スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その4

俺TUEEEモノのおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5493.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その1
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5693.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5871.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6074.html


4. 名前:名無しのスコッパー:2020/06/27(土) 19:58:03 ID:a153pKNA

乙女の覇権安定論 ~力を求めし者よ、集え!~ 
ゴリラ女だらけの収容所のトップに立った女主人公が、シャバに出て女だけのヤクザ団体を作って裏社会でのし上がっていく話
とにかく主人公がウジウジしないし舐められたらすぐに手を出すから爽快感がある
あと魔法は出来ることが限られる中で色々応用してくれるから、新しい使い方が出るたびにワクワクする


乙女の覇権安定論 ~力を求めし者よ、集え!~  作者:内藤ゲオルグ

【自称、乙女のハードボイルド系ハイファンタジーです!】

 美人だけど豪傑、豪胆、女にしておくのはもったいないと、ご近所で評判の女の子、ユカリ。
 そんな彼女は気が付いたら、異世界の収容所に収監されてしまっていた!

 独自の魔法文明を築く異世界は、女にとっては決して優しくない世界。
 それでも来てしまったものはしょうがない。
 せっかくの異世界、シャバに出たら絶対に自由を満喫して、美味しい物食べて、楽しいことやって人生を謳歌してやる!

 その為には何が必要?
 金? 権力? 知識? 腕力? それが必要なのであれば、何だって手に入れてやる。そう、何だって!

 元来、無類の強さを誇るユカリは、さらなる異能と魔法を獲得すると、跳ねっ返りの美女たちを率いて、ささやかな日常を送るべく邁進する。

 あれ、おかしいな。シャバに出たのはいいんだけど、いつの間にか反社会的勢力のボスになってたんだけど、どういうこと!?

 これは懸命に、華麗に、鮮やかに生きる乙女たちの、金と欲望に塗れた、ささやかな日常の物語。


※カクヨムへの同時投稿も実施中です。


小説家になろう



9. 名前:名無しのスコッパー:2020/06/28(日) 01:11:45 ID:-

鎧の魔王のファンタジアは感想欄に毒者が多かったから読んでみたけど、存外に面白かったわ

鎧の魔王のファンタジア  作者:長月充悟

概要:
マスクで顔を隠した悪役の復讐劇。簡単に人を殺し手段も選ばない男が物語の主軸です。
主人公と敵対する存在は、幼馴染みであり心優しい『勇者』の少女。敵を滅ぼしたい主人公と、その敵を守るヒロインとの戦いの結果は……。

あらすじ:
メノア帝国のエース、仮面の男ヴィート・シュタク少佐。それは継承権のない第三皇子の仮の姿だ。彼は自国が開発した鎧型兵器により、自らの手で二つの国の王侯貴族を虐殺していた。
その動機は、幼馴染みのほとんどを殺されたことに対する『復讐』。その恨みを晴らすために、彼は一人の軍人として戦い続けていた。残る復讐対象は古の聖龍が治める国、真竜諸島共和国のみ。
そして最後の戦争は帝国製『鎧型兵器』の同等品を、敵国が開発成功したことで始まった。
潜入作戦により強奪及び破壊にこそ成功したが、最後の一機が恐るべき力を持つ『勇者』の元に残ってしまう。
しかも、その勇者こそがただ一人生き残った幼馴染み『リリアナ』。幼い頃に敵国へ連れて行かれ育てられた『彼女』と、復讐に燃える『仮面の男』が巻き起こす戦いが今、始まる。


小説家になろう



11. 名前:名無しのスコッパー:2020/06/28(日) 01:22:48 ID:-

◾️死なないために努力していたら、知らないうちに神でした
女主人公でステータスありの最強モノ
ノクタだけど、なろうだとBANされるから〜程度でR18要素はおまけ程度
ドチャクソ面白いってわけじゃないけど、纏まった話数あるしそこそこ安定更新だから読みやすい



32. 名前:名無しのスコッパー:2020/06/29(月) 00:51:26 ID:6/GpgHPk

※11
そういえば
なろうを削除されてノクターン送りになったんだ



14. 名前:名無しのスコッパー:2020/06/28(日) 03:42:13 ID:3debk/dk

ありふれいせすま賢者が無いのが意外

ありふれた職業で世界最強  作者:厨二好き/白米良

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればただの鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。テンプレを多分に含みます//本編完結しました//書籍版11巻、外伝零4巻、小篇集1巻、漫画版6巻、日常版4巻、漫画版零4巻発売中です//コミックガルド・ニコニコ漫画にて各コミック無料配信中//アフターストーリー投稿中です//【アニメ化】しました。
『公式サイト』https://arifureta.com/ 『公式Twitter』https://twitter.com/ARIFURETA_info


