スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

TOブックス:『転生したら皇帝でした ~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~』 などの表紙

48669940024866993766
48669940104866993995
486699410X486699407X
48669940614866994096
48669940884757576811
48669940374866994029
48669940454866994053

【書籍化決定】ガイスト×レブナント クソザコモブな俺は、相棒の精霊を美少女に進化させて最強に!  作者:サンボン

【TOブックス様より1/8発売!イラストはHIMA先生です!】

「つーか、何で俺が序盤で主人公にやられるクソザコモブ扱いなんだよ……」

 国内有数の学校“国立アレイスター学園”への入学を明日に控え、ノリで自分の名前である“望月ヨーヘイ”をエゴサした結果、偶然見つけた『攻略まとめサイト』で自分がゲームの最序盤で主人公にやられるザコキャラ設定であることを知った。

 というか、ここがゲームの世界? そんな訳ねーだろ! しかも俺は、世界でも一万人に一人しかいない“精霊(ガイスト)”使いなんだ! いわばエリート中のエリートなんだよ!

 ということで、俺は『まとめサイト』を無視して入学式を迎えるんだけど……。

 『まとめサイト』にあった通り、同じクラスになり、同じ名前と容姿のヒロインや仲間候補がいて、同じ担任の先生になった。

 ここまで来ると、さすがに俺も認めるしかない。
 ここはゲームの世界で、俺達はそのゲームのキャラクターなんだと。

 ということは、俺は本当に『主人公が転校した時に真っ先に絡んでくるクソザコモブ』なのか!?
 いや、そんなの認めない! だったら……!

「[ゴブ美]……俺達は強くなるぞ! 強くなって、あのクラスの連中を全員見返して、そして……!」

 夏休み明けには、このゲームの主人公が学園に転校してくる。
 その前に。

「この俺が、その主人公を逆に返り討ちにしてやるよ!」

 これは、ゲームのザコキャラとしての運命に抗う男と、そんな男に使役される醜いゴブリンのような精霊(ガイスト)の、共に最強を目指す物語。

※書籍化に伴い、タイトルを変更いたしました。
 旧タイトル「ガイスト×レブナント~エゴサした結果、ここがゲームの世界で自分が主人公にあっさり倒されるクソザコモブだと知った俺は、偶然見つけた『攻略まとめサイト』を駆使して強くなって、主人公達を見返してやる!~」
※5/31 ローファンタジー日間一位!6/3週間一位!6/15月間二位!ありがとうございます!
※カクヨムでも連載しています。


小説家になろう


ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~  作者:餅月望

書籍版:1~9巻発売中。
コミックス:1~3巻発売中・WEBにてコミカライズ連載中!
コミックス4巻2月に発売予定
舞台版DVD「ティアムーン帝国物語 THE STAGE」Ⅰ、Ⅱともに絶賛発売中。
ドラマCD絶賛発売中。

「なぜ、こんなことに……?」
大国ティアムーン帝国の皇女、ミーア・ルーナ・ティアムーンは断頭台(ギロチン)の上でつぶやく。
彼女を取り囲む観衆の顔には、例外なく怒りの色があった。
重税に耐えかねた民衆の革命、その手にかかって、ミーアは断頭台で処刑されてしまう。
けれど次に目が覚めた時、彼女はベッドの上に寝ていた。
八年も前、まだ子どもだった頃の姿で……。
一瞬、夢か? と安心しかけるミーアだったのだが、その枕元には彼女自身が綴った血染めの日記帳が転がっていた。
 豪奢な皇女の部屋に、ミーアのあられもない悲鳴が響いた。

 これは、やり直しの物語。
 それほど悪辣ではなかったけれど、他人の痛みにも空腹にも思いを致すことができなくて……それを知った時にはすべてが手遅れだった姫殿下。過去の自分へと逆行転生した彼女は、血染めの日記帳と自らの記憶をもとに、西へ東へ奔走する。
 斜陽の帝国の未来を救うため?
 内戦により命を落とす多くの兵士のため?
 民衆を飢饉から救うため?

