スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その10

過去記事一覧 ※クリックで展開

俺TUEEEモノのおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5493.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その1
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5693.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5871.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6074.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6301.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6541.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6758.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6967.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7168.html

俺TUEEEモノのおすすめ作品 その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7351.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/25(月) 19:24:21 ID:-

・伝説の魔女になった覚えはないんだけど?
扱える魔力の「質」がそこらの魔法使いとは異なるため、基本的に歯が立たない。ノーマルとネクストの差くらい。
圧倒的強者ゆえに感覚や目線が常人とどこかズレてるナチュラルやべーやつ。一見するだけなら良識的。
あと更新が安定してる。


伝説の魔女になった覚えはないんだけど?  作者:平塚うり坊

生まれ変わった俺は異世界での生活をそれなりに楽しんでいる。そのための力もあったことだからね。そうやって自由に過ごすこと早数百年(ぐらい)、気が付けば俺は人々から伝説の魔女として扱われていた。その名も『始原の魔女』。うわあ。うわあとしか言えないよ、本当に。人とは最低限度の関りしか持ってこなかった俺だけど、なんだか今後はそうも言っていられないみたいだ。仕方がないので自分で蒔いた種くらいは自分で刈ることにしよう。

TSナチュラル畜生である不死の魔女っ娘が世間を騒がせるお話です。


小説家になろう


・魔法少女のヒーロー
不可逆TS魔法少女主人公。シンプルに高出力で強い。
成長しても燻っていた子供心と大人の思考が一体となってる感じが好き。
魔法少女モノにありがちな陰惨な描写は殆ど無いので割とライトに読みやすい良作。


魔法少女のヒーロー  作者:てふてふてふ

世界に怪物が現れた。
その名は『ワンダラー』。
人類滅亡の危機かと思われたその時、魔法少女と呼ばれる不思議な存在が現れる。

一方、子供のころからヒーローに憧れていた少年は、成人し大人になってなお、夢を諦めきれずにいた。
例えそれが誰かを助けたいわけではなく、ただヒーローになりたいだけという自己中心的なものであっても。

そんな男に、ある日、へんてこな生き物からヒーローにならないかと勧誘を受ける。
明らかに唐突で怪しい勧誘。だが、しかし・・・。
二度とこないかもしれないチャンスに少年は覚悟を決める。

「変身!」

夢を叶えた少年が新たなヒーロー、魔法少女『ブラックローズ』となって世界を救う!

◆ブックマーク、評価、感想等。作品のモチベーションに繋がっています。皆様、感謝します。
◆「カクヨム」様にも連載しています
◆100万PV達成しました。読んでくださった方、評価をしてくださった方。応援してくださる皆様に感謝です


小説家になろう


・ゲーム世界転生〈ダン活〉~ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を 〈はじめから〉プレイする~
架空のソロメインゲームの世界に主人公が転生する話。「そんなソロゲーあるかいな」とか「そんな仕様の世界あるかいな」なんてツッコミさえ飲み込めばそれなりに楽しく読める。何よりヒロイン達がトロフィーではなく各々がしっかり価値ある存在として描写されてるのが良い。
この作品も更新が安定している。


ゲーム世界転生〈ダン活〉~ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を 〈はじめから〉プレイする~  作者:ニシキギ・カエデ

【書籍化&コミカライズ化・同時決定】!! 第3巻2022年9月10日発売! コミカライズ第1巻2022年9月1日発売決定!

【毎日更新!】
ゲーム〈ダン活〉を実に8000時間以上プレイしていた灰なゲーマーだった主人公は、ある日〈ダン活〉のセーブデータが吹っ飛んで消えてしまい、ヤバい顔してぶっ倒れ、そのままショック死してしまう。
しかし、気がついたら画面上でしか見た事が無かった〈ダン活〉の世界、〈名も無き始まりの村〉に突っ立っていた。

主人公ゼフィルスがゲーム知識を生かし、夢にまで見たリアル〈ダン活〉を楽しくプレイしていくお話です。
話の中では〈ダン活〉がどういうゲームなのか、詳しい設定を披露しながら主人公ゼフィルスが最強に成り上がるまでを描いていきます。
【強ジョブお宝超ゲット!ゲーム知識生かして成り上がれ!】

また『ゲーム世界転生〈ダン活〉EX番外編~ハンナちゃんストーリー~』もよろしくお願いいたします! https://ncode.syosetu.com/n7338hj/

★日間異世界転生ランキング1位 ★週間異世界転生ランキング1位 ★月間異世界転生ランキング3位 ★四半期異世界転生ランキング4位

もし興味が沸いたら読んでみてください。
ブックマークや☆☆☆☆☆評価をくださると嬉しいです。


小説家になろう



2. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/25(月) 19:32:55 ID:-

転生令嬢は精霊に愛されて最強です……だけど普通に恋したい!

