スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その12

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4821.html

小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5016.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5204.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5380.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5560.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5737.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5939.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6135.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6394.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その10
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6626.html

自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その11
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6857.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/07(土) 14:23:43 ID:IXTHx7ls

機械戦士物語 ナイトクロード 
昔個人サイトで連載してたやつをなろうに移したやつ
異世界転移物短いけど好き


機械戦士物語 ナイトクロード  作者:あいちゃん5歳

 15歳の男っていうのは、普通、なにをしているものなんだろうか?
 武上一刀流の次男、武上直人は中学校の卒業式を終えて、河原で自分のこれからに思いを馳せていた。淡い恋心を抱いている広津吉乃は兄の婚約者に近い存在になってしまった。幼い頃から木刀を振り続けてきた自分が道場から出て何ができるのか。
 自分の想いを吉乃さんに告げることもできない自分が何者になれるというのか。
 そんな悩みの中で唐突に発生した異世界への転移。
 少年、武上直人は機械の戦士となって、異世界で戦い抜くことになる。


小説家になろう



8. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/08(日) 12:43:28 ID:pZnAovu6

※1
記載ありがとう。「おすすめの個人小説サイト」の際に閉鎖サイトとして紹介したことあるけど、なろう投稿はしらなかった。
ググった際に引っかからなかったのは理由わからないけど、もう一回読んでみる。本当にありがとう。
しかしなんだな。投稿から4年経つのに感想1件なの、本当に読まれてないんだなorz



2. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/07(土) 17:25:51 ID:1Nt04ABk

>転生したら皇帝でした
面白かったけど最新が遅くなって来てるからエタリそうで怖い


転生したら皇帝でした~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~  作者:魔石の硬さ

生まれながらの皇帝……それは一見すると、成功が約束された人生なのかもしれない。ここ『東方大陸』において、『皇帝』を名乗れるのはたった一人。生まれながらその至高の座にいる彼は、順風満帆の人生が送れる……はずが、無い。
先代皇帝である祖父、そして本来皇帝を継ぐはずだった父は、貴族によって暗殺されていた。その貴族らにとって都合の良い傀儡、不要になればいつでも消せる御輿。それがブングダルト帝国8代皇帝、カーマインである。

皇帝は満足な教育すら受けられず、帝国は貴族らの政争により崩壊しつつあった。財政は破綻し、周辺国の介入に対応できず、辺境の独立を許した帝国。この大国が風前の灯火であることは、誰の目にも明らかだった。

……人々はまだ知らない。この傀儡が後に、『帝国中興の祖』『大帝』『最も偉大なる皇帝』と呼ばれることを。
――そして彼が、転生者であることも。

これはよくある異世界転生の、絶対に成り上がれない物語。



【※】2020/10/20 あらすじ等改編しました。
2020/1/11 ランキングタグ編集。以降も一部変更される恐れがあります。
同日 ルビについていくつかご指摘があったので全面的に修正。


小説家になろう



3. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/07(土) 22:10:30 ID:Au8AW/Ns

それでも平凡は天才を愛せるか?
まだ評価されてる方なのかも知れないけどもっと有名になってもいいと思ってる
こういう素晴らしい作品に出逢えることもあるからスコップは苦しくてもやめられない


それでも平凡は天才を愛せるか?  作者:由比ヶ浜 在人

鷹閃大学。世界屈指の名門であるこの大学には奇人が多い。平凡は彼らとの交流に悩み、苦悩し、対立する。

※アルファポリスにて同タイトルで公開しています。


小説家になろう



19. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/10(火) 20:01:04 ID:mQop/nM.

※3
読了。大変良かった。
紹介感謝します。



4. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/08(日) 04:22:41 ID:0Mu/W7wk

それでも平凡は天才を愛せるか?
久しぶりに最後まで読んだ
叙述トリックに翻弄されて楽しめた
よければ3の別のおすすめ作品も聞きたい



6. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/08(日) 10:27:17 ID:-

TS悪役令嬢になったオレ! 王子と婚約してるけど悪役令嬢だから婚約破棄されるだろうし、気にせず生きていくぜ! 

TSスレで紹介されてたやつ タイトルに反して結構オリジナリティある展開で面白い。元ネタのゲームが乙女ゲーと冒険RPGの複合型だったり。ヒロインちゃんが悪役で悪役令嬢は良い子、なーんてありきたりなパターンじゃないのも良い。


TS悪役令嬢になったオレ! 王子と婚約してるけど悪役令嬢だから婚約破棄されるだろうし、気にせず生きていくぜ! ※この物語はボーイズラブを含みます  作者:冬月之雪猫@雪化粧

気がついたらネットで超絶大人気の悪役令嬢要素やパーティー追放要素を盛り込んだ冒険ファンタジーゲーム『エターナル・アヴァロン ~ エルフランの軌跡 / ザラクの冒険 ~』の世界に転生していた!
他にもいっぱいキャラがいたのに、オレが転生したのは何故か悪役令嬢だ!
しかも、婚約者は王子様! だけど、悪役令嬢のオレは婚約破棄される事が決定してるから余裕だぜ!
気にせず人生を満喫するぞ! ふっふー!

※この作品にはボーイズラブの要素が含まれます。


小説家になろう



7. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/08(日) 11:23:34 ID:-

ほかほか 

をだいぶ前から読んでるけど本当に惜しい作品。発想も大筋の構成も十分面白いのに文自体が痩せ細ってて、過酷な社畜生活にやられた元美人を見てるような気分になる。しかも最近はとうとうカルトにハマって骨格自体もおかしくなって来ている。


ほかほか  作者:ねこ侍

異世界に来たからって強くなる訳じゃない。

特別頭が良い訳じゃない。
特別勇気がある訳じゃない。

そうだ。普通だからいいんじゃないか。

ある日、気づいたらゴリラにビンタされている俺。
どうやら異世界に転移したようだが、どうしてこうなった!?

これはいずれ世界を救う事になる一人の男の物語。


小説家になろう



11. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/09(月) 01:13:23 ID:zt5.8nlk

ファミレスで見かけた女子小学生の会話がどう考えてもおかしい件 
これが小説としての体裁を保っているのかどうなのか微妙なところではあるが、間違いなく面白い
形式的にも漫画を読むような感じですらすらと楽しめた


ファミレスで見かけた女子小学生の会話がどう考えてもおかしい件  作者:me

仕事帰りに寄ったファミレスで偶然にも女子小学生の近くの席に座る事になったのですが、真後ろからおかしな会話が聞こえてきて落ち着きません。

小説家になろう



12. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/09(月) 07:06:34 ID:6.e463/s

※11
読んだよ、なつかしいなこういうの、昔のテキスト系サイト思い出す
ギャグもキレてる



13. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/09(月) 16:17:31 ID:dYH0opUo

オカルトウィッチ魔女ビーム

オカルトウィッチ魔女ビーム  作者:朝乃日和

私、駒綱なずな、17歳。普通の暮らしに飽き飽きしている普通の高校生二年生。だけど『撃ったものを絶対喋らせる光線銃』を偶然拾って、流れで魔女になっちゃいました。そしたらチュパカブラとかくねくねとか謎の触手生物とか、変なオカルト存在の駆除に参加させられてさあ大変。
……かと思ったら案外楽しくてハマっちゃった。気の合うカッコいい魔女の先輩にも出会えて、毎日が楽しいのなんのって。成績はちょっと下がったけれど気にしない。
……なんて感じで過ごしてたら、地球規模のオカルト事件が起こったりして超ヤバイ。世界の未来と私の受験は、もう崩壊寸前です。


カクヨム


ハクスタジア 

ハクスタジア  作者:一夜

★サイバーセキュリティ小説コンテストで「マイクロソフト賞」を受賞しました!


(あらすじ)
ある日突然、理由も分からず一文無しになった少年は、オンラインゲームのフレンドに薦められるまま、『ひなのサイバー探偵事務所』を訪ねる。
「お客さん、です?」
そこにいたのはどう見ても年下の少女だったが、彼女は自分こそが探偵だと言い張る。
依頼を請けて欲しいなら仕事を手伝えと言われた少年は少女に同行するが、「探偵の見せ場」にこだわる少女の無鉄砲な行動に振り回される。
無事に依頼を請けてもらえることになったのだが……待っていたのは、双方にとって思いもよらぬ事実だった。

交錯する少年と少女の過去。
変人揃いのサイバー犯罪捜査官たち。
密やかに進行するサイバーテロの陰謀。

これは、少年が世界に色彩を取り戻す物語。

--------------------------------------------------------------------------------------

ボーイミーツガールものですが、テーマは「家族愛」です。

手前味噌ですが、16万字も読んでいただくだけの価値のある作品には仕上げられたと思いますので、読んでいただけたら幸いです。

--------------------------------------------------------------------------------------
(2019/1/4)
ヒロインの雛野つばめを絵にしてみました。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72486089


カクヨム


現代魔術は異世界をクロールするか

██▚ 現代魔術は異世界をクロールするか : 数理科学による魔術の始め方 ▚██  作者:Richard Roe

 ジーニアスが、父の所有する魔法書を読んで至った結論は、数理科学、であった。

精霊という名前の『ラグランジアン密度で規定される物理作用場(スカラー場)』を仮定。状態空間表記される数式は特異値分解SVDを計算することでハンケル特異値が求まり、棄却可能な要素を削れば魔術方程式の計算リソースを大幅に節約可能。
魔術演算補助アプリケーションを立ち上げ、数理系の工学理論を駆使して、ジーニアスはこの世界唯一の現代魔術師へとなるのであった。

※空想科学[SF] 日間最高1位、月間最高2位(2021-07-23時点)
※数学・科学に興味が沸くような小説にしたいです。
※説明が至らないため読みづらい点があるかと思いますが、読み流していただけたら幸いです。
※この小説は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアップ+」に連載しております。


小説家になろう


武士は食わねど高楊枝

武士は食わねど高楊枝  作者:一森 一輝

プロポーズを予定していた日、若者は化け物じみた力を持つ少年に殺された。そして転生を経て、この世界が生前好んでいたファンタジー的世界であることを知る。だが、文字に触れるたび、妙な違和感を突き付けられた――そんなある日、父の剣の稽古を受けるべく向かった道場に、『武士は食わねど高楊枝』と記された、掛軸があることを知った。

――亜人という存在と彼らが持つ『魔法』という技術によってファンタジー化を遂げた地球で、転生者・総一郎は苦悩と葛藤の中に生き抜く。

一章・日本編では、生まれ落ち健全に成長する総一郎が、魔法を覚え剣を学び、人食い鬼と対峙する幼少期を記す。自然豊かな環境で妖怪を始めとした亜人たちに囲まれ、伸び伸び成長する総一郎。しかし人食い鬼と呼ばれる敵との殺し合いや、狂気めいた邪神の少女と邂逅し……。

二章・イギリス編では、前半章で総一郎の友人なイギリス人、ファーガスの視点で、魔物に挑む冒険活劇を描き、後半章で総一郎がいかにその魔物として迫害、差別を受けたかを辿る。ファーガスは力を付け、人望を得て英雄となり、総一郎は孤独と狂気の中で獣に堕す。少年たちは恋を知り、友情を分かち合い、そして陰謀によって運命を別つ。

三章・アメリカ編では、総一郎がかつて日本で生き別れた姉、白羽と、彼女が従える反亜人差別組織ARFとの関わりを描写する。姉からの否定で修羅に落ちた総一郎と、ARFの怪人たちは激突する。そしてようやく和解へと至った時、宿命は捻じれ、ゆがみ、邪神が嗤う。総一郎とARFは一丸となって差別と狂気に立ち向かうが……。

投稿開始から8年の時を経て、「なろうで最も狂っている」とさえ言われた本作は完結予定となります。その最後を見届けていただけると嬉しいです。

※注意 この作品にはそれなりに鬱展開が存在します。


小説家になろう


ドラゴン・チェイサーズ!

