x氏が書く、中華世界の戦記物。悲劇の士大夫が、その望みとは裏腹に火遊びする話し。更新停止中。


軍師日記  作者:存在X

僕の名前は、石峻。家族に裏切られ、祖国に切り捨てられ、不運にも名前をも捨てた悲劇の士大夫である。

今の仮名は単石。
何の因果か、特技は軍師である。
なりたかったわけじゃない。
本当は、竹林で読書と酒宴とかに耽りたかった。

ただ、ただ、ちょっとだけ軍師の適性が強すぎただけだ。
おかげで、統一直前の頃に糞父上の手配で学びたくもない軍学をたっぷりと叩き込まれてしまった。

確かに、僕は敵を嵌め殺せる。略奪、放火、謀殺、鬼謀もなんのその。
でも、できるだけだ。
自分からやろうとは夢にも思っていなかった。

なのに、『石峻にはその能力があるから』とかいう戯言でお尋ね者!
酷い世界だ。涙がとぎれない。
大陸のど真ん中にある我らの祖国が覇者なおかげで、僕はこのままじゃ生涯ずっと日陰者。

辛い。本当に辛い。
生きるためには、仕方がないんだ。
だから、祖国を焼こうと思う。

という不幸な士大夫が、軍師流に生きていくだけのハートフルな物語。

思い付きで書き始めました。
続きは未定。


カクヨム



44. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/18(水) 00:33:42 ID:ldSHJ4vM

・彼女が好きなものはホモであって僕ではない
書籍化かつ、ドラマ化までしている作品だが、本当におすすめなので紹介。ジェンダーフリーと言っても、マイノリティは理解されない世の中。そんな世の中だが、自分に胸をはって生きていきたいと思えるようになる作品。完結済み。続編有り。


彼女が好きなものはホモであって僕ではない  作者:浅原ナオト

高校一年生の春休み、僕、安藤純はクラスメイトの三浦紗枝がBL本を買うところを目撃してしまう。どうやら彼女はホモが好きなようだ。まあ、だからと言って僕は自分が同性愛者であることを彼女に明かすつもりはない。勘違いしてはいけない。彼女が好きなものはホモであって、僕ではないのだから

同性愛者の少年と腐女子の少女が織りなす奇妙な関係。ふざけたタイトルに反し、同性愛というテーマに真面目に取り組んだ作品になっております。

【備考】
本作にブラッシュアップを加えた書籍版が角川書店系列から文芸単行本として出版されています。こちらも是非よろしくお願いします。

カクヨム内特設ページ
https://kakuyomu.jp/publication/entry/20180216

<宣伝協力>
ダ・ヴィンチニュース書評  レビュワー:川本直様
https://ddnavi.com/review/438091/

カドブン紹介記事
https://kadobun.jp/news/217/394bfcbe

【備考2】
コミカライズ企画が進行しています。連載先はCOMIC BRIDGE様、コミカライズ担当の作家さんは平原明先生です。よろしくお願いします。

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CB01200747010000_68

【備考3】
NHK総合にてドラマ化が決定しました。4/20(土)の11:30-11:59からスタートです。よろしくお願いします。

https://kakuyomu.jp/info/entry/kanohomo_drama

【備考4】
★200を突破した際に記念として書いた前日譚があります。6000文字程度の短編です。本編に比べると小粒ですが、合わせてどうぞ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882236115

【備考5】
タイトルに込めた想いと、自分も同性愛者であることをカムアウトした時の近況ノートへのリンクを貼付します。作者情報なので作品にはあまり関係ありませんが、よろしければ。

発売前にタイトルについて言及した近況ノート
https://kakuyomu.jp/users/Mark_UN/news/1177354054885229054

同性愛者であることをカムアウトした近況ノート
https://kakuyomu.jp/users/Mark_UN/news/1177354054886019005


カクヨム


・ネットでググりながら○ックスするJKカップルの話
○ックスは禁止ワードらしいが、カクヨムには入ってます。こっちは自分の好みだから紹介。高校生の頃の無鉄砲さを思い出します。完結済み。



45. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/18(水) 01:10:43 ID:mQop/nM.

