スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

ハーレム系の良作が知りたい その2


ハーレム系の良作が知りたい
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6464.html

ハーレム系の良作が知りたい
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6692.html


2. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/15(土) 21:20:18 ID:-

魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのするみたいな徐々に気持ちを強固にしていくのすきだわ
……しかしこの作品タイトル、分かりやすい略称とか無いもんかね


魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする  作者:流優

 なんか気が付いたら、ダンジョンの防衛機構である『魔王』になっていた。周囲には強大な魔物が徘徊し、生存競争を戦い抜く割と物騒な世界らしいので、死なないようにダンジョンを発展させて身を守るはずが、何故か思っていた以上にほのぼのしている。……どうしてこうなった。
 そんな世界を生きることになった主人公ユキは、その図太い神経を発揮して、ダンジョンに住み着いた自堕落な覇龍の少女や吸血鬼幼女らと共に、時に笑い、時に怒り、時にロマンを求め、時に頰をにやけさせながら、日々を好きに生きて行く……。

 作者ツイッター:『Ryuyu_』。 大体ほのぼので進めていきます。
 書籍化しました。カドカワBOOKS様より、1~11巻が発売しています。やったぜ。
 コミカライズしました! コミック1〜5巻発売中!


小説家になろう



3. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/15(土) 22:44:05 ID:tHX44QXM

花嫁クエストとかダンジョン+ハーレム+マスターとかオタな俺とオタク少女とか
読んでたけどエタったのは結構あるんだよなぁ


花嫁クエスト  作者:玉兎

最も多くの花嫁を連れて来た者に王位を譲る――ひとりの英雄王が発した布告は、大陸を揺るがす動乱のさきがけだった。

北の方、ウィンディア王国に仕えていた騎士テオは、自国の王のトンデモ宣言に仰天しつつ、内なる野心に突き動かされて国を出る。
「夜のように暗い日々」と称される暗黒時代を切り開いた、一人の青年の旅立ちであった。


小説家になろう


ダンジョン+ハーレム+マスター  作者:三島千廣

天下の美女を抱くのは男子の本懐。 異世界ロムレスに召喚された大学生、志門蔵人(しもんくらんど)が、女と冒険とお宝を目指して迷宮を荒野を街を駆け巡る。 王女、姫騎士、獣娘、エルフ、女暗殺者、残らず俺が頂くぜ! 超・不条理ダークファンタジーここに開幕。男は死ぬまで冒険だ!

小説家になろう


オタな俺とオタク少女  作者:蟻の巣

三石悠介は日々オタライフを送っていた。
そんな彼の家は少し複雑で許嫁を決めるから帰って来いと連絡を受ける。
許嫁の相手は初恋の相手伊達火恋先輩だったが、許嫁の対抗馬に学校でイケメンと有名な居土先輩が上がると、悠介は自分では無理だと諦めてしまう。
そんな時海外に行っていた火恋の妹の雷火が帰ってくる。

ひょんなことから交流を持った悠介と雷火はお互いオタクと言うことで意気投合する。
悠介は雷火が火恋の妹と知らないまま交流は続いていく。

雷火は悠介に興味を持つが、悠介が別の誰かを好きなことを知り面白くないと思いつつも応援してあげる、しかし悠介の好きな相手が姉と知り…。


小説家になろう


最近だと貞操逆転世界観童貞辺境領主騎士ぐらいかな

貞操逆転世界観童貞辺境領主騎士  作者:道造  オリジナル:ファンタジー/戦記

タイトルまんま。
第5章開始しました。
仕事都合により更新が遅れています。
作者体調不良により、更新遅れます。ご了承ください

Twitter始めました。読書垢です
https://twitter.com/W5T0pncfkUIhXce

カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816452218799065920

でも投稿しています。

ハーメルンのリクエスト規約に引っかかりそうな妄想やリクエストに関しては活動報告にお願いします。作者との約束やで。

この作品は感想欄の反応に沿って良さげな方向に更新されます。
感想欄の文章を作者が引用しても、快く許してください。


ハーメルン



7. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/16(日) 01:28:28 ID:-

なんでも屋は章毎に話が綺麗にしまるのがいい
後に繋がる伏線やミスリードが散りばめられてるから読み返すとまたおもろいし
逆に言えば全くweb向きの構成じゃないから一話ずつ追いかけるのは微妙?
まあこれならエタはなさそう


なんでも屋の店員ですが、正直もう辞めたいです ~釣り好き男は変人たちに愛される~  作者:高葉

「ノイルは我のものじゃ、未来永劫何があろうともな」

自他共に認めるダメ男ノイル・アーレンス。
彼はある日訪れた王都で、絶世の美女でありながら稀代の変人であるミリス・アルバルマに騙され、彼女の経営するなんでも屋で働くことになってしまう。
そこに集まってくるのは過酷な依頼と個性的過ぎる者たちであった。

どうしてそうなるのか、関わった女性に尽く偏執的な愛情を向けられるノイルは、胃を痛めながら、時には逃げ出し、狂った毎日を過ごす。
そうして激動の日々の中で、自身の数奇な運命と才能を自覚していく事になるのだった。

※釣りをする物語ではありません。ヤンデレ要素は一章終盤から。

※2021/07/05 無事完結しました。

※カクヨムにも投稿しています。


小説家になろう



9. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/16(日) 01:38:25 ID:-

汝、光の中を進め
真夏のディアキネシス

同じ作者の作品で完結済
文章力は保障するのであらすじで気になったら読もう



11. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/16(日) 04:44:33 ID:Sp8U5ncw

