スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

タイムリープやループ系のオススメ教えてください。

※長め、ネタバレ注意

タイムリープやループ系のオススメ教えてください。
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6722.html


3. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/31(月) 13:57:14 ID:wLMIWoss

ハーメルンの『すとぱんくえすと』

多分エタってる


すとぱんくえすと  作者:たんぽぽ  原作:ストライクウィッチーズ

日本がある世界とは別の世界に生まれ変わった自分は、訳あって戦場に居た。そして、そこで気が付いた。よくあるRPGのような能力が自分には有るという事に。それはオートセーブとオートロード。前者の条件は不明。後者の条件は死亡。

これは、そんな能力を持った、持ってしまった主人公が足掻く話。

非常に残酷な描写があります。
泥臭い物語は勘弁だと言う人はブラウザバックを、それでも構わないと言う人は閲覧を進めて下さい。
作者の都合で連載が停止する可能性があります。ご理解下さい。
ふわっとした作者の知識を補う為に、多数のご都合主義があります、ご注意下さい。
より多くの意見と感想を貰う為に、感想受付の設定を変更しました。


ハーメルン



4. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/31(月) 18:19:51 ID:0.0IyENs

ランキング上がってるから知ってる人も多いだろうけど。
「弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~」
を今読み始めた所だわ。
一度のループが、割と短めでサクサク読める感じがする。
主人公の死因が、ちょっと楽しみになって来てるぜ。


弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~  作者:征夷冬将軍ヤマシタ

 クレイン・フォン・アースガルドはどこにでもいる普通の領主だ。
平和な領地を何事もなく治めていたのだが、ある日唐突に侯爵家から軍隊を送り込まれて、アースガルド子爵家は滅びることになる。

クレイン自身も命を落とした――と思いきや。
彼は自宅のベッドで目を覚まして、滅亡の三年前へ戻っていることに気づいた。

前世と同じ時期に、同じような事件が起きていることを確認したクレイン。
このままでは三年後に滅亡すると確信した彼は、滅びの道を回避するために、決死の生き残り作戦を開始した。

――が、死ぬ。何度繰り返しても些細なことで彼は死に、領地は滅びた。

死にたくない。領民の皆殺しも避けたい。その思いで彼は、ひたすら人生をやり直す。
ハッピーエンドを迎えるその日まで。


この作品のキャッチコピーは、「主人公の命は羽毛よりも軽い」です。
力の特性上、何度も命を落とします。

日間、週間、月間、四半期、それぞれでランキング一位を達成。
毎週土曜日の晩に更新予定です。


小説家になろう



6. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/31(月) 19:40:26 ID:NqxuMv1w

これ系は残ってるなら理想郷が埋蔵量多かったと思うけど。

ループ(リリなの転生物)
ってそのものずばりなのあったよね、とらハの所に。
エタッったけど。



10. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/31(月) 21:19:01 ID:-

気軽に逆行使ってたらやらかしましたってタイプの逆行物好き
時をかける少女とかSteins;Gateみたいなやつ



28. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 21:48:53 ID:toJ4jZxo

やっぱシュタゲでしょ
小説版の円環連鎖のウロボロスは結構良かった覚えがある



11. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/31(月) 21:50:09 ID:ORyjlEF2

この間書籍1巻出てた『あなたを救いに未来から来たと言うヒロインは三人目ですけど?』


32. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 23:27:32 ID:yCCiNHv.

※11
ヒロインがえぐい殺され方するけど、それが気にならないなら面白いと思う。
最近完結したからおすすめ。



12. 名前:名無しのスコッパー:2021/05/31(月) 22:06:23 ID:-

オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~
が適度にシリアスが混ざったギャグで面白かった記憶


オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~  作者:左高例

時は江戸時代、元禄15年12月14日。浅野内匠頭が起こした殿中刃傷事件から始まった赤穂事件は山場を迎えていた。吉良上野介義央の屋敷に赤穂浪士ら47人が襲撃を仕掛け、吉良は武林唯七に討ち取られて死ぬ。しかし死んだはずの吉良が目覚めたら、当日の朝であった。何度も繰り返し夜に襲われては死んで朝に戻る吉良。そのループを断ち切ることができるのか。様々な方法を試しては武林によって無残に殺される吉良の奮闘記。

小説家になろう



17. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 01:23:35 ID:ENvXJ/Og

※12
一応原作の『All You Need Is Kill』の紹介もしておくべきだと思うw映画の方は見てないからわからないけど原作ラノベは名作です。


25. 名前:名無しさん:2021/06/01(火) 17:51:09 ID:BX8vA.z6

※17
映画は原作の最終ネタ部分を大幅改変しているから、評価は微妙。


18. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 01:25:17 ID:GYkiIEqA

結婚初夜のデスループ〜脳筋令嬢は何度死んでもめげません〜

なろうです。一応令嬢だけど、すごく…脳筋、しかも結婚式を挙げた当日の、式が終わって邸宅?に帰ってから始まるループ。つまり夕方?から深夜。神経も心臓もオリハルコン令嬢による、謎解きを含む高回転「君は愛せない」系要素もぶっ込まれたのに、悲壮感が迷子な屋内(お屋敷内)サバイバル


