スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

挿絵が魅力的な作品

挿絵が魅力的な作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5907.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 13:17:46 ID:AVP2FkS6

JK転生物語 ~死んだらネコと合体してた~ 

かなりマイナーな作品だけどとっておき。正直タイトルはどうかと思う
ストーリーは正調異世界ファンタジーで



2. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 13:22:47 ID:AVP2FkS6

※1
途中送信してしまいました
挿絵はアニメ風萌え絵ではないけど手描きらしい優しいタッチで雰囲気がいい
ストーリーもタイトルやあらすじから受ける印象よりはしっかりした正調異世界ファンタジー


JK転生物語 ~死んだらネコと合体してた~  作者:凸石もま

 わたしは魔法に憧れる女子高生、胡桃沢美音(くるみざわみおん)15歳。子供の頃から魔法が大好きで将来の夢は魔法使い。
 だけどいつまでもそんなこと言ってられない。魔法なんてないんだ。大人にならなければ……。
 本当の気持ちに蓋をして、わたしは夢をあきらめようとした。
 そんなある日、飼い猫のにゃあ介を助けようとしてトラックに轢かれ死んでしまう。
 気がつくと見たこともない異世界にいてそこには――魔法があった。

 でも、ちょっと待って。わたし、ネコ耳生えてる!?
 にゃあ介と合体してしまったわたしの身体。にゃあ介とともに、この世界でわたし、大魔導士になってみせます!

 ※挿絵がついています。


小説家になろう



4. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 14:25:53 ID:FPmIaoiY

ROBOT HEART絵本風シリーズ
ttp://ncode.syosetu.com/s9635b/

まず挙がるだろう名作
絵本そのものだからお題の挿絵とは違うか?


ROBOT HEART絵本風シリーズ  作成ユーザ:猫乃 鈴

人間と機械の絵と物語

小説家になろう



5. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 15:14:51 ID:-

ハイスピードガールズ ディスタンス
のロボットとか宇宙船の挿し絵デザインはなかなか


Hi-G. -ハイスピードガールズ ディスタンス-  作者:赤川

 640億の恒星系に文明が広がり、人々が当たり前に宇宙を往く、遠い未来。
 21世紀に生きていたはずの赤毛の少女、村瀬唯理(むらせゆいり)は、どういうワケかそんな時代で目を覚ます事となった。
 人類同士の争いはやまず、同時に未知の脅威『メナス』にも脅かされる、天の川銀河系。
 偶然出会った貨物船『パンナコッタ』の皆と宇宙の旅をはじめる唯理は、100億隻もの宇宙戦艦を受け継ぐ資格を持っていた。
 銀河の半分を支配する三大国、エクストラ・テリトリーに潜む海賊、謎の自律兵器群『メナス』。
 ヒト型機動兵器『エイム』を駆る赤毛の少女は、障害となるもの全てに真っ向から斬りかかる。

 サブタイトルに[※イラストあり]と表記された箇所はeiji様(https://twitter.com/EijiK0430)よりいただいた挿絵を掲載してございます。ありがとうございます。
※カクヨム様、ノベルアップ+様でも連載中です。


小説家になろう



6. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 15:38:14 ID:/9hBKkrU

グインサーガ


8. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 18:46:10 ID:libg.nNA

イラストレーターの好みと、小説とのマッチングはまた別だしなあ
田口順子さんとかしのとうこさんとか白黒パリッとした絵は挿絵映えするし、田中久仁彦さんとか弘司さんみたいなほどよく重みのあるイラスト大好物だし(TRPG畑なのがバレるチョイス)
イラストレーターさんがらくがきとかおまけマンガ描くぐらいキャラに愛着持ってるやつは挿絵も全般生き生きしてると思う
そういった点ではダブルクロスリプレイの幾つかはしのとうこさん(薬屋のひとりごと挿絵描いてる人)がプレイヤーとしても参加してるからキャライメージの乖離が無いのは大きいかな



9. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 18:50:18 ID:QOXOyA0A

なろうの『バザウ、君は賢すぎる』

*挿し絵が多数含まれています。「筋肉質なゴブリンの絵には興味ねえっ!」という方は、挿し絵表示機能をオフにすることをオススメします。

とあるように筋肉質なゴブリンの絵に興味がある人には楽しめます。


バザウ、君は賢すぎる  作者:下山 辰季

鼻がデカイのは美形の印! ソーセージは植えるもの! 暴力? 略奪? だぁいすきっ! そんなおバカなゴブリンの一団に、なぜか哀れにも理性を持って産まれてきたバザウ。自分の居場所を求めて旅立つ。
*挿し絵が多数含まれています。「筋肉質なゴブリンの絵には興味ねえっ!」という方は、挿し絵表示機能をオフにすることをオススメします。