異世界きまぐれぶらり旅のチート具合好きだな
通常の二倍以上の速度で成長するから現地人からしたら間違いなくチートだけど
いきなり軍相手に無双するようなものではない
110万文字、作中期間で1年ちょっとかけて下層の一般兵には難なく勝てるけどベテラン勢にはまだまだ及ばない

ハーレムは多分4人目加入が近い
エロ回はキャラ掘り下げに良かったんだが最近はさっぱりやらないからな
【マイルド】のなろう版もあるからそっちリンク貼ればいいのに


【マイルド】異世界 きまぐれぶらり旅~奴隷ハーレムを添えて~  作者:砂糖

元気にニートしていた羊平は、暇つぶしでハッキングをしていると怪しげなファイルを発見する。
そして気付けば異世界への転移をすることになったのだった。
特に目的もなく転移に同意したのだったが、とある目標が出来て…。

「そうだ、奴隷ハーレム作ろう」

煩悩まみれの男が異世界でフラフラする物語。

・向いている方
少しずつ成長していくのが好きな人
地味めな戦闘描写が好きな方
ステータスやスキルは強さの要素の1つにすぎないというのが好きな方
テンプレよりは少しハードな異世界が好きな方
仲間がぽんぽん増えすぎないで欲しい方
根無し草に憧れる方(?)

※注意※
山なし落ちなしでダラダラ続いていきます。物語の完結を目指してません。
物語の進行はひじょーーーにゆったりです。成長もゆっくり。俺tueeee成分は控えめ。
最初は金に追われています。力を付けると段々気まぐれに旅しはじめます。
ラブラブだけど一応奴隷とかではなく、金で買うガチの奴隷です。

本作は、ミドナで同時連載しているものをマイルドにしたものです。アレなシーンはもともとオマケ程度なので、内容にほとんど変更はありません。若い方とアレなシーンがジャマだ!という方はこちらでどうぞ。
週1(日曜0時)を目安に更新中。まったりいきましょう。

※「カクヨム」さんと「アルファポリス」さんにも投稿。


小説家になろう



30. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/17(月) 11:15:11 ID:Rb24Ky3.

※11
ホンマやな
強いは強いが最強ではないし、召喚したモンも、別段主人公死んでもいいか、程度の扱いやし。

奴隷も付いていかないと立場悪くなるしなあ、という打算臭するのがよいわ



24. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/16(日) 20:53:31 ID:AekHXNqk

>【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】
花嫁候補の集団シャドーガーデンは現在700名突破


【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】  作者:逢沢大介

【web版と書籍版は途中から大幅に内容が異なります】



どこにでもいる普通の少年シド。
しかし彼は転生者であり、世界最高峰の実力を隠し持っていた。
平凡を装って王都の学園に入学したシドは、理想の《陰の実力者》になるため暗躍する――。



【書籍4巻、コミック5巻、コミック外伝2巻、好評発売中!!】


小説家になろう


>世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~
女性だけのパーティーを引き連れ
難敵を蹴散らす「スーツの男」がおもしろい


世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~  作者:とーわ

【カドカワBOOKSから書籍版の刊行が決定しました!第7巻は令和3年3月10日発売です!】
【コミカライズ第4巻が11月21日に発売します!お陰様で全巻重版中です!「ComicWalker」内の「異世界コミック」コーナー、ニコニコ静画で連載しています。コミック担当は力蔵先生です。】
事故で死亡したらしく、異世界「迷宮国」に転生することになったアリヒト=アトベは、転移先に出る際案内役と名乗る女性から「探索者の札」を渡される。転移者は全員が迷宮探索者となり、それ以外の生き方を許されないという少々ブラックな世界であると知ったアリヒトは、とりあえず探索者のならわしに従って、札に希望する職業を書くことに。適性があればその職業に就くことができるというのだが、アリヒトは「優秀な後衛が不足している」という話を聞いて、職業欄にそのまま「後衛」と書いてしまう。魔法使いでも射手でもない、迷宮国に今まで存在しなかった職業「後衛」に就くことができてしまったアリヒトは、色々と試しながら「後衛」という職業の持つスキルの有用性、応用性を発見し、理想のパーティメンバーたちを見つけて、探索者の序列を駆け上がっていく。


小説家になろう


>異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~
ここでも評価されてる名作だが
書籍化もコミック化もされてない異色の作品


異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~  作者:コーダ

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。
呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者と呼ばれるはずだが、主人公ともう1人の少女にはギフトがなかった。なぜか周りの人の目も冷たく、兵士によって2人は追い出されてしまう。
2人で王都を出て旅をする。行きがけの駄賃は兵士より奪ったスキルとステータス。

この作品は異世界に召喚された主人公が、仲間(概ね配下)を集めながら、観光したり戦闘したりする物語です。
第1章:王国からの脱出。
第2章:冒険者として活動。
第3章:迷宮探索。
第4章:魔物と戯れる。
第5章:ドーラの里帰り
第6章:和風の国を観光(戦争は導入だけ)
第7章:エルディアと戦争?
第8章:地元でゆっくり
第9章:首脳会議の見学
第10章:獣人の国にご招待
第11章:冒険者ギルドとか
第12章:真紅帝国に絶対行く
第13章:水の都で人探し
第14章:←いまここ

毎週日曜午前0時に更新予定です。余力がある場合は週の途中で短編を投稿いたします。
ちょっと予定が変わって、0の付く日の0時に更新中(月3回)です。1回飛ばすことも増えてます。申し訳ない。


小説家になろう



27. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/16(日) 23:58:30 ID:G36KX8bk