 否、彼女の目的はただ一つ。
「すべてはギロチンの運命を回避するために!」
TOブックスさまより書籍化決定いたしました。


※COMICOチャレンジに投稿していた「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる姫の逆転ストーリー~」を、吹き出し無しの小説形式にリメイクして投稿して来ましたが、COMICOさんの方は完結。その後、書籍化に伴い削除いたしました。


小説家になろう


転生したら皇帝でした~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~  作者:魔石の硬さ

生まれながらの皇帝……それは一見すると、成功が約束された人生なのかもしれない。ここ『東方大陸』において、『皇帝』を名乗れるのはたった一人。生まれながらその至高の座にいる彼は、順風満帆の人生が送れる……はずが、無い。
先代皇帝である祖父、そして本来皇帝を継ぐはずだった父は、貴族によって暗殺されていた。その貴族らにとって都合の良い傀儡、不要になればいつでも消せる御輿。それがブングダルト帝国8代皇帝、カーマインである。

皇帝は満足な教育すら受けられず、帝国は貴族らの政争により崩壊しつつあった。財政は破綻し、周辺国の介入に対応できず、辺境の独立を許した帝国。この大国が風前の灯火であることは、誰の目にも明らかだった。

……人々はまだ知らない。この傀儡が後に、『帝国中興の祖』『大帝』『最も偉大なる皇帝』と呼ばれることを。
――そして彼が、転生者であることも。

これはよくある異世界転生の、絶対に成り上がれない物語。



【※】2020/10/20 あらすじ等改編しました。
   2020/1/11 ランキングタグ編集。以降も一部変更される恐れがあります。
   同日 ルビについていくつかご指摘があったので全面的に修正。


小説家になろう


新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~  作者:じゃがバター

マイペース主人公が好きなようにゲームを楽しんでいるうちに気づけば最強に。マイペースすぎて用意されたメインストーリー通りに進まず、お使いクエストもスルーして隣の獣道で最短距離を征く。
主人公がNPCに男女性別人外お構いなく好かれております。シリアスさんは時々出てきますが主人公によって撲滅される一歩手前なため、ゲームはお気楽極楽なまま進行してゆきます。

【※2018.04.10 TOブックス様よりじゃがバター名義で書籍化いたしました!ありがとうございます! 3巻発売中。現在ニコニコ漫画様でコミカライズが始まっております】


小説家になろう


【1/20第2巻発売】婚約破棄された替え玉令嬢、初恋の年上王子に溺愛される  作者:榛名丼

【TOブックス様より書籍版発売中!(イラスト:雲屋ゆきお先生)コミカライズは今夏よりスタート】


「お姉様、わたくしの替え玉になってくださらない?」

自分とうり二つの双子の妹・リーナの一言に、伯爵令嬢ルイゼ・レコットの人生は壊された。

リーナの替え玉として振る舞ううちに、いつしかリーナは"才女"と褒め称えられ、ルイゼは"無能"と家族や周囲の人間から嘲られるようになる。
そんな日々が続いたある日、ルイゼは婚約者である第二王子・フレッドより一方的に婚約破棄を告げられる。そんなフレッドの隣に寄り添っていたのはリーナだった。

妹によってすべてを奪われたルイゼ。
そんな彼女の前に十年ぶりに現れたのは、"稀代の天才"と謳われる美貌の第一王子・ルキウスだった。


「この家は――君には狭くて窮屈だ。ルイゼにはもっと広い世界が似合う」


これはすべてを奪われた少女の心を、ひとりの青年が少しずつ癒していく物語。



2021/4/1~カクヨム様でも連載中です。
最高順位【日間総合3位】【異世界(恋愛)日間2位】【月間総合ランキング6位】【月間異世界(恋愛)1位】【四半期総合15位】ありがとうございます!


小説家になろう


白豚貴族だったどうしようもない私に前世の記憶が生えた件 (書籍:白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます)  作者:やしろ

【TOブックスさんにて書籍版第6巻1/20発売!】
西洋と中華の文化が入り混じる異世界。その片隅で生まれた麒凰(きおう)帝国・菊乃井伯爵家の一人息子、鳳蝶(あげは)は五歳にして終わっていた。太り切った体型に加えて、味方はゼロ。しかも、突然現れた弟・レグルスには将来、爵位継承権を巡って殺されるらしいのだ……。武器は、突然生えた日本人としての前世の記憶「料理と裁縫」のみ。そんな中、成り行きで弟を育てることになった鳳蝶だったが――「私の弟、超可愛いんですけど?」――気づけば兄バカ全開に!? ひよこな弟のため、知育玩具を手作りしたり、茶碗蒸しを開発したり。前世の特技・家事力を総動員して、荒れた領地もコツコツ改善! 小さな一歩が神々まで巻き込み国まで変えていく、幼き兄弟の領地経営ファンタジー!


