スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

オーバーラップ文庫/ノベルス/f:『転生悪魔の最強勇者育成計画 1』 などの表紙

48240018544824001838
48240018114824001846
48240019004824001897
48240018894824001919
486554917X4865549617
48240019274098511339
4800012155482400201X
48240019514824001943
4824001986482400196X
48240019354824001994
48240020284049144204

異世界混浴物語  作者:日々花長春

『異世界混浴物語7 神泉七女神の湯』
5月25日発売です!
 
魔王を倒すため召喚された五人の勇者たち! 
しかし主人公・北條冬夜に与えられた勇者の力『ギフト』は『無限バスルーム』!?

こんなので戦えるのか!? 
誰だこんな力で魔王倒せと言ってるアホは!? 責任者出てこーい!!

しかし昔の誰かは言いました「何トカとハサミは使いよう」

本当にそうなのか!? マジで戦っていけるのか!? 

剣と魔法と泡と肌色の混浴ファンタジー『異世界混浴物語』! 

お風呂に入って世界を救え!!


小説家になろう


技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし~トイチって最初に言ったよな?~【5/25 2巻発売】  作者:黄波戸井ショウリ

【5/25 2巻発売】
ユニークスキル【技巧貸与】を持つマージ・シウは、的確なスキルを習得して仲間に貸し出すことで長年S級パーティに貢献していた。しかし仲間たちは自力で戦えないマージをお荷物扱いし、ダンジョン最奥に追放してしまう。

「いいのか? 俺がいなくなったら皆のスキルは」
「無能を抱えてるのは借金と同じなんだよ。代わりに一流どころを入れるからおとなしく消えろ」
「……そうか」

 追放されたなら仕方ない。貸したスキルは返してもらうが……利息はトイチなんだ。

【返済処理を開始……完了。スキルポイント、実質技利116,144,339,696%での回収を開始します】

 元仲間たちを絞り尽くし、超強力になって返ってきたスキル群。S級ダンジョンをソロ攻略したマージは今までの努力を見ていてくれた人とともに逆転と逆襲の道を歩み始める。
 これは努力で数多のスキルを手に入れた男が、奪われた全てを取り返し幸せを掴む物語。

※感想受付中(内容によっては私の判断で随時削除します。ご了承ください)


小説家になろう


無気力ニートな元神童、冒険者になる ~「学生時代の成績と実社会は別だろ?」と勘違いしたまま無自覚チートに無双する~  作者:ぺもぺもさん

【第0章を加筆、文庫版は2022/05/25に発売】帝都の名門校を首席で卒業した神童イルヴィスは労働意欲ゼロのダメ人間で2年間ニートをしていた。

働き者の妹アリサに「追放するよ?」と言われ、仕方なく冒険者を目指して帝都最大クラン『黒竜の牙』の求人に応募する。

イルヴィスは「学生時代の成績は社会で役に立たないよな?」と謙虚に試験を受け、無自覚なままに無双してしまう。

圧倒的な成績だったが、クランの支配者オルフレッドは凄腕の団員たちが無名の新人に倒された事実を隠そうと不合格にする。その判断を悔いても――もう遅い。フリーの冒険者となったイルヴィスの活躍によって『黒竜の牙』は衰退していく。

これは元神童が「社会は厳しいんだよな?」と勘違いしたまま無自覚に無双して成り上がる物語。

旧タイトル:無気力ニートな元神童、無自覚チートに無双する 〜剣聖や賢者を超える最強は「学生時代の成績と実社会は別だろ?」と勘違いしたまま冒険者になり、就職でお祈りされた帝都最大クランを規格外の力でねじ伏せる〜


