スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

カクヨムのおすすめ作品 その4

カクヨムのおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5758.html

カクヨムのおすすめ作品 その1
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5963.html

カクヨムのおすすめ作品 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6191.html

カクヨムのおすすめ作品 その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6442.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2020/12/30(水) 20:09:48 ID:0MXaS1o.

タナトフォビア ~サイコパスと言われようが、不老不死を目指す男の二度目の人生は、周りに絶望を撒き散らす~ 

カクヨムで一番好きな作品
イメージはウロボロス・レコード的な感じで読む人選ぶかも
主人公の影響で味方まで狂ってるのになぜか応援してしまう魅力のあるキャラクター達


語彙力ないからすまんがとにかく面白いからおすすめ


タナトフォビア ~サイコパスと言われようが、不老不死を目指す男の二度目の人生は、周りに絶望を撒き散らす~  作者:剣 道也

 ──タナトフォビア

 それは、死を極度に恐れてしまう一種の病気である。

 重度のタナトフォビアであった男は、死の恐怖に常に怯えていたが、天寿を全うせず死んでしまう。
 死の恐怖から解放されたのも束の間、男は何の因果か、転生して再度死の恐怖に怯えることになる。

 再び死の恐怖を感じることに絶望していたが、ある日一条の光が差す。
 それは魔法。
 ただの転生ではなく、剣と魔法の世界への「異世界転生」と知った男は、この世界なら不老不死になることができるかもと考える。

 これは、周りから悪魔と言われようが、狂っていると言われようが、自身の悲願の為に突き進む男の物語。



※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
※性描写有りのレイティングをしておりますが、保険の意味合いが強く描写も一部分となっております。
※作者のTwitterにて、つだこ様に描いて頂いた「表紙絵」「アエーシュマ」のイラストを掲載しております。


カクヨム



5. 名前:名無しのスコッパー:2020/12/30(水) 23:55:37 ID:3/2tU3w2

※1
俺もカクヨムで追ってるのこれしかないんだわw

グズグズせずに人バンバン殺していく小説はなかなかないから貴重なんだよね。
なろうの仲良しごっこファンタジーに飽きた時に読むと和む



2. 名前:名無しのスコッパー:2020/12/30(水) 20:14:52 ID:JxiZYOp2

「時計の針が重なる時に」  がオススメ
リザードマンの兄と人間の妹がともに生きる話
タイトルやサブタイの不思議さに釣られて読み始めたらラストまで一直線だった


時計の針が重なる時に  作者:石之宮カント

人間の赤ん坊を拾ったトカゲの兄と
トカゲの少年に拾われた人間の妹が
ただ共に生きた話。

7/20 0時投稿開始、1時、3時、8時、12時、18時更新。
7/21 0時完結。


カクヨム



6. 名前:名無しのスコッパー:2020/12/31(木) 00:14:38 ID:-

基本カクヨム読まないからたしかここで知ったと思うんだが「【完結】宇宙戦争掲示板 1人なんかおかしいのがいるけど」が面白かった

【完結&番外編更新中】宇宙戦争掲示板 1人なんかおかしいのがいるけど  作者:福朗

人類と異星人が戦争状態にあるこの次元。
そんな世界に、一人で戦局をひっくり返す男が存在していた!
これはそんな男の物語。

ではなく、彼に振り回された者達による、掲示板での会話だった!

この作品は、「小説家になろう」様 「ツギクル」様 「アルファポリス」様にも投稿しております。


カクヨム



8. 名前:名無しのスコッパー:2020/12/31(木) 01:57:22 ID:-

俺の操縦者は薄幸エルフ美少女!?~人型ロボのAIに転生した男の異世界活劇~

主人公がロボットになってエルフがロボットのパイロットになって主人公が女性型行動用アバターを得て…
とまぁそんな感じ。ゲーム風の異世界ってのも、この作品くらい割り切られると逆に良い。


俺の操縦者は薄幸エルフ美少女!?~人型ロボのAIになった男の異世界活劇~  作者:佐城 明

突然、RPG(ロールプレイングゲーム)のような世界に飛ばされた主人公、衛士。
しかも、その体は人型機動兵器……SFロボに搭載されたAIになっていた!
一人では動くこともままならない衛士だったが、魔法が使えず虐待されていたエルフの少女をパイロットに迎えることで覚醒する!

