スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

カドカワBOOKS:『警備嬢は、異世界でスローライフを希望です ~第二の人生はまったりポーション作り始めます!~』 『錬金術科の勉強で忙しいので邪魔しないでください』 などの表紙

40407393024040739310
4040735641404073890X
40407389504040738896
4041109566404736259X
4047364150
40473641694047364177
40406598994046800054
475756984X4040738993
40407390274040739086
40411076954049135671

蜘蛛ですが、なにか?  作者:馬場翁

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。
なんか書籍発売してるらしいですよ。


小説家になろう


警備嬢は、異世界でスローライフを希望です ~第二の人生はまったりポーション作り始めます!~  作者:くすだま琴

【カクヨムコン5異世界ファンタジー部門特別賞受賞しました! 応援ありがとうございました!】

転落死したらしい無自覚社畜の施設警備女子は、気づくと異世界の城の庭へ落ちていた。
せっかく異世界に来たのなら、おもしろ不思議な仕事をしながらスローライフを送りたい。
なのに、気づかぬ間にじわじわと国王近衛団警備隊との距離が近づいてる――?!

うかつな能天気女子が、異世界をぶらぶらしながらおいしいお酒を飲みつつテキトーおつまみを作ってもふもふを餌付けしたり溺愛されたり仕事を探したり探さなかったりする話です。

■低ストレス・まったり日常系■

第一部完結しました!
だいたい週一更新目指しています。
※改稿作業中につき、ただいま不定期更新です。ごめんなさい!

旧題:警備嬢は、異世界でスローライフを希望です ~おいしいお酒とおつまみともふもふ付きでお願いします~

小説家になろう様でも掲載中です。

↓「黒猫と魔王」 同じ世界のお話です。完結。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891761716


カクヨム


【書籍化】聖女をクビになったら、なぜか幼女化して魔王のペットになりました。  作者:美雨音ハル

【2020年9月10日 カドカワBOOKS様より書籍化しました】
私は聖女で、王太子の婚約者でもあった。過去形なのは、ある日異世界から聖女が召喚され、私はお役御免になったからだ。おまけに無実の罪まで着せられ、処刑と称して谷底へ突き落とされてしまった。けれど目が醒めると、私の体はなぜか五歳の子供になっていた!しかもここは魔界の魔王城らしく、人間の幼児は珍しいと、魔王に気に入られてペットにされてしまう。魔界と人間界の間に結界を張っていた私の正体がばれたら殺されるんじゃ……と思いつつも、おいしいごはんにスイーツ、お昼寝、かわいいお洋服つきで、なかなか魔王城を脱出できない……。幼女な私(元聖女)と、私をかまいたがる魔王の、不思議なペット・ライフが始まる!◆他サイトにも掲載中です。


カクヨム


不遇職『鍛冶師』だけど最強です ~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~  作者:木嶋隆太

『書籍化! カドカワBOOKS様より4月10日に発売!』この世界の人々は、職業と神器と呼ばれる武器が与えられる。神より授けられた神器は人間が作る武器とは比べ物にならないほどに強かった。だからこそ、武器の生産、改造を行える『鍛冶師』という職業は最弱職であった。そんな最弱職になってしまった主人公。彼は冒険者をあきらめ、宿屋で仕事をしていたのだが、自分が『何でも』作れることに気づく。好きなものを作っていた彼は、気づけば有名な貴族や美少女と関係を持つようになっていた。※毎週土曜日更新です。

小説家になろう


目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい  作者:リュート

カドカワBOOKS様で書籍化されました! 是非買ってね!_(:3」∠)_
↓カドカワBOOKS様書籍ページURL↓
https://kadokawabooks.jp/product/mezametarasaikyosoubitoutyuusen/321902000817.html

目が覚めたら、宇宙船の中だった。
何を言っているかわからないと思うが、俺も自分で何が起こっているのかわからない。
意味がわからなすぎてパニックになりそうだが、幸いなことにこれは最近やっていたゲームの世界であるように思える。
なんだ、夢か。いや夢じゃないぞ。異世界転移ってやつか?
そういうのってこう、剣と魔法の世界でエルフとかドワーフとかドラゴンがいる世界にするもんじゃないのか!?
とにかく、原因はわからないが、俺はこの世界で生きていかなきゃならないようだ。
大丈夫、愛機もあるし金も稼げる。なんとかなる! なれ!