小説家になろう



10. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 20:01:43 ID:-

「脳仕掛けの楽園 -壊脳少女と脳を奪い合う戦場- 」
文章力はそれほど高くないけどイラストは本物


脳仕掛けの楽園 -壊脳少女と脳を奪い合う戦場-  作者:Deino

 思い出さなきゃいけない。思い出してはいけない。
 記憶喪失の少女シーエは、脳を奪い合う戦場の中で奔走する。無くした記憶を探るため、守りたい者を守るため。
 石炭の熱と蒸気が噴き出す国で、彼女の戦いは幕を開ける。
「魔力は脳を酷使する事によって生み出される。しかし酷使する脳は何も自分の物でなくても良い…ならば、他人の脳を奪って使ってやれば、効率よく魔力を行使できるじゃないか」
 誰かが唱えた糞理論の元、今日も脳の奪い合いが世界各地で行われている。戦いに巻き込まれ、奮闘する中で、シーエは戦争の真実に近づいていく。それは無くした記憶と密接に関わりのある、世界の正体であった…。


-----------------------------------------
※comicoノベルにてリライト版掲載中(内容は同じで文章を読みやすくしたバージョン)
※エブリスタにも掲載中


小説家になろう



11. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 20:06:36 ID:mQop/nM.

アブソリュート・ババア 
今度のヒーローは……悪の組織の戦闘員!? 
の2つはシーンに合わせた挿絵してるんで好感が持てる


アブソリュート・ババア  作者:筧 千里

大陸の地下に根を張る、誰も踏破したことのない最大のロストワルド大迷宮。迷宮に入り、貴重な魔物の素材や宝物を持ち帰る者たちが集まってできたのが、ハンターギルドと言われている。
そんなハンターギルドの中でも一握りの者しかなることができない最高ランク、S級ハンターを歴代で初めて与えられたのは、『無敵の女王(アブソリュート・クイーン)』と呼ばれた女ハンターだった。

あれから40年。迷宮は誰にも踏破されることなく、彼女は未だに現役を続けている。ゆえに、彼女は畏れと敬いをもって、こう呼ばれていた。

アブソリュート・ババ「誰がババアだって?」


小説家になろう


今度のヒーローは……悪の組織の戦闘員!?  作者:marupon

時は現代。世には悪の秘密結社"フェイスダウン"が夜の闇に潜み人々を襲っていた。
人造人間"フェイス"戦闘員を擁し、人間が持つ感情エナジーを奪う彼らと戦うのは――
その"フェイス"戦闘員だった!

精霊の力を宿した、不屈の戦士《ヒーロー》・アルカー。
彼と肩を並べ戦う、正義に目覚めた悪の戦闘員《ヒーロー》、ノー・フェイス!


人々を守り、フェイスダウンに狙われた少女を守る戦闘員の物語が今、始まる――。



※最初の五話は挿絵がつきますが、以後は不定期(ときたま)になります。
※第一部は毎日連載します。
※90~00年代のライトノベルの作風を目指して執筆中です。
※イメージの源流は特撮ヒーローですが、パロディ・オマージュ作品ではありませんので
 パロディ・オマージュ・お約束などは非常に薄めです。
※アルファポリスに掲載始めました。
 http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/627120794/
※第一章~第二章は以下のサイトでも公開しております。
カクヨム:https://kakuyomu.jp/works/1177354054883360465
エブリスタ:http://estar.jp/_novel_view?w=24664562
Pixiv:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8269721


小説家になろう


あと北の砦にての絵日記。挿絵じゃねぇとは言うな

北の砦にて  作者:三国司

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【2020/6/15に双葉社様から4巻が発売予定です。また、1~3巻が電子書籍化予定です】