保護者も強いし兄弟も強いし政治的にも立場的にも強い。それでいて本人も唯一無二だしちゃんと強い。
あと口も立つから読んでて気持ちが良い。


転生令嬢は精霊に愛されて最強です……だけど普通に恋したい!  作者:風間レイ

【TOブックス様より書籍版1~7巻、コミカライズ1~2巻発売中】
転生前アラサーのOLだったディアドラは、趣味で薄い本を書いていて、不規則な生活がたたって死亡した。 転生した世界は精霊に魔力をあげて育てれば、精霊獣になって強い魔法が使えるようになる世界だというのに、みんな精霊との付き合い方を忘れてしまっていた。魔法を使える世界ならばとガンガン魔力量を増やしていたディアドラは、帝国最年少で精霊を精霊獣に育ててしまい、それを知った全属性の精霊王が後ろ盾になってくれちゃったから大変だ。いつのまにか王族の次に高位の立場になって妖精姫扱いだ。
精霊も家族も友達も守りたいけど、普通に恋愛して結婚して幸せになりたい! チートスキルのウィキくんをたまに使って幸せになるはずが、どんどん立場が強くなっていく。
恋愛ジャンルなのになかなか恋愛にならないけど、恋愛ファンタジーです。


小説家になろう



5. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/25(月) 20:11:15 ID:-

■モブ同然の悪役令嬢に転生したので男装して主人公に攻略されることにしました【書籍化決定】

乙女ゲー作品だけど、主人公は様々なイベントを話術とメイクと…筋力で乗り越えていきます。やはり筋肉…筋肉は全てを解決する。
R-18番外編もわりとオススメ。


モブ同然の悪役令嬢に転生したので男装して主人公に攻略されることにしました(書籍版:モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う)  作者:岡崎マサムネ

※ 書籍版予約開始・TOブックス様より2022年9月10日に第1巻発売!

ある日突然前世の記憶を取り戻し、乙女ゲーム「Royal LOVERS」の世界に転生していることに気づいたモブ同然の悪役令嬢、エリザベス・バートン。
イケメン攻略対象ばかりが優遇されるこの乙女ゲームという世界のあり方に不満を感じるエリザべスは、そこではたと気が付く。
「そうだ。私も攻略対象になればよいのだ」

かくして公爵令嬢エリザベスの、主人公《ヒロイン》に惚れてもらえるようなノーブルでファビュラスな攻略対象を目指す日々が始まった。
男装して自分を磨き、女の子たちにキャーキャー言われ、時になぜか他の攻略対象との絆が深まりつつも邁進する、ハートフルラブコメディ。

(※第一部完結済み、新章連載中)

(※ガールズラブのタグは保険です)
(※「カクヨム」にも掲載しています)


小説家になろう



13. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/25(月) 23:37:41 ID:G0VbINhw

・超難関ダンジョンで10万年修行した結果、世界最強に~最弱無能の下剋上~(最弱で迫害までされていたけど、超難関迷宮で10万年修行した結果、強くなりすぎて敵がいなくなった)

とか。ここまでいくと主人公は単なる舞台装置で、むしろその周りの人物たちがわちゃわちゃしてるなあ。


超難関ダンジョンで10万年修行した結果、世界最強に~最弱無能の下剋上~(旧最弱で迫害までされていたけど、超難関迷宮で10万年修行した結果、強くなりすぎて敵がいなくなった)  作者:力水