小説家になろう


【WEB版】たくまし令嬢はへこたれない!~妹に聖女の座を奪われたけど、騎士団でメイドとして働いています~【書籍化+コミカライズ】  作者:華宮ルキ(扇レンナ)

【TOブックスさまより第1巻が発売中です!イラストレーターは春が野かおる先生。また、コミカライズも決定しております!】

子爵令嬢セイディは、ある日婚約者であり神殿の次期神官長であるジャレッドに婚約の破棄を告げられる。挙句、セイディの強すぎる聖女の力を「偽物」呼ばわりし、新しくセイディの腹違いの妹であるレイラを聖女兼婚約者として迎え入れるという。
その結果、セイディは実家の子爵家を勘当され、正真正銘一人ぼっちになってしまった。
だが、セイディはこれくらいでへこたれるようなメンタルはしていなかった。
勘当された翌日。セイディは騎士団の寄宿舎が世話役のメイドを募集していることを知り――応募した。
元より実家で虐げられ、家事雑用は完璧だったセイディはすぐに採用され、いつしか騎士たちと仲良くなっていく。

しかし、その反面セイディとの婚約を破棄したジャレッドは神殿での立場を悪くし、父に命じられセイディを見つけ再度婚約を結んでもらうために動き出し……。

最強の騎士団長におかん気質の副団長。大型犬系新米騎士に気難しい堅物で初心な魔法騎士団の団長。さらには孤高の宮廷魔法使いなど様々な人物を巻き込んで、セイディは無意識のうちに最強への道を歩み――……。

さらには――国を巡った策略や陰謀にも巻き込まれていき――……。

「最後に選ばれるのは、誰ですか?」

元聖女で現メイドは、愛されることにより最強になっていく。

♢ ♢ ♢

ゆるっとふわっと設定のお話です。

♢日刊ランキングジャンル別(異世界恋愛) 最高3位
♢日刊ランキング(総合) 最高5位

第一部:リア王国編
第二部:ヴェリテ公国(英雄)編
第三部:マギニス帝国編
~~以降個別分岐~~
第四部:個別ルート編
第五部:ローズティア王国編

♢基本的には毎週火、金、日曜日に更新中(※時間は不規則になっております)

旧タイトル:逞し令嬢はへこたれない~腹違いの妹に婚約者と聖女の座を奪われた私は、騎士団でメイドとして働いています~

※ツギクル、アルファポリスにも外部投稿にて掲載中。


小説家になろう


【本日発売】バッドエンド目前のヒロインに転生した私、 今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?  作者:琴子

【1月20日にTOブックスさまより書籍発売! コミカライズ企画も進行中です】

ある日、鈴音(れいね)は自身が過去に積んだ作業系乙女ゲームのヒロイン、レーネに転生したことに気が付いた。

これからキラッキラのヒロイン生活が始まると思いきや、なんとレーネは学園で虐めに遭い、自ら階段から飛び降りたのだという。あの、始まる前に終わってない?

そんなレーネを待ち受けるのはクソゲーと呼ばれる所以のベッタベタのイベントと、成績によるカースト制度が敷かれた魔法学園だった。しかも現在のレーネは、人権ナシの最低ランクF。早速詰んでいる。

とは言え、所詮作業ゲーなのだ。努力さえすればステータスは必ず上がるし、話しかけまくれば攻略対象の好感度だって上がるはず。

持ち前の強メンタルを生かし、勉強や仕事漬けだった前世とは違い、学園生活を満喫したい! ついでにイケメンと恋もしたい!

けれど何を考えているか分からない兄や、個性が爆発している攻略対象達、そして予想外のルートに突入してしまったことにより学園生活は混乱を極めていく。
そんなレーネの成り上がりラブコメディです。


小説家になろう


ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない  作者: 鶏冠 勇真

 皆が騒ぐ王子様やらカッコイイ男性とやらに全くときめいたことがなかった伯爵令嬢シャリーナ・クレイディア。自分は男性に興味が無いのだと思っていたが、学園の裏庭で出会った地味で根暗な本の虫、田舎の貧乏男爵家三男のリオル・グレンに一目惚れ。しかし果敢にアタックするも中々本気に取って貰えず、その上何故か全然お呼びでないこの国の王子が「この俺に興味がないとは…フッ、面白い女だ」とか言いながら付きまとってきて邪魔なことこのうえない。馬に蹴られてしまえと呪詛を吐きつつ、めげずに愛しの人を追いかける少女の恋愛譚。※本編完結済。【TOブックスにて書籍一・二巻発売、ガンガンONLINEアプリにてコミカライズ連載中】

