![]() | スコ速@ネット小説まとめWeb小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。 |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
異世界で最強の装備は、全裸でした ~装備至上の世界で、俺だけの最強装備《世界》を全裸だと勘違いした美少女たちが、服とコンプレックスを脱ぎ捨て迫ってくる~ 作者:初美陽一
この世界の人間達は、〝装備〟から力を引き出し、恐るべき魔物達に対抗するのが常識。
けれど超危険な魔境で、一人サバイバル生活をしていた青年ナクトだけは――全裸にしか見えないのに、最強の力を有していた――!?
ナクトは、言う――「俺の〝装備〟は《世界》だ」と。
あまりにスケールが違いすぎて意味が分からない、そんなナクトの〝最強〟に救われた《姫騎士》レナリアは、目を輝かせて懇願する。
「ナクト師匠! 私に――《最強全裸》の力を教えてください!」
「だから、俺の〝装備〟は全裸じゃないからな!?」
〝人々の希望〟たる《姫騎士》レナリアや、最高レベルの《女教皇》や重装女戦士など高名なる美少女達が、少しでもナクトの最強に近づくべく、服とコンプレックスを脱ぎ捨て迫ってきて――!?
これは、《世界》を装備する〝最強全裸〟の青年ナクトを慕う美少女達が、彼の前でだけ、少しずつ〝全裸〟へ近づいていく――
――異世界・全裸ファンタジーである――!
※この作品は「カクヨム」様でも同時掲載中です。
小説家になろう
一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた~落第剣士の学院無双~ 作者:月島 秀一
【ドラマCD化決定! 令和元年、年間1位の人気作! 書籍版1~4巻は富士見ファンタジア文庫より発売中!】
剣術学院の落第剣士に『一億年ボタン』を持ちかけた謎の老人がいた。押せば一億年修業したのと同じ効果が得られる魔法のボタン。落第剣士が疑い半分でボタンを押した次の瞬間、その身に絶大な力が宿るのを感じた。彼は喜んで何度もボタンを押した――押してしまった。
それは呪われたボタンだ。押した瞬間、彼は一億年という『時の牢獄』に閉じ込められた。最初の百年はこれ幸いと修業に明け暮れた。千年が経ち、自分が何故剣を振っているのかわからなくなった。一万年が経つ頃には、考えることをやめていた。
一億年後、廃人同然となった彼は、ついに現実世界へ戻った。同時にこれまで過ごした一億年の記憶は忘却され、残ったのは研ぎ澄まされた剣技のみ。「ボタンを押しただけで強くなれる!?」そう勘違いした彼は何度も一億年ボタンを押し、そのたびに愚かな自分を呪った。そうして地獄の一億年をループし続ける中で、彼はあることに気が付いた。
「この世界さえ斬れれば、ここから抜け出せるんじゃないか……?」
数億年後、時の牢獄を『斬った』彼は一億年のループから脱出した。
これは剣術学院の落第剣士が極限の剣技で汚名を晴らし、世界にその名を轟かせる物語。
小説家になろう
神々に育てられしもの、最強となる 作者:羽田遼亮
神々の住む山に捨てられた赤ん坊ウィル。
彼は神々に拾われ、愛情を注がれ育つが、ある日、育ての親の教育方針の違いに巻き込まれる。
「この子には剣の才能がある、無双の剣士にしよう」
「いいえ、この子は優しい子、最高の治癒師にしましょう」
「いや、この子は天才じゃ、究極の魔術師にしよう」
神々の教育方針は分かれ、喧嘩になるが主神の一言によって場は収まる。
「というか、それらすべてを教え込めばいいのでは?」
こうして剣の神、治癒の神、魔術の神に英才教育を受けた少年ウィルは、あらゆる技術を習得し、最強となる。
小説家になろう
世界を救うのは子育ての後で ~過去の自分を最強に育て上げた召喚士、孤児院の護り手となる~ 作者:師走トオル
書籍化が決定しました!
令和2年10月17日、富士見ファンタジア文庫から発売されます!
なお新しいタイトルは、
「人生∞周目(インフィニティ)の精霊使い 無限の歴史で修行した元・凡人は世界を覆す 」
となります。
(文庫一巻分の投稿が完了しました!)