これは愛機と共に宇宙に放り出された男が宇宙を股にかけて女の子を助けたり、イチャついたり、傭兵業でお金を稼いだり、ゲーム知識を利用したえげつない手を使ったりして割と自由に生を満喫する物語である。


小説家になろう


元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中~  作者:沢村治太郎(合成酵素)

 略してセカサブ。
  
 ――世界1位は、彼の「人生」だった。
 中学も高校もろくに通わず、成人しても働かず、朝昼晩とネットゲーム。たかがネトゲに青春の全てを費やし、人生まるごと賭けちゃった男は、世界ランキング1位に君臨していた。
 そんな彼が、ひょんなことから異世界へと転生してしまう。
 その世界は、なんと彼の愛したVRMMORPG“メヴィウス・オンライン”にそっくりだった。
 しかし、彼の転生した姿は、過去に作成したきり放置していたサブキャラクター“セカンド”……まだなんの育成もしていない倉庫キャラクター。
 元・世界1位の廃プレイヤーが、ネトゲそっくりの異世界へと生まれ変わる。それは、途轍もない伝説の幕開け。
 ぽんこつ女騎士、ちっちゃな猫獣人、冷淡なダークエルフなど、大勢の個性的な仲間と共に、彼の「世界1位」を取り戻す育成が今始まる――。
  
第一章:女騎士編 
第二章:魔術学校編 
第三章:奴隷編 
第四章:精霊大王編 
第五章:暗黒狼編 
第六章:政争編 
第七章:タイトル争奪編 
第八章:聖女編 
第九章:刀八ノ国編 
第十章:タイトル防衛編 
第十一章:帝国編 
第十二章:精霊界編 
第十三章:アーティファクト編 
第十四章:スタンピード編 
第十五章:天津星砕編 
第十六章:真・タイトル争奪編 
第十七章:  


カドカワBOOKS様より《書籍版1~5巻》発売中! 
月刊少年エース様にて《コミカライズ》連載中! 
角川コミックス・エース様より《コミックス1~2巻》発売中! 


小説家になろう


錬金術科の勉強で忙しいので邪魔しないでください(web版)  作者:さよ吉(詩森さよ)

ちょっとだけ器用なパン屋の娘エリーが思わぬ魔力が見つかって王都の学校へ行くことになった。そのための準備をしている間にこの世界がゲームの世界だと教えられるが……。

RPG?乙女ゲーム?何のことかさっぱりわからないけれど、私は勉強するのに忙しいので邪魔しないでください。

2020年12月に書籍化します。

更新時間は17時です。日時は不定期です。

感想欄、近況ノートは書き込んでいただけますが、返信できかねますのでご了承ください。
詳しくは2020年3月6日の近況ノートに記してございます。


カクヨム


大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います  作者:瀬尾優梨

※カドカワBOOKSより書籍化・B's-LOG COMICよりコミカライズ
 書籍版はストーリー・キャラが大きく変化しております
「web版本編」「web版続編」は書籍版とかなり内容が違いますので、ご了承ください


テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使いがやってくる。
なんと、若き大公の妃候補にならないかというお誘いだった。

「いかがですか」
「うーん……」
「ちなみに妃になれなかった大公妃候補は、城で女官や側近として働くこともできます」
「なにっ……!」
「さらに、候補として城に上がられた場合には頭金として十万ペイルを」
「乗った!」

かくして他の候補とはかなり外れた目的を胸に、テレーゼは城へと向かう。
はたして彼女は、魑魅魍魎のお妃争奪戦を生き残り、悲願を達成できるのか……!?


小説家になろう


狼領主のお嬢様  作者:守野 伊音

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。
そして、領民に望まれるがまま処刑され、人生を終えた。

けれど首が落ちた記憶を得たまま、次の生が始まった。前世の罪を背負ったまま修道女になろうと思っていたのに、何がどう巡り廻ったのか、何故か現領主の元でメイドとして働くことになる。
名前も、年齢も、髪色さえも偽っていた、かつての私の恋人の下で。


