スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

カドカワBOOKS:『世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 7』 『灰の街の食道楽』 などの表紙

404111134X4040740025
404074005X4040736761
40407403944040740017
4040740041
40473651304047364908
40468019644046802650
40406483824040739841
40652264654040740181
47575715934046802588

悪徳女王の心得  作者:澪亜

塔での幽閉が決定し、スローライフを満喫する! と意気込んだのだけど……お飾りの王位継承者として表舞台に戻ることに。 ……これは、そんな落ちこぼれと思われていた『人形姫』が、悪徳の女王と呼ばれるまでになった物語。

小説家になろう


宮廷魔導師見習いを辞めて、魔法アイテム職人になります  作者:神泉せい

◆ 9月10日、書籍発売 ◆

序章はシリアスの皮を被っていますが、基本コメディな感じです。
そして、恋愛はありません。カップングについては読者の皆さまの妄想にお任せしております。
更新は基本的に週一回、金曜日です。

魔法系努力型チートで物理戦闘能力ゼロなイリヤと、契約している悪魔ベリアルの異世界ファンタジーです。
魔法の詠唱、魔法付与、悪魔、召喚、アミュレットなどの護符…
好きなものを詰め込みました。

◆書籍からの方へ
書籍は第一章部分です。続きは第二章、27話からです。
子イリヤはこぼれ話に潜んでおります。

第一部が終わりました。
最初に広域攻撃魔法が出るのは37話、悪魔も後半に増えますよ(;'∀')
第二部も終わりました。地獄の王戦!


カクヨム


最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~  作者:港瀬つかさ

★カドカワBOOKSさんより、1~11巻発売中。12巻3月10日発売。コミックス1~4巻発売中。コミックス5巻、3月発売。(連載は『B's-LOG COMIC』さん他)電子書籍もあります。よろしくお願いします。
★クロスオーバー始めました。「異世界満腹おもてなしご飯~最強の鑑定士サイド~ (https://ncode.syosetu.com/n6555em/)」

乙男(オトメン)である男子高校生、釘宮悠利(くぎみやゆうり)は、ある日唐突に異世界に召喚されてしまった。しかもダンジョンの中に。幸いにもクラン《真紅の山猫(スカーレット・リンクス)》に拾われた悠利の異世界での生活が始まった。
え?所持技能(スキル)【神の瞳】が超レア?そのせいで職業(ジョブ)が探求者?つまり、鑑定系の最強?確かにそういったものは所持しているが、乙男(オトメン)が異世界で手に入れたのは、……気ままに気楽なスローライフ(主夫生活)でした。

これは、異世界転移したのに、チートも貰ったのに、全然気にせずに、乙男(オトメン)街道を突き進み、主夫っぽい生活を満喫する少年のお話。

※なろう、カクヨムで掲載中。
※まったりゆるゆる日常コメディです。主人公に恋愛フラグなどは存在しません。


小説家になろう


世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~  作者:とーわ

【カドカワBOOKSから書籍版の刊行が決定しました!第6巻は令和2年1月10日発売です!】
【コミカライズ第4巻が11月21日に発売します!お陰様で全巻重版中です!「ComicWalker」内の「異世界コミック」コーナー、ニコニコ静画で連載しています。コミック担当は力蔵先生です。】
 事故で死亡したらしく、異世界「迷宮国」に転生することになったアリヒト=アトベは、転移先に出る際案内役と名乗る女性から「探索者の札」を渡される。転移者は全員が迷宮探索者となり、それ以外の生き方を許されないという少々ブラックな世界であると知ったアリヒトは、とりあえず探索者のならわしに従って、札に希望する職業を書くことに。適性があればその職業に就くことができるというのだが、アリヒトは「優秀な後衛が不足している」という話を聞いて、職業欄にそのまま「後衛」と書いてしまう。魔法使いでも射手でもない、迷宮国に今まで存在しなかった職業「後衛」に就くことができてしまったアリヒトは、色々と試しながら「後衛」という職業の持つスキルの有用性、応用性を発見し、理想のパーティメンバーたちを見つけて、探索者の序列を駆け上がっていく。


