スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

二次創作系のおすすめ作品 その3

二次創作系のおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5669.html

二次創作系のおすすめ作品 その1
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5879.html

二次創作系のおすすめ作品 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6100.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/11(土) 13:20:45 ID:IXTHx7ls

カイオーガを探して
ポケモンとクトゥルフのクロス


カイオーガを探して  作者:ハマグリ9  原作:ポケットモンスター

 夢の中で出会ったアルセウスから金ダライと【あいいろのたま】をぶつけられた主人公小野原恭平は、現実の世界でも【あいいろのたま】を手に入れてしまう。そんな彼が現実逃避をするために皇居ランニングを行おうと家から出ると、そこはいつの間にかイッシュ地方からホウエン地方へ向かう長距離移動用豪華客船マリンホエルオー号の客室だった。

手持ちは少しづつ増えて最終的に6匹のポケモンと旅をする予定です。
クトゥルフ神話成分配合しています。


ハーメルン



2. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/11(土) 14:01:28 ID:-

カーマインアームズ
HUNTER×HUNTER2次
序盤にある暗黒大陸編の意味不明さとどうしようもなさが好き


カーマインアームズ  作者:変化系能力者  原作:HUNTER×HUNTER

天才的念の才能と人類最高レベルのオーラ量を持ち、ついでに美形にした上でH×Hの世界にトリップさせてくれというオリ主のリクエストは、おおむね叶えられた。

絶望的な自然の脅威にさらされながら生きあがき、楽園を目指すムシケラの物語。

※1話目から強烈な鬱展開があるのでご注意ください。

※本編完結しました。後日談を更新中です。


ハーメルン


雛森「シロちゃんに『雛森ィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」 
鰤2次
タイトル通りの内容でほぼほぼコメディ、ときどき藍染


雛森「シロちゃんに『雛森ィィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」  作者:ろぼと  原作:BLEACH

作中最高峰の美少女に憑依転生したクソ主が歪んだ愛情でイケメンショタ幼馴染を愛でて色々引っ掻き回して満足するお話だゾ。

ハーメルン



10. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/12(日) 09:50:32 ID:JkMvrjgc

雛森ィィィ!はネタっぽいと思って避けてたけど読んでみたら面白かったわ
あの場面であの挿絵は卑怯だわw



12. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/12(日) 13:25:05 ID:uhTlRX4A

>雛森「シロちゃんに『雛森ィィィ!』と叫ばせたいだけの人生だった…」
騙されたと思って読んで欲しい。
主人公の頭のイカれ具合が相当で、それを受け入れるヨン様のすごさが分かる。


>【本編完結】とあるTS女死神のオサレとは程遠い日記 
究極の脳筋を『ブリーチ』の世界に放り込んだら?の作品。
何がおもしろいって、話が進むごとに主人公の思考が脳筋のソレに進化(退化?)してるとこ。


【本編完結】とあるTS女死神のオサレとは程遠い日記  作者:ルピーの指輪  原作:BLEACH

浦原の妹に転生。
しかし、彼のような明晰な頭脳もなければ、剣も鬼道もからっきし。
あるのは並外れた霊圧の高さだけ。オサレとは程遠い脳筋だけど生き残るために頑張ります。


ハーメルン



3. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/11(土) 17:32:06 ID:pwutJTUc

「2chパロロワ事典@wiki」
バトルロワイヤルのパロディ作品について企画スレッドをwiki形式でまとめてある。
どの作品も超多重クロスオーバー。
アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、特撮、実写ドラマ、様々な作品からキャラが出る。

特におすすめは、「アニメキャラ・バトルロワイヤル2nd」



4. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/11(土) 19:05:36 ID:-

プリすば! 
このすばキャラをプリコネキャラに変えた話


プリすば!  作者:負け狐  原作:この素晴らしい世界に祝福を!

カズマの仲間を

神官(駄女神)・魔法使い(爆裂娘)・タンク役の剣士(ドM)から

神官(バブみ)・魔法使い(ツンギレ猫娘)・タンク役の剣士(腹ペコ)に変えた話


ハーメルン


前略。多由也に転生したけど、人生の詰将棋をしている気分です。
卑劣様が卑劣様してる
 

前略。多由也に転生したけど、人生の詰将棋をしている気分です。  作者:N-SUGAR  原作:NARUTO

NARUTO好きのOLが死んで、気付いたらNARUTO世界で多由也に転生していた!?

