スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

オーバーラップ文庫/ノベルス/f:『ネトゲの嫁が人気アイドルだった 1 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~』 などの表紙

48655490724865548904
48655490804865549110
48655490564865549099
48655491024865549145
48655491294865549137
48655491534865549161
47575724414757572530
47580224374865549188
48655491964865549218
48655492344865549226
48655492504865549242
4041113504

黒鉄の魔法使い ~無才な弟子の修行譚~  作者:迷井豆腐

 異世界に転移して十数年。訳ありの魔法使いとなった主人公、デリス・ファーレンハイトは自由気ままにこの世界での生活を謳歌していた。しかし、そんな彼の前に1人の少女が弟子入りを希望しに現れる。彼女もどうやら転移者のようで―――

 少女の師匠となり、復讐(?)を成し遂げる為に弟子を育成していく異世界転移物語。

◇2021年3月25日にコンプエース様よりコミカライズ版『黒鉄の魔法使い3』が発売されます。


小説家になろう


死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く【WEB版】  作者:彩峰舞人

オーバーラップ文庫「死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅥ」2021/5/25発売!
電撃コミックスネクスト「死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅢ」2021/4/27発売!

無垢なる少女は戦場を駆け、血飛沫に舞う──

深い森の神殿で偶然死神に拾われた少女。観察と称して様々な知識と戦闘技術を叩きこまれたが、何の前触れもなく死神は姿を消してしまう。悲しみに暮れる少女の手には、死神が残していった漆黒の剣が握られていた。
「絶対にもう一度会って話をするんだ」
確固たる決意を胸に世界へと足を踏み出した少女は、情報を得るため王国軍に志願する。やがて圧倒的武力を背景に、少女は死神と恐れられていく・・・!



※カクヨムにも掲載しています。


小説家になろう


信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略  作者:大崎 アイル

2021年5月に7巻が発売します!
---
「あなたのステータスは一般人以下ですね」
異世界転移した一年A組の中で、ダントツに弱い『高月マコト』。
『勇者』や『賢者』の強スキルを持つクラスメイトたちは旅立ち、たった一人取り残される。
初期設定の寿命は10年? そろそろ大魔王が復活? 俺は魔法使い見習い? バランス悪過ぎだろ。クソゲーかよ、異世界は!
「私の信者にならない?」って声をかけてくる女神サマは、信者ゼロだし! しかも『邪神』だし!
あかん……クリアできる気がしないんですけど。信者ゼロの女神様は凄い美人で、どこかに囚われて助けを待っているらしい。女神様を救い出すことが『最初にして最難のミッション』。
逆境しかない異世界を攻略していく、最弱の魔法使いの物語。

・2018/8/16 総合日間ランキング1位 ありがとうございます!
・感想は目を通しておりますが、返信はできていません。すいません。
・2018/11/30 書籍化のためタイトルを変更。旧題:女神サマのお願い


小説家になろう


絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで  作者:鬼影スパナ

「働きたくない」
 異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。
 ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れられて「次の人に期待する」という神様に見送られ、桂馬はそのまま召喚された。
 召喚したのは第695番ダンジョンコアと名乗る金髪ロリ幼女。そしてなんか流れでダンジョンマスターになったけど、あれ、このダンジョン1部屋しかない上に山賊に制圧されてね……?
 はたして桂馬はいきなり詰んでるこの状況を覆し、惰眠をむさぼる働かない生活を手に入れることはできるのか?!

(2021年4月25日:コミカライズ5巻 5月25日:書籍15巻 発売! コミカライズ版はこちら→https://over-lap.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZG0023)


小説家になろう  特設サイト


ネトゲの嫁が人気アイドルだった件 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~  作者:あボーン

【5/25】オーバーラップ文庫様より第1巻が発売します!