「神様! 私、神様のパーツ? の一部として頑張りますね!」
『否定。私は、あなたのサポート用AIです』
(俺は神様じゃないし! エルフの美少女をパーツ扱いもしてねぇよ!?)

しかし、最初は定型句みたいな受け答えしかできず、少女の勘違いは加速していく。
さらに、獣人の少女を始めとするファンタジー少女たちがパイロットに加わって……?

<ファンタジー×SFロボ>バトル! <AI男×ファンジー少女>ラブコメ!


※タイトルに「」が付いているものは主人公視点のお話になります。それ以外は三人称視点など他の視点になっております。

※同作者が書いた「俺と人懐っこいJKのゆったり1.5人暮らし~幽霊と食べる飯はうまい~」の書籍版が6/10に発売予定! そちらも気になった方はよろしくです!
https://kakuyomu.jp/special/entry/web_novel_004#jkgurashi


カクヨム



9. 名前:名無しのスコッパー:2020/12/31(木) 02:03:42 ID:-

アンブロシアは魔法学園に潜伏中

神器の器となる少女(通称アンブロシア、人格未形成)
を喰らって肉体を得る事で活動できる神器(権力者が欲する)
の中に転生した日本人男子(神器との主導権争いに無意識のうちに勝った)

という事実上TS主人公の物語。キリのいい所で完結となっているけど、書こうと思えば未だ先は書けるし拾おうと思えば拾える要素も割と眠ってる。
すごい個人的な希望としては続きが読みたい作品。


アンブロシアは魔法学園に潜伏中  作者:こま猫

舞台は魔法学園。
記憶を失って異世界転生したらしい俺、今は銀髪美少女の中にいる。
保護者のようなじいさんに聞いた話によれば、俺は人間じゃなくて神具と呼ばれる武器らしい。

凄い武器だから、神具と解れば手に入れようと狙ってくる人間もいると脅されたので、じいさんとじいさんの弟子(?)の先生に色々教えてもらいつつ、ひっそり静かにスローライフを送ろうと決意する。

しかし、学園内では面白そうなことが起きている。
悪役令嬢的な位置にいる金髪美少女、その妹の髪の毛ピンクのヒロイン、イケメン王子たち、よくある小説やゲームの世界のようだ。
色々あって悪役令嬢と仲良くなった俺、じいさんたちに目立つなと言われているのに、いつの間にか俺もとある王子に目をつけられて追われる立場に。

身体は美少女だが俺の心は男なので、悪役令嬢と百合展開を望むも、そう上手くはいかず。
ピンクヒロインも狙った通りにいかないことにブチ切れ、やがて邪魔な姉を排除しようとするが――。


カクヨム



10. 名前:名無しのスコッパー:2020/12/31(木) 05:26:59 ID:-

今カクヨムだったらオットーフォンハイデッガーはゲーム脳の第三部  が連載始まった

オットー・フォン・ハイデッカーはゲーム脳∵悪魔の軍団  作者:焼肉バンタム

(´・ω・`)諸君!!なろうで書いて居たヤツの続きだ!!

公爵三男に生まれて、この世界がゲームの中だと知った。
俺は主人公に敵対する貴族の悪役だ!
脂肪フラグがなんだ!!
全て捻り潰してやる(物理。)
だが!主人公は出てこない!
隣の帝国はゲームより早く攻めてくる!!
悪魔が来りて法螺も吹いた!
人類半分滅亡レベルの長い冬を、この先生きのこった!!
悪魔も魔王も何処かに行ってしまった!
さあ!次は森と荒野の領地を開拓だ!
俺の領地の何処かにゲームの魔王のダンジョンが有るハズだ!

