スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

現地主人公で面白いのない? その17

過去記事一覧 ※クリックで展開

小説家になろう:現地主人公で面白いのない?
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4422.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4599.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4749.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4948.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5116.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5296.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5484.html

現地主人公で面白いのない? その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5658.html

現地主人公で面白いのない? その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5850.html

現地主人公で面白いのない? その10
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6045.html

現地主人公で面白いのない? その11
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6265.html

現地主人公で面白いのない? その12
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6525.html

現地主人公で面白いのない? その13
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6739.html

現地主人公で面白いのない? その14
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6944.html

現地主人公で面白いのない? その15
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7141.html

現地主人公で面白いのない? その16
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7310.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/02(土) 14:39:22 ID:IXTHx7ls

骨董魔族の放浪記 完結済み
永き封印の眠りから覚めたのは、悠久の時を生きた吸血鬼の始祖だった。
しかし彼の記憶は曖昧で、自身の置かれた状況もあまりよく分かっていない。
何はともあれ、世界を識ろうと彼は歩き出す。
遙か昔、古の時代を生きた無敵の吸血鬼が、自由気ままに旅をする、ほのぼの時々シリアスな冒険譚の、始まり始まり。


骨董魔族の放浪記  作者:蟒蛇

 永き封印の眠りから覚めたのは、悠久の時を生きた吸血鬼の始祖だった。
 しかし彼の記憶は曖昧で、自身の置かれた状況もあまりよく分かっていない。
 何はともあれ、世界を識ろうと彼は歩き出す。
 遙か昔、古の時代を生きた無敵の吸血鬼が、自由気ままに旅をする、ほのぼの時々シリアスな冒険譚の、始まり始まり。

~~~『骨董魔族の放浪記~蘇った吸血鬼、自由気ままに旅にでる~』~~~
~~~「KADOKAWA ドラゴンノベルス」様より好評発売中です!!~~~


小説家になろう



2. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/02(土) 15:19:13 ID:-

紹介されてる『前世最強でなければ転生しても無双は無理なのだろうか』はタイトルの軽さに騙されて読むと中身とのギャップに驚く。イカレ系主人公の結構重めなダークファンタジー。万人におすすめはしないけど自分は楽しめたし心に残るものはあった。

前世最強でなければ転生しても無双は無理なのだろうか  作者:V.N.L

 朧気な記憶と特殊なスキルを有して赤子アルバートとしての人生をスタートした主人公。引き継ぎがあれど魔法の深奥を極めるのは容易ならざることのようで、激しい逆風に曝される。降りかかる災厄は、思い出した罪の償いすら許すことなく、青年期半ばにして人生に終わりを迎えさせた。人生が結末を迎えた後、集めたスキルが過去に類のない凶悪な組み合わせとして真価を発揮し始める。

小説家になろう


後は何度も紹介されてるしほぼエタ状態だけど『白銀のヘカトンケイル』は面白い。コミカライズ企画が進行中と作者Twitterで報告あったから連載再開もあるかもしれん。

白銀のヘカトンケイル  作者:宇宙恐竜

 血にまみれ泥に汚れても、全力で生きる少女の姿は美しい。理不尽に抗いながら黄昏の世界を征く少女の、ダークアクションファンタジー。
ある所に、月の光のように儚く美しい貴族の娘がいた。故郷を追われ、付き従う家来も無く、貧に打ちのめされて腹を空かせていた彼女は、生き延びるために冒険者となって魔物と戦うことを選択する。彼女に戦う力を与えたのは、町で偶然出会った熊のような男だった。その男や町の人々との触れ合いの中で、いつしか彼女は生きることの喜びを見出していく。しかし運命は彼女に安住の地を与えない。積み重ねた敵の屍の上を歩む彼女の道は、果たしてどこに続いているのか。

※お気軽に感想いただけると嬉しいです。
※2019/8/19/17:00 試験的に改題しました。旧題『鉄拳少女の地獄旅』


小説家になろう



5. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/03(日) 00:00:52 ID:AekHXNqk

>騎士とJK
女子高生にひっぱりまわされてる騎士志望の青年の物語もそろそろ終盤
どうやら最後まで完遂しそうな感じ


騎士とJK  作者:ヨウ

 何一つスキルを得られず、恩恵も受けられない不遇の加護【森番】を授かったアルフレッドは、街から追放され、たった一人で森の奥深くに暮らすことを余儀なくされてしまう。騎士になるという夢を失い、孤独に苛まれた彼は、絶望と諦観の中でただ漫然と日々をすごしていた。

そんな彼の前に黒髪の美しい少女が現れる。少女は言った。この世界はやり込んでいたゲームにそっくりだと。もし自分を助けてくれるなら、力を与えることが出来ると。彼は少女に導かれ、最強の騎士への階段を上り始める。

「盗賊!? 騎士にしてくれるんじゃなかったの?」
「レベルを上げちゃダメ? 縛りプレイ?」
「魔王を倒して世界を救う……冗談だろ?」

これは、異世界からやって来た少女と、少女に振り回されるながらも成長していく騎士の物語。

★100万PV達成しました!(2020/5/16)
★200万PV達成しました!(2021/2/1)
★300万PV達成しました!(2021/8/11)
★400万PV達成しました!(2021/12/31)