興奮冷めやらぬ中で、しかしOLはある事実に気付く。

「あれ?この人生、詰んでね?」

時既に遅し。命乞いも虚しく気付いた時には既に死亡ルートに両足踏み入れていた多由也は、死亡ルート回避を目指して奔走する!

※オリジナル設定が多いので、注意してください。


ハーメルン



5. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/11(土) 19:18:26 ID:XcyhX9Lg

『間桐で女はアカンて!』 
間桐臓硯の「妹」がFate/Zero時空にバーサーカー陣営として参戦。
正々堂々?なにそれおいしいの?


間桐で女はアカンて!  作者:ら・ま・ミュウ  原作:Fate/Zero

間桐の女に転生しました。お母さんは蟲に喰われて数年後には自分もあの中に……助けて!?

ハーメルン



6. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/11(土) 21:18:23 ID:gdfxEFgg

じゃあドラえもんで漫画「のび子ちゃん」
はじめ頭おかしくなるそして最後まで読むと頭おかしくなる



7. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/11(土) 23:25:44 ID:-

魔法少女は諦めないの更新をまだ待ってる
最近のだとエタってるのかよく分からないけどみほエリが面白かったかな


魔法少女は諦めない  作者:夜長  原作:魔法少女リリカルなのは

 それは、平凡な魔法少女だったはずの私、高町なのはに訪れた突然の事態以下略。
逆行した高町なのはがいちゃこらするだけの話です。ガールズラブタグや、注意書きの内容に不安を覚える方が居られましたら、各自の判断で退避お願い致します。遅筆なので、不定期更新の予定ですが、気に入った方は気が向いた時にでもご確認頂けたら幸いです。


ハーメルン



9. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/12(日) 07:48:15 ID:px/v6bPE

ポケモンがいる時間 -A hand reaching your neighbor star-
初期ポケモンの没設定関連をうまく活用してる。語彙がなくなるくらいにはオススメ


ポケモンがいる時間 -A hand reaching your neighbor star-  作者:スイカバー  原作:ポケットモンスター

あらすじ
十歳を迎え、ポケモントレーナーになった少年は、旅の途中、ひとりの青年と出会う。あまりにも大きなその背中に、少年は自分の未来を重ね、憧れを抱く。そして見上げる先に待ち受けていた、現実を遥かに越えて示される真実。ポケモンとは何か。この世界の謎の根源を解き明かす術に、少年は手を伸ばすことができるのか。ポケモンと共に過ごす、狂おしいほど甘く残酷な時の流れ。


・ポケモンに詳しい人も、ポケモンを知らないという人も楽しめるように心がけて書きました。
とはいえ、最低限「ポケモン赤・緑」くらいの知識があると、より面白くなるかと思います。

・小説というものに関しては、書くことはおろか、こういう二次創作界隈では読んだ経験すらほとんどないもので、いろいろ無作法な点もあるかもしれません。
何か気になることがありましたら、コメントで指摘してくださるとありがたいです。


ハーメルン



11. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/12(日) 12:16:57 ID:L9ACpnHw

ダイの大冒険異伝―竜の系譜― 
いいところでエタってるが再開をずっと待ってる
ラーハルトがかっこいいんですよ


ダイの大冒険異伝―竜の系譜―  作者:シダレザクラ  原作:ダイの大冒険

 竜の騎士バランが最愛の妻である王女ソアラを失い、人類の身勝手さに絶望し、アルキード王国を吹き飛ばす。そんな故郷の行く末を原作知識として持ち合わせていた平民であるルベアは、死んでなるものかと策を巡らせ、バラン処刑の場で王侯貴族を説き伏せようと奮闘する。後のことは竜の騎士親子とアバンの使徒でどうにかしてくれ。これはそんな狂言回しの物語。

ハーメルン



16. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/13(月) 08:11:31 ID:jSi3vTMA

ハーメルンから
まほチョビ(甘口)  (155848)
20代まで進んだまほとアンチョビが同居してるお話
GuPのP成分はほぼ無いけど、のんびりしてるのが日常の一コマっぽくて素敵


まほチョビ(甘口)  作者:紅福  原作:ガールズ&パンツァー

西住まほ、安斎千代美、二十代の二人暮らし。
隣の部屋にお住まいのダージリンさんと共に送る、ぼんやりとした日常の短いお話。

『まほチョビ』と銘打っているので主人公は勿論まほチョビですが、他の人たちも沢山出てきます。
まほチョビが登場しない回も稀によくあります。
基本的に一話完結なので、お気軽にご覧ください。