結婚初夜のデスループ~脳筋令嬢は何度死んでもめげません~  作者:焦田 シューマイ

 【Mノベルスf様より書籍化します 2/15発売予定】
ある日ど田舎貴族の末っ子長女・カトレアに、国内屈指の名門貴族ヴラージュ家からきな臭い縁談の申し出が舞い込んでくる。
イケメン・金持ち・年も近いという好条件に目がくらみ、カトレアは二つ返事で結婚を了承するが、初めて会った公爵様は妙に冷たく花嫁に興味がない様子。おまけに式の最中、カトレアは公爵とその仲間が、彼女の実家を馬鹿にして笑っているのを聞いてしまう。
怒って暴れるカトレアは結婚初夜のあれこれを拒否するも、半ば強引に公爵の寝室に放り込まれた。しかしそこで、何が何だか分からないまま何者かに惨殺されて——
「あれ? 私生き返った?」
死んだはずなのに、目を開けると何故か場面は公爵の寝室に向かう直前。なんとカトレアは、最悪の結婚初夜をループしたのだ!
幾度となく殺され、その度に訪れる最悪な夜の始まり。
ちょっと頭の弱いお嬢様は、死のループを乗り越えることができるのか。
【※国内、海外サイトでの無断転載はご遠慮ください※】
※主人公が大変な目に遭いがちですが、基本的にライトなノリのお話です。 ※カクヨムに本編掲載 
※8/2完結しました。8/8より番外編を投稿開始しております。


小説家になろう



19. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 01:26:28 ID:ntbreMG6

最近ぐっと来たのは十三騎兵防衛権。ゲームだけど


20. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 10:26:07 ID:8jbZ9DvA

もうみんな読んでる気もするが、『流石にもう死に戻りたくない』(ハメ)はここ最近の短めで一番よかったな

流石にもう死に戻りたくない  作者:Tena オリジナル:ファンタジー/恋愛

城下町の兵士Bに覚醒イベントは用意されていない。
もしも、始めからやり直せると言うのなら。
人類のガバをひとつ補完するくらいしか、やれることないよねって話。

もしも、始めからやり直せと言うのなら?


ハーメルン



21. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 13:49:07 ID:3debk/dk

web小説じゃないけど、ラノベの「タイムリープ・あしたはきのう」かな。


26. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 20:56:47 ID:bjX/C94Y

※21
自分も時間関係の作品では真っ先に思い浮かぶほど好きな作品だな。
本作読んでから、男子生徒主観で見てみたいとも思ってる。

ただ、失敗したからやり直す系ではないので、求められているものとは毛色が違うかも。



27. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 21:37:01 ID:20iHNtGM

喜んだらレベルとステータス引き継いで最初から~あなたの異世界召喚物語~ 

条件が喜んだらなので初期はLVが上がった、スキルが上がった、目的果たせたでいきなり最初に戻り延々と
繰り返さなければいけない地味に心に来る鬼畜仕様
しかも強くなったらなったでその分出てこなかった強者の介入が始まり、強くてニューゲーム感の無双感を
所々でぶち壊してくれるループ系ハードモードな作品


喜んだらレベルとステータス引き継いで最初から~あなたの異世界召喚物語~  作者:中島健一

[ルールその1]喜んだら最初に召喚されたところまで戻る
[ルールその2]レベルとステータス、習得したスキル・魔法、アイテムは引き継いだ状態で戻る
[ルールその3]一度経験した喜びをもう一度経験しても戻ることはない

17歳高校生の南野ハルは突然、異世界へと召喚されてしまった。

剣と魔法のファンタジー溢れる世界

そこでハルは懸命に生きようとするも喜びを満たすことで、初めに召喚された場所に戻ってしまう…レベルとステータスはそのままに

そんな中、敵対する勢力の魔の手が忍び寄る

この世界は何なのか、何故ステータスウィンドウがあるのか、何故自分は喜ぶと戻ってしまうのか、神ディータとは何者なのか。

これは主人公南野ハルが自分自身を見つけていく物語である。

ブックマーク登録や評価をしていただけると、とても励みになります。宜しくお願いします。

カクヨムにも同じ内容で投稿中


小説家になろう



29. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 22:32:26 ID:UzUN//t6

機動戦艦ナデシコは、本編最終話で歴史改編を否定している(遺跡を破壊して全部チャラはやめようという結論)
にもかかわらず逆行物が2次の主要ジャンルという闇
劇ナデが劇ナデだから仕方ないが

相当SS読んだはずだが「五つの花びらととも」にぐらいしか触れているのを見た覚えがない



34. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/02(水) 05:40:20 ID:halAVcVc

>>29
作中で実際に時間移動できる技術が使われている(と言うかやってる)
アーンド最終作がなんとも救いがないのダブルコンボ決めてるからなぁ
二次創作がそういう系統ばっかりになるとも納得するしかないというか…



30. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/01(火) 23:26:20 ID:/9hBKkrU

リプレイ(ケン・グリムウッド)
おすすめ



38. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/02(水) 20:09:19 ID:pK.Od.Xo