小説家になろう



7. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/03(日) 12:06:31 ID:-

2だけど怒涛の否定コメに草
期待しすぎるなよ、と心配してくれてるのかな。

これだけだと何なのでそれなら完結済のもので。
どっちも書籍化済。

・無双系女騎士、なのでくっころは無い

男主人公+女騎士3人の痛快バトルもの。うざい恋愛要素は無し。


無双系女騎士、なのでくっころは無い  作者:赤木一広(和)

王子の数が多すぎて誰からも顧みられることのない第十五王子イェルケルが、忠勇無双の三人の女騎士を得て暴れまわる話。まだまだ未熟なイェルケル達だが、それでも身に付けた非常識な武力を盾に全ての困難を力づくで押し通る。

女騎士だのくっころだの言っていますが、ハーレム要素どころか恋愛要素すらほとんどないです。
基本は戦闘で、戦って戦って戦って戦っていく中で、時々思い出したようにそれ以外が混ざります。
とにかくひたすら主人公達が敵をぶち殺していくお話、むしろ殺さない方が珍しいレベルで。
とはいえ彼等は人格破綻者ではないので、人並みにものを考え、人並みに苦労をし、人並みに悩んだりしながらも、嬉々として敵をぶっ殺していきます。
異常に強い主人公達による、一応戦記っぽいものという形になっておりますので、彼等が暴れまわる背景なんかもそれなりには描かれております。

2018/2/15 GAノベルスより書籍版発売しました

2019/6/16 完結しました


小説家になろう


・ホムンクルスはROMらない

異世界のホムンクルスの脳内に現代の匿名掲示板が繋がる。人間の描写が深い。

否定コメよりも新しめで知名度低い現地主人公もののおすすめ紹介してくれー。


ホムンクルスはROMらない~異世界にいるホムンクルスがレス返ししてきた件~(WEB版)  作者:五月雨きょうすけ

※第1回ESN大賞佳作受賞作品
2020年4月15日にアース・スターノベルから書籍版が発売されます!


【転生しても名無し】
『あれ? ホムホム、俺たちのレスに反応してね?』

異世界の戦闘用ホムンクルス(人造人間)の思考回路とインターネット掲示板が繋がった!?

魔族と人間が戦争をしている世界で、破壊寸前に追い込まれていたホムンクルス(愛称ホムホム)は、突如脳内に現れたスレ住民(自称妖精)の知恵を借りて戦場を脱出する。

任務に失敗し、目的を失っていた彼にスレ住民は「生きろ」と命令し、彼はそれに応え、戦場の生き残りの少女を故郷に帰すための旅を始める。

戦争のためだけに作られたモノに過ぎないはずのホムンクルスは、少女を守る旅の中で、様々な人間と出会い、心や命の尊さに触れることで本来のプログラムにない感情を習得する。
成長していく彼と周りの人々と妖精たちはやがて、人類の命運をかけた戦いに巻き込まれていく。


小説家になろう



8. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/03(日) 14:12:17 ID:6I7FAO8M

灰と王国好き
ああいう重厚なハイファンタジーってなろうだと少ないからもっと増えてほしい

黒き聖女もガチガチに作り込まれてて好きなんだけど作者がやや放置気味にしてて更新頻度低いのが残念


灰と王国  作者:洸海

長く続いた帝国の衰退期、治安の崩壊した北部辺境では闇の獣が人々の生活を脅かしていた。粉屋の少年フィニアスは家族と共に風車小屋を離れ、山賊化した軍団兵が支配する町へ避難する。だがそこにもまともな暮らしは無かった。一人の少年が家族や仲間と支え合いながら、安全と平穏を求めてさすらった末に故郷を再建するまでの物語。  
※個人サイトから転載。『閑話』は読まなくても支障ない番外です。
※書籍化に伴い、各部の幕間と補遺を削除。ウェブ版との差異詳細等は個人サイトの方に書いております。(2014/6/13)

※2020年8月・企画参加のため単独短編として法律家クヴェリスの番外編を投稿(https://ncode.syosetu.com/n3925gk/)


小説家になろう



9. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/03(日) 19:56:20 ID:jgKekb2k

・千剣の魔術師と呼ばれた剣士
剣魔術の使い手が某ゲームの金ピカさんのように無双する話
とにかく作者さんは真面目
2016年更新開始からはや6年、真面目に今週も更新してる
丁寧な作風は読んでいておもしろい


千剣の魔術師と呼ばれた剣士  作者:高光晶

『剣魔術』の使い手であるアルディスは、討伐、護衛、調査など、報酬次第で様々な依頼を請け負う傭兵のひとり。
ある調査依頼の帰り道、野盗に襲われた隊商の生き残りである双子の少女たちを保護することになるが、この世界で双子は『忌み子』として厭われる存在であった。
世界中で女神として崇められる『仇敵』とそれに踊らされる世界へ静かな怒りを抱きながらもアルディスは自らの剣で道を切り開く。
これは『千剣の魔術師』と呼ばれた、そんな『剣士』の物語。


小説家になろう



10. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/03(日) 20:00:03 ID:5zOjiFBQ

・望まぬ不死の冒険者
龍に食べられてスケルトンになった主人公
人間に戻りミスリル級冒険者になるため今日も迷宮に潜る
書籍化、コミカライズも好調
アニメ化予備軍のいい位置にいる