>限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバーリミット・スキルホルダー
いつの間にかずらり揃った嫁候補達
なんだかんだでこの主人公は恵まれてるなあ


限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバーリミット・スキルホルダー  作者:三上康明

★★★★★富士見ファンタジア文庫より書籍発売(イラスト:大槍葦人先生)★★★★★
★★★★★電撃大王よりコミカライズ(作画:長月みそか先生)★★★★★

「人には等しく、8枠の天賦《スキル》ホルダーがある。【腕力強化】のような1枠ならよいが、レアなスキルは4枠や5枠、あるいは8枠すべてを使ってしまうでのう」

天賦珠玉《スキルオーブ》が発掘されるオーブ鉱山で、ヒンガ老人は僕にそう語った。
だけど僕ら「奴隷」は契約魔術でスキルを取得できず、奴隷に未来なんてものはなかった。

それは運命の日。
鉱山を所有する貴族——つまり僕らの「主」がオーブ鉱山に視察に来た。
地震によって崩落する天井。貴族の脳天に直撃する岩塊。

貴族の死。
瞬間、僕らの契約魔術が消える。
目端の利いた奴隷は走った。スキルオーブが格納されている倉庫に。そしてレアなスキルを取り込むと、目を疑うような能力や魔法によって警備兵を薙ぎ倒し、鉱山から飛び出していく。

暴動だ。

出遅れた僕に拾えるオーブはなかった
——終わった。僕はまた奴隷戻りだ。
絶望したときに見たのは、「あり得ないスキルオーブ」だった。

ホルダー「10枠」を使う【森羅万象】《ワールド・ルーラー》。

使える人間がいないことから研究者以外、興味を持たれない、規格外のスキルオーブ。

だけれど僕は、【森羅万象】を取り込むことができた——なぜか?
それは僕が「転生者」だったから。
僕には一般人の8枠+8枠、「合計16枠」ものスキルホルダーがあったから。

鉱山は包囲され、出口は1か所。僕の手には謎のスキル【森羅万象】。
さあ、どうする——。


小説家になろう


>騎士とJK
珍しくヒロインのJK一筋な主人公だが
周りは王女様がずらり


騎士とJK  作者:ヨウ

 何一つスキルを得られず、恩恵も受けられない不遇の加護【森番】を授かったことで街から追放され、たった一人で森の奥深くに暮らすことを余儀なくされてしまったアルフレッド。騎士になるという夢を失い、孤独に苛まされた彼は、絶望と諦観の中でただ漫然と日々をすごしていた。

そんな彼の前に黒髪の美しい少女が現れる。少女は言った。この世界はやり込んでいたゲームにそっくりだと。もし自分を助けてくれるなら、力を与えることが出来ると。彼は少女に導かれ、最強の騎士への階段を上り始める。

「盗賊!? 騎士にしてくれるんじゃなかったの?」
「魔法……? いや、興味はあるけどさ」
「魔王を倒して世界を救う……冗談だろ?」

これは、異世界からやって来た少女と、少女に振り回されるながらも成長していく騎士の物語。

★100万PV達成しました!(2020/5/16)
★200万PV達成しました!(2021/2/1)


小説家になろう


>黒の召喚士
現在740話
大作に化けた作品
たくさんのヒロインたちも魅力的


黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~  作者:迷井豆腐

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増やしていく。そして、気が付いた時には圧倒的な力を手に入れていた。そんなケルヴィンの向かう先にあるものは……?

◇2021年7月25日にコミックガルド様よりコミカライズ版『黒の召喚士10』が発売されます。
◇2021年8月25日にオーバーラップ文庫様より『黒の召喚士15 戦闘狂の成り上がり』が発売されます。


小説家になろう


>クローン兵士の戦争 異世界で出世したけど、敵と美女と美少女に包囲されました
敵陣営と味方陣営両方にヒロインがいる
ものすごい作品


クローン兵士の戦争 異世界で出世したけど、敵と美女と美少女に包囲されました  作者:シロ

地球によく似た星、惑星テラに転生した半ニート大学生、天掛カナタ。

高校受験に失敗してエリート官僚の父親に見放されたカナタは、二流高から三流私大に進学し、ニートライクなボッチ生活を送っていた平凡な青年。だが二十歳の誕生日から数日経ったある日、戦乱の星で秘密裏に進められていたクローン兵士製造計画の実験体に転生してしまい、生き残る為に過酷な戦場に身を投じる事になる。転生を機に生き方を変えて自分と向き合ったカナタは仲間達と出会い、一年に及ぶ戦いの末、「剣狼」と畏怖される凄腕軍人に成り上がった。

ボッチ生活の反動なのか、積極的に他人と関わったカナタの周辺には嫁候補がいっぱい!姉気取りもいっぱい!ついでに敵と危険もいっぱい!

戦場に出れば敵軍に囲まれ、生きて帰れば女の子達に囲まれる。果たしてこの戦乱の星は天国なのか地獄なのか……そんなカナタの明日はどっちだ?