小説家になろう


異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました  作者:カンチェラーラ

【書籍版六巻が発売中! コミカライズもWEBにて連載中です】
【WEB版本編完結済。絶賛外伝連載中】

剣と魔法の世界で一人の子供が産声を上げた。
その世界とは別の世界である日本での記憶を持った少年。
だが、生まれたのは貧乏な農家の子どもとしてだった。
厳しい現実を目の当たりにした少年はスローライフなどと言っていられない状況に追い込まれる。
腹をすかした少年は得意の土魔法を使って、くぅ~となるお腹を満たすために活動を開始したのだった。


小説家になろう


忌み子と呼ばれた召喚士  作者:緑黄色野菜(パセリ)

☆お知らせ☆
TOブックス様より、“忌み子と呼ばれた召喚士“第二巻が発売されました!
詳しくはTOブックス様のHPにて掲載されております。
更にこの度、コミカライズが決定致しました!
応援して頂きました読者様方のおかげです!
詳しい情報はまだ私自身もわかっておりませんので、情報が入り次第、公開していければと思っております!


実の両親に【忌み子】として、魔物が蔓延る森へ捨てられた赤子。

古の時代からその森に住まう精霊達に拾われ、家族として、友として、愛され育てられた。

その成長の過程で、彼は人間の常識から大きく遺脱した独特の思考と能力を持つようになる。

その能力を善行に使うべきだと説く者。

その能力を自分の為に利用しようとする者。

その能力を恐れ、排除しようとする者。

様々な思惑が交錯する外界で、彼は何を思い、何を成すのか。

これは、忌み子と呼ばれた召喚士の物語・・・。




※注意1:主人公は家族や仲間に対してはデレ甘ですが、それを害する者には容赦の欠片もありません。

※注意2:作者が未熟なせいで、伝わりづらかったり誤字脱字があったり矛盾点があったりする可能性が非常に高いですが華麗にスルー、もしくは指摘して頂けるとありがたいです。

※2019/06/20
・運営様より警告がありました、【番外編01】及び【番外編02】を削除しました。


小説家になろう


剣とティアラとハイヒール~公爵令嬢には英雄の魂が宿る~  作者:三上テンセイ

【2020年12月10日にTOブックス様から第二巻刊行予定!そしてコミカライズ化も決定!感謝!】

大陸最強と謳われた騎士オルトゥスは先の大戦で壮絶な死を迎える。彼は死の間際にこう願った。『来世でも自分の仕えていた王の騎士になりたい』と。
願いは天に聞き届けられ、転生したはいいが彼は公爵家の娘として生を受ける事に…。
かくしてオルトゥスは公爵家の高貴なる令嬢でありながら騎士になるという前代未聞の目標を打ち立てた。

【書籍化を記念しまして第155部よりイラストレーター小山内さまより頂いた挿絵付きの限定SSを現在公開中!】


小説家になろう


【書籍化】ポーションは160km/hで投げるモノ!~アイテム係の俺が万能回復薬を投擲することで最強の冒険者に成り上がる!?~(WEB版)  作者:呪酢

TOブックス様より書籍版が2巻まで発売中です!
2022年1月15日よりコミカライズ1巻発売となります!

コミカライズから来た読者向け
・160km/hはタイトルイメージです。実際にこの速度で敵に当てているわけではありません。
 異世界なので多分もっと速くて強いです。

――――――――――――――――――――――――――

冒険者のヴィーノは所属するA級パーティの仲間から最弱、無能、雑用係として罵られ生きてきた。
最底辺職、アイテムユーザーの役割はポーションの調合と配給のみ。
戦闘の役に立たないアイテム係は不要と罵られ、最後はS級モンスターの囮にされてしまう。

だがこの事件が、パーティーはおろか本人も気づかない才能に気づかせるきっかけとなったのだった。
反面彼を追い出したA級パーティはポーションの恩恵なしにはこれまで通りの活躍ができず……?