俺の脂肪フラグが留まるところを知らない。
(´・ω・`)ノベルアップと同時更新。


カクヨム


・酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う 

あと上記も面白かった。


酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う  作者:新巻へもん

冒険者である俺は、祭りの夜に酔っぱらって、稼いだばかりの大金で奴隷を買う。買ったはいいが、ガリガリで傷だらけの少女だった。
返品不可となって、その少女を仕方なく自分で飼うことに……。

やさぐれたおっさんと不幸な少女の物語

毎週水曜日21:00と土・日曜日12:00に定期更新
週にもう1回ぐらい不定期で更新するときもあるかも


途中で視点が変わる話が挿入されています。
その話の冒頭にはハートマークをつけてます。

登場人物が増えすぎたので索引を作りました。
分からない名前が出てきたら検索してみてください。
https://kakuyomu.jp/works/16816452218979367069


カクヨム



11. 名前:名無しのスコッパー:2020/12/31(木) 09:30:04 ID:eQJCsWNw

ホラーのオチだけ置いていく 

ホラー系ショートショートでタイトル通りにオチ部分以外出してこないので考察不可能な怖さだけがそこに転がってる


ホラーのオチだけ置いていく  作者:春海水亭

何かが起こったらしい痕跡だけを書いていきます。

カクヨム



16. 名前:名無しのスコッパー:2020/12/31(木) 15:00:20 ID:Jx2CJYG2

「神々のいない星で」  かな
書籍化分も鈍器ボリュームそのまま全部読める


神々のいない星で  作者:川上 稔/電撃文庫

境界線上のホライゾンでたびたび言われる”神代の時代”。人々が天上にいたとき、何があったのか……、というか、その前提?
気づくと現場は1990年代。広大な学園都市の中で、僕は馬鹿なダベりをしつつ、巨乳の先輩に縦方向の盛り上がりをしていたのだけど、何か没入系ゲームで即死したりといろいろありましてね……。
チョイと気軽に天地創造。つまりこれは「神話再現」だ……!

■電撃の新文芸より好評発売中!
EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩の惑星クラフト〈上〉〈下〉
EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩のウハウハザブーン〈上〉〈下〉
https://dengekibunko.jp/product/kamigami/

ここから読んでも大丈夫な境ホラ(多分)。それがNEXT BOX!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887880358

■電撃の新文芸より好評発売中!
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX 序章編
https://dengekibunko.jp/product/horizon/321910000102.html

著:川上 稔
イラスト:さとやす(TENKY)


カクヨム



17. 名前:名無しのスコッパー:2020/12/31(木) 16:18:17 ID:-

ドラゴンキラー商店街くそおもろかった

ドラゴンキラー商店街  作者:ロケット商会

とある地方の平和な田舎町――新桜庭市。
その商店街に、ある日ドラゴンが襲来する。
政府から避難勧告が出され、危機に瀕する商店街。

なぜなら、この街を離れたら再び店舗を構えるのに
いくらかかるかわからないし、
地域密着型の経営体制を敷いてきた商店街だからだ。

この危機を打開するために、
怒り狂った町内の草野球チームが奮い立つ。
負ければ物理的な死、逃亡も経済的な死。

3日以内にドラゴンを殺すしか道はなし。
地方都市の草野球チームと、ドラゴンとの戦いがはじまる。

《登場人物》
ケンジ……主人公。新桜庭ゴブリンズのキャッチャー。かなり頭は悪いが強肩。
ミキヒコ……ケンジの兄弟のようなもので、新桜庭ゴブリンズのピッチャー。ものすごく頭が悪い。必殺のスライダーを決め球に持つ。
ルシール……消防庁が誇る対ドラゴン兵器《オーガー》の少女。

キャプテン遠藤……喫茶「ふじよし」を経営する店長にして、新桜庭ゴブリンズのキャプテン。ケンジとミキヒコの親代わり。
馬場ヤスオ……ケンジとミキヒコの後輩。新桜庭ゴブリンズのサード。俊足で器用。相当に頭が悪い。
馬場先生……大学出身の魔法使いで、ヤスオの父。そろばん塾の先生。新桜庭ゴブリンズの頭脳。マリファナ依存症なのが玉に瑕。


カクヨム



18. 名前:名無しのスコッパー:2020/12/31(木) 18:43:43 ID:-

最近始まった勇者刑に処すがめっちゃ面白い
勇者のクズ書いてるロケット商会さんの新作


勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録  作者:ロケット商会

全員が性格破綻者で構成される、懲罰勇者部隊の刑務記録。
世界史上最悪のコソ泥、詐欺師の政治犯、自称・国王のテロリスト、成功率ゼロの暗殺者――

彼らを率いる《女神殺し》の重犯罪者、ザイロ・フォルバーツは、今日も無茶な作戦に投入される。
その任務の最中、深刻な盗癖を持つ仲間が、一つの死体が入った棺桶を盗んでくる。

