スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

ボクっ娘の出てるおすすめ作品 その1

ボクっ娘の出てるおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5919.html


40. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 04:23:39 ID:-

ボクっ娘の出てる作品のまとめがあると嬉しいです。

属性がいっぱいあると思うので
・女性であること
・ボク、ぼく、僕不問
・TSはNG

気が向いたらお願いします。


4. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 13:22:38 ID:9vreVHAQ

web小説でおすすめ出来るボクっ娘がいなかった!!
ゲームならアルル・ナジャは鉄板だし、書籍小説ならブラックブラッドブラザーズにはボクっ娘がいるんだけど諸般の事情により出番が少ないのでなんとも



5. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 13:31:28 ID:TOmz3iPU

超世界転生エグゾドライブのメインヒロイン黒木田レイが「ぼく」呼び

超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編-  作者:珪素

3/19 完結しました。

西暦20XX年。
この世界とは異なる現実の実在が証明された世界。
技術の急激な発展によって、かつては奇跡であった異世界転生は今や競技となり、世界救世は娯楽と化した!

世界を行き来する転生装置ドライブリンカー。
絶大にして無敵の力を与えるC(チート)メモリ。
人生の優位を競うIP(イニシアチブポイント)。
そして異世界転生技術を悪用する、謎めいた組織――


使用不能のCメモリ【世界解放】を持つ中学生、純岡シトは、数限りない強敵との異世界転生を通じて、謎と戦いの渦中へと身を投じる!


カクヨム



10. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 15:21:14 ID:YkzTzmAc

商業ありなら『量子怪盗』のミエリがたいへん良かった
オタク文法の機微に通じた翻訳者がこういう海外SFを手掛けてくれるのはシナジーが強い



11. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 17:01:59 ID:bm3klIOE

あることはあるが脇役のヒロインばっかだな

>転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」
ヒロインのひとり「アマンダ」がボクっ娘


転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」  作者:nama

【第六回ネット小説大賞にて受賞致しました。宝島社様より10月25日発売です】
事故で死んだ高橋 修は前世の記憶が残ったままウェルロッド侯爵家のアイザックとして生まれ変わった。
だが、そこは妹がプレイしていた恋愛ゲームの世界。
そのゲームは”略奪愛”をテーマに、婚約者のいる攻略キャラを奪い取るという酷い内容だった。
その攻略キャラも酷い奴揃い。

「あんな王子が未来の国王? だったら、俺が王になった方がまだマシだ」

これは乙女ゲームの世界で、空気を読まずに覇道を歩む男の物語。

※ただいまサブタイトルなどを順次付けている最中です。


小説家になろう


>俺は星間国家の悪徳領主!
主人公の妹弟子「皐月凜鳳」がボクっ娘


俺は星間国家の悪徳領主!  作者:三嶋 与夢

リアム・セラ・バンフィールドは転生者だ。
剣と魔法のファンタジー世界に転生したのだが、その世界は宇宙進出を果たしていた。
星間国家が存在し、人型兵器や宇宙戦艦が戦うスペースオペラのような世界。
貴族たちが支配する帝国の伯爵家に転生したリアムには野望があった。
それは――悪徳領主になることだ。
前世、不幸にも全てを失い絶望の中で死んだリアム。
――善良に生きるなんて馬鹿らしい。
――好き勝手に生きてやる。
そんな気持ちを胸に、第二の人生を歩もうとするのだが、価値観の違いから名君として崇められてしまう。
リアムは無事、悪徳領主になれるのだろうか?

【書籍化しました】オーバーラップ文庫様にて書籍化が決定しております!


小説家になろう


メインヒロインでボクっ娘なんてあったかな?


35. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 19:23:02 ID:CE/4zxHI

ボーイッシュ系ボクっ娘大好きなんだが、なろうのメインキャラとかヒロインだと全然思いつかない。
一時期の恋愛シミュレーションにはメイン枠で一人は必ず居た気がするが廃れたのかね。

「いいご身分だな、俺にくれよ」のアマンダはもう出てるか。
あと、サブキャラでいいんなら
僕は御茶ノ水勤務のサラリーマン。新宿で転職の話をしたら、渋谷で探索者をすることになった。
の6章にボクっ娘忍者が出てくる。


僕は御茶ノ水勤務のサラリーマン。新宿で転職の話をしたら、渋谷で探索者をすることになった。(書籍版・普通のリーマン、異世界渋谷でジョブチェンジ)  作者:雪野宮竜胆

 仕事に疲れ、彼女に去られた僕、風戸澄人。
 そんな僕が新宿で会った少年が奨めてくれた転職先は探索者だった?

