![]() | スコ速@ネット小説まとめWeb小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。 |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() |
いずれ水帝と呼ばれる少年 ~水魔法が最弱? お前たちはまだ本当の水魔法を知らない!~ 作者:かたなかじ
【角川スニーカー文庫より12/1 1巻発売!】
水魔法が劣等属性だと言われている世界に、その水属性を持って転生したミズキ。
火のエリート貴族ウイリアム家の末弟として生まれたミズキは、離れの塔に監禁されていた。
その生活が数年続いたある日、その塔が破壊される。
『内側から』
それは長年の怒りをためにためたミズキによるものだった。
もちろん家の者たちはそれを許すまいと襲いかかってくるが、ミズキによって打倒される。
その水魔法はこれまで誰も見たことのない、ミズキ独自の魔法だった。
地球の知識をふんだんにちりばめられた魔法は、ミズキを最強の称号”水帝”へと導いていく……。
カクヨム
彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます 作者:震電みひろ
【12/1、角川スニーカー文庫より発売!】
カクヨムコン6,ラブコメ部門特別賞・ComicWalker賞 受賞
大学一年・一色優には可愛い彼女・蜜本カレンがいる。
だがある日、優はカレンが自分の先輩・鴨倉哲也と浮気をしている事を知ってしまう。
怒りと悲しみと絶望のあまり、鴨倉の彼女で『学内一の美女』と言われる
桜島燈子に電話をかけた。
「燈子先輩。俺と浮気して下さい」
だが燈子は言った
「ただ浮気する程度では許せない。相手を絶望のどん底に突き落とさなくては」
彼女の計画は
「相手に最も惚れさせた時に、相手を振って目の前で他の男と一夜を共にする」
だった。
【登場人物】
一色 優(いっしき ゆう)城都大学理工学部情報工学科一年
主人公。顔も頭もまあまあ程度。高校時代はバスケ部だが補欠。
サークルで彼女の蜜本カレンと出会う。
鴨倉や燈子も同じサークル。
桜島 燈子(さくらじま とうこ)城都大学理工学部情報工学科二年
ヒロイン。鴨倉の彼女。お淑やかだが凛とした才女。「学内一の美人」と言われている。普段は強気な知性派だが、実は泣き虫。
高校時代から美少女で、文芸部兼図書委員であり「図書室の女神」と言われていた。
鴨倉 哲也(かもくら てつや)城都大学理工学部情報工学科三年
一色の先輩で燈子の彼氏。陽キャで中心的人物だが、自信過剰でナルシストな所がある。高校時代はサッカー部。今でもフットサルをやっている。
高校時代から燈子にアプローチをしていた。
蜜本 カレン(みつもと かれん)城都大学文学部英米文学科一年
一色の彼女。鴨倉と浮気中。「サークルで可愛い子ベスト3」に入る。ちょっとフワっとした感じを演じる小悪魔系女子。
石田 洋太(いしだ ようた)城都大学理工学部情報工学科一年
主人公の親友。中学時代から仲がいい。
※ご注意※
当作品の著作権は作者が保有していますが、
商業的な権利は、(株)KADOKAWA社が保有しています。
よってKADOKAWA社以外の当作品の無断転載や商業的な利用は、一切お断りいたします。
カクヨム
カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています 作者:御宮ゆう (ミーさん)
【書籍大幅加筆箇所 第2巻:美濃彩華過去編+温泉旅行編 第3巻:相坂礼奈編 第4巻:志乃原真由編など約8割が書き下ろし 第5巻:14万字超、全て書き下ろし!(真由と彩華の過去など) 1〜3巻:日常+ヒロイン視点の追加あり】
【コミカライズ版少年エースplusにて11月26日より連載開始!】
【角川スニーカー文庫から発売中 1巻〜4巻重版出来!】
【Web版は書籍版の加筆修正前のものとなっております。15話以降はストーリーの流れも違います。書籍版は大幅な加筆修正、構成変更により、Web版よりパワーアップです!】
【第4回カクヨムWeb小説コンテスト ラブコメ部門 特別賞】
クリスマス。
一ヶ月前彼女に浮気をされて独り身になった俺、羽瀬川悠太にとって、それはあまり耳にしたくない言葉。
そんなクリスマスまで、あと数日!
女友達である美濃彩華といつものように話をして別れた俺は、カップルで溢れる街でサンタの服を着た美少女と出会う。
名前は志乃原真由。
志乃原との出会いが、俺にとってのクリスマスプレゼントにでもなったりするのだろうか?