ケン・グリムウッドの「リプレイ」も良いけど
北村薫の「時と人」の三部作、「スキップ」「ターン」「リセット」お勧め



35. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/02(水) 08:36:12 ID:-

ムゲンループのカシコイ生き方
昔好きだった
今でもたまに読み返す


ムゲンループのカシコイ生き方  作者:koutori

やる気もなく自堕落に毎日を生きていた相川拓二は、高校生活二年目の新学期を迎えたはずだった。が、そこは何故か、一年前に遡った二週目の世界だった。一年毎にリセットされ、何度も繰り返される『ムゲンループ』を生き続けるうちに、彼はいっそこの世界で生きてやろうと決心する。狂った世界の中で、利己的に生きようとする彼は、一体どのようにして『カシコク』生きるのか。※殺人、流血及び性描写や残酷な場面も予定しております。苦手な方はご遠慮ください。

小説家になろう



37. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/02(水) 13:47:24 ID:-

「君に再会するまでのXX年間」

あとは漫画だけど「おっさんが小学生」

君に再会するまでのX X年間  作者:ふくろう亭

 病気で妻を亡くした俺は四十九日の集まりで発作を起こし倒れる。そして気がつくと子供の頃の自分の身体の中に意識だけが転移していた。その身体の中には子供の自分もしっかりと存在したままで。
過去の自分と折り合いをつけ、失った妻を取り戻すために人生をやり直すことを決意するのだが、なんか微妙に違う世界になっていくような。大丈夫か俺と僕。


小説家になろう



52. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/04(金) 05:20:32 ID:VOnvXr5w

※37
「おっさんが小学生」買って読んでみた。サクッと読めて面白かったわ。紹介ありがとう。


40. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/03(木) 07:28:18 ID:-

ふりだし廻りの転生者はゲーム的なタイムループ
不思議のダンジョン系と系統もストーリーによってはループ物にできそう


ふりだし廻りの転生者  作者:チリーンウッド

ある時俺は、自殺する女の子を救おうとして、誤ってマンションの屋上から落ちてしまった。
死んだと覚悟した俺の耳に届いたのは、「ゲームスタート」の声。
訳も分からず目蓋を開いた先には、見覚えのない景色が広がっていたのだった。
魔法、ドラゴン、貴族といった馴染のない世界に足を踏み入れたが、変わったのは世界だけ。
俺は取り残されたように、何の変化も無い生身一つで死と隣り合わせな異世界を彷徨う羽目に。
使えるモノは魔法ではなく、スマホにライター、ボールペンの日用品ばかり。
そんな世界で生き抜けるはずも無く、俺はあっさりと命を落とす。
『ふりだしに戻る』その文字と共に目を見開く先には、また始まりの景色が広がっていた。
死んだらすべて初めから、やり直しを駆使して戦う最弱一般人の物語、始まります。



この作品のキャラクター一覧を作りました。
良ければご覧ください。
https://ncode.syosetu.com/n5098gg/


小説家になろう



45. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/03(木) 15:19:14 ID:-

なろうの蒼和考雪って人の「ループ」とか面白かった。もううろ覚えなんだけど、たしかAll You Need Is Killっぽかった記憶。
あとはこっちもなろうで「赤い音色の拒否反応【リジェクション】」ってやつ。こっちもあんま覚えてないけどブクマしてたから面白かったんだと思われる。


ループ  作者:蒼和考雪

ある日突然死んだ主人公はわけもわからずに神様に異世界に転生させられる。その世界でスィゼとして人生を生き十五歳になった日に家を出た。そして冒険者となり生活していたのだがある日戦争に駆り出されることとなった。その日スィゼは戦場に現れた圧倒的な強さを持つ死神によって殺された……はずだったのだが。スィゼは目を覚ます。気が付いた時は十五歳になった日の朝だった。

ループ、死に戻り作品。過去に書いたもののリメイク。完結済。


小説家になろう


赤い音色の拒否反応【リジェクション】  作者:フミヅキフジエ

 僕は最低の中学校生活を送っていた。
もともと人と交わることが得意ではない僕は、いつからか、ある女子グループに目をつけられて様々な嫌がらせを受けるようになった。抵抗する勇気のない僕に対するそれは、日々エスカレートしていく。
もう死んじゃえばいいや。
そう思って、僕は自分で自分の首を切った。噴き出す血が、彼女たちに着ることを強要されたセーラー服を赤く染めていく。
気が付くと僕は暗い場所で、『それ』の前にいた。たいそう奇妙な存在である『それ』は言った。「あなたがあなたの血を私に捧げるのであれば、あなたの過去を改変しよう」と。
そして、僕は気が付くと、「自分で自分の首を切らなかった」世界にいた。その他はさっきまでと何も変わらない日常が続く世界。
僕はその世界で棗という同級生と仲良くなった。棗は女子生徒だが、男子みたいな格好をし、変り者・問題児として有名な生徒だった。彼女と関わることで僕の世界は 広がっていく。棗はいじめからも庇ってくれて、僕は感謝してもしきれない気持ちを抱えるようになる。
でも、そんな棗には秘密があった。彼女の秘密を知って僕は――。

※完結しました。


小説家になろう



62. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/05(土) 18:05:24 ID:0.0IyENs