ドラゴン・チェイサーズ!  作者:武石雄由

銀河の辺境に開拓された植民惑星エンデラは、入植から三十年経ってもなお自立の気配なく、今なお本国の支援にたえんかり続けるお荷物惑星。しかも『龍』と呼びならわされる現地の巨大生物が時折暴れまわるというからたちが悪い。

そんな問題の星の住人たちも、負けず劣らずひと癖もふた癖もある輩ばかり。龍を仕留めることに執念を燃やすハンター紛いの保安官、怪しげな情報が飛び交うバーを営む義眼の女、本国に戻る日を指折り数える役人気質丸出しの責任者、ちっぽけな星の経済を牛耳る大物気取りのちょび髭オヤジ、等々。

そこに現れたのは、女遊びが過ぎて出世街道から転げ落ちた、元エリートのニヤけた青年。本国の宇宙港爆発事故の責任を押し付けられて左遷されたという彼には、どうやらそれだけではなさそうな雰囲気がつきまとう。果たして彼の登場がこの星に新たな風を吹き込むのか、それともさらなる混乱を巻き起こすだけなのか。

宇宙港爆発事故の謎を縦軸に、龍が棲まうという辺境の惑星で繰り広げられる、個性豊かなクズ共の競演、どうぞご笑覧ください。

※本作お楽しみいただけました方には、続編『ドラゴン・チェイサーズ!2 ~農筋からは逃げられない~』https://kakuyomu.jp/works/16816452220167512512 も、是非よろしくです!
※無断転載対策用文言:本作の作者は武石雄由になります。


カクヨム


フロンタル・メティスの幸福 

フロンタル・メティスの幸福  作者:庚乃アラヤ

ナノボットによって、意識活動の恒常監視が実現した未来。
そこでは、脳内麻薬の分泌量が“幸福”として定義されており、生産した幸福の分だけ社会的地位を得られる時代が到来していた。

公開処刑で評価を稼ぐ青年・シャルルは、ナノボットの力によって、意識を失ったまま日々の“仕事”をこなしていた。
意識が無ければ、罪悪感も無い。罪悪感が無ければ、他人の不幸に鈍感でいられる。シャルルにとって、公開処刑は単に実入りの良い稼ぎ口に過ぎなかった。
あの日、再び罪の意識に目覚めるまでは──

©2021 庚乃アラヤ


カクヨム


どれも面白いぞ


14. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/09(月) 18:05:21 ID:-

TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA~嫌われ追放エンドを目指してるのに最強無双ロードから降りられない~

もしかしたら大多数がハーメルンで読んでるだけでなろうはサブなだけかもしれないけど、作品のクオリティの割には評価されてないと思う
序盤はただのギャグだと思ったけど、これがガチで練られた物語だった時の驚き そして中盤からギャグとシリアスが交互に殴ってきて温度差で風邪引くレベル 二郎ラーメン食うよりお腹いっぱい。


TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA  作者:佐遊樹  オリジナル:ファンタジー/コメディ

悪役令嬢にTS神様転生して実は善人だけど追放されるRTAの様子を配信しようとした。
気づいたら金!血筋!権力!女!女!イケメンヤンデレ!暴力!暴力!暴力!って感じの異世界ライフを送る羽目になっていた。
そういう感じのお話。

小説家になろう様とのマルチ投稿です。
一迅プラス様にてコミカライズ連載中です。


ハーメルン



16. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/09(月) 22:44:57 ID:GNpDnBoc

安定して更新が続けられているのを3つ

「第7魔王子ジルバギアスの魔王傾国記」
こういう人におすすめ
・主人公が傷つきながら戦っていく系の作品が好きな人
良点
・毎日7時更新の圧倒的安定感(リアルタイムで更新を追うといい某蜘蛛の作品系と勝手に思っている)
・主人公の能力と、メタ的な盛り上がりポイントを上手くマッチさせる設定が優れている
難点
一部主人公の倫理観に違和感がないことはない…が境遇的にあえてそうしているのかもしれない


第7魔王子ジルバギアスの魔王傾国記  作者:甘木智彬

禁忌を犯して、強くなれ。

魔王にブチ殺された勇者は、よりによってその魔王の息子に生まれ変わってしまった! 正体がバレないよう、理想的な魔族の王子・ジルバギアスとして振る舞いながら、魔王を倒すために奮闘する――が、魔族社会に溶け込むということは、かつての仲間たちを手にかけることを意味していた。それでも強くなるために、人類を救うために、あらゆる禁忌を犯す覚悟で進め! 魔族のニセモノ王子の、国崩しの物語。


小説家になろう


「こちら魔王城居住区化最前線」(すでに紹介されてるけど、すごい良かったので他のついでに再掲)
こういう人におすすめ
・設定の土台がしっかりした作品、オリジナリティがある作品が好きな人
良点
・独自の世界観が作り込まれている良作 魔物の生態学や、世界の歴史などが作り込まれており、それらの設定が少しずつ開示されるのが楽しかった。
・主人公筆頭に作中のキャラが色々な経験を得て少しずつ成長していく感じも好感
難点
群像劇風なので登場キャラが多い&命名が独特で最初は少し読みづらい…ただ、各キャラのメイン回で覚えられるから最初はスルーしてもそんなに問題なかった。


こちら魔王城居住区化最前線  作者:ささくら一茶

勇者が魔王を倒して二年、世界は平和を享受する前に、戦後復興に追われていた。
魔王軍の残した爪痕は深く、国々に余力はなく、故郷を失った戦災難民への支援は十分とは言えない。
そんな中、橋の国“呪われた王女”ローレンティアは国をまたぐ一大部隊、銀の団団長に任命される。
彼ら銀の団の目的は、戦災難民のために魔王城を居住区へと改築することだった。

―――これは厄介払いの計画だ。
そう評する彼女の元に、探検家、泥棒、傭兵、狩人、商人、鍛冶師、農家……様々な専門家達が集う。
彼らは互いの技術と構想を持ち寄り、未だ魔物達が棲む巨大ダンジョン・魔王城へと挑んでいく。

魔王城攻略、モンスター生物学、資源利用の模索、政治の駆け引き、集団生活…………。
これは、勇者と魔王のその後の話。

戦後の時代の最前線、彼らは、魔王城で生きた。


小説家になろう


「難攻不落の不問ビル ~チートな彼女とダンジョン攻略~」
こういう人におすすめ
・ダンジョン系(探索)が好きな人
良点
・主人公とヒロインという話の中心の2人のキャラが良い
・バトルの苦戦の描写が高クオリティで、戦闘系のシーンが秀逸
難点
・途中の展開で中弛みしている部分がある。ただ、中弛みの部分を抜けた後の今更新しているところは前のテンポが戻っているので作品全体として見れば今後は問題ないと思う


難攻不落の不問ビル ~チートな彼女とダンジョン攻略~  作者:数札霜月

 突如として町の中心に現れ、その場違いな巨大さを周囲に見せつけておきながら、しかし誰にも興味を抱かれないという奇妙な建物【不問ビル】。
そのビルにただ一人疑念を抱き、その正体を探っていた少年,互情竜昇は、ある時誰も見向きもしないはずのそのビルに入っていく一人の少女の姿を目撃してしまう。
【不問ビル】の手がかりを求めて、少女を追って中へと入った竜昇は、しかしそれによって知ることになる。あまりにも不可解なそのビルの、あまりにも理不尽なその正体を。

「ヤバい……。俺こんなゲームやったことがあるぞ……!!」

立ち並ぶ武器、与えられるスキル、そして発動する魔法の力。
戦闘に対して異常なまでの才能を発揮する少女、小原静とコンビを組み、誰に問われることもないビルの中で、今竜昇の脱出のための攻略戦が幕を開ける。

(この作品はArcadia、カクヨム、ノベルアップ+の三サイトにも投稿しています)


小説家になろう



23. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/11(水) 19:22:39 ID:-

「悪の秘密結社、トンデモ科学で異世界を行く」 

漫画かアニメか特撮ドラマで観たい。だから流行れ


悪の秘密結社、トンデモ科学で異世界を行く  作者:思考体

時は22世紀末。正義の戦隊ヒーローに敗北してしまった暗黒結社ガープ!!
さらに本拠地である亜空間要塞の暴走により組織が丸ごと剣と魔法の異世界に
転移してしまったぁ!!

大魔王の暗躍、帝国による戦乱などで乱世へと突入しつつある
異世界の状況に足を洗おうと考えていたガープ構成員達は頭を抱える。

魔法の力は使え無いが改造人間や亜空間制御などトンデモ科学で困難に
立ち向かう秘密結社に明日はあるか?!