望まぬ不死の冒険者  作者:丘/丘野 優

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら入れないと苦悩した結果、彼は魔物の存在進化の事を思い出し、とりあえず肉のある体を手に入れることを目指して、迷宮で魔物を倒していく。

小説家になろう



13. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/04(月) 14:44:19 ID:/Amn5WiM

輪番制で救世主を担当してきたのに、今回の俺は魔王らしい

主人公のモノローグに若干目が滑るけど良かった
初期段階から色々ほのめかされてる謎を徐々に読み解していく感じが楽しい作品


輪番制で救世主を担当してきたのに、今回の俺は魔王らしい  作者:陶花ゆうの

 救世主――魔王を倒し英雄となるべき存在。ただし、まだ一度たりとも世に現われたことはなく、ただ伝説上の存在となっている――

――そのはずではあるが、彼らは知っている。自分たちが救世主であることを。救世主を務めた過去を。その度に魔王に返り討ちにされ惨殺されたことを。

何度繰り返したのかもはや覚えていない。負けて殺され転生し、またも挑んで負けて殺されて、輪番制で救世主を担当する彼ら六人は敗北の歴史を積み上げてきた。
敗北を喫した救世主とその仲間たちは歴史からも抹消され、もはや涙も枯れようというもの。

だが今回はどうやら様子が違う。

六人のうち一角を担うルドベキア。生まれて言われた、「あなたは次期魔王です」。

これどういうこと!? 俺は救世主のはずなんですが!? 魔王になんかなりたくない!
――予想外の生を享けてしまった青年が、再会に向けて足掻いたり、片想いしたり、昔のことを思い出したり、真実を知ったり、懺悔したりする話。


小説家になろう



14. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/05(火) 14:16:04 ID:WFdk9b7k

ハメの魔女狩り聖女  が安定してて結構好き
ただ個人的にはもうちょっと目新しさが欲しいかなー


魔女狩り聖女  作者:甲乙

聖女と騎士の物語は、いつだって悲劇で終わる。

魔女禍。それは女にのみ現れる悍ましい病、あるいは呪い。
魔女となった女は正気を失い、異形の怪物へとなり果てる。
そして聖女と騎士と呼ばれる者たちが、そんな魔女を狩り続けていた。

「聖女なき騎士」レーベン。
ただ一人で魔女を狩っていた彼はある夜、「騎士なき聖女」シスネと出会う。
それは歪な聖女と騎士の、長く短い戦いの始まりとなった。

これは世界を守る英雄の物語ではなく、世界を変える狂人の物語でもない。
大いなる災いの中、ただ望む己であることを願った二人の物語。

◆ ◇ ◆ ◇

※本作は他サイトにも投稿しています。


小説家になろう



15. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/05(火) 15:42:01 ID:Y5c9Wj.2

カナリアの空 

ポストアポカリプスな世界で生きる少年が、成長して自立していく話


カナリアの空  作者:悠井すみれ

荒廃した世界で、人間はドームで毒や汚染から身を守って生きている。
カナリアとスポットは、ジェッダ・ドームのボスの「ペット」だ。綺麗な籠の鳥のカナリアと違って、スポットはたまたま拾われただけの犬――だからボスの役に立ちたいのに、中々うまくいかない。だから、夢見がちなカナリアにはイライラすることもある。
そんな中、他のドームのボスの来訪を切っ掛けに、二人の関係は大きな変化を迫られる。


小説家になろう



16. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/05(火) 18:17:06 ID:-

こちら魔王城居住区化最前線
これはローレンティアが主人公で良いんだよな…
相棒ポジの人が転生者だからややこしい


こちら魔王城居住区化最前線  作者:ささくら一茶

勇者が魔王を倒して二年、世界は平和を享受する前に、戦後復興に追われていた。
魔王軍の残した爪痕は深く、国々に余力はなく、故郷を失った戦災難民への支援は十分とは言えない。
そんな中、橋の国“呪われた王女”ローレンティアは国をまたぐ一大部隊、銀の団団長に任命される。
彼ら銀の団の目的は、戦災難民のために魔王城を居住区へと改築することだった。

―――これは厄介払いの計画だ。
そう評する彼女の元に、探検家、泥棒、傭兵、狩人、商人、鍛冶師、農家……様々な専門家達が集う。
彼らは互いの技術と構想を持ち寄り、未だ魔物達が棲む巨大ダンジョン・魔王城へと挑んでいく。

魔王城攻略、モンスター生物学、資源利用の模索、政治の駆け引き、集団生活…………。
これは、勇者と魔王のその後の話。

戦後の時代の最前線、彼らは、魔王城で生きた。


小説家になろう



21. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/08(金) 19:14:04 ID:zPNUzuHs