小説家になろう


異世界はスマートフォンとともに。  作者:冬原パトラ

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

■ホビージャパン様よりHJノベルスから書籍化されました。1〜21巻発売中です。
■月刊コンプエースでそと先生による本作品のコミカライズが始まりました。1〜8巻発売中。
■2017年・夏、TVアニメ化されました。Blu-ray、DVD全四巻発売中。
■ちょこちょこ細かいところをよく修正しますが、大きなストーリー変化はございません。書籍版では修正していてもweb版ではそのままというところがいくつかあります。


小説家になろう


賢者の孫  作者:吉岡剛

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。
世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫として育てられたシンは、前世の記憶もあり賢者の技術を尽く吸収し、自らも魔法を開発出来るまでに成長した。
そして15歳となり独り立ちしようかという時に祖父は言った。

「あ、常識教えるの忘れとった」

常識外れに成長してしまった孫に世間一般の人間のレベル、世間の常識、そして人付き合いを教える為、アールスハイド王国王都にある『アールスハイド高等魔法学院』へ入学させる。


小説家になろう



21. 名前:名無しのスコッパー:2020/06/28(日) 09:25:13 ID:mQop/nM.

無双系女騎士はいいぞ
色んな意味で頭おかしい主人公達が俺tueeeしつつも、敵は敵で真っ当に頭使って戦うので楽勝にならないというバランスが良い
ハーレムなのに色恋ほぼ無いのは評価が微妙なところ


無双系女騎士、なのでくっころは無い  作者:赤木一広(和)

王子の数が多すぎて誰からも顧みられることのない第十五王子イェルケルが、忠勇無双の三人の女騎士を得て暴れまわる話。まだまだ未熟なイェルケル達だが、それでも身に付けた非常識な武力を盾に全ての困難を力づくで押し通る。

女騎士だのくっころだの言っていますが、ハーレム要素どころか恋愛要素すらほとんどないです。
基本は戦闘で、戦って戦って戦って戦っていく中で、時々思い出したようにそれ以外が混ざります。
とにかくひたすら主人公達が敵をぶち殺していくお話、むしろ殺さない方が珍しいレベルで。
とはいえ彼等は人格破綻者ではないので、人並みにものを考え、人並みに苦労をし、人並みに悩んだりしながらも、嬉々として敵をぶっ殺していきます。
異常に強い主人公達による、一応戦記っぽいものという形になっておりますので、彼等が暴れまわる背景なんかもそれなりには描かれております。

2018/2/15 GAノベルスより書籍版発売しました

2019/6/16 完結しました


小説家になろう



22. 名前:名無しさん:2020/06/28(日) 10:02:51 ID:BX8vA.z6

※21
同作者の現在の連載「誰だ、こいつら喚んだ馬鹿は」も俺tueeeか。こっちは転移もの。
実は高校校舎ごと集団転移だったことが最近明らかになった。
で、主人公が前作同様、めちゃくちゃ強い女子(高生)。


誰だ、こいつら喚んだ馬鹿は  作者:赤木一広(和)

三人のちょっと変わった高校生が異世界に召喚されたお話。
血噴き肉躍る剣と魔法のファンタジーです。

ちなみにヒロインたちの殺意高めですので、血生臭さはかなりのものになります。
どうぞご了承くださいませ。


小説家になろう



24. 名前:名無しのスコッパー:2020/06/28(日) 11:53:40 ID:-

つい先日別のまとめで紹介されてた俺は星間国家の悪徳領主!も気持ちいいくらいの主人公最強だな
基本主人公は苦戦しない


俺は星間国家の悪徳領主!  作者:三嶋 与夢

リアム・セラ・バンフィールドは転生者だ。
剣と魔法のファンタジー世界に転生したのだが、その世界は宇宙進出を果たしていた。
星間国家が存在し、人型兵器や宇宙戦艦が戦うスペースオペラのような世界。
貴族たちが支配する帝国の伯爵家に転生したリアムには野望があった。
それは――悪徳領主になることだ。
前世、不幸にも全てを失い絶望の中で死んだリアム。
――善良に生きるなんて馬鹿らしい。
――好き勝手に生きてやる。
そんな気持ちを胸に、第二の人生を歩もうとするのだが、価値観の違いから名君として崇められてしまう。
リアムは無事、悪徳領主になれるのだろうか?

