![]() | スコ速@ネット小説まとめWeb小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。 |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
八男って、それはないでしょう! 作者:Y.A
平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男という、存在意義さえ怪しい子供に憑依した彼は、幸いにも魔法の才能があったので早くに自立しようと我が道を進む。家門と領地継承も、内政無双も経験が無いから無理。魔法で金を稼いで、自由に生きて何が悪いというのか。まあ、結局人の営みで発生する柵(しがらみ)からは逃れられないのはこの世の常として。これは、そんな若造ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスターの世界なんて救わないお話である。
※2020年4月より、八男のアニメが放送中です。
小説版は、最新第二十四巻2021年12月25日に発売予定(まだまだ続くよ)。
八男コミカライズ版は第十巻まで発売中(コミックウォーカーにて連載しております)。
ドラマCDも発売中です。
外伝、後日談的なお話 「八男って、それはないでしょう! みそっかす」
信吾と入れ替わったヴェンデリンは? 「八男って、それはないでしょう! 番外編『ヴェンデリンと信吾、邂逅す』」もよろしくお願いします。
★カクヨムにて、改稿、加筆をした「八男って、それはないでしょう!(改)」も連載中なのでよろしくお願いします★
※同じく書籍化された、銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(全七巻発売中、コミカライズ開始、FWコミックス様より、第一巻発売中)と共によろしくお願いします。
※砂漠だらけの世界で、おっさんが電子マネー二で無双する(MFブックス様より、第二巻まで発売中)
※異世界帰りのパラディンは、最強の除霊師となる(MFブックス様より、第三巻まで発売中、FWコミックスオルタにて連載開始予定)
※野生のJK柏野由紀子は、異世界で酒場を開く(電撃の新文芸様より、第三巻が2022年2月に発売されます)
小説家になろう
【書籍化決定】無能扱いされてパーティーから追放された――けど、 なぜか女勇者が「君が必要だ」と言って一緒についてきた!? 作者:アネコユサギ
「ハッキリ言うわ。戦闘に全く貢献できない荷物持ちのレンジャーはいらないの。むしろあなた自身がお荷物だから出てって頂戴。もちろん装備もお金も置いてね!」パーティー結成当時からずっと一緒の仲間にそう言われたレンジャーのリエルはある日、仲間達に揃って解雇通告を言い渡される。
冒険者になった時、ファーストスキルが最低最悪のゴミスキル・死んだフリだったリエル。
リエル自身もみんなの強さからおいて行かれている自覚は十分にあったので、負けないように努力し鍵開け、罠発見、魔物の知識、装備の修繕とメンテナンス等様々な戦闘以外の技能を無数に習得してみんなを支えていた。
にも関わらずダンジョンの深部で無慈悲な宣告、ここで追い出されたら帰る事も出来ず死あるのみ。
そこで勇者は激怒した。「なんて身勝手な奴らなんだ。それなら私がリエルと一緒に行く! 君達とはここでお別れだ!」
「え、ちょっと何を言ってるのよ! あなたがいなかったらこのパーティーはどうなるのよ! この先、そんな奴よりもっと強くて有能な仲間を入れれば良いだけじゃない! ちょっと! 分かった! リエルの追放は保留にしてあげるから!」
「今更遅い! 仲間を大事に出来ない君達とはもう一緒になんか居られない!」
と、リエルは勇者ルナスと一緒に迷宮の外へと向かう事になった。
さすが勇者だ。これから一生付いていこうと誓ったリエルだったが勇者は語り始めた。「私には君でなければいけない理由があるんだ」今明かされるリエルでなければいけない理由、勇者の抱える秘密、ゴミスキル・死んだフリの真なる力とは……。
君さえいればどんな所にだって行けると勇者ルナスは言い、リエルは心機一転、冒険をすることになるのだった。
これは勇者を支えていた一番の功労者がいずれ世界を平和にする物語。
※書籍化決定しました。旧タイトルは『宮仕えになった勇者パーティーで仲間から追放を宣告された際、勇者が激怒して俺に付いて来た。元仲間が勇者に帰ってきてと頼んだが『今更遅い!』と、取り付く島も無い』です。
小説家になろう
勇者パーティーを追い出された補助魔法使いは自分の冒険を始める 作者:芝いつき
この度、MFブックス様より書籍化が決まりました。
いつも読みにきてくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。
勇者パーティーに所属する賢者エトウは、唯一得意とする補助魔法の価値を認めてもらえず、差別的な扱いを受けていた。
それでもエトウは役に立とうと頑張ってきたが、幼馴染みの剣聖から誤解を受けて距離をとられたことをきっかけに、勇者パーティーにいるのも潮時と思い始める。
パーティーを出て行ってほしいという勇者たちの言葉に従い、ついにエトウは勇者パーティーを離れることを決めた。
役に立たないと禁じられていた補助魔法を自在に使い、エトウは自分の冒険を始めていく。
「エトウ! どこでこれほどの力を!」
「補助魔法だと言いましたよ。もともと私に備わっていた力です。あなたが持つ勇者の称号と同じようにね」
エトウの力は、自分自身の想像を超えて、勇者の力を上回るほどの成長を遂げていた。
※本作品は復讐をテーマにしたものではありません。主人公が自らの冒険を始めていく中で、登場人物たちが成長していく姿を楽しんで頂けたらと思います。
※各章の簡単な内容を「☆各章あらすじ☆」にまとめましたので参考にしてください。
小説家になろう
酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う 作者:新巻へもん
冒険者である俺は、祭りの夜に酔っぱらって、稼いだばかりの大金で奴隷を買う。買ったはいいが、ガリガリで傷だらけの少女だった。
返品不可となって、その少女を仕方なく自分で飼うことに……。
やさぐれたおっさんと不幸な少女の物語
途中で視点が変わる話が挿入されています。
その話の冒頭にはハートマークをつけてます。
登場人物が増えすぎたので索引を作りました。
分からない名前が出てきたら検索してみてください。
https://kakuyomu.jp/works/16816452218979367069
カクヨムコン6異世界ファンタジー部門大賞を受賞しました。
これも皆様のご支援のお陰です。
本編は終了しましたが、外伝的な位置づけの短編を不定期に投下します。
カクヨム
≪ 小説家になろう:『ヘル・シーカー 赤錆の暗き神の座』 『幻騒のカルネヴァーレ ~Carnevale of Phantasm~』 | HOME | 小説家になろう:『怪物たちを統べるモノ ~能力『プレイヤー』使いは最強パーティーで無双する!~』 書籍化決定! ≫
≪ 小説家になろう:『ヘル・シーカー 赤錆の暗き神の座』 『幻騒のカルネヴァーレ ~Carnevale of Phantasm~』 | HOME | 小説家になろう:『怪物たちを統べるモノ ~能力『プレイヤー』使いは最強パーティーで無双する!~』 書籍化決定! ≫