 少年の話が終わったそのとき、僕がいたのは無人になった東京。そして、その東京には魔獣と、異世界からきた探索者が闊歩していた。
 現代の物を動かすことができるスキル・管理者を使い、異世界からやってきた探索者たちとともに、変わってしまった東京で、僕の冒険が始まる。

 主人公は強いけど無双するほどではない、スキルは便利だけどチートではない、そのくらいのバランスで書きたいと思います。
 異世界の価値観とぶつかったり、違いに戸惑ったり。廃墟の東京で不慣れな戦闘や修羅場で苦労したりしながら成長していく、そんな話にしていこうと思います。

 感想等お待ちしております。

 主要キャラの挿絵あります。



1章は無人の東京に放り出されて探索者になるまで。

2章は東京での活動領域を広げるための東京を舞台にした冒険。

3章は異世界が東京の物の影響を受けて変化するのを、異世界と東京を行き来しつつ協力したりようなちょっと日常パート。

4章は、六本木を舞台にして、消息を絶った異世界人捜索。

5章は、異世界での貴族との戦い。

6章は、池袋を舞台にしたヴァンパイアとの戦い

7章は近日中に描き始めます。

校正も併行してやってます。



講談社・レジェンドノベルス様から10/5の創刊に併せて書籍化しました。
現時点で2巻まで発売中です。今後ともよろしくお願いいたします。

読んでくれた人、感想をくれた人、誤植を指摘してくれた人、ウェブの挿絵を描いてくれたお二人
編集各位、イラストレーターさん、この作品に関わってくれたすべての人に感謝します。


小説家になろう



36. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 19:38:23 ID:kLYXRKtg

転生貴族は大志をいだくのアマンダはボクっ娘だったな
まあ、ボクっ娘ってTS無しだと、ほとんどただのキャラ付けだしな



12. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 18:08:32 ID:EBUSheBA

かんすとっぷ!くらいしか思いつかん

かんすとっぷ!  作者:ラチム

故郷を滅ぼされ、当てもなく彷徨った先にはダンジョンがあった。
力をつける為、憎しみと無力さを噛み締めながら少女リュアは幼い体ながらダンジョン攻略に乗り出し、攻略した。
最強クラスの魔物がひしめくダンジョンを攻略した少女が外の世界へ旅立ち、ある時は人助け、ある時は人智を超えた強敵に桁違いのダメージを叩き出し、相方の金髪少女ロエルと共に世界を駆ける百合冒険ファンタジーです。


小説家になろう



14. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 18:27:40 ID:-

きみと描く、英雄の詩
伝奇テイストな現代物でメインヒロインが幼馴染で文系ボクっ子
中編完結済み
好き


きみと描く、英雄の詩  作者:寛喜堂秀介

ある日の夜、滝口刹那の家に、幼馴染の少女がボロボロの姿で訪れる。
その動きはぎこちなくて、声には抑揚などまるでなくて……まるで、奇怪な自動人形のようだった。
主人公になることをあきらめた高校生と、心を失った少女。隣同士に住みながら、疎遠になっていた幼馴染二人が、殺人鬼“人狼”の跳梁する泉下町で紡ぐ、不思議な絆の物語。


小説家になろう



15. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 18:33:44 ID:JalddpaA

魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする の勇者のネルしか思い出せない

魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする  作者:流優

 なんか気が付いたら、ダンジョンの防衛機構である『魔王』になっていた。周囲には強大な魔物が徘徊し、生存競争を戦い抜く割と物騒な世界らしいので、死なないようにダンジョンを発展させて身を守るはずが、何故か思っていた以上にほのぼのしている。……どうしてこうなった。
 そんな世界を生きることになった主人公ユキは、その図太い神経を発揮して、ダンジョンに住み着いた自堕落な覇龍の少女や吸血鬼幼女らと共に、時に笑い、時に怒り、時にロマンを求め、時に頰をにやけさせながら、日々を好きに生きて行く……。

 作者ツイッター:『Ryuyu_』。 大体ほのぼので進めていきます。
 書籍化しました。カドカワBOOKS様より、1~8巻が発売しています。やったぜ。
 コミカライズしました! コミック1〜3巻発売中!