ここのコメント読んでて思ったけど、シュタゲと同じくループの長編物だと。
伏線回収や黒幕の発覚あるいはループの真相、そこらに辿り着くまでに脱落したり、途中で合わないと思う人も出てくるわな。

それはそれとして、まだ上がってなさそうだからコレも。
ランキングから見つけてきたヤツだから、これまた知ってる人が多そうだけどね。

「俺は何度でもお前を追放する~ハズレスキルがこのあと覚醒して、最強になるんだよね? 一方で俺は没落してひどい最期を迎えるんだよね? 知ってるよ、でもパーティーを出て行ってくれないか~」 

弱小領地が生存目的なら、こっちは魔王を倒す為のループ。


【完全版】俺は何度でもお前を追放する~ハズレスキルがこのあと覚醒して、最強になるんだよね? 一方で俺は没落してひどい最期を迎えるんだよね? 知ってるよ、でもパーティーを出て行ってくれないか~  作者:長谷川凸蔵

※書籍化すっ飛ばしてコミカライズする事になりました! 詳細は後日!

父親を魔王に殺され、仇討ちを誓う青年エリウスは成人の日に

「本来なら十年かかる魔王討伐を、取引すれば新たなスキルによって五年に縮めることができる」

と持ちかけてくる謎の男と出会う。
男の言葉を疑いながらも、少しでも魔王軍による犠牲者を減らすため、と、エリウスが男との取引によって手にしたのは

「導(しるべ)」

という、五年間を繰り返しながら、魔王討伐に必要な因果を発見することのできるスキルだった。
導の力で何度も五年間を繰り返しながら、聖女や槍の名手といった、強力なスキルの持ち主達を発見し、魔王討伐への手応えを感じるエリウスだったが⋯⋯。

エリウスは繰り返す中で、魔王を討伐するには、冒険者としてはハズレスキルだとされる「会計」スキルの持ち主であるエレインを自らのパーティーに加入させたのち、追放しなければならない運命だと知る。

追放をきっかけに「数字の支配者」という最強スキルに覚醒するエレイン。
一方エリウスは、周囲から「見る目のない無能」と蔑まれ、落ちぶれる。
エレインが最強スキルに目覚めても、魔王討伐は一筋縄では行かない。
彼女の成功を御膳立てするため、エリウスは更に必要な因果を探し続ける。
仲間を利用し、追放するという罪悪感と、使命感の狭間で苦しむエリウスだったが、それでも何度も

「ハズレスキルの持ち主はいらない」

と、エレインを追放する傍ら、自分ができることは他にないかと検証し続けた。
彼女が、いつか魔王を倒すことを信じて⋯⋯。

そして、彼の苦悩が実を結んだとき、「真の物語」への幕が開く。

これは人々が想いを繋げ、絶望に「小さな希望」を挟み込む物語。





※本作は、同タイトル【簡易版】に、追加エピソード、新エンディングを加えた【完全版】です。

素晴らしいレビューを幾つも頂いております、ありがとうございます。
是非そちらも目を通してみてください。


小説家になろう



65. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/05(土) 22:03:03 ID:aO7ArIDQ

リープ
オーロラの彼方へ
親子の無線が過去と未来でつながった映画

時をかける少女
ゲームがダメになったのはもったいなかった

ジパング
そんなに……僕たちの力が見たいのか……

スパロボR
ラスボスと側近たちの関係好きだった。OGはどうしてああなった

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
実写版の方も好き

タイムスリップ明治維新
時間犯罪に巻き込まれた平成の女子高生が歴史の教科書片手に歴史修正に追われる

蒲生邸事件
平成11年2月26日から昭和11年2月26日に迷い込んだ青年の話


ループ
トライアングル
クルーズ中に難破したところを運よく豪華客船に拾われる

閉鎖都市 巴里
ループする世界へ介入する

7回死んだ男
遺産相続問題が発生中におきた殺人事件の解決を目指す

空ろの箱と零のマリア

過去へだけじゃなく、リープだけじゃないけど何かが原因で状況が悪化した未来へって話も好きなものが多い
エイリアン2とかロスト・イン・スペースゴジラ怪獣惑星



66. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/06(日) 03:05:18 ID:-

もう何回も挙がってると思うけど、なろうの「アカルイアシタ」は面白い

アカルイアシタ  作者:たもつ

平凡な高校生・小鳥遊悠一は、ある日が何度も繰り返していることに気が付く。
起きれば雨、家族との会話、遅れる電車、定期テストと、親友の失恋――
その日をパーフェクトに過ごせば明るい明日が来るのだと信じ、
必死にその日のあらゆる課題をクリアする悠一だが、
それでも非情に一日は繰り返す。
そのうちに悠一と同じく一日を繰り返す『リピーター』と呼ばれる人々が接触してくる。
胡散臭く感じながらも、どこか魅力を感じる悠一。
しかし、親友の入江は『信用しない方がいい』と言い出して――。


小説家になろう



67. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/06(日) 22:50:08 ID:-

電撃文庫のクロノ×セクス×コンプレックスは面白かった記憶がある
読むならエタったから1巻だけでいいよ



71. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/13(日) 11:27:45 ID:pZnAovu6

あがってないようなので、王道のロバート・A・ハインライン「夏への扉」
今ではロリコンの非難をあびるかもしれないが。



72. 名前:名無しのスコッパー:2021/06/13(日) 20:45:09 ID:0.0IyENs

※71
名作古典SFよな、俺もタイムリープ系が好きになったのは夏の扉がきっかけだぜ!
今考えると、結構異色よな。
行きはコールドスリープで、帰りは実験作の装置。
作中のループが一度ってのもキモだと思うわ。(だったよね?)

