![]() | スコ速@ネット小説まとめWeb小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。 |
2021年連載開始のおすすめ小説
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7123.html
2021年連載開始のおすすめ小説 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7138.html
砂漠と鋼とおっさんと 作者:ゴエモン
突如ジグソーパズルのようにバラバラにされ、元の形を無視して繋ぎ合わされた地球。
ある日男は砂漠で目覚め、わけがわからないまま一人さまよい歩き始める。
巨大な陸上を走る船サンドスチーム。
焼き鳥感覚で銃器を売られる市場。
ひょんなことから手にした電脳。
生物と機械が合成された機獣(ミュータント)が跋扈する世界の中で、男は生き延びていかねばならない。
荒廃した世界で男はどこへいくのか?
と、ヘヴィな話しではなく、男はその近未来世界で馴染んで楽しみ始めていた。
それでも何とか生活費は稼がにゃならんと、とりあえずハンターになってたま〜に人助け。
女にゃモテずに、振られてばかり。
電脳ナビを相棒に武装ジャイロキャノピーで砂漠を旅する、高密度におっさん達がおりなすSF冒険浪漫活劇!
小説家になろう
黒い魔女と白い聖女の狭間で ~アラサー魔女、聖女になる!~ 作者:朝倉一二三
背が高く胸もペッタンコな女性が、ブラックな上司とセクハラクライアントにブチ切れて酔っ払って帰宅。
玄関で眠り込み、気がつくと見知らぬ森の中に放り出されていた。
そこで知り合った黒い猫に導かれて草むらを歩いていくと、小さな家を見つける。
どうやら、しばらく使われていない家らしく、他に行く場所がない彼女は、そこを異世界攻略の本拠地とすることにした。
家には沢山の日記と本があり、そこから情報を収集していくうちに魔法も使えるようになった女性は、魔女という商売を始める。
右も左も解らない世界で暮らしていくために。
小説家になろう
冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。 作者:KAME
ここは港町にある冒険者の店「暴れケルピーの尾びれ亭」。
うらぶれた冒険者たちが集うなんの変哲も無い冒険者の店に、なぜか純真で素直な子供がやってきた。
困惑する店主。遠巻きにする冒険者たち。驚く依頼人。だんだんスれてくる子供。
水面に投げ込まれた小石は波紋を広げ、少しずつ冒険者の店を変えていく。
―――これは一人の子供が、冒険者になる物語。
「ヒヒヒ! 冒険者なんてやつぁ、みんなダメ人間と相場が決まってらあな!」
小説家になろう
忘却魔法の管理人 作者:まくのゆうき
この世界には忘却魔法という特殊な魔術を使える魔術師が存在している。
忘却魔法は相手の記憶の一部または全部を失わせることのできる高度な魔法だ。
そして抜き出された記憶を管理する、記憶管理ギルドと呼ばれるギルドがある。
記憶管理ギルドを管理する『忘却魔法の管理人』の一人であるロイは、自分の意志を貫くため、魔術師に戻ることを拒否しながら、管理人として仕事をこなす日々を送っている。
記憶を失ったことで新しい人生を歩む者、失くした記憶を探す者、時にはその能力を悪用する者もいる……。
記憶管理ギルドを訪ねてくる者は、大抵何らかの事情を抱えているし、その性質上、事件に巻き込まれることも多い。
そのためロイもいつの間にか、客の事情に巻き込まれるようになるのだった。
■R15は保険です。
■更新は不定期です。基本的には毎週土曜日00:00を目標にしております。
■コメントとか使い方がわからないので設定できてないです。ごめんなさい。
小説家になろう
終焉都市の雑草~凶悪な魔物達に侵略された都市で、たった一人の生存者~ 作者:黒
その日、少年の世界は更なる地獄へと変貌した。
都市内部に魔物の群れが押し寄せ、油断すれば無残に殺される魔境と化したのだ。
あまりの恐怖に震えていたが、葛藤の末、なんとか状況を変えようと魔物を倒す事を決意する。
次から次へと襲い来る絶望の果て、他者と触れ合い、成長していく少年が、いずれ生きる目的を見つける、そんな物語。
小説家になろう
百合豚と普通のオタクがちょっとしたきっかけでズブズブとはまっていくよくある話 作者:川木
私立の女子高に通う佐々木佐枝子はクラスメイトの仲のいい二人で百合妄想をするのが日課となっている、完全なる百合豚である。もちろんそれをひた隠しにして大人しいお嬢さんとして擬態しているのだが、寮でのルームメイトである安藤夏芽には隠せるものではなく、呆れられつつもオタク仲間として無難に日々を送っていた。
だけどある日、夏芽の提案により二人の関係は変わってしまって…!?