小説家になろう



16. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 19:03:17 ID:cm5AfYKE

>クローン兵士の戦争 異世界で出世したけど、敵と美女と美少女に包囲されました 
ローゼ姫がボクっ娘だったな


クローン兵士の戦争 異世界で出世したけど、敵と美女と美少女に包囲されました  作者:シロ

地球によく似た星、惑星テラに転生した半ニート大学生、天掛カナタ。

高校受験に失敗してエリート官僚の父親に見放されたカナタは、二流高から三流私大に進学し、ニートライクなボッチ生活を送っていた平凡な青年。だが二十歳の誕生日から数日経ったある日、戦乱の星で秘密裏に進められていたクローン兵士製造計画の実験体に転生してしまい、生き残る為に過酷な戦場に身を投じる事になる。転生を機に生き方を変えて自分と向き合ったカナタは仲間達と出会い、一年に及ぶ戦いの末、「剣狼」と畏怖される凄腕軍人に成り上がった。

ボッチ生活の反動なのか、積極的に他人と関わったカナタの周辺には嫁候補がいっぱい!姉気取りもいっぱい!ついでに敵と危険もいっぱい!

戦場に出れば敵軍に囲まれ、生きて帰れば女の子達に囲まれる。果たしてこの戦乱の星は天国なのか地獄なのか……そんなカナタの明日はどっちだ?

※この作品は前作「クローン兵士の日常」の続編になります。前作で主人公は成長し、最強兵士の一歩手前まで到達しています。この物語序盤で最強兵士に覚醒し、戦争の英雄になってゆく予定です。


小説家になろう



17. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 22:19:32 ID:rrddTEsY

とある姫ととある冒険者のある秘密を巡る物語 
主人公の一人のエリー


とある姫ととある冒険者のある秘密を巡る物語  作者:小東のら

―――とあるお姫様には秘密がある。
美しい銀色の長い髪を持ち、容姿端麗、頭脳明晰、誰からも一目置かれる存在であったが、王族故、彼女は自分自身が世間知らずであるであることを自覚していた。だから自分は外の世界を知らなければいけない。そう思いそのお姫様は自らとある秘密を抱えた。
―――とある冒険者には秘密がある。
低ランクの女性冒険者であるがそのランクよりもずっと高い戦闘能力を持ち、綺麗な銀色の短い髪をなびかせ身を躍らせている。しかし、その冒険者はとある秘密の仕事を抱えていた。
―――これは多くの秘密と秘密が重なり合い、そして秘密が人の形を成す物語―――


小説家になろう


亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~
主人公の副官というか参謀というかサポート役のヒロインのミャロ


亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~  作者:不手折家

 ☆オーバーラップノベルスから書籍化されました!☆


 川で溺れて死んだ男は、気づけば異世界で生まれ変わっていた。

 現世で冷たい家庭に育った主人公は、あたたかい家庭に生まれ落ち、
 地球とは少し違う世界を楽しみながら育ってゆく。
 だが、生まれ育った国は内憂と外患によって滅びようとしていた。

 普通より少し頭がよく、決断力のある主人公が、自分の居場所を作っていく物語。

 注意:
 魔法などの幻想的な要素は登場しません。
 主人公は特異な技能をもたず、超能力等特異な技能を持った人物も登場しません。

 誤字脱字報告大歓迎

 2019.1.2第一部完


小説家になろう



18. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 22:25:15 ID:BX8vA.z6

八男のルイーゼがそうだな。

八男って、それはないでしょう!   作者:Y.A

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男という、存在意義さえ怪しい子供に憑依した彼は、幸いにも魔法の才能があったので早くに自立しようと我が道を進む。家門と領地継承も、内政無双も経験が無いから無理。魔法で金を稼いで、自由に生きて何が悪いというのか。まあ、結局人の営みで発生する柵(しがらみ)からは逃れられないのはこの世の常として。これは、そんな若造ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスターの世界なんて救わないお話である。 ※2020年4月より、アニメ放送中です。書籍版は最新第二十巻が7月20日に発売。コミック版は第八巻まで発売中(コミックウォーカーにて連載しております)。ドラマCDも発売中です。
外伝、後日談的なお話 「八男って、それはないでしょう! みそっかす」
信吾と入れ替わったヴェンデリンは? 「八男って、それはないでしょう! 番外編『ヴェンデリンと信吾、邂逅す』」もよろしくお願いします。

※同じく書籍化された、銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(全七巻発売中)、と共によろしくお願いします。
※砂漠だらけの世界で、おっさんが電子マネーで無双する(MFブックス様より2020年7月20日発売)
※異世界帰りのパラディンは、最強の除霊師となる(書籍化決定)


小説家になろう



19. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 22:55:33 ID:ZSCcWenM

ボクっ娘といえば和登さん


21. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 01:00:02 ID:YOiJM49g

二次元キャラだと一定数いるからやる夫スレ持ち出すとすごいことになりそう
ラノベ限定だと
・佐々木(涼宮ハルヒの憂鬱
・竹中姉妹(ロウきゅーぶ
・ユウキ(SOA
・キノ(キノの旅