小説家になろう



12. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 21:16:51 ID:bxvF113M

なろうの「蒼海の魔槍」

昔に流行った頃みたいな絵柄の架空兵器イラストが多くて懐かしい感じがする


蒼海の魔槍(グングニル)~超高速ロケット魚雷で日本が無双  作者:もろこし

現代でも回避する事が困難と言われるロシアの超高速ロケット魚雷「シクヴァル」。そのシクヴァルもどきの魚雷を太平洋戦争前に日本海軍が偶然の積み重ねで開発に成功してしまいます。当時としてはオーパーツのようなチート兵器を得た事で、日本の潜水艦は駆逐艦に狩られる存在から狩る存在へと変貌します。そして戦術だけでなく戦争の流れすらも大きく変わっていきます。

無双のために技術開発史と設定にとことん頑張ってみました。それ以外はいたって真面目なIF戦記物を目指します。どうぞ物語をお楽しみください。

この物語はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。


小説家になろう



13. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 21:51:40 ID:-

定番ははぐるまどらいぶ 。よな
独特のセンスで良い味出てる

というか最近コミカライズ始まったの知ってビックリしたわ 書籍はどうした


はぐるまどらいぶ。  作者:かばやきだれ

アンティ・キティラ。私、魔無しです。
15歳まで、
魔法を覚えられない子供たちは、
神様に能力をもらいにいきます。
ちょっと教会まで。
私もその1人だったんですが……。

きゅいいいいいいん。
うわぁぁぁぁぁん、お母さぁぁぁん!!!!!
書籍化したぁぁああ!!!!!

アンティの、アンティだけの冒険が、
いま、はじまる!?

♕ マンガ版・第一巻 ♛
2020年6月19日から発売中でーす♪♪♪
(●´ω`●)あざままままままます.*・゜


小説家になろう



14. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 21:59:37 ID:HsaYalyc

清水マリコ「嘘つきは妹にしておく」
toi8の挿絵と作品の空気感がベストマッチ。



16. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/16(月) 23:24:55 ID:pfP6B5bI

思いつくのはハーメルンの「ルフィちゃん(♀)逆行冒険譚」  かなあ
自分で描いてるらしき挿絵が気合入ってた


ルフィちゃん(♀)逆行冒険譚  作者:ろぼと  原作:ONE PIECE

 フーシャ村の少女ルフィは6歳のある日、不思議な夢を見た。それは同姓同名の少年が海賊王を目指す冒険譚。その日から少女は“覇気”と呼ばれる強大な力に目覚め、夢の軌跡を追い始める。
 これは五皇ルフィの記憶と力を宿した平行世界の超強いルフィ(♀)が海賊王を目指すお話。

注意:女性化に伴いルフィの性格が原作とは異なりますのでご留意を。あとオリ技オリ展開とかあります。


ハーメルン



17. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 00:11:13 ID:MT29PDIs

Web小説系以外なら、デルフィニア戦記
なろうなら、週末冒険者

かな。週末冒険者はエタったけど


週末冒険者  作者:るうせん

 残業なし、休日出勤なしだけが売りの会社に就職した。
 このままどんな人生を送るのか考えていると、ふと思い出す。

 「俺、前世魔術師だった」

 今でも使えるかどうか試してみたら普通に使えた。

 が、現状に不安はあっても不満はなかったし、ばれたら怖いのであんまり使わないようにしよう。

 「でも老後の貯蓄はほしいよね」

 というわけで、周囲を気にせず、魔術を使っても問題ないところってどこよ?

 「そうだ、前世の世界へ行こう。

 週末だけ」

 だってこっちのほうが飯うまいし安全だし便利だし。
 たまに懐かしがるぐらいでいいよ。

 こうして週末だけ冒険者として無理しない程度に働くことにした。


小説家になろう



18. 名前:名無し:2020/03/17(火) 01:29:22 ID:-

田中のアトリエ

田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~  作者:金髪ロリ文庫

【NEW】ウェブ版は完結しました。書籍版では独自路線で絶賛連載中となります。

【NEW】カクヨムで新作を連載中です(活動場所を移行しました)。
(https://kakuyomu.jp/users/kloli/works)

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなオッサンが、回復魔法+カンスト魔力をゲットして、異世界ファンタジーで俺TUEEEします。シリアスは少なめ、コメディがメインとなり、疲れたときにサクッと読めるお話です。晩酌のお供にもどうぞ。

「マイクロマガジン社」様より「GCノベルズ」様で書籍化しております。現在9巻まで絶賛発売中です。書籍版のイラストは「MだSたろう」先生が描いて下さっております。また、ウェブ掲載版のイラストは「kg」先生および「飯野まこと」先生の作品です。