オーバーラップ文庫様より書籍化!

現在【俺は星間国家の悪徳領主! 01】が発売中です!


小説家になろう



27. 名前:名無しのスコッパー:2020/06/28(日) 13:25:41 ID:-

魔王の娘は世界最強だけどヒキニート!
魔王の娘(生物兵器)が創造主たちの意向ガン無視でダラダラしてたら副次効果で聖女として崇められてた感じの話


魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~  作者:年中麦茶太郎@ZZT231

※書籍版2巻は3月15日発売です。

大魔王の遺伝子を元に作られた、最強の生物兵器アイリス。
人間を抹殺しろという使命を与えられ、人間界に解き放たれた。

しかし大魔王たちは知らなかった。
アイリスが引きこもりでニート気質だということを。

人間を滅ぼすという使命を無視し、アイリスは荒野の廃教会に引きこもり、食べては寝てのニート生活を送る。
しかしアイリスが垂れ流していた膨大な魔力が、荒野を肥沃な大地に変えてしまい、だんだん人が住み着き始めた。
そして人間たちはアイリスを女神様として讃え始める。

アイリスは無事にヒキニート生活を送ることができるのか!?


小説家になろう



33. 名前:名無しのスコッパー:2020/06/29(月) 01:03:47 ID:Ev13OEsI

>最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~
皇帝になろうとする弟に常に比較される駄目な兄
だがその真の姿は大陸最強の魔法使い
仮面をかぶり正体をみせずに圧倒的な魔法力で敵を殲滅、帝国を暗躍する


最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~  作者:タンバ

フォーゲル大陸にあるアードラシア帝国。
強大な軍事力と広大な領土を保有するこの帝国では、帝位を巡って争いが起きていた。

皇太子が決まらず、皇帝の子供たちがあの手この手で勢力拡大を狙っている中にあって、絶対に皇帝にはならないだろうと評される皇子がいた。
第七皇子、アルノルト・レークス・アードラー。双子の弟にすべてを持っていかれた出涸らし皇子と揶揄される少年だ。

無能で無気力。毎日遊び惚ける放蕩皇子であるアルノルトだが、裏では大陸に五人しかいないSS級冒険者・シルバーという顔を持っていた。
そんなアルノルトだが、激しさを増す帝位争いを見てある決意をする。
「死ぬのは嫌だし、弟を皇帝にするかぁ……」と。

これは皇帝の地位なんてさらさら興味のない皇子のハチャメチャな暗躍話である。



ぜひ一話だけでも目を通してみてください。

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。

スニーカー文庫にて一巻、二巻好評発売中です


小説家になろう


>限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバーリミット・スキルホルダー 
鉱山奴隷の少年に転生した少年の物語
見ただけでスキルをマスターするラーニング能力とあらゆる情報を統括する森羅万象スキルで無双する


限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバーリミット・スキルホルダー  作者:三上康明

「人には等しく、8枠の天賦《スキル》ホルダーがある。【腕力強化】のような1枠ならよいが、レアなスキルは4枠や5枠、あるいは8枠すべてを使ってしまうでのう」

天賦珠玉《スキルオーブ》が発掘されるオーブ鉱山で、ヒンガ老人は僕にそう語った。
だけど僕ら「奴隷」は契約魔術でスキルを取得できず、奴隷に未来なんてものはなかった。

それは運命の日。
鉱山を所有する貴族——つまり僕らの「主」がオーブ鉱山に視察に来た。
地震によって崩落する天井。貴族の脳天に直撃する岩塊。

貴族の死。
瞬間、僕らの契約魔術が消える。
目端の利いた奴隷は走った。スキルオーブが格納されている倉庫に。そしてレアなスキルを取り込むと、目を疑うような能力や魔法によって警備兵を薙ぎ倒し、鉱山から飛び出していく。