小説家になろう



26. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/12(木) 17:45:47 ID:bxcQJ21s

喰い潰された白紙の世界  ブックマーク登録 168件総合評価 636pt
異世界転移もの。他にも多数転移、転生者はおり、みなチート能力を与えられているが、主人公にはなにもなし。
能力はあるがいろんな問題を抱えた者たちに、精神的に依存される形でパーティーを組んでいく。
主人公は自分に自信がなく、他人との関わりにも苦手意識が強く、終始非常に面倒な性格をしているけれど、物語やみんなとの関わりで冒険者として、また精神面でもほんの少しづつ成長していく。
結構ダークなところもあるけれど、チート俺すげえとか、不遇だけどすぐ最強ものじゃなくて、色々あがきながら成長していく話が好きな人にはハマると思う。


喰い潰された白紙の世界  作者:一丸一

 志水 玲穂(しすいれいほ)は社会人歴二年目の若者である。運動神経、学力、人付き合い、活力、どれもこれも平均並みかそれ以下で、やりたいことも無く漠然と生きていた。そんな彼はただの好奇心で買い、口にした黄金のリンゴによって異世界へと転移してしまう。
魔物や魔法や異種族が当たり前に存在する世界で、神様や謎の声に導かれるわけでもなく、特別な才能を授けられるわけでもない。しかし、なぜか他の転移者や転生者は固有のスキルやアビリティを持っているという。更には、共通言語のアビリティを覚えるのにツケ払いを課せられる始末。
不遇気味な始まりとなってしまうが、どこか楽観的でマイペースな玲穂は異世界ならではの職業、冒険者となれたことで自由気ままな生活を送ることを決めるが……。

記憶喪失、家出、差別等々、問題や悩みを抱えた仲間を引き連れたり、他の転移者や転生者と悶着を起こしたりしながらも、異世界で自分の生き方を探す物語。


小説家になろう


深奥の遺跡へ - 迷宮幻夢譚 -  ブックマーク登録 28件総合評価 134pt
複数の種族がいる世界でハーフは忌み子として疎まれている。主人公はエルフに似た種族の母を人間に似た種族の王が拉致しできた子供で、母の死後王を殺害し逃走しているところから始まる。同じくハーフの仲間と出会い、現世での罪が問われなくなる迷宮街に行くことになる。 けっこうシリアスなところが多い冒険、迷宮もの。迷宮の難易度もハード。 ウィザードリィとは違うけど、ああいう難易度の物語が好きな人はハマると思う。


深奥の遺跡へ  - 迷宮幻夢譚 -  作者:墨屋瑣吉

 彼らは絶望から立ち上がる。何度打ちのめされようとも。
彼らは諦めない。昨日より今日、今日より明日と信じられるようになるために。


人と闇の怪物がせめぎ合う世界。忌み子と疎まれ、孤独の中で育った青年ファルハルド。彼は命を狙う追手からの逃走の果て、同じ痛みを抱えるジャンダルと出会う。
二人はそれぞれの目的の下、全ての願いが叶うと言われる遺跡を目指す。そこは悪魔や竜、強大な怪物たちが待ち受ける神々の試練場。
神秘の遺跡を目指す二人を、大いなる試練が待ち受ける。

これは過酷な世界を仲間と力をあわせ生き抜く、ファルハルドとその仲間たちの出会いと成長、そしてその冒険の記録を綴った物語。



【ノベルアップ+にも投稿しています】


小説家になろう


ファンタジー乙女ゲームの呪い持ち攻略対象に転生したのですが、案外元気です~原作に居ない筈の女の子達が何故か寄ってくるんだが~  ブックマーク登録 303件総合評価 912pt
戦記乙女ゲームの世界に転生もの。主人公だけではなく沢山の転生者が原作キャラになっており、それにより色々と物語が躍動する。
主人公は異常なまでのサバイバーズ・ギルトによるメサイア・コンプレックスを持っていて人によっては読んでいてイライラすることもあるかもしれない。
でも一つ一つの物語の質が高いので多くの人が読んだら伸びるとは思う。


【第一部完】ファンタジー乙女ゲームの転生攻略対象はヤンデレに囲まれる~真面目に生き残りたいだけの呪い持ち悪役(?)令息だが、何故か原作主人公達に溺愛されている気がする~  作者:雨在新人

神によって獅童三千矢はとある戦記風乙女ゲームの世界に転生する。
その世界で、(チョロすぎて)他ヒーロー攻略の邪魔になり自分ルート以外だと大体死ぬ事から男ながらネットミームである【悪役令嬢】扱いされる攻略対象、第七皇子ゼノとなった彼は、(シナリオ面は割と疎いが)システム面の知識や超特化チートスペックを駆使して、自分が生き残るルートを目指そうとするのだが……他転生者の影響で段々と原作の話から乖離してきて?

これは、乙女ゲー世界で真っ当(主観)に生き残ろうとするだけなのに何故か原作主人公やラスボスの妹等の美少女(+一部攻略対象)に溺愛されながら原作ハッピーエンドを目指す、悪役令嬢系攻略対象の物語。


注意書:乙女ゲーモチーフですが、当然悪役令嬢は居ませんし乙女ゲーヒロインはざまぁされません。単なる大正義メインヒロインです。
というか、主人公が所謂乙女ゲームには居ないがなろうには良く居る悪役令嬢(死にたくないのでヒロインを攻略するパターン)です。
『これは、原作ゲームより(地球での記憶から)ちょっと過剰に独善と偽善の塊なサイコパスになってしまっている攻略対象を何とか救おうと奮闘し攻略する乙女ゲーヒロイン達の物語を、悪役令嬢ポジションである原作通りのトラウマを持つ転生攻略対象視点で描いたものです』


今作はハーメルン投稿作品のなろうに後追い掲載版となります。多少読みやすく改訂していきますが……また、カクヨムでの連載も一応始めました。内容は同じです。
ハーメルン、カクヨム版タイトル:蒼き雷刃の真性異言

旧題:ファンタジー乙女ゲームの呪い持ち攻略対象に転生したのですが、案外元気です~原作に居ない筈の女の子達が何故か寄ってくるんだが~より第二部突入により改題。

https://syosetu.org/novel/256498/(おまけの設定資料集【ハーメルン投稿】)


小説家になろう


迷想迷宮 降りたり、昇ったり、勇者倒したり  ブックマーク登録 46件総合評価 234pt
異世界転生もの。色々雑な女神様によくわからないまま迷宮へと落とされる主人公。謎の職業「がんばりや」となりはいかい、まほう、けんせいっていう感じのざつなスキルで迷宮を進む。主人公つえーものでコメディ要素も強いけど、所々にめちゃくちゃシリアスも挟まる。 結構面白いのでもう少し評価されてもいいと思う。


迷想迷宮 ~降りたり、昇ったり、勇者倒したり  作者:なかの千五

「質問はありますか?」
何の説明もないまま質疑応答から始める幼い女神の手によって、「彼」は「迷宮」へと落とされた。

謎の職業「がんばりや」となった彼は、はいかい、まほう、けんせい、という雑かつ謎なスキルを駆使して迷宮の底へと挑んでいく......なんだかんだで上から追っ手が来るんだから、そんなこんなで下に進むしか道はないんだっ。

迷宮なのに果てしなく広がる青空の下で、兎を倒し、ヨメを拾って、兎をながめて、勇者を埋めろ!

降りたり昇ったり戦ったりボーっとしたりを繰り広げる年齢不詳、享年不明、住所不定の転生少年と愉快な仲間達の日々は、果たしてどこへ向かうのか......


小説家になろう



27. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/12(木) 21:30:51 ID:-

左遷先から始まる神官奮闘記( 旧題「宣教師、左遷先で布教する」) ブクマ82人 総合評価270pt
この前ほかのまとめで紹介されてて気に入ったけどブクマ評価少なかったので
頭のネジが外れた神官が教義を拡大解釈して暴力で問題を解決していくのが面白い
会話文も笑えるしメインの登場人物がイカれてる割にしつこくなくて読みやすいのがおすすめ


左遷先から始まる神官奮闘記( 旧題「宣教師、左遷先で布教する」)  作者:エベレスト

権力争いに負け左遷された神官さん。宣教師の任を帯びて部下たちとともに新大陸に到達する。
やったぜ!と喜んだのも束の間。
現地人と言葉が通じない。槍持ってる。襲い掛かってきた。
神は言った。『暴力を振るってはならない。なぜなら言葉があるのだから』
暴力を振るうことを禁じられている神官さん、現地人に襲われて大ピンチ。
しかしそこで神官さんは気づいた。
いや、待てよ。つまり逆説的に、『言葉が通じないなら暴力で解決するしかないじゃない』ということだ。
この話は神の恩寵あらたかで傷がなんでも治る神官さんが神の教えを都合よく解釈して暴力で物事を解決していく。そんなお話です。


小説家になろう



30. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/15(日) 12:26:36 ID:90H1DAQk

戦禍の大地に咲く百華 

ダークな雰囲気が魅力で戦記要素も面白いと思うんだけど、何故か人気でなくて悲しい。


戦禍の大地に咲く百華  作者:大洲やっとこ隊

 時間の無駄にならないように注釈。
合うか合わないか判断材料として、ネタバレ気にならない方は269話(275部)『異人の遠い言葉』を読んでみて、そこまで読み進めてみたいと思ったら前作から読んでやって下さい。
前後の経緯を抜きに作風が伝わると思います。


戦記の為、敵味方の視点でそれぞれの事情がわかる構成になっています。主人公視点のみでは進みません。全体の物語の流れを楽しんでほしいです。

甘々パートと、厳しめシミュ風味の戦闘パートになります。


奴隷の女性たちの扱いは、救いのない過酷さと汚辱に満ちた日々だった。
解放された奴隷少女たちによる人類への復讐の戦い。

生きる尊厳を踏み躙られ続けて生きてきた被差別種族、清廊族の少女アヴィ。
最も大切なものを奪われた彼女は復讐を誓う。
人間を、この大地から消し去る。この世界から滅ぼすと。

そんなアヴィの誓いを叶える為に、手を取り合う同じ清廊族の少女たち。
戦いの果てに、彼女らの願いが叶う日まで。

イラスト:いなり様よりご提供です。
イラスト下のデータサイズは小説表示ページでのサイズです。元画像データは違います。


小説家になろう



31. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/16(月) 06:42:09 ID:/CqJHN7I

「ジャッカルの黄昏~VRMMOロボゲーはじめました!~」 
VR系のロボゲーの話。アーマードコアみたいな雰囲気なのか?
序章の登場人物が主役なのかと思って1章でうん?となったけど面白い。
ただ作者の前作からおってるけど寄り道したがる癖が出ないか心配。


ジャッカルの黄昏~VRMMOロボゲーはじめました!~  作者:雑種犬

 ついに正式サービスが開始された完全没入型VRMMOゲーム「鉄騎戦線ジャッカルOnLINE」。

そのゲームの世界ではプレイヤーは「ジャッカル」と呼ばれる傭兵の1人として、時に武装犯罪者集団と戦い、時に仲間との絆を深め、そして時には巨大な勢力へと抗う。

プレイヤーが乗り込むのは全高16m前後の人型機動兵器HuMo。
機体をカスタマイズする事もできればミッションの報酬を貯めて新たな機体を購入する事もできる。
塗装やマーキングも駆使して自分だけの愛機を作り出す事だって可能だ。
最高のHuMoを作り出して新たな戦いへと挑もう!

そして各プレイヤーにはそれぞれ相棒として1体ずつ補助NPCが同行する。
100体近いAIはさらに100以上もの性格パラメーターがあり、まったく同じ性格のAIはほぼ存在しないといっていい。連携
彼ら補助AIに整備や補給の外注などの雑事を任せるも良し、彼らにも機体を用意して連携を取るも良し。

「鉄騎戦線ジャッカルOnLINE」は完全没入型VRゲームとしては前代未聞の自由度の高さが売りで、宣伝文句は「正義の道を征くも、悪の道に堕ちるも貴方次第」「あのTVアニメの名シーンを再現する事だって可能」と謳われていた。

だが正式サービス開始初日から万全の準備をしていたはずの運営ですら予想できない不測の事態が起きて……。

ゲーム内最強の機体を駆る地球最強の男と、最強の男に雪辱を晴らさんとする少女。
その他、仮想現実の世界に飛び込んだプレイヤーたちが織りなす悲喜こもごもの物語。

ジャッカルが見る黄昏は夜明け前のものか、それとも日没後のものなのか?