アプリでコピペできん。
カクヨムは、めんどいし苛っとくることおおい。
ランキング位しか、探してないというか、見るきしない

俺のログインボーナスが明らかにおかしい件について 
拝啓、神様、転生場所間違えたでしょ
 

俺のログインボーナスが明らかにおかしい件について  作者:吉ケ崎トモヒロ

呪われた魔法使いユミナに召喚されたカトウの力はログインボーナス。しかしその力は明らかにおかしいものだった。初回ログイン特典はEXエリクサー。二日目に至っては見知らぬエルフ美少女。しかも皇女。

「俺はこの力で、世界を取ってみせる!」

カトウによる異世界攻略が、今幕を開ける。


カクヨム


拝啓、神様。 転生場所間違えたでしょ。  作者:熊ごろう

2020年1月19日完結しました。ありがとうございます! 後日談執筆予定です、詳細は後書きにて。

「いや、おかしいおかしい……」
 
事故で死んで、神様の計らいで異世界へと転生したというに……なぜか森の中、木にめり込んだ状態で転生していた。なんでや。
  
しかも必死こいて引っこ抜いて見ればめり込んでいた部分が木の体となっていた。次、神様に出会うことがあったならば髪の毛むしってやろうと思う。
 
どうにか街へと入り、それからダンジョン潜りながら日々の生活していく内にこの体が割とチート性能であると言うことが判明するが……どこか納得いかない(´・ω・`)やっぱ毟ろうと思う。
   
P.S
最近、右半身にリンゴがなるようになりました。
やったぜ(´・ω・`)

※がんばれるところまで毎日更新で行こうと思います。平日22時、土日15時頃予定です。よろしくお願いします。※



そしてまたもとに戻る……(´・ω・`)


カクヨム



47. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/18(水) 07:15:24 ID:TY.N/4k.

※45
俺のログインボーナスが明らかにおかしい件について
やっぱチョロインでしょみたいで面白かったわありがとう



48. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/18(水) 12:46:44 ID:-

その者、竜騎士にあらず 〜史上最強の竜飼師〜
もうブームは去ったと思うけど、主人公最強、常識欠如、もふもふなペット、というジャンルが好きならおすすめ?


その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~  作者:鎧 兜

 エゼアルシルト王国では、政策の一環で、困窮により止むを得ず口減らしの対象となった子供を軍に預けると、その一家はその年の税を免除される。物心つく前に軍に与られ、軍以外に居場所がなく、15歳になった少年『ランス』は、少しばかり特別な兵士になった。しかし、軍事クーデターが勃発。唯一人と定めた主君の命により、王女と護衛の近衛騎士を隣国に無事亡命させる。その後、報告の義務を全うするため王国に戻ると、王は既に処刑されており、当然自分も処分されるものだと覚悟していたが、何故か軍法会議に掛けられる事もなく放免となった。
 兵士としての生き方しか知らず、しかし、兵士ではいられなくなり王国を離れたランスは、特務戦技教官――槍の師匠の言葉を思い出し、国家や企業に属さず自由契約で仕事を請け負う者『スパルトイ』になるべく、城郭都市『メルカ』へ向かう。その道中、グリフォンに襲われていた幼い白竜を助け、懐かれ、そして、懇願されて契約を交わす事に。――この出会いが全ての始まりだった。
 ランスはスパルトイになり、『スピア』と名付けた幼竜と共に受けた薬草採取の依頼の最中、偶然一人の少女を助けた事から、やがて、遥かなる天空を絶えず移動し続ける都市国家『グランディア』を、延いては世界を救う事になり、その際、グランディアを地上に落そうと目論んだ魔王候補を倒した事で、自らが魔王候補の一人と認められ、魔王の遺産を手にする資格を得てしまい、否応なく他の魔王候補や新たなる魔王の誕生を阻止せんとする者達との戦いに巻き込まれていく……
 だがしかし、そんな事は気にも留めず、何事も平然と受け止め、向かってくる敵には淡々と槍をぶち込む〝槍使いの竜飼師〟ランスと、驚異的な成長を続ける強大な竜族でありながら、普段は子犬サイズでごしゅじん大好きなもふもふ可愛い幼竜達が、地を駆け、天を舞う、人が竜を育て、竜が人を育てる物語。


カクヨム



49. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/18(水) 13:57:38 ID:oh4NkpYI

異世界取材記 ~ライトノベルができるまで~ 
なろうテンプレをネタにしまくった爆笑ギャグと熱い創作魂


異世界取材記 ~ライトノベルができるまで~  作者:田口 仙年堂

取材のために異世界に行くという、ごく普通のラノベ作家のお仕事を小説風にしたものです。

イラストは東西さんです!
3月18日発売予定! どうぞよろしくお願いします!
https://kakuyomu.jp/publication/entry/2017031401

現在は短編を連載中!