……だが、その棺桶の中に入っていたのは死体ではなく、《女神》であった。

いかにして彼らが魔王現象と戦い、また恩赦を勝ち取ったか。



勇者刑とは、もっとも重大な刑罰の名前である。
少なくとも、連合行政室はそう定めている。
最悪の罰とも称されることがある。

魔王現象との戦いの最前線に立ち、死ぬことすら許されず戦い続ける。
この罰に刑期はない。
たとえ百年間戦い続けようが、許されることはない。
唯一、魔王根絶時の恩赦が規定されているのみだ。

――そして、すべての魔王の根絶というのは夢物語でしかない。



【登場人物について】
>懲罰勇者9004隊
ザイロ……主人公の雷撃兵。元・聖騎士だったが追放された。罪状は『女神殺し』。
ドッタ……偵察兵。天才的なコソ泥。罪状は『窃盗』。
ベネティム……指揮官。詐欺師の政治犯。罪状は『国家への反逆』。
ノルガユ……工兵。自分のことを国王だと思い込んでいる。罪状は『大量殺戮』。
タツヤ……重歩兵。自我がないので詳細不明。罪状不明。
ツァーヴ……狙撃兵。成功率ゼロの暗殺者。罪状は『殺人』。


カクヨム



19. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/01(金) 01:24:35 ID:20iHNtGM

チートルーレット!~転生時に貰ったチートがとても酷いものだったので、田舎でのんびりスローライフを送ります~ 

異世界無双ならぬ夢想系、お約束の要素はあるのに決してそんな展開にはならないガチのスローライフ作品
独特の解釈が面白い


チートルーレット!~転生時に貰ったチートがとても酷いものだったので、田舎でのんびりスローライフを送ります~  作者:宮本XP

 アルバイトの帰り道、女神様に後頭部を踏まれて命を落とした僕。

女神様はお詫びに、僕を剣と魔法の世界へ転生させてくれるらしい……が、ハーレムもバトルも自信がない僕は、もっと平和でのんびりした世界への転生を希望した。

――その結果、僕を待っていたのは時間にして八時間を超える、長い長い説得だった。

説得というよりは、脅迫だか洗脳だかに近いなにかだった気がする……。気が付くと、僕はチートを貰って剣と魔法の世界へ転生することが決まっていた。

そのチートというのも『ありとあらゆるチートスキル、チートアイテムの中から選べる』と言えば聞こえはいいが、要は抽選だ。
『チートルーレット』とやらにダーツを投げて、当たったチートを貰えるらしい。

……もう仕方がない。もうやるしかない! もう八時間の洗脳は受けたくない!!

平穏な来世のために、僕はこの一投に全てをかける――



――その結果がどうなったか、君の目で確かめてくれ! タイトルで微妙にネタバレしている気がするけど、気にしないでくれ!


※全編コメディで、女神様や異世界の住人と、馬鹿なことばかりやっているお話です。皆様に笑っていただける作品を目指します、よろしければお付き合いください。

※カクヨム様、アルファポリス様に同時投稿しています。隔日、午後八時に更新予定です。


カクヨム



25. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/07(木) 21:59:09 ID:EmnO60jE

※19
赤ちゃんのパート終わった後あたりから楽しくなって最後まで読んだわ
主人公の性格がゆるくて良いね
面白いの紹介してくれてありがとう



26. 名前:名無しのスコッパー:2021/01/12(火) 10:39:58 ID:-

勇者√←ディレクション!