※この作品は前作「クローン兵士の日常」の続編になります。前作で主人公は成長し、最強兵士の一歩手前まで到達しています。この物語序盤で最強兵士に覚醒し、戦争の英雄になってゆく予定です。


小説家になろう



42. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/23(日) 05:57:16 ID:-

ヒロイン多くても管理ができるくらいの技量があれば10人くらい増やしてもいいけど、普通の人には無理なんだからせめて3〜5人くらいに収めて欲しいとわいは思うのです
以下おすすめ
【書籍化済】TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~【1~3巻発売中】


【書籍化済】TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~【1~3巻発売中】  作者:Schuld

 一人の男性が不幸にも命を終えた。しかし、彼は瞑想の中で神と邂逅し、異世界へ“自身を望むがままにする”権能を与えられて送り込まれることとなった。遠大な神が考えることは分からない。与えられた福音は、ただ「汝が為したいように為すがよい」との形なき代物であった。

「TRPGだコレ」

しかし、主題を与えず、キャラビルドに制限を設けない権能を与えてはいけない人種が一つ存在した。それはマンチキン、データマンチや和マンチとも呼ばれる、データさえ存在するなら神殺しにさえ興じる変人。彼はデータを隅から隅までなめ回しながら、世界を巡る旅に出る。

ヘンダーソンスケール行方不明のハイファンタジー冒険譚、ここに開幕。

副題:だからキメラクラスはプレイアブルにすんなってあれ程(ry

Twitterで進捗報告、及び小ネタとしてルルブの片隅など呟きをしております。ID:schuld3157

オーバーラップ文庫様より書籍化しております。
書籍化に伴い ※ がついた話数に挿絵を掲載しております。
数万文字を書き下ろした1~3巻が発売中!
そして4巻上が2021年6月25日発売予定!!

書籍化に伴い改題しております 旧題[ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】]


小説家になろう


信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略  作者:大崎 アイル

2021年5月25日に小説7巻とコミック2巻が発売しました!
---
「あなたのステータスは一般人以下ですね」
異世界転移した一年A組の中で、ダントツに弱い『高月マコト』。
『勇者』や『賢者』の強スキルを持つクラスメイトたちは旅立ち、たった一人取り残される。
初期設定の寿命は10年? そろそろ大魔王が復活? 俺は魔法使い見習い? バランス悪過ぎだろ。クソゲーかよ、異世界は!
「私の信者にならない?」って声をかけてくる女神サマは、信者ゼロだし! しかも『邪神』だし!
あかん……クリアできる気がしないんですけど。信者ゼロの女神様は凄い美人で、どこかに囚われて助けを待っているらしい。女神様を救い出すことが『最初にして最難のミッション』。
逆境しかない異世界を攻略していく、最弱の魔法使いの物語。

・2018/8/16 総合日間ランキング1位 ありがとうございます!
・感想は目を通しておりますが、返信はできていません。すいません。
・2018/11/30 書籍化のためタイトルを変更。旧題:女神サマのお願い


小説家になろう


転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」

転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」  作者:nama

【第六回ネット小説大賞にて受賞致しました。宝島社様より10月25日発売です】
事故で死んだ高橋 修は前世の記憶が残ったままウェルロッド侯爵家のアイザックとして生まれ変わった。
だが、そこは妹がプレイしていた恋愛ゲームの世界。
そのゲームは”略奪愛”をテーマに、婚約者のいる攻略キャラを奪い取るという酷い内容だった。
その攻略キャラも酷い奴揃い。

「あんな王子が未来の国王? だったら、俺が王になった方がまだマシだ」

これは乙女ゲームの世界で、空気を読まずに覇道を歩む男の物語。

※ただいまサブタイトルなどを順次付けている最中です。

※テキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。
※禁止私自转载、禁止私自轉載、加工。
※Reproducing all or any part of the contents is prohibited.


小説家になろう



45. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/28(金) 23:09:34 ID:XsttBXb6

現状ハーレムはではないけど
リビルドワールド
かな
このままハーレムになってくれても全然構わないキャラ達と関係だから早く依頼完遂して進展が見たい
個人的にはツバキさんと契約してアルファとやりあってほしい


リビルドワールド  作者:非公開

*電撃《新文芸》スタートアップコンテストの大賞を受賞いたしました。
綾村切人様によるコミカライズも連載中です。
皆々様の応援誠にありがとう御座います。今後とも宜しく御願いいたします。


命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。
スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。
アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。
2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

科学文明崩壊後再構築世界
少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録


*誤字脱字、誤用、名前間違い等が御座いましたら、該当箇所を誤字報告機能で御指摘いただけると大変助かります。
*この作品はカクヨム様にも掲載させていただいております。
*カクヨム様に空行有り版、句点改行版を掲載しております。
空行有り、句点改行形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。


小説家になろう



46. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/29(土) 14:08:40 ID:-

なろうだけど「ヤンデレ女に愛されて夜も眠れない日々のこと」好きだわ

キャラにしても展開にしてもテンプレからちょっと外してきてて、新鮮な読み口


ヤンデレ女に愛されて夜も眠れない日々のこと  作者:馬草 怜

「先輩は私の運命の人なんです。だから、私と夫婦になりましょう」
「は? 普通に断るが」
「そんな……ご両親との挨拶も済ませたのに」
「歴史を捏造するな」
「ほらこの写真」
「父さんと母さん!? なんでピースしてんだよ!」
「大学を卒業してからなら入籍しても良いとのことで」
「待って俺一言も聞いてないんだけど!」