【この世で一番の無能】――これはカイ・ハイネマンが13歳の神殿の天啓で得たギフトである。
このギフトを得たせいで、カイの身体能力は著しく虚弱となり、成長率も最低となってしまう。そう、それは誰もが哀れみ侮蔑するクズギフトのはずだった。だが、このギフトにはあらゆる事項につき限界がないという効果もあったのだ。
まさに、全知全能の神も予想すらしなかった偶然により、この【この世で一番の無能】のギフトホルダーであるカイ・ハイネマンは、一切歳をとらず、外界の時間も停止するという悪質極まりないダンジョン内に閉じ込められてしまう。
結果、最低最悪の科学反応が起こり、至上最強の生物が世界に産み落とされる。
――これは、ボッチ生活があまりに長すぎたために、一般常識が著しく欠落した勘違い剣士が、ダンジョン内で得た配下の者どもを引き連れ、世界に混乱と騒動を引き起こす物語である。

【読者の皆様へのご連絡事項】
一、本格的に主人公の怪物化が始まるのは8話以降です。早めに投稿するので、そのクソのような理不尽な強さをご堪能ください。
二、この物語における主人公最強はハッタリではなくガチです。多分、どうやったらこいつを苦戦させるのか。その一点に集中して読むのがこの物語の正しい読み方であります。
三、、わかりにくいのかなと思い、題名とあらすじを変えました。混乱させてしまいましたら、申し訳ございません。

※カクヨムでも投稿しています。


小説家になろう



18. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/26(火) 06:34:02 ID:eBcs6aYE

俺TUEEEなら、鎧の魔王のファンタジアが一番好きだな
敵側も次々と策を弄したり新たな力を手に入れたりするけど
主人公は尽くそれを上回って見せる
周りが馬鹿なんじゃ無くて主人公が優れているという
俺TUEEEの手本のような作品


鎧の魔王のファンタジア  作者:長月充悟

概要:
マスクで顔を隠した悪役の復讐劇。簡単に人を殺し手段も選ばない男が物語の主軸です。
主人公と敵対する存在は、幼馴染みであり心優しい『勇者』の少女。敵を滅ぼしたい主人公と、その敵を守るヒロインとの戦いの結果は……。

あらすじ:
メノア帝国のエース、仮面の男ヴィート・シュタク少佐。それは継承権のない第三皇子の仮の姿だ。彼は自国が開発した鎧型兵器により、自らの手で二つの国の王侯貴族を虐殺していた。
その動機は、幼馴染みのほとんどを殺されたことに対する『復讐』。その恨みを晴らすために、彼は一人の軍人として戦い続けていた。残る復讐対象は古の聖龍が治める国、真竜諸島共和国のみ。
そして最後の戦争は帝国製『鎧型兵器』の同等品を、敵国が開発成功したことで始まった。
潜入作戦により強奪及び破壊にこそ成功したが、最後の一機が恐るべき力を持つ『勇者』の元に残ってしまう。
しかも、その勇者こそがただ一人生き残った幼馴染み『リリアナ』。幼い頃に敵国へ連れて行かれ育てられた『彼女』と、復讐に燃える『仮面の男』が巻き起こす戦いが今、始まる。


小説家になろう



20. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/26(火) 10:08:19 ID:nNstTD5g

>最底辺であがく僕は、異世界で希望に出会う~自分だけゲームのような異世界に行けるようになったので、レベルを上げて、みんなを見返します 
異世界往還もの
いきなり現代世界にダンジョンができたと同時に人間にジョブが割り当てられ主人公は最底辺の身分に
散々虐げられる主人公だが実は(以下略
俺TUEEEものと同時に暗躍ものとしても楽しめる作品


最底辺であがく僕は、異世界で希望に出会う~自分だけゲームのような異世界に行けるようになったので、レベルを上げて、みんなを見返します  作者:彷徨える旅人

流星雨が降り注いだ夜、モンスターが徘徊するダンジョンが、世界中に出現した。
平和な日々は終わりを告げ、ダンジョンに潜り、モンスターを狩る事は、人々の義務となった。
最低ランクの能力しか持たない僕は、馬鹿にされながらも、強者の荷物持ちとして、ダンジョンに潜る日々を送っていた。
希望も何も無いそんな日々は、偶然手にした一枚の紙によって、終わりを告げた。

これは、最弱だった僕が、最強を超えて、二つの世界を救うまでの物語。

2020年5月16日、副題を追加してみました。


R15と残酷な描写ありは、保険です。


小説家になろう



21. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/26(火) 12:04:29 ID:prQr4Fl.