※カクヨムにおいても掲載しています。お好きな方でどうぞ!


小説家になろう



32. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/19(木) 14:24:08 ID:-

TS転生したからお姉さま(♂)を本気で狙うことにした。~原作ヒロイン百合ハーレムも添えて~ 

女装男子がプレイヤーな乙女ゲーに出てくる、男装ヅカ系女子にTS転生した主人公。
貴族故にいつかは婿を取らねばならぬ身。だが自意識は男故にそれはキツい。そうだ、原作主人公の女装男子ならクッソ可愛いからイケるのでは?
みたいなノリでじっくりと振り向かせようとする話。
ちなみに女子校なのでヅカ系女子な主人公はめっちゃモテる。


TS転生したからお姉さま(♂)を本気で狙うことにした。~原作ヒロイン百合ハーレムも添えて~  作者:菊池竹光

 ―――ヒロイン達よ、主人公は渡せない。その代わり、主人公以外の幸せは全て僕がかなえてみせる!

『魔法少女はボクに恋をする』。―――通称『まほ恋』。
女装男子女学園潜入物というニッチながらも根強い人気を誇るギャルゲージャンルに置ける草分けかつ金字塔的作品だ。
そんなまほ恋世界に王子様系親友キャラ、ローズ・ド・ボーモン(♀)として僕はTS転生した。いずれは貴族の血を残すため男に股を開かねばならない宿命だが、せめて相手は選びたい。と言うかヒロインを抑え作中最カワの異名を取る原作主人公アンリが相手ならむしろ望むところのバッチ来いだ。
かくして王子様系TS少女(元男)による主人公(女装美少年)逆攻略ラブゲームが幕を開ける。そして満を持して主人公の転入を待つローズの側には、主人公に先んじて攻略を完了した原作ヒロイン達が寄り添うのだった。
ガワは百合ハーレム!! 中身はゲイカップル!? 誰得倒錯ラブストーリーのはじまりはじまり。


小説家になろう



34. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/21(土) 23:52:54 ID:I1tfqHR.

「埋没殿のサイレントリッチ」
崩落して滅亡した都市の遺構で、処刑された彫刻家のアンデットが創造する造形だけでアンデッドの心を揺るがし恐怖させる芸術により、恐怖心から自我を取り戻したアンデット達が紡ぐ物語。設定の割に陰鬱とした雰囲気は薄く、適度に王道的かつ非テンプレで文章も読みやすい。色々な人間性を持つアンデッドが仲間に加わり、どんどん賑やかで温かい雰囲気を作っていく。終わり方も綺麗で好き。
・美しさを表現できない者は、美しいものを形容すべきではないのだ。つまり、口を噤むべきである。


埋没殿のサイレントリッチ  作者:ジェームズ・リッチマン  オリジナル:ファンタジー/ノンジャンル

美しさを表現できない者は、美しいものを形容すべきではないのだ。
つまり、口を噤むべきである。
*この作品は小説家になろうにも投稿されています*


ハーメルン


「「宙から突然現れる女の子に呼び止められて返事をすると、直後に悲惨な死を遂げる」という都市伝説が流行ってるらしいですが、それたぶん私です」 
ある日突然しょーもない異能を手に入れてしまった少女が、街に渦巻く怪奇現象に巻き込まれながらも立ち向かって行く物語。テンポ良く進む話と若干ズレてて危機感に欠ける主人公が良い。あんな格好の女の子が突然現れたら腰抜かすか逃げる自信がある。ホラー感は薄く恋愛要素がほんのりあり。出番のなかった河童が可哀想。
・「不幸の起こる場所に予知能力を添えて送り込まれる」という誰得な能力に目覚めた「私」と、人一倍不運な先輩が怪異をきっかけに出会う、時々コメディ、時々ホラーなオカルト日常ものです


「宙から突然現れる女の子に呼び止められて返事をすると、直後に悲惨な死を遂げる」という都市伝説が流行ってるらしいですが、それたぶん私です  作者:うちうち

 ある日、「私」はおかしな夢を見た。

部屋で寝ていたはずなのに、気がつくと街角に立っていて。そしてそこで私は、通りがかった人が事故に遭う未来を見てしまう。注意しても聞いてもらえず、結局その人は事故に遭ってしまい……その瞬間、私はなぜか自分の部屋に戻る、というそんな夢を。

そしてそれを変な夢だと思っていただけの私だったけれど。翌日、実際に新聞記事で夢と同じ事故を見つけてしまう。

同じようなことはそれからも続き、私はこの怪異について調べ始めた。「死を呼ぶ少女」という根拠のない(?)噂に時に心を痛めつつ。

そんなある日。私は怪異を通じて「誰よりも運が悪い」という先輩に巡り合う――。



「不幸の起こる場所に予知能力を添えて送り込まれる」という誰得な能力に目覚めた「私」と、人一倍不運な先輩が怪異をきっかけに出会う、時々コメディ、時々ホラーなオカルト日常ものです。

どうかよろしくお願いします。


小説家になろう


「花が散った、その後に」 
世界が花畑になってしまう危機に、奇術師達と死体屋が勝手気ままに立ち向かう物語。登場人物全員くせ者。3回差し込まれる世界地図が不穏。不気味で意味深なストーリーとは裏腹に雰囲気は明るい。話はざくざく進むし大筋の展開は割と単純だけど細かい設定が怪奇。死体屋の全て死体基準な考え方が好き。
・王家が丸々、議会の三分の二が、町一つが、無数の兵士が、隣人が、友人が、家族が、人だと信じて疑われなかった花達が、いつの間にか花となっていた花達が、一夜にして散った。


花が散った、その後に  作者:魚の涙

その花畑の中で妖腕の花売りヒナガタが死に、一夜にしてとても多くの花が散った。
王家が丸々、議会の三分の二が、町一つが、無数の兵士が、隣人が、友人が、家族が、人だと信じて疑われなかった花達が、いつの間にか花となっていた花達が、一夜にして散った。

花弁が散らばる世界の東端から、花畑は破滅を隠しながら果て無く拡がって来る。

妖腕の花売りヒナガタに代わりその花畑を踏みにじる者は現れるのか?
それは奇術師か、王女か、死体屋か、或いは森林か

これは花畑にまつわる短い物語である。


小説家になろう


全部完結済みでテンプレじゃないやつを探してみた。
特に埋没殿のサイレントリッチはお勧め。



35. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/23(月) 12:40:46 ID:-

獣神娘と山の民 
獣娘に転生した日本人女性が主人公な作品
意外と主人公がケモ系って少ないと思う 人間外だとエルフとか吸血鬼になりがちっていうか
連載年数と文字数に比べて評価が少ないと思う、うん。


獣神娘と山の民  作者:蒼穹月

都会の生活と人間関係に疲れ切った主人公が、異世界の獣神に転生をはたす。
人間社会に辟易していた主人公はこれ幸いと山の奥の奥に引きこもってスローライフを慣行する。
その後同じ思いを持つ人間が住み着き、村が出来た。
これはそんな獣神娘と山の民のある日の出来事をつづったお話。
気の向くままに癒しを求めて載せていきます。

※アルファにも同時投稿。カクヨムも始めました。


小説家になろう



36. 名前:名無しのスコッパー:2021/08/30(月) 15:39:11 ID:ovcpMQus

「SUPER LUCKY # 4」

生きる元気がもらえる作品
タイトルで損している


SUPER LUCKY # 4  作者:澤群 キョウ

諌山 想(いさやま そう)、高校1年生。
人生なんて虚しい。だけど終わりにするほどの情熱もなくて、ただ仕方なく生きてる。

そんな少年の前に突然現れた四谷 司(よつや つかさ)。彼は選ばれた者の願いをすべて叶える存在「超幸運」なのだという。

「なんでもあり」な力を手に入れた少年の人生は一体どう変わるのか――。

SUPER LUCKY # 4/BLACK case:A-27 「諌山 想の場合」


小説家になろう



37. 名前:名無しのスコッパー:2021/10/01(金) 18:20:04 ID:yHNfQAZc

「旋風のルスト 逆境少女の傭兵ライフと、無頼英傑たちの『虹彩傭兵隊戦記』」


色々言われてる作品だけど、その作り込みとドラマの盛り上がりは悪くないと思う。ルストと言う一人の女の子の『生活』=『ライフ』を描くことへの熱量がすごい。第1部で一人の人間として成功を掴んで、第2部で人生を振り返り自分の過去と向き合い決着をつけて、そいでもって第3部でいよいよ精鋭部隊の隊長として活躍する(ここまで来るのに100万字超えってのがどうかしてるが)

やたら改稿が多いのはご愛嬌。最近また改稿した。冒頭部がスッキリして、主人公の傭兵としての暮らしがすぐに始まる構成になった。


旋風のルスト ~逆境少女の傭兵ライフと、無頼英傑たちの西方国境戦記~  作者:美風慶伍

【物語の語りだしが全く新しくなりました!】<あらすじの後にお知らせ情報あります>

『私は家畜にはならない。たとえ飢えて痩せ衰えても、自らの意思で荒野を歩む狼の生き方を掴み取る!』

■17歳の銀髪・碧眼の美少女ルストは重い病の母の治療費のために傭兵として懸命に働いていた。屈強な男たちと肩を並べて戦うが、女性としても小柄であり、実績も無く、名前も売れていないルストは傭兵として仕事を得るのも困難を極めていた。
だが、諦めない前向きな心を持つルストは、ついに未来へとつながる大きなチャンスを掴む。

『小隊長を任されたエルスト・ターナーです。よろしくお願い致します!』

■そんなルストは、女の子故に腕っぷしや武力では屈強な男たちには敵わない。だが優れた洞察力と包容力と指導力、そして精霊科学『精術』を武器に困難な事態を次々に打ち破り、人々のために確かな明日へと繋がる未来を切り開いていく。

『みなさん! これは困難ではありません! 千載一遇のチャンスです!』

■気高さに溢れた美少女傭兵が、精霊科学の残る悠久の大地フェンデリオル国で砂漠の大帝国と戦い、人々を幸せへと導く!
孤独な道を歩んでいた一人の少女が、傭兵となり救国の英雄となり、幸せの絆を取り戻すロマン溢れるサクセスストーリー!

《お知らせとお詫び》【活動報告にもお詫びと告知分が有ります】
>第1章第1部第1話を新しく作り直しました!