転生、転移一切なしの現地女主人公モノ。ギャグとかコメディ寄りなので読みやすい方だと思う。ちな百合要素あり。
一応なろうにも作者さん自らが転載してるけど、メイン活動はカクヨムなので最新話もカクヨムの方がだいぶ先まで行ってる。


勇者√←ディレクション!  作者:nns

 主人公・ランは父を亡くし、彼が残した鍛冶屋を継いでいた。周りが結婚し、子供を授かる者もいる中、仕事に苦戦しつつも、充足感のある平凡な暮らしを送っていた。
街の中央には真の勇者にしか抜けないと言われる剣が台座に刺さっている。それを抜く者が現れる時、役割を終えた街は崩れ去ってしまうということをひょんなことから知ったランは、勇者に剣を抜かせないようにするため旅に出る。これは勇者の努力を無に帰す無二の旅。

2021年1月4日
本日更新分で一旦更新ストップさせていただきます。
次に更新再開するときは完結まで走る予定です。
お待ちいただけると嬉しいです。


2020年12月2日
お待たせしました


2020年8月31日追記
明日の更新で一旦更新をストップさせていただきます
年内には戻ってきたいと思っています

2020年7月5日追記
連載再開しましたー!

2020年5月追記
5/21更新分で一旦更新をストップさせていただきます
すみません、よろしくお願いします

2020年4月8追記
お待たせしました。連載再開します。

2020年2月7日追記
しばらくお休みさせていただきます。
遅くても4月中には再開する予定です。

2020年1月27日追記
連載再開しました。2/7まで毎日連載、12:10更新です。


小説家になろう  カクヨム




以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・カクヨムのおすすめ作品 その1
オカルトウィッチ魔女ビーム
牛を殴ると美味しくなる話
SINGULAR BLADES
エア・ウォーカー
テイルズ・オブ・西野
内政チートをやってみよう!まあぼっちですが…
語彙力の死滅したWEB小説を書いてみたけど、カテエラじゃないし控えめに言ってこれはSFだし、僕はヒトの尊厳をかけて崇高なる死を選ぶ
この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
異世界チートでも難易度が下がらない佐藤くんのハードモード学生生活
迷宮クソたわけ
中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り【カードイラスト公開中】
カルマの塔
勇者のクズ
隠れ武術家、怪奇狩り
超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編-
すべてのテディベアを殺せ
横浜駅SF
第九国境警備群
【番外編公開予定】「けもの」の本能
イックーさん
異修羅
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
汎銀河企業体 メロンスター.Inc
外宇宙第三会議室
The video game with no name
ワキヤくんの主役理論
幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。
紅旭の虹
異世界辺境経営記
豊右府末裔顛末記
探求大都市のマリー
‪バールナース~ゾンビゲー異世界チート、のち身バレ、恋~
テイルズオブファランドール 合わせ月の夜
異界巡りのさがしもの
勇者召喚が似合わない僕らのクラス
何故、勇者は壷を漁ってしまうのか?
ぼくと青春とボーカロイド
姉の中二病喫茶が潰れそう
俺の彼女が120円だった件
妹、分裂する
鉄錆びの女王機兵
魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」
世界が十五センチズレたので
竜魔神姫ヴァルアリスの敗北
死に物狂いで死んでみて
光あふれて死ねばいいのに
雪降る月夜にドブネズミ
イリヤの空、UFOの夏
百合自己生成機関
傭兵の異世界開拓記
ネットでググりながらセックスするJKカップルの話【応募用・改稿ver.】
ウラガーン史記 墜星の滴
魔王殺しの《死に狂い》 さすらいの侍は更なる強者を求め続ける
迷宮学園アジテーション『WEB版』
魔法の杖の作り方
始まりの魔法使い
20世紀ウィザード異聞
鋼鉄少女・人間兵器
コスパ厨のアラサー男、嫁の不倫とリストラを機に子供部屋おじさんになる 〜税金対策に週三でダンジョン潜ってたら脳筋女子高生とバディ組んだ話〜
・カクヨムのおすすめ作品 その2
境界線上のホライゾン NEXT BOX
16歳からの迷宮探索には「国家資格:迷宮探索及び魔物討伐許可免許証:通称、迷宮免許」が必要です
夢で異世界、現は地獄 ~システムメニューの使い方~
誰にでもできる影から助ける魔王討伐
公女殿下の家庭教師
水無き海のラストダイバー【完結済】
メイドと挑む異世界タンクレイジ
メイド in 異世界≪ファンタジア≫
転生七女ではじめる異世界ライフ 〜万能魔力があれば貴族社会も余裕で生きられると聞いたのですが?!〜
スーパーカブ
魔王戦線
喰らえ、メテオストライク!
大賢者への進化条件:それは、どん底を経験すること』〜奴隷の君と共に、レベルアップの先を目指そう!〜
獣の見た夢
不死の子供たち
錆喰いビスコ
突然部屋にガチャポンマシンが出現して、しかもめちゃくちゃ邪魔なんだが?
継母の連れ子が元カノだった
オカルトウィッチ魔女ビーム
超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編-
ドラゴンキラー商店街
ハウリング
The video game with no name
異修羅
ピコーン!と技を閃く無双の旅!〜クラス転移したけど、システム的に俺だけハブられてます〜
Lily paTch
オダイカンサマには敵うまい!
拝啓、大好きなチーレムラノベの負けヒロイン様、ハイスペックに転生した俺が幸せにするので結婚してください!〜ただし主人公、お前は殴る〜
・カクヨムのおすすめ作品 その3
ヘタレかつサカンな彼が実は、今から三年前に世界を救った英雄だとこうなる
転生して将来イケメン寝取りクズ勇者になった俺は、主人公のハーレムメンバーを寝取るため最強に至る
第九国境警備群
名も無きTSロリ鬼娘の話
TS修羅の願いは届かない
獣の見た夢
異界巡りのさがしもの
劣等市民の俺だけどSSRパーティから追放されて美少女な聖女と逃げることになりました
ドラゴンキラー商店街
魔王戦線
高嶺の花の小戸森さんは魔法で僕をしもべにしたがる
厄災の申し子と聖女の迷宮(原題:厄災の迷宮 ~神の虫籠~)




おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2021/04/24 12:00 ] アンケート系 | TB(-) | CM(44)
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 13:20:28 ID:a.FsQ20E▼このコメントに返信
    ウロボロスレコードとか懐かしい
    なので紹介されたの読んでみる!
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 13:32:24 ID:lLDPtqUs▼このコメントに返信
    コイビト・スワップはカクヨムの方が短編の数が多かったはず
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 16:42:40 ID:-▼このコメントに返信
    俺の操縦者は薄幸エルフ美少女〜はだいぶしつこいっすね
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 16:43:18 ID:n9jtV6PU▼このコメントに返信
    やりなおし貴族の聖人化レベルアップ

    転生とかじゃない現地主人公の逆行成長もの。
    タイトル通り聖人としての道を強制的に歩かせるためにわりと理不尽な目に遭ったり面白い。
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 17:37:28 ID:vSYM.L/.▼このコメントに返信
    ウロボロスと思って読むと薄く感じるけど、先入観なければそれなりに楽しめるのかもしれないよ
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 18:29:05 ID:twhh4.xs▼このコメントに返信
    「転生者が二度目の死を恐れる」っていう導入はやっぱり良いな…
    分かりやすいし、主人公が狂気的なくらい必死になるのも理解できるし
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 19:34:26 ID:dbMsHtKw▼このコメントに返信
    ・落第鑑定魔術師は運命の言の葉を読む
    現地主人公。『フレーバーテキスト』しか読めない落第鑑定魔術師の少年。