暴動だ。

出遅れた僕に拾えるオーブはなかった
——終わった。僕はまた奴隷戻りだ。
絶望したときに見たのは、「あり得ないスキルオーブ」だった。

ホルダー「10枠」を使う【森羅万象】《ワールド・ルーラー》。

使える人間がいないことから研究者以外、興味を持たれない、規格外のスキルオーブ。

だけれど僕は、【森羅万象】を取り込むことができた——なぜか?
それは僕が「転生者」だったから。
僕には一般人の8枠+8枠、「合計16枠」ものスキルホルダーがあったから。

鉱山は包囲され、出口は1か所。僕の手には謎のスキル【森羅万象】。
さあ、どうする——。


小説家になろう



35. 名前:名無しのスコッパー:2020/06/29(月) 05:48:36 ID:9L.cY0cg

「田村三代記」人間を滅ぼそうとしにきた魔王の娘を嫁にして別の魔王を倒す・・・
日本人の発想大昔からかわってないね。
作者が死んで未完だが「ハロルドシェイ」シリーズもお勧め。



37. 名前:名無しのスコッパー:2020/06/29(月) 22:33:33 ID:ozul5HKg

>精霊幻想記
更新ストップ状態だが書籍とコミックは順調に売れてる
むしろなろうではなくラノベと認識してる人の方が多いかも
復讐戦はおもしろかった


精霊幻想記(Web版)  作者:北山結莉

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻き込まれ、恩人兼重要参考人として、お姫様も通う超名門校に一人放り込まれたリオの運命は……。
◆コミック版「精霊幻想記」から作品に入ってくださる方からのご質問も多いので最初に説明を。小説の「精霊幻想記」にはWeb版と書籍版の2種類がございます。コミック版「精霊幻想記」の土台となっているのは書籍版のストーリーでして、小説もご覧になる場合は書籍版から先にご覧になった方が違和感は少ないと思われます(書籍版とWeb版とで物語の展開が大きく異なるのでご注意ください。書籍版の方がストレス要素がマイルドで、戦闘要素や主人公の活躍も書籍版の方が多めです(5巻以降は特に)。なので、ストレス耐性のない方は書籍版のみをご覧いただくことを推奨いたします)。
◆HJ文庫様より書籍版「精霊幻想記」1~10巻とコミック版「精霊幻想記」1巻が好評発売中。書籍版はWeb版を土台にリメイクしている関係上、Web版とはほぼ別展開の別作品になりました。設定も一部異なります。
◆書籍版「精霊幻想記」が「このライトノベルがすごい! 2018」の読者投票(HP票)で総合4位にランクインしました。ありがとうございます!
◆拙作は処女作であり、習作でもあるため、章ごとに様々なテーマを盛り込んで執筆しております。
◆感想返信は諸事情により誤字・脱字等のご指摘をメインに行っております(著者の側で客観的に瑕疵が明白だと判断できない表現に対する修正のご依頼等にはご対応しかねる場合もございますので、ご了承くださいませ(例:誤字、脱字、文法ミス等以外のご指摘)文法的なご指摘には理由を明記していただけると幸いです)。事実に対する評価の妥当性や、登場人物の言動や価値判断の妥当性といった、作品の内容面に触れてしまうご感想への返信は控えさせていただいております。内容に立ち入らない設定面に関するご質問などには返信する場合もございますが、詳しくは2015年1月18日の活動報告をご参照ください)。
◆書籍化に伴いタイトルを「精霊幻想記 ~こんな世界で出会えた君に~」から「精霊幻想記」に変更しました。


小説家になろう


>異世界カード無双 魔神殺しのFランク冒険者 
カード使いの少年が異世界転生した話
時間制限があり一度に3枚しか使えないが300枚のカードはどれも強力
剣豪、暗殺者、魔法剣士、魔法使いとキャラクターも召喚可能
もちろん武器やアイテム、はてはドラゴンまで召喚可能といかにもな作品


異世界カード無双 魔神殺しのFランク冒険者  作者:久乃川あずき

【書籍化決定】
高校二年生の氷室彼方は、いつも本気を出さず、目立たないように学校生活を送っていた。
ある日、不思議な地震によって、彼は異世界に転移してしまう。
そこは魔神ザルドゥが支配する危険なダンジョンだった。

絶望的な状況だったが、遊んでいたスマホゲーム『カードマスター・ファンタジー』のカードが、その世界で使えることに気づく。
三百種類のカードを使い、彼方は最弱のFランク冒険者から成り上がっていく。

カードゲームに詳しくなくても、問題なく読める内容になっています(難しい設定などはありません)