>ツイッターなどでもお知らせしていますが、諸事情により第3部を撤収しました。
とりあえず、本作は第2部にて完結の形を守りたいと思います

>そして改めて外伝新シリーズとして〔18歳になった大人のルスト〕の物語を開始する予定です
こちらは11月末頃を予定しています。
────────────────
ただいま、ノベプラ・カクヨム・ノベリズムでも掲載中です


小説家になろう



38. 名前:名無しのスコッパー:2021/10/11(月) 16:58:47 ID:BiWLu6gQ

伝奇世界の悪役令嬢※90代からきました [n5037gt]

中堅くらいの読者数は居ると思うし、ファンもいるからコメントも付いてるんだけど… でも面白さを考慮したらもっと評価されて良いはず。

どこか人間臭さのある人外、90年代感あるネタと現代(令和)の融合、世界各地の神話や宗教ネタ、ちょくちょく挟まる飯テロ描写。

人死にもままある世界観にも拘らず、どこかコミカル、ともすればほのぼの成分すら感じられる絶妙なバランス。個人的イチオシ。

ちなみに乙女ゲー世界とかじゃなくガッツリ現代日本舞台です。


伝奇世界の悪役令嬢※90年代からきました  作者:海老

90年代の伝奇小説好きが、死後に悪役令嬢として現代に黄泉帰る。
彼女のいくところ、魔戦が繰り広げられるのだ。

そんな、よく分からない物語。


小説家になろう




以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品
窓越し異世界交流
駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。
剣雄綺譚
リビルドワールド
俺がビキニアーマーでどうすんだ!?
・小説家になろう:自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その2
空飛ぶ魔女の航空会社〈Flying Witch Aviation Company〉
蟲狩りのアンダイナス
異世界ガーデニング -アルの造園物語-
山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!
魔闘拳士
転生王女にド定番ロマンスは難しい
アフターゾンビアポカリプスAI百合 〜不滅の造花とスチームヘッド〜
フォローチャート
引き籠もりヒーロー
異邦人、ダンジョンに潜る。
万竜嵐
陸上の渚 ~異星国家日本の外交~
獣の見た夢
人間は、優しくないから嫌いだ。
その勇者、虚ろにつき
イージスの皿は砕けない! ~龍に勝つ方法? 飯を喰らって食事強化《バフ》ればいい~
モンスターフィッシュ
メロンに襲われた。
調子にのって『ひのきのぼう』も作ってみた。あと『かわのたて』も改良してみた(写真付き)
最弱装備として有名な『かわのたて』を作ってみて思うこと(写真付き)
つのつきのかみさま
冷やし中華お待たせしました!
Doggy House Hound
壊れた美少女たちと《変質者》の人智を超えた日常 ~ダンジョンも穴なんだよな~
迷宮アカデミア
十八番煎じの勇者放浪譚 <死にスキル野郎の生き様を見よ>
殺人人形は夢を見ない
自作ダンジョンで最終ボスやってます!【動く挿絵付き】
ぼたん
青の羅針儀
神凪の鳥
いえおと(MMOですか? いいえ、乙女ゲーです)
ユメユメ~一年目~
異世界で生まれ変わった男
補欠勇者
永宮未完 迷宮探索物 第二部
花に惑いて虫を食い
近ごろの魔法使い
食いしん坊エルフ
アニソン!(特撮その他含む)異世界に響き渡る
野生の聖女は料理がしたい!
極地恋愛
ハイスクールハックアンドスラッシュ
バールナース
スケルトンの述懐
願わくば、霧よ
神火のクレイオス
異世界のグルメ
異世界転移、地雷付き。
我が愛しき娘、魔王
僕らの暗黒神様!
[お前]は[異世界]で[命]を[守る]。[其れ]が[お前]の――
玉葱とクラリオン
夢現
無双系女騎士、なのでくっころは無い
トカゲ主夫。
ハイエルフと行く異世界の旅
刹那の風景
ドラグーンズ・メイル
転生した俺がカッコイイ団をつくるようになるまでの話
壺の上で踊る
チートな剣とダンジョンへ行こう!
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ
俺の死亡フラグが留まるところを知らない
異世界で孤児になった男
異世界で生まれ変わった男
三重福音異世界紀行 ~【パワードスーツ】×【超人能力】×【神の加護】で大陸行脚~
きみと描く、英雄の詩
退職記念のメガヨットは異世界の海を今日もたゆたう
駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。
魔族史
洋風迷宮探索純情派
・自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その3
ローラさんは今日もゴリラです
Doggy House Hound
魔術士は求む者
竜の御子は平穏を望む(改訂版)
異世界職業図鑑
異世界をチートに楽しもう!
骨の爺ちゃんと僕
大豆以外が敵となった世界で、思いつく限りの大豆料理を作って帰る物語
俺が死んでも世界は回る
移動国境
惑星の魔法使い
戦鬼の王国
路地裏王国の少年傭兵
飢と渇
イルカノスミカ
私の町の巨大ネコ
秋葉原発! ヘリカルコイラー∞フューナ ~旧型原発はデリート~
シディムの娘
さらば魔法王国 ~うちの王様は地球から来て中世レベルだったこの国に産業革命を起こしたけど、暗殺がきっかけで泥沼の戦争になった。俺、平民の兵士だけど塹壕の底で今日も頑張ります。王女が追放?助けよう!
自殺ランブル
おや? 彼の能力は全裸にならないと発動しないようだぞ。
辺境伯ロイド奇譚
不死なるプレイヤーズギルド
迷宮の主の物語
サカナじゃないけど出世魚
道案内の少女
隣のダンジョン
喰われろガリヴァー
罔象の杜
お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。
ケトランディの絆
斜め上のダンジョンマスター
斜め上のダンジョンマスター・現代編
少年はキスで魔法をコピーする。~第十三独立魔女小隊の軌跡
塔の魔導師〜底辺魔導師から始める資本論〜
家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回
Life -刻の吹く丘にて-
COLORS―15歳、4人の日記―
脳筋都市国家に飛ばされた男が「詩人」として成功するためのたったひとつの方法
冒険者日本へゆく
地味かもしれない土魔法ですが、最強を目指します!
異世界ライフの楽しみ方
異世界で孤児になった男
デヤァ転生 ~無敵の攻撃 デヤァ!~
狩人と奴隷少女の日本”ゾンビ”列島紀行
マイナスファンタジー
銀河歴1234年珍兵器博物館
転生先は宇宙船の中でした
引退変身ヒーロー、学校へ行く!
Heart on Fire ハートに火を着けて♡
異世界で人を斬る
フォローチャート
ハイイロ ノ カナタ
Moon Child
ペンでセカイは廻らない─夢幻描く異世界転移─
転生相談、受け付けます
辺境のマリーン 〜ギルド嬢の事件簿〜
・自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その4
Heart on Fire ハートに火を着けて♡
不死なるプレイヤーズギルド
乙女の海上護衛戦記
女王陛下のユリシーズ号
フォローチャート
底辺だけど、異世界であがき抜く
学園大戦ヴァルキリーズ
The Holy Evil
サムライ・エイジア
めぐりの星の迷い子たち
軌道塔の闇【罪】の中を駆ける者 ~セカンドバベルの下で~
星の彼方 絆の果て
結構ハードな乙女ゲーの世界
少年Z
魔術士は求む者
罔象の杜
引退変身ヒーロー、学校へ行く!
惑星の魔法使い
飢と渇
メガロポリス未来警察戦機◆特攻装警グラウザー [GROUZER The Future Android Police SAGA]
少年はキスで魔法をコピーする。~第十三独立魔女小隊の軌跡
わたしがママになるんだよ!
アフターゾンビアポカリプスAI百合 〜不滅の造花とスチームヘッド〜
刹那の風景
老いたる騎士と白き灰
君は消えてしまうのか
・自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その5
新しい人生のはじめ方~無特典で異世界転移させられました~
左中間の悪魔 ―呪われた力で目指す甲子園―
野人転生
異邦人、ダンジョンに潜る。
断食系男子、悟りを開く
灰色の勇者は人外道を歩み続ける
お前が神を殺したいなら、とあなたは言った
信長のいない世界
千の彼方
生まれ変わったら本気出すっ!
マネーロンダリング~二億円の行方
トランクバーク号物語 ~牧場を救った競走馬~
エロ漫画家でも、かわいい娘の笑顔が見たい!
革命のデゼスポワール
絶対回避のフラグブレイカー 美少女吸血鬼に殺されないための27の法則(旧題:キーピング・ザ・アライヴ)
異世界を舞台にした冒険者と人外の迷宮物 
アフターゾンビアポカリプスAI百合 〜不滅の造花とスチームヘッド〜
百万回転生した俺は、平和な世界でも油断しない
セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
アセント 天使の右腕、炎の子
オカルトちゃんねる【連載版】
ゾンビ発生中につき!~トゥルーエンドを目指す女子高生の記録~
乙女の海上護衛戦記
マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる
モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?
ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】
世界を救うまで俺は種族を変えても甦る トライ・リ・トライ
クラスメイトを全員殺された俺はその魂を武器にして復讐する
ニンジャと司教の再出発! レトロゲー迷宮に殴り込み (旧題:おれのぼうけんは おわってしまった! ― ニンジャ vs 仕様書ガン無視異世界 ―)
元魔王が異世界でMMOを極めます!?
テクノブレイクしたけれど、俺は元気です
武士は食わねど高楊枝
魔術士は求む者
無理ゲーオンライン
サーザンエンド辺境伯戦記
世界樹の上に村を作ってみませんか
サカナじゃないけど出世魚
12ハロンのチクショー道
八日目の〝清楚系美少女〟は「はじめまして」とぎこちなく微笑んで
信長の軍師 賽の目は天下不如意なり
ランプ売りの青年
死者、インゴルヌカにて
TEAR inf/p
打ち砕くロッカ
ラケッティア! ~異世界ゴッドファーザー繁盛記~
不死なるプレイヤーズギルド
ヴァース:ゼロトレランス―MMORPGに囚われた2年F組は復讐を誓うー
影の勇者の再冒険 ~~Re-Tale of the Brave~~
ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ
底辺だけど、異世界であがき抜く
未開の惑星に不時着したけど帰れそうにないので人外ハーレムを目指してみます
強靭不死身の魔獣王 ~美女の愛はノーサンキュー~
暗黒騎士物語(なろう版)
宇宙艦隊パイロットの奥様は魔女
飢と渇
詐欺師的異世界生活~詐欺の技術で世界一の商人を目指します~
勇者の初期装備は3D
老いたる騎士と白き灰
万竜嵐
不死身の神官〜色々平均以下の俺が転生して不死身になった〜
欠番覇王の異世界スレイブサーガ
【VR】ブレイブファンタジー【神ゲー確実】
天眼の聖女 ~いつか導くSランク~
アリスさんはテンプレを知らない
TSヤクザの異世界生活
似非王子と欠陥令嬢
竜の娘ミリアム
東京パンドラアーツ
・自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その6
隣世界のリネッタ
絶対回避のフラグブレイカー 美少女吸血鬼に殺されないための27の法則(旧題:キーピング・ザ・アライヴ)
マネーロンダリング~二億円の行方
ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ
蒼海の魔槍(グングニル)~超高速ロケット魚雷で日本が無双
異世界に転移したら、女魔族の将軍と旅をすることになった件。
高度に発達した異世界では転生しても無双できないか
異世界で冒険者ギルドに入ったら、そこはマフィアだった
ネコと私
ラケッティア! ~異世界ゴッドファーザー繁盛記~
ああ、我等は異世界入国審査官
大薮新平 異世界にふしぎな踊り子として召喚され
ガチャ中毒の俺がリアルダンジョンでURを引いた場合 ~俺自身がSRになっていた~
砂塵の王
園丁の王
辺境伯ロイド奇譚
エロ漫画家でも、かわいい娘の笑顔が見たい!
百万回転生した俺は、平和な世界でも油断しない
聖剣くんと九人姉妹の非凡な日常
壊れた女神のレゾンデートル
妖精さんが世界をハッピーエンドに導くようです
幼女転生
やはり俺達が地球を守るのはまちがっている。
トモシビの夢 〜クソザコお嬢様は天を目指す〜
・自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その7
BMP187
毒舌少女のために帰宅部辞めました
ネコと私
ラケッティア! ~異世界ゴッドファーザー繁盛記~
牛を殴ると美味しくなる話
百合自己生成機関
魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」
ウ○コの力 -能力がクソだけど、なんだかんだでキャッキャもてはやされたり尊敬されたりして幸せに過ごす物語-
必殺学生人
スキルコピーで迷宮都市の最強冒険者に成り上がる
問 スーパーヒーローと魔法少女が魔王のいる異世界へ現れた場合どうなるか? ※勇者はいるものとする
婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ【Web版】
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
鍵屋無双 ~いや、すごい強いですよこのスキル~
美咲の剣
黄金のドラゴンスレイヤー
少女の望まぬ英雄譚 ※本編完結
クラックコア~死んだ傭兵が転生したのは男子中学生!?
わたくし、悪役令嬢ですの!
隣世界のリネッタ
兵蔵国盗日記
冷やし中華お待たせしました!
怪男子
転生令嬢ヴィルミーナの場合
遠くて近きルナプレール ~転生獣人と復讐ロードと~
森の神による非人道的無制限緑化計画
クローン兵士の日常 異世界に転生したら危険と美女がいっぱいでした
妹のいる生活
処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める
俺の操縦者は薄幸エルフ美少女!?~人型ロボのAIになった男の異世界活劇~
スカチート
ガラクタ・クラコの収集癖
ブラパ THE BLACK PARADE [SCENARIO Ver.]
ディープフォレスト ~人魚は深い森の夢を見る~ (あやかし神社の探偵事務所:序章)
百万回転生した俺は、平和な世界でも油断しない
四畳半国家で半畳しか領地のないドS王女様の人間椅子として召喚された俺の下僕生活
生まれ変わったら救えないゲル状生物だったので、それらしく生きる。 ~底辺を這いずり泥を啜って生きていく~
異能と悪魔が騒がしい世界の片隅で、俺はテント住まい。
・自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その8
異世界ナンパ 〜無職ひきこもりのオレがスキルを駆使して猫人間や深宇宙ドラゴンに声をかけてみました〜
パラダイム・パラサイト
ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。
南の勇者が死んだ。
『妖精騎士の物語 』 少女は世界を変える
十人十色の強制ダンジョン攻略生活
不死の子供たち
虎の威を借る狐太郎~パラダイスから来た最弱一般人、モンスターの力『だけ』でAランクハンターに~
不死なるプレイヤーズギルド
千獄のアンデュロメイア
じょばれ! 〜城上女子高校バレーボール部〜
太宰治、異世界転生して勇者になる ~チートの多い生涯を送って来ました~【連載版】
ギルドマスターにはロクな仕事が来ない
王の剣士
神の詫び石 ~日常系の異世界は変態メガネを道連れに思えば遠くで草むしり~
冒険者になるのです冒険者になるのです私は冒険者になって自由に生きていくのです。
おっさんハンターのモンスター剥ぎ取り講座
雪降る月夜にドブネズミ
夜更かし作者と妹は、今宵も肴を挟んで酌み交わす
転生令嬢ヴィルミーナの場合
白銀のヘカトンケイル
悪の帝国に忠誠を ~最愛の人の為に、私は悪に染まる事にした~
美咲の剣
魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」
オカルトウィッチ魔女ビーム
辺境伯ロイド奇譚
七人の少女とたった一人のバッドエンド
ドアによる未来
淅瀝の森で君を愛す
剣聖∴剣聖∵剣聖=剣聖
塔の医学録 ~悪魔に仕えたメイドの記~(旧題:塔の悪魔と異邦のメイド ~冷徹貴族の医療革命~)
巫女レスラー
前世で中国拳法に打ち込んだ結果、異世界で最強になった件 ~褐色ショタ転生~
傭兵と小説家
乙女ゲーのモブですらないんだが
鬼人幻燈抄
少年Z
エア・ウォーカー
勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士〜元最強は復讐を誓う~
ファイヤ売りの少女 ~お腹いっぱいごはんが食べたいだけなのに魔王って呼ばないで!~
妹のいる生活
ガチャリオン 〜追放された召喚師ですがチートスキル【ガチャ】に覚醒し、異世界の美少女と現代ダンジョンを謳歌しています〜
ポンコツ宇宙船拾得顛末記(仮)
海と風の王国
迷宮世界のダイダロス
・自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その9
少女マリーと父の形見の帆船
遥か永劫の敗北神
ポンコツ宇宙船拾得顛末記(仮)
赤きポンコツのイレブン ~フリーキックとカウンターだけで弱小高校サッカー部は全国大会へ行けるか?~
十人十色の強制ダンジョン攻略生活
こちら魔王城居住区化最前線
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います
ナラカクエスト・オンライン
呪印の女剣士
祝祭の島