小説家になろう


百合の間に挟まってしまった女 ~聖域崩壊編~  作者:としぞう

この高校には『聖域』が存在する。
2人の美少女が作り出す、仲睦まじく尊い世界が。

これは、自称平凡な女子高生、間 四葉(はざま よつば)が無知ゆえに2人の美少女の間に割り込み、
そしてその聖域を崩壊させてしまう物語である。


小説家になろう


境界迷宮と異界の魔術師  作者:小野崎えいじ

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオドールをVRMMO『Break Force Online』の自キャラとしてキャラメイクしていた」というものだった。テオドールは、BFO内で景久が習得させた数々の戦闘用魔法、技術が自分にも身に付いている事に気付く。異母兄弟を軽くあしらったテオドールは世界に自分の居場所を作る為、大迷宮が存在する境界都市タームウィルズへと向かうのであった。

※本編完結しました。
 オーバーラップノベルス様より最近巻となる書籍版17巻が今月、5月25日に発売予定となっております!
 また、コミックガルド様よりコミック版1~7巻も発売中となっております! コミックガルド様のサイトにてコミック版の最新話も連載中! 詳細は活動報告にて。


小説家になろう  特設サイト


経験値貯蓄でのんびり傷心旅行 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~  作者:徳川レモン

パーティーでお荷物扱いされていたトールは、とうとう勇者にクビを宣告されてしまう。最愛の恋人も寝取られ、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人喪失感を抱いたまま街を出ることにした。だが、実は彼は世界を揺るがす超レアスキル【経験値貯蓄】の所有者だったのだ。勇者も超える力を手に入れたトールは、傷心の旅も兼ねてのんびり世界を回ることにした。
一方、追放した勇者達はなぜか次々と活躍の機会を奪われ、次第にどん底へと追い詰められていく。
オーバーラップノベルスより五巻が5/25に発売予定!
電撃コミックスNEXTよりコミックス②巻が5/27に発売予定!!
※本編完結済みです。


小説家になろう


転生悪魔の最強勇者育成計画~拾った赤子があまりにも立派に育ちおとうさん困惑してます~  作者:たまごかけキャンディー

【書籍化決定しました】
・刊行月:5月25日
・刊行レーベル:オーバーラップ様



地獄の下級悪魔に転生し二千年、元は日本人だった記憶を持つ男はスローライフを満喫していた。

しかし突如として天界と地獄界の戦争が勃発。
神が悪魔王に向けて放った力の余波に巻き込まれた彼は、次元の彼方へと吹き飛ばされてしまった。

そして次元を彷徨い異世界へと辿り着いた哀れな下級悪魔は、現地で人間の子供を拾う。

「暇だし育てよう」

元は人間だった頃の懐かしさから、気まぐれで人間の子供を育てることにした下級悪魔は勘違いしていた。
実はこの子供、世界を救う伝説の勇者だったのです。





※カクヨムでも掲載しています。


小説家になろう


【書籍化】姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます  作者:あーもんど

◆オーバーラップノベルスf様より、書籍一巻発売予定(5/25)◆

幼き日の約束に従い、姉の引き立て役に徹してきたシャーロット。
どんなに馬鹿にされようと耐えてきたが、学園入学と共にそれは崩れ去る。
あろう事か、姉は学園でもシャーロットのことを馬鹿にしたのだ。

────優秀な姉でも手を焼くほどの出来損ない

と噂になり、シャーロットは入学早々孤立してしまう。

このまま三年間を無駄にすれば、子爵令嬢のシャーロットに未来はない。
なぜなら、学園を卒業するまでに婚約者を見つけられなければ、弱小貴族の娘であるシャーロットに幸せな未来はないからだ。

このまま行けば、好色家の男性や親子ほど年齢の離れた老人の元へ嫁ぐことになるだろう。



姉との関係や自分の将来を天秤にかけ、思い悩んだ結果────シャーロットはある一つの決断を下す。

「私は素敵な人と結婚して、平穏な人生を歩みたい!だから────お姉様の引き立て役は今日でやめるわ!」

姉の引き立て役をやめたシャーロットは真の実力を発揮し、教師をも圧倒する!
自重も遠慮も知らないシャーロットは幸せな未来を掴むためだけに、ひたすら突き進む!