あとTS条件に引っかかってるけど「その無限の先へ」のユキは許してやって良いと思う


その無限の先へ  作者:二ツ樹五輪(*´∀`*)

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。
前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。
現代知識も意味を持たず、転生者という立場も有り触れている。生まれた村はすでに限界村落。食べる物も着る服も将来への希望さえもなく、ただ生きる為の糧を求め奴隷同然の日々を過ごす。
日本の記憶も全て幻だったのではないかと諦めたその時、ある街の噂話を耳にした。
そこは、ありとあらゆる願いが叶う街。
そんな胡散臭い噂話に最後の望みを賭け、「せめて人間らしい生活がしたい」と低い志を抱え、少年は迷宮都市へと向かう……。


大体コメディです。(*´∀`*)
MFブックスで書籍版一~六巻発売中。感想返しは活動報告でやってるよ。


小説家になろう



25. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 10:04:22 ID:5LZSCLiI

神さまSHOPでチートの香り の2章からレギュラー化するエルフがボクっ娘だけどおすすめ作品かというと微妙かなぁ エタ気味だし

神さまSHOPでチートの香り  作者:佐々木さざめき

ブラック企業で馬車馬のように働いていたアキラは、異世界の荒野で目覚めた。

アキラに与えられたのは現代の品物を購入出来るというチート能力!

アキラ自身は慎ましやかに生きていきたかったのだが、SHOPの能力を知った周りの人間がそれを許さなかった。

様々な人間に流されつつも、現代では得られなかった大事な物を得ていくアキラ。
異世界の荒野で、アキラは現代の品物で取引チートを使い、金と拳で生き延びていく!

【書籍化】
『神さまSHOPでチートの香り』
イラスト:鈴木イゾ先生。ぽにきゃんブックス。
1巻・2巻・3巻、発売中です(´ω`)
【コミカライズ】
作画:金田正太郎先生
デンシバーズにて連載中!


小説家になろう


※21
ユキの普段の「僕/ボク」はあくまで(半端な)男状態のモノで女としての一人称は完全に「私」だからなぁ


22. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 02:01:18 ID:aO7ArIDQ

電撃文庫のふるいものにいた
トリックスターズと、ブギーポップは笑わない
ブギーポップはこれ女性扱いでいいんだろうか?



24. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 02:13:51 ID:U6M1AWu2

勇者な彼女とか偽装聖剣  とか、あの作者のボクっ娘可愛い

勇者な彼女と英雄への道  作者:ウサギ様

 【魔】の名家の長男として生まれたルト=エンブルクには魔法の才がなかった。
 ついには親にも見捨てられ、家を追い出される。

 彼はその日食うにも困る、泊まることも難しい、身体に治りきっていない傷が増えていく……と、追い詰められていく中で、今にも死んでしまいそうな行き倒れの黒髪の少女を見つける。

 何の得にもならないことを知りながらも、自身の治療費を代わりに使い、自分も食べられないのに食事を与えて少女を生かした。

 その少女は話した「僕は……異世界から来た、勇者です」と ──。

 これは、勇者として努力していく弱い少女と共に、なんだかんだと言いながらも人助けをする主人公が奮闘し、成長し、互いに惹かれていく、そんな王道ファンタジーです。


小説家になろう


弱者が生み出す偽装聖剣 ~幼馴染が勇者になったけど、危なそうだから先回りして全部解決していこうと思う~  作者:ウサギ様

 妹のように思い、可愛がっていた幼馴染が勇者だった。

 思い起こせば常人の数百倍はある魔力や、鍛えもしていないのに魔物よりも高い身体能力と明らかに常人離れしていたけれど、それでも俺からしたら、いつも後ろについてくる、可愛い妹分だ。