カクヨム

・能無し四男は鉄腕美女の夢を見る 
・ダニエルの領主となった経緯と顛末

どっちもチートなし検索で見つけたが面白かったのでブクマした。
正直、チートとステータスが有る小説は金太郎飴で皆同じだわ。


能無し四男は鉄腕美女の夢を見る  作者:新巻へもん

オットゼール帝国の辺境の町ダールウッドにやってきた冴えない青年ジョゼフ。
すぐに乱闘騒ぎを起こしたのが不運の始まりか、冒険者ギルドの依頼も失敗ばかり。

実は、このジョゼフは訳ありで……。
事件を解決し、ようやく生活が落ち着いた矢先に出会った美女が、人生空回り気味のジョゼフの運命を変える。

当面は毎週水曜日21時定期更新予定


カクヨム


ダニエルの領主となった経緯と顛末  作者:@oka2258

 伯爵家の次男のダニエルは長男のスベアとして存在を軽んじられ、早々に騎士団に出されていた。

しかし、ある出来事を切っ掛けとして、我慢を重ねつつもダニエルは婿入りして領主としての地位を得る。しかし、上から下まで新米領主のダニエルを自分の思惑で利用しようとする人ばかり。
油断すると追い落とされる。ストレスをためながら、ダニエルは一人前の領主と成っていく。

「オレは、ただ一人前と認められ、少し金があってゆとりのある職場と暖かい家庭が欲しかっただけなのに。」


「そんな高望みするものじゃありません。キリキリ働かないと食事も睡眠もとる時間が無くなりますよ。」

「せめてまともなものを食わせて、寝かせてくれ!」


カクヨム



23. 名前:名無しのスコッパー:2022/06/04(土) 19:40:43 ID:-

トリニティ・ロータス・ストレンジ! 

短編連作 俺達の冒険はこれからだ!エンドで完結済み
一人死んだら全員死ぬ呪いにかかった三人組の珍道中


トリニティ・ロータス・ストレンジ!  作者:ウサ吉

【三馬鹿がちょっと不思議な町々を渡り歩き、奇妙な出来事を解決したりしなかったりするお話】
ロリ魔王とツッコミ勇者、ついでに目付きの悪い郵便屋サカガキ・シノギ。
彼ら三人はとある呪いにかかり命を繋がれてしまった。三人の内の誰かが死ねば残る二人も死んでしまうという三位一体にして一蓮托生、連理の奇縁たる呪いである。
解呪したほうがと苦労性の勇者は言う。別にいいじゃろと上機嫌な魔王は笑う。とりあえず旅しながら考えようぜとシノギは歩きだす。

千人いないと呪われる楽園の村。
魔物を産む塔の頂にある選択。
嘘ついたら串刺しのオークション。
復讐されたくて悲劇を起こす魔王。

など、各題ごと起承転結ある短編連作です。

※カクヨムにも投稿しております。


小説家になろう



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:現地主人公で面白いのない?
園丁の王
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その2
セブンス
ノームの終わりなき洞穴
テグスの迷宮探訪録
投擲士と探検技工士は洞窟を潜る
Tamer's Mythology
おっちゃん冒険者の千夜一夜
逆成長チートで世界最強! ~勇者も魔王もただの村人の俺には敵わない~
ベルリク戦記
願わくばこの手に幸福を
花嫁クエスト
ラピスの心臓
食い詰め傭兵の幻想奇譚
エルフさんが通ります
悔打ちのジョン・スミス
竜星の宰相

機構少女の専属整備士(マキナドール・クラフトマイスタ)
リエラの素材回収所
リエラと創ろう迷宮都市!
魔系学生の日記
異世界から同時に召喚された結果
異世界婚活相談所 ~理想のパートナーお探しします!~
シャバの「普通」は難しい
端っこに住むチビ魔女さん。
猟犬クリフ~とある冒険者の生涯
麗しき栄光の天才魔女エルカと、呪わしき破滅の杖を巡る数奇な運命の物語 ~または現代知識を宿した杖で元婚約者と幼馴染を見返そうとするも結局はレベルを上げて物理で殴るという暴挙に彩られた青春について~
子連れ竜人のエマニュエル探訪記
“おおかみさん”と一緒
根暗な暗黒だけど、好きな子が出来たお(´;ω;`)
義父と養子、時々夫?
リュールとエルダのお気楽平民ライフ
心の中の“こころ”
ドラゴン・ロード
ココロストライク
私は底辺からのし上がる
墓守カティナは蘇りの王子と革命の夜の悪夢を辿る
ユニエの森の物語
移動国境

十歳の最強魔導師
法務官ベイル・マーカスの怪奇記録 『人形の祠』
岩壁のルォ
腹ぺこトロルに花冠を
フルフェイス
勇者のクセにデブだとは、何事か!
取り憑かれた公爵令嬢
駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。
Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい
おっさん吸血鬼と聖女。
勇者がこない! 新米魔王、受難の日々
第三騎士団の文官さん
職場で借りパク勇者に絡まれていますけど、私にはケット・シーがいるから頑張れます
シャルパンティエの雑貨屋さん
紅き竜と変わり者娘 〜ふたりが出会ってからのこと〜
ファンタジー世界で学ぶ簿記!
ロスト=ストーリーは斯く綴れり
403 シングル・ルーム
刃金の翼
竜の御子は平穏を望む(改訂版)
ランプ売りの青年
僕が竜人の彼女といちゃいちゃするのに必要なこと
【連載版】双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。
リワールド・フロンティア-最弱にして最強の支援術式使い〈エンハンサー〉-
ある魔族の平穏な日常