終端 -EOF-
孤島奮起
漂泊の民と野営料理
お父さんのロケット
千獄のアンデュロメイア
【完結】塔の医学録 ~悪魔に仕えたメイドの記~(旧題:塔の悪魔と異邦のメイド ~冷徹貴族の医療革命~)
マッド ファンタジア ・ カーゴ カルト
途上のシャムロック
七国春秋
異世界で壊す異界のロジック
・自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その10
【本編完結】コントラクト・スプラウト ~ おじさんでしたが実在合法美少女エルフになったので配信者やりながら世界救うことにしました ~ 10
王子様は見つからない 10
双華のディヴィーナ 10
君に再会するまでのX X年間 10
作州浪人 10
影武者/エルフ/マルティスト -丸太で戦う戦国記- 10
異界巡りのさがしもの
10
異世界SF! FPS! 『カラフ撤退戦』 10
ウチの英雄が一番イケてる!! 10
悪魔公女 〜ゆるいアクマの物語〜 10
ネガティブで自己肯定力が低くてコミュ力も低いTS少女が異世界迷宮都市で幸せになる話 10
雪降る月夜にドブネズミ 10
〈魔弾〉の射手 東京迷宮_2011〜2013 10
イクスペクティエンス ーサピエンス絶滅後の地球の話ー 10
幼女転生 10
異世界で壊す異界のロジック 10
人形と舞踏を。 10
弱小からの人外転生!〜トカゲから至龍を目指します〜 10
シェフ・ジローの異世界奮闘記、腹ペコ娘を添えて 10
プリモ・ピアット~白ドラゴンのシェフ、潰れる料理店を立て直す?~ 10
妖精さんが世界をハッピーエンドに導くようです 10
異世界転移のバツバツさん 10
マッド ファンタジア ・ カーゴ カルト ~投獄、殺戮、奴隷戦士、地獄のような異世界で人外の仲間達とともに這い上がる~ 10
十人十色の強制ダンジョン攻略生活 10
こちら魔王城居住区化最前線 10
途上のシャムロック 10
ベルリク戦記 10
彼女は生き物に好かれやすい 10
駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。 10
はじめさんが はじめから はじめる! ~タイムスリップ歴女コスプレイヤーはじめさん~ 10
自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生 10
鬼面の喧嘩王のキラふわ転生~第二の人生は貴族令嬢となりました。夜露死苦お願いいたします~ 10
クラスの冴えない幼馴染が実は人気Vtuberとして楽しそうに笑っている 10
悪役ナインヘッド令嬢シャークタイフーン 10
川連二高吹奏楽部~ここがハーレムだと、いつから錯覚していた? 10
青春ユニゾン(旧タイトル:こどもに戻って人生やり直す!) 10
転校先の吹奏楽部は県下最弱!?だけど気にせず部活楽しんでいたら、いつの間にか強豪になってた 10
楽器が人を選ぶのか、はたまた人が楽器を選ぶのか。 10
語られない後日談を、君ともう一度 10
美少女になりてえよなぁ 10
女王陛下の特命令嬢 リリス・バレンタイン ~「ハートの女王」と呼ばれる高慢令嬢が婚約破棄しようと王子をたぶらかすヒロインをスカウトしたら、よりによってとびっきりのバカが来た~ 10
欠けた月のメルセデス~吸血鬼の貴族に転生したけど捨てられそうなのでダンジョンを制覇する~ 10
ドラゴニックメイド 10
・自分にとってはとても面白いんだけど、数字としての評価がいまいち良くなくて悔しいっていう作品 その11
双華のディヴィーナ 11
【コミカライズ決定!】シェフ・ジローの異世界奮闘記、腹ペコ娘を添えて 11
ドクターと蜜色の忠犬 〜吸血嫌いの半吸血鬼、愛犬(?)に人生を変えられる〜 11
蛮族の王子様 ~指先王子、女族長に婿入りする~ 11
悪徳の倒し方~僕と賢者と神々の使徒~ 11
錫の心臓で息をする 11
元の世界に帰る為に異世界で言いなりになって頑張ります
11
ほかほか 11
クラスの冴えない幼馴染が実は人気Vtuberとして楽しそうに笑っている 11
ヴィラン・シンドローム~特撮怪人になってしまったが、ヒーローやってるクラスメートの娘と一緒に世界のために頑張ります!~ 11
【完結】どうやら俺の前世は夏侯惇だったようだ 11
ギルドマスターにはロクな仕事が来ない 11
転生したら皇帝でした~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~ 11
おっさんハンターのモンスター剥ぎ取り講座 11
異世界転移したけど私は捨てられたので大人しくダンジョンで引きこもらせていただきます 11