 勇者なんて魔物と真っ向から戦う危ない職業になった幼馴染を守ろうとした末に思いつく「俺が先に全部解決すれば危機はなくなる」と。

 そう考えて行った善行のせいで、知らず知らずの内に多くの少女達から好かれてしまう。

 ブックマーク、感想、評価、レビュー、などをいただけると、とても嬉しく思います。


小説家になろう



39. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 21:52:29 ID:/5LHBRow

画竜転生を描く〜異世界帰りの絵描き美少女を助けたら惚れられてしまいました〜 
勇者な彼女と英雄への道


画竜転生を描く~異世界帰りの絵描き美少女を助けたら惚れられてしまいました~  作者:ウサギ様

普通に生きていた時雨 秋人は、雨の日に現れる喫茶店『雨の日喫茶』という都市伝説の店に入った。

そこには不思議な雰囲気を持った画家の少女、岸井 一色が暮らしており、成り行きから彼女と共に盗まれた『異世界の龍の絵』を探す手伝いをすることになる。

絵の捜索をしている間に、描かれたものと同様の『異世界の龍』が現実に現れ、秋人は少女を襲う龍から少女を守り、支えていく。

龍との戦い、絵の捜索、他者との関わり、何気ない日常。そうしたことから徐々に一色は秋人に惹かれていくようになった。

人当たりが悪く誤解されがちな主人公が、その中にある優しさに気がついた美少女に惚れられる話です。


小説家になろう



40. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 23:42:39 ID:-

『レベル999の村人』『勇者な彼女と英雄への道』はメインヒロインが僕っ子だよ
後者は途中で投げたから面白いかはわからんが


LV999の村人  作者:星月子猫

 この世界には、レベルという概念が存在する。

 モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。

 また、誰もがモンスター討伐に乗り出せる訳ではなく、生まれついて神から授かった役割(ロール)にも大きく影響を受ける事になる。

 能ある役割と呼ばれている役割は八種。戦士。武闘家。僧侶。魔法使い。盗賊。商人。狩人。呪術師。

 天啓とも呼ばれる特殊な力をもつ役割は三種。王族。勇者。賢者。

 そして尤もその人口が多く、力無きものとして農業や宿屋。街を発展させるために尽くす最弱の役割……村人。

 戦う力を持たない村人が、モンスター討伐の稼業に乗り出すのは自殺行為に等しい。

 だがある日。村人という役割をもって生を受けた二歳になり立ての子供は気付いてしまう。



 モンスターを倒したら…………お金が手に入る事に。

★お知らせ★

この作品はKADOKAWA/エンターブレイン様より同タイトルで2016/4/30に書籍化されております!
ひとえに皆様の指摘や意見、そしてご愛読いただけたおかげです。ありがとうございます!
今後ともよろしければお付き合いいただければ幸いです!

KADOKAWAコンプエース様にて、コミカライズされました!
コミック版LV999の村人①が2017/12/26に発売されます!

『LV999の村人』(著・星月子猫/画・ふーみ)のCMがアニメ「幼女戦記」のCM枠で放送されました!
ナレーションはなんと梅原裕一郎さんです!
https://www.youtube.com/watch?v=rTBYNEFtrAY&feature=youtu.be
めっちゃくちゃカッコいいので、ぜひ観てください!

Twitterアカウントもどうぞよろしく!
https://twitter.com/konekodayo00

/※皆さまのおかげで完結致しました! 現在毎日第一話から順に修正を行っております! ほぼ修正せずに投稿を続けていたため、多くのご指摘がある通り、日本語がおかしい部分が多々あるためです。お待ちいただけるのであれば、修正されてから読んでいただけると嬉しいです! 現在10/435修正が完了しています。我慢できない方は書籍へどうぞ!/※


小説家になろう



26. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 12:55:29 ID:-

可愛いさという点ではISのシャルが良かった


27. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 12:58:56 ID:-

植物魔法チートでのんびり領主生活始めます~前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件~

これの途中レギュラーのナナが僕っ子だな
しかも吸血鬼で着ぐるみ愛好家と凄まじく癖があるが


植物魔法チートでのんびり領主生活始めます~前世の知識を駆使して農業したら、逆転人生始まった件~  作者:りょうと かえ

貴族の少年エルトは戦闘向きでない植物魔法の才能のせいで冷遇されていた。
しかしある日、エルトは前世が日本人であったことを思い出す。
さらにこの世界が、前世で極めたゲームの世界によく似ていることにも気が付いた。

貴族では認められない植物魔法の才能も領地開拓には最適だった。
無人の領地をもらったエルトは、領地を発展させていこうと決意する。
前世の知識と植物魔法を組み合わせるとどんどん領民は増えていき、エルトは大貴族へ成り上がっていくのだった。
【書籍化決定しました!】【カクヨム様にも転載しております】


小説家になろう



28. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 14:58:06 ID:1S4zIlF.