主人公の「田中」がドラゴンを退治したり、町を作ったり、領地を発展させたり、ダンジョンを攻略したり、内政や外政に精を出してみたりします。ヒロインもロリロリからムチムチ、男の娘まで幅広く取り揃えてございます。

こうして挙げさせて頂くと、ごく平凡な異世界モノと思われがちではございますが、むしろスタンダードな異世界モノに食傷気味な方々に、強くオススメさせて頂いております。

どうぞ、よろしくお願い致します。


小説家になろう  特設サイト



19. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 05:02:26 ID:-

エタってるけどこれを推さざるを得ない
転生魔王 VS 転移勇者


転生魔王 VS 転移勇者  作者:凸ぽんた

 ~魔王と勇者の対決条件~
・魔王と勇者は互いに、位置を察知できる。
・魔王と勇者との戦闘では、参加者は十人以下でなければならない。
・市街地での戦闘は避ける。
・魔王と勇者との対決は、魔族、人族間との名誉対決である。
これは、魔王に転生した如月義政(きさらぎよしまさ)が、
世間から卑怯だと罵られながらも、姑息な手段を駆使して勇者を倒していく物語である。

サブタイトル後の()は画像がある場合のみ表記しています。

旧題、魔王転生 ~次々と現れる勇者を姑息な手段で倒していきます~


小説家になろう



22. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 07:11:35 ID:-

…あれ?「書籍化の挿絵」について話してる人と、「なろうでの挿絵」について話してる人が混ざっとるな?
自分は後者のつもりで記事開いたんだけど



23. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 07:23:35 ID:-

※22
なろう縛りがない時点で後者オンリーってことはないだろう


24. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 08:03:47 ID:jSi3vTMA

書籍化どころか最初から書籍だけど「草河遊也」氏
担当作は魔術師オーフェンBlack Blood Brothers
当時の段階でもかなり珍しくなってたフルアナログ絵師
水彩をメインにしてて、独特な味があった

書籍化物だと「加藤いつわ」氏
担当作はセーブ&ロードのできる宿屋さん
もふもふかわいい


セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~  作者:稲荷竜

『死なない宿屋』
 冒険者垂涎のそんな都市伝説をもつ宿屋があった。
 少女ロレッタはある目的のため、駄目元でその宿屋にたどり着く。
 そこで知った『死なない宿屋』の秘密とは。

「セーブポイントです」

 そこの宿屋は、異世界から来たという、『セーブポイント設置能力』をもったカンスト冒険者の経営する店だった。
 冒険者を引退して宿屋を経営、しかも冒険初心者に修行までつけているらしい。強くならなければならないロレッタは宿屋主人アレクに修行をつけてもらうことになるのだが……
 死んだってロードすれば平気! な引退冒険者の新人育成プラスαな宿屋ライフストーリー。

各章あらすじ&キャラ表 http://ncode.syosetu.com/n3788de/


小説家になろう



25. 名前:名無しさん:2020/03/17(火) 08:59:17 ID:SwFSHAE6

「マリア・フロム・ヘル!」
作者の本業が絵師だから流石だな


マリア・フロム・ヘル!  作者:藤乃原あきひら

死ぬたびに子供時代へと逆行する女の子が最終的に全力で最強を目指すお話。

小説家になろう



26. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 09:07:48 ID:yxBLcR7c

「魔王ゼリリン、異世界を生きる」 
挿絵つかプロが描いたアニメの設定資料イラストみたいでほんとにアニメになってんじゃね?って勘違いするくらい


魔王ゼリリン、異世界を生きる  作者:たまごかけキャンディー

中古ゲームをやっていたら、いつのまにか異世界転生していた。

転生した種族は、人間+スライム+ダンジョンマスターを配合した新種族。
種族名を魔王ゼリリン。

ゼリリン、異世界を自由に生きる。


※新連載

【異世界創造のすゝめ~スマホアプリで惑星を創造してしまった俺は、創造神となり世界を駆け巡る~】
https://ncode.syosetu.com/n2419fp/


小説家になろう



27. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 09:59:47 ID:IPa/tsTE

壺の上で踊る

ほとんど挿絵ないけどね・・・


壺の上で踊る  作者:海老

侯爵令嬢リリー・ミール・サリヴァンは、師と出会い幼くして剣に魅せられる。
淑女として歩むべきはずの道先を外れ、死の陰が付きまとう地獄めいた戦いの道を進む。出会うは外法理外の修羅共か。
※当初、悪役令嬢ものとして書いたつもりが上記になりました。