あと、評価や感想なども、よろしければお気軽に。


ハーメルン


Pixivから
姉の意地 轍の往く先(721021)
これもまほチョビ物
大学生まほさんとアンチョビ&ミカのトリオ物
アフター物にしては珍しくP成分多め



17. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/13(月) 09:30:48 ID:G7R17HkI

「Muv-Luv Alternative ~take back the sky~」
原作終了後、虚数空間へ散らばった数多の記憶の残滓が
平行世界の10歳の少年・白銀武を戦場へ走らせる。
本編完結済み。現時点で次の投稿の最終エピローグが最後らしい。
オリキャラ、オリ展開が多いのには注意。


Muv-Luv Alternative ~take back the sky~  作者:◯岳◯  原作:Muv-Luv Alternative

―――オリジナルハイヴを攻略した白銀武は、因果導体から解き放たれて元の世界に還っていった。その中で望んだことがあった。
失った仲間達の事を誇りに思っている。共に命を賭して達成した結果を覆したいとは思わない。故にやり直しは望まなくて。だが、考えることは止められなかった。

自分の大切な人達が失われなかった世界を、生き残った未来を。

一つの物語が終わり、世界は縫合されていく。数々の想いが狭間に消えていく。
虚数空間にあった“数多の白銀武”の道程さえも、全ては祈りと共に一つになって還っていった。

その中に光があった。星々が消えていく時の記憶のように、世界の亀裂から飛び出した虹彩の欠片、それを受け取ったのは近しい平行世界に居る少年だった。

彼はBETA大戦が起こっている世界の、幼き頃の白銀武で。

途方も無い絶望に潰される悪夢を受け取った10歳の少年は、走りだした。

人類の最前線、この世の地獄とも呼ばれるインド亜大陸へ。

―――――時は、1993年。


BETAに支配された空を仰ぐ戦場の中で、新しい物語が産声を上げた。


(2015/09/05追記)

ホームページの方で頂いた絵を追加しました。
タイトルの頭に『★』がついている話のあとがき部です。

『タイトル/投稿して頂いた方の名前』で、絵のタイトルは勝手ながら作者が考えさせて頂きました。


ハーメルン


「この素晴らしい世界に爆焔を! カズマのターン」
カズマが異世界に送られる際、アクアが暴れたせいで記憶を無くし
紅魔族として生まれ変わりゆんゆんの義兄へ。
アクアの出番ほぼ無しのままエタったのが残念。


この素晴らしい世界に爆焔を! カズマのターン
作者:ふじっぺ  原作:この素晴らしい世界に祝福を!

カズマが異世界に送られる際に不具合が起きて、16年前に紅魔族として生まれることになったら……というお話。
アクアとダクネスはほとんど出ない……予定でしたが、ダクネスはそれなりに出るかもです。


ハーメルン



18. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/13(月) 19:36:40 ID:CcumnYkc

ハメから紹介
・フーディーニの魔法
ハリポタもので不死鳥の騎士団スタート。スクイブスレスレの主人公がアンブリッジの代わりに赴任してくる話。度々見返すレベルには好きだけど、主人公がかなりの悪人な上にだいぶ原作と解離してるから苦手な人は注意。完結済。


【完結】フーディーニの魔法  作者:ようぐそうとほうとふ  原作:ハリー・ポッター

僕はウラジーミル・プロップ。ドローレス・アンブリッジの秘書をやっている。僕には魔力が全然ない。
そんな出来損ないの僕にルシウス・マルフォイ氏が仕事を持ちかけてきた。「ホグワーツ魔法魔術学校へ教師として出向せよ」

この二次創作の魔法界事情は魔法省の発表する公式情報に基づいておりません。


ハーメルン


・【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】 
ポケモンで掲示板アンカネタ。ニートが置き去りにされてアンカで乗り切ろうとする話。xyプレイしてないとわからないところあるので注意。完結済。


【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】  作者:餅は餅や  原作:ポケットモンスター

ある日、インターネット上の掲示板にとあるスレッドが立った。元ニートのスレ主は安価で行動することになったものの、所持金もなく、手持ちポケモンも0匹。フレア団の蔓延るカロス地方で、スレ主は無事生き残ることが出来るのか──だいたいそんな感じ。

☆注意事項
ストーリーはゲーム準拠で進行するためポケットモンスターxyの既プレイ推奨です。
掲示板形式であり、ゲーム内のネタ、ネットスラング、ポケモン用語などを含みます。またポケモンに関連した造ネットスラングを使用するため、苦手な方はブラウザバックをお願いします。
(画像)と表記のある部分は想像で補ってください。