「なに、帝国軍が近づいてる? くそっ、こっちは洗濯で忙しいんだぞ!」
召喚士のジレッドは、誰も発見したことのない時空の精霊クロノスとの契約に成功し、《過去転移》の力を手に入れる。
過去に転移し、自ら師となって過去の自分を正しく育てることで大きな力を得られることに気付いたジレッドは、《過去転移》を繰り返し召喚術を極めていく。更なる力を得るため、召喚士養成学園や召喚術研究所に入ったジレッドは、各所で多大な功績を上げ、上位精霊や未発見の精霊との契約にも成功。ついには始原の神霊と呼ばれる最強の精霊と契約し、召喚術を極める。
そして最強になったジレッドは、自分が生まれ育った孤児院で、生涯を捧げて守るべき大切なものを見つけるのだった。
小説家になろう
たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。 作者:藍藤 唯
「ただ強いだけで華が無い」
――それはコロッセオで強さだけを追い求めた闘剣士フウタに容赦なく浴びせられた言葉。見世物でもある闘剣において、個性もなくただ強いだけの不人気闘剣士のフウタはひたむきに努力を繰り返すも、彼の人気は落ちるばかり。
悩み続けた彼は、運営側から提示された"華のある試合を演出する"という甘言に乗ってしまい、八百長試合を行ってしまう。
結果ありとあらゆる不名誉なレッテルを貼られ、コロッセオどころか国を追われた彼は、路銀が尽き、いよいよ野垂れ死にを覚悟した。だが死の瀬戸際で彼が出会ったのは、フウタのことなど何も知らない、"最強"を志す姫君だった。
観客の居ないただの決闘。
それを最後の試合だと思い姫君と手合わせしたフウタは思いもよらぬ提案を受ける。
「当家の食客になりませんか? たまに手合わせしていただければ、後は何もしなくて構いません」
頑張れば頑張るほど嫌われる日々は終わり、今までの努力が報われるヒモ生活が幕を開けた。
【書籍化情報】
富士見ファンタジア文庫さまより、第2巻が10/17発売!
また、コミカライズも少年エース+さまにて近日連載開始!
大好評発売中の第1巻と、特設サイトは目次下のリンクより!
小説家になろう
魔王が如く―絶対強者の極道魔王、正体を隠して学園を極める― 作者:なめこ印
強靱な肉体と桁外れの魔力を持って生まれた大魔王。
大陸東部の裏社会を牛耳る〈四天会〉の後継者。
元四天王を幹部として従える大親分。
生まれついて"絶対強者"の条件を揃えた少年がオーマだった。
そんな彼が〈四天会〉の襲名式で口にした最初の願い――
「"ガクセー"になって学園生活を送りたい」
だが、大魔王として学園生活を送ることはできない。
そのため、正体を隠して念願の学生になったオーマは生徒会に入る……のだが。
美人の生徒会長とは不思議と意気投合してやたら気に入られたり。
学園の不良たちは彼の侠気に胸打たれて舎弟になったり。
彼を舐めてかかったエリートは格の違いを見せつけられた上に悪事がバレて退学になったり。
……と、隠しても隠しきれない実力のせいで彼の学園生活は波乱万丈。
さらには"本業"でもカリスマを発揮してしまい、ライバル〈竜王会〉からも恐れられる存在に。
これは、裏社会で最強のオーマが学園をも極めていく物語である――
小説家になろう
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~ 作者:十本スイ
『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。
あらすじ ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚されてしまったのだ。日色は自由に異世界生活を満喫することにした。書いた文字の意味を現象化させることができる《文字魔法》を使う少年が、いずれ世界を救う物語。書籍版に寄せた内容となっておりますのでご注意ください。 【富士見ファンタジア文庫】から本編が全13巻、外伝が全4巻と発売中です。コミックスも第13巻が絶賛発売中です。【2015/4/18 0:00 完結致しました】。再度リニューアルという形で書き直しています。
小説家になろう 外伝 特設サイト
≪ 原作を知らなくても面白かった二次小説 その1 | HOME | 小説家になろう:『原初の地』 『せいけんづきの話』 ≫
≪ 原作を知らなくても面白かった二次小説 その1 | HOME | 小説家になろう:『原初の地』 『せいけんづきの話』 ≫