※カクヨム様でも掲載中
※総合+異世界《恋愛》の日間ランキングで一位になりました(2021/07/13・2021/07/14)。ありがとうございます。


小説家になろう


賢者は探し物が得意です  作者:橘由華

 【賢者】の称号を持つ侯爵令嬢、ソフィア・アシュリーは婚約者から婚約を破棄したいと告げられた。
 『普通』の貴族令嬢であれば追い縋る場面だったが、ソフィアはそうしなかった。
 婚約者達の予想とは裏腹に、ソフィアはあっさりと婚約破棄を承諾し、部屋を後にした。

 もう自重するのは止めよう。
 領地で思う存分、今までやりたかったことをやろう。
 そう考えたソフィアは、父親が治める領地で動き出す。

 婚約者達は知らなかった。
 『普通』の仮面を脱ぎ去り、真の能力を発揮する【賢者】の恐ろしさを……。


※【R15】と【残酷な描写あり】は念のためです。

◆2022/05/25 オーバーラップ様より発売予定です!


小説家になろう


断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる  作者:麻希くるみ

【オーバーラップノベルスfにて書籍化。1巻と2巻が発売中です。ヨロシク!】

※ 57話〜62話の内容を一部書き直しました。(6月19日)
 

王立学園の卒業パーティーで公爵令嬢であるセレスティーネは、婚約者である王太子レトニス殿下から突如婚約破棄を告げられた。
わけがわからないセレスティーネは理由を尋ねるが、レトニスから、わからないおまえは、人として欠陥があると言われショックを受ける。しかも、王太子の傍らには子爵令嬢の姿が。
何故!どうして!と憤るセレスティーネの背に突然剣が突き立てられた。
結局理由がわからないまま、セレスティーネは息絶えた。

十五年後、セレスティーネは伯爵令嬢として生まれ変わった。
悪役令嬢の自分の生は終わったのだから今度は平穏にと思った彼女だが、なんとまたも自分は悪役令嬢だった。
今度は続編?なんてこった‥‥‥


小説家になろう


【WEB版】悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました【書籍化&コミカライズ】  作者:冬月光輝

第1巻発売中、第2巻は5/25に発売!
(オーバーラップノベルスf様)

またコミックガルド様にてコミカライズが決定しました!

「レイア、婚約破棄の理由は分かっているな? お前が裏で妹のジルをイジメているとは思わなかった。聖女であることがそんなに偉いのか?」

公爵家の嫡男であるフィリップは伯爵家の長女であるレイアと一方的に婚約破棄をする。
彼女が妹を虐めているなど事実無根であるが、ジルは自虐しながら周囲から同情を買うことが上手く、しかも容姿端麗なのでフィリップは完全にジルの味方だった。

「信じて頂けないのなら結構です。これから結界を張りに行かねばなりませんので」

信頼関係を築けない者と結婚しても続かないと思ったレイアはあっさりと婚約破棄を受け入れ、そのまま聖女としての職務を果たしに森へと向かう。

「君が妹を虐めているという聖女なのかい?」

その後、レイアはこの国の王太子であるエリックに声をかけられる。
正義感が強い彼は友人の話を聞いてレイアは聖女として相応しくないと思ったのだ。
そんなエリックだったがレイアに絡んでいるうちに、人となりを見て興味を惹かれるようになり、いつしか自分の妻にしたいと思うようになる。

旧タイトル
『妹が悲劇のヒロインぶるせいで婚約破棄したのですが、その日から何故か正義感の強い王太子殿下に絡まれるようになりました』


小説家になろう


【書籍化&コミカライズ】女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました!  作者:蛙田あめこ

【原作小説全2巻発売中】
【コミカライズ好評連載中】

「パーティ追放します、君は女なので」
「はぁっ!?」
「女はやっぱ回復術士《ヒーラー》だろ。魔導師はちょっとね」
「はーぁあぁっ!!!???」

血の滲むような努力のすえに上級職である魔導師になった女冒険者ターニャは、ある日突然「女だから」という理由でパーティをクビになってしまう。
やけくそになって荒野で超上級魔法を連打しているとそこに伝説の大魔女ラプラスがあらわれ、こう言った。