    更新間隔が遅いけれど、最近更新があってエピローグ直前まで進んでいるので、
    綺麗に完結(もしくは第一部完)しそう。
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 20:02:36 ID:-▼このコメントに返信
    ジェネリックウロレコは期待して読むと色々浅い。
    描写も浅いし設定も浅い、キャラの性格だって浅いし世界観も種明かし含めて浅い(魂の実在とかもっと色々説明するもんあるだろ)。
    駄作とまでは言わないしむしろ平均的と言える出来だけど、どっちかと言うとまた僕なんかやっちゃいました?系のテンプレ作品に近い。
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 20:06:18 ID:-▼このコメントに返信
    タナトフォビアは最初面白かったんだが途中からちょっと微妙になった印象
    あと後書きの香ばしい感じが苦手だった
    ウロボロス帰ってきてくれ
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 20:19:48 ID:VaRE8iK2▼このコメントに返信
    タナトフォビアは敵に大罪登場でもうええわってなった
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 21:15:26 ID:maFltMgM▼このコメントに返信
    チートルーレットは、面白いと声を大にしてススメるような作品ではないけど、じわじわくる魅力はある
    大作系を読んで疲れた時に箸休め的に読むといいんじゃないかと
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 21:19:22 ID:H.thAfXE▼このコメントに返信
    ホラーの奴は不気味でいいな
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 23:10:29 ID:eP1cGWnA▼このコメントに返信
    タナトフォビア更新分まで読んだけど昼から没頭するほど面白かった
    自分の中では最上位だったので似た作品あったら教えてほしいな
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/24(土) 23:53:01 ID:CifDOvzo▼このコメントに返信
    ※13
    それこそウロボロス・レコードはどうなんだ
    こういうの好きなら読んでる可能性高いけども
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 00:06:33 ID:m1ThidT2▼このコメントに返信
    タナトフォビア全く合わなかったわ
    面白いって人もいるし合う合わない激しそう
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 01:27:49 ID:eP1cGWnA▼このコメントに返信
    ※14
    既読で好きだけどそもそもジャンルが違うかもしれないね
    ウロボは貴族同志の緻密な戦術の読みあいで、タナトは残虐非道の俺TUEEEって印象
    風呂敷の仕舞いかたとか予想を裏切る感じとかで自分は後者が好きかな
    こういうのが好きな者の意見としては、こういう系ってエタる率高いのが悲しい
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 04:20:40 ID:halAVcVc▼このコメントに返信
    EDGEもってくるのはレギュレーション違反では?
    と思ったけど先行連載かと思いきや全部読めちゃうし何だこれ
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 06:26:08 ID:-▼このコメントに返信
    アンブロシア読んだけどts要素いる?とは思ったけど面白いよ
    設定はよくある軽いというか分かり易い感じだけど、文章はしっかりしてて読みやすいのが高評価
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 09:51:28 ID:cf9TC3Kg▼このコメントに返信
    ※17
    書籍化の10ヶ月前から連載してるし、どうなんだろ
    今も次の巻の分を普通に連載してるし
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 09:54:55 ID:-▼このコメントに返信
    ハイデッガーは第二部終わってたんだな、そっちも読むか。
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 11:53:09 ID:NnKbyrOo▼このコメントに返信
    塔の諸島の糸織り乙女 ~転生チートはないけど刺繍魔法でスローライフします!~