普通の人生を希求する主人公、武永。ヤンデレ女に目をつけられて以来、彼の大学生活は狂い始めた……


小説家になろう



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・ハーレム系の良作が知りたい
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
異世界混浴物語
黒い穴
今の所、世界の命運は俺にかかっている
王国へ続く道
侯爵嫡男好色物語
ドア魔人
魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする
ご主人様とゆく異世界サバイバル!
黒の魔王
異世界迷宮の最深部を目指そう
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
ラピスの心臓
水娘伝(すいこでん)
セブンス
D.R.E.S.S.
異邦人、ダンジョンに潜る。
亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~
シーフ&ブレイヴス -敗北から始まる英雄譚-
なんでも屋の店員ですが、正直もう辞めたいです 〜釣り好き男は変人たちに愛される〜
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~
おれの名を呼ぶな!
紳士は異世界でメイドハーレムの夢をみる
惚れ症のハーフエルフさん
種付けおじさんは反省したい
皇帝陛下は15歳!
修羅の国九州のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした
そだ☆シス
治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~
帰ってきてもファンタジー!?
異世界でも無難に生きたい症候群【完結】
異世界詐欺師のなんちゃって経営術
カボチャ頭のランタン
RTAにガバ一門の栄光あれ!
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた
オットー・フォン・ハイデッカーはゲーム脳。
表と裏 青春と終末
追放され過ぎた武僧の成り上がり生活
SEIREI
スレイブアームズ
最強転生オークのダンジョン
亜種王
JKハルは異世界で娼婦になった
真・天地無用!
神秘の世界エルハザード
八男って、それはないでしょう! 
デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 )
異世界のんびり農家
異世界から帰ったら江戸なのである
レベル99冒険者による、はじめての領地経営
ヤンデレ女に愛されて夜も眠れない日々のこと
異世界 きまぐれぶらり旅~奴隷ハーレムを添えて~




ハーレムものの書籍化率の高さが凄い。
引き続き、おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2021/09/04 13:45 ] アンケート系 | TB(-) | CM(65)
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 14:10:50 ID:bhLdYUGE▼このコメントに返信
    どんなに良作でもハーレムって聞いた瞬間読む気無くすわ
    なんでハーレムってそんなに需要あるんだ??
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 14:40:38 ID:-▼このコメントに返信
    なんでコノキシ開いたんだよ…
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 14:55:53 ID:9iR7w3vg▼このコメントに返信
    ハーレムはヒロイン達がアクセサリーにならないなら読めるんだけどなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 15:16:16 ID:qNNxpxtA▼このコメントに返信
    すごいまとめがあったんだな
    無職転生はハーレムモノの結末というか主人公の結末までやってて凄いと思ったけど
    あれ以降そういうの無いから需要がないのか考えて書く人がいないのか
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 15:34:45 ID:EALXHaYk▼このコメントに返信
    まさかここでリビルドワールドの名前を見るとは思わなかった
    お題無視した馬鹿のコメントまで取り上げんでいいぞ
    名前:a:2021/09/04(土) 15:37:30 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ヘンダーソンって今読んでないけどハーレムになったの?
    ヒロインは幼馴染みの蜘蛛っ娘と両性具有みたいな親友だけかと思ってたけど
    師匠はifルートだし
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 15:47:32 ID:U60YFvZY▼このコメントに返信
    ハーレム物の「良作」と指定するだけでえげつないほどにハードル上がるわな。というかそんなもの存在するんだろうか
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 16:50:49 ID:m1ThidT2▼このコメントに返信
    陰の実力者になりたくて!もハーレムじゃないだろ
    主人公色恋に興味ないし
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 17:22:45 ID:-▼このコメントに返信
    童貞騎士は今のところハーレムとしては読めないけど陰の実力者はハーレムでいいと思うわ
    主人公は色恋興味なしで自覚がないとはいえ、自身に好意を寄せてる女の園の中心人物なんだし
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 17:31:07 ID:-▼このコメントに返信
    主人公をメインヒロイン以外も好きになる展開が弱いハーレム物だと思ってて、小説とか漫画で結構見るから需要しかないと思う
    ハーレム物と紹介されると性的な厭らしさが強調されすぎて拒否反応示すんだろうね
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 17:47:44 ID:euT/UETQ▼このコメントに返信
    ヒロイン複数全てにまともな人格と知能がインストールされてて、その上で主人公の立ち回りと
    関係性が納得のいく形で描写されてりゃ、まあねえ……。なろうはもちろん、商業ですらそんな上等な
    作品にほぼお目にかかれないのが。ヒロインという名の萌え人形が脊髄反射的に主人公賛美しつつ、
    発展性も葛藤も無いクソラブコメもどきを延々と続けるのが特定の層に需要がある、というのは理解できる
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 18:16:49 ID:-▼このコメントに返信
    この記事にまで来てそんなに辛辣に書く必要性ってあるか?
    あなたのネガティブな感情よりは商業作品で良いからその僅かな上等の作品ってやつを紹介してくれよ
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 18:27:10 ID:-▼このコメントに返信
    一番下で紹介されてるヤンデレのやつ面白いな
    ハーレムものの割に主人公があんまり羨ましくない点がいい
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 18:59:39 ID:-▼このコメントに返信
    過去に何度もあがってるけど、なろうでハーレムならセブンスが1番先に思いつく。ギスギス具合もちょうど良い塩梅。

    ハーレムが人気、というか、誰だって自分の好きなキャラには幸せになって欲しいからね。
    商業とかで沢山ヒロイン出す癖に1番初めのキャラ紹介でメインヒロインとかサブヒロインってキャラ紹介書いてる作品は馬鹿だと思う。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 19:03:25 ID:xfEiCw62▼このコメントに返信
    エロメインならともかく、物語を成立させつつキャラの魅力を書き切るには3~4人が限界だと思う
    シナリオ系エロゲーを例にとるとハーレムルートは個別ルートでのキャラ掘り下げがあってこそ
    ハーレムルートでの各キャラの見せ場なんて限られている
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 19:18:55 ID:-▼このコメントに返信
    複数ヒロイン、ヒロインレースじゃなくて関係は同時進行、全員キャラが立ってるとなると無職転生しか思いつかない不思議。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 19:33:36 ID:9L.cY0cg▼このコメントに返信
    まずハーレム系の定義がないと紹介しにくい。
    取り合えずヒロインが2人以上として、将来に関係を持ちそうだと思う程度なら
    「この素晴らしい世界に祝福を」
    「この世界がゲームだと俺だけが知っている」
    とかも入るのだろうか。