カドカワBOOKSより書籍化しました。
B's-LOG COMICよりコミカライズしました。


小説家になろう


聖女二人の異世界ぶらり旅  作者:カヤ

※コミカライズ連載中! コミックス1巻が10月発売!
B's-LOGとFlos-comicにて
※書籍化しました! 2018年10月10日、3巻がカドカワbooksより発売!
(旧題名;聖女二人ぶらり異世界旅)

千春と真紀は同期で社会人三年目。この春見事にふられました。やけ酒飲んだら二人一緒に異世界召喚。瘴気の浄化をするだけの簡単なお仕事です。

こうなったら、しかたがない。酒とおいしい食べ物、できれば浮気しない彼を求めて。

二人のぶらり異世界旅、始まります。


小説家になろう


メニューをどうぞ【WEB版】  作者:雛/汐邑雛

『急募 あなたも風光明媚なリゾート地で料理人として働いてみませんか?』

天中殺と大殺界を足したくらいでは生ぬるいと思えるほどの人生のどん底にいた前島栞は、そんなキャッチコピーにひかれて新しい仕事を選んだ。
新職場は、国営ホテルのレストラン。
個性あふれる人々と出会い、現地に少しづつ馴染みながら、見知らぬ食材を使い、栞はこの地にはなかった料理をつくりだしていく。

※書籍版メニューをどうぞ4巻6/10発売予定です。
 どうぞよろしくお願い致します。

※自ブログに掲載していたものを改訂して投稿しています。


小説家になろう


悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし  作者:柚原テイル

 ★2018/12/3 フロースコミックでコミカライズ連載がスタートしました
 ★2019/1/7 第2章の連載をスタートしました
 ★2019/3/5 書籍版&コミックス第1巻が発売になりました

――――悪役令嬢が追放された後の生活。

 イベントプランナーの沢谷友加は、激務によって一生を終えた。
 記憶ありで転生したのは乙女ゲームの世界、そして悪役令嬢のエリザベスになっていた。
 運命に抗おうとするも、エンディングとなりあっさり追放されてしまう。
 しかし、公爵令嬢として暮らす窮屈さから逃れるには好都合!
 隣国のノルティア教会にて、シスター見習いの新しい生活が始まる。
 そこでは、思ったよりもゆる~い規律で、何を食べてもOKの自給自足生活。
 エリザベスは親からの手切れ金で食材を奮発。
 貴族令嬢は厨房に入れなくても、シスターは当たり前に入るのだから。
 教会の子供に肉の味を覚えさせて、シスターとして総菜パンを布教して、美味しく楽しいスローライフ。
 イベントプランナーの知識で、村おこし、名物開発をしながら、自由を謳歌。

 ――――辺境の田舎だから、前世の記憶を使って色々便利にしても、バレなきゃオーケー……?

 城の怖い騎士団長が見張りだと言って勝手に引っ越してきたけれど、害がないなら、存在ぐらい認めてあげます。

※カクヨム様でも投稿しています。


小説家になろう


ど庶民の私、実は転生者でした レアな浄化スキルが開花したので成り上がります! 【WEB版】  作者:吉野屋桜子

★2019年6月にカドカワBOOKS様より書籍化されました。

 『ど庶民の私、実は転生者でした2 チートな浄化スキルで救国の聖女になります!?』
カドカワBOOKS 2020年 5月9日 発売です。宜しくお願い致します。

 安芸緒先生のコミックス
『ど庶民の私、実は転生者でした1』
フロースコミックス 5月2日に発売 こちらも宜しくお願い致します。

 第一章としてWEB版の書籍化 1巻分と番外編。第二章として書籍化 2巻分のWEB版 第三章の続編を連載中です。
 毎週、だいたい月曜更新です。

★2019年11月よりコミカライズ始まりました。こちらも月曜更新です。
 コミカライズは安芸緒先生です。宜しくお願い致します。

 エルメンティア大陸は、大まかに分けると、魔法を使える王族と貴族、そして魔法が使えない庶民のふた通りの人間が暮らしている。その生活の差はとても大きい。

 その庶民の中で生活するフィアラの母は、子爵家の出身だったが、庶民の父と結婚していた。

 エルメンティアの貴族の外見の特色は金や銀の髪色や派手な色合いを持っていたが、庶民は皆一様に、濃い薄いの多少の差はあるものの茶色の髪に茶色の瞳だった。

 そして、フィアラの兄と妹は、貴族の母の外見的特徴を濃く受け継いで生まれ、母に溺愛されて育つ。

 貴族出身の母は全く家事をしない為、フィアラが幼い頃から父の姉である伯母に教わりながら家事をしていた。

 それでも、フィアラは勉強も両立し、奨学生として上の学校へ行けるよう頑張っていたのだが、一つ下の妹の学費の為に、学校を諦めて働けと言われて、プツリと切れたのだった。