小説家になろう



29. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 13:03:17 ID:44amet6U

りゅうおうのおしごとでの対局シーンはどのイラストも熱い

変態王子と笑わない猫ならカントクのイラストがきれいなのはもちろんのこと
最終巻ですべてのヒロインと同居している部屋のイラストが最高のハッピーエンドを演出していた


なろうでならWEB版で
異世界スマホの作者が自分で描いてたイラストがきれいだったマジで削除勿体ない


異世界はスマートフォンとともに。  作者:冬原パトラ

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

■ホビージャパン様よりHJノベルスから書籍化されました。1〜20巻発売中です。
■月刊コンプエースでそと先生による本作品のコミカライズが始まりました。1〜8巻発売中。
■2017年・夏、TVアニメ化されました。Blu-ray、DVD全四巻発売中。
■ちょこちょこ細かいところをよく修正しますが、大きなストーリー変化はございません。書籍版では修正していてもweb版ではそのままというところがいくつかあります。


小説家になろう



31. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 20:41:19 ID:pR3w.FLA

彷徨のレギンレイヴ 作者:二上たいら
は美麗なイラストが付いていたな。ビターな物語だが良い出来の作品。


彷徨のレギンレイヴ  作者:二上たいら

迷宮集落と呼ばれる町がある。そこに住む浮浪児の少年ルフトは親友の裏切りによって故郷を追われた。旅に出た少年は出会いと別れ、様々な経験を経て強く成長していく。やがてその力は国を、世界を揺るがすほどのものへとなっていくのだった。

長編SFファンタジー「彷徨(ほうこう)のレギンレイヴ」ここに開幕。

(完結しました)


小説家になろう



32. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 20:41:21 ID:-

最弱だろうと冒険者でやっていく~異世界猟騎兵英雄譚~
作者の絵が普通に上手い。
主人公はまじで弱くて草刈りマシーンしてる話


最弱だろうと冒険者でやっていく~異世界猟騎兵英雄譚~  作者:きりま

気がつけばロールプレイングゲーム『英雄シャソラシュバルの軌跡』の世界にいた墨野太郎(すみのたろう)は、積み癖のあるヌルゲーマーであることを除けば、なんの取り柄もない大学生だ。戦闘必須な世界だというのに戦いに不向きな人族で、特別なものといえば何故か持ったままのコントローラーだけ。しょぼ基礎ステで生き残れって冗談だろとぼやきつつ、冒険者として生きると決めた主人公の地味で地道な異世界冒険譚です。カクヨム掲載中。

小説家になろう


悪役は二度目も悪名を轟かせろ!

こっちはあんまり上手くないけど段々画力が向上してるし、イメージの補強に役立つ。
途中から出てくるヒロインの姫様がかわいいし、モブ含めてみんないいキャラしてる(半分以上変態)ので内容は面白い


悪役は二度目も悪名を轟かせろ!  作者:大恵

 ライバルに挑み続けた主人公は、最期の戦いで死力を尽くし命を落とす。
 その瞬間、記憶を保ったまま少年時代へと戻った主人公。ぼっち気味だった彼は、新たな友人を得ながら、天才ライバルへ再び挑戦を開始する。
 ところが何故か可愛い(重要)ライバルには懐かれ、大人たちからは良い子だと勘違いされてしまう。さらには人助けで大活躍し、妙な変態たちと仲良くなり、果てはライバルからイタズラされたりと、思わぬ方向へ人生が転がり出す。
【今日の一冊】で当作品が紹介されました!http://syosetu.com/issatu/archive/no/9/
Twitterはじめました。
https://twitter.com/taikeisys

BLはギャグ?


小説家になろう



33. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 21:17:59 ID:Je00pz7A

有名だけどあまり見たことがある人は少ないと思う、「不思議の国のアリス」
有名で誰しも見たことがあると思うテニエル版じゃなしに、ルイス・キャロル版の方。
日本でも手書き原稿版と翻訳版のセットで売られていたけれど、どこかで見れたら必見。
もし売ってたら後先考えずにとりあえず買うべし。

なろうだと「はぐるまどらいぶ」



34. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 23:00:36 ID:-

「モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?」
挿絵は人物紹介のみだけど想像通りのキャラデザで絵も上手いと思った


モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?  作者:百均

 ある時より迷宮が現れ、モンスターが湧き出すようになった平行世界の日本。当初は新たな災害でしかなかったはずの迷宮は、迷宮が生み出す貴重な資源とモンスターが落とす“カード”の存在により一転、一攫千金の舞台へと変貌した。
 モンスターを自在に召喚することができるモンスターカード、カードの力を持って迷宮を攻略する冒険者、その様子を配信するダンジョンTV、モンスターを戦わせるコロシアム……。それらは人々を熱狂させ、いつしか冒険者は人々の憧れの職業となっていた。
 モブキャラの高校生・北川歌麿は、同じモブキャラだったはずの友人が冒険者になった途端クラスカーストのトップに食い込んだのを見て、自分も冒険者になることを決める。
 歌麿は、皆に自慢できるレアカードを手に入れるため一回百万円の狂気のガチャに人生を賭けるが――?

【書籍化しました! 第一巻2月28日より好評発売中!】


小説家になろう


「転生!異世界より愛を込めて」
本編自体は完結しててコメディ調でシリアスも上手く絡めて面白い作品
感動的な場面での挿絵が非常に素晴らしかった…と思ったら挿絵が消えてたorz
それでも非常に好きな作品の一つなのでおすすめ
ちょっと趣旨からずれてしまった…


転生!異世界より愛をこめて  作者:弁当箱

世界は俺中心に廻っている、そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。えぇ、そんなことはないんです。世界は金で勝手にクルクルやってるみたいでして、それはもう俺の意思なんて関係なく、日々飽きもせず大回転ですよ。ふとそれに気づき始めたのは高2の夏でして、いくら待っても美少女は降ってこない、どこぞやの組織に拉致されない、授業中にテロリストやってこない、もう俺なんで生きてるんだろう、某涼宮さんじゃないんですけどね、自分の小ささというか現実とかいう糞みたいな物を受け止めざるを得ないなぁなんてそんな悟りを開き始めてた時期だったのですが、俺は勘違いしてたんですね。そういう何かしらのチャンスっていうかオポテュニティ?そういうものがあっちから訪れる訳がないということに気付くんです。ああ、なぜもっと早く気づかなかったんだろう、だけどそれに気づいた俺が歓喜してる暇なんてない。すぐさま行動に移しましたとも。そしたらね、死んじゃいました(笑)   俺、転生。

小説家になろう



35. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/17(火) 23:42:50 ID:IirIQDTc

日本語版指輪物語の寺島龍一かなあ。
各国版どれも特色があって良いが、暖かみがあるのは
コレだと思う。



36. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/18(水) 00:03:19 ID:LwiBdUfw

侯爵嫡男好色物語の各勢力の旗は作中にも意味合いが絡んできてよくできてたな。
ただ、旗のイラストは本編じゃなくツイッターと活動報告の方にあるんだよな。



37. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/18(水) 14:34:53 ID:wawTFdfw

逆に魅力がないって思ったのがここでも一時期話題になってた「学園騎士のレベルアップ!」だな


40. 名前:名無しさん:2020/03/19(木) 00:11:59 ID:mV9w.vvU

好色冒険エステバンにて油揚げメテオ氏が投稿したイラストは的確に腹筋を破壊しに来る力作だと思うw

好色冒険エステバン  作者:小倉ひろあき

冒険者エステバンは元日本人だ。
何やら手違いで剣と魔法の異世界に転生し、成り上がりを目指して努力を重ねたが……挫折。
向上心を忘れてダラダラと自堕落な冒険者を続けていた彼が、ひょんなことからモテ始めた。

エステバンの強い(はず)、モテる(かも)、カッコいい(と思う)、そんな冒険が幕を開ける……かもしれない。幕を開けないかもしれない。

※やや下品な冒険活劇です。下ネタが多いのでお気をつけ下さい。

ツギクルでも掲載しています。


小説家になろう



42. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/19(木) 10:54:49 ID:R9FelWv2

かなり昔にエタった作品だけど、
ジンニスタン 砂漠と海の物語

書籍化もしたけどそちらの挿絵ではなく、なろうの第一話冒頭に貼ってあるヒロインを描いたファンアートが個人的に最高。
これまで見た数ある小説とイラストの組み合わせの中でベストマッチ感が凄い。