ドラグーンズ・メイル
ちょいと古いけど面白いよ


ドラグーンズ・メイル  作者:壬門州三

旅の途中で盗賊団に攫われた貴族の次男カインドは、とんでもない美形の剣士に助けられ、その後全くの偶然からドラゴンの孵化に立ち会う。なりゆきで同行することになった二人と一匹は、厄介事をバタバタしつつ切り抜けるうちに、何故だか国を揺るがす陰謀の真っ只中にいた。魔獣騎兵を有する王国に伝わる二つの卵とは――。少々口と頭が回るヘタレと完璧超人に見せかけてぽややんな魔剣士、空気を読むドラゴンの物語。

小説家になろう



29. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 15:20:47 ID:7C.ggN/I

無職のシルフィは僕っ娘じゃなかったっけ
スコップでもなんでもないけど


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



 完結後の番外編はこちらで連載中です。
 無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう



37. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 19:44:00 ID:zr419JUU

ゲームだけど
うぐぅ



38. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 20:19:25 ID:QBKkE4Lk

終わりのクロニクルの新庄君


41. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/25(水) 11:01:22 ID:aO7ArIDQ

インフィニット・ストラトス
俺を好きなのはお前だけかよ
艦これ 陽炎、抜錨します!
ゴブリンスレイヤー
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
バカとテストと召喚獣
化物語シリーズ

小説に絞っても出るもんだね



42. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/25(水) 11:21:58 ID:-

さっき発売の発表見てちょうど読み始めた呪いの魔剣で負荷トレーニングとか言うのが、メインヒロイン?がボクだな

呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? 知られちゃいけない仮面の冒険者  作者:こげ丸

【書籍化&コミカライズ!】
◆5/25(月)MFブックス様より書籍版1巻が発売!
◆5/19(火)異世界コミックにてコミカライズ版のWeb連載開始!
◆総合ランキングにて日間最高2位、月間6位などを獲得! 感謝です!

----- ひとこと あらすじ -----
魔剣の呪いで知らずに超高負荷トレーニングをしていた少年が、人外の力で活躍するお話です♪


----- ふつうの あらすじ -----
※ネタバレが少しでも嫌な方は読まないでください

田舎貴族の三男トリスは、幼い時から跡継ぎには無縁と冒険者を目指し、剣術の稽古や魔法の訓練に励んでいた。

その一心不乱に努力する姿を見た両親は、偶然手の届く金額で売られていた魔剣を手に入れ、トリスが8歳の誕生日にプレゼントする。

後にわかったその魔剣の名は『ライザック』。

その能力が鑑定不能という事で安く購入する事が出来た魔剣だったが、その切れ味だけは凄まじかった。

魔剣を贈られたトリスは両親に大いに感謝し喜んだ。
片時も離さず、それこそ寝る時も抱いて寝るほど気に入り、鍛錬にも一層励むようになった。

それから7年。

成人とされる15歳を迎えたトリスは、冒険者資格認定試験にて剣の腕を評価され、見習い期間免除で合格する。

そんな折、大規模なゴブリンの集落が見つかり、トリスは討伐クエストに志願した。

しかし、初めての討伐遠征に意気込んでいたトリスの前に現れたのは、Bランクの魔物『ゴブリンジェネラル』。

討伐隊は健闘するものの、やはりゴブリンジェネラルには敵わず壊滅の危機に。
トリスも魔剣を駆使して奮闘するが、ジェネラルのあまりの膂力に、片時も手放したことのなかった魔剣を吹き飛ばされてしまう。

もうここまでかと諦めかけたその時……。

トリスは自らに溢れんばかりの力が漲っていくのを感じるのだった。



この物語は、呪いの魔剣の効果で超高負荷トレーニングをしてきたことにより、いつのまにか人外の能力を手に入れた少年が英雄へと駆けあがる、そんなお話。

※Web版と書籍版では展開や設定に差がありますのでご注意ください
※現在、書籍化作業などの兼ね合いもあり、更新は不定期とさせて頂いております
※エブリスタ様、カクヨム様でも掲載させて頂いております


小説家になろう



43. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/25(水) 12:30:24 ID:6hdt.MG.

異界巡りのさがしもののシャルノア・クルールさんが真っ先に思い浮かんだけど、あのボ卿的なヤバイ年齢不詳女をボクっ娘に含めていいのかわからない

異界巡りのさがしもの  作者:朝乃日和

異界とは、万物がデタラメに変質したヘンテコ世界である。発見から四十年、未だ多くの秘境を残す異界には「魔法使い」と呼ばれる渡航者たちが住み着き、開拓と探索が行われていた。

記憶をなくした少女・ペケは、ニコと名乗る駆け出し魔女に拾われる。どうやらここは異界のひとつ、魔女ばかりが住む「魔女界」らしい。

ペケは記憶を探すため、ニコとともに異界巡りの旅に出る。空飛ぶカボチャ、羊が実る木、方向音痴の気まぐれ太陽。絵本のようなメルヘン世界を、二人の少女はちっぽけな魔法をやや強引に使いこなして駆け抜ける。
ポンコツ少女と駆け出し魔女の、不思議だらけの大冒険が始まった!