小説家になろう


実質大賢者~ゲーム知識とDIYスキルで辺境スローライフを送っていたら、いつの間にか伝説の大賢者と勘違いされていた件  作者:謙虚なサークル

しがない社畜は気づけば以前やり込んだゲームの世界にいた。
それは驚くほどのリアルさが売りのSL《スローライフ》RPG。
突然辺境に送られ、本来なら現代人には耐えられないような泥臭い自給自足生活を送るはずなのだが……ゲーム知識とDIYスキル、そしてちょいちょいチートを使い、素材は集め放題、物は作り放題とやりたい放題のスローライフを送ることに。
気づけばいつの間にか、ちょろい女神、尊大だがコミュ障な神獣、追放された勇者の仲間までが集まってきて、大賢者と呼ばれていた。
「何か色々と勘違いされてる気がするが……まぁいいか」
あまり気にせず、でもちょっとビビりながら、のんびりスローライフを送るのだった。


小説家になろう


灰の街の食道楽 ~SF世界のわくわくグルメ~  作者:黄鱗きいろ(灰の街の食道楽書籍化!)

オーバー30歳主人公コンテスト(富士見L文庫・KADOKAWA)で特別賞をいただきました。
2021年3月10日にカドカワBOOKSより書籍版発売。
https://kadokawabooks.jp/product/hainomachi/322011000277.html


人類圏の東端に位置する灰の街。
そこでは昼夜問わず灰が降り注ぎ、人々の生活を脅かしている。
そんな街を行くレインコートを着た二つの影があった。
一人は男、もう一人は異形の少女だ。
この物語は、そんな二人が街中のSFグルメを食い尽くすお話である。

(――というのは実は嘘で、実際は薄暗い殺伐とした世界でエージェントとして生きる二人が、ごはんを絡めて信頼を深め、一人前のバディとなるお話です)

一話完結。短編集です。


カクヨム


外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者  作者:ケンノジ

【一部完結済み】【書籍版1~6巻カドカワBOOKS様より好評発売中!】
【漫画版1~3巻も好評発売中!】
【コミカライズ連載はComicWalker様などでご覧いただけます】

伝説級の強さを持つ暗殺者ロランは、単独で史上最強の魔王を倒す。
それを機に暗殺者をやめて、ずっと憧れだった普通の生活を送ることにした。

これまで得た知識、経験を活かし、冒険者ギルドの職員になることにしたロラン。
だが、暗殺者として生きてきたロランにとって、普通の仕事なんて楽勝だった!

表の顔は、下っ端だが冒険者や同僚に頼られる評判の良い職員。
だが裏の顔は、国王、ギルドマスター、騎士団長、誰も頭が上がらない伝説の暗殺者。

普通を知りたい最強の男の超余裕な日常生活が始まる!


小説家になろう


行き倒れも出来ないこんな異世界じゃ  作者:夏野 夜子

※コミカライズ1巻発売記念番外編更新します

いきなり異世界に来て、行き倒れる前に行き倒れられたスミレは、特に使命や能力があるわけでもなく、強大な敵に立ち向かうこともなく初心者向けの街の冒険者ギルドで働いている。謎の男に懐かれ、冒険者の卵たちに懐かれ、異世界の動植物とたわむれながらのんびり暮らすスミレの明日はどっちだ――
※カドカワBOOKS様から「行き倒れもできないこんな異世界じゃ とくにポイズンしない日常編」が書籍化しました
※2巻「迷子の迷子の子竜ちゃん編」は「竜の牙編」を元に書き上げたオリジナルストーリーになりますよろしくお願いします


小説家になろう


お酒のために乙女ゲー設定をぶち壊した結果、悪役令嬢がチート令嬢になりました  作者:ゆなか

気が付いたら、乙女ゲーム「ラブリー・ヘヴン」の悪役令嬢『シャルロッテ・アヴィ』になっちゃった……?このままだと斬首系ルートか魔族の国への追放ルートへ突入!?
いいえ、そんなルートはいりません。
16歳からお酒が飲めるこの世界で、私は好きなお酒を飲んで楽しく生きるのだ!!

主人公がチートを使うのは特別な事にだけ。
普通に作ったはずの食べ物が……って、あれー?これじゃあ、悪役令嬢じゃなくて……チート令嬢……?

たまにラブ(?)有り、コメディ多め。シリアスなシーンもあります。

※この作品は『カクヨム』にも掲載しています。(旧題:悪役令嬢はお酒の為に頑張る!)
なろう様には加筆・修正をしたものを掲載中。

◆2020年2月10日にカドカワBOOKS様より発売!(イラストレーター:ひづきみや様)
◆2020年7月10日にカドカワBOOKSより2巻発売!
◇FLOS COMIC様にてコミカライズ連載開始!
毎月15日更新予定 (マンガ:永緒ウカ様)
◇2020年9月4日コミック第1巻発売!
◇2021年3月5日コミック第2巻発売!