カクヨム


ライジング・ノベライザー 
ホビーアニメ風と小説執筆を合体させた奇作、作者のアイディアの豊富さにビビる


ライジング・ノベライザー  作者:鯨武 長之介

― Nove(R)izeノベライズ ― それは書籍化をはじめ、小説家を夢見る若者たちが、己の筆力と物語をぶつけ合う無限の可能性を秘めた新たな文芸のeスポーツ。文学賞、Web小説、自費出版の枠を超えて、作家としての未来を掴んだ者を人々はこう呼ぶ。ライジング・ノベライザーと。

 20世紀の文明発達期より、実現も遠い未来ではないとされた宇宙旅行や空陸両用車、そして意識との完全隔離による仮想現実(VR)の世界。それらの技術開発は着実に進みつつあったが、実用化にはまだ少し遠い時代を人類は歩んでいた。

 しかし、ホログラフィによるHR(投影現実)の高度な発達により、コンピューターを用いた芸術文化は劇的な変化を遂げる。

 西暦2078年。ここにまた新たに一人、物語を愛し創作の世界に魅了された少年が、文豪たち筆巻く舞台を駆け昇ろうとしていた。


(2018/7/6~11/1)
電撃《新文芸》スタートアップコンテスト 中間~最終選考作品https://kakuyomu.jp/contests/dengekibunko_contest/nominated


カクヨム


滋賀県民の野望withPK 
琵琶湖を拡大して日本征服を狙う! 特に関西県民におすすめ


滋賀県民の野望withPK  作者:タカテン

日本のほぼ中心に位置するも、同じ関西の京都・大阪には田舎者と馬鹿にされ、世間的にもあまりよく知られていないマイナー県・滋賀県。
だが、そんな滋賀県には日本で一番大きな湖、グレイト琵琶湖があった!
琵琶湖が好きだ! 大好きだ! もう琵琶湖さえあれば他にはなにもいらない!
そんな琵琶湖ラブな県民たちは、かねてよりある野望を胸に秘めていた。今、その野望が美少女Vtuberにして滋賀県知事ホタル・コウヨウとその仲間たちによって動き出す!
果たしてその野望とは? そしてこの滋賀県の暴走を止めることは出来るのか!?

2年前の『あなたの街コンテスト』にて審査員の荒俣先生が「真面目なコンテストにこんなふざけたのを送ってくるんじゃないよ!」と呆れた(んじゃないかなと思う)あの『滋賀県民の野望』がまさかの長編化で、電撃《新文芸》スタートアップコンテストに参戦。
このSiga Fiction(SF)コメディこそが今の電撃に足りないものだ! ……よう知らんけど(ぁ


8月1日 連載開始。最初の一週間は朝7時と夕方5時の二回更新となります。よろしくお願いします。
8月7日 最初の一週間は一日二回更新と告知していましたが、なんだか好評みたいなのでもうしばらくは二回更新を続けていきたいと思います。どうぞよろしく。
8月19日 無事完結いたしました。


カクヨム



51. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/19(木) 10:24:45 ID:-

ドラゴンキラー商店街はいい感じのピカレスク小説だね
中々面白い



53. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/19(木) 20:17:26 ID:Pwtx0vyM

キメラの島 
筆力高い本格派のハイファン
完結済みで一応TSタグが付いてる


キメラの島  作者:藍上央理

BOOTHにて「キメラの島」同人誌頒布。

両性具有のオムホロスは自らの身体を作り上げている片割れを探し、師匠である魔術師との戦いに挑むことになる。敗北か勝利か。……敗北は死。
オムホロスは、モロ神に囚われたゴドウの魂を救い、魔術師から仕掛けられた罠を解くために、ケセオデールに近づく。
一方、北の国ケラファーンの王女、ケセオデールは自分の性への違和感に悩み、また、女に欲情することに苦しんでいた。城の侍女と情事を重ね自分から奪われたのは男性の象徴、ファルスだと悟る。王女はファルスの在り処を求めてケラファーンを出る。
そのふたりが、出会うことになり……そして、王女は自分の敵を知る。
ファルスを取り戻し、復讐を果たすためにキメラの島を目指して。