至って平凡な男子高校生【綾小路和斗】。彼は趣味のネトゲ三昧な日々を送っている。ある日、ゲーム内結婚するほど仲の良いフレンドの正体を知ってしまう。正体は同じクラスのクール系アイドル【水樹凛香】だった。現実でも嫁として振る舞おうとする凛香に、和斗は目まぐるしい日常を送ることになる。


小説家になろう


ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで  作者:篠崎芳

 空気モブとして生きてきた高校生――三森灯河。

 修学旅行中に灯河はクラスメイトたちと異世界へ召喚されてしまう。

 召喚した女神によると最高ランクのS級や優秀なA級の勇者がこれほど集まった召喚は珍しいという。

 しかし灯河は唯一の最低ランク――E級勇者だった。

 ステータスは他のクラスメイトと比べると圧倒的に低い。しかも灯河の固有スキルはその異世界で絶対的なハズレとされている【状態異常スキル】で……。


 これはかつて空気モブだった廃棄勇者が、絶対最強の悪魔へと駆け上がる逆襲譚。


 ※ 書籍版7巻5/25(火)発売

 ※ コミック版3巻12/25(金)発売


小説家になろう


ひとりぼっちの異世界攻略 ~チートスキルは売り切れだった(仮題)~  作者:五示正司(SH0J1)

異世界クラス転移で神様に会ったら既にチートスキルは全て売り切れだった。
残り物のゴミスキルを全部押し付けられて異世界へと旅立つがクラス転移なのに同級生達はとっくに移動してしまっていて森の中でぼっち。

主人公は名乗りません、同級生の名前も覚えません、異世界の人々と出会っても名前覚えません、異世界の名前すら知る気がありません。ついでにやる気も感じられない、そんな主人公のお話ですがもしお読み頂ければ幸いです。

※現在、295話からの続きは「ノクターン」の方で更新中になっております、「ノクターン」の「ひとりぼっちの異世界攻略 ~チートスキルは売り切れだった(R18)~」の(N7217EI)にて連載させて頂いております。

※「なろう系小説メモ(Seesaawiki)」様にて「各種設定」「メインキャラ一覧」「ストーリー概要」をまとめて頂いておりました。(sakuga999様ありがとうございますm(_ _)m御礼)

※※おかげさまで2021年5月(5月25日発売)に文庫コミックの7巻が同時発売となります。本当にいつも沢山の方々にご購読を頂きありがとうございますm(_ _)m


小説家になろう


異世界で土地を買って農場を作ろう  作者:岡沢六十四

【お知らせ1】書籍版9巻が好評発売中!
【お知らせ2】コミック版4巻が6/24(木)に発売予定!
【お知らせ3】コミカライズがcomicブースト様で連載中! コミックス単行本も好評発売中!

しがない会社員の主人公は突如、異世界に召喚され勇者として戦うことを強制される。
しかしスキルを持っておらず、失望されたことで辛くも勇者の責務から解放。
本来、勇者として装備を整えるために与えられるお金で遠く離れた異境に土地を買い、異世界での開拓生活をスタートする。

スキルなしだと断定された彼だが、その実は他人からは読み取ることのできない『神からの贈り物』ギフトを備えていた。


小説家になろう


壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略  作者:君川優樹

世界各地に『ダンジョン』が発生してから数年。
日本の平凡なサラリーマンである水樹了介は、左遷されてド田舎の支店へと飛ばされる。
しかし転勤した先の支店は、『ダンジョン』の発生に飲み込まれて崩壊していた。

社畜根性でタイムカードだけでも押すために『ダンジョン』に潜る水樹だが、紆余曲折の末に謎の壊れスキルを手に入れて、出会った妖精との同棲(?)生活を開始する。
夢だった自由な生活が手に入り、順風満帆に思えた水樹。