小説家になろうにてジャンル別日間ランキング一位を三度獲得!
書籍化にあたり、『カノジョに浮気されていた俺が、クリスマス目前に美少女サンタと出会いました』からタイトル改題しました!
カクヨム
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~ 作者:タンバ
フォーゲル大陸にあるアードラシア帝国。
強大な軍事力と広大な領土を保有するこの帝国では、帝位を巡って争いが起きていた。
皇太子が決まらず、皇帝の子供たちがあの手この手で勢力拡大を狙っている中にあって、絶対に皇帝にはならないだろうと評される皇子がいた。
第七皇子、アルノルト・レークス・アードラー。双子の弟にすべてを持っていかれた出涸らし皇子と揶揄される少年だ。
無能で無気力。毎日遊び惚ける放蕩皇子であるアルノルトだが、裏では大陸に五人しかいないSS級冒険者・シルバーという顔を持っていた。
そんなアルノルトだが、激しさを増す帝位争いを見てある決意をする。
「死ぬのは嫌だし、弟を皇帝にするかぁ……」と。
これは皇帝の地位なんてさらさら興味のない皇子のハチャメチャな暗躍話である。
ぜひ一話だけでも目を通してみてください。
評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。
スニーカー文庫にて五巻まで好評発売中です
小説家になろう
氷室君とアーリャさん 作成ユーザ:燦々SUN
ロシア語でのみデレるアーリャさんと、実はロシア語分かるけど気付かない振りをする氷室君のお話。
小説家になろう
何と言われようとも、僕はただの宮廷司書です。 作者:安居院晃
12月1日KADOKAWAスニーカー文庫様より書籍版発売。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
王都で暮らす少年──セレルは自称ただの司書。
勤め先である王立魔法図書館で毎日本の整理をし、本を読み、本と共に過ごしている。
司書として忙しいながらも楽しく、ごく普通に仕事をしていると本人は思っていたのだが、どうやら周りの評価は違ったらしい。
──そもそもこの巨大な図書館の司書をたった一人でしている時点で異常。
──その膨大な知識は生きている教本とも言える。
──っていうか宮廷司書って王都で君しかいないからね?
等々、図書館にやってきた人たちにはこんなことを言われる始末。
別に僕は普通に仕事してるだけなんだけどなぁ。
なんて思いながら、今日も淡々と図書館で過ごします。
何を言われても、僕はただの司書ですから。
カクヨム
ひげを剃る。そして女子高生を拾う 作者:しめさば
大手IT企業に勤める吉田は、入社以来想いを寄せ続けた先輩にフられてしまった。
後先考えずにヤケ酒をした帰り道。
電柱の下でうずくまっていた家出女子高生を見つけた吉田。
その女子高生は、「ヤらせてあげるから泊めて」と言った。
すべてがなし崩しの、くだらなくて、どうしようもない、かつ、ありふれたラブコメディー。
※旧題:『剃り残した髭、あるいは、女子高生の制服』
角川スニーカー文庫さんで発売が決定。2018年2月1日に発売します。
書籍化にあたり、タイトルは『ひげを剃る。そして女子高生を拾う』に改題されました。
カクヨム
≪ HJ文庫:『陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 1』 などの表紙 | HOME | 小説家になろう:『無能と呼ばれ、ぼっち冒険者だった俺は、チートスキル【アイテム交換所】に目覚めた。最底辺冒険者の成り上がりが今始まる――魔石を集めてアイテムと交換→チートアイテムを集めて世界最強に。』 グラストNOVELSから書籍化決定! ≫
≪ HJ文庫:『陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 1』 などの表紙 | HOME | 小説家になろう:『無能と呼ばれ、ぼっち冒険者だった俺は、チートスキル【アイテム交換所】に目覚めた。最底辺冒険者の成り上がりが今始まる――魔石を集めてアイテムと交換→チートアイテムを集めて世界最強に。』 グラストNOVELSから書籍化決定! ≫
>その水魔法はこれまで誰も見たことのない、ミズキ独自の魔法だった。
>地球の知識をふんだんにちりばめられた魔法は、ミズキを最強の称号”水帝”へと導いていく……。
つまらなすぎてちょっとしか読んでないけど水の使い方が水で矢を作って攻撃とか水で縄を作って拘束とかばっかりで地球の知識なんか全く出てこないんだが…