 もう、こんな家は出て行くのだ!私の居場所を探しに行こう。
 後は残った者達で何とかすれば良い。

 そうして、二度と帰らないつもりで旅立ったフィアラは、運命の出会いをする・・


カクヨム


世界でただ一人の魔物使い~転職したら魔王に間違われました~  作者:筧 千里

長年、「転職の書」を探し求めていた『勇者』ノア・ホワイトフィールド。
勇者なんてやめたいという一心でようやく見つけだした「転職の書」より与えられたのは、全く聞き覚えのない職業だった。

――お前は、『魔物使い』だ。


カドカワBOOKSさまより書籍版1~3巻、発売中です。
また、無料コミックアプリ、マンガUP!にてコミカライズ版連載中です。


小説家になろう


デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 )  作者:愛七ひろ

2020.3.8 web版完結しました!
◆カドカワBOOKSより、書籍版21巻+EX巻、コミカライズ版10巻+EX巻発売中! アニメBDは6巻まで発売中。
【【【書籍版およびアニメ版の感想は活動報告の方にお願いします!】】】
※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。ComicWalkerで本作のコミカライズ版一話と最新話を無料で見られるのでそちらも宜しくです。◆

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
 3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。

※感想返信が停止して申し訳ありません。誤字報告の仕方はhttps://syosetu.com/man/novelreport/をご参照ください。
【無断転載禁止】デスマーチからはじまる異世界狂想曲(web版)は「小説家になろう」でのみ投稿しています。


小説家になろう


魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする  作者:流優

 なんか気が付いたら、ダンジョンの防衛機構である『魔王』になっていた。周囲には強大な魔物が徘徊し、生存競争を戦い抜く割と物騒な世界らしいので、死なないようにダンジョンを発展させて身を守るはずが、何故か思っていた以上にほのぼのしている。……どうしてこうなった。
 そんな世界を生きることになった主人公ユキは、その図太い神経を発揮して、ダンジョンに住み着いた自堕落な覇龍の少女や吸血鬼幼女らと共に、時に笑い、時に怒り、時にロマンを求め、時に頰をにやけさせながら、日々を好きに生きて行く……。

 作者ツイッター:『Ryuyu_』。 大体ほのぼので進めていきます。
 書籍化しました。カドカワBOOKS様より、1~8巻が発売しています。やったぜ。
 コミカライズしました! コミック1〜3巻発売中!


小説家になろう


魔石グルメ ~魔物の力を食べたオレは最強!~  作者:俺2号/結城 涼

☆1~6巻発売中。
7巻は2020年10月10日発売です!

☆アフターストーリーという名の続編をこちらにそのまま更新して参りますので、引き続きお付き合いいただけますと幸いです。

女神のお陰で貴族に転生! 
順調のはずが――貰ったスキル【毒素分解EX】が地味すぎて、家では馬鹿にされる日々……。
しかしある時、そのスキルで魔物の魔石を食べて能力を吸収できること、
自分が隣国の王子であることを知らされる!
王城で待っていたのは、豊富な魔石で実験・訓練し、最強の力を引き出してくれる環境で――
遂には、伝説の魔物デュラハンの能力まで我が物に!
積極的な許嫁やドジっ子女騎士に囲まれ、
少年が「王」になるための新生活が始まる!!

序盤の視点が主人公になってますが、途中から三人称に変わっております。
変化してしまうことで申し訳ないのですが、三人称が基本的な進め方となります。
※書籍版との違いはキャラの名前や特徴などなどになります。
※偶に細かな箇所の修正作業をしておりますが、ストーリーに大きな違いが出ることはありません。また、修正箇所がweb版と書籍版とで違う箇所もございます。


