スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

女主人公のファンタジーでお勧めってある? その15

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3127.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3429.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3695.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その4
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3976.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4237.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4457.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4616.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4776.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4987.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その10
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5151.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その11
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5335.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その12
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5519.html

女主人公のファンタジーでお勧めってある? その13
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5704.html

女主人公のファンタジーでお勧めってある? その14
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5904.html


3. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/14(土) 13:13:56 ID:-

・御先祖様…いつか、お会いできることを楽しみにしております 

特殊な生い立ちを抱える王女アレスティアが、数奇な運命の下ーーークッソやりたい放題生きてく話。
メッチャライトなのでお手軽に読める。
実は同作者の作品のうち幾つかは世界観が大枠で共有されてる。

夜想曲ver.もあってそっちは更にやりたい放題。


御先祖様…いつか、お会いできることを楽しみにしております  作者:はぎま

婚約者と初めて会ったその日…突如現れた黒騎士に主人公は殺された。

しかし、意識を取り戻すと誰も居ない大聖堂。自由を悟り、夢を叶える為に国を出る決意をする。

覚醒していく力に振り回されながらも、貪欲に強さを求めていく。

とある女神の末裔が、己の道を自由に歩く物語。



※ノクターン、カクヨムでも掲載しています。


小説家になろう



7. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/14(土) 13:53:10 ID:c1ds2r8g

「誰が四天王最弱ですって?」は読んでる途中だけど面白い。頭も良くて度胸もある不快感の無い主人公。

誰が四天王最弱ですって?  作者:もちもち物質

異世界に来てしまったものの、拾われた先は四天王最弱でした。
流石は最弱。お金が無い。領地は狭い。配下の魔物は滅茶苦茶弱い。生活は不便だし、ご飯は不味いし、他の四天王には馬鹿にされるし、我慢はすぐに限界突破。
こんな生活耐えられない!だったら徹底的に改革してやるのみ!参謀の椅子は空いてるかしら?座ってやるから寄越しなさい!
これは、ちょっと素直になれない女子高生がうだつが上がらない四天王最弱と手を組んで、異世界のてっぺんを取りに行く話です。


小説家になろう


「オカルトウィッチ魔女ビーム」は序盤の退屈さにギブしたが短めだしいつか読み直してもいいかも。

オカルトウィッチ魔女ビーム  作者:朝乃日和

私、駒綱なずな、17歳。普通の暮らしに飽き飽きしている普通の高校生二年生。だけど『撃ったものを絶対喋らせる光線銃』を偶然拾って、流れで魔女になっちゃいました。そしたらチュパカブラとかくねくねとか謎の触手生物とか、変なオカルト存在の駆除に参加させられてさあ大変。
……かと思ったら案外楽しくてハマっちゃった。気の合うカッコいい魔女の先輩にも出会えて、毎日が楽しいのなんのって。成績はちょっと下がったけれど気にしない。
……なんて感じで過ごしてたら、地球規模のオカルト事件が起こったりして超ヤバイ。世界の未来と私の受験は、もう崩壊寸前です。


カクヨム


「地球さんはレベルアップした~非匿主義少女の英雄譚~」は中盤でちょっとダレて放置してる。でも面白い。主人公がかわいいのはいいよね。

地球さんはレベルアップした~非匿主義少女の英雄譚~  作者:浦之瀬 開

【※ガールズラブは保険です】【木・日曜日に更新させていただきます】
地球さんがレベルアップしたことにより、日常がファンタジーに染まっていく。
ダンジョンと魔物が現れ、多くの生物にカルマ式ステータスシステムが解放されたのだ。
世界中の生物と同様にその日を迎えた小柄な少女・羊谷命子は、マナ生産装置であるダンジョンの出現に飲み込まれてしまう。
世界中の人々を時に救い、時に導き、時に熱狂させ、時に勘違いさせる。これは、活躍を秘匿するつもりがほぼない少女が、有名になっていく物語。


小説家になろう


「雑種の少女の物語」は紹介者も言ってるが短めで綺麗にまとまっていて良い。隙間時間にオススメ。

雑種の少女の物語  作者:東雲佑/右

雨の夜、陵辱された少女は狂気に取り憑かれて街を去る。
精神の抜け殻となってさまよい歩いた少女は地下迷宮と化した古代都市へとたどり着き、狂人のまま魔物たちの姫君として祭り上げられていく。

(全八回)


小説家になろう


「スチーム×マギカ」は世界観説明とか固有名詞とか特有のルビ振りが多くて面倒になったが決してつまらなくは無い。そこを超えられるなら。

スチーム×マギカ  作者:鯨丸

最強?最凶?いいえ、猪突猛進な傍迷惑魔導士です(被害者の言葉より抜粋)
今日も街の一部が破壊された。きっと彼女の仕業だろう(胃痛で苦しむ刑事の日記より抜粋)

蒸気機関の技術が発展したクイーンズ・エイジ1881。魔法と蒸気が渦巻くアイリッシュ連合王国の首都ロンダニア。
そこを拠点に活動する人助けギルド【流星の旗】があった。
このギルドに所属する紫魔導士のユーナ・ヴィオレッドは、外見十六歳の中身百歳超え。それでいて美学に従い、怒りに身を任せる短気な性格。癇癪持ちのババアと呼ばれたならば、容赦なし。

彼女の長所とも言うべきか、悪癖か。趣味が『人助け』である。

墓場の横で倒れていた少年さえ勝手に助けようとする始末。
それこそ『人間』や『化け物』かなど関係なし。
結果として何故か街の破壊に繋がっていく。

コチカネット警察の外勤主任でもあり、ギルドリーダーのコージは、
「まあ世界の終わりよりはマシかもしれないな」
と、苦笑いを零しては警察署で始末書を処理する日々。

さらにギルドメンバーも曲者揃いばかり。
美女のハトリと双子の弟であるチドリ、ドジっ娘メイドのナギサに犬耳執事のヤシロ。そして悪戯大好き皮肉屋のアルトまで囃し立てたり、苦労を押しつけられたりの毎日。
さらには探偵を始めとし、商人や小説家まで関わってくるギルドに、今日も厄介事が迷い込んでくる。