少し遅くなりました。このテーマは他のテーマの記事と比べて熱量が高めで好きです。
引き続き、おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2021/11/20 14:40 ] アンケート系 | TB(-) | CM(62)
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 15:24:45 ID:Zma0a7Z6▼このコメントに返信
    新規紹介作品が豊作でウレシイ・・ウレシイ・・
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 15:30:33 ID:ZuWHZqzc▼このコメントに返信
    「"αμαρτια" -アマルティア-」とか最近ちょっと伸びたけどまだブクマ3桁で悲しい
    同じ作者の「ロスト=ストーリーは斯く綴れり」はブクマ1万近くあるのに
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 15:36:14 ID:IXTHx7ls▼このコメントに返信
    厄災少女と百代の約束
    すんごいよくできてると思うんだけど今一人気ないんだ
    ファンタジーなボーイミーツガール好きな人呼んでみて
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 16:21:27 ID:fsQFu8Dg▼このコメントに返信
    武士は食わねど高楊枝
    2章の展開が狂ってたんで読むのやめたけど、完結してたのか、すごいな。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 17:05:08 ID:5fgls6HI▼このコメントに返信
    【短編集】いつかは沈む標に舫う
    この作者の人の短編やショートショート、どの作品も話しの盛り上げ方、落とし方がすごく上手いと思うんだけど、ランキングで若干跳ねた作品以外は全然ポイント伸びないんだよなあ…。
    短編ならではの雰囲気や切れ味がすごく好き。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 17:09:20 ID:XbJebE42▼このコメントに返信
    ギガファウナ ―超巨大生物の惑星―

    地球環境が人類の生存に適さなくなったため
    移住できそうな惑星の開拓へ赴いた主人公たちを待ち受けていた
    想像を絶する巨大生物との戦いや共存の物語
    今、更新が一番楽しみな作品
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 17:22:07 ID:bxcQJ21s▼このコメントに返信
    グラスター戦記 ブックマーク登録 112件 総合評価 474pt
    今一番更新が楽しみなスレにも書いてポイント倍以上増えたけど、やっぱりこの作品が一押しかな。今のクオリティなら一年以内には数千ポイントくらいはあっていいと思う。
    事故死した中年サラリーマンが、異世界の病気でなくなる貴族の5才児に転生をさせられそうになるが、おっさんに中身が入れ替わられた家族の事考えるとできないと拒否し、年齢だけ若くしてそのまま転移にしてもらう。
    もとの世界の体で、その世界の体じゃないので、誰にでもあるマナを持たないため魔法が治癒も含めてほとんど効かないことと、反射神経が飛び抜けていること以外何もない状態で、少しづつ成長していく話。
    戦記とあるが、いまの時点では冒険者をやっていて、強大の魔獣と戦ったりしているが戦記要素はほとんどない。今後はわからないけど。

    這い寄る神の異世界転生 ブックマーク登録 21件 総合評価 88pt
    病弱でずっと入院暮らしをしていて、若くして亡くなった主人公が亡くなったあと、なぜか次元の狭間で意識を戻し、クトゥルフ系の外なる神々の一柱に、異世界転生させられる。
    今までも問題を起こすような人間を多数転生させていたため、魔力の源を与えると、すぐに現地人にバレて排除等されてしまうため、主人公には与えられず転生。魔力の量が重要視される貴族に生まれたため魔力を持たない主人公は追放されて、冒険者として生き始める話。
    まだまだ始まったばかりだけど、かなり面白くなりそうな片鱗がある。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 20:17:43 ID:-▼このコメントに返信
    雪降る月夜にドブネズミ
    以前この記事でも紹介したけど未だに知名度低くて悲しい・・・
    口が悪いけど質の良い童話だと思うんだ
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 21:06:05 ID:-▼このコメントに返信
    オススメweb 小説にもある
    好きな女の子と同じ高校に行くために自転車競技を始めたら光速のスプリンターと呼ばれるようになっていました
    描写のしっかりしたロードレースもの
    今大会終盤でいいところ
    毎日投稿されている
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 21:18:40 ID:o6uGkwPc▼このコメントに返信
    自薦です。辺境伯ロイド奇譚 〜誰が彼を英雄と名付けたのか〜

    ブクマが887人、誰か読んで下さい。感想もガンガン受け付けています。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 21:23:28 ID:-▼このコメントに返信
    この前記事にもなってた器仗神殺の剣
    最近完結したし個人的には凄まじい完成度なんだけどまったく評価されてない気がする
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 21:40:19 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    魔女になった評判最悪男の現代ダンジョン攻略 ~TSして女になっちゃったけど、まあ、いっか!~

    夏に完結したけど、再開した。
    ブクマ2000あるけど、書籍化してもおかしくないくらいに面白い。
    TSじゃなかったら5000以上は行くと思う
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 21:49:05 ID:IHBvLfUM▼このコメントに返信
    「偏差値20の頭脳戦~頭が全ての学校で誰よりも馬鹿なはずなのに、なぜか無双してモテてしまう~」
     よう実みたいな世界観の学園モノでバカな主人公が、突飛な発想で困難を切り抜けていく話。
     ちょうど第一部が終わり、色々話も動いて盛り上がってきたトコロなのでオススメです!

    「RDA.c/o/m ~現実にダンジョンが出現したので異次元プレイでRTA。銀狐ロリババアと行く全日本ダンジョン制覇配信の旅 ガバは基本~」
     現代ダンジョンでRTAモノ。主人公と視聴者のコメントでのやりとりがテンポ良くて好きです。
     元は一発ネタだったみたいなので現在3章で更新停止しているのが残念なところ。人気次第で続きも考えます、とのことなので皆さん読んでくれると嬉しいです。

    「stderr:ある救世主の降臨譚 =転生した俺は悪辣な神々に反抗する。これは俺が七つの大罪を冒す物語だ=」
     とっつきにくいあらすじとサブタイトルから、意外と普通な異世界テンプレモノが始まったと思ったら一章後半から衝撃の展開!徹夜で読んでしまうくらい面白かったです。
     全7章構成みたいでこれからも予想のつかない展開で進めてくれそうなので期待。
     新鮮な気持ちで読んでもらいたいので詳しくは言いませんがなかなか鬱な展開もあるのでそういうの苦手な人にはオススメできないかもしれないです。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 22:07:10 ID:dyndI/ck▼このコメントに返信
    >>4
    狂った展開というのは、いきなり主人公が交代したことですかね?あれは私もビックリしました。急にイギリスの知らない人の話になったので(笑)。
    3章以降は最初の主人公に戻り、以降主人公交代もないのでオススメですよ!
    鬱な展開については、ずっと続くので万人にオススメはできませんが……。
    それが大丈夫なら、最近完結もしましたしオススメです!
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/20(土) 22:13:59 ID:-▼このコメントに返信
    終盤の街に転生した底辺警備員にどうしろと
    これもロストストーリーの作者のだけど掛け合いとか世界観とか色々ぶっ飛んでるコメディもので面白い

    器仗神殺の剣は同作者の作品のほとんとがそうだけど、作者の頭の中で設定やら物語が完結し過ぎてて、読者に伝わらないような終わり方が多すぎる
    文章めちゃくちゃ上手いしシチュエーションとか関係性の見せ方は凄いけど、結局なんなん?みたいになっちゃう
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 00:31:24 ID:Kll9.G6.▼このコメントに返信
    なろう 「魔境の開拓者」 及川正樹
    肌に合うのか3回読むも同好の士が少ない模様。
    再開を待って4年たつ。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 02:11:25 ID:RSLnkpk2▼このコメントに返信
    えっ、一ヶ月以内にエッチしないと死ぬ異世界転生!?

    死後、神様の一柱に召喚された主人公が、タイトル通りの縛りで異世界に転移させられ、
    その世界にルールを敷く魔王をルールくそほど悪用して一か月で撃破する。でもエッチできなくて死ぬ
    神様と反省会して次の世界へ転移ってのを繰り返す連作短編と中編のコメディ。一応完結済み

    4つ目のカードゲームっぽいルールの世界がオススメ

    人以外の種族や魔物がカード化され使役される世界でなんやかんやでカードとともに冒険して魔王嵌め倒す
    カードから亜人やらなにやら解放されて、カード時代の記憶もある亜人の女性陣は、誰も彼も主人公への好感度が非常に高い
    数日間の猶予もあり、ハーレム成立秒読みって所からなにやら不穏な空気を感じてって話。すごい好き
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 04:00:14 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    ※8
    以前紹介された時読んでみたけど、俺には読み続けるのは無理でした。ごめんね
    名前:名無しさん:2021/11/21(日) 09:42:53 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    ※17
    これ、完結してないよ。

    邪神の思惑らしきものが少しだけ明かされてるけど、まだまだこれから。
    面白いのは確か。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 09:50:19 ID:F93lrRWE▼このコメントに返信
    いつもTS推しの人おるよな
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 09:52:22 ID:-▼このコメントに返信
    いつもっていうけど、なろうの利用者数かんがえりゃTSをオススメする人が何人おっても変じゃないだろ
    VRMMO好きだって転生好きだってハーレム好きだっておるんやし
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 10:25:20 ID:1S4zIlF.▼このコメントに返信
    小説のジャンルと性癖の違いに感じるからなんか嫌なんだろ
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 10:37:30 ID:-▼このコメントに返信
    ※9
    光速のスプリンター、が光速のプリンター、に見えてものすごい速度でコピー用紙を吐き出すプリンターを想像してしまった
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 11:18:36 ID:pK.oNfME▼このコメントに返信
    ※10
    自薦するにしては6年前開始今年月イチ更新ペースとか、もう自分でも書くの飽きてんじゃないの?
    エタまっしぐらな小説を新規に読み出す気にはならないなあ
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 13:59:01 ID:WPfpe7N.▼このコメントに返信
    ※10
    次更新された時内容忘れちゃうから月イチ更新とか見る気が起きない
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 14:49:19 ID:YmBzXVWs▼このコメントに返信
    紹介されてる
    喰い潰された白紙の世界

    10話ほど読んだがこれという展開もないな
    魔物にあったが逃げました、絡まれたけどちょっとです、風呂行きました、ロッカー借りました。
    大体はカットしてよい平凡な描写が続く

    主人公の内面描写が多いけど、それもそんなにパッとしない
    世界の描写も典型的ナーロッパ

    タイトルは面白そうと思ったけど…
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 15:15:35 ID:cm5AfYKE▼このコメントに返信
    スコップスレか
    確かに知らない作品が多いこと多いこと