    前にこのサイトで知った作品だと思うんですが、カクヨムおすすめの紹介一覧になかったので書いときますね。

    一応女性向け?という感じですが、恋愛要素がまだフレーバー位でとどまっているのと世界観と設定がしっかりしているので誰でも読みやすいと思います。
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 13:08:11 ID:dbMsHtKw▼このコメントに返信
    ・鍋で殴る異世界転生
    乗っ取り転生、チートなし、下っ端スタート、特殊効果付の鍋が持ち物
    冒険者と傭兵の中間くらいの異世界転生物。結構ハードモード。
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 13:18:58 ID:.EtXskgk▼このコメントに返信
    >21
    面白いね
    久々の当たりでうれしい!
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 15:05:58 ID:xVtTSBmQ▼このコメントに返信
    タナトフォビアってなろう追放されたやつか
    あいかわらずカクヨムは前科持ちの流刑地なんだな
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 15:54:26 ID:-▼このコメントに返信
    やっとオカルトなんちゃら押すのが消えたな
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 16:15:34 ID:t50BOgd.▼このコメントに返信
    既出のタイトルを挙げてはいけない、なんてルールはないはずだが
    どういうわけか「読んで面白いと思った複数人が個別に推している」という当たり前の発想ができずに
    「作者か特定の信者が一人で何度も宣伝している!!!」とかいう陰謀論で粘着する輩がいるんだよなあ(笑)
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 17:12:55 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    いやさすがにアレはウザかったろ。せいせいしたわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 17:38:54 ID:JILSh7Ro▼このコメントに返信
    オカルトとレンガは酷かったわ……
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 19:56:22 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    粘着されるほど推してた人らのが一時期とはいえ異常だったわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 21:17:14 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    オカルトは常に推されてたな
    読んだけど、絶賛されるほどの内容じゃないから余計に意味が分からなかった
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/25(日) 21:29:29 ID:EmnO60jE▼このコメントに返信
    ※11
    俺もチートルーレット結構好き
    緩い展開が続くから読んでて疲れないのも箸休め向けかもな
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/26(月) 03:27:11 ID:-▼このコメントに返信
    チートルーレットは最初は主人公のツッコミもテンポ良くて面白かったけど段々助長になっててな…あと物語としてはそんなに面白い話でもなかったというかハーレム物っぽかったな。
    勇者刑は普通に面白かったわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/26(月) 03:45:41 ID:n/suoGfY▼このコメントに返信
    塔の諸島の糸織り乙女は盛り上がる場面皆無で物語つまらんから設定が考えられててもね・・・
    60話程しか読んでないからここからどうなるか知らないけどワイには無理でした
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/26(月) 13:35:06 ID:-▼このコメントに返信
    おすすめスレに自作を書くのは勘弁してくれよー
    自作とちゃんと言うならともかく、読者になりすましておすすめされた作品は大抵面白くないから
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/26(月) 15:42:41 ID:-▼このコメントに返信
    ゲーム脳読んでみたがあの文章を読み続けるのは辛いので20話くらいで終了。ここから面白くなる?
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/26(月) 19:57:16 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    チートルーレットは掛け合いもそこそこ面白いから見れる内容ではあるけど、話自体はダラダラしてるかな
    物を忘れる伏線みたいなものがしつ過ぎる
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/26(月) 22:02:34 ID:Hr554RzY▼このコメントに返信
    ※35
    あれは勘違いアホ主人公の暴走を楽しめるかどうかだから終始変わらないよ
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/26(月) 23:28:05 ID:QmFKSh9A▼このコメントに返信
    ※5
    不思議ダンジョンやり始めるあたりでギブったわ。何がしたいか分からなくなった。
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/28(水) 00:36:24 ID:ToFzHPWs▼このコメントに返信
    読んでみてるけどチートルーレットはプロローグが延々と続いてもう導入は良いよって感じなんだがいつ話が動き出すんだこれ・・・
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/28(水) 01:42:14 ID:FPiADvRA▼このコメントに返信
    作者か読者が飽きてもういいやってなるまで、たぶんずっとこのままだぞ。
    料理道みたいに似たようなエピソードでループさせてる感じたけど、
    料理道と違うのはたぶんループは意図的にやってるってこと。

    名前:名無しのスコッパー:2021/04/28(水) 08:18:52 ID:PFVeoBZo▼このコメントに返信
    タナトフォビア面白かった
    玉葱とクラリオンの設定でウロレコやってる感じ
    名前:名無しのスコッパー:2021/04/30(金) 16:28:29 ID:-▼このコメントに返信
    タナトフォビアがウロボロス・レコード的な感じと書かれてたけど残念だったわ。
    偉そうなこと書くけど、よくある行き当たりばったりのチートなろう小説にしか思えん

    メイドの子が主人公の黒髪が不吉で実家もその考えみたいなのに、その祖母が主人公に対しノーリアクションなのって、世界観やキャラクターの設定が曖昧なんじゃないの?
    魔法や生体に関する考察も浅いし、行きなりオリジナル魔法作られてもこっちは置いてけぼりなんだよ
    不老不死のアプローチの仕方も雑、20話までしか読んでないから世界観わかんないんだけど、魔法あるなら既に不老不死の方法あったり、不老不死の存在がいるとか探そうとせず世界観を自己完結して自分で一から作ろうとしてるの客観的な視点が足りないのでは?

    作品の感想欄に書く勇気ないからこっち書いたけど、20話以降この疑問が解消されるなら続き読みたいです。
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/01(土) 02:11:41 ID:ntjF/dm2▼このコメントに返信
    チートルーレットは最初おもしろく感じたが、だいぶ飽きてた
    スローライフを謳ってる割にガンガン面倒に巻き込まれる他作品とちがってまじで何も起きないのは評価できる
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/02(日) 13:49:25 ID:LWf4EAok▼このコメントに返信
    ウロボロス読んでる人多いので読んだけど本筋未解決すぎてひどい打ち切り作品だった…
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409