優雅に紅茶を飲みながら、ユーナはゆっくり告げる。

「わたくし別に大義や正義で動きたい人間じゃないですの。簡単に言えば美学に従う、それが紫魔導士ユーナという人間ですわ」

――背後の破壊跡さえなければ立派なのにな、というのは禁句である。

カクヨムでも掲載中

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885803826


小説家になろう


「星を斬るクラン」は少年漫画的で熱くて良い。とにかくかっこいい。でも今ちょっと間が空いてる。

星を斬るクラン  作者:麿之宮清純

よく粗食に耐え、砂漠で太って帰ってくるような生き物がエルフである。
千年生きれば、他のエルフに狙われる。理由はそうであるから、だとしか本人達もよくわかっていない奇妙な生き物だ。そのすべてを返り討ちにし、生き延びたひとりのエルフがいた。


小説家になろう


「元貴族令嬢で未婚の母ですが、娘たちが可愛すぎて冒険者業も苦になりません」は……ずいぶん前に切ったから覚えてない。とりあえず「ざまぁ編」っていう章題はどうかと思う。

元貴族令嬢で未婚の母ですが、娘たちが可愛すぎて冒険者業も苦になりません  作者:大小判

【2019年、8月29日からニコニコ静画で、後にpixivコミックでコミカライズ連載開始! 詳しくは活動報告をチェック!】 
【2019年、9月27日。TOブックス様より第3巻発売が決定しました! 詳しくはイラストが記載された活動報告をどうぞ!】
【コミカライズ第一巻、4月15日発売予定! 詳しくは活動報告をチェック!】
第二章、帝国ざまぁ編始めました!
白髪とオッドアイを蛇蝎の如く嫌う帝国貴族、その最高位である公爵家に生まれたシャーリィは、見事な白髪と、紅色と蒼色のオッドアイを持って生まれてきた。
血の繋がった家族からも疎まれ、巡り会った自分を愛してくれる婚約者も実の妹に奪われ、冤罪を着せられた上に投獄されてしまう。
激しい拷問の末、自分を貶めた全てに復讐を誓い、運良く脱獄に成功したのだが、彼女のお腹には既に元婚約者との間に出来た子供が宿っていた。
例え憎い男の血を引いていたとしても、生まれてくる子供に罪はない。せめて無事に生んで、後は孤児院にでも預けようとしたのだが――――

「どうしましょう、私の娘たちが世界一可愛いんですけど」

お腹を痛めて生んだ我が子の可愛さにノックアウトされたシャーリィ。復讐よりも子育てを選び、帝国を飛び出して隣の王国の辺境の街に移り住んだ彼女は養育費や生活費を稼ぐために冒険者ギルドの扉を開く。目立たず、ひっそりと、帝国に気付かれないように暮らせればいいと思っていたが――――

「シャーリィさん! 王都の近くに天災級の魔物が現れたんですけど、依頼を引き受けてくれませんか!?」
「断ります。今日は娘たちの学校の宿題を手伝う約束をしていますので」

十年後、何時の間にか世界トップレベルの冒険者、《白の剣鬼》と呼ばれるようになってしまった。


主人公復讐を止めてますが、後に盛大なざまあが有ります。
日間ランキング、早くも1位達成! 皆さまの評価、本当にありがとうございます!


小説家になろう


「お前ごとき」はもう散々出てるから言う事も無い。

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい  作者:kiki

【書籍版第4巻・コミカライズ第1巻好評発売中!】

少女フラムは、神の予言により、魔王討伐の旅の一員として選ばれることとなった。
全員が一流の力を持つ勇者一行。しかし、なぜかフラムだけは戦う力を持たず、ステータスも全て0。
肩身の狭い思いをしながら、それでも彼女は勇者たちの役に立とうと努力を続ける。
だがある日、パーティのうちの1人から騙され「もうお前は必要ない」と奴隷商人に売り飛ばされてしまう。
奴隷として劣悪な環境の中で生きることを強いられたフラム。
しかし彼女は、そこで”呪いの剣”と出会い、最弱の能力”反転”の真価を知る。
戦う力を得た彼女は、正直もう魔王とかどうでもいいので、出会った奴隷の少女と共に冒険者として平穏に暮らすことを決めるのだった。
――これは一人の少女が、平穏な日常を取り戻すためにどん底から這い上がってゆく、戦いの物語である。

日間最高1位、週間最高1位、月間最高2位にランクインしました。みなさんの応援のおかげです、ありがとうございます!

カクヨムとノベルバにも投稿してます。


小説家になろう


この中で読んだ事あるのはこのへんかな。他も読んでみる。


9. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/14(土) 14:01:31 ID:pYrWfDco

オカルトウィッチ魔女ビームはとにかくテンポよくて面白かったわ
一気読みしてしまった



31. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/15(日) 11:58:30 ID:6iWozQio

魔女ビームよかった
こういう女性的なドロドロがない少年漫画文脈の女主人公作品もっと増えてほしい



8. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/14(土) 13:54:37 ID:BFJTYZbE

オルランド読んでおもしろかったと感じたら
この作者さんのほかの作品もすべてオススメ


オルランド  作者:田村邦夫

 異世界の前世の記憶を持つ貴族令嬢オルランド。彼女は前世の知識を生かして科学と技術に一大変革をもたらそうとしていた。自分が前世のゲームの登場人物で、悪役を割り振られているとも知らずに。
高等学院で彼女は自分と同じ前世持ちたちと出会うが、そのゲームの知識を持っていないのは彼女だけらしい。ゲームのイベントスケジュールを維持しようとする他の前世持ちたちに対し、知識のあるふりをし続けたが……。


小説家になろう



11. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/14(土) 15:25:14 ID:93Gfe1AA