ハーメルン


・蓬莱山輝夜お嬢様がコナンの世界入りした話
東方×コナン。その名の通り輝夜がコナンの世界に行って謎を解く話。完結済。


蓬莱山輝夜お嬢様がコナンの世界入りした話  作者:よつん  原作:名探偵コナン

 蓬莱山輝夜は好奇心旺盛な少女である(見た目)。ほんのちょっとした好奇心を働かせたところ、何やらちょっとした問題が起こって歪んだ空間に吸い込まれてしまった。吸い込まれたその先は、「幻想郷の外の世界」――にしては、いささか孕む空気が「歪」な世界。訪れた世界の「謎」を、自分が解くべき「難題」と捉えた彼女は、見た目と中身がそぐわない子どもに出逢い、彼こそが「難題」を解く鍵となることを直感する。

※東方未プレイ。プレイ動画視聴、ウィキ程度の知識で書いてるのでガチ勢の方、不快になられたら申し訳ありません。


ハーメルン


・虹色のアジ 
とある魔術の禁書目録もの。勘違いもの……というよりは主人公と周りの温度差が激しいだけのような気も。更新遅いけどあと少しで終わりそうではある。


虹色のアジ  作者:小林流  原作:とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録の二次創作です。
天草式の魔術師として転生した、阿字平 鱗(あじひら うろこ)、通称アジの物語になります。

魔術や科学に興味津々な主人公、アジが色々なことをしていく物語になります。独自設定や原作介入があります。 よろしくお願いします。


ハーメルン



21. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/13(月) 23:21:26 ID:-

※18虹色のアジ面白かった。とあるといえば勢いで納得させられる謎理論だよな。思い返すと“?”だけど読んでるときは“!!”ってなるやつ。


19. 名前:AKI:2020/07/13(月) 20:33:30 ID:oely/y8c

マブラヴならArcadiaの「マブラヴ~青空を愛した男~(現実転生)」が好きだなあ。
ご都合かもだが相応に苦労してちゃんと報われる所とか。


24. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/14(火) 15:02:27 ID:EBUSheBA

※19
タイトルに現実転生って入ってるけどどのへんが現実転生なのか読み進めてもさっぱりわからないんだけど、どの辺から現実転生するんだろう


20. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/13(月) 22:19:49 ID:NqxuMv1w

ハメから、

卑の意志を継ぐ者 
転生オリ主(ボンドルド)モノ。やる事なす事皆がエゲつない、これが忍者か・・・。


卑の意志を継ぐ者  作者:新グロモント  原作:NARUTO

 「NARUTO」の類似世界で己の保身のため、里の未来のため、世界平和のため……卑の意志を継ぐ者が立ち上がる。その者の名は、木ノ葉隠れの里の特別上忍 狭間ボンドルド。

世知辛い忍びの世界を生き抜き。最大限の幸福を手に入れるささやかな物語。


ハーメルン


悪魔城ドラキュラ Dimension of 1999 
かなり珍しいもしかしたらこうかもしれない1999年時の悪魔城ドラキュラ二次。


悪魔城ドラキュラ Dimension of 1999  作者:41  原作:悪魔城ドラキュラ

西暦1999年、ユリウス・ベルモンドの手によってドラキュラは完全に滅ぼされた。
しかしその偉業は彼1人の力で成し遂げられたものではない。

あの時、悪魔城で何があったのか?
軍、教会、魔物、それぞれの思惑が絡み合う中、
ユリウスは仲間たちと供に城主の間を目指す……

これはいくつもある次元のうちの ”ある” 一つの物語……


ハーメルン


デュランに転生したから、本気でマナの樹を守ってみる 
同じくかなり珍しい聖剣伝説3の二次。


デュランに転生したから、本気でマナの樹を守ってみる  作者:縁の下  原作:聖剣伝説3

 聖剣伝説3の主人公の一人、デュランに転生してしまった。マナの樹を守るために、最適な方法を探しつつ足掻いていくお話。
(デュランの中の人はデュランルートのみクリアした記憶あり)

*細かい世界設定などは、オリジナルで補完していたり、筆者の中で曖昧になっている知識は勝手にそれっぽく書いています。なので、この小説ではそういう設定で行くのか、ほーん。って感じに読んでいただけると嬉しいです。
*聖剣伝説3 TRIALS of MANAに触発されて書き始めました。SFCでも友達とよく遊びましたが、全クリしたのはリメイクで初のにわかです。その辺をご承知おきいただいた上でお読みくだせぇ。