しかし彼は、ダンジョンを巡る国際的な騒動へと巻き込まれてしまい……。

【お知らせ】
38話から、内容が書籍版の物に置換されています。


小説家になろう


射程極振り弓おじさん  作者:草乃葉オウル

◆書籍版はオーバーラップノベルス様から発売中!3巻は5月25日発売予定!
勤めていたゲーム会社を早期退職した長井弓児は『Next Stage Online』の世界にキュージィという名で降り立つ。
前衛職を希望するも衰えた反射神経では攻撃を回避できずあえなく断念。
後衛職の『射手』に落ち着いたところで彼はふと思った。
「広いフィールドを有するVRMMOの世界では、反撃されない位置からチクチク攻撃するのが最強じゃないか?」
これは自分の理論を証明するため、また第二の人生を楽しむために弓を握り射程を極めるおじさんのマイペースな冒険日誌。
※カクヨム様にも投稿しています。


小説家になろう


とんでもスキルで異世界放浪メシ  作者:江口 連

★5月25日「とんでもスキルで異世界放浪メシ 10 ビーフカツ×盗賊王の宝」発売!!! 同日、本編コミック7巻&外伝コミック「スイの大冒険」5巻も発売です!★
❖オーバーラップノベルス様より書籍9巻まで発売中! 本編コミックは6巻まで、外伝コミック「スイの大冒険」は4巻まで発売中です!❖
異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。


小説家になろう  特設サイト


芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました  作者:桜あげは 

社交界で芋くさ令嬢と馬鹿にされているアニエスは、王女に婚約破棄された公爵令息ナゼルバートを偶然助けることに。しかし、それを見た王女がナゼルバートに罰としてアニエスとの結婚を命じる。私との結婚が罰ゲームって酷くないですか?ほら、ナゼルバート様だって嫌がって……いないだと?これは、芋くさ令嬢と公爵令息が互いに距離を縮めたり、古い家のしきたりから自由になった芋くさ令嬢がにょきにょきと活躍するお話。
本編完結済みです。


小説家になろう


聖女のはずが、どうやら乗っ取られました  作者:吉高 花 (Hana)

とある乙女ゲームの中に、私は聖女召喚されたらしい。けれどもあまりに突然すぎて、私がうっかり茫然としているうちに一緒にくっついてきた女に「私が聖女です!」とさっさと宣言されてしまったのだった。かくして私はただの役立たずとしてさんざん扱いに困られた挙げ句に、とうとう追放されました。
   
って、いやどういうこと? しかも暗殺までされかけて、さすがに黙っているわけないよね?
   
私は決めた。これから先の私の安全で心穏やかな人生を、なんとしても自力で獲得しなければ。ずっと追われ続ける人生などくそくらえ。そのためにはまずこのゲームのシナリオを変える。死ぬはずだった隣国の将軍を救い、そのお返しに私の身の安全とポーション屋さんとしての新たな人生を助けてもらうのだ! ……そう決めたはずなのに、なんでこんなことになっているのかな……
【書籍1〜3巻&コミカライズ第1~2巻、好評発売中 書籍三巻は全編書き下ろしの「王都編」となります】


小説家になろう


スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます  作者:月夜 涙(るい)

オーバーラップノベルス様から書籍化しました。月刊少年ガンガン様でコミカライズ連載中!

死の間際、大賢者は大魔術によって生み出した【無限に進化し続けるスライム】に転生した。あらたな人生、もといスライム生を楽しもうとしたが、養女であり弟子のエルフにつかまりテイムされてしまう

「スラちゃんは弱いの。遠くに行っちゃだめよ」

養女エルフにぎゅっと抱きしめられる日々。これはこれで悪くない。使い魔スライムとして娘を見守りながら、こっそり【進化】し続けよう。やがて、人間の姿になれるまで正体を隠しながら……可愛い娘に近づく悪い虫を始末してやるのだ


小説家になろう


ありふれた職業で世界最強  作者:厨二好き/白米良

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればただの鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。テンプレを多分に含みます//本編完結しました//書籍版11巻、外伝零5巻、小篇集1巻、漫画版8巻、日常版4巻、学園版1巻、漫画版零6巻、アンソロコミック発売中です//コミックガルド・ニコニコ漫画にて各コミック無料配信中//アフターストーリー投稿中です//【アニメ化】しました。
『公式サイト』https://arifureta.com/ 『公式Twitter』https://twitter.com/ARIFURETA_info