転生令嬢ヴィルミーナの場合
産業革命黎明期のファンタジー世界に転生し、自国の立憲君主制化と財閥設立を目指す作品
近代化された戦争の地獄感にわくわくしたよ


転生令嬢ヴィルミーナの場合  作者:白煙モクスケ

 我々が平和と繁栄を享受できるなら、我々以外の全ての人間が苦しんでいても構わない。
魔導文明世界の近代初期とはそういう時代だった。
この時代、大陸西方や大陸北方の各強国は周辺国との領土の削り合い、言うなれば、自分の家の庭先で延々と殺し合い、奪い合うことに疲弊し辟易し嫌厭していた。苦労してモンスターを駆除して切り拓いた土地を台無しにし、汗水流して稼いだ国富を小便のように垂れ流し、限りある人口を使い潰すことに疲れ果てていた。
そこで、彼らの一部はもっと建設的かつ生産的な希望を求め、外洋へ踏み出した。
現代日本の教科書なら「大航海時代の到来」などとロマンティックに記しただろうが、その実態は悪辣極まりない。軍事力を背景にした強国による大侵略時代が到来したのだから。
列強の外洋進出は幾多の苦難と困難を乗り越えて成功し、彼らに大きな富と繁栄をもたらした(侵略される側には決して忘れぬ恨みと怒りをもたらした)。

そして、時が流れて大陸共通暦18世紀。
戦乱と革新の気配が強くなったこの時代に、ベルネシア王国の大公令嬢ヴィルミーナが前世覚醒を遂げた。
前世同様の野心と強欲と上昇志向が目覚めたヴィルミーナは、激動の時代をどう生きるのか。


小説家になろう



12. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/14(土) 16:26:46 ID:3.DhsBSk

※11
面白いけど淫夢語録とエセ関西弁の多用
後は「イキリ転生主人公とは違う!」「他のなろう主人公みたく温く生きてない!」
みたいな事を連呼するのがガンなんだよね……



18. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/14(土) 18:08:19 ID:QmFKSh9A

※12
前半は同意するけど、後半は疑問。
まぁ、オラついてる方ではあるけど、そういう意識高い系な印象はあんまりないな。
「ウチのもんに手を出すとは、こいつはめちゃ許せんよなあ」
っていうバラライカ思考の方が目立つ。
幼少期から始めるとgdgd無駄に長かったりするけど、
二十歳前後まで割と階段飛ばしで進んでくれるのもいい所。



23. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/14(土) 19:35:27 ID:-

紫色のクラベル 
ハニトラでのし上がっていく女主人公


紫色のクラベル~傾国の悪役令嬢、その貴種流離譚~  作者:星見だいふく

「ねえ、彼女のお話を聞かせて。キシリアの魔女の物語」それは、とある女の貴種流離譚。
物語のヒロインの名は、マリア。自分を守ってくれる父親を喪った少女は、生きるために女となった。女となって多くの男を誑かし、たったひとつ残されたものを守ろうとした。そして彼女は、気高くも美しい傾国となった。
全てを失って故郷を逃げ出し、やがて大国を揺るがすほどの女となっていくマリアの、権力と寵愛を巡るおはなし。
※ハニトラも辞さないヒロインによるピカレスクな権力闘争と愛憎劇につき、貞操観念や倫理観に問題のある部分多め。主人公サイドのキャラも清廉潔白な人間ではありません。
※文章修正途中につき、一部の名詞が異なっている箇所があります。


小説家になろう



27. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/14(土) 23:56:50 ID:-

ファンタジーというかポストアポカリプス系だけど
・聖女と邪神 
とにかく鬱々しくて読んでて辛くなる。でも所々ずば抜けた感性が叩きつけられるようなセリフ、文章が出てきてすごい。話は短いしおすすめ


聖女と邪神  作者:みつえ

「数千億と、数千万の時間をかけて、あまねく御身奉る」――99体の邪神を鎮め終えた聖女は、世界最古にして最後の邪神を封印するため、そして何より自身に課された仕事を終えるために、とある廃村へと赴いた。そこに奉られし邪神こそ、すべての呪いを振りまくという究極の邪神、邪神の中の邪神、《まつろわぬ神》。如何程に邪悪な神性が潜むのかと覚悟する聖女の前に現れたのは、奉られ、祈られ、憎まれ恐れられ続けた末、孤独に震える小さな小さな女の子だった。
「お友達になりましょう」
「友達……?」
「ええ。私と、あなたで、お友達に」
聖女はありとあらゆる呪いを無効化できた。
邪神はありとあらゆる呪いを振りまけた。
戯れに即死の呪いを与えても決して死ぬことのない聖女に、邪神の少女は少しずつその孤独を忘れていき……。
西暦29億年。すべての生命が絶滅し終わってしまった地球で、永劫を生きる女と少女の、全ての終わりにある物語。


小説家になろう


あと同じ作者の
・吸血王女バラハンドル・マクシミリアンは今日も女に胸を差し出し戯れに杭を打たれる
もおすすめしたかったけど削除されてた……



32. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/15(日) 15:33:50 ID:-

黄金の経験値、読む分には問題無い文章なんだけど…やっぱVRMMOモノでなろう小説書くなら、どうしてもご都合感というか不平等バランス感が出ちゃうのは否めないのね
かといってガチ一般プレイヤーにしちゃうとモブとそう変わらんってオチにしかならんし…難しいね


黄金の経験値  作者:原純

あらゆる仕事が、あらゆる趣味が、あらゆる生活がVRと切り離しては語れない。そんな世の中になった時代。そんな時代の最新技術を駆使して開発されたVRゲーム、その名も「Boot hour,shoot curse」。
クローズドβテストでぼっちプレイしかしていなかった主人公は、その正式サービスでたくさんのフレンドを作り(プレイヤーのフレンドとは言っていない)、やがて巨大なクランを(プレイヤーズクランとは言っていない)束ねる存在へと成長していく。

タイトルは適当でした、最初は。
本文中でタイトル回収しました。
作中ゲーム名は適当です。語呂合わせで意味はありません。豚は出荷よー

あらゆるキャラクターを経験値袋としか思ってないような主人公がやりたい放題するお話。こんな未来世界だったらいいなー分も含みます。最初だけだけど。今のところ、毎日投稿しています。