カクヨム



44. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/25(水) 21:06:40 ID:L9ACpnHw

辺境伯ロイド奇譚のヒロインのひとり、レティカが僕っ娘だったな

辺境伯ロイド奇譚  作者:塚本十蔵

帝国伯爵公子ロイドは帝都にて学ぶ学士である。
ある冬の日、一人の公使が彼を訪れた。
それは彼を時代の変革へといざなう使者であったのだ。

この物語はロイドが体験する、帝国を揺るがす一大事件の開幕、訪れる戦乱、改革を推し進める内政等、彼の波乱の生涯を記す奇譚である。


小説家になろう



46. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/25(水) 23:16:50 ID:KH4sA3SA

>反逆のソウルイーター ~弱者は不要といわれて剣聖(父)に追放されました~
公爵令嬢クラウディアがボクっ娘だった
この娘もサブヒロイン


反逆のソウルイーター ~弱者は不要といわれて剣聖(父)に追放されました~  作者:玉兎

帝から鬼門を守る大役を任せられた御剣(みつるぎ)家。
その嫡男として生まれた御剣空(そら)は、十三歳をむかえた年、試しの儀にのぞんでいた。
御剣家に代々つたわる幻想一刀流を学ぶため、絶対に越えなければならない試練。
七人いる同期生は全員が合格した。残るは空ひとり。
父、弟、許婚、守り役である兄妹らが見守るなか、空の試しの儀がおごそかに開始された……

【お知らせ】

    単行本第1~3巻、アース・スターノベル様から発売中
new! コミック第1巻、7月10日(金)発売予定!


小説家になろう



47. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/28(土) 15:14:50 ID:kf6VeeWI

古竜なら素手で倒せますけど、これって常識じゃないんですか?
主人公が僕っ娘


古竜なら素手で倒せますけど、これって常識じゃないんですか? (きょとん)  作者:羽田遼亮

【書籍版、Mノベルスより好評発売中】

かつて世界を救った【大賢者】に拾われたフィル。
人類最強の賢者に孫として育てられたフィルは、その才能を受け継ぎ、無詠唱で魔法を唱え、素手でドラゴンを倒せるまでになっていた。
しかし、ある日、賢者は孫を呼び出すと言った。

「フィルよ、今まで黙っていたが、実は、お前は【女】なんじゃ」

まじですか! ところで女ってなに?
常識どころか性別さえ知らないフィル。
孫の将来を心配した賢者は、彼女を【王立学院】に入学させることにする。


小説家になろう



49. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/31(火) 10:35:57 ID:DXTWcip2

※47
俺も一票
主人公も周囲にも癒されるわ



48. 名前:名無しのスコッパー 西:2020/03/29(日) 19:33:41 ID:X1WeqP1c

「お星さまにお願い☆彡」 

「ブタクサ姫」の作者の短編。クラスごと転移した異世界で『星使い』と言うスキルと判定され、星占いの能力しか無いと思われた
 為に追放された主人公(ボクっ子)は"本当の力”を隠しつつ生活していたが・・・


お星さまにお願い☆彡  作者:佐崎 一路

剣と魔法の世界へ『英雄召喚』の儀式によって召喚された高校一年生の一クラス。その中でただひとり勇者としてのスキルをひとつしか持たず、ステータスも一般人並みであった主人公は王都から放逐され、辺境の森の中で隠遁生活を送ることになった。半年たってもステータスは微々たる変動しかなかった主人公は、思いがけずに元級友たちと再会する。侮蔑の言葉を投げてくる元級友たち。だが、その『星使い』というスキルは、誰もが想像もしないものであった。

小説家になろう


リアルの「ボクっ子」は10年前にバスの中で見た事があるだけだが、「オレ」使いはスポーツ系女子ならたまにいる。ただ、手塚治 虫 作品の影響かセリフの表記はカタカナの「ボク」が正しいのではないだろうかと思います。


50. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/31(火) 23:25:33 ID:-

TS禁止だと、
カメラの外で動いたら。 
のメインヒロインしか思い浮かばぬ。


カメラの外で動いたら。  作者:四谷コースケ

ハーレムモノの主人公みたいな高校生、神楽坂透の幼馴染、藤田怜二。
そこそこいい男だが、立ち位置が完全に脇役。
『その他大勢』として高校生活を終えることになると思っていた。
そのつもりが、学校随一の美少女の正体を知るという、
主人公みたいな展開が。