小説家になろう


聖女じゃなかったので、王宮でのんびりご飯を作ることにしました  作者:神山 りお

◇カドカワBOOKS様より1~4巻・comic walker&ニコニコ静画にてコミカライズ連載中。
◇フロースコミックよりコミック1〜3巻発売中です。

「俺が喚んだのは【聖女】であって【ブタ】ではない!!」
 召喚された【異世界】で待っていたのはまさかの罵倒だった。えー? なんで、勝手に喚んどいて、そんな事 言われなきゃいけないの!?
「……ご飯……美味しくな~い」
おまけに出されたご飯は、味気もないし美味しくない。食べるのも作るのも大好きな、莉奈は言った。もう私が作るから厨房貸して!!
 莉奈の作るご飯が王や皇子の胃袋も心もガッチリ掴んでいけば、みんなが莉奈の料理と天真爛漫な人柄に逆らえない。
 美味しい物が食べたければ、私に任せなさい!!
美形な王や皇子にドキドキしつつ、異世界の【まったりスローライフ】を楽しみ始めた莉奈だった。
*料理はプロではないので、ツッコミ不要。
*ラブは超ゆっくり、のんびりスローペースです。


小説家になろう


転生令嬢は冒険者を志す  作者:小田 ヒロ

【本編完結】◆2021/3 コミックス二巻発売!コミックウォーカー・ニコニコ静画・pixivにてコミカライズ連載中、小説はカドカワBOOKSより①〜③好評発売中◆
伯爵令嬢セレフィオーネは聖獣との出会いによって、自分が転生者であること、この世界が前世で読んだファンタジー小説に酷似しており、自分がいわゆる悪役令嬢の役割であることに気づき愕然とする。最悪な末路の運命を回避して、冒険者になって聖獣ルーとまったり旅三昧の未来を夢見て努力する少女の物語。
のんびり更新。
第65回「今日の一冊」に掲載されました。


小説家になろう


異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました  ? 概念交差のストラクチャー ?(WEB版)  作者:千月さかき

書籍版12巻はカドカワBOOKS様より、7月10日発売です。
コミック版はドラゴンコミックスエイジ様から、5巻まで刊行されています!

異世界に召喚されたナギが手に入れたのは、「スキルを組み替えることのできる」スキルだった。「魔王を倒せ」という王様からの依頼に、ブラックな仕事の気配を感じたナギは城を出て、奴隷の少女とともに旅を始める。
ちっちゃな魔族のセシル、格闘系獣人のリタ、お姉ちゃんメイドのアイネ、魔剣のレギィ。
ほわほわエルフのラフィリア、海竜の巫女のイリス。謎多き騎士候補生のカトラス。
ナギは彼女たちのスキルを書き換えて、次々『チートキャラ』にしていくのだった。

2019.10.06「活動報告」に「チート嫁10巻、発売まで1週間を切りました記念SS」をアップしました!
2019.09.17「活動報告」に「チート嫁10巻 発売だいたい1ヶ月前記念SS」をアップしました!
2019.06.14「活動報告」に「チート嫁9巻、発売後1週間くらい記念SS」をアップしました!
2019.06.05「活動報告」に「チート嫁9巻、発売まで1週間を切りました記念SS」をアップしました!
2019.05.13「活動報告」に「チート嫁9巻、発売までだいたい1ヶ月記念SS」をアップしました!

ただいま、第14章を連載しています。
「カクヨム」にも掲載しています。


小説家になろう


不遇職【鑑定士】が実は最強だった~奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する~  作者:茨木野

※【Kラノベブックス】様から書籍が、10月2日に発売されます!

※コミカライズは【マガポケ】様で好評連載中!