小説家になろう



33. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/15(日) 15:43:11 ID:qp0yk3XE

黄金の経験値は良くある主人公のためのゲームでゲームバランスもぶっ壊れてるけど、そこを気にしなければなかなか面白い


34. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/15(日) 19:48:13 ID:SFo5/nok

ガチ一般人プレイヤーとかモブ視点で描いたVRMMOものも読んでみたいよなあ
強いて言えばブレイブファンタジーとかがモブ視点とかには若干当てはまるんだろうか

・『半ヴァンパイアの冒険者』(ストーブの上のやかん)
ところでこういう作品もお勧めぞ。主人公が報われたと思ったら酷い目に遭って転落するってのを繰り返してるから切ないけど、面白い。


半ヴァンパイアの冒険者  作者:ストーブの上のやかん

平凡な冒険者であったエリーは冒険者歴1年を迎えてすぐのころに、ハーフヴァンパイアになってしまった。そんなエリーがハーフヴァンパイアであることを隠しながら、人間に戻るために冒険する物語。
エリーがハーフヴァンパイアになって1年後から始まります。
険者であったエリーは冒険者歴1年を迎えてすぐのころに、ハーフヴァンパイアになってしまった。そんなエリーがハーフヴァンパイアであることを隠しながら、人間に戻るために冒険する物語。
エリーがハーフヴァンパイアになって1年後から始まります。
ゴア表現あります。
異世界チートハーレムに飽きたそこのあなた! 是非一読のほどよろしくおねがいします。


小説家になろう


・『 まおうさまのモフみがすごい【連載版】』  (エイ)
主人公が魔王軍幹部たち(もふケモ)を愛でまくって、それを魔王から愛でられているっていう構図のラブコメ(コメディ比重が重め)


まおうさまのモフみがすごい【連載版】  作者:エイ

動物園ぽい魔界の魔王城で人間の娘さんが魔王様とモフモフわちゃわちゃイチャイチャするお話。

私のメンタルがやばい時にだけ書きに来る超不確か更新です。

※作者他の作品と全然雰囲気が違うので、他作品から見に来てくださったかたは注意してください。下品だから。


小説家になろう


・『子豚のクッコローゼと世界樹の家』  (のの原兎太)
子豚っぽいっていうか子豚の少女がめげずに森の中でひとりで暮らしていたら、ひょんなことから出会いが……って感じ


子豚のクッコローゼと世界樹の家  作者:のの原兎太

子豚のクッコローゼは、石化した世界樹の大洞(うろ)で世界樹の苗木、ミミルの守り人として暮らしている。クッコは一人ぼっちだけれど、言葉も生活に必要な知恵もミミルに教えてもらったから、狩りも採取もなんだってできるのだ。
ある日クッコは森で狼の群れと相打ちをしたオーガを見つけて住み家まで持ち帰る。
「大漁だ。オーガを食べたら強くなれるかも!」
そう思ったクッコだけれど、オーガは実は人間で……。

ほのぼのです。ヒーローはお父さんポジション。


小説家になろう


・『ぽんこつヒーラーと何でも治せる神の腕』  (ガンマ)
ドタバタコメディとひとつまみのシリアス、シティーアドベンチャー風味


ぽんこつヒーラーと何でも治せる神の腕  作者:ガンマ

治癒師(ヒーラー)目指して上京までして、なのにヒーラーの才能が全く芽吹かないぽんこつヒーラー、少女アシタル。

ある日、落ちてきた星が体を貫通して死にかけて――神様から「なんでも治せる右腕」を授けられる。
その引き換えとして、弱まりつつある神様の力を復活させるべく活動することとなった。

の、だけれど。

低スペックゆえに、万能すぎる神能力を使いこなせるはずがなく――?
ヒーラー活動そっちのけで、筋トレしたりアイドル活動したりサバイバルしたりする羽目に――?

チカラをちょっと使うとぶっ倒れる、汗と涙のぽんこつヒーラー奮闘記。


小説家になろう



37. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 08:13:14 ID:jSi3vTMA

前回から増えたブクマだと
・ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁(人質)生活を満喫する  (n1784ga)
同世界転生物、過去の転生ではやることを変えても同じ年に殺されるってのを繰り返してるので、このループはどうなるのかなと


ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁(人質)生活を満喫する  作者:雨川

「リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー! 僕は貴様との婚約を破棄する!!!」
「はい、分かりました」
「えっ」

公爵令嬢リーシェは、夜会の場をさっさと後にした。

リーシェにとってこの婚約破棄は7回目。ここから新たな人生を歩み、薬師や男装騎士などの生き方を満喫したあと、20歳で命を落としてはこの婚約破棄シーンまで巻き戻っているのだ。

普通なら心が折れる所だが、リーシェのメンタルは強靭だった。

「さあ、次はどんな人生を過ごそうかしら!」

過去6度の人生、侍女や商人なども経験して忙しくも充実していたけれど、今回くらいは長生きしたい。出来ればのんびりゴロゴロ生活もしたい……!

なのに今回の人生では、過去の人生でリーシェを殺した軍国の皇太子・アルノルトに嫁ぐことになってしまう。
他者からは冷酷と恐れられるのに、何故かリーシェだけをやたらと甘やかす夫の真意が読めないけど……。

……いいでしょう。元敵国だろうとなんだろうと構いません。7度目の人生、この城でごろごろを満喫してみせます!!

斜め上の決意とは裏腹に、過去の人生で獲得したスキルをうっかり発揮し、凄腕の皇太子妃として注目を浴びてしまう。


小説家になろう


・伯爵令嬢はドラゴンとお茶を嗜む  (n2105gb)
テンプレofテンプレって感じもする婚約破棄からのスローライフしたい系、最近こういうのが自分の中ではブーム


伯爵令嬢はドラゴンとお茶を嗜む  作者:寺町 朱穂

妹に王子を寝取られ、真面目に頑張っていた仕事も首になり、両親の期待は完全にゼロ……だから、もう自由に生きて良いですよね?
伯爵令嬢は痩せっぽっちのドラゴンと一緒に、森の奥で静かな暮らしを始めるのでした。でも、妹がそれを許さなくて……?