ハーメルン



22. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/13(月) 23:42:52 ID:iZsN.xRM

暁の「【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス」かな
あちこち設定やら過去やら展開が違ってるIS世界を転生少女が目を回しながら生き抜くと言うのか
いざ説明しようとするとどう説明したらいいかよくわからん作品

まあオリ主4人突っ込んで満足できるくらい回してるからゴスペル戦が100話越えてようやく始まる程度には濃いぞ

それでも夏休み期間でエタったのが残念だ
せっかくセシリアが宇宙に出りしたってのになあ…


【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
作者:海戦型  [ 原作 ] インフィニット・ストラトス

ISに乗れないIS適性者の少年は何を思って生きるのか。変人と常識人の凸凹兄弟は何を目指して生きるのか。自称普通の少女は何を見据えて……雇われ傭兵は何を欲して……それぞれがそれぞれの思いと考えを胸に、感じるままに生きていく。これは何もかも間違ってるかもしれない物語。
主人公って、だれのことだろうか。
※原作キャラの性格改変あり・オリジナル展開あり




23. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/14(火) 08:45:43 ID:-

魔銃使いは迷宮を駆ける
ダンまちの二次、TS物
ダンまちのレベル差をちゃんと描写して強さを設定してるのは面白い
感想にキレてネタバレで反論したり作者がちょっとアレだけど


魔銃使いは迷宮を駆ける  作者:魔法少女()  原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 一人の詐欺師が、崖から落ちて死んだ。
気が付けば迷宮の中。とあるゲームのキャラクターである“ミリア・ノースリス”に憑依転生していた。
英雄願望を持つ少年との出会い。心優しき窯の女神との出会い。
詐欺師として生きる中で失ってきたモノを貰い受け。彼/彼女は歩き出す。

家族。嘘の無い心地よい繋がりを途切れさせぬ様に彼/彼女は走り出した。

憧憬を胸に英雄願望を持つ少年は飛翔する様に進み行く。

迷宮の怪物への恐怖を抱き、追いつけぬ焦燥感に身を焼かれ、けれども置いて行かれまいと彼/彼女は背を負い続ける。

至る地点は遥か先、遠い頂を目指す少年を追う彼/彼女の軌跡をここに記す。


ハーメルン



25. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/14(火) 20:06:30 ID:XcyhX9Lg

『成り代わりリンクのGrandOrder』 
FGOにゼルダの伝説のリンクがサーヴァントとして参戦。
ハーメルン版とPixiv版の二つがあって読みやすいのはハーメルン版だけどPixiv版は裏設定が書かれてる。


成り代わりリンクのGrandOrder  作者:文月葉月  原作:Fate/

 気がついたら、ハイリアにて『リンク』という金髪碧眼の少年になっていた元ゼル伝プレイヤー。
躊躇いながらも、成ってしまったからには『リンク』に恥じない生き方をしようと努めた彼は、ゼルダ姫に会い、マスターソードの主となり、『勇者リンク』その人として戦いの運命に投じることとなる。

自らが『リンク』となったことで、その運命の過酷さと理不尽さを思い知った彼は、『ゼルダの伝説』という壮大な物語を終わらせる決断を下す。
女神の祝福、万能の願望機たるトライフォース。
人が持つにはあまりにも強すぎたそれが、もう誰の運命も狂わせることの無いようにと、末代の勇者は最後の願いをかけた。
姫はただの女の子として幸せに、魔王は砂漠の国を発展させる立派な王に。
そして勇者は、トライフォースを永遠に保有、及び管理する役目を負った者として、共に封印の眠りについた。



そうして、大きな犠牲を払いながら、争いの運命を終わらせた『リンク』だったが……彼は思いもしていなかった。

時間軸の認識と情報の整理を目的に書いていた、膨大な量と化していた『ゼルダの伝説』の著書一式が、封印後の遺品整理で発見されて。

ハイリアが滅びた後に新しく興った後の文明にまで遺り、とある黄金の古代王によって発掘されて。

「この伝説を人類の至宝とする!! 我の威光の全てを以って、子々孫々、文明の端々にまで伝えてやろうではないか!!」 

…と、感動に咽びながら宣言した王の普及活動によって、数千年の時をかけながら全世界・全文明にまで、その物語、かの緑衣の勇者の活躍を知らない者はいないというレベルで広まっていくことを。