ヒロインの砂漠に住むジン(=ダークエルフ)を描いた一枚絵だが、神秘性と可愛さとエキゾチックさが見事に同居している。とりあえず絵だけ見に行っても損はない。

小説の方も面白いし、今でも待ってるけど、エタってから5年なのでおススメはし辛い。続きが来ないことを覚悟して読むなら、ヒロインが可愛くて最高だぞと太鼓判を押せる。


ジンニスタン 砂漠と海の物語  作者:二宮酒匂

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ、ジンの姫ファリザードにいたぶられて屈辱の日々を送っていた。仲間のはずの同じ文明の人族までがかれをいじめの標的にしている始末。幸いにして折れない意志にだけは恵まれたペレウスは、逆境をはねかえすべく努力をはじめ、それを見事に結実させる。かれをみる周囲の人間の目も変わり始める……しかし、戦争は思わぬほうへと転がっていくのだった。砂と大海が舞台、異種族間恋愛のロマンティック・ファンタジー。 ●どん底からはい上がっていく成長系 ●戦争 ●恋 ●じわじわ盛り上がります ●ヒロインの絵を一話冒頭に貼りつけました 

小説家になろう



43. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/21(土) 11:18:25 ID:hOXzDY6U

なろうの「千獄のアンデュロメイア」だな。
作者が絵と文章両方出来る人っぽい。

話は異世界転移チートものに近いが、好みが分かれると思う。
絵柄が好みだから個人的にはもっとイラスト増やしてほしい。


千獄のアンデュロメイア  作者:Monjiroh

筋肉は全てを解決してくれる。
陸上最強、獣の中の獣、食物連鎖の絶対頂点。しかも超能力持ち。絶対強者として人類が君臨する世界。その世界でただ一人、虚弱に生まれ付いてしまった少女、アンデュロメイア。
南海の島で役立たずとして生きる彼女は特別な記憶を持っていた。それは日本に生きた故人の記憶。彼女はその記憶を頼りに自分と周囲の生活を豊かなものに変えていく。

しかし、楽園にも似たこの世界にはある秘密があった……。

※2019、10/26、異世界転生SF日間ランキング6位。なろうにあるまじきガチムチなSFのため、その筋の方は是非。


小説家になろう



44. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/23(月) 16:28:43 ID:-

異世界迷宮の最深部を目指そうかな 単純に上手いだけじゃなく作品の雰囲気にマッチしてるし、絵師さんが絵の一つ一つに意味を込めて描いてくれてるから何の暗喩なのか推察するのも楽しい

異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかける。その後、彼は元の世界に帰還する為、迷宮の『最深部』を目指すことになる。世界に優遇された全てを利用し、才能ある仲間たちと共に、少年は『最深部』に向かって進み続ける。――そして、迷宮にて待つ『理を盗むもの』たちの『試練』を乗り越えたとき、『貴方』が理無き世界の真実に辿りつく」
※ここがメインの頁です。これを読み進めれば、メインストーリーが追いかけられます。


小説家になろう  特設サイト



45. 名前:名無しのスコッパー:2020/03/24(火) 17:07:59 ID:r6PKPbnY

これも作者がイラスト描く人。
「星よきいてくれ」
挿絵見るならなろうかノベルアップで。(ノベプラのほうが挿絵あるけど、ノベプラにない絵がなろうにある)

テンプレがない中世風ファンタジーで、最終的に世界を救うのが最終目標っぽい。
人間ドラマに比重を置いた人間と人外の冒険バディものでもある。
語り部のシステムとか、わりと設定ごちゃごちゃしてるけど自分は面白かった。
キャラデザがしっかりしていて、とっつきやすい絵柄だと思う。


星よきいてくれ  作者:陸一 じゅん

この世界は丸くない。むかしむかし、丸かった世界は神々の大戦で砕かれ、二十もの大地と海に別たれてしまったんだそうだ――。
雲海で数珠つなぎになった、二十の大地で構成された世界。
杖職人サリーと、その相棒のジジは、最下層の秘境の国『フェルヴィン皇国』にて目を覚ます。そこでは、大いなる異変が起こりつつあった。
『死者の王』を名乗る者たちにより、王城は陥落。王族たちは、皇帝を含めた五名の行方がわからないという。
皇女ヴェロニカの嘆願を受け、サリーは四人の皇子たちの救出に乗り出すが、とつぜん国中の人々が石になってしまい……!?

ーー3500年の時を越え、預言がなされる。
人類に残された猶予は終わり。再審の時は来たれり。
すなわち、神に賜りし試練なり。

『愚者』『魔術師』『皇帝』『教皇』……ーー。
人類よ。二十四人の【選ばれしもの】を集め、神の御元へと参上せよーー!