・異世界は赤い星と共に
完結済。某スマホと似たようなタイトルだがこっちの方が先
現世にいる時から子供を庇って転生トラックをぶん殴ったら本人無キズでトラックが大破するほど強い主人公
世界の異物過ぎて神様によって多少受け入れて貰えそうな異世界に転移させてもらう


異世界は赤い星と共に  作者:凜乃 初

漆桃花は日常の中で自分の強すぎる力を持て余していた。そんな桃花はいつもの学校の帰り道、道に飛び出した子供を助けるためにその力を使ってトラックと正面衝突する。
その際使った馬鹿力を見た神様がこれは異常だと判断し自分のもとに呼び寄せる。
そこで初めて桃花は、自分にどうして異常な力があるかを知った。
そして神によって、その力を持て余さずに済む異世界転移を進められる。
二つ返事でOKした桃花の異世界生活が今始まる!

よくある異世界転移物です。主人公最強やご都合主義が含まれますのでそれらが苦手な方はブラウザバックされることをお勧めします。


小説家になろう



24. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/26(火) 19:36:38 ID:dV.AQLtU

・鬼面の喧嘩王のキラふわ転生[N6736FS]
多少は神々の贔屓(事情により)による部分もあれど、基本的には努力で得た強さ。超越者レベルでTUEEEではなく人間尺度でTUEEEだけど、よく回るアタマと舌、男らしい真っ直ぐな信念が好印象な武闘派美食家TS令嬢。


鬼面の喧嘩王のキラふわ転生~第二の人生は貴族令嬢となりました。夜露死苦お願いいたします~【書籍化します】  作者:北乃ゆうひ

 女になっちまったとはいえ二度目の人生だ。今度こそテメェらしく生きてみるぜ! 親孝行、家族孝行、ダチ孝行なんてのもキッチリしながらよッ! テメェが大切にしてぇモンは全部守るつもりだから、夜露死苦なッ!!


ガタイが良くて喧嘩っ早くておっかない。
ついたあだ名は、喧嘩王。加えて顔が怖かったので、それも合わせて鬼面の喧嘩王。
地元じゃ喧嘩無敗の彼は――母親思いで地元愛の強い彼は――喧嘩に刃物を持ち出した不良によってその生涯を閉じることとなる。

そうして次に目覚めると、そこはどうやらファンタジーな世界。
あれ? 貧乏だけど貴族っぽいぞ? 今世のオヤジとお袋はかなり美系だな! 兄貴もいるのか!

ところで、オレはどういう立場だ? え? お嬢様? 今、お嬢様って呼ばれた? ……もしかして、女ッ!?
あ、でも刺繍とかお茶会とか嫌いじゃねーかも。

前世の記憶を持ったまま異世界の貴族令嬢となった元喧嘩王。
彼は前世での心残りを今世にて果たそうと、気合いを入れる。

そんな彼女の振るまいが、近しい人の運命を変え、領地の運命を変え、やがては王国の運命すらも変えてしまう――かも?

元喧嘩王だった貴族令嬢が無自覚に織り成す、運命と偶然が重なりあう物語。
これは――『その生き様がやがて未来を照らす幻想譚』


※カクヨムでも公開中
※2022/06/01 書籍化決定しました


小説家になろう



31. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/27(水) 14:59:42 ID:tOqqJX4I

>俺の『全自動支援(フルオートバフ)』で仲間たちが世界最強 ~そこにいるだけ無自覚無双~
完全自動モードの無敵な青年の快進撃
向かってくる敵も悪漢もなにもかもが粉砕される、自動で
主人公が涼しい顔してるのと敵が恐怖する顔の対比がおもしろい


俺の『全自動支援(フルオートバフ)』で仲間たちが世界最強 ~そこにいるだけ無自覚無双~  作者:epina

※書籍化&コミカライズ決定しました 
旧題:「お前はサボってばかりいる!」と勇者に追放されたけど、俺のバフ抜きで大丈夫なのかな? ~パーティに『全自動支援』スキル持ちの俺がいるだけで勇者を見限ってついてきた仲間たちは世界最強の英雄になれます~

勇者パーティの荷物持ち兼アイテム係をしていたスラッド。
ある日、勇者に「お前はサボってばかり」とクビを言い渡されてしまう。
しかし、とある事情から仕方なくパーティに加わっていただけのスラッドは、パーティ離脱をあっさり承諾する。