小説家になろう


外道魔術師の憑依譚 ~最強剣士を乗っ取ったら、自分の身体を探すことになった~  作者:新嶋紀陽

【書籍化しました! カドカワBOOKS様より、一巻が発売中(4月10日発売)です! それに伴い、題名変更しました! 旧題:身体を乗っ取ったら勇者パーティーから追い出された青年でした】
「そろそろ『身体』の替え時か」―――何百年も身体を乗っ取って生きてきた魔術師は新しい身体を求めて森の中を歩いていた。そこで見つけたのは、一人の青年。多くの魔物を屠ったであろう彼は既に瀕死の状態。魔術師は青年の仲間である少女・エレナを守るという条件と共に彼の身体を手に入れた。だが、この時、魔術師は知らなかった。彼―――ジグルが勇者パーティーから追い出された剣士だったということを。


小説家になろう




今年最後のカドカワBOOKSは9作品+コミック12作品!新シリーズが2作品ありますね!

多い!以上!

なお、公式発売日は2日後の12月10日です。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2020/12/08 19:15 ] 雑記 表紙 | TB(-) | CM(21)
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/08(火) 19:22:13 ID:uVIsph5E▼このコメントに返信
    クレイジーキッチン、原作は好きだったけどキャラ一新されてる書籍は見る気がしない……
    俺が好きだったのはやらない夫と金糸雀のコンビなんだ……表紙の2人は誰だよ……
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/08(火) 20:13:41 ID:nNjOKoFo▼このコメントに返信
    ※1
    どっちも他人の著作物だぞ
    やらない夫ならまだ分かるが金糸雀は何で勝手に利用できると思うんだ
    ハイスコアガールの担当編集みたいなアホな事言うなよ
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/08(火) 20:33:57 ID:SjXbIf1E▼このコメントに返信
    外道魔術師の憑依譚のコミカライズはあっさり打ち切られてたな
    それでも2巻を出して貰えるだけマシな方か……
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/08(火) 20:55:06 ID:-▼このコメントに返信
    ※2
    やる夫系は特にだが、版権キャラが掲示板というフォーマットで掛け合うからこそ面白いところがある。
    ヘルシーなジャンクフードを売りたいって奴がいたら普通は変だと思うだろ。
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/08(火) 21:38:57 ID:nNjOKoFo▼このコメントに返信
    ※4
    面白ければ著作権を無視して良いっていうのは特定アジア人の発想だぞ
    そもそも権利者にも二次使用を断る権利があるのを分かってるか?
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/08(火) 21:39:46 ID:VPVuqR/c▼このコメントに返信
    やる夫系の書籍化、ゴブスレ以外もなんだかんだ成功するのかなって思ったけど、どれも厳しそうだな…

    こうなると、なろう系一色の今の状況って、良し悪しはともかく本当に奇跡的だな
    ブーム初期に多くの人が「一過性で終わる」と言っていたらしいけど、今でもその気持ちがよく分かる
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/08(火) 21:42:26 ID:ugjnBu9E▼このコメントに返信
    世界でただ一人の魔物使いは、コミカライズで面白くなったクチか? 原作詳しい人、いる?
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/08(火) 21:52:38 ID:-▼このコメントに返信
    ※5
    4だが、なんか勘違いしてるようだがそもそもそんな矛盾する商品を企画して売るなってことよ、作者には悪いけど。
    あとファン心理としてはそんな得体の知れない何かになった好きな作品は見たくないし、すごい残念な気持ちになる(アニメ化なんかが派手にこけた時に似てる感じ?)。
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/08(火) 22:34:39 ID:nNjOKoFo▼このコメントに返信
    ※8
    そもそも擁護じゃなかったのか
    大変失礼しました