と言う感じの現代JK日常百合。別作品「ポンコツ末っ子お嬢様と世話焼き長女なちびっこがツンツンしながら過ごす寮生活」にでてきたクラスメートが主役の話です。
小説家になろう
この世界には築城士という職業は無かった 作者:並矢 美樹
辛い人生を終えたはずなのだが、僕はどういう訳かその辛い人生の思い出は忘れ、辛い人生の中で手に入れた知識だけを持って、新しい人生を歩むことになったらしい。
そんな僕が思い出したのは、今度の人生では自分の好きなことをやって生きて行きたいと願ったことだ。
僕が前世で興味を持ったこと、やってみたいと思った一番のことは、城作りだ。
城を作るような偉い人になりたいんじゃない。 自分の手で城を作ってみたいのだ。
しかし、この世界には築城士という職業は無いそうだ。
そんなことがどんな意味を持つか、僕は全く理解出来ずに、新しい人生を歩み始めたみたいだ。
小説家になろう
ダンジョン街で留守番を~呪文店始めました~ 作者:うめー
ちょっとしたトラブルで生まれた山を出ることになった魔女の家系の少女エイダ。
生き別れの双子クライスがダンジョン街で自分の店を持ったというので転がり込むことになったものの、クライスは野暮用で一カ月戻らず依頼も放置。
困った街の人に頼まれ、エイダは留守番をしつつ店の経営をすることになる。
街の外で素材を集めて店で売り物を作ったり、街の人と交流して困った人たちと一緒にダンジョンへ挑戦したり。美味しい物や珍しい物を食べて、街のお祭りに参加して新しい生活を楽しむ。
湖畔のお城にはお姫さまや騎士がいて、ダンジョンになった山にはドラゴンが住んでたとか、旧村の森の向こうには魔王がいるとか不穏な要素もいっぱいだけど、ダンジョン街でエイダは元気に留守番をする。
*以下にご注意ください
この物語は魔王を倒しません。
この物語はご都合主義です。
この物語は落ち着いて留守番できるようになったら終わります。
小説家になろう
何かと残念な異世界に転生しました。 作者:九ノ丸
転生した先はなかなかヒドイ家だった。
個人で通信端末を使え、車の走る異世界で内政チートなんてできるほど、前世の知識は優れていない。
最強にいたるほどの力はいらないから、母の男に対抗できる力は切実に欲しかった。
前世の記憶があっても現状を変えることのできないまま母との生活は終わりをむかえる。
母と離れ、初めて会う伯父の家で暮らすことになる女の子の物語。
小説家になろう
蛮族の王子様 ~指先王子、女族長に婿入りする~ 作者:南野海風
聖国フロンサードの第四王子レインティエ・クスノ・フロンサード。十七歳。
とある理由から国に居づらくなった彼は、西に広がる霊海の森の先に住む|白蛇《エ・ラジャ》族の女族長に婿入りすることを決意する。
一方、森を隔てた向こうの|白蛇《エ・ラジャ》族。
女族長アーレ・エ・ラジャは、一年前に「我が夫にするための最高の男」を所望したことを思い出し、婿を迎えに行くべく動き出す。
こうして、本来なら出会うことのない、生まれも育ちもまったく違う一組の男女が出会う。
小説家になろう
美味しい珈琲と魔法の蝶 作者:石原こま
長い間眠り続けていた姫君の美しい瞳が再び見開かれた時、私はこの恋が終わったことを悟った。
ひょんなことから、眠り姫病になった王女を助けるため研究を続ける公爵令息のルバートの側で助手を務めることになったアメリア。
控え目で聡明な助手と、超ハイスペック公爵令息のすれ違い両片思い。
※ヒロイン、ヒーロー両方の目線で展開します。
※全20話で完結。
※誤字報告くださった皆さま、ありがとうございます。
※たくさんの方にブックマークしていただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
続編、書いてみましたので、よろしければ、こちらもどうぞ。
https://ncode.syosetu.com/n9382hc/
小説家になろう
目的は生き延びること 作者:大菊小菊
王国で最も栄えある家に生まれたファリティナは、悪夢から自分の身を振り返る。そういえば、2年ほど前に弟が生まれなかったか?忘れていたけど、会いに行くと可愛くて、病弱なこの子を守りたいと思った。
あの悪夢が予知夢だったら、この子も自分も、ほかの弟妹も、公爵家の没落に巻き込まれて死んでしまうの?