オムホロス・・・ホムンクルス。錬金術師であり魔術師でもある師から作られた存在。両性具有。
ゴドウ・・・キメラ。半人半獣。下半身が巨大な黒い羊。上半身は美しい男性の姿をしている。
ケセオデール(ルー)・・・ケラファーンの王女。自分の性に違和感を持っている。後に狼の毛皮を着た青年に。


第一章ネクアグア
第二章ケラファーン
第三章ツァカタン
第四章シルフィン

14万字ほどあります。一話約2000字。1/26変更。読んでる方すみません。


カクヨム



54. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/20(金) 09:03:41 ID:NjdfRTk2

えりりと俺~五年後を見据えたお嫁さん計画~ 

ひとりで生きるもん!の作者が書いてる


えりりと俺~五年後を見据えたお嫁さん計画~  作者:暁雪

ある雨の日。同じマンションに住む、女子小学生と一緒に帰ることになった。
そしたらなぜか懐かれてしまった。
それから俺の日常に、彼女の存在は欠かせないものとなっていく。

これは、えりりと俺の物語。
英雄とか魔王とか秘密結社とかには縁がない、とても平和なものだけど……
まあ、けっこう楽しい日々だと思う。


カクヨム



56. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/21(土) 18:32:29 ID:Lm4hPeL6

勇者のクズ
ハードボイルドでありつつキャラが(男主人公も含めて)かわいい
冗長さも過不足もない簡明なバトル描写がかっこいい
漫画家の自主制作・自費出版による狂気のコミカライズがされてる



57. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/22(日) 20:29:43 ID:ozul5HKg

カクヨムは慎重勇者の大成功でこれからもアニメ化されていく作品出てくると思う
楽しみ



58. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/28(土) 22:21:50 ID:8OoY0tsU

魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」
ダーク系魔法少女アニメ最終話のような体裁の作品。セカイ系。
すべての戦いが終わり、消えてしまった魔法少女。隣りにいながらも何もできなかった主人公が、過去の戦いを回想しながら魔法少女のいなくなった世界と折り合いをつけようとする話。
途中ダレそうだが、何も言わず最後まで読んでほしい。



62. 名前:名無しのスコッパー:2020/01/31(金) 12:03:24 ID:5QkoHNf6

魔法少女ミラクルオラクル面白かった


59. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/28(土) 23:01:49 ID:resFvubY

オラクルの作者だと最近始まったフリーウィル  も好き
この人いい本格SF書くよね

フリーウィル  作者:呼吸する器具

銀河標準暦1009年――統一銀河連邦、支分国の一つ、フォルグ星圏。
ナノテクの普及により、宇宙鉱夫たちが職を失いつつある時代。
かつてはフリーの腕利き鉱夫として知られたウィリアムズ・ウェストリバーエンドも、とうとう引退を決意していた。

これを最後と、金に釣られて請けた非合法の仕事。内容は、とある惑星で発見された“宝”を回収してくること。
だが依頼人が「備品」と称して押し付けてきたのは、違法改造を施されたサイボーグの少女だった。

「俺は、サイボーグは嫌いだ」

鉱夫の過去。十七年前の惨劇。薬物への逃避。
少女の過去。銀河世界の闇。テクノロジーが生んだ怪物。
<孤独>の名を冠する船に乗り、二人が旅した日々はいつしか、彼と彼女の孤独を結び合う。

フリーウィル。
自由意志が幻想だとしても、人はその幻を愛する。

------

※本作は2012年に書いた作品を改稿したものです。
※同じく拙作、世界観を共有する『SINGULAR BLADES』第一話の五年前にあたりますが、お話としては独立しています。


カクヨム



60. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 11:18:38 ID:nuSvoJmI

天地創想  個人的に良かった

天地創想  作者:にゃんしー

夏の終わり、お姉ちゃんが水竜を産んだので、殺すことにした。

カクヨム



61. 名前:名無しのスコッパー:2019/12/29(日) 19:36:46 ID:9jvPyENY

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す

なろうと同時だけど、カクヨムWeb小説コンテスト受賞作
転生だけど、年相応に苦戦するのが良いな
発表段階では微妙かと思ったコミカライズも、始まってみたら顔芸が可愛くて楽しい


英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す  作者:鏑木ハルカ

英雄と呼ばれた六人のうちの一人レイドは、単独で魔神と戦う羽目に陥り、相打ちとなって果てた。
怪しい神の導きの後、再び彼が目覚めた時、彼は赤ん坊として生まれ変わっていたのだ。
しかも元仲間達の娘として。