『ゲド戦記』や『ハリーポッター』、『ハウルの動く城』、『ナルニア国物語』……そんな冒険ファンタジーを愛した人たちに贈る、異世界テンプレ完全無視した古風なダークファンタジーです。
最強にもモテモテにもなりませんが、愛と絆をテーマに、熱血冒険活劇を意識しています。

(カクヨムとの同時投稿です。ノベルアップ+には、再編集した完全版第一部を掲載しています。)


小説家になろう




小説も書いてイラストも描くとか神かな?



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2020/07/22 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(15)
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/22(水) 19:18:45 ID:nLnvUwLc▼このコメントに返信
    椋本夏夜の絵は割と好き。
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/22(水) 19:44:23 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    みんな挿絵表示オンにしてるんだな
    自分はいきなり絵が出てくるとびっくりするからオフにしてるわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/22(水) 19:50:46 ID:-▼このコメントに返信
    今気付いたけどルフィちゃんの作者、現在は雛森ィィィ!投稿してたのか……

    同作者のマエリベリー・ハーンと賢者の石の挿絵も美しくて好きだったわ
    続きが来そうに無いのが難点だけど、賢者の石は終わってるし挿絵だけでも見る価値有る
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/22(水) 20:08:26 ID:E6kBkVdo▼このコメントに返信
    挿絵好きだったのは商業だけどゴシックだな
    のちに挿絵無しバージョンも発売したけどそれじゃあ魅力10割減じゃねえかと憤慨した
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/22(水) 20:10:27 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    独特な絵柄しているのは冥将記の人
    上手いなーってなるのは「チャッカマン・オフロード」と「あなたの未来を許さない」
    チャッカマンは挿絵というか漫画だけど
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/22(水) 20:43:04 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    燦然のソウルスピナ

    既に書籍化済みだけど書籍化するずっと前から挿絵の点数とすばらしさでは圧倒的だと思う。
    内容はハード寄りのハイファンなのでなろう主流ではない。世界観に入っていけなければ合わない人には合わないかも。
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/23(木) 04:05:50 ID:-▼このコメントに返信
    めちゃくちゃ古い商業だけど『トリニティ・ブラッド』は最高峰の一つだと思う
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/23(木) 07:45:36 ID:-▼このコメントに返信
    虹色のプレゼントボックスシリーズ
    作品の雰囲気と合っていてなんか好き
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/23(木) 08:29:50 ID:e4yef8z2▼このコメントに返信
    『ネットで調べる寄生少女の育成方法』
    絵が可愛いし話も面白い
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/23(木) 09:31:38 ID:7vFCJx9w▼このコメントに返信
    ”光”に仕える神官ですけど、祈る相手を”魔”違えた
    前書いてたのも絵が凄かった
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/23(木) 12:21:41 ID:ugjnBu9E▼このコメントに返信
    表紙は上手いが、挿絵が?っていう絵師は多いよな。
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/23(木) 20:26:53 ID:0.0IyENs▼このコメントに返信
    ぱっと思いついたのが、レジンキャストミルクとアカイロ/ロマンスだな。
    コールド・ゲヘナやスカーレット・ウィザードなんかも挿絵まで良かった思い出。
    創竜伝の絵師は、クランプと天野喜孝でめっちゃ豪華だったねぇ。
    ハイスクールD×Dやデートアライブなんかも、挿絵まで良かった気がする。
    ネット産のラノベは、表紙挿絵よりコミカライズの絵の方が中身にあってる確率が高い気がするわ。
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/24(金) 01:11:01 ID:q7ZWibUE▼このコメントに返信
    ツンデレご主人様とケモミミ従者がゆく魔族討伐の百合旅

    挿絵って話ならこれ

    良い絵師を使ってるし枚数も多い
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/24(金) 20:13:05 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    まだ10話しか読んでないけど「バザウ、君は賢すぎる」むっちゃ面白いな
    これは推せる
    名前:名無しのスコッパー:2020/07/24(金) 21:24:02 ID:uJtkHBas▼このコメントに返信
    ハメあたりだとキッツい絵を送られてる作者がいて気の毒になることがあるな。立場上掲載せんと角が立つだろうから泣く泣く載せてるのが良く伝わってくる。上司にド下手な木彫り細工贈られて無理やり喜んでる東京03のコント思い出すわ
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409