……ところで「時砂の王」はタイムリープ系に含めて良いんだろうか?
それとも普通にタイムトラベル系で良いのかなぁ。



73. 名前:名無しのスコッパー:2021/09/06(月) 23:25:26 ID:d75DMW06

やり直し人生~後悔が先に立ってるので潰していこうと思う~ 

テンポ良くサクサク進んで読みやすい


やり直し人生~後悔が先に立ってるので潰していこうと思う~  作者:アキ

死んだはずの大学生、神代晶子(かみしろしょうこ)は、気がつけば五歳になっていた。しかも`五歳の自分自身´に、戻っているらしい。
なってしまったものは仕方ない。よくよく記憶を掘り返せば後悔ばかりの人生、その後悔はこれからやって来るんだとふと思い、ならばいっそ後悔を無くしてしまおう!と色々頑張るお話です。
一頁あたりの文字数極少。誤字脱字どころか方言が大問題になりそうな素人です。
なまぬる~くサラッと読んでっていただけると嬉しいです。
分かりやすく違和感ありまくりなフラグのたて方しますので、矛盾はしばらく置いておいて見てください。きっと回収し忘れるけど…


小説家になろう



74. 名前:名無しのスコッパー:2021/09/16(木) 00:16:16 ID:.qanGQko

なぜ覚醒剤をやってはいけないのか〜体験者だからこそここまで書ける生き地獄〜 

ある意味ループであり、後悔のタイムリープ
よく言うが、事実は小説より奇なり
実体験だからそうなんだけど、フィクションでは感じることのできないリアリティがある


なぜ覚醒剤をやってはいけないのか~体験者だからこそここまで書ける生き地獄~  作者:sing

なぜ覚醒剤をやってはいけないのか…。

田代まさしが再び覚醒剤の使用で捕まり、世間は田代まさし氏に非難の目を浴びせる。

しかし…私は彼が悪いとはどうしても思えない。

意志の強さがどう、人間性がどうと言う事ではなく、覚醒剤の効能を体験したものが再び当たり前の人生を送る事の難しさを…だから一度だって覚醒剤を試してはいけないのだと言う事を、この緊急投稿の中で、たった一人でもいい…誰かに伝え抑止力になれたらと思う。

40年近い年月…私は覚醒剤に関わり続け、成人してからの人生の半分以上を刑務所の中で暮らした。

その中で、なぜ覚醒剤をやってはいけないのか、私なりの結論を文章にしてみた。

ブックマークも感想も要らない。

ただ、俺の話を聞いて欲しい‼︎

絶対にやるな!どんな甘い言葉にものってはいけない。

覚醒剤中毒者は、今も誰かを陥れようと獲物を探している。


小説家になろう



75. 名前:名無しのスコッパー:2021/09/22(水) 02:07:28 ID:AI3PEqDE

キモデブからイケデブになりましたがハッピーエンドのため過去改変します! 

バランスがいい
いじめとか重い話もあるけど、シリアス過ぎないし
適度にゆるいシーンもあり、本人もちゃんと成長していたり
前向きな気持ちになれる物語


キモデブからイケデブになりましたがハッピーエンドのため過去改変します!  作者:てつ

主人公のキモデブが、どこまでイケメンに成長するかを楽しむ物語です!

当初は、まったく自信の無い主人公。
過去改変を可能とするリバースボックスを手にして、ひとりの少女を救ったことから変化が始まります。
校内外での活動や、人との繋がりを通して、ガチムチ&真イケメンへと育っていきます。
それに合わせて、主人公を襲う問題もドンドン大きくなっていき、やがては世界規模へと!
学園SF、ちょいハーレム、ミステリをミックスして、わりとハチャメチャな展開になっていきますので、たぶん飽きませんですッ。

★この作品はカクヨムでも掲載しています


小説家になろう



76. 名前:名無しのスコッパー:2021/09/23(木) 04:48:52 ID:1jhbtX.k

青春ユニゾン(旧タイトル:こどもに戻って人生やり直す!)

ちょっと主人公が品行方正過ぎて鼻につくけど
しっかり練られている


青春ユニゾン(旧タイトル:こどもに戻って人生やり直す!)  作者:せんこう

人生をやり直せたら、と思いながら生きてきた主人公の三木コウキは、ある日偶然手に入れた意識だけを過去に戻せる薬を飲んで、小学六年生へと戻る!

特別な才能も何も無いコウキだが、大人だった頃の経験と持ち前の人の良さによって、少しずつ周りの皆にとっての特別になっていく。

自分も周りも幸せに生きられる理想の日々を目指して奮闘するコウキ。

小・中学校編ではコウキとヒロインらの恋愛を中心に、高校生編ではコウキの所属する吹奏楽部の部員が織り成す熱い青春を中心に、ちょびっとのファンタジーをスパイスにしてリアルに描いていく青春群像劇。

これは、読むと少しだけ元気になれる、人生に前向きなお話。

※タイトル変更しました(前タイトル:こどもに戻って人生やり直す!)