小説家になろう


・祝福された許嫁  (n7953fx)
アンティークな雰囲気の異能世界恋愛物、描写は重めなので黎明期ラノベ読者向けかな


祝福された許嫁  作者:しきみ彰

双子は不吉の象徴。だから、遅れて生まれたほうを殺す。それが、彼女が生まれた家に続く昔からの習わし。
しかし彼女の父親は、こう考えたのだ。
「もし子が死んだりした際、双子の妹は予備になるのではないか」と。
それだけの理由で、人としての名前すらもらえなかった彼女――双葉琴乃(ふたばことの)は、姉の予備として生かされてきた。
普段は、令嬢として姉以上に厳しく育てられ。それ以外では地下室で過ごした。
時折、〝わがままな姉〟の代わりに外に出て代役を務める。それが、唯一の救い。
ある日のこと、彼女は姉の代わりに出た夜会である人物に出会う。
そしてそれが、すべての始まりだった。
――これは、虐げられ続けてきた幸薄い令嬢が麗しい公爵の伴侶に選ばれて、幸せになっていく物語。


小説家になろう



39. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 10:35:46 ID:NkOZRVVI

女主人公ファンタジーで和風・中華風の東洋系から完結作品を

・エルフ IN 大和王国
奈良時代を背景とした歴史ファンタジーと思いきや、東国からエルフ の大軍が攻めてきて幕府の将軍が迎え撃ち、最後は空中戦艦が決戦するというハチャメチャぶり
リミックス感覚よりもキメラ的感触がある
万人にオススメできるものではないが、風変わりな作品が読んでみたければ


エルフ IN 大和王国  作者:志摩鯵

古代大和王国は畿内から西日本に勢力を広げ、他の地方を支配していた。
しかし東日本では人間に代わってエルフたちが王国を築いていた。
東西衝突!
もう日本人に明日はない!?


小説家になろう


・金色の螺旋 
主人公は血統、能力ともに秀でているが、これでもというくらい試練にさらされる
ほとんど呪いに近い運命に翻弄され続ける陰鬱な作風
固有名詞に漢字が多用されるが、そこまで中華っぽくはない
少女漫画の原作的な雰囲気


金色の螺旋  作者:亜薇

大帝国の皇女として生まれながら、その身に宿す強大な神力のために隠され、孤児として育てられた少女麗蘭。己が出自を知らされ皇宮に帰還した麗蘭は、敵国に捕らわれた妹姫を救い出すため、仲間と共に旅立つことになるが……? 
若き天才将校、神の血を引く高貴な美青年、力と色に溺れた英雄、焔の如き女傑、危うげで妖艶な黒巫女……神に愛でられし美貌の少女が、様々な敵、味方と出会いながら巨悪に立ち向かう、和風・中華色の濃いファンタジー。
(※挿絵は作者の友人「豊代さや」さん作です。(★)が付いている回は挿絵有。)
(※シリーズwiki設定集→http://seiansenki.wiki.fc2.com/)


小説家になろう


・ミコナレ! 〜巫女になれなかった少女〜 
巫女とあるが、平安時代の陰陽師のような世界観
主人公である本家の跡取りとライバルである分家の娘は、悪役令嬢とヒロイン的な立ち位置にあたる
作者はのちに複数作書籍化しているが、この作品は凄惨で登場人物に最も切迫感がある


ミコナレ!~巫女になれなかった少女~  作者:桜あげは 

 妖が人間を襲う世界。
主人公の敬子は隠れ里にあるエリート巫女家系に生まれ、妖から都を守る巫女になる為に生きてきたが、都からきた使者が巫女にと指名したのは敬子ではなく、従姉だった!
今までの人生を全否定された敬子は、新たな生き甲斐を見つける為に旅に出る。


小説家になろう



40. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 14:37:11 ID:bxcQJ21s

かんすとっぷ!や物霊使いの人の新作の「お前には才能がない」と告げられて追放された少女、"怪物"と評される才能の持ち主だった 
強い女主人公、ゆり、いつものラチム作品。


かんすとっぷ!  作者:ラチム

故郷を滅ぼされ、当てもなく彷徨った先にはダンジョンがあった。
力をつける為、憎しみと無力さを噛み締めながら少女リュアは幼い体ながらダンジョン攻略に乗り出し、攻略した。
最強クラスの魔物がひしめくダンジョンを攻略した少女が外の世界へ旅立ち、ある時は人助け、ある時は人智を超えた強敵に桁違いのダメージを叩き出し、相方の金髪少女ロエルと共に世界を駆ける百合冒険ファンタジーです。


小説家になろう


「お前には才能がない」と告げられて追放された少女、"怪物"と評される才能の持ち主だった  作者:ラチム

◆第8回ネット小説大賞にて受賞しました。書籍化します◆ 冒険者志望の少女はひょんな事から英雄パーティに加わり、弟子入りする。しかし弟子とは名ばかりで暴力や暴言の捌け口にされるだけの毎日。ついには才能がないと告げられて、追放を言い渡されてしまった。しかし英雄は少女に魔の森で一週間、生き残れたら追放はなしにすると言う。騙されたとも知らずに、武器も持たされないまま魔の森に置き去りにされた少女。英雄は知らなかった。少女は英雄の戦いをひたすら見ていた。誰も知らなかった。天才という言葉すら生ぬるい少女の素質は、異能の域に達している事を。冒険者となった少女は、歴戦の猛者達を次々と追い抜いていく。これはフィジカル最強少女の快速成長譚である。
怪物ならば師はいらない――誰かが、そう言った。