    ・帝国再興記~Gartschlands Gloria~
    魔族の身体に勇者として召喚された少年の話
    魔族の国は破れに破れもはや住人はスラムの子供だけ
    敵は全世界
    そして魔族だけは魔法が使えない、さてどうするって話
    100年後に世界バランスはひっくり返り皆が勇者を総統としてしたうのが笑える
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 15:46:00 ID:/.OuxNPQ▼このコメントに返信
    更新は月一でもいいと思うがな
    ただ、月一にしては会話がほとんどだし字数が少ないからスルーされがちになるかも
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 15:58:21 ID:bxvF113M▼このコメントに返信
    年に数回しか更新なくても投稿来たらクッソ盛り上がる作品もあるしな
    だいたいそういうのは時間かけただけのクオリティがあるからファンも離れない
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 17:33:52 ID:GpNXCykM▼このコメントに返信
    スポーツ物スレでは何度かオススメされてる
    「最速の女神たち」
    はちょい百合気味スポ根バイクチームレース物として書籍化どころか更に上の段階に行っててもおかしくないと思うのだかなぁ
    ごく最初のほうは文章の拙さ(読み物として気にならないレベル)はあるけど直ぐにこなれてくるよ
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 17:54:53 ID:o6uGkwPc▼このコメントに返信
    ※24、25
    なるほど、でもエタりはしませんよ
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 19:19:09 ID:-▼このコメントに返信
    ブクマ・感想が欲しくての自薦なら常設のおすすめの方にしなよ。ここはちょっとスレチじゃない?
    あっちなら比較的記事になるのは早いし、一度に紹介されるのは少ないから埋もれないし、コメント内で意見や感想がもらえることもあるのに
    伸びはたぶんあんまり変わらないでしょ
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 19:55:45 ID:o6uGkwPc▼このコメントに返信
    ※32
    なるほど、ありがとうございます。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 20:08:19 ID:rE4.XApk▼このコメントに返信
    >洗脳付きでスタートする 2周目異世界召喚【完結】
    かなり異色な異世界召喚もの

    >準備万端な異世界召喚【完結】
    事前に異世界召喚を宣言されたヒロインのがんばる話

    2作ともレビューが多く好評な作品だが
    なぜかこの作者さんは数字が低い
    趣味で書いてるからか?
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 22:19:41 ID:uv1J38xk▼このコメントに返信
    ※31
    自分は嫌いではないけどやっぱ最新が遅い作品はブクマや感想が少ないのは仕方ないと思う
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 23:06:15 ID:CifDOvzo▼このコメントに返信
    それでも平凡は天才を愛せるか?

    まだ20話くらいしか読んでないけどめっちゃ好き
    でもこれ系はなろうで人気でないだろうなあとは思う
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/21(日) 23:35:06 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    まださわり程度しか目を通してないけど全体的に面白そうだと思った
    だけど、流行らないだろうなって思うのが多いなとも思う

    評価が低いのもそれを残念がられるのも分かる感じ
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/22(月) 00:48:53 ID:mVh285yk▼このコメントに返信
    ※7
    グラスター戦記読んでみたんだけど
    最初のひたすらつまらない会話劇にいったい何話使うんだって感じでギブ
    文章は悪くないけど最初の章2つ分くらい要らなさそう
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/22(月) 07:34:14 ID:ekNM0sDY▼このコメントに返信
    ※27
    意欲的で自分の書きたいものを書いてる感が強い作品
    個人サイトのネット小説やコミケの自費出版小説で割と見るけど、なろうでは絶滅危惧種かも

    火葬戦記系のノベルズをとりあえず全部買う読者には薦めるが、なろうの日刊上位が好きな人には絶対合わない
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/22(月) 09:14:49 ID:eGJ8IgGU▼このコメントに返信
    ※38
    同感だわ
    「転生は相手の親が可哀そう。転移にしてくれ」という部分は長々作者の演説になっていて…

    スコ速でもときどき見かける「転生に関する私の意見」をそのまま持ってきた感じがする

    そしてこういう場合よくあるけど、言うだけ言ってスッキリして、今後物語にはほぼ関係しなさそう
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/22(月) 09:36:31 ID:w4rrQ012▼このコメントに返信
    「みんなからバカにされたユニークスキル『宝箱作製』 ~極めたらとんでもない事になりました~」
    空っぽの宝箱を作る能力持ちの主人公
    皆にばかにされるがその宝箱にはおそるべき秘密があった

    「世界⇔異世界 THERE AND BACK!!」
    異世界往還もの
    異世界往還ものというだけではなく
    魔女との出会い、そして魔女と共に世界を旅するというのがこの作品の醍醐味

    「時魔術士の強くてニューゲーム ~過去に戻って世界最強からやり直す~」
    育ての両親と幼馴染2人を奪われた少年が100年の時を得て
    100年前の惨劇からリスタートする物語
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/22(月) 11:46:17 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ※9
    光速スプリンター面白かったわ
    競技特有の日程もあるんだろうけどレース始まったら日常回ほぼはさまずに基本的に試合まわりだけで進むのはなろうの作品だと珍しいかも
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/22(月) 23:31:14 ID:-▼このコメントに返信
    光速のスプリンターまだ序盤だけどこれが続くなら面白いと思う
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/23(火) 02:01:06 ID:CifDOvzo▼このコメントに返信
    ※9
    光速のスプリンター、まだ中学生編最後のほうだけどすごい面白い
    弱虫ペダルみたいなのかなって思ってたらしっかり主人公の成長やら書いてるし、読み専ながら文章も丁寧に書けてるなって思った
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/23(火) 02:07:06 ID:e4yef8z2▼このコメントに返信
    面白かったなら感想書いて差し上げて(´ω`)
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/23(火) 06:06:55 ID:Za.7vdLY▼このコメントに返信
    光速のスプリンターは序盤の交通事故が起きたけど主人公が介抱や通報して
    挙句第一発見者として的確な目撃証言をしたので無事解決です!被害者からお礼が送られてきましたとか

    担任が生徒にラブレター出して粘着してたけど、その子は主人公と仲良く
    担任から塩対応で推薦の手続きとか願書とかガン無視されそうだ(確信)だからはなから
    進路相談を担任以外の先生にしたら、職員会議でハゲ担任がざまぁされました系のノリがなぁ……

    主人公は中学生にしては大人びており理知的な判断が出来、姉が居るので老若男女に優しいを描写する為に
    踏み台ってモブに不幸を起こして解決したり、露骨なヘイト役を出すのはずっと続くのかね?
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/23(火) 07:10:02 ID:-▼このコメントに返信
    自分は面白いと思ったけど、そこまで引っかかるようならこの先も多分引っかかり続けるだろう
    金払ってるわけじゃないんだし、別の作品読んだ方が精神的にいいと思うわ
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/23(火) 23:56:25 ID:-▼このコメントに返信
    武士は食わねど高楊枝、自分以外にも2章で読むの止めた人が居てワラた
    こっちは主人公に感情移入して読んでるのに唐突に主人公チェンジとかされてもなあ
    良い作品だったのに別視点ルートに入られて萎えて読むの止めた作品がいくつも有るわ

    名前:名無しのスコッパー:2021/11/24(水) 12:44:35 ID:-▼このコメントに返信
    ナイトクロード
    これ探してたやつだ、ありがとう!
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/24(水) 22:40:08 ID:Jn2cLQ0.▼このコメントに返信
    下準備転生~下準備チートは全てを駆逐する~

    文章も文体もしっかりしているし、神様チートが面白い方向性のものなのにいまいちカクヨムだからか数字が伸びてないな。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/25(木) 09:23:16 ID:CDn5Tgp6▼このコメントに返信
    智慧の貪狼 ~魔道学者は珍能力者を集めて魔窟を攻略する~

    生産系チート貰った主人公が産業革命へ向かってく話
    話の作り方も上手いと思うしおすすめ
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/26(金) 16:45:56 ID:-▼このコメントに返信
    不問ビルはプールでクッソ間延びしたからね…
    あそこってギスギスするしいままでのテンポでやりゃ良かったのにとは思う
    終天の異世界と拳撃の騎士なんかも似たような問題点あるよな
    もっとサクサク進めりゃ良いのにテンポ悪すぎ
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/26(金) 23:48:40 ID:YrcAaRgM▼このコメントに返信
    ※51
    面白いのは面白いんだけど
    視点を変えすぎて読みにくいのと、この手の作品でよくあるけど
    発明部分の描写が自己満足のオタクの早口みたいになってるところがもったいないな
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/27(土) 02:48:31 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    ※41

    宝箱読んでみたけど作者さんはもしかして外国人?
    物凄く変な日本語連発してて読んでて頭が混乱します(入った来た。とか「いる」を全部「ある」で書いてたりとか。例「体が発光してある」「リピート客になってある」)
    誰か添削してあげて欲しいレベル
    そこそこ面白そうなのにもったいないと思った
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/27(土) 06:07:39 ID:tmaecnmc▼このコメントに返信
    ※50
    まぁまぁ面白かったけどずっと知識チートの羅列って感じだったな
    タイトル通り一生迷宮攻略の下準備の下準備やってて、物語がない
    まだ始まったばかりだし判断は保留するけど、このままあれ作りましたこれ作りましただけが続くんならきついなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/27(土) 17:24:30 ID:-▼このコメントに返信
    武士は食わねど高楊枝

    一章は一章で鬱要素の湿度が高く、一々性的な要素も入れてて粘度も高いから我慢して読むようになったし、二章も後半で強さバランスとか完全にぐちゃぐちゃになってとうとう読むのやめたな。

    当時は結構変わってんなーと思ってたけど、今思い返すとひねてるだけで別に独創的でもなかった。でもここまで続けて来た根性か情熱は素直にすごいし感心する。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/27(土) 17:40:49 ID:-▼このコメントに返信
    埋没殿のサイレントリッチ

    読むのはこれからだけど、大作歴史ドラマを想起させる、壮大にして緻密な世界観が見え隠れする導入部だけで10点を差し上げたい出来だと思った。

    東方遺骸王の人がこんな作品も書いてたとは。紹介してくれた人本当にありがとう。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/28(日) 17:48:32 ID:pZnAovu6▼このコメントに返信
    最近読み始めたのだと「オフロードバイクのススメ」をあげておく。
    現在ブクマ8件、総合評価62Pt。
    普通の男性社会人がオフロードを走ることを面白く思い、現在最初のレースに出たとこまで。
    パーツはまだ店のお勧めだし転んだりなんだりと普通に初心者なんだけど、楽しんでるように思える。
    日間ランキングにちょうど載った際に珍しいからと読んだけどいい感じなので、このまま続いてほしいな。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/29(月) 10:13:35 ID:-▼このコメントに返信
    幻想迷宮のやつ、最初はちょっと面白くなりそうだと思ったらいつものテンプレチートハーレム悲しき過去の不殺マンだったよ。

    クソが。
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/29(月) 11:36:54 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    ※6
    面白かったわ
    こういった作品がもっと増えてほしい
    名前:名無しのスコッパー:2021/11/30(火) 01:10:52 ID:-▼このコメントに返信
    ナイトクロード読んだわ。めっちゃ良かった、皆も読め
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/04(火) 17:20:12 ID:-▼このコメントに返信
    エルフ子育て記録 ~勇者と魔王の親権争いに巻き込まれたフリーター~

    日常系の物が読みたいなーと思って探してたら見つけた作品だけど、ほのぼのしてて中々面白かった。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
B0CVB2V715 4867165409 4867165387 4867165417 4867165395 4047378488 4047377635 4047378143 4047378151 4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755