小説家になろう



77. 名前:名無しのスコッパー:2021/09/23(木) 12:38:54 ID:cHgYHCx2

ひきこもり勇者の英雄談 

主人公のしゃべり方がまんま山下清なのは気になるけど
チートもご都合主義もなく、人もあっさり死ぬので
今後主人公がちゃんと成長すれば、大きなカタルシスを感じられそうな作品


ひきこもり勇者の英雄談  作者:御影友矢

何も希望なんてなかった。三十半ば、恋人なし、職なし、お金なし。お金がない時だけ日雇い労働をする。そんな底辺を彷徨っていたが、ある日近所のスーパーに行き、長年の夢だった異世界転移にあう。

異世界に行ったら本気を出そう。そう思っていた。

今度こそはといきこむが、そんなに甘くはなく早々に挫折する。

まただめかと絶望の中、息を引き取るが……。

カクヨム様でも同時掲載しております


小説家になろう



78. 名前:名無しのスコッパー:2021/09/23(木) 15:13:55 ID:GHYvW2h6

魔法が解けた、その後も 

女性向けの恋愛タイムリープ
「もう一度、君に恋をするまで」と改題、出版してます


魔法が解けた、その後も  作者:早迫佑記

小説家になろう×スターツ出版文庫大賞にて、大賞を受賞いたしました。
ありがとうございました!

淡い恋心に気付いた中学三年生の夏。
だけど告白なんてする勇気もなくて、それでも必死に彼を追いかけて、同じ高校へと通う切符を手に入れた。
なのに、なんて現実は残酷なのだろう。追いかけたがために、私は彼が女の子と抱き合う姿を目撃する羽目になってしまったのだから。

しかし、そんな失意に暮れる私のもとに一人の老婆が姿を現す。

「ちょうど一年前に戻してやろう」

そんな胡散臭い台詞付きで。

けれど私は、得体の知れない老婆にすがってでもやり直すことを決意したんだ。
もうこんな後悔したくない、今度こそ勇気を振り絞って、この想いを告げるために。
想いが告げられる、女の子になるために。


小説家になろう



79. 名前:名無しのスコッパー:2021/09/23(木) 19:30:47 ID:qnZAR.iQ

「あなたの人生、ロードしますか?」「はい/いいえ」

典型的なファンタジー
迷宮冒険ものが読みたいならオススメ


「あなたの人生、ロードしますか?」「はい/いいえ」  作者:しゅうきち

ゲームをやったことがある人間なら誰しも一度は考える事。

「人生も、セーブ&ロード出来たらいいのにな」

これはそんな夢を叶えた少年の物語。
ただし異世界で、ですが。

セーブは毎朝強制で、ロード回数も制限ありな半端能力。
これを生かせる場所を考えて、少年が辿り着いたのがダンジョンだった。
滅多に出ない宝箱が出るまでひたすらやり直しを続けた結果、少年は人の数十倍の体験をこなすことになってしまう。
尋常じゃない弓の腕を身につけた少年のハーレム冒険譚です。

※各話の前書きは内容にあまり関係ありません。
※一部をノクターンへ移動しました。


小説家になろう



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:やり直し系で面白いのない?
Re:ゼロから始める異世界生活
From The Earth ~地球から来た剣闘士~
サラリーマンの不死戯なダンジョン
その無限の先へ
ゲーム世界でチートハーレム……のはずなのに!
確率を操るのは
ループ魔王の異世界奮闘記
俺は死んでも魔王を止められない
いずれ不敗の魔法遣い ~アカシックレコード・オーバーライト~
アンリミテッド・レベル ―異世界で最底辺生物から神殺しになるまで―
・ループ系で面白いのない? その2
そこにカイロスはいるか?
ムゲンループのカシコイ生き方
盾の勇者の成り上がり
狩りゲー世界転生輪
試行錯誤の異世界旅行記
他人任せの英雄譚
フォローチャート
赤い音色の拒否反応【リジェクション】
サラリーマンの不死戯なダンジョン
暗殺思考の狂戦士(ベルセルク)
・ループ系で面白いのない? その3
狩りゲー世界転生輪

複数世界のキロ
ひとりぼっちのソユーズ Fly Me to the Moon

そこにカイロスはいるか?
ハイループD×D

迷宮のアルカディア

エンジェルゲーム

・ループ系で面白いのない? その4
強くてニューサーガ

君といた未来のために 〜I'll be back〜

サクラダリセット

オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~
ひとりぼっちのソユーズ Fly Me to the Moon
STEINS;GATE

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

CROSSCHANNEL

プリズマティカリゼーション

腐り姫

あの、素晴らしい をもう一度/

・ループ系で面白いのない? その5
試行錯誤の異世界旅行記
美しくも残酷なこの世界
むいむいたん
マリア・フロム・ヘル!
乙女ゲーに転生したら死亡フラグのある時報モブだったけど、魔王を簒奪しました 〜私は世界最強の力で――、今度は恋愛します!〜
俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~