脇役が本気で恋活したらどうなるのか。
カメラの外で事が動く、脇役が本気出した系ラブコメディ。


小説家になろう



45. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/25(水) 22:04:28 ID:-

やっぱりメインヒロインな僕っ子は少ないのかなあ




ボクっ娘のサブヒロイン感は凄い
あと現実世界にいるボクっ娘のメンヘラ感は凄い(偏見)



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2020/07/15 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(18)
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 12:15:45 ID:-▼このコメントに返信
    TSじゃないボクっ子って一人称が特徴的以外に特になんの特徴もないような
    ボーイッシュなキャラが出てる〜の方が集まりそう
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 12:18:44 ID:-▼このコメントに返信
    幻想を奏づ~元魔王、学園にて『イルジオン』に乗り、空にて無双する~

    のメインヒロインのフィルはボクっ子だったかな
    前世が男装してた影響らしい
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 14:08:37 ID:9vreVHAQ▼このコメントに返信
    ボクッ娘は苦手な人も一定数いるから、
    メインヒロインに据えようと思うとよほど作者に
    「うるせえ!俺はボクっ娘が好きなんだ!!!」って拘りがないと難しいよな
    名前:名無しのかめはめさん:2020/07/15(水) 14:52:04 ID:Q3UqhWEw▼このコメントに返信
    珍しいアンケだなあ
    じゃあ「わらわ」とか「(自分の名前)様」呼びのヒロインなんかでもできるんじゃない?
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 15:04:13 ID:jypvh446▼このコメントに返信
    桜庭一樹の推定少女が思い出深い
    ボクっ娘一人称に厳しい現代社会(16年前)も見られる
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 15:13:06 ID:Wwqsq/ik▼このコメントに返信
    卍荒罹崇卍のきゅーと&てくにかる配信ちゃんねる!
    主人公がボクッ娘なのは意外と読みやすいと思った
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 17:20:41 ID:6Dl8qdi.▼このコメントに返信
    カクヨムだが 中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り
    メインヒロインがボクっ娘
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 18:24:32 ID:vZ8/ezjk▼このコメントに返信
    別に元男でもない僕っ娘って、アニメキャラにおける奇怪な髪の色以上の意味あんのか
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 18:42:28 ID:-▼このコメントに返信
    僕っ子は良いものぞ
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 19:03:33 ID:bF3lDPaY▼このコメントに返信
    亡びの国のミャロは描写も多めで一番主人公支えてるキャラなんだろうけど、
    他の女にどんどん先越されてるのが、非常に不憫
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 20:09:54 ID:qkGPB68.▼このコメントに返信
    ※7
    あれ好きなんだけど商業の方、レーベルごと死んだ感が
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/16(木) 01:55:10 ID:mT5FWUeI▼このコメントに返信
    セクロスのできるVRMMOのメインヒロインがボクっ娘じゃなかったっけ
    後は猫とワルツをもボクっ娘だった気がする
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/16(木) 02:25:44 ID:fzZwSRbU▼このコメントに返信
    ISのシャルはアニメの絵ありきで小説としてはとてもお勧めできないだろ
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/16(木) 03:19:30 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    ボクっ娘って一人称が「僕」意外にどんなキャラを求めてるのかよくわからん
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/16(木) 09:14:26 ID:3debk/dk▼このコメントに返信
    今はだいぶ変わったけど、昔のボクっ子は
    ・ボーイッシュ(男勝り)
    ・性別不詳(男の子へのミスリード)
    に使われてたからね。で、ラノベが増えるにしたがって文章力のない作家が誰が誰と話しているのかわかりやすくするために使われて現代に至ってる。
    逆にいうならボクっ子に魅力を感じるキャラ付けをしてる作品は面白い・・・と思う。そして、登場人物がやたらめったらへんな語尾だったり言い回しを使うキャラが出てくる作品はクソ面白くない・・・と思う。
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/16(木) 18:39:52 ID:TjCvSSL6▼このコメントに返信
    ※15
    以前ここで書籍化が紹介されてた作品(どの作者の何と言う作品かも覚えてないが)では、読者からの「〇〇というヒロインのキャラが薄い」という感想に対して、作者が「語尾に『ですわ』を付けるようにしました。これでキャラが立ったと思います」と、正気を疑うような返信しとったぞ。その水準で作者と読者が互いに納得してるなら、そら「なろう系」という言葉が蔑称になるやろなあ
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/17(金) 22:23:36 ID:wPxJ8Edg▼このコメントに返信
    >迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)
    新メンバーの弓兵トワがボクっ娘
    まあ弓兵というか索敵が主だから斥候に近いが
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/18(土) 00:07:54 ID:-▼このコメントに返信
    管理人はリアル僕っ子に何をされたのだろうか(恐
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409