かつての力を取り戻すため、目指してなお届かなかった理想に到るため、レイド=ニコルの苦難の人生が幕を開けた。

注意:
・カクヨムでも掲載させていただいています。破戒眼・半竜と連なる世界観を持っていますが、読まなくても大丈夫な様に書いてます。

2017/06/05 書籍化企画が進行しています。
2018/01/25 ニコニコ静画様、コミックウォーカー様にて、試し読み漫画が公開されました。
2018/02/01 書籍版、発売しました!
2018/06/01 書籍2巻、発売しました。またコミカライズ企画も進行中です。
2018/09/01 コミック版連載開始です。
      ComicWalker
      https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000063010000_68/
      ニコ静画
      http://seiga.nicovideo.jp/comic/32592
2018/10/01 書籍3巻、発売しました。
2019/04/01 書籍4巻、コミック版1巻、発売しました!
2019/11/01 書籍5巻、コミック版2巻、発売しました!


小説家になろう  カクヨム



64. 名前:名無しのスコッパー:2020/02/28(金) 09:33:47 ID:lLWBa4WU

カクヨムは公募寄りの作風の名作多いから好き




カクヨム作品多くなりましたよね!ほんと多いので記事作りが大変でした。
引き続き、おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2020/04/18 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(43)
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/18(土) 12:17:52 ID:cYcxVMKE▼このコメントに返信
    >カクヨムは慎重勇者の大成功でこれからもアニメ化されていく作品出てくると思う
    楽しみ

    581枚 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~


    大成功……?
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/18(土) 12:56:51 ID:SmUP5Toc▼このコメントに返信
    カクヨムはアプリも縦書き表示と特大フォントに対応して欲しいな

    境界線上のホライゾン NEXT BOX

    本編から引き続き、安定の面白さ
    ただ、HDDD英国編は1話に10章分入れてるから、長すぎてちょっと読み辛い
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/18(土) 15:33:50 ID:hEYQRDnc▼このコメントに返信
    慎重勇者は…まあ反応自体は悪くない方だったでしょ
    ただ、次のアニメ化がオッサン×JK物だというのが凄く不安だ
    あまりにも直球すぎる
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/18(土) 18:18:42 ID:-▼このコメントに返信
    慎重そんな売れてないのか?
    面白かったけどな
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/18(土) 18:26:50 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    2回目見て深堀りしたいかどうか。
    慎重2回目見てみたいとは思わないだろう。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/18(土) 18:39:48 ID:rCq/BinI▼このコメントに返信
    慎重はただの劣化このすばだからな
    このすばと見比べるとクオリティの低さが分かって面白くない
    このすばより先にアニメ化されてりゃもうちょっと売れたろうけどな
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/18(土) 19:10:00 ID:tOaS6yok▼このコメントに返信
    まだ途中までしか読んだないけど
    「16歳からの迷宮探索には「国家資格:迷宮探索及び魔物討伐許可免許証:通称、迷宮免許」が必要です」が
    チート主人公が初心者として現代の迷宮攻略始めるって発想が面白いと思った

    …カクヨムと言えば「未来少女アスナ ~令和元年の俺の部屋に昭和84年の世界から銀ピカタイツの美少女が飛び込んできた件~」が面白かったんだけどアカウントごと消えたのがなぁ
    どこかで連載してくれたらいいのになぁ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/18(土) 19:55:00 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    夢で異世界、現は地獄 ~システムメニューの使い方~

    続きはいつですか?
    名前:A:2020/04/18(土) 20:20:16 ID:-▼このコメントに返信
    ※5が考える二回目見たい小説って例えば何があるの?
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/18(土) 21:06:05 ID:MT29PDIs▼このコメントに返信
    誰にでもできる影から助ける魔王討伐
    公女殿下の家庭教師

    は読んでるけど、なろうに慣れたせいかサイトがどこか使いにくくて中々手が伸びない
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 00:09:52 ID:1b8vzZMc▼このコメントに返信
    水無き海のラストダイバー
    木星の金属海を舞台にしたジジイどもの挽歌
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 02:55:27 ID:QmFKSh9A▼このコメントに返信
    ※10
    ブクマ(カクヨムではフォロー)関係が使いにくくて、あんまり寄らなくなった。
    俺が使い方知らんだけかもだが、一斉削除とか整理がしにくいんだよな。
    いちいち作品ある所いって、フォロー解除してとかしてたら、アホくさくなった。
    名前:名無しのスコッパー 西:2020/04/19(日) 03:58:15 ID:X1WeqP1c▼このコメントに返信
    「メイドと挑む異世界タンクレイジ」