「……うーん、俺の《フルオートバフ》抜きでも大丈夫なのかな? まあ、平気だよね。勇者パーティなんだし」

《フルオートバフ》は仲間の能力が自動的に大幅上昇する『ユニークスキル』。
勇者パーティはスラッドがいるだけで無類の強さを発揮していたのだ。

路銀もない状態で宿をほっぽり出されたスラッドは、仕方なく昔やっていた冒険者稼業を再開する。
スラッドの正体は世界に三人しかいないSSSランク冒険者。
有名になりすぎたので身元を隠していたのだ。

しかしスラッドの能力は一般人並みで、しかも『無職』。
何故SSSランク冒険者になれたかというと、もうひとつのユニークスキルに秘密があった。
彼自身を無敵たらしめるのは『全自動弱体化』こと《フルオートデバフ》。
スラッドと『敵対したとスキルに判定された者』は、それが何者であろうと最弱になってしまうのだ! 

一方、スラッドが抜けた勇者パーティはいろいろ大変なことになり、またたく間に崩壊。
やがて勇者を見限ったパーティメンバーたちはスラッドと合流することになる。

そこにいるだけでみんなが無双。
本人に活躍してる自覚なし! 
だけど、こいつがいればなんとかなる! 

のんびり主人公のマイペース英雄譚、開幕! 


小説家になろう



35. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/27(水) 23:43:08 ID:WJiFR/4w

着ぐるみ転生

シンプルなタイトルゆえに見逃しがちだけど、割と良作。
更新もそこそこの頻度だし、文章も安定してる。
女主人公モノで、内容としてはまぁ良くあるゲームのアバター転生(転移?)モノ。戦闘力も生産力もピカイチ。ちょっと普通と違うのは、通常形態が二足歩行するデカい猫。



44. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/29(金) 19:18:46 ID:-

『冒険者ギルドのお仕事』 
設定の着眼点が面白いなーって惹かれて読み始めたんだけどいい感じなのでオススメ〜☺
正式タイトルで書き込もうとしたら禁止ワードに引っかかった。検索で出てくる著者水城ゆきひろ氏の方です。


【冒険者ギルドのお仕事】 ~冒険者からの売れ残りを片付けているのは〝役立たず〟〝ゴミ箱〟と嘲笑われる最強の従業員だった~  作者:水城ゆきひろ

第一章、無事に書き終わりました。
第二章も頑張りますので、応援のブクマ等よろしくお願いします!


『ルウラ』の冒険者ギルドは、西方大陸でもっとも賑わっているギルドだ。
そんな大人気ギルドの従業員達は頻繁に出入りする冒険者と依頼者の対応に追われ、日々忙しく働いている。
そんなルウラ冒険者ギルドの従業員の一人に、常連の者なら誰もが知る青年がいた。
彼は中央大陸の冒険者ギルド本店からルウラに派遣されてきて二年。引っ込み思案な性格で、受付に立つわけでも冒険者の応対をするわけでもない。
唯一の仕事は何日も売れ残っている依頼の打ち切りを判断して、掲示板から剥がしていくだけ。
他の従業員からは『役立たず』『給料泥棒』と陰口を叩かれ、一部の冒険者達からは『ゴミ箱』などというあだ名まで付けられている────。
しかし彼の実体は、誰も引き受けなかった依頼を裏で解決していく事を目的に、ギルド本部が試験的に作った【ソティラス】のメンバーだった。

これは、数多あるファンタジー物語の中で冒険者に請け負われなかった依頼はどうなるのか? にスポットを当てた、とある冒険者ギルドの従業員について書かれた物語である。


小説家になろう



46. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/30(土) 15:28:32 ID:-

冒険者ギルド、最新話まで読んだ。
読みやすい作品ですた。
個人的にクッソ面白い作品では無い。



45. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/30(土) 12:28:27 ID:mQop/nM.