レディ・パラディン×溺愛パラディン~令嬢は恋するお年頃~
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その3
叛逆のヴァンパイア
ノームの終わりなき洞穴
ラピスの心臓
ユニエの森の物語
猟犬クリフ~とある冒険者の生涯
棺の魔王 (コフィン・ディファイラー)
求めた先にあったモノは
Abracadabra-失恋賢者のセンチメンタルジャーニー
12 Gates City
ドラゴンテイル 辺境行路
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む
ドラゴンキラー
竜峰の麓に僕らは住んでいます
氷の滅慕
ラグナロク
狼は眠らない
嘘つき戦姫、迷宮をゆく
貧民と非国民と空の橋
学園迷宮で会いましょう
サーザンエンド辺境伯戦記
無双系女騎士、なのでくっころは無い
魔力の系譜 ~名も無き英雄~
竜狩りケルライン
ティタン アッズワースの戦士隊
かみがみ〜最も弱き反逆者〜
壺の上で踊る
チートな剣とダンジョンへ行こう!
花嫁クエスト
ロスト=ストーリーは斯く綴れり
異世界端役の惨憺たる日々
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その4
元・天才魔術師は揺らがない
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ
ドグラ・モグラ ~暗黒土竜の力を手にした〝もぐらっ娘〟の成り上がり英雄譚~
勇者に封印された魔王なんだが、封印が解けて目覚めたら海面が上昇していて領土が小島しかなかった。これはもう海賊を狩るしか——ない!?
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
SatanDay Night
盾は矛より強し
学園迷宮で会いましょう
ドラゴンテイル 辺境行路
九十九の黎明 -測量少女と禁じられた知識-
家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―
いらないスキル買い取ります 【連載版】
迷宮で石ころは光り輝く
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
五つの塔の頂へ
逆鱗のハルト
弓と剣
ある魔族の平穏な日常
異世界端役の惨憺たる日々
迷宮クソたわけ
技師も歩けば陽に当たる。
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その5
最強無敵のお父さん 最強過ぎて勇者(娘)パーティから追放される
迷宮アカデミア
グラジオラスは曲がらない
監獄ダンジョンと追放英雄
戦鬼の王国
闘技場の支配人~ランキング一位の剣闘士と古の遺産~
竜操者は静かに暮らしたい
迷宮クソたわけ
カルマの塔
火刑戦旗を掲げよ!
レドウの華麗なる冒険譚
王立外来危険種対策騎士団は幹部候補生を募集しています。
ランプ売りの青年
ラグランジュ ―漆黒の傭兵と古代の太陽―
辺境の老騎士
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
世界の雫(わーるどえっせんす)~過去視の少女は冒険者として生きていく~
はぐるまどらいぶ。
シュバルツバルトの大魔導師
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その6
ラピスの心臓
はぐるまどらいぶ。
暴食妃の剣
異世界ノミ屋 あるいは召喚術士テレサは怠惰に稼ぎたい
グラジオラスは曲がらない
略 妹様へ
剣戟rock'n'roll
最強無敵のお父さん 最強過ぎて勇者(娘)パーティから追放される
万竜嵐
リビルドワールド
ハンター・キラーのまかないさん
迷宮クソたわけ
闘技場の支配人~ランキング一位の剣闘士と古の遺産~
銃と魔法とポストアポカリプス。
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その7
勇者殺しの反射魔術師(リフレクター)
少女の望まぬ英雄譚
シーフ&ブレイヴス -敗北から始まる英雄譚-
リビルドワールド
ロードス島戦記
フォーチュン・クエスト
鉄錆びの女王機兵
闘技場の支配人~ランキング一位の剣闘士と古の遺産~
暴食妃の剣
人間不信の冒険者達が世界を救うようです
銃と魔法とポストアポカリプス。
放課後迷宮の歩き方 〜よくわかる迷宮学概論〜
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その8
エリクシアオブライフ ~不死の災いと悪魔の写本~
乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル
ポンコツクロニクル ~過去の世界にタイムスリップしたので、のちの偉人となる英雄少女に恩を売って成り上がる(はずだった)~
鉄錆びの女王機兵
無双系女騎士、なのでくっころは無い
引き籠り錬金術師は引き籠れない―何だか街が発展してるみたいだけど家でのんびりさせて下さい―
彷徨のレギンレイヴ
在るべき定めと神の似姿
異修羅
現地主人公で面白いのない? その9
なまこ×どりる
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
魔物の国と裁縫使い~凍える国の裁縫師、伝説の狼に懐かれる。
昏き宮殿の死者の王【Web版】
鎧の魔王のファンタジア
【TS】 異世界 現地主人公モノ
リビルドワールド
ロスト=ストーリーは斯く綴れり
魔術士は求む者
狂槍のアイン
帝国貴族の剣闘士生活
ラピスの心臓
迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)
白銀のヘカトンケイル
スピリットチェンジ!〜訳あり少女は勇者の旅に同行します〜
エリクシアオブライフ ~不死の災いと悪魔の写本~
勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士〜元最強は復讐を誓う~
禁断師弟でブレイクスルー~勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い~
エンジニア(精製士)の憂鬱
死神を食べた少女
火輪を抱いた少女
身に覚えのない理由で婚約破棄されましたけれど、仮面の下が醜いだなんて、一体誰が言ったのかしら?
現地主人公で面白いのない? その10
勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士〜元最強は復讐を誓う~ 10
セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい 10
前世最強でなければ転生しても無双は無理なのだろうか 10
貧乏貴族ノードの冒険譚 10
銃と魔法とポストアポカリプス。 10
学園無双の勝利中毒者 10
帝国貴族の剣闘士生活 10
ビンボ―村の領地にダンジョンが湧きました 10
鎧の魔王のファンタジア 10
魔物の国と裁縫使い~凍える国の裁縫師、伝説の狼に懐かれる。 10
あるハーフエルフの生涯 10
現地主人公で面白いのない? その11
カボチャ頭のランタン 11
ラピスの心臓 11
鎧の魔王のファンタジア 11
付与魔法使いは迷宮へ(完結) 11
没落令嬢の悪党賛歌 11
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 11
帝国貴族の剣闘士生活 11
現地主人公で面白いのない? その12
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~ 12
スローライフの鬼! エルフ嫁との開拓生活。あと骨 12
洋風迷宮探索純情派 12
盤上のピーセス 12
魔法使いのジジイのダンジョン攻略 12
英雄とドラゴンとタイタン殺し 12
ヴィラン・シンドローム~特撮怪人になってしまったが、ヒーローやってるクラスメートの娘と一緒に世界のために頑張ります!~ 12
落雷ブレイブガール!~TS転生勇者、子孫に惚れられる~ 12
たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。 12
先祖返りエルフは悪魔の誘惑を振り切れない 12
現地主人公で面白いのない? その13
クズすぎて追放された勇者の先生、借金返済の為に仕方なく違法ギルドを開設する 〜底辺の暮らしをしていただけなのに、裏社会の方々に気に入られてしまった……。〜 13
帝国は滅ぼさせない。 13
魔法使いのジジイのダンジョン攻略 13
英雄とドラゴンとタイタン殺し 13
呪印の女剣士【書籍化&コミカライズ】 13
王国へと続く道 13
世界に名を馳せるまで 13
【完結】塔の医学録 ~悪魔に仕えたメイドの記~ 13
【WEB版】退屈嫌いの封印術師 13
啼かないカナリアの物語 ~ 声が出ない魔法使いは模造の小鳥と探しモノの旅をする ~ 13
雲海のオデッセイ 13
現地主人公で面白いのない? その14
勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録
14
エロの力でイキ抜きます~悪徳貴族に殺された村人の俺がホムンクルスに女体化復活しました~ 14
ドラグーンズ・メイル 14
世界に名を馳せるまで 14
その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~ 14
Re:Make World‼︎ (第5章2月スタート) 14
 ⚓マリー・パスファインダーの冒険と航海 14
現地主人公で面白いのない? その15
世界に名を馳せるまで 15
勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録 15
辺境の老騎士 15
厄災少女と百代の約束 ―百年後、あなたに出会う― 15
魔術師クノンは見えている 15
現地主人公で面白いのない? その16
「ここに来る人達はなぁ!!! いつもここで全肯定奴隷少女を買ってるんだよ!!!! わかってんのか!!!! なあ奴隷少女!!!! お前もそう思うだろう!?!!?」「まったくもってその通りなのよ!!!!」 16
"αμαρτια" -アマルティア- 16
Bitter Orange, in the Blaze. 16
不遇職・ガイドの俺(LV12)がLV98の女騎士と未踏のダンジョンの攻略を目指した結果。 16
灰と王国 16
黒き聖女の黙示録《アポカリュプセ》 16
夜逃げ魔王 16
くノ一妖斬帖 妖霊退治忍!/襲来!暗闇の緑魔 16
時魔術士の強くてニューゲーム ~過去に戻って世界最強からやり直す~(Web版) 16
Eighteen Years' War 16
前世最強でなければ転生しても無双は無理なのだろうか 16




おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2022/07/13 12:20 ] アンケート系 | TB(-) | CM(33)
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/13(水) 12:40:15 ID:fp7OUWTo▼このコメントに返信
    千剣とかあったなそんなの。いうほど面白くないというかプロット考えてるようでそんなに考えてない出張キリト草
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/13(水) 12:43:36 ID:IXTHx7ls▼このコメントに返信
    太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る
    貴族の三男坊であるミトロフは、幼いころから太っちょだった。
     食う寝るしか能がないと見限られ、父に家を追い出される。
     仕方なくミトロフは迷宮で生活費を稼ぐ生活を送ることになる。
     地道な冒険者生活のお話。
    第一部完 続編書き貯め中
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/13(水) 13:02:15 ID:Je00pz7A▼このコメントに返信
    ダニエルはネーミングのおかげで猛虎戦国史にしか見えないのが大きな欠点。
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/13(水) 13:34:18 ID:etv06XxE▼このコメントに返信
    偽りのドラゴンナイト

    魔法が使えない少年と竜になれる少女のボーイミーツガールもの
    スキルとかステータスがなくてちゃんとファンタジーしてるのも良かった
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/13(水) 14:04:59 ID:D07AjTXo▼このコメントに返信
    追放された風使い錬成術師と時代遅れの最強魔法使い