少し遅くなりました。
続きそうになかったらまた来年ぐらいに復活するかと思います。

あとゲームの12minutesがループものでそれなりに面白かったです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2021/09/25 13:30 ] アンケート系 | TB(-) | CM(32)
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/25(土) 14:23:31 ID:o4pLkQjs▼このコメントに返信
    本スレ72
    時砂の王はタイムリープとは少し違う
    未来分岐と歴史改変

    傑作だと思ってるので、名前上がってて嬉しかった
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/25(土) 14:40:01 ID:z3ja41Do▼このコメントに返信
    ループ系とやり直し系が混じってるな
    そういう意味でちゃんとループしてるのは、いずれ不敗の魔法使いとかかな
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/25(土) 16:30:37 ID:IXTHx7ls▼このコメントに返信
    流石にもう死に戻りたくない 
    これ短くないだろしかもヒロインのエッグい描写あるから気をつけろ
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/25(土) 19:22:30 ID:-▼このコメントに返信
    おっさんが小学生もやり直し系だよな
    TSおっさんが周囲にマウント取りまくる漫画だった記憶
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/25(土) 22:45:38 ID:yH4erWZ2▼このコメントに返信
    洋ゲーだけど最近出たDEATHLOOPはかなり面白かったよ
    ループものと箱庭暗殺ゲーを絡めるっていうコンセプトをほぼ完璧に実現しててちょっと感動するレベル
    そのかわりプレイの幅とボリュームが犠牲になってるけど少なくとも20時間は楽しめる
    あと日本での知名度が絶無なくせに吹き替えの質がやたら高い
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/25(土) 22:45:43 ID:TyXalJsE▼このコメントに返信
    十三機兵防衛圏はループものか?
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/25(土) 22:53:21 ID:-▼このコメントに返信
    ノクターンの
    雨のバス停で必ず出会う無気力系JCが人の背中をキャンバス代わりにハートとか描いてくる
    伝奇が絡んだループもので話に惹き込まれた
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/25(土) 22:58:38 ID:NNMJxJCA▼このコメントに返信
    ※3
    短くはないには同意だが、ヒロインの受難は言うほどエグいか? 個人的には味付け程度の
    さらっとした記述としか感じられんかったが。別段、長々とじっくり延々とその過程が描写されてる
    わけでもなし。
    作品の内容自体は実に良かった。当初目指したミクロの幸福から目的がどんどんマクロ的に変化して
    いって、最終的にはミクロどころかただ二人だけの心情に帰結するのが素晴らしい
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/26(日) 01:59:04 ID:oTKyOb8c▼このコメントに返信
    記事にある弱小領地、似たタイトルの作品が微妙だった覚えがあって
    混同してスルーしてたけど結構良かったわ

    所々の強引さはあるけどその分テンポがいいのと、
    展開の切り替えが上手くてある程度軌道に乗った後もループが死んでない
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/26(日) 03:00:56 ID:/9hBKkrU▼このコメントに返信
    >何故ステータスウィンドウがあるのか
    ぶっこんできやがった・・・!
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/26(日) 03:04:41 ID:XtDHfxHE▼このコメントに返信
    紫色のクオリアもおススメしたい
    厳密にはタイムリープから外れるかもしれないけど
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/26(日) 05:52:44 ID:-▼このコメントに返信
    喜んだらレベルとステータス引き継いで最初から
    筋書きが面白そうだから読もうと思ったけど、人称も視点も頻繁に変わってクッソ読みにくい…
    っつーか一人称と三人称を交互に書く作品てメチャクチャ多いけど、流行ってんの?
    主人公の話は一人称で、他の話は三人称みたいなのって、意味もなくやってる奴はアホかとすら思う
    確かに小説はルール無用の世界なんだけど、普通に読みにくいんだからある程度は統一しろよなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/26(日) 08:16:56 ID:5QsuZj7k▼このコメントに返信
    喜んだら~は武闘大会?のときがすごかったな
    色んな勢力の新キャラがガンガン出てきてそれぞれの視点に何度も切り替わって
    読者を完全に置いてけぼりにしていく感じ
    群像劇やりたいんだろうなぁってのは伝わるけどひたすら空回りしてた
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/26(日) 10:35:16 ID:URTEmdVw▼このコメントに返信
    弱小領地は面白いんだが気楽に自殺しすぎてだんだん主人公が気持ち悪く感じてくる
    情報の裏とったから自殺とかこのパターンはダメそうだから自殺とか殺されて戻るがどんどん減っていって自殺だらけになるのがきつい
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/26(日) 11:23:35 ID:iWfHidvU▼このコメントに返信
    フォローチャートは割りとガチで、このジャンルの最高峰の一つだと思ってる
    管理人もオススメしてる12minutesみたいに、短い時間を何度もループして、事件を解決するミステリ
    本当に、まだ読んでない人読んでみて
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/26(日) 11:35:32 ID:tQq/VKPA▼このコメントに返信
    転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?の因果期みたいな主人公以外がループおっ始めるの好き
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/26(日) 11:36:27 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    おっさんだけどYUNOを最初にプレイしたときの衝撃は忘れない。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/26(日) 20:46:37 ID:vf5HS6cA▼このコメントに返信
    ゲーム紹介連発するのもアレなんだけど、Outer Wilds は嵌る人は強烈に嵌ると思う。
    がちなハードSFと好奇心に下支えされるプレイ体験はクリア後の余韻がやばかった。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/26(日) 20:54:07 ID:pvr3nQJc▼このコメントに返信
    ゲームは制作コストを抑えられる事から一時期制作側で流行ったのもあって色々名作あるね
    サイトの趣旨と違うから細かく紹介はせんけどホラー系でもループ物の名作は多いし
    名前:名無しさん:2021/09/27(月) 08:11:34 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    ボードゲームだと「惨劇RoopeR」ってのがあって。面白いんだけど、相手がいないんだ。
    コロナの影響もあってゲーム会に4人そろわない。
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/27(月) 12:16:41 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    ※6
    違うね
    シミュレーターの中で疑似体験してるだけだよね
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/27(月) 19:50:04 ID:DGRzt1hQ▼このコメントに返信
    「俺は何度でもお前を追放する~」とても良かった
    紹介してくれた人ありがとう