「あんた、あたしとパーティ組まないかい?」
「まじか!」
「ただし魔導師だとキャラかぶるから、魔法剣士ってことで。レベルは最初からマックスにしておいた」
「まじかー!!!!(ラスボス級ドラゴンを粉砕しつつ)」

大魔女(伝説)と女魔法剣士(レベルMAX)のドタバタ微百合冒険譚、ここに開幕!
え、冒険者学校の入学試験? 女なので一律減点されてました(怒)


小説家になろう


【コミック第1巻、好評発売中!】無能と呼ばれた『精霊たらし』 実は異能で、精霊界では伝説的ヒーローでした  作者:佐藤謙羊

マッグガーデン様にてコミカライズ版が連載中!
第1巻も好評発売中です! 下のほうに紹介のリンクがありますのでご覧ください!

ユニバスは精霊とコミュニケーションできる『精霊たらし』のスキルで勇者パーティに貢献していた。
魔王を討伐するには精霊の助力が必要不可欠であったのと、また仲間たちの攻撃魔法や回復魔法は精霊の力によるものだったので、陰で精霊に頼んで威力アップの補助をしていた。

しかし魔王を退けて凱旋するとなった途端、勇者や仲間たちから「お前、コミュ障でキモい」と言われ、凱旋から外されてしまう。
ユニバス以外の仲間たちは英雄として讃えられ、王国の要職に就く。

ユニバスは何の栄誉も与えられなかったが、勇者のお情けで王国の魔導装置の修理係として働くようになる。
魔導装置はすべて精霊の力によって動作するので、ユニバスはそこでも『精霊たらし』のスキルで王国に貢献していた。

しかしある日、上司に呼び出され、衝撃の事実を聞かされる。
「お前が作った魔導装置、ぜんぶ俺が作ったことにしてたんだわ」と。

上司はユニバスの手柄を横取りし、大臣の座にまで昇りつめていた。
しかしユニバスがいると面倒なので、ユニバスをクビにしてしまう。

ついに仕事まで失ってしまったユニバスは絶望に暮れ、街中をさまよう。
そこで勇者と精霊姫ティフォンの結婚式を見に行くのだが、ティフォンは誓いの言葉を口する直前、観衆のなかにユニバスの姿を見つける。

「ゆっ……ユニバスくぅぅぅーーーーんっ!! 死んだんじゃなかったの!?」

ティフォンは勇者から「ユニバスは死んだ」と聞かされていて、やむなく勇者と結婚しようとしていた。
しかしユニバスが生きているとわかるや、勇者との結婚を破棄し、ユニバスとともに逃げ出す。

ティフォンとともに新たなる人生を歩むユニバスは気付いていく。
自分はとても精霊に慕われていたんだと。

一方、ユニバスを失った王国は精霊たちの制御ができなくなり、崩壊の一途を辿ることとなった。

※改題しました。以前のタイトルは、
スキル『精霊たらし』で精霊との橋渡しをしていたのに、コミュ障だからと王国を追放される。でも精霊たちには慕われていたことを知り、精霊姫からは溺愛。王国では精霊たちが暴れているようですが、もう知りません。


小説家になろう


ありふれた職業で世界最強  作者:厨二好き/白米良

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればただの鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。テンプレを多分に含みます//本編完結しました//書籍版12巻、外伝零6巻(完結)、小篇集1巻、漫画版9巻、日常版4巻、学園版2巻、漫画版零7巻、アンソロコミック発売中です//コミックガルド・ニコニコ漫画にて各コミック無料配信中//アフターストーリー投稿中です//【アニメ化】しました。
『公式サイト』https://arifureta.com/ 『公式Twitter』https://twitter.com/ARIFURETA_info