    なろうからカクヨムへ引っ越しした「聖女様は異世界人と・・・」の作者の新作(まだ3話だけだが)。
    ワールド・タンクのプレイヤーのシマダ(中身はデップーっぽい)は購入した74式戦車G型(と一緒に付いてきたメイド)と異世界の帝国の継承者争いに巻き込まれたあげく第二皇女の元で他のワールド・タンクのプレイヤーと戦いを繰り広げていく。

    「メイド in 異世界≪ファンタジア≫」

    他国に分割統治された日本。民兵のマリナは戦死したのち異世界へ魂を召喚され女性型ゴーレムの核に定着される。そして主人の公女エリザベートを守るため"武装戦闘メイド”を名乗り襲い来る強敵と現代兵器を召喚する能力(でも魔法の方が強い)を使い撃退していく。

    「転生七女ではじめる異世界ライフ 〜万能魔力があれば貴族社会も余裕で生きられると聞いたのですが?!〜」

    こちらも、なろうからカクヨムへ移った「エリィ・ゴールデンと悪戯な転換」作者の新作。
    苦学生だったJKが異世界の貴族の七女へ転生。だが、ド田舎の超貧乏貴族で家庭環境は最悪な状況に見切りを付けた主人公は魔法の修行に明け暮れた後に無事に王国女学院へと入学し平穏を望むが、万能な魔力を持つ主人公を周りが放って置くはずもなく主人公の望む平穏からは遠のいていく。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 06:51:36 ID:-▼このコメントに返信
    ここまで「スーパーカブ」がなかったので出しておく
    アニメ化も決まった作品
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 11:16:43 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    カクヨムはスマホ専用。
    アプリで見るもので公式で見るものじゃない。
    使いにくすぎる
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 12:12:04 ID:z1uogJ6Q▼このコメントに返信
    勇者のクズの作者は、いま更新してる「魔王戦線」も面白い。
    この人の作品は外れがないから全部好き。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 17:28:31 ID:-▼このコメントに返信
    カクヨムは面白い小説あってもサイト自体使いづらい上アプリも微妙
    ろりぶんこさんのだけ『メテオストライク』だけよんでる
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 17:54:26 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    『大賢者への進化条件:それは、どん底を経験すること』〜奴隷の君と共に、レベルアップの先を目指そう!

    今は、カクヨムで読んでるのはこれぐらい。
    他は更新遅いので、アプリの履歴からきえて、
    タイトルすらわからなくなった。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 17:58:12 ID:UeMVZhg.▼このコメントに返信
    「獣の見た夢」
    主人公の生い立ちとかヒロインの造形とかなんとなく無職転生っぽい異世界転性もの。
    ストーリーのある部分も無職を彷彿とさせるが全体的に見るとそんなには似てない。
    おもしろいが最近の恋愛的な話は好きではないのでサクッと終わらせて欲しい。
    なろうにもあるがカクヨムで改稿中。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 22:25:25 ID:Mf6j3n6Q▼このコメントに返信
    「不死の子供たち」
    ポストアポカリプスな世界にクトゥルフ要素があるダークファンタジーもの。
    SFだけど小難しい設定や用語がないので物語がすんなりと頭に入って来る。
    ファンタジー要素との組み合わせが上手いので純粋なファンタジーも読んでみたい。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 22:39:53 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    カクヨムはホント使いづらいからスコップ報告はとても助かる。自分から探す気になれないもんな・・・
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/19(日) 23:36:17 ID:-▼このコメントに返信
    カクヨムは巻丸で読むもんであってブラウザ使うものじゃない。
    ぶんころりの佐藤君は面白いけどリメイク前のお姫様ラノベとラスト変わっちゃったのだけは残念
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/20(月) 01:14:18 ID:e4yef8z2▼このコメントに返信
    ※1
    今のアニメは配信の収益がメインで
    円盤はオマケの時代だから…
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/20(月) 03:45:47 ID:-▼このコメントに返信
    ※16
    「魔王戦線」1章毎に手記が必ず入るのだけ気になる。
    物語は面白いからオススメしてくれてありがとう。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/20(月) 06:56:48 ID:EmIaMf1A▼このコメントに返信
    カクヨムの公式連載でオススメのって何かないかな?
    ビスコと爆炎は読んだ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/20(月) 08:52:59 ID:1AqkR7Yg▼このコメントに返信
    紹介されてるのが多すぎて手が付けられん・・・
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/20(月) 09:20:49 ID:Otkf4gVw▼このコメントに返信
    >>1のオカルトウィッチ魔女ビームはガチで面白い
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/20(月) 19:07:16 ID:0nYKTr/.▼このコメントに返信
    ※2
    あれは完全に商業前提というか続編として普通に売ってるしなぁ。
    今の英国編の1話がクソ長いのは、話として完結したから話数が増えていくよりくっつけてまとめるかって感じだし。ダイジェスト化してるわけじゃないから、~話って区切り時がないだけで減っても増えてもいないし。
    むしろプロの作品なのに大盤振る舞いでしょあれ。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/21(火) 01:24:36 ID:HSp0bUc2▼このコメントに返信
    ・突然部屋にガチャポンマシンが出現して、しかもめちゃくちゃ邪魔なんだが?
    微妙に使えないアイテムばかりが出てくるガチャ
    どうすんだよこれと困惑する主人公と無理やり活用している主人公の兄
    新聞の4コママンガくらいの気持ちで読んでるとふふっと笑える
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/21(火) 08:02:25 ID:zQHIT1rU▼このコメントに返信
    継母の連れ子が元カノだった