    名前:名無しのスコッパー:2021/09/27(月) 21:11:23 ID:F8ztr6/g▼このコメントに返信
    ※6
    まあ、タイムリープっぽい感じの部分はあるし
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/29(水) 22:16:03 ID:-▼このコメントに返信
    ループものだと紫色のクオリアが一番好きだな
    ダイナミックにいろんなことが起きてサクサクループしていく
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/30(木) 08:36:27 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    スレの45「ループ」読んでみた。つらかった(読むのが)

    例1
    「うむ。よろしく頼むぞ弟子よ」
     そうして自分は白鋼の魔術師となった。

    ※なってません。白鋼の魔術師(の弟子になっただけで主人公は銀の魔術師)

    例2
    とは一手も。あの時確かに言って防げた > とは言っても。あの時確かに一手防げた

    万事こんな感じで物凄い量の誤字脱字があって読んでいて頭が痛くなるわ
    誰か作者に教えてあげて…
    名前:名無しのスコッパー:2021/09/30(木) 14:07:48 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    ひきこもり勇者の英雄談読んでみた
    てにおはが全くできてないので作者は日本語の勉強したほうが良いと思った
    ギブアップ
    名前:名無しのスコッパー:2021/10/01(金) 05:58:34 ID:17ClnxRY▼このコメントに返信
    >>74の覚醒剤
    夜中に読んだけどリアルで怖えーよ!
    >>74の言う通り、覚醒剤は究極のループものといってよい
    ただ、現実のループには必ず終わりがあるわけで、
    それももう間近に近づいてるわけで、それを考えるとすごく切ない


    名前:名無しのスコッパー:2021/10/01(金) 23:15:20 ID:-▼このコメントに返信
    電撃文庫だけど「空ろの箱と零のマリア」がオススメ
    名前:名無しのスコッパー:2021/10/02(土) 16:34:29 ID:-▼このコメントに返信
    エロゲだけど「アメイジング・グレイス」と「スマガ」がお話として面白かった
    ループするギミック(アイテム)自体はご都合だからそこは許してな。
    名前:名無しのスコッパー:2021/10/07(木) 08:49:08 ID:-▼このコメントに返信
    夏休みの避暑地、美少女5人、そして俺 ナニしないとループが終わらない

    ノクタ。なんか文章が好き。ちなみに前作…というか前日譚(中編)あり。
    名前:名無しのスコッパー:2021/10/12(火) 14:23:17 ID:3ICn0UlA▼このコメントに返信
    当然出てるやろ、と思ったけどまだ出てないようなので

    多少古い商業漫画だけど、伊藤伸平の「はるかリフレイン」もお勧め
    ごくごく平凡な女子高生が、幼馴染の彼氏くんが交通事故で死んだ前後数日間を
    何度もループで繰り返しつつ、何とか彼氏くんの事故を防ごうと悪戦苦闘する話
    SF的なストーリーと言うよりも、青春の恋と別れを描いたジュブナイルって感じ

    単行本ピタリ一冊で終わる中編なので読みやすいよ
    いい意味で佳作。何年かおきに読み返したくなる作品
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/24(水) 04:04:59 ID:3ICn0UlA▼このコメントに返信
    最近見た韓国映画「エンドレス 繰り返される悪夢」

    娘の誕生日にあわせて外国から帰ってきた医師が、娘の交通事故をきっかけにタイムループ!
    何度も時間が繰り返される中、なんとか娘を助けようと奮闘する医師は、やがて自らと同じく時間を
    繰り返している人間の存在、そしてこの事故が意図的に仕組まれた「事件」であることに気がつく
    という感じのストーリー

    ワンループ2時間の高速周回は韓国らしい忙しなさで、その分展開は早くて飽きさせない
    ループ体験者が別個に複数いるというのも面白いね。交通事故シーンが繰り返される都合上
    登場人物がやたら血まみれなのが多少グロい

    巷での評判も悪くはないので、暇だったらGYAO辺りで見るのもいいんじゃないかな
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4757590938 475759089X 4757590911 475759092X 4757590881 4757590903 4040753569 4040753534 4040753542 4040753259 4040753577 4821146770 4391161834 4391161249 4065339529 4065334551 4065347890 4065339170 4065351278 4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409