小説家になろう


Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした  作者:友橋かめつ

【6月25日 オーバーラップ文庫より発売予定!】
カイゼルは将来有望と称される冒険者だった。
剣を使えば剣聖の再来と称され、魔法の腕は賢者並みと讃えられた。
そんなある日、任務の際に三人の女の赤ん坊を拾った。
そして彼女たちの父親になることを決意する。
年月は経ち、王都に送り出した三人の娘たちは立派に成長する。
剣聖と称される娘、賢者と称される娘、そしてギルドマスターの座についた娘。
王都の有名人になった娘たちは皆、父親のことが大好きなファザコンだった!
彼女たちは方々で父親の凄さを喧伝し、カイゼルはいつの間にか有名人に。
娘たちに頼られて仕事の手伝いをしたり、時には楽しくデートをしたり。
父親と最強の娘たちの暮らしが始まる。


小説家になろう


俺の前世の知識で底辺職テイマーが上級職になってしまいそうな件  作者:可換 環

事故で死んだ主人公・ヴァリウスは転生した。前世でテイマーだった彼はこの世界ではテイマーが底辺職だと知り、困惑することになる。

彼は前世の知識をもとに、従魔に特殊な強化を施し、最強の力を取り戻した。

彼はその力を用い、冒険者生活を始めようとしたのだが──


小説家になろう


最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える  作者:じゃき

英雄と呼ばれた祖父に憧れ、最強の探索者を志す少年ノエル。
だが、鑑定で発現したジョブは、支援職の話術士だった。
話術士は支援能力を持つ代わりに、使い勝手が悪く、しかも個の戦闘能力が最弱のピーキーなジョブ。
決して最強にはなれない。
「なら最強のクランを創ってマスターになれば、実質最強だ」
そう考えたノエルは、その野望を叶えるため努力を積み重ねていく。
一方で、野望のためなら一切容赦しないやり方は、誰もが認める『悪』の道だった。
だが、そんなノエルの異質な才能に多くの強者は心酔し、その下に集い始める……。

これは、最強を求める最凶の話術士が、仲間を従え世界最強のクランを創る物語。

※オーバーラップ文庫
書籍版4巻が12月25日に発売!
同日、コミカライズ版4巻も発売!


小説家になろう


【本編完結】信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略  作者:大崎 アイル

2022年4月25日より、小説9巻が発売中です!
---
「あなたのステータスは一般人以下ですね」
異世界転移した一年A組の中で、ダントツに弱い『高月マコト』。
『勇者』や『賢者』の強スキルを持つクラスメイトたちは旅立ち、たった一人取り残される。
初期設定の寿命は10年? そろそろ大魔王が復活? 俺は魔法使い見習い? バランス悪過ぎだろ。クソゲーかよ、異世界は!
「私の信者にならない?」って声をかけてくる女神サマは、信者ゼロだし! しかも『邪神』だし!
あかん……クリアできる気がしないんですけど。信者ゼロの女神様は凄い美人で、どこかに囚われて助けを待っているらしい。女神様を救い出すことが『最初にして最難のミッション』。
逆境しかない異世界を攻略していく、最弱の魔法使いの物語。

・2018/8/16 総合日間ランキング1位 ありがとうございます!
・感想は目を通しておりますが、返信はできていません。すいません。
・2018/11/30 書籍化のためタイトルを変更。旧題:女神サマのお願い


小説家になろう


D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる  作者:白青虎猫

勇者になって魔王を倒し王様になれば、毎日ぐうたら過ごせると考えた主人公、ジレイ。

勇者に選ばれるために過酷な鍛錬をこなし、ときには格上のモンスターと死闘をすることもあった。すべては未来のぐうたら生活のために、ジレイは血反吐を吐きながらも努力した。

そんな生活を続けていたある日。口伝てに勇者の過酷さ、ブラック稼業ぶりを知る。おまけに王様になっても書類やらなにやらでぐうたら過ごせないことも知った。

それを聞いたジレイは過酷な鍛錬を即座に辞め、街の外れに小さな小屋を建ててぐうたら過ごすことを決意。

最低限のお金があればいいと考え、SSS級の実力があるにも関わらずD級冒険者としてたまに働き、それ以外は小屋で怠惰に生活していた。

「こんな生活が一生続けばいいな」と考えていたある日。何故か勇者の少女がやってきて、パーティーに入ってほしいと勧誘される。おまけに、国の王女からも何故か求婚されてしまう。

当然断るジレイ、だが勇者も王女も諦めが悪くて……!?