本気でまっすぐ投げれば魔獣の頭を跳ね飛ばし、変化をさせれば仲間の口の中にポーションを注ぎ込み支援をする。
集団戦では200本のポーションミサイルが敵陣を崩壊させていく。

ヴィーノは手持ちのポーション1000個を使用しあの手この手で味方を支援し、敵を滅ぼしていくのであった。

これはポーションこそが最強の武器であるという伝説を作った男の物語である。

※最高日間総合5位ありがとうございます。
※カクヨムでも投稿開始しました。
※タイトルの160km/hは豪速球をイメージした感じです。ファンタジー世界だともっと速い描写としています。


小説家になろう




1月発売のTOブックスは9作品+コミック5作品!新シリーズが4作品もありますね!

表紙に関しては多いので割愛。

なお、公式発売日は8日と20日で既に発売中です。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2022/01/21 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(-) | CM(17)
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/21(金) 19:26:28 ID:-▼このコメントに返信
    >この先生き残れるか
    全部平仮名にして"この先生/きのこ"ってネタじゃないのかなあ
    いやどうでもいいけど
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/21(金) 22:00:22 ID:tM2r3myg▼このコメントに返信
    ※1
    そのネタを知らないんじゃ
    所詮2chはアングラですしおすし
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/21(金) 22:08:44 ID:1HTjRYdk▼このコメントに返信
    エタってたから切ったけど再開してたのか
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/21(金) 22:30:42 ID:KtIEebbs▼このコメントに返信
    この中じゃ皇帝ちょっと興味持ったけど更新頻度があれなのか
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/21(金) 22:41:28 ID:-▼このコメントに返信
    2chもひろゆきもオワコン(死語)
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/22(土) 00:35:15 ID:qbIq4rIg▼このコメントに返信
    ひろゆきは今のナウなヤングにバカ受けやぞ
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/22(土) 00:50:06 ID:G15rfm.g▼このコメントに返信
    ※5
    今では2chって言ったら、何それって言われそう
    もう5chになってから4年経ってるんだ……
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/22(土) 01:42:54 ID:OS88DcRU▼このコメントに返信
    眼鏡っ娘な元悪役令嬢の表紙は可愛いな
    既に削除してるのかリンクも無いし、読む気は起きないけど
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/22(土) 07:51:30 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    皇帝は即位時の内乱にけり付ける前の時点で更新止まってるのがなー
    面白かったけどなろう、商業版ともに続けられるのか分からんので手を出すの躊躇する
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/22(土) 09:20:26 ID:c034jg9o▼このコメントに返信
    ※7
    おーぷん2chがあるぞ
    ひろゆきのより使いやすい
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/22(土) 11:04:03 ID:ugjnBu9E▼このコメントに返信
    TOは書籍は次々出るなー。本好きの下剋上とティアムーン、淡海に続くヒットが生み出せるか。
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/22(土) 17:16:10 ID:k8ZgPILU▼このコメントに返信
    皇帝は結構面白かったんだけど長々準備書いておいて
    クーデターが即終わって肩透かしだったな
    ここらで書籍化の話が来たのか更新激減したし
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/23(日) 00:31:51 ID:nez5HlX6▼このコメントに返信
    レンガは最初面白かったんだけど卵孵して以降は微妙でやめた
    便利万能詰め込みマックスのテンプレに。それがウケるわけだから正しいんだろう
    なろうだいたいそうだけどタイトルと最初のあたりは面白い

    ガチでレンガ握って戦うとかならよかったのに
    なんでレンガそのものを成長させなかったんだろうか
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/23(日) 06:40:51 ID:-▼このコメントに返信
    書籍化決定 更新頻度激減 内容忘却 一巻が出る頃には飽きてる
    このパターン多すぎい!
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/23(日) 10:27:57 ID:9yshMGPo▼このコメントに返信
    ※13
    書いてみるわ
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/23(日) 16:08:57 ID:-▼このコメントに返信
    レンガ成長させたよそっから先
    名前:名無しのスコッパー:2022/01/23(日) 21:24:32 ID:dNm2mw72▼このコメントに返信
    ガイスト×レブナント
    題名からしてドイツ語×フランス語とか地雷臭がすごいぞ、もちろん英語もこみだ
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
B0CVB2V715 4867165409 4867165387 4867165417 4867165395 4047378488 4047377635 4047378143 4047378151 4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755