現代陰陽師は転生リードで無双する
まあまあ読めるな


現代陰陽師は転生リードで無双する  作者:爪隠し

現代に生きる陰陽師の家系――峡部家に生まれた長男、聖(ひじり)は転生者である。

「有名人となって誰かに自分の存在を覚えておいて欲しい」

そんな願いを抱き転生した彼は、子供にしかできない霊力増強法で着実に強くなる。
持て余した時間で霊力を鍛え、幼いうちから陰陽術を学び、誰よりも早くプロフェッショナルの道を駆けあがる。
ちょっと俗っぽい願いもあるけれど、2度目の人生を謳歌する1人の男の転生譚。



※この小説は、鬱展開なしで無双する物語を読みたい方へオススメです。
更新予定は作者ページ記載のTwitterアカウントよりご確認ください。


小説家になろう



47. 名前:名無しのスコッパー:2022/04/30(土) 16:30:05 ID:mQop/nM.

「お前それ、ジャングルで同じ事言えんの?」 

プロゴリラーがイケメンゴリラに転生して無双する話
下ネタに走りがちだけど軽快なノリで好き
同世界に転生したチート人間は周囲の知性を下げるというデメリット設定ええなぁ


お前それ、ジャングルで同じ事言えんの?  作者:つんくん

地獄に落とされるはずだったオッサンが、滅びを間近にした神に拾われ、人外として生きる罰を与えられるも、多くの人外を救い、人類絶対殺すマンになるお話。人類虐殺は第二章から。ダンジョン運営は第五章から。

2016年になろうで投稿していた作品のリメイクです。


カクヨム



48. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/01(日) 11:43:34 ID:-

プロゴリラーwって半分冷やかしで読みにいったらグイグイ引き込まれてまんまとハマった。すごい好き。


54. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/05(木) 07:17:43 ID:dOS3YCOU

私の心はおじさんである は最近読んでるTS転生モノで結構おすすめ
褐色巨乳エルフ転生という割とレア属性持ちで、元おじさん故の無防備さと心の余裕がいい雰囲気。転生後のボディは色んな意味でハイスペックで、わりとごり押しで色々乗り越えれる強さ。

なろうでも連載してるけど、カクヨムの方が結構先行してるからカクヨムおすすめ。


私の心はおじさんである  作者:嶋野夕陽

私はおじさんだ。褐色巨乳エルフになっても、心はおじさんなのである。

普通のサラリーマンのおじさんであった山岸遥は、ある日目が覚めると森の中にいた。
体は若々しい女性のものに。
心は中年の男性のままで。

おじさんは優れた容姿に最強の肉体、意のままに放てる魔法を手に入れたのに何処か自信なさげ。
年下の冒険者仲間に支えられながら、少しずつ世界に馴染み、成長していくおじさんの物語にお付き合いください。


小説家になろう  カクヨム



55. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/29(日) 00:57:11 ID:K9Lka4jE

7th(セブンス)〜最強の女賢者になった俺のチートな英雄譚〜 [n1017fe]

一応ミッド作品。女性らしさが強さに重要だから、TS娘だけどそう言う方向の努力とかしてるのが良い。
更新が1、2ヶ月に1回しかないのが玉にキズ。ハーメルンとかならもっとPV伸びそうだし惜しいところ。