    やらないキッチンは俺も笑って見てた作品だから分かる
    著作権的にアレなので思う所はあるけどゴブスレならいいのかって問題もございますあるしな
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/08(火) 23:24:20 ID:ZayU1ZiE▼このコメントに返信
    ゴブスレは主人公がやる夫・ない夫じゃないから違和感が少ないってのはあるんだろうな。
    結局、やる夫スレをラノベ化・アニメ化するのは難しいって話になるわけだけど、
    やる夫スレ界隈には優良な弾が豊富に眠ってるから、なんとかメジャー化したいと考える奴の気持ちも、
    分からなくはない。
    名前:名無しのかめはめさん:2020/12/09(水) 00:25:59 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    クレイジーキッチン良かったぞ
    書籍も予約した
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/09(水) 04:28:10 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    やらないキッチン(クレイジーキッチン)も、実際のところかなり元キャラには依存しない作品だったしなぁ
    金糸雀はあんな大食漢ではないし水銀燈はアナウンサーなんかやってない、阿部さん回だって初老の男性に変わっててもいい男な雰囲気のままだったしね。
    ゴブスレみたいに元キャラをほうふつとさせるデザインにしてほしかったというならわかるけど、得体のしれない何かに変わってしまったってのは違うと思う。
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/10(木) 00:18:53 ID:001se2J2▼このコメントに返信
    サブキャラ育成主人公ちょっと頭やばすぎる
    ギリギリアウトラインで狂人じゃねこいつ
    というか将棋+武器技がさっぱりわからんのだけどみんなどんなビジュアル脳内展開してますかね
    わけわからんから車田正美式の見開きドヤ顔ワンパンシーンで固定してるわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/10(木) 02:43:43 ID:KVf1mWGo▼このコメントに返信
    ※12
    同意、好きだったならせめて読んでから言うべきだな
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/10(木) 05:28:56 ID:yfYj30RQ▼このコメントに返信
    クレイジーキッチンは話の内容より作者のエピソードが面白かったな
    大学の花壇で勝手に野菜育てたり会社の机でキノコ栽培したりすんの笑ったw
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/10(木) 16:03:43 ID:abFYR2L2▼このコメントに返信
    大公妃の漫画がすっごい久しぶりに更新されてたけど。
    なるほど、新刊が出るからか。
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/10(木) 16:24:30 ID:Wx5I4sg6▼このコメントに返信
    ※13
    ギリギリ所か普通にアウトだと思うぞ

    ライブダンジョンみたいに物語が進んでも
    地面に足が付いてないってか、異世界=リアルだと言う認識がないのがシンドイ
    似た様なのだと良いご身分とかもコレだわ
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/10(木) 18:51:03 ID:001se2J2▼このコメントに返信
    世界一位(笑)にこだわりすぎてまともな社会生活全部ぶん投げているからな
    出だしからして引きニートしてゲームデータ消えました→タヒのう!だから
    普通の読者こいつに共感したり感情移入できたりするのかね

    ※17
    ゲーム風異世界に来たんじゃなくてゲームの中に入っているぐらいの認識のズレあるんだよなこいつ
    修行編はまだ見れるけど大会編が本気でわけわからん
    誰それと誰それが戦ってます技名将棋です終わりました(ドヤァ)が長期間続くから脳が壊れる

    全スキルコンプリートできる対人ゲーの時点でそもそもクソゲーだと思うんだけどな
    自分と身内以外に高速経験値稼ぎ潰しているくせにライバル系キャラは必死の努力鼻で笑ってぶっ潰しの繰り返しだし
    一位になり続けても解消されない承認欲求も加えて非常に気味が悪い
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/11(金) 09:15:46 ID:yfYj30RQ▼このコメントに返信
    世界一位で個人的に引っかかるのはよく知ってるゲームの世界だからうまくやれるという前提なのに
    なぜかゲームになかった要素や仕様変更を普通にぶちこんでくるところな
    しかも違うとわかってるのにゲーム知識で自信満々だし

    まぁこれ世界一位だけじゃないけどな
    ゲーム知識ありのゲーム世界転生転移作品だと結構やってる
    これ系の人気の走りがオバロだからそうやっちゃうんだろうけどオバロはゲーム設定があっても別の異世界だから
    そこんとこ考えて書いてほしいわ、思考停止でパクるんじゃなくてな
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/11(金) 11:01:48 ID:lJUydsS6▼このコメントに返信
    元世界一位ボコボコに叩かれてるの見て怖いもの見たさで読んでみたが5話までは超劣化猫耳猫みたいな作品だなと思ってたら
    6話で将棋戦闘術スキルが出てくるんだが上で言われてる通り将棋戦闘術スキルが意味不明すぎる・・・。
    面倒だったのかオリジナリティ出そうとしたのか知らんが読者側からすれば読みにくい解りにくい事この上ない。
    名前:名無しのスコッパー:2020/12/11(金) 15:39:15 ID:DAFdELt6▼このコメントに返信
    まるで将棋だな
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
B0CVB2V715 4867165409 4867165387 4867165417 4867165395 4047378488 4047377635 4047378143 4047378151 4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755