「俺はぐうたら過ごしたいんだよ! 構わないでくれ!」

これは、怠惰に過ごしたいだけの強すぎる主人公がなんやかんや四天王を倒して魔王に注目されたり、他国に逃げたらそっちの王女にも求婚されて王様にされそうになったりする物語。

※2章エピローグまでがあらすじ部分となります。
※主人公最強。基本的にコメディです。でもシリアスもあります。


小説家になろう


ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで  作者:篠崎芳

 空気モブとして生きてきた高校生――三森灯河。

 修学旅行中に灯河はクラスメイトたちと異世界へ召喚されてしまう。

 召喚した女神によると最高ランクのS級や優秀なA級の勇者がこれほど集まった召喚は珍しいという。

 しかし灯河は唯一の最低ランク――E級勇者だった。

 ステータスは他のクラスメイトと比べると圧倒的に低い。しかも灯河の固有スキルはその異世界で絶対的なハズレとされている【状態異常スキル】で……。


 これはかつて空気モブだった廃棄勇者が、絶対最強の悪魔へと駆け上がる逆襲譚。


 ※ 書籍版8巻 2021/11/25(木)発売

 ※ コミック版6巻 2022/5/25(水)発売


小説家になろう


ひとりぼっちの異世界攻略 ~チートスキルは売り切れだった(仮題)~【WEB版】  作者:五示正司(SH0J1)

異世界クラス転移で神様に会ったら既にチートスキルは全て売り切れだった。
残り物のゴミスキルを全部押し付けられて異世界へと旅立つがクラス転移なのに同級生達はとっくに移動してしまっていて森の中でぼっち。

主人公は名乗りません、同級生の名前も覚えません、異世界の人々と出会っても名前覚えません、異世界の名前すら知る気がありません。ついでにやる気も感じられない、そんな主人公のお話ですがもしお読み頂ければ幸いです。

※現在、295話からの続きは「ノクターン」の方で更新中になっております、「ノクターン」の「ひとりぼっちの異世界攻略 ~チートスキルは売り切れだった(R18)~」の(N7217EI)にて連載させて頂いております。

※「なろう系小説メモ(Seesaawiki)」様にて「各種設定」「メインキャラ一覧」「ストーリー概要」をまとめて頂いておりました。(sakuga999様ありがとうございますm(_ _)m御礼)

※※おかげさまをもちまして3月25日に文庫9巻とコミック11巻同時発売となります、本当にいつも沢山の方々にご購読を頂きありがとうございますm(_ _)m


小説家になろう


経験値貯蓄でのんびり傷心旅行 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~  作者:徳川レモン

パーティーでお荷物扱いされていたトールは、とうとう勇者にクビを宣告されてしまう。最愛の恋人も寝取られ、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人喪失感を抱いたまま街を出ることにした。だが、実は彼は世界を揺るがす超レアスキル【経験値貯蓄】の所有者だったのだ。勇者も超える力を手に入れたトールは、傷心の旅も兼ねてのんびり世界を回ることにした。
一方、追放した勇者達はなぜか次々と活躍の機会を奪われ、次第にどん底へと追い詰められていく。
オーバーラップノベルスより五巻が5/25に発売予定!
電撃コミックスNEXTよりコミックス②巻が5/27に発売予定!!
※本編完結済みです。


小説家になろう




5月発売のオーバーラップ系列のWeb作品は11作品+コミック11作品!新シリーズが4作品ありますね!