    結婚や契約などが必要なら
    「世界樹の上に村を作ってみませんか」
    「ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける」
    「刃金の翼」
    「迷宮と掲示板」
    「黄金の帝国」
    「アルテナの箱庭が満ちるまで」

    古いのばっかりだな。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 20:20:25 ID:jnfc7cDY▼このコメントに返信
    ※17
    読んだの前過ぎていまいち詳細覚えてないが、刃金の翼ってなんか精霊みたいなのが見える女以外に
    主人公と絡んだヒロインいたか?
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 20:52:16 ID:oWMM.ioY▼このコメントに返信
    表と裏 青春と終末
    寝るごとに学園物とゾンビパニック物の並行世界を行き来する話。主人公がヤリチンでどっちの世界でも女抱きまくる。王国へ続く道の作者の作品。

    魔神殺しの風騎委員 世界平和は業務に入りますか? ~勇者と魔王の魂を受け継いだ俺ですが、そこまで責任持てません~
    いきなり3人と婚約するところから物語開始する異世界学園物。作者は20年近くネット小説のハーレム物書いてるベテランで安定感ある。週2回の定期更新もありがたい。


    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 22:41:58 ID:-▼このコメントに返信
    ハーレムを恙無く維持できるだけの甲斐性と、ハーレム要員たちが自然とその一夫多妻に近い関係を受け入れうる環境があるならまぁ……

    少なくとも「ハーレムだから」全部ダメって訳では無い ……んだけど大体はトロフィー兼ダッチワイフと化す失敗作品になるのも事実
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 22:44:48 ID:pvr3nQJc▼このコメントに返信
    ※6
    強キャラ知り合い物になってから最近は読んでないけど
    蜘蛛娘がハーレムにしようって言い出して新しいヒロインも出てきてハーレムになったはず
    名前:xbabanana:2021/09/04(土) 22:46:29 ID:-▼このコメントに返信
    ※6
    目に見えたハーレムって訳じゃ無いけど、多くの女性(?)に関心を持たれてるのは事実。ただ「深い仲」になったのは2人だけで、本命は未だ1人のまま。

    ただ作品キーワードにハーレムってあったし、まぁハーレムになるんじゃないかな。それが人間の価値観でのハーレムかはさておき。人化どころか思念ぶつけてくる呪剣もハーレム要員にカウントしてもいいのだろうか。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 22:53:54 ID:N3khwva2▼このコメントに返信
    ちやほやされたいけど責任取りなくないので手は出しません!
    ってのがなろうハーレムw
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 23:10:45 ID:CnlePfFE▼このコメントに返信
    そもそも定義が分からないよな…

    アクセサリーがどうの、まともがどうのっていうのを気にする人が本当によく見掛けるから
    リムルやアノス様みたいに「実際に熱を上げている女性読者層がいる」シロモノをハーレム良作とするのがいいんだろうか

    現実の女性が惚れ込んでいるなら嫌でも納得するしかないだろうし
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 23:17:34 ID:XegZpzL2▼このコメントに返信
    なにそのなろうの男読者みたいなシロモノが入れ込んでれば良い女性キャラかつ逆ハーOKみたいな超理論
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 23:32:35 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    有名だから知ってる人も多そうだしエロだけど、童貞オークの冒険譚が良作だな
    エロもストーリーもどっちも高レベルだから普通に楽しめる
    完結済みだからその辺りも安心
    ハーレム物って主人公に魅力が必要だけど、これ主人公のヴォルゴはかなり良いキャラしてると思う

    ノクターンの中でもかなりオススメできるので、是非一度読んで欲しい
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/04(土) 23:38:51 ID:XcyhX9Lg▼このコメントに返信
    ・目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい

    所有している宇宙船に異性が乗ってくるのは、そういう関係になるのも同意の上というのが常識の世界感。
    主人公がハーレム内の役割分担と力関係を理解して自分からそこには口を突っ込まないのと、女性同士ハーレムに入った事情を理解し合ってるからギスギスしてない。
    あと主人公自身、誰彼構わずハーレムに入れようとはしない。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 00:08:05 ID:-▼このコメントに返信
    なんでも屋はあれだけヒロイン出してサブキャラも含め誰も空気化も人形化もしないし、それぞれの関係性があるからこそ主人公が救われるストーリーが良かったわ
    最後まで読むか読まないかで印象も評価も変わると思う
    ただエンジンかかるのがいかんせん遅すぎる
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 03:30:33 ID:-▼このコメントに返信
    ダンジョンハーレムマスター はガチで面白い
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 05:56:11 ID:8iCOsRG2▼このコメントに返信
    リビルドワールドは漫画で読んでるけど面白い でもあれってハーレムになるのか・・・
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 07:52:03 ID:-▼このコメントに返信
    リビルドワールドはハーレムではないと思ってる
    複数の女性から好意を持たれてるけど恋愛感情以外がほとんど
    主人公が色恋に興味無さすぎて、誰ともくっつかずに完結しても読者からの文句は出ないだろうし
    仮にヒロイン達が他の男とくっついてもせいぜい友達取られたレベルの嫉妬しかなさそう
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 08:15:41 ID:8g3u/vac▼このコメントに返信
    ハーレムって好意寄せてる人、もしくは言うこときかせられる人(奴隷とか)多数に手を出して、相手もそれを受け入れてる状況だと思う
    複数から好意寄せられてても手出してないとか、誰か選ぶのなら単なる恋愛じゃないのかなと
    最近複数の女性キャラが出ただけですぐハーレムだって騒ぐ人見てるとそんな感じでモヤっとしてる
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 08:19:55 ID:-▼このコメントに返信
    ※21
    強キャラ知り合いモノって……なんだ?
    こないだ数ヶ月分のストック読み進めたが、虎の意を借りる狐感はなかったが
    あとハーレムにしようって言い方だとToLOVEるのモモみたいな奴だと勘違いされるやろ
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 08:30:26 ID:/x0m77Ik▼このコメントに返信
    ※32
    作品を中から見るか外から見るかじゃないの、それ。手を出してはいないが主人公に好意を寄せてる
    相手が複数いるように設計して、その状況と構造をニヨニヨして楽しむ作品はハーレム物でええと思うが
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 08:34:12 ID:-▼このコメントに返信
    比率も大事よ
    手を出してなくても登場人物が女キャラばっかじゃちょっとね
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 08:45:01 ID:K8Rmk27c▼このコメントに返信
    また定義論議してるのか
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 08:58:12 ID:myOifErc▼このコメントに返信
    定義言い出すと、日本人が抱くハーレムのイメージは日本独自の物で
    本来のハーレムとは別物になってて
    最近は、その概念がアニメ等で海外に逆輸入されてるとかだしなぁ。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 10:48:35 ID:-▼このコメントに返信
    女性からだけじゃなくて、主人公からもちゃんと矢印を女性全員に向けてないとハーレムとは言えないわな
    恋愛に淡白なのを装って自分のスタンスを明確にせず、女性側の問題を知らん振りしてる奴らは、ハーレム以前にただのゲスだと思うわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 13:35:13 ID:pSEmkgSQ▼このコメントに返信
    昔異世界転移で女神様から祝福を読んだことあるけど、最初から図書委員風弱気眼鏡ヒロイン出たからすぐブラバしてたな

    数年経ってるのにまだタグに眼鏡入れてないのか
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 14:43:29 ID:aYDccP8M▼このコメントに返信
    ※13
    ハーレムもので面白いなって思うのは大抵このパターンな気がする
    願わくばとかハルジオンとか主人公に同情出来たり笑えたりしないとダメだわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 15:39:13 ID:-▼このコメントに返信
    ハルジオンってリメイクなくなっちゃったのか
    あったよな〜と思って検索したけど出てこないわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 17:11:51 ID:/5lgbLzc▼このコメントに返信
    ※32
    女性が登場するとすぐハーレムものと言われてしまう問題は、既存作品の、特に転生ハイファンタジー作品にやはらめったらハーレム作品が多いことからそういう認識になってしまうのも仕方ないと思うんよ
    ランキングに入るような転生モノの場合、複数ヒロインから好かれてない作品の方が少ないんじゃない?

    ラブコメ漫画だと主人公が複数人にモテてても別にハーレムとは思わないけど、なろう系はたくさん読んでる人ほど女性が出てくるとハーレム要因かと思ってしまう癖ついてるんじゃないかな
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 20:50:34 ID:advUZcD.▼このコメントに返信
    ※21
    あんなぽっと出を追加するくらいなら蜘蛛娘だけでよかったわ
    あんま蜘蛛娘は好みじゃないけどw
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 21:15:36 ID:eT.0NNUA▼このコメントに返信
    ナロッパーは批判するのにハーレムは容認しないのか。それはさすがにおかしいだろ。

    そもそもハーレム紹介する記事に嫌いな人がわざわざ来てまで批判する理由ってなんなんだ?
    ただでさえハーレムモノはちゃんと読める良作探すの難しいからそういう議論は他所でやれよ。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 21:20:51 ID:sPlAlRts▼このコメントに返信
    ナロッパーってなに? 初耳なんだが
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 21:34:40 ID:bU9GT/e2▼このコメントに返信
    ※18
    精霊???
    とりあえずカイと結婚したのが正妻ソフィアで、ソフィアも納得済みで子供もおそらく作ったのがイリス。
    恋愛感情とかイリスにとって最も大切なのはソフィアという辺りもしっかり描写されていた。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/05(日) 22:26:00 ID:nPp1QHwE▼このコメントに返信
    主人公に好意を抱いてるのが複数いたらわいのなかではハーレム認定や
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/06(月) 08:20:10 ID:-▼このコメントに返信
    主人公が好意を寄せてる女性が複数いるならハーレムなのか、女性達から好意を寄せられてるのがハーレムなのか。
    ToLOVEるはハーレムなのか?

    異世界迷宮でハーレムをは良いハーレムだと思う。
    名前:名無しさん:2021/09/06(月) 12:05:33 ID:NKhNjx/g▼このコメントに返信
    途中の状態だと主人公がハーレム作ろうとしてるならハーレム
    主人公が意識してハーレム作ろうとしてないなら複数から好意を受けていても恋愛もの