最古にて、最高の勇者。
人々にそう称されていた彼の、二度目の冒険は、焼却された世界に遺された人々の想いに、勇者という名の希望を求める声に応えたことから始まる。


ハーメルン



26. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/14(火) 23:23:28 ID:XcyhX9Lg

25に追記
読みやすさの基準はページ構成上の関係なだけで内容は同じ。
ハーメルン版は本編と番外編がまとまってて外伝が別枠、Pixiv版はそれぞれ別枠でさらに章レベルで分割されてる。
裏設定を知りたい人は『邪竜百年戦争』の最終話だけPixivで読むほうがいいかも。



27. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 09:44:35 ID:jSi3vTMA

ハメの「私の名前はラベンダー」  (GuP、完結済み)
もしみほが黒森峰に進学しなかったら+もしまほが大洗に行ったらの2属性物
途中忍道が出てきてからちょっと話が難解になるのが難点


私の名前はラベンダー  作者:エレナマズ  原作:ガールズ&パンツァー

黒森峰女学園中等部を卒業した西住みほが入学したのは、名門お嬢様学校、聖グロリアーナ女学院であった。

新しい環境で高校生活をスタートさせたみほは、一風変わった二人のお嬢様と友達になる。友達ができたことでみほの人生は色鮮やかになっていくが、ある一つの後悔がみほの心に暗い影を落としていた。
みほは進路をめぐって家族と喧嘩をしてしまったのである。

この物語はラベンダーティーのニックネームを与えられたみほが、ローズヒップとルクリリに支えられながら、弱い心を少しずつ強くしていくお話です。

※このお話のローズヒップとルクリリはみほと同級生の設定になっております。


ハーメルン



28. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/15(水) 21:22:58 ID:EmIaMf1A

実験室のフラスコ(2L)  って短編集の中の
『頼れる大人のP4』
こーかくきどーたい

この人の書く陽気で軽い文体に隠された主人公の狂人具合がほんと好き


実験室のフラスコ(2L)  作者:にーとえる  原作:その他原作

ハーメルンの便所です。

pixivに虹鱒のみマルチ投稿しました。


ハーメルン



29. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/17(金) 14:16:28 ID:-

ハーメルンの「東方Project  ―人生楽じゃなし―」 
現代にキャラクターが迷い込んでそれぞれの生活をするんだけど、生々しい生活とか、地の文にユーモアや叙情があって面白い
欠点は一年以上更新が無い事


東方Project  ―人生楽じゃなし―  作者:堀吉之助  原作:東方Project

ある日突然、幻想郷の「外」に放り出された彼女達は
なんやかんやありつつも普通にくらしていた。しかし、世は楽しくも生きづらし。

そんな、彼女達のお話を、どうぞ。


ハーメルン



30. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/18(土) 16:34:56 ID:i/wJ02II

とりあえず最近読んで面白かったのをざっと。
裏稼業とカカシさん 
デート・ア・ライブ 狂三リビルド
ニワカは相手にならんよ(ガチ)
 

裏稼業とカカシさん(旧題:裏稼業の何でも屋が出向く先には必ずカカシが待っている件)  作者:chaosraven  原作:ドールズフロントライン

 コーラップス、そして第三次世界大戦により極限まで荒廃しきった地球。かつて欧州と呼ばれた地域のある場所に、裏稼業を生業とする一人の男と、彼の傍に寄り添うカカシと呼ばれる人形がいた。
彼らは荒廃しきった世界で、今日もまた己の手を闇へと染める・・・。

小説情報自体の更新履歴を下記に纏めました↓
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=247219&uid=37620


ハーメルン


デート・ア・ライブ 狂三リビルド  作者:いかじゅん  原作:デート・ア・ライブ

さあ、俺/わたくし達の戦争(デート)を始めよう/ましょう。





士道が主人公で狂三がヒロインの再構成になります。オリジナル精霊が一人だけ出ます。お読みになる際はご注意ください。


ハーメルン


ニワカは相手にならんよ(ガチ)  作者:ASABIN  原作:咲-Saki-

––これはネット雀士からトッププロへと上りつめた雀士と、全国を誓い合った4人の少女の軌跡

ハーメルン



31. 名前:名無しのスコッパー:2020/07/19(日) 11:07:30 ID:-

ダンテ「学園都市か」
デビルメイクライ×禁書
ラノベ22巻相当の分量で、同じ世界観かな?と誤解するレベルの完成度
かなり熱い展開だし、バージル好きには特におすすめ
後半に大神やらベヨネッタやら神谷作品がどんどんクロスしてくんだけど、それも自然過ぎて違和感がない
これを読むとDMC5のラストミッションで感情移入し過ぎてガチ泣きするので注意







おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2020/11/14 12:00 ] アンケート系 | TB(-) | CM(25)
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/14(土) 15:50:17 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    ログホラ二次創作の「ヤマトの国の大地人」は良かったなぁ
    作者は異世界食堂の人。
    未完となってるけど異世界食堂と同じく連作短編なので変な所で切れてたりはせず問題無し。
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/14(土) 17:58:53 ID:367SUSOo▼このコメントに返信
    最近面白いのは『転生チート吹雪さん』だな
    「なんか つよい」チートをもらって現実風艦これ世界に転生した主人公が、吹雪という名のオールマイトになる話
    世界情勢はかなり厳しいみたいだけど、チートがマジでチートなのでストレスなく進んでいく
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/14(土) 18:28:49 ID:EciLLTHg▼このコメントに返信
    魔銃使いは典型的な作者がヤベー奴な作品
    読むなら感想は開かないほうが良い
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/14(土) 19:43:20 ID:-▼このコメントに返信
    剣盾の敗北者ユウリのワイルドエリア生活(6泊7日)は面白かった
    キャラクターの掘り下げが凄く納得のいく、確かにこんな感じのやつらなんやろなって感じで良かった
    あとかぐや様の黒い太陽はめちゃくちゃ笑えたわ
    両津というかギスギスのコタタマみたいなオリ主が好き
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/14(土) 22:25:34 ID:-▼このコメントに返信
    ハメの王様をぎゃふんと言わせたいが今一番の楽しみ
    活躍するけど無双ってほどでもないし、原作の雰囲気も損なわれてなくて面白い
    あと恋愛が主眼じゃないから頻度は少ないけど、潔子さんがヒロインしてるのも個人的に好き
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/15(日) 00:17:53 ID:pwutJTUc▼このコメントに返信
    ハーメルンの「人魚姫は英雄の夢を見るか?」
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/15(日) 01:38:17 ID:6JFQRuHQ▼このコメントに返信
    「ひねくれ魔法少女と英雄学校」(安達武)僕のヒーローアカデミア
    ネギまの千雨魔改造してぶち込んだ奴。

    「怪人バッタ男」シリーズ(トライアルドーパント)僕のヒーローアカデミア
    異形のバッタ怪人になる個性持ちの主人公がヒーロー目指す話。

    とある再起の悪役令嬢(家葉 テイク)とある魔術の禁書目録
    常盤台中学の悪役令嬢っぽい大能力者に憑依。

    この辺がハーメルンにある最近も更新来てる作品で好きな奴だな
    エラがみ無双も好きっちゃ好きだけどあんまりポケモン知らんから微妙に乗り切れてない気はする
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/15(日) 08:33:24 ID:-▼このコメントに返信
    魔銃使いは作者と作品の面白さは別!と思ってまで読むほどの傑作ってわけでもないから困る
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/15(日) 12:27:10 ID:-▼このコメントに返信
    その1で紹介されてたGame of Vampireがついにエピローグに入った
    個人的にハメで1番好きな作品だし、長いこと読んできたから終わりが近づいてきてるのが感慨深いけど悲しくもあるな
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/15(日) 13:27:23 ID:thPXFHI6▼このコメントに返信
    ※8
    オリ主は世界で一番可哀そうで不遇です!
    原作キャラをかませヘイト役にして主人公をいじめます!
    家族(ヘスティアファミリア)最高です!を楽しめるなら行ける
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/15(日) 17:31:48 ID:-▼このコメントに返信
    ランキング上がってるけど
    目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です
    が面白かった
    リゼロでラムレムの下に生まれて雛森ィィィ!みたいなことする話
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/16(月) 00:27:19 ID:-▼このコメントに返信
    ドクターゲロに転生したので妻を最強の人造人間にする
    鬼滅の波紋疾走 JOJO'S BIZARRE ADVENTURE PartEX Demon Slayer
    艦これの進め方

    最近更新が特に楽しみな奴
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/16(月) 11:55:47 ID:-▼このコメントに返信
    魔理沙のタイムトラベルが結構面白かった
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/16(月) 14:01:57 ID:6OJUI2zI▼このコメントに返信
    「バトルロワイヤル」という造語は、すっかり一般化してしまいましたね。