表紙に関しては滅茶苦茶多いので割愛。
なお、公式発売日は5月25日で既に発売中です。

特典情報などの詳しい情報は公式ブログにあるのでこちらからどうぞ。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2022/05/26 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(-) | CM(24)
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/26(木) 18:19:42 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    クラスメイト召喚系は作者のクラスメイトへの悪意を感じる作品が多い。
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/26(木) 18:55:56 ID:PnxfV6J.▼このコメントに返信
    ※感想受付中(内容によっては私の判断で随時削除します。ご了承ください)
    いるんだなこんなのがwww
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/26(木) 19:23:38 ID:F7cuyQtI▼このコメントに返信
    ※1
    作者の経験が主人公を作る
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/26(木) 20:13:18 ID:RcJE.RAc▼このコメントに返信
    もともと地雷ジャンルだって散々言われてるしな。いじめの描写だけたっぷりこってり書き上げて他とクオリティに差があるのが見透かされて作者の自己投影がキショすぎるってなるまでがテンプレだから

    作者の本名が主人公だったのもこのジャンルだろ

    尤も最近は中身すら読まれなくなったせいでタイトルとあらすじで叩かれて終わりだがな
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/26(木) 20:21:08 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ありふれは作者がストレス発散のために書いてるからな。
    つまり作者にとってはクラスへのああいう扱いかスカッとするって事だから、そりゃあ人間性を疑われるわな。

    しかも主人公が自分を殺しにきた相手より、学校中の人気者である勇者を目の敵にしてるねぇ…
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/26(木) 21:04:13 ID:be28Gbvk▼このコメントに返信
    ※5
    どこら辺が勇者を目の敵にしてたんだ?
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/26(木) 21:06:34 ID:RO5lHE4.▼このコメントに返信
    ※2
    それ自体は一向にかまわん
    嫌な奴の相手する必要はない
    ブロックでも削除でも好きにしていい


    文句言うのは、店に粘着するクレーマーの類だ
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/26(木) 21:18:47 ID:gzGUL7/o▼このコメントに返信
    「断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる」は作者が亡くなってるけど、続刊してるのか
    とはいえ、もうストックもなさそうだけど今後どうするんだろ
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/27(金) 08:08:49 ID:c1gG8Aio▼このコメントに返信
    クラス召喚はなぁ…
    国は一騎当千の超人大量に召喚するとかリスク高すぎ
    そのうえ役立たず一人養わずに即切り捨て
    クラスメイトは弱者を切り捨てるのに憤慨するどころかウキウキの戦闘民族日本人
    主人公は主人公で斜めに構えてる陰キャで、そらいじめられるわとしか思えない人間だし
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/27(金) 08:23:58 ID:qx6UTKxA▼このコメントに返信
    国や世界の運命かけての召喚なのに、その切り札本人やその仲間を最初からあからさまに蔑ろにするし、それにクラスメイト達は気づかない上に疑問すら持たないし。

    そうやって主人公にお手軽に悲劇のヒーロー面させつつ踏み台にするためにバカとクズしかいないっていうのがねぇ…

    そして主人公も蔑ろにされるためかアホな言動ばかりで足を引っ張っておきながら、力を手に入れるとこれ幸いとクラスメイトを見下すし。
    なのにハーレムに入るキャラは都合良く助けるし。
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/27(金) 08:49:18 ID:nwF4jCMc▼このコメントに返信
    その感想すら他のザマア・追放・クラスモノに転用しても全く違和感が無いくらいには終わってるのがよくわかった
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/27(金) 14:57:29 ID:E6kBkVdo▼このコメントに返信
    ありふれとか中には主人公の言動が非難されるのもあるけど、結局はダークヒーロー気取りなだけで主人公は称賛されるべき存在で、主人公を非難する相手はクズっていうのばかりだし。