    パーティ追放+ヒロインとの出会いの流行の追放ものっぽく始まるが、その後の展開はかなり違う。
    ザマア要素は薄めのシリアス路線。二昔ほど前のラノベ風って感じで人を選ぶとは思う。
    綺麗に完結している点はポイント高い。
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/13(水) 14:32:08 ID:Je00pz7A▼このコメントに返信
    くっころは無い大好きだけど
    ぼけ老人はきっちり主人公たちでけりをつけて欲しかったかな
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/13(水) 14:38:03 ID:/TenOoYI▼このコメントに返信
    千剣は語尾うざいやつが出てきたところで読むの辞めたな
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/13(水) 17:56:32 ID:-▼このコメントに返信
    「冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。」
    タイトルからは想像できないくらい地に足ついてるストーリーで面白い
    書籍化するから更新は滞り始めるらしい
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/13(水) 19:26:01 ID:U8TofWEs▼このコメントに返信
    ※8
    俺も好き
    女の子がパーティに加わった瞬間めっちゃアンチ湧いてちょっと笑った
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/13(水) 20:03:59 ID:CifDOvzo▼このコメントに返信
    ダニエルの領主となった経緯と顛末
    これ面白いんだが、ちょくちょく理解が及んでないのかなんで主人公がやらされてんだ?みたいなことがある
    主人公にストレスかけてく系っぽいから仕方ないのかもしれないけど
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/14(木) 01:11:42 ID:CUSZlRok▼このコメントに返信
    灰と王国の世界観は好きだわ
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/14(木) 02:43:07 ID:-▼このコメントに返信
    千剣は長編の過去回想入ってから読むの辞めてしまった。過去編アレルギーなんだよな…
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/14(木) 10:56:15 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    なろうの「戦え無限術師」(完結済み)

    弱小職をアイデアで強職に変えていくんだけど、その過程の試行錯誤が丁寧で無理やり感がない
    女キャラは何人か出てくるけど、主人公がみてるヒロインは最初から最後まで一人なのもいい
    今はやりのざまぁではないけど、弱小職だと思ってた人たちを見返していく感じもある
    高レベルでお話がまとまってると思う

    ただ途中で書籍化して、それが打ち切りになったことで作者のモチベに大打撃を与えたのか
    一回筆が止まってる
    そのあと完結までもっていったのはすごいけど、序盤~とくらべて出力は落ちてる感じだったね
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/14(木) 17:38:08 ID:-▼このコメントに返信
    ダニエルのネーミングセンスは典型的な作者は面白いと思ったやつだからな……
    正直発想はかなりよくて最初は先が気になってわくわくしたし面白かった。結局ざまあのための舞台設定でしかなくてよくある味方は有能で敵対するやつは皆馬鹿になってきついわ。西洋世界観で寺だの検非違使だの出るし
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/14(木) 18:28:39 ID:N1OpTHoY▼このコメントに返信
    ※13
    止まった後の展開は最後まで微妙だったわ
    序盤は本当に大好き
    工夫して強みを生かして行くところが非常に面白かった

    後はちょっと違うけど神官さんが募金箱に自分の財布たたき込んで渡してくるエピソードも好きだ
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/14(木) 18:31:32 ID:N1OpTHoY▼このコメントに返信
    あ、書いた後スレ見て思ったが無限術師は転生主人公だったぞ
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/14(木) 21:10:41 ID:6gNRr3hg▼このコメントに返信
    ※13
    「異世界転生を果たしたヒビキ(男)は15歳になり、冒険者となる。」
    で始まるから、どう見ても現地主人公じゃないな
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/14(木) 21:12:30 ID:H0fDiwxQ▼このコメントに返信
    現地主人公ものの面白さって主人公が常識や法を理解した上でうまく立ち回るところだから(狼と香辛料並感)
    記憶喪失とか世間知らず設定にされると設定後出しし放題でそれなら転生主人公でよくねってなる

    後だしの権化でも嘆きの亡霊とか面白いから結局は書き方だけどね

    名前:名無しのスコッパー:2022/07/14(木) 21:22:46 ID:EmIaMf1A▼このコメントに返信
    「前世最強でなければ~」は嫌いじゃないんだけど
    固有名詞が、人名なのか国名なのか地域名なのか街の名前なのか道具の名前なのか組織名なのか分かりにくい
    分かりにくい上に多い
    さらに偽名とかかぶせてくる
    もう誰だよ
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/14(木) 22:05:52 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※13
    無限術師、カロリーゼロさんは、スポーツものとか現代ものがうますぎて、
    正直何でこんな他作品と比較してつまらない作品連載してんだろうと思ったけど、面白く感じる人が多いんだな。
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/14(木) 22:29:01 ID:SxqluVYk▼このコメントに返信
    ※11
    灰と王国良いよね。たまに読み返してる。

    最近読んだのだと「泡沫に神は微睡む」は面白かったな。
    中身をざっくり言うと、豪華な装飾を施した追放ざまあって感じ。
    近代と神代の混ざり合った世界観が、独特な雰囲気を醸し出してて良いと思った。

    2章は若干だれ気味かな。
    個人的には1章の氏子せんぎ(漢字出てこんかった)が好き。
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/15(金) 08:02:09 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    ※17
    ホンマや、草
    転生した描写ほとんどないから自分の中で勝手に現地主人公だと思い込んでた
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/15(金) 10:14:26 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※20
    そりゃ全員がお前じゃないんだからいるだろ
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/15(金) 12:51:33 ID:-▼このコメントに返信
    ※2
    これよかったわ。ステもスキルもない古き良き(レベルアップだけ匂わせる描写あり)迷宮冒険譚という感じ。
    古典Wiz小説と違ってあまり血生臭くないのもいい。
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/15(金) 20:21:26 ID:udg4x/Zk▼このコメントに返信
    パーティーから捨て駒にされたおっさん、最愛の娘を守るため何度でも転生する(立草岩央)
    「転生」のスキルが発動した主人公が、病弱な娘を護るために転生を繰り返す話。5万字位の中編。