小説家になろう


月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい【書籍化&コミカライズ】  作者:黄波戸井ショウリ

【2巻出ます】【コミカライズは『月50万 おかえり』で検索】
社畜の松友裕二が深夜残業から帰ると、お隣の早乙女ミオさんが鍵をなくして立ち往生していた。ベランダを飛び移って鍵を開けた松友の「おかえりなさい」が、仕事はできるのに私生活ではコミュ障な早乙女さんに突き刺さる。
「もう一生、誰にも言ってもらえないって思ってました。明日も、どうか明日も言って下さい」
「残業で帰りが遅いし……」
「私が月30万で雇います!」
有力企業につとめる早乙女さんの力でブラック企業から引き抜かれた松友。
転職先は早乙女さん。
業務内容は、エリートだけどポンコツで寂しがりな早乙女さんに「おかえり」を言うこと。

こんな労使関係ならアリかな、というお話です。ハッピーエンドへ邁進中。

コミックガルドでコミカライズ版も連載開始!


小説家になろう


拝啓『氷の騎士とはずれ姫』だったわたしたちへ  作者:八色 鈴

【書籍二巻・コミック一巻(紙・電子共に)発売中】
◆コミック2巻が2021/5/25に発売予定です

「望まれない花嫁だったけれど、もう一度あなたに恋していいですか?」
片思い相手の騎士に降嫁した、病弱な王女。
幸せな結婚生活を夢見た彼女に、しかし現実はどこまでも残酷だった。
愛する夫に疎まれ、精神がすり減って行く中、王女はとある事件がきっかけで命を落としてしまう。

それから十数年後。
ひとりの少女は、ふとしたきっかけで思い出す。夫に顧みられることのないまま亡くなった、哀れな妻であった自身の前世を。
今度こそ平穏に生きよう。そう決意した少女だったが、運命のいたずらにより元夫の城で働くことになってしまい――?

『氷の騎士』と呼ばれた伯爵と、彼に愛されることなく命を落とし、転生を果たした妻。不器用なふたりが紡ぐ、恋の物語。
※他サイトにも掲載しております。


小説家になろう


天空の城を貰ったので異世界で楽しく遊びたい  作者:井上みつる/乳酸菌

手違いで死んでしまった椎原大希は、ミスを隠す為の帳尻合わせに異世界に行くことになってしまった。
願い事を一つ叶えるので、内緒にしておいてくれ。
そう言われた大希は、迷う事無く空に浮かぶ天空の城を頼んだ。
突如として空に浮かぶ城が現れた異世界の人々は大いに混乱し、様々な方法で接触を試みる。
ある国は武力で手中に収めようとし、ある国は友好的に対話を求める中、大希はいったいどうするのか。


のんびり楽しく書かせていただきます。
是非、読んで見てください。
※感想を返せず申し訳ありません。全て読ませて頂いております。本当にありがとうございます。

2018.5.8。総合日間ランキング1位になりました!ありがとうございます!


小説家になろう




5月発売のオーバーラップ系列は12作品+コミック11作品!新シリーズが2作品ありますね!

表紙に関しては滅茶苦茶多いので特になし。

なお、公式発売日は本日の5月25日です。

特典情報などの詳しい情報公式ブログにあるのでこちらからどうぞ。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2021/05/25 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(-) | CM(44)
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 18:33:51 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ありふれた職業はアンソロジーまで出るんだな。