    結果として最終的にハーレムになったなら途中は恋愛もの判定でも全体としてはハーレム物だから完結しないとわからんものがあるのが困るな
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/06(月) 13:01:29 ID:-▼このコメントに返信
    武層が復活してくれればなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/06(月) 14:27:30 ID:3debk/dk▼このコメントに返信
    ※1
    女性キャラが増えれば自分に合ったキャラがいるかもしれんし、仮にアニメ化された場合、自分の好きな声優がCVやるかもしれんからだろ。
    作者的に言えば、仮にアニメ化されたら女性声優に会えるかもしれんって感じかもしれんが。
    名前:-:2021/09/06(月) 21:41:47 ID:▼このコメントに返信
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/07(火) 08:42:56 ID:-▼このコメントに返信
    ハーレムに良作はないだろうとか言いに来てるやつはマジで時間の無駄遣いだよな
    なんでこの記事開いたの?文句言うだけ?
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/07(火) 17:28:09 ID:KtIEebbs▼このコメントに返信
    まとめにある異世界きまぐれぶらり旅読んでみたけど仲間二人目加入してしばらくしてリタイア
    悪くはないけど自分にはこのペースはあんま合わんかった
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/07(火) 18:59:01 ID:-▼このコメントに返信
    ハーレムものは独占欲を満たすためのジャンルだから、独占欲が満たせるならハーレムものでいいんじゃないかな。
    主人公が複数のヒロインとハーレムエンドするとかすれば。ようは主人公がヒロインを独り占めできればいい。
    作品構成の段階で邪魔になりそうな要素は極力排除が基本。登場人物も選別してハーレムを容認する人物のみに絞る。反対する人物は除外する。
    登場人物の選別が重要な点はどのジャンルでも同じ。
    後は主人公とヒロインをちゃんと活躍させ続ける。脇役万歳カップリングだぜーとか脇道にそれるようなアホなことはやらない。

    人気取りのためにヒロインを複数用意してハーレム展開にしたしハーレムものを名乗るけど、振りまくって一人にするのはハーレムものの皮被り作品かな。
    ヒロインもそれについてるファンも踏み台として利用するだけ利用して最後には捨てるし。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/07(火) 22:35:11 ID:-▼このコメントに返信
    ジャンルアンチが来る理由は嫌がらせか、戦争がしたいからじゃないかな。
    ジャンルアンチがでしゃばる理由なんてそんなものだよ。
    弁えてるジャンルアンチはでしゃばらず、陰でコソコソ陰口叩くから。

    直接言いがかりをつけにくるのは好戦的で欲深い悪質なクレーマー気質の持ち主。モンスタークレーマーとかね。
    なろうの感想欄なんかにはよくいるよ。ハーレムはクソ、ハーレムにするなと直接噛み付きにいく狂犬みたいな輩が。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/07(火) 22:53:41 ID:-▼このコメントに返信
    ダンジョンハーレムマスターは本当に面白かった
    ヒロイン1人1人に個性と魅力ある
    主人公がありがちな優等生キャラじゃなくて性欲剥き出しのオラオラ系だから人を選びそうだけど個人的には好き
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/09(木) 14:19:47 ID:-▼このコメントに返信
    ダンジョンハーレムマスターは面白いけどノクタで書籍化失敗して全年齢に移るも書籍化の芽がないからエタるっていう盤外でのムーブがクソすぎてなぁ…
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/09(木) 17:59:15 ID:pZnAovu6▼このコメントに返信
    10年以上更新されてないけど、「ハーレム小説リンク集」なんてところもある。
    ttp://marie.saiin.net/~mcharem/harem.htm
    内容は個人サイトが多いので読むにはひと手間必要だけれど、昔のエロ作品を読むのもおつではないか。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/16(木) 10:28:25 ID:Si2BarZE▼このコメントに返信
    ハーレムというより勘違い系としてだけど、転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」は結構長編だったのに一気に読めたくらい面白かったわ
    もうすぐ完結っぽいし、いい作品紹介ありがとう

    意外性はそんなないけど、結構望み通りの展開だし、主人公が腕組んで胸に当たるだけでいつまでも興奮する謎設定なことがちょっと鼻についただけで、他は主人公が浅い考えで実行したことが上手くいって、周りからすごい奴だって勘違いされる勘違い系として面白かった
    多少俺何かやっちゃいました感もあるけど、基本主人公が考えてたのと違う結果とか違う評価がされてる部分が描写されてるからそういうの好きな人にはお勧め
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/16(木) 23:01:18 ID:-▼このコメントに返信
    異世界ぶらり、100話まで読んだがめっさ面白いわ
    第一話が展開文章ともにあまりにアレだったからブラバしかけたが、読み進めて正解だった
    推してたスレ民とまとめに感謝。ありがとな
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/22(水) 00:39:32 ID:ko0pNh9.▼このコメントに返信
    ※29
    個人的にはヒロインにいいキャラ多いししっかり結婚してるから好きだけど、もう更新されないだろうってこととそもそものダンジョン攻略うあ王関連が全然進まないからなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/22(水) 00:43:01 ID:ko0pNh9.▼このコメントに返信
    ※48
    異世界迷宮でハーレムを は主人公の振る舞い立ち位置能力とヒロイン達のポジションややり取りがちょうどいいからハーレム物で一番だと思うわ
    ただのダンジョン物としても程よいチートで好き
    メンバー揃ってレベルもいい感じになってきたところで更新ほぼなくなったから残念だけど
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/28(火) 16:41:53 ID:pvr3nQJc▼このコメントに返信
    ※63
    なんだかんだ言っても一時代を築いた初期なろうを象徴する作品だしね
    ここに書くほど話進んでないし詳細は書かんが最近ちゃんと手順踏んで直接許可取ったらしい2次創作書いてる人居て内容も中々出来が良い
    他作品でも書籍化エタみたいなパターンは結構あるし2次創作自体に逆風が吹いてる時代だから色んな意味で注目してる
    名前:名無しのスコッパー:2021/10/03(日) 03:39:41 ID:/kmxFRS2▼このコメントに返信
    ※63
    これくらいのちょっと他より楽できるくらいのチート物がもっと読みたいわ
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409