    お前が神になるのかよ!(nama)
    「いいご身分だな。俺にくれよ。」作者の作品、神が居なくなったことで魔法が使えなくなった世界で生きる暗殺者の少年の前に「神になり世界を救うために召喚された」と嘯く男が現れる。人格や言動が怪しすぎる彼を怪しみつつも護衛として、少年は旅をすることになる。
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/16(土) 00:33:06 ID:vyh5Tu9U▼このコメントに返信
    ※2
    面白かった
    主人公の父親くらいしか嫌味なキャラクターがいないから人間関係でのストレスがなくて読みやすいね

    登場人物の名前が安直な欧州人名じゃないのもオリジナリティあって良い
    (主人公の名前は最初マトリフと空目したけど)
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/16(土) 11:29:04 ID:-▼このコメントに返信
    主人公が実は転生者だったんだけど、あくまでも現地世界の人間として転生勇者と対決する、ってパターンは現地主人公に当たらないのかな?
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/16(土) 17:54:39 ID:y8UEDRLs▼このコメントに返信
    グラジオラスは曲がらないは現地民でアンチチート転移モノとしてもいい感じに着地してると思うわ。
    イキリキッズがいる反面現地に根付いた奴もいて、チート転移者ヒロインも失敗と成長しながらちゃんとその世界に向き合ってたし。
    現代編の蛇足感はあるけど、作風としては転移者が異世界での縁と現代の縁とでちゃんと悩んで決着付けるのには必要なパーツだし。
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/18(月) 00:53:37 ID:bfFhMVnQ▼このコメントに返信
    ※28
    完結してたので読んでるが面白いわ
    名前だけは知っていたのでなんで以前の自分は読まなかったのか……と不思議に思ったが、よく考えたら最初にやる夫とやらない夫モデルのキャラが出ておっおっおっとそのままの口調でやってたのが引っかかったからだった……
    名前:名無しのスコッパー 西:2022/07/19(火) 10:38:56 ID:X1WeqP1c▼このコメントに返信
    「兄様は平和に夢を見る。」

     半年ほどエタっているけど紹介。
     
     妖魔から襲撃を受けた開拓村から出て来たアデルは、狩りの途中で傷ついた竜人の幼女を拾い“妹”と言い張りながら兄  妹として平穏な生活を求めて旅を続けて行く。    
     

    「フィニィの魔法の国」
     
     奇妙な登場人物たちとと不可思議な動植物が淡々とした文章で描かれて行く物語。
     
     ある晩、火事になった主人の家から逃げ出した幼い奴隷のフィニィは人が恐れて近ずかない【夜の森】へと逃げ込みそこ   で“夜の魔女”と出会い一緒に暮らす事になる。そして、魔女の求める魔法の素材を調達する為に【夜の森】を走り抜ける。
    名前:名無しのスコッパー:2022/07/22(金) 13:14:26 ID:OdkjQiu.▼このコメントに返信
    【新・旋風のルスト 英傑令嬢の特級傭兵ライフと
    無頼英傑たちの国際精術戦線】

     去年末、完結した旋風のルストの実質的続編
     女傭兵のルストが18歳になり、実力を身に着け出世して独り立ちを果たしたあとの物語。

    旧シリーズが自分の生きる道を見つけるまでの物語だったのに対して、今度の新シリーズは自分の生きる道を見つけて大きな仕事をこなそうとしている物語

    前のシリーズが『貧乏なキャリアウーマンが仕事を探して苦労するお話』だったのに対して、
    今度のシリーズは『立身出世して安定した立場になったのはいいけど、面倒なクライアントやブラック上司に苦労するお話』になってる

    17歳から18歳に成長したこともありより大人の女性として書かれてるっぽい。偏執的なまでの設定描写やシーン描写は相変わらず。

    それとルストのお仲間のおっさんお兄さんたちはなおも健在

    去年完結してから色々と躓いてゴタゴタしてたけど、今度のシリーズは何とかうまくやってるっぽい

    好き嫌い別れたと思うが興味が湧いたらぜひ
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/02(火) 04:10:36 ID:-▼このコメントに返信
    ・フシノカミ
    って書いたらおすすめジャンル的にネタバレになっちまうんだろうか
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/20(火) 10:43:35 ID:-▼このコメントに返信
    【魔女と傭兵】
    現地人主人公は傭兵というよりエージェントっぽい感じ
    テンポよく話は進むし伏線回収もある
    更新が週1程度なのである程度話進んでからのがいいかもだが続きが気になるので結局読んでる

    チートは無いがあえていうなら基礎能力がチートかも
    グロ描写有り
    全然話は違うが狼は眠らないを思い出した
    他で上がってたがもっと評価されるべき
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755 4867940909 B0CQ85KJQD 4867940933 4867940771 4867940917 4867940941 486794095X 4867940984