    題名そのまんまなラブコメ
    とてもニヤニヤできるぞ
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/21(火) 11:00:36 ID:vl.28652▼このコメントに返信
    さらっと読んでみたけど
    魔女ビーム、エグゾドライブ、ドラゴンキラー商店街がかなりツボだった
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/21(火) 18:18:57 ID:EF/bQLpE▼このコメントに返信
    最近だと「喰らえ、メテオストライク!」が面白かった
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/21(火) 21:40:56 ID:qMF1JgT.▼このコメントに返信
    昔なろうで読んでた「ハウリング」がカクヨムでも投稿されてた
    カクヨムはなろうより埋もれてる作品が多いイメージなのでスコップしてて楽しい
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/22(水) 01:32:26 ID:-▼このコメントに返信
    不死の子供たちが気になって読んでみたけど序盤はかなり面白い。けど途中から一気に仲間が増えだしてコレジャナイ感がすごくて最新話まで読んだけどリタイア。
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/22(水) 15:12:54 ID:-▼このコメントに返信
    The video game with no name

    異修羅

    とりあえず推したくなる
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/24(金) 16:59:27 ID:X.TTLpiY▼このコメントに返信
    ピコーン! は作者のサ・○シリーズ愛に溢れてて頭空っぽにして読むのにちょうどいい
    名前:名無しのスコッパー:2020/04/26(日) 11:45:44 ID:-▼このコメントに返信
    Lily paTch

    百合、笑える、バトル、最高!!
    読まなきゃ損!
    名前:名無しのスコッパー:2020/05/01(金) 19:20:59 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    ・オダイカンサマには敵うまい!
    ・拝啓、大好きなチーレムラノベの負けヒロイン様(長タイトルなので省略)

    ハードモードじゃないけどインフレ抑えた異世界転生物2点。
    大好き。
    名前:名無しのスコッパー:2020/05/14(木) 09:43:56 ID:xfW.oR0w▼このコメントに返信
    うぜえから所構わず二次創作持ってきてんじゃねえよ鬱陶しい
    専用カテゴリでやってろ
    名前:名無しのスコッパー:2020/05/15(金) 18:50:21 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    誤爆か?怖いこと言うなよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/06/15(月) 09:03:08 ID:S5IIxKvw▼このコメントに返信
    カクヨムは慣れればなろうより使いやすいんだけどな・・・
    名前:名無しのスコッパー:2020/06/16(火) 01:28:31 ID:CeUq4czY▼このコメントに返信
    ※41
    アプリでも特大フォントと縦書きを使わせて欲しい
    老眼じゃないけど、老眼じゃないけど、大でもちょっと小さいんじゃ……
    名前:名無しのスコッパー:2020/06/16(火) 07:24:22 ID:001se2J2▼このコメントに返信
    ※42
    PCでもスマホでも読ませる気ゼロな使いづらいサイト構成ほんと困るよな
    専ブラとかでいいのあるなら教えてほしいと常々思っているわ
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409