せめて生き延びることができたら、いつかは笑える日がくる。
貴方は私が守ります。貴方の笑顔が私たちの希望。
小説家になろう
スコープ越しの瞳に映る世界は 作者:Taisi
魔力により魔弾が生成され、銃による戦闘が発達した世界。
狙撃銃を携え、人殺しを請け負う殺し屋のイオル。
ある日イオルはスラムで傷だらけの少年を助けた。殺し屋であることを隠して怪我が治るまで世話することにしたが、少年に殺しの現場を見られてしまう。
「僕をあなたの弟子にしてください。僕に生き方を教えてくれませんか」
少年の過去が明らかになっていき、イオルは過去に直面する。
※残酷描写ありです。苦手な方はご注意ください。
※月曜・金曜に更新しています。
※カクヨムでも同じ内容を投稿しています。
小説家になろう
迷宮採掘者 DUNGEON DIGGER 作者:佐北
三〇年前、世界中にダンジョンが出来た。地球上で見られる生物がいるような平原もあれば、魔法を使う生物のいる洞窟、ロボットが出る研究所など様々な態様を見せるダンジョン。そういったダンジョンを超えた先には、人知を超えた力や別の世界が広がっている。未曾有の混乱の中、人々はその先に新たなフロンティアを見た。
冒険者高校の一年生、神先大介もまたダンジョンに魅せられた一人だ。高校で半年の訓練を受け、ダンジョンへ実習で向かう。装備を整え、銃を担ぎ、潜ったその先で何を見るのか。
小説家になろう
クズ野郎異世界紀行 作者:伊野 乙通
二十歳そこそこのうらぶれた男、キミヒコ。夢かうつつか、彼の元に不思議な声が聞こえる。「何を願う?」と問いかける声に応えると、彼は未知の世界へと転移していた。さらにキミヒコの願いを叶えるためにと、得体の知れない自動人形が彼に仕えることとなった。この人形をホワイトと名付け、キミヒコはこの世界で自分勝手に生きると決める。前の世界での鬱憤を晴らすべく、好き放題をしていくキミヒコだったが……。
※タイトル通り主人公はクズです。反社会的、反道徳的な言動や行動を繰り返します。真に受けないでください。
※死体の描写や流血など、残酷な表現があります。苦手な方は注意してください。
小説家になろう
≪ 小説家になろう:『モンクにジョブチェンジした公爵令嬢は徒手格闘で婚約破棄皇子一党をフルボッコにする』 『辺境伯ロイド奇譚 ~誰が彼を英雄と名付けたのか~』 | HOME | 小説家になろう:悪役が上手く書けない ≫
≪ 小説家になろう:『モンクにジョブチェンジした公爵令嬢は徒手格闘で婚約破棄皇子一党をフルボッコにする』 『辺境伯ロイド奇譚 ~誰が彼を英雄と名付けたのか~』 | HOME | 小説家になろう:悪役が上手く書けない ≫
あらすじで好き放題していくと書いてあるが、本当に好き放題やってんのは人形のほう
人形の倫理感ほぼゼロだから、思ってるけど普通ならやらないことも平気でやってくれて、謎の暗い爽快感がある
後始末で苦労するのはクズ野朗だし後味の悪さも感じない