    まぁそれはともかく、今はハーメルンで「ターニャのガンパレード」を楽しんでいます。
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/16(月) 21:47:07 ID:NX96fAMk▼このコメントに返信
    「宇宙世紀……じゃない? スパロボだ、コレ!?」
    オリ財閥転生オリ主とヒロインのオリ博士がスパロボ時空でこの先生きのこる話
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/17(火) 00:05:21 ID:-▼このコメントに返信
    ※10
    逆境からの逆転勝利をやりたいんだろうけど何回もやり過ぎて逆ご都合主義に感じるな、主人公側を敗北させる為の展開やオリキャラがちょっと露骨
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/17(火) 12:53:33 ID:6aZvOZ2Y▼このコメントに返信
    魔銃使いの評価つけるのに5文字コメント要求されたから「つまらなかった」って入れてポチったらガイドライン違反うんぬんで評価取り消しされたわ
    評価バー赤だけど実際は黄色だろこれ
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/17(火) 14:24:32 ID:uhTlRX4A▼このコメントに返信
    「外の世界の方がフラグ多くね?」
    名探偵コナン × ダンガンロンパV3 のクロス作品。
    オリキャラが中心に書かれた超ギャグ展開だけど、シリアスな展開が多い両作品を上手い具合に会わせた良作。
    2つの原作をある程度知ってる人なら見てみるべき。
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/18(水) 01:34:35 ID:-▼このコメントに返信
    新隊員:酒場佳子
    ワールドトリガーで完結してる
    ハッピーエンドとは言えないけど綺麗に終わっていてなんかちょっと泣きそうになる
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/18(水) 02:33:23 ID:RIwTFfWA▼このコメントに返信
    体は剣で出来ている(ガチ
    ヒロアカの二次
    作者が偽悪趣味に走るまではかなり好きな部類だった
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/18(水) 17:55:32 ID:-▼このコメントに返信
    アメイジング・ナデシコ
    が面白い
    日本のマホウトコロが舞台のハリーポッター二次で、時代としてはハリーの親たちの世代
    設定が凄く作り込まれてるしストーリーも勿論面白い
    オリジナルの登場人物だけでなくダンブルドアとか原作のキャラもちゃんといる
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/19(木) 17:55:43 ID:-▼このコメントに返信
    鬼滅で三作

    三千大世界を駆ける

    童磨が人食いを上手く誤魔化して、伊之助母子と接するうちに、なけなしの情緒が芽生え
    伊之助母子との疑似家族を守るため、無惨を裏切るお話
    本編は完結して、たまに後日談やif展開をやってる


    サイコロステーキ先輩に転生したので全力で生き残る

    サイコロステーキ先輩に転生しまった主人公が
    何とか那田蜘蛛山を生き残るべく奮闘してるうちに
    影の呼吸を習得した影柱にされて、余計に襲い来る死亡フラグと戦うお話


    鬼滅の波紋疾走 JOJO'S BIZARRE ADVENTURE PartEX Demon Slayer

    豪華客船でのディオとの死闘を奇跡的に生き延びて、仮死状態で日本に流れ着いたジョナサンが
    炭治郎と出会い、共に鬼と戦っていくお話
    太陽のエネルギーを相手に直接叩き込む波紋法が日輪刀より鬼に特効で、オーバードライブ無双
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/19(木) 18:54:12 ID:-▼このコメントに返信
    【完結】ヒーローアカデミアの霹靂日記

    鬼滅本編とは少し異なった人生を経て
    ヒロアカ世界に転生した善逸が相棒と共にヒーローを目指すお話

    タイトル通り本編完結
    ヒロアカ序盤のエピソードで完結してるので、読みやすい
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/19(木) 19:58:06 ID:-▼このコメントに返信
    ※20
    読んでみた、最初はかなりきつい自分語りから始まって峰田出てきてましになり、その後無駄にシリアスやってダメになってる
    前書き後書きで評価気にしてヘラってるし作者に問題があるな
    名前:名無しのスコッパー:2020/11/21(土) 21:06:42 ID:UzUN//t6▼このコメントに返信
    家長カナをバトルヒロインにしたい

    珍しいぬらりひょんの孫の二次創作
    内容は題名の通りでオリ設定をぶち込んで家長カナを戦えるヒロインの一人にする話
    原作読んだことはないけど丁寧な展開でなかなか面白い
    忙しいせいか更新頻度が落ちてきてるから心配だけど出来れば完結して欲しい作品の一つ
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
B0CVB2V715 4867165409 4867165387 4867165417 4867165395 4047378488 4047377635 4047378143 4047378151 4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755