    さすが今人気の逆恨み系の走りと言える様な作品だけあって人気だな。
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 19:58:25 ID:ZqIgCphw▼このコメントに返信
    >ネトゲの嫁が人気アイドルだった件
    >クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる
    作者の願望丸だしだけど、読者の陰キャ非モテの願望とマッチすればいけるかも?
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 20:28:33 ID:tLEOI3bw▼このコメントに返信
    異世界のんびり農……じゃなくて、異世界で土地を買って農場を作ろうか。
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 20:32:21 ID:nQcGU2FU▼このコメントに返信
    ※1
    どこが逆恨み系?
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 20:37:09 ID:Zma0a7Z6▼このコメントに返信
    ※1
    逆恨み? 
    何か別の言葉と間違えてませんか?
    ありふれに主人公が逆恨みする要素はないと思うのですが

    這い上がり系? なに系がしっくりくるかな
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 21:06:11 ID:NMhdL1HQ▼このコメントに返信
    ありふれに限らず、最近コメント欄に出てくる『逆恨み』の概念ってなんか壊れてないか

    そもそも批判者自身が、作中に直接の描写がないことを認めていることが多い
    その上で「表面的には取り繕っているが」とか「本質的には」とか言って、逆恨み認定をする
    描写がないなら違うだろってなる
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 21:12:28 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    一番近いのは追放覚醒系かな
    まあ、ハーレム&俺様TUEEEEだから読者選ぶのは確かだけど
    なろうの上澄みと言われるだけあって、他の有象無象よりかはマシなんだがw
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 21:14:24 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    悲しいほどに女性運とフラグの無さに定評のあるムコーダ氏が女(神)に触れ(られ)てる図を見ると目頭が熱くなるな
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 21:39:08 ID:85DRNN..▼このコメントに返信
    ネトゲの嫁がアイドルとかないないとか思いつつも
    「私がゴマキ」みたいなことがあるから絶対にないとは言い切れないのがな…
    まあ、まず同じクラスにアイドルがいて、そのアイドルがネトゲやってて、
    ゲーム内で結婚しているのはあり得ないけどもさ
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 23:16:13 ID:ugjnBu9E▼このコメントに返信
    死神に育てられた少女は主人公にあまりに人間らしい感情が欠如しているのがなぁ…どう共感すればいいのやら
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 23:30:25 ID:ORyjlEF2▼このコメントに返信
    ※10
    そういう作品じゃないからとしか言いようがないなw
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/25(火) 23:55:43 ID:nvZcAZ6o▼このコメントに返信
    ありふれが上澄みって認識マジやばないか
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 00:41:16 ID:gZj.p3co▼このコメントに返信
    ※10
    3巻ぐらいまでは読んでたんだけど、同じことの繰り返しで読むの止まっちゃったな
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 00:51:48 ID:TY.N/4k.▼このコメントに返信
    死神の奴は七沢またりの作品と作風似てるから共感とかそういうもの最初から求めてないと思うわ。

    なろう版は後味悪い所でエターってるからおすすめできない。
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 00:59:47 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ありふれは召喚されてクラスの人達が訓練している中、主人公は最低限の事すらせず役に立たないどころか足を引っ張っている時点でクラスの努力や協力を無駄にしているのに、バカにされてもクラスのために努力する努力家面するゲスだからな。

    それで主人公がクラスメイトから被害を受けたら、裏切られた、って考えるほど信頼関係ある様な態度をとるとか白々しいにもほどがあるわ。

    足引っ張っぱる事ばかりしている時点でクラスの協力関係を裏切ってきたのは主人公の方だろ。
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 01:52:25 ID:bbtOiHt.▼このコメントに返信
    ※15
    人並みの知能があれば早い段階で自主的にリタイアするのがいいってわかるはずだよな。
    オタクなのに無能な働き者が集団にどう影響するかもわからない時点で屑と呼ばれても仕方ない。

    まあ、クラスの連中も普通に屑と狂人の集まりだったからある意味お似合いだったとも言えるけどw
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 01:53:42 ID:mGR5zjYw▼このコメントに返信
    追放系に感情移入できるのは線を越えた選ばし強者
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 02:04:42 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    ※16
    むしろキモオタなのに、ステータス、レベル、スキルなんていう典型的なゲーム世界なのに最低限の生かし方すら理解出来ないなんて不自然すぎるんだよなぁ。