基本はなろう系の物語ですが、緊張感があり、バトルが多めの少年漫画的な面白さを出せるように書いています。スローライフではなく、物語がどんどん動きます。

日間総合ランキング最高6位。
日間ファンタジー異世界転生/転移ランキング最高1位。
週間ファンタジー異世界転生/転移ランキング最高1位。
書籍化決定しました(詳細は後日、また報告します)

1巻、2巻、3巻、4巻部分は完結していて、現在5巻部分に入っています。


小説家になろう



39. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/01(水) 15:57:14 ID:HeosefXs

>骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
完結済みの作品
自分が育てた俺TUEEEモードのアバターのまま異世界転移した男性の話
>「ハハハハ、何処へ行こうというのかね?」
>「ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ―ーーー!!!!」
>盗賊を追い掛けていると変なテンションになって、何処かの大佐のような台詞が口を衝いて出る。
とてもおもしろい
読み出すと一気


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中  作者:秤 猿鬼

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。
しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具以外はアイテムもお金もない現状に放心状態。そしてさらに悪い事に主人公は、課金して変更していた特殊アバター『全身骨格』アバターの骸骨人間状態のまま異世界へと来ていた。

主人公は目立たないように生きていく事を決意するが、ひょんな事からダークエルフのアリアンという女性と知り合い、彼女の依頼を受ける事になる。

◆◆◇「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅷ」発売中◇◆◆
コミックスⅠ巻、Ⅱ巻も好評発売中です。


小説家になろう  特設サイト


>鍵屋無双 ~いや、すごい強いですよこのスキル~
封印と解除両方が可能なスキルをもった少年の話
どんな怪物でも動きをロック
どんな魔法でもロックと向かうところ敵なし


鍵屋無双 ~いや、すごい強いですよこのスキル~  作者:TAKUTOJ

日本で鍵屋を営んでいた青年はとある極秘依頼の鍵開けで解錠直後に撃たれる。目が覚めた時には赤子になっていた。新たな世界で生を受けた彼に与えられたギフトは【鍵】というスキルだった。生まれた国は、スキル一つジョブ一つが継承の儀式で得られるもののそれで人生が決められてしまう場所だ。そんな世界で【鍵】は色々なものを開けてくれる模様。閉ざされた世界で可能性をこじ開けろ!
※感想などございましたら章の終わりなどの節目を読み終えてからお願いいたします。応援や励ましのメッセージをいただけると嬉しいです。合わないなと思われましたら、そっとページを閉じてくだされば幸いです。


小説家になろう







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2020/10/24 12:00 ] アンケート系 | TB(-) | CM(26)
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 12:24:12 ID:IXTHx7ls▼このコメントに返信
    古き魔王の物語をっ!
    名前が適当なのがちょこちょこあるけど好き
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 13:38:18 ID:teuCDkWE▼このコメントに返信
    精霊幻想記は、活動報告によると「続きは書籍で」状態になってるから 10/30 でなろうから取り下げるそう。
    どこかに移転して完結まで書く予定、とは書いてるけど。
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 13:48:15 ID:iEsJClpc▼このコメントに返信
    無双系女騎士は恋愛要素が薄いところがものすごく高評価
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 15:48:30 ID:Zu6GYWc2▼このコメントに返信
    精霊幻想記読んでるけど古武術を習っているの所でちょっと笑ってしまった
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 16:32:04 ID:b2.I9V5E▼このコメントに返信
    骸骨騎士様は無双系期待して読むと人によっては微妙かも
    ステータススキル最強だが、つよいスキルや魔法は被害が大きくて使うたびに連れに怒られる
    長生きしてるエルフの剣士にステータスでは圧倒してるのに経験であしらわれる
    こういうのがあってちょっとなあとは思った
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 16:40:20 ID:zvepTWLM▼このコメントに返信
    >誰だ、こいつら喚んだ馬鹿は