小説家になろう


白銀のヘカトンケイル
ちょっとサイコパスの女主人公のバトル多めのファンタジー


白銀のヘカトンケイル  作者:宇宙恐竜

 血にまみれ泥に汚れても、全力で生きる少女の姿は美しい。理不尽に抗いながら黄昏の世界を征く少女の、ダークアクションファンタジー。
ある所に、月の光のように儚く美しい貴族の娘がいた。故郷を追われ、付き従う家来も無く、貧に打ちのめされて腹を空かせていた彼女は、生き延びるために冒険者となって魔物と戦うことを選択する。彼女に戦う力を与えたのは、町で偶然出会った熊のような男だった。その男や町の人々との触れ合いの中で、いつしか彼女は生きることの喜びを見出していく。しかし運命は彼女に安住の地を与えない。積み重ねた敵の屍の上を歩む彼女の道は、果たしてどこに続いているのか。

※お気軽に感想いただけると嬉しいです。
※2019/8/19/17:00 試験的に改題しました。旧題『鉄拳少女の地獄旅』


小説家になろう


転生令嬢ヴィルミーナの場合
大航海時代からアメリカ独立戦争等の時代をモチーフにしてモンスターもいる異世界での財閥系チートもの


原作開始前に没落した悪役令嬢は偉大な魔導師を志す~乙女ゲーム? 何それ、魔術用語?~ 
原作主人公に転生した転生者の内政チートのせいで、没落した悪役令嬢が主人公。女性向け恋愛小説というより、男の成り上がりハーレムものの女が主人公。


原作開始前に没落した悪役令嬢は偉大な魔導師を志す~乙女ゲーム? 何それ、魔術用語?~  作者:桜木桜

 これはチート持ち転生者の行動により、物語開始前の時点で没落してしまった悪役令嬢が、原作そっちのけで夢に向かって自由に生きる物語。
フェリシアはとある「恋愛ゲーム」の“悪役令嬢”だ。大貴族出身の高慢ちきな“悪役令嬢”は、成り上がり貴族家の“主人公”を虐め、恋愛の邪魔をし、最後には断罪イベントで“婚約破棄”をされ、没落してしまう定めとなっている。
しかしチート持ち転生者である“主人公”の行動により、“まだ”何もしていないにも関わらずフェリシアとその家族は没落し、命と財産を狙われてしまう。
フェリシアが盗賊に殺されそうになったその時。盗賊を倒し、命を救ってくれたのは通りすがりの大魔導師だった。
「私もあんな立派な人になりたい!」
そう思ったフェリシアは、苦学しながらも大魔導師を目指して突き進む。
そして幸運にも別の魔導師に師事し、優れた魔法使いとなって魔法学園に入学したフェリシアを待ち受けていたのは、チート持ち転生者である“主人公”だった……
これは悪役令嬢改め没落令嬢が、自分の命を助けてくれた大魔導師に憧れ、偉大な魔導師を目指すお話。


小説家になろう


婦好戦記 最強の女将軍と最弱の巫女軍師
古代中国、殷王朝中後期の女将軍婦好に仕える女軍師が主人公の戦記もの?


婦好戦記~最強の女将軍と最弱の巫女軍師~(挿絵あり)  作者:佳穂 一二三

★ご報告★
【ヒストリアノベルズさまより、2020年2月15日に書籍化いたしました】

古代中国、殷王朝中後期。
王の妃でありながら、武器を取り、戦いに明け暮れた女性が実在した。
彼女の名は婦好(ふこう)。
婦好は女性でありながら、高い戦闘能力と統率力をもつ英雄である。

このころ『文字』は王室の秘密だった。

十四歳の乙女サクは幼少より『文字』を学ぶ。
サクは『文字』を覚えた罪を問われて婦好軍に入隊する。

やがて婦好とサクは中華の命運を握る存在へ──。

古代文字誕生の秘密。そして、誰も語ることのなかった英雄譚。

◇…挿絵あり(自作しています)

◇同時代の戦記化の前例なし(国内商業作品含む)。いままで語られなかった時代の巾幗小説です。ありがたいことに、大河ドラマのよう、という感想をいただいています。

※マグネット版は毎話挿絵あり。なろう版は先行更新。
※不定期更新
※無断転載は固く禁じます。


小説家になろう



43. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 15:36:49 ID:klzQF65s

・異世界で美少女吸血鬼になったので”魅了”で女の子を堕とし、国を滅ぼします
ぶっ飛んだ内容で人を選ぶが面白い。
人気作いくつも書いてるこの作者の作品の中では初期のものだから色々粗削りなとこもあるが。



45. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/01(水) 00:06:56 ID:-

『魔女の愛弟子』 
井川林檎
完結済。全77部分。


魔女の愛弟子  作者:井川林檎

生まれる前から魔女になる契約を負った「わたし」は、13歳のある日、師匠トラメにもらい受けられる。強大なトラメ石の力を持つ師は「わたし」の魔女の資質を見抜き、黒曜石の力を授けた。無数の依頼の中から契約が成立する可能性のあるものを選びとり、師の元に運ぶのが「わたし」の仕事となる。
幾年もたったある日、師は唐突に妖しく輝くオパールの魔女に連れ去られる。そこにも抗えない契約があることに気づいた「わたし」は師を取り戻すための旅を始めた。

※エブリスタ様でも公開はじめました(2018年4月25日~)


小説家になろう


『クマ執事と魔法の使えない少女』
かなん
完結済。全22部分。


クマ執事と魔法の使えない少女  作者:かなん

ガイダン侯爵家の一人娘シエーナ。彼女の元に、ある日一人の執事が訪れた。
クマだった。どこからどう見てもクマだった。
魔法の使えない少女シエーナと、その執事アルクトスの話。
*作者サイトでも公開してあります


小説家になろう



46. 名前:名無しのスコッパー:2020/04/01(水) 13:06:25 ID:bxcQJ21s

『妖精騎士の物語』 少女は世界を変える 
あまり期待されてない子爵家次女が書庫にしまわれていたインテリジェンスウェポンに魔術を習い、冒険者として活躍し始め、王族に取り立てられ成り上がっていく。冒険者をしながら貴族として孤児を集めてイェニチェリもどきを作るために、孤児の教育学院を作ってそこの学院長になる。
全体は女性向けっぽいテイストに男性向けっぽいバトルが加わってる感じ。