    だから主人公がクラスの足を引っ張ってやろうと考えている悪意しか感じないんだよな。あるいは理解出来ないほどバカか。あるいは両方か。
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 05:22:16 ID:DFuUzh8A▼このコメントに返信
    ※12
    ありふれが上澄みというか、澱みも出版されるご時世だから相対的にそこに納めるしかないというか…

    クラスメイトが主人公を捨てた理由も、主人公がクラスメイトを恨む理由も、「なるほど」って言えるぶんマジでマシな部類
    まぁ同時に自業自得だの逆ギレだの思わんくもねえ
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 07:54:27 ID:E6kBkVdo▼このコメントに返信
    ※16
    人並みの知能と作中の描写どおりのクラスメイト達の力になろうと本当に考えてるなら、生産職なのに戦闘訓練されそうになった時点で指摘するはずなのにねぇ。
    そしてそういう言動を正当化した気になるために周りをバカやクズにする展開。

    ※19
    スマホのアニメ化と同じ流れだね。
    その後にもっと酷い作品がアニメ化されてきたから、相対的にスマホの評価が上がっていってる。
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 08:17:13 ID:FmlzkTxw▼このコメントに返信
    ※15
    ガチで殺そうとしたのを被害受けたなんて表現にするの?
    なんか、他のまとめでも似たようなこと書いてる人いたな
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 09:36:50 ID:vfThV4Sw▼このコメントに返信
    ありふれが駄作なのは自分も同意見だけど、ここのコメント欄はただ無暗矢鱈と否定して侮蔑したいだけの人間が多すぎるな
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 11:47:26 ID:ugjnBu9E▼このコメントに返信
    黒鉄の~は表紙にインパクトあると思うけどな。コミカライズもここまでいくかな?
    ハズレ枠~はいつも表紙が同じ人物だけど、これも戦略としてはありだなぁ。
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 11:51:45 ID:GHYvW2h6▼このコメントに返信
    なろう読み始めた初期にありふれ転スラとかランク上位作品読んでたけど、面白く感じてたわ
    今は余計なフィルター掛かって楽しめないんだろうな~
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 13:17:32 ID:-▼このコメントに返信
    最初ありふれを読んだ時は、タイトルからして、ありふれた職業だけどその職業の特色を知って試行錯誤して強くなる系の話かと思って期待したんだけど違くてがっかりしたな
    その人自身が強いからありふれた職業でも最強になりましただった
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 15:36:51 ID:CofySn7Q▼このコメントに返信
    ※24
    余計なフィルターって何ですか?
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 16:16:47 ID:-▼このコメントに返信
    ※23
    雑誌の掲載位置がいつも後ろの方で、ちょっと不安になるな
    現在3巻中盤ぐらいまでは進んでいるけど
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 17:27:58 ID:-▼このコメントに返信
    また同じ設定、展開かよっていうフィルターなら俺もわかるわ
    それでも読めるのがたまにあるから俺は飛ばさないけど、例えば神様との会話とか出た瞬間閉じる人とか多そう
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 17:33:11 ID:XTcMvJzo▼このコメントに返信
    はぁ〜〜〜