女神から与えられた【職業(ジョブ)】によって、人生が決定づけられる世界。

主人公のアイン15歳の少年は、【鑑定士】という、物を鑑定する以外に能のない不遇職。

ある日、ダンジョンで、仲間の失敗によってモンスターの大群に襲われる。一人置き去りにされたアインは、奈落へと落ちる。

そこでアインは、地下深くに生える特別な木・【世界樹】の精霊と、それを守る賢者に出会う。

彼女らの力を借り、アインの鑑定能力は超進化。全てを見切る【神眼】を手に入れる。

敵の動きを完璧に見切り、つけば即死の相手の弱点を見破り、相手の使う攻撃・魔法を見ただけでコピーする。

最強の力を身につけ、アインは地上へ脱出し、第二の人生を送るのだった。

(※書籍化に伴いタイトル変更しました。
旧タイトル「不遇職【鑑定士】が実は最強だった〜奈落で鍛えた鑑定スキルが、チート化して全てを見切る神眼になった件」)


小説家になろう


レジェンド  作者:神無月 紅

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世界の魔術師であり、自分達の生み出した魔術を廃れさせない為にそれを継ぐ資格のある者を探していたという。その提案に乗った玲二は、新たなる肉体と強大な魔力を持って異世界エルジィンを生きていく。

PVが17億、UAが8000万を突破しました。読んで下さった方、ありがとうございます。

カドカワBOOKSより第16巻が発売しました。

それに伴い、設定を書籍版に準拠させて貰います。多少不都合が出てくる場所もあるかと思いますが、よろしくお願いします。


小説家になろう


ホームレス転生~異世界で自由過ぎる自給自足生活~(旧題:ホームレスでもできる異世界ダンジョン生活)  作者:徳川レモン

ホームレスである儂はゴミ漁りが得意だ。金なし宿なしなのだから仕方がない。今日もゴミを拾って一日を送るとしよう。なんだ?東京に隕石とモンスター?あっと言う間に殺された儂は異世界へ転生してしまう。ダンジョンで見つけた隠し部屋を拠点に第二の人生がいま始まる。

異世界へ転生した56歳男の、奇妙で波乱に満ちた冒険物語。

※本編完結済みです。
※【カドカワBOOKS様より1~4巻好評発売中!】
※【コミックス5巻2021/3/22発売予定!】
※カクヨムでも連載しております。


小説家になろう


父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。  作者:松浦

カドカワBOOKS様より書籍化。
スクウェア・エニックス様 月刊ビッグガンガン10月号より2018年9月25日コミカライズ開始。連載中。
pixivコミック、マンガUP!、他電子書籍にてディレイ掲載中。

2020.09.25 コミック4巻 発売
2020.10.10 小説6巻 発売

読んでくださっている皆様のお陰です。本当にありがとうございます!


日本で研究者をしていた28歳の私は、気付いたらファンタジーの世界へ輪廻転生をしていました。
気付けば半精霊化した父と精霊の母を持つ存在に。
父に執着する義叔母、問題児の従妹達。まるで乙女ゲームの様な泥沼のテンプレを巻き起こす彼女達。
さらに何故か従妹が狙っていたと思わしき対象に気に入られたり、王様相手に言葉でバトルをやりあったり。人間助けたり、精霊助けたりと大忙し!

あの人達が最終的に父を狙っていると知ったその瞬間。
「潰します」
チートな主人公が、人様の家庭に手を出すんじゃないと制裁に乗り出す。そんなお話。

※誤字脱字などの修正は中断しております。申し訳ありません。
※書籍版、コミカライズ版、web掲載版では、各自設定、時系列、人物の名前など変更されている場合があります。
※書籍版には加筆と書き下ろしがあります。


小説家になろう


聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~  作者:犬魔人

動物が大好きなのに、なぜか動物に怖がられる少女、カナタ。
どうしてもモフモフしたいカナタは、幼心に良いことを思いつく。

動物が駄目なら、魔物使いになって魔物と仲良くなればいい。
そうすれば思う存分モフモフさせてもらえる。

そう考えたカナタは、魔物使いになるために努力した。
いや、努力しすぎてしまった。

15歳になったとき、カナタは(本人が)最強の魔物使いになっていた。

モフモフしてるなら魔物の強さなんて関係ない。
カナタは沢山のモフモフたちと仲良く旅をするのだった。

以下、仲間になっても特に戦わせて貰えないモフモフたち。

魔王ザグギエル(ザっくん)←ゲット!
神狼フェンリル(フェンフェン)←ゲット!
屍姫エリザヴェト(エリたん)
邪龍ヴリドラ(ヴリりん)
空鯨モーングラム(モっさん)