『妖精騎士の物語』 少女は世界を変える  作者:ペルスネージュ

 子爵の娘に生まれた『彼女』は、裕福な下位貴族か商人の家に嫁いで姉を支えることが求められていた。

そんな中、家の書庫で調べ物をしていた彼女は不思議な短剣を手にする。短剣は古の魔術師の魂の依代であり、対価を支払えば魔術を教えてくれるという。彼女は美しい黒髪を対価に魔術を習い、両親姉に知られることなく薬師ではなく錬金術師となるのであった。


――― 彼女は世界を変えたいと願っていた ―――


これは、のちに『竪琴の聖母』と称される冒険者となる『彼女』の始まりの物語―――


◆第二部 十五歳

□第一幕『ルーン』:王都の外港都市『ルーン』近郊の不審な事件の調査を依頼された彼女は、ニース商会商会頭夫人の姉と旅立つ。

□第二幕『ガイア城』:ルーン近郊の不審な廃村に立ち寄ることにする彼女。近くに連合王国の英雄王が築城した『ガイア城』が存在していることに気付く。

□第三幕『兎馬車』:ルーンから戻ったリリアル学院メンバーは新たな活性化の手段として『兎馬』(ロバ)を用いた馬車での行商を試行錯誤する。

□第四幕『ノーブル』:南都の東にある『ノーブル』の冒険者ギルドから調査依頼の指名を受ける。その場所は老土夫の故郷であり、魔装具に必要な水晶の産地でもあった。

□第五幕『サボア公国』:『サボア公国』公都の冒険者ギルドから魔物討伐の依頼を受ける彼女たちリリアル一行。若きサボア公はお飾りの君主であり、前伯の希望もあり討伐を請け負うことにする。

□第六幕『メリッサ』:帝国の『魔獣使い』の存在を感じた彼女は、山中で『魔熊使い』の傭兵メリッサと遭遇する。マロ人である彼女は里長の命令でサボア領に侵入したが、魔熊たちの命と引き換えに王国に降ることを承知する。王国の冒険者ギルドで登録すべく南都にメリッサを連れて行くと想定外の存在と遭遇する。


◆第一部 十三歳 『代官の娘』『アリー』『辺境伯』『レンヌ』『公都訪問』『孤児院』『ブルグント』『従僕セバス』『猪狩』『ヒル・フォート』『レヴナント』の全十一幕


小説家になろう



47. 名前:名無しのスコッパー:2020/05/14(木) 14:38:32 ID:-

どっちも未完結だけど

「歴史に残る悪女になるぞ」 
主人公が悪役令嬢を目指すお話
恋愛要素もあるけど湿っぽさは無い
今は国外追放されて奴隷になってライオンと戦ってる


歴史に残る悪女になるぞ  作者:大木戸 いずみ

悪役令嬢にずっとなりたいと思っていたが、まさか本当になってしまうとは…。
現実に直面すればするほど強くなる悪女になる夢を持った少女のお話。

主人公の悪女の基準がズレております。
ご了承ください。

〇カドカワビーズログ文庫様より書籍発売中です。本当に有難うございます。


小説家になろう


「没落令嬢の悪党賛歌」 
主人公が国に復讐するお話
恋愛要素はない
復讐物特有の悲壮感やネガティブさが無いので読みやすい
今は聖女選定に向けて空から骨を撒いたりゴーレム作ったりしてる


没落令嬢の悪党賛歌  作者:もちもち物質

成金貴族の令嬢ヴァイオリアは、婚約者でもある王子の暗殺未遂容疑を掛けられてしまう。更に屋敷は燃え、家族の行方は知れず、更に王子からは婚約破棄を言い渡されて全てを失った。
その結果、色々ぶっ飛んだ没落令嬢が爆誕。倫理と道徳とお上品さを置き去りに、自分を陥れた貴族達に復讐することを決意。数々の犯罪行為に手を染めながら、明るく楽しくぶっ飛びつつ、裏社会を突き進んでいくことになるのだった。
これは、没落令嬢が悪党になって、裏社会の愉快な仲間達と共に楽しく犯罪しながら復讐していく話です。
※主人公の標準語はブロークンお嬢様言葉です。ご注意ください。
※毎日22時更新です。


小説家になろう



48. 名前:名無しのスコッパー:2020/05/17(日) 16:39:44 ID:3s/LjnnY

みつばものがたり が1年ぶりくらいに更新してた

みつばものがたり  作者:七沢またり

どこからかすっ飛んできた少女みつばのなんちゃって戦記? 高貴な家に生まれたけれど、何やら事情がありそうで。なんやかんやでいつの間にやら士官学校送りの刑。そんな感じの少女の物語です。いっぱい遊んだり戦ったり政治したり死んだりします。
なんちゃってなのでおおらかな気分で見守ってください。ねじがすっ飛んでる人たちがたまに出てきますがそういう感じのお話です。


小説家になろう







このテーマは毎回 が多めですよね。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2020/07/08 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(25)
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/08(水) 12:55:45 ID:-▼このコメントに返信
    どうせまたヘカトンケイルあるんだろ
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/08(水) 13:01:05 ID:iT/vePLA▼このコメントに返信
    頭が激烈に悪い中世ナローランド(嘲笑)の住人分際武力でもかなわない主人公をドブみたいな貴族(笑)が誅殺してこようとするテンプレゴブリン相手の序盤抜けたあたりの微塵も面白くない展開を入れたがる量産型テンプレ共がわんさか紹介されてて笑った(真顔)
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/08(水) 13:46:21 ID:OaUdJ4qM▼このコメントに返信
    黄金の経験値は「MMOはリソースの奪い合いなんだ」を地で行ってるやつだな
    とにかく他プレイヤーの先手を取り続けて貴重なアイテムとか施設を独占しちゃってるという
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/08(水) 14:24:46 ID:-▼このコメントに返信
    「お前には才能がない」と告げられて追放された少女〜の地雷臭すげえけどこんなのがなろうコン受賞してんのか
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/08(水) 16:53:53 ID:D043zvJ.▼このコメントに返信
    今更ながら、呪印の女剣士だな。早く完結してくれ……
    名前:-:2020/07/08(水) 17:12:20 ID:▼このコメントに返信
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/08(水) 19:40:03 ID:h0D/NfaY▼このコメントに返信
    天の涯、地の涯
    天界と地界の二層で成り立っている世界が舞台の話
    天界と地界の関係とか何故忌み地では原始的な暮らしをしているのかとか色々と話が練られていて面白かった
    タイトルも、ただ単に天界と地界のことを指しているのかと思ってたら、最終回の台詞でタイトルを回収してきて興奮した(タイトルの意味を回収するような話が好き)