    無双系女騎士と比べると戦闘力と知力が半分位になってる上に
    考えなしにケンカを吹っ掛けるが、相手が同等もしくはそれ以上で苦戦or引き分けで
    基本的に雑魚モブとかにしか無双しない上に、雑魚も数百人規模だと死に掛けるので俺tueeeとしては微妙じゃない?
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 17:06:09 ID:E6kBkVdo▼このコメントに返信
    最強無敵のお父さん出てないのか。もうすぐ完結らしいけど体だけじゃなく心まで圧倒的に強くて最後まで無双しきったし、個人的には最高に格好いいオッサンだった。終わっちゃうのが残念。
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 19:33:12 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    無双系女騎士
    1000人を4人で包囲殲滅にかかると言う包囲殲滅陣を有名にしたアレよりひどい比率だけど
    こっちのは大好き
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 20:31:26 ID:bBmFigmc▼このコメントに返信
    狂乱令嬢ニア・リストン
    最近連載追ってる中では一番好きだわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 20:51:24 ID:s/hcD/5Y▼このコメントに返信
    古き魔王の物語を、いま一番好きなんだけどな
    商業苦戦しているようで、フェードアウトしていかないかちょいと心配
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 21:33:40 ID:tHX44QXM▼このコメントに返信
    くまクマ熊ベアー
    アニメちょうどやってて正直う~んな出来だけど、小説版・漫画版は好きだよ。
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/24(土) 21:55:06 ID:ORyjlEF2▼このコメントに返信
    ゲームみたいでゲームじゃない世界を殴って進むRPG
    とかどうだろういやこれは最強系だけどTUEEEEではないのだろうかうーん難しい
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/25(日) 00:22:18 ID:az899ykA▼このコメントに返信
    無双系女騎士と喚ん馬鹿は、一人に対して敵がワラワラ突っ込んできて
    斬ったり突いたり蹴っ飛ばしたり避けたりする描写を細かくやってるから
    謎の爽快感がある
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/25(日) 02:05:18 ID:I9hX1OkI▼このコメントに返信
    骸骨騎士は当時読んでたけどエピローグは書籍版のみねと最後に言われてムカついたわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/25(日) 08:47:34 ID:RgHKQykw▼このコメントに返信
    骸骨騎士は作者が飽きたのか中途半端に完結してるから読み終わった後もにょる
    それにTUEEEEはそれほど感じられないと思う
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/25(日) 10:32:56 ID:Z5ssVAos▼このコメントに返信
    骸骨は無双というより良いように使いっぱしりさせられてる小物感があった
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/25(日) 12:02:11 ID:IlqxDWhY▼このコメントに返信
    ※2
    まあ、全然期待してないけどな
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/25(日) 12:03:15 ID:lJUydsS6▼このコメントに返信
    骸骨は書籍に集中したかったから終わらせたんだろうけど
    雑すぎてナニコレェ・・・。みたいな終わり方だったな。
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/25(日) 12:54:54 ID:-▼このコメントに返信
    無双系女騎士は一見弱そうなのに超強いっていう要素以外は男キャラでも面白さは変わらなさそう
    4人でカチコミかけて無双する突き抜けた爽快感の一点突破が魅力的だった
    誰だこいつら呼んだは男主人公とか高校メンバーとかそれに対する対応とか前作に変化付けてるんだけど自分の中ではあまりハマらなかった
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/25(日) 13:37:47 ID:3UcHOh0.▼このコメントに返信
    ポンコツ魔神 逃亡中!
    強化しすぎて制限かけないとうっかりやらかす系
    制限かけても大抵うっかりやらかしてるが
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/25(日) 18:57:22 ID:-▼このコメントに返信
    TSお姉様、TS女の子で遊ぶはずが反撃されて赤面プルプルする話

    主人公は前世が男だったお姉様。理想の女性像を体現するべく普段は振る舞っているけど、その実ポンでチョロ。タイトル通り、からかうはずが逆にからかわれるのが可愛い。
    でもハイスペックでガチでクッソ強いし見た目もいいし外聞も良い。ポンだが。
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/25(日) 23:39:58 ID:001se2J2▼このコメントに返信
    ポンって何だよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/26(月) 00:14:50 ID:-▼このコメントに返信
    彼岸島でしょ
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/26(月) 00:18:44 ID:-▼このコメントに返信
    異世界スマホとかありふれとか勧めてくる奴って何考えてるんだろうな?
    そいつらが入ってるだけで信用できないわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/26(月) 06:36:07 ID:/Amn5WiM▼このコメントに返信
    ※24別にタイトル的には入ってもおかしくなさそうだが
    名前:名無しのスコッパー:2020/10/26(月) 07:08:08 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    無双系女騎士は最初だけ読んだが主人公たちだけ強いからボスのいない無双感がある
    ちょっとハッタリが足りてない感じ
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409