小説家になろう




3月発売のカドカワBOOKSは7作品+コミック12作品!新シリーズが1作品ありますね!
表紙がありませんが25日に父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 (5)
27日に聖女さま?いいえ、通りすがりの魔物使いです! ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~ (2)が発売されるそうです。

表紙に関してはちょっと多すぎてもう分からんです。

なお、公式発売日は昨日の3月10日です。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2021/03/11 18:15 ] 雑記 表紙 | TB(-) | CM(18)
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/11(木) 19:44:31 ID:h0D/NfaY▼このコメントに返信
    悪徳女王の漫画版のイラスト酷いな…
    行き倒れは、小説版のイラストはあまり好きじゃないけど漫画版は可愛くて好み。続いて欲しい
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/11(木) 20:00:56 ID:6mmWKTV.▼このコメントに返信
    一つも面白そうなのが無いんだけど、この中で面白いのある?
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/11(木) 20:03:00 ID:-▼このコメントに返信
    灰の町って知らなかったけど
    サイバーパンクな世界観なのかな?気になるから読んでみるかな
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/11(木) 20:46:33 ID:C/60qlws▼このコメントに返信
    後衛と暗殺者が完全に軌道に乗った感じで嬉しい
    ワンチャン、アニメ化もしないかなぁ
    コッテコテの俺ツエー物だから、ここの人にオススメはしない
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/11(木) 21:09:13 ID:nNjOKoFo▼このコメントに返信
    魔法アイテム職人腰から足生えてないか?
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/11(木) 21:38:32 ID:-▼このコメントに返信
    悪徳女王漫画版の男酷い顔してるな
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/11(木) 22:27:11 ID:mkoJvW8E▼このコメントに返信
    影が薄いのめっちゃ顎とがってんなw
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/12(金) 00:35:25 ID:-▼このコメントに返信
    悪徳女王はそこそこ良かったかな。
    ラストは良いとしてそれまでに主人公が失敗したり裏をかかれたりっていうのが無くて些かご都合主義すぎるように感じるけど、お話自体が短めだからそこまで気にならなかった
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/12(金) 04:38:10 ID:XLGHcWaU▼このコメントに返信
    あらすじだけ読んでおもしろそうなのは、灰の街の食道楽、かな
    読んだ人いる?
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/12(金) 06:09:39 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※4
    後衛は俺TUEEE物というより不自然なハーレムの方がイラッとするわw
    この作者の作品は全部そうなんだけどハーレムを作り出す過程が強引すぎる
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/12(金) 12:31:32 ID:-▼このコメントに返信
    ※10
    ちょっと読んでみたが明らかなハーレム要員がバンバン登場する上、どうハーレム入りするかすら察せてしまったわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/12(金) 12:52:15 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※10
    売れてる作品で1番目に嫌いだわ後衛
    スキル使って好感度が上がるってのが洗脳にしか見えなかった
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/12(金) 13:02:12 ID:IoPkQTL2▼このコメントに返信
    外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者

    これはアレか、魔王を倒した後に褒美として普通の生活を望んで
    ギルド職員になるんだけど、意図的に「俺何かやっちゃいました?」連発で周囲のモブにマウント取って

    得意技が気配を消して対面してる女のパンツをコッソリ脱がしてから相手に見せつけて
    再度気づかれずに履かせる主人公のやつか……
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/12(金) 23:52:24 ID:ugjnBu9E▼このコメントに返信
    レジェンドはこのままのペースで連載すると関係者が皆老衰で死にそうなのだが、打ち切りまで頑張るのか、それともどこかでまとめるか章とか作って分割するか、どうするんだろうね。
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/13(土) 22:18:59 ID:no8j9Kzg▼このコメントに返信
    鑑定士12巻まで続いてるんか・・・
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/14(日) 08:50:34 ID:Yyt9Fva6▼このコメントに返信
    料理モノも現代を基準に書くならちゃんと調べろよ…
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/14(日) 11:19:56 ID:lIPkXHkg▼このコメントに返信
    ※15
    自称レーベルの上澄みなんだから続くでしょう
    名前:名無しのスコッパー:2021/03/15(月) 17:22:26 ID:tHX44QXM▼このコメントに返信
    ※1
    行き倒れのコミカライズいいよね
    スーがかわいい
    表紙はお姫様抱っこじゃなくて、猫の運びタイプの方がよかったな
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
B0CVB2V715 4867165409 4867165387 4867165417 4867165395 4047378488 4047377635 4047378143 4047378151 4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755