    あとは、同じ作者さんの作品で5th
    この人の作品は世界観がしっかりしていて好き
    あらすじからコテコテのシンデレラストーリーかと思ったら思ったよりもシリアスだった。神女システムの闇が深すぎる
    名前:管理人:2020/07/08(水) 22:10:23 ID:lvvM/yIk▼このコメントに返信
    秘密コメントはあんまり見ないので反応が遅くなりますが、
    IPを見る限りは別人(PCからの書き込みの可能性有り)だと思います。
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/08(水) 23:12:02 ID:vo4Dttiw▼このコメントに返信
    元貴族令嬢~はざまぁが酷すぎて無理ってなったな
    というか、全然お勧めしてなくない?
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/09(木) 00:27:18 ID:-▼このコメントに返信
    魔女ビームおすすめされ過ぎて3回は読んだわ
    もうええっちゅうねん!
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/09(木) 02:22:23 ID:3debk/dk▼このコメントに返信
    悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
    は原作も好きだったけど、コミカライズの方が好きだな。
    特にヒロインの無表情でコメディシーンが。
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/09(木) 03:30:26 ID:Vbc/ySrA▼このコメントに返信
    ※11
    あれは漫画化が凄くうまくいった一例と思う。
    原作は正直淡々と山谷なく進んでいく感じだったが、それを主人公の無表情に転換して成功してる。
    実際には感情が読者に伝わってるし
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/09(木) 11:18:22 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ※7
    5thほどよくなろう的ですき
    名前:  :2020/07/09(木) 22:28:14 ID:-▼このコメントに返信
    全肯定奴隷少女ちゃんは絵師ガチャ外したからえたーですか。。。?
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/10(金) 09:09:18 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    今回もヘカトンケイルがいるのは置いといて
    割と新規作品[NEW!]が多い記事だったな
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/10(金) 09:59:22 ID:-▼このコメントに返信
    スコッパーの多いジャンルだったりするのかな

    ・氷竜の娘
    ・勇者√←ディレクション!
    ・乙女の覇権安定論 ~力を求めし者よ、集え!~
    ・陰りの姫のツルハ -太陽の陰に生まれた勇者-

    最近読んでるのはこのへんかな
    どれもあらすじで大体伝わると思うから余計なことは言わないでおく
    名前:  :2020/07/11(土) 15:09:44 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    前にも見たが多いのは新規導入のために必要なコストとして読み飛ばす。

    ヴァルミーナ面白かったよ。エセ関西弁は語尾みたいに考えればそれほど。
    イキリも、創作者ならままあるよね。
    ただ様式的に、これ主人公の心の声じゃなくて作者の台詞になっちゃってるんじゃって
    思った何ヶ所かの方が気になった。
    面白い分だけ余計に引っかかる現象だけど、弾切れしたのか段々なくなってきて安心。
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/11(土) 21:12:25 ID:g3vbcMR.▼このコメントに返信
    女主人公のファンタジーはどんどん紹介してくれ〜
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/12(日) 15:40:25 ID:w/AuCcY.▼このコメントに返信
    『妖精騎士』まだ序盤のチャプターしか読んでないけど
    これ好みな感じだわ。
    甘過ぎず暗過ぎず強過ぎず、徐々にのし上がっていく感じが良い。
    このエントリに感謝。
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/13(月) 01:15:57 ID:NkOZRVVI▼このコメントに返信
    妖精騎士も序盤は面白いが、中盤あたりで微妙になってくる
    孤児の子供が多い魔力を使いこなせないことを、大人の女が毎回出てくる度に軽いノリでネチネチと
    「馬鹿なんだから~」とかイジってんのが、何回ソレ書くねんってなる
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/13(月) 03:45:12 ID:GQD8pJHU▼このコメントに返信
    妖精騎士、ジャンルが「純文学」なんだな。
    妥当なんかこれ? 出だしの印象だと錬金術アクションとかそっちっぽいが
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/13(月) 21:48:53 ID:pZnAovu6▼このコメントに返信
    なろうの「悪役ナインヘッド令嬢シャークタイフーン」。コメディ。新着情報で偶然拾ったもの。
    現在10話でブックマークは自分含めて6件しかないが、初投稿から2週間ならこんなものかな。
    ゲーム内のAIが自我を持った設定なので、微妙にお題から外れてるかもしれない。
    怪作「イカれた小鳥と壊れた世界」をかなりライトにしたような、読んでいてこれを思い出した。
    コミカルさが自分にはいい感じなので、しばらく楽しみたいと思う。
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 22:51:43 ID:-▼このコメントに返信
    私、竜の巫女にして拳王! 今日も元気に通学頑張りますっ! 

    「私、竜の巫女の見習い! 今日もお仕事頑張りますっ!!」の続編。いつの間にか始まっていた。
    相変わらず主人公が大暴れしていて笑える。
    前作はたまにあるシリアス回が深みを出していたのだが、今回もあるのだろうかと期待してる。
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/02(日) 09:56:56 ID:-▼このコメントに返信
    清貧に生きる野良神官は魔物退治をしながらお金を稼ぐ夢を見る
    連載中
    少女が周りの大人(攻撃力高め)に助けてもらいながら頑張るお話。
    名前:名無しのスコッパー:2020/08/03(月) 16:34:53 ID:-▼このコメントに返信
    >>23
    竜巫女、新しく始まってるの知れてありがたい!
    感謝!!
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409