    作品がクそ未満のgmまみれだと米もくっそ荒れるなぁwwww
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 18:28:17 ID:etbfE.eg▼このコメントに返信
    ありふれアフターってまだ続いてて草も生えんわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 22:08:34 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    書籍化作家のハードルがびっくりするぐらいに下がってるからいいんじゃないか
    逆をいえば書籍化しても鼻で笑われる確率も上がってるけど
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 22:16:02 ID:oUlyfY/U▼このコメントに返信
    ※24
    フィルターというか単に目が肥えただけじゃない?
    他の作品読み漁ったり、ここでたまに出る良質なスコップ作とか読んでいればそうならないほうがおかしいわw
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/26(水) 22:29:16 ID:EF/bQLpE▼このコメントに返信
    違うかもしれないが余計なフィルターかかるって経験は自分はコードギアスであったな ネットの感想見てから扇しねとしか思わなくなってしまった
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/27(木) 00:45:33 ID:ugjnBu9E▼このコメントに返信
    今は作品が溢れているから、色んなネットの評価見てから読み始めたりするから、フィルターがかかりやすいよね。たまたま見かけた作品で自分が楽しめたら、幸運を喜ぶべきなのかもしれない。
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/27(木) 10:02:20 ID:jWaJ/5/o▼このコメントに返信
    ネトゲ嫁はクールじゃなくてただのヤンデレだな
    物語初めから主人公にゾッコンで依存型、主人公も無個性
    ほんとラブコメものは絵師が良くなったわ、絵師が
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/27(木) 12:58:52 ID:sDfB/yPI▼このコメントに返信
    ※33
    扇は劇場版三部作と復活で汚名返上してるから再評価してあげて?

    しかし単に粗に気付かず楽しんでたのが気になるようになった、ってのは極々正常な反応だと思うな
    粗は粗として楽しむっていうやり方だってあるわけだし、それが出来ないなら素直に良質な作品を厳選して楽しめばいいじゃんって話で
    むしろ粗が気になるってのはそれだけ細かい所まで読解する力が身に付いたってことなんだから、ひとつの作品を深く楽しめるようになるというメリットだってある
    単に人の意見に流されて目が曇ってる場合もあるだろうけど、それこそ余計なフィルターそのものなんだから意識して外すようにせなあかんで
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/27(木) 13:02:00 ID:JCwrrGJA▼このコメントに返信
    ※35
    それネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?ではなかろうか
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/27(木) 15:47:44 ID:jWaJ/5/o▼このコメントに返信
    ※37
    いや、この作品でもあってる
    書籍化以前にも読んでるがクールなんて設定だけでただの主人公以外に興味ない良くもあるゾッコンヒロインだったわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/27(木) 18:58:28 ID:dj5NuaB6▼このコメントに返信
    ※24
    フィルターってのよくわかるわ。
    今アニメでやってる「蜘蛛」の人間パート。なろうフィルターが無ければダブル主人公とか思って楽しめたんだろうけど、フィルターが掛かってしまう今は「この主人公みたいなやつ勇者気取りでどうせ後で痛い目会うんだろう」とか。なんと言うか、これから屠殺される家畜が戯れているようにしか見えなくなった。
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/28(金) 17:53:13 ID:g/aSfO0.▼このコメントに返信
    ※30
    もう深淵卿が主人公でいいと思うんだ
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/31(月) 16:45:31 ID:1DGT/d4c▼このコメントに返信
    死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くって、あきらかになろうで禁止されている続きは書籍でだけど、BANされないのか?
    前巻も同じように続きは書籍でをやって、それから暫くしてからなろうで更新したと思うけど。
    もしかして、なろうって続きは書籍でOKになったとか?
    名前:名無しのスコッパー:2021/05/31(月) 21:41:31 ID:6QIDp1ys▼このコメントに返信
    ※41
    展開違うんなら、Web版と付けとけばとりあえずOKなんじゃ?
    名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 01:12:25 ID:YxK52V5E▼このコメントに返信
    ※42
    前回は展開同じだったな
    名前:名無しのスコッパー:2021/06/26(土) 17:18:20 ID:x0OVa9fg▼このコメントに返信
    ※23
    黒鉄の魔法使いのコミカライズは無事打ち切りっぽい
    ゴーレム倒した後の刀子との戦闘が1話の半分くらいで雑に終わらせれて、
    ネルとの修行開始の所で「次号、クライマックス!!」だったわ
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
B0CVB2V715 4867165409 4867165387 4867165417 4867165395 4047378488 4047377635 4047378143 4047378151 4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755