    それで主人公が悪事を働く事には主人公を正義として書いてる訳じゃないから、って悪役面して言い訳して結局は周りからちやほやされるし。
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/27(金) 16:36:47 ID:-▼このコメントに返信
    クラス召喚で使えないから切り捨てるなんて状況を見たら
    少しは頭が回るなら自分が戦えなくなったりしたらコイツと同じ目に遭うから建前でも庇ったりしそうなのに
    誰も主人公と同じ状況になると考えない馬鹿しかいない
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/27(金) 19:57:01 ID:6facQlv.▼このコメントに返信
    クラス召喚からの追放モノは洗脳系の魔法がかかってたとかいう設定でもなければどうしても違和感が邪魔するよね。現代人の倫理観舐めすぎだろと。
    洗脳されてたらされてたでクラスメイト悪くないから復讐に大義名分が無くなるという
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/27(金) 19:59:30 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    ありふれの勇者が主人公に洗脳しているって言ってたのは正しかったんだな。
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/27(金) 22:18:47 ID:pwutJTUc▼このコメントに返信
    ※13
    現実でもセーフティネット(保険やら生活保護な)の削減を続けてるから国民の過半数は馬鹿なんだよなぁ(ため息)
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/28(土) 10:37:58 ID:9Ou2HH7Q▼このコメントに返信
    ※16
    たった数十人と国民全ての問題を同じだと思ってるお前が馬鹿だよ
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/28(土) 12:45:23 ID:ugjnBu9E▼このコメントに返信
    タイトルの大半から、作者がクラスでハブられていると感じるレーベルだな。
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/28(土) 17:17:41 ID:HGqC6mHw▼このコメントに返信
    ちゃんとクラスメイトと仲良いのもあることはあるんだよ
    作者の自己投影ではなく読者のでは?と思ってしまう
    そういうのが読みたい人が多いからそういうのが上位に来るんじゃない?
    あとただのザマァ見たいだけの人
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/29(日) 01:24:50 ID:273sRUoY▼このコメントに返信
    記事内でおすすめ作品のコメントあったら良いなと思って開いたけど
    やっぱり予想通り愚痴しかなかった
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/29(日) 13:17:26 ID:-▼このコメントに返信
    面白そうって最初はなるけどキャラ立てのなってない人物大量投入したって扱いきれなくてキャラも処理し始めて虚無顔になるジャンル
    プロでも放り投げる系だから仕方ないねリ○リエイターズとかア○クリファとか
    名前:名無しのスコッパー:2022/05/31(火) 13:55:39 ID:-▼このコメントに返信
    ありふれの勇者は何度も主人公たちを裏切って殺そうとしてきたやつだったか。
    感想欄で命乞いする連中もいたね。命乞いが成功するともっと活躍させろ、女を寄越せと注文つけ始めたのには笑った。
    これが自己投影か。

    ※2
    書籍化作者は感想削除やブロックする人そこそこいる。
    小説本体より感想欄見てるほうが面白い作者もいる。
    どの感想消すのか、どいつをブロックするかで人間性が出るし。

    ※14
    中傷でイジメ自殺させる現代人の倫理観を参考にしたんじゃないの。

    SNSなんかじゃ捏造デマ流したり冤罪で魔女狩り始める連中もいるし。
    ちなみに被害者が反撃すると中立を気取っていた連中も参戦してきたりする。被害者を黙って泣き寝入りさせるために反撃をやめさせようと被害者を攻撃し始める。
    中立気取りにとっては加害者の攻撃は許されるが、被害者の反撃は許されないことらしい。
    名前:名無しのスコッパー:2022/06/08(水) 16:56:58 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    クラスメイト召喚系は、羨ましくてしょうがないイケメンを貶めたい思いが先行して無理矢理破綻した性格にしてるから尚更作品のチキガイさが際立つ
    名前:名無しのスコッパー:2022/06/08(水) 16:58:52 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    ※23
    しかもそういうヤツに限って、クラスどころか学校中から地域中から好感持たれる人気者とかだったりするし。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4798634549 4798634565 479863459X 4798634557 4041146984 4041145899 4041147018 4041147719 4041145872 4041147042 4041147026 B0CVB2V715 4867165409 4867165387 4867165417 4867165395 4047378488 4047377635 4047378143 4047378151 4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402