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
俺TUEEEモノのおすすめ作品 その1
引き籠もりヒーロー
東方遺骸王
【web版】ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。
【web版】最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる
八歳から始まる神々の使徒の転生生活
勇者のクズ
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
転生先は現人神の女神様
ドラゴンボールad astra
わたしはたまごで異世界無双する!
とある魔球のダウンザライン!
コンクリートジャングルオブハザード
タスさんが戦乱期ヨーロッパ風異世界の少女にインストールされたようです。
復讐は天罰を呼び、魔術士はぽやぽやを楽しみたい
ハリー・ポッターと野望の少女
IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】 完
悪徳の都に浸かる
えあつぇ~るんぐ
Muv-Luv オルタネイティヴ Last Loop
Muv-Luv Unlimited ~終焉の銀河から~
白衣の英雄
The End of The World
その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~
厄災の迷宮 ~神の虫籠~
王立外来危険種対策騎士団は幹部候補生を募集しています。
二度目の人生を異世界で
転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~
さようなら竜生、こんにちは人生(完結)
ブラック・ドミネーター
悪魔公女 〜ゆるいアクマの物語〜
ラピスの心臓
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる
ライドンキング
海皇紀
デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 )
マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。
黒の魔王
リリカルなのはAnother~Fucking Great!~
樂宴のレギオス
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~
巻き込まれ異世界召喚記
熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~
アラフォー賢者の異世界生活日記
踏破せよ、世界を
災悪の魔法使い
負け犬以下の魔法使い
別の世界で生きていく条件
転生したら始祖で第一位とかどういうことですか
このすば*Elona
オーク英雄物語 ~忖度列伝~
俺TUEEEモノのおすすめ作品 その2
狼は眠らない
魔法王国の王女と千年勇者
勇者のクズ
ンディアナガル殲記
冥王様が通るのですよ!
ブラック・ドミネーター
陰の実力者になりたくて!【web版】
最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ
狂槍のアイン
黒き聖女の黙示録《アポカリュプセ》
千剣の魔術師と呼ばれた剣士
少女の望まぬ英雄譚 ※本編完結
最強船長、陸にあがって大暴れ
ドラゴンキラー
ドラゴンボールad astra
お人好しが異世界で一旗揚げますん
むこうぶち
熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~
サッカー少女と笑顔の挑戦記
野生のラスボスが現れた!
起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~
戦姫アリシア物語
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
殺人鬼探偵
俺TUEEEモノのおすすめ作品 その3
奪う者 奪われる者
『追放戦士のバール無双〝SIMPLE殴打2000〟~狂化スキルで成り上がるバールのバールによるバールのための英雄譚~』
現実世界に現れたガチャに給料全部つぎ込んだら引くほど無双に
ハガネキ 〜彼女はメタルでハガネのやべー奴〜
Re:Monster――怪物転生鬼――
無双系女騎士、なのでくっころは無い
最強船長、陸にあがって大暴れ
鎧の魔王のファンタジア
そのガーゴイルは地上でも危険です ~翼を失くした最強ガーゴイルの放浪記~ 
初級魔法しか使えず、火力が足りないので徹底的に攻撃魔法の回数を増やしてみることにしました
最強召喚獣はお呼びでない〜出禁ドラゴン、姿隠して地上ライフを満喫中!〜
俺TUEEEモノのおすすめ作品 その4
乙女の覇権安定論 ~力を求めし者よ、集え!~
死なないために努力していたら、知らないうちに神でした
ありふれた職業で世界最強
異世界はスマートフォンとともに。
賢者の孫
無双系女騎士、なのでくっころは無い
誰だ、こいつら喚んだ馬鹿は
俺は星間国家の悪徳領主!
魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~
限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバーリミット・スキルホルダー
異世界カード無双 魔神殺しのFランク冒険者
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
鍵屋無双 ~いや、すごい強いですよこのスキル~
俺TUEEEモノのおすすめ作品 その5
古き魔王の物語をっ!
無双系女騎士、なのでくっころは無い
最強無敵のお父さん 最強過ぎて勇者(娘)パーティから追放される
狂乱令嬢ニア・リストン
くまクマ熊ベアー
ゲームみたいでゲームじゃない世界を殴って進むRPG
ポンコツ魔神 逃亡中!
TSお姉様、TS女の子で遊ぶはずが反撃されて赤面プルプルする話
俺TUEEEモノのおすすめ作品 その6
『ワイルドキャット・カンパニー』 ~俺達、過疎ゲー、ゲーマーズ~
ゲームみたいでゲームじゃない世界を殴って進むRPG
骨董魔族の放浪記
ネカマ夫婦の異世界転移 ~幼馴染のネカマが無駄に可愛いんだが、誰か助けてくれ~
コンクリートジャングルオブハザード
俺TUEEEモノのおすすめ作品 その7
異世界SF! FPS! 『カラフ撤退戦』
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~
どちらかと言うと悪い魔法使いです
亜空の聖女 〜妹に濡れ衣を着せられた最強魔術師は、正体を隠してやり直す〜【Web版】
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-
反逆のソウルイーター ~弱者は不要といわれて剣聖(父)に追放されました~
『ワイルドキャット・カンパニー』 ~俺達、過疎ゲー、ゲーマーズ~
Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の魔王』と呼ばれるようになりました〜
俺TUEEEモノのおすすめ作品 その8
災厄たちのやさしい終末
【本編完結済】TS魔法少女リュネール・エトワール! ~星月の魔法少女は気の赴くままに行動する~
乙女の覇権安定論 ~力を求めし者よ、集え!~
異世界SF! FPS! 『カラフ撤退戦』
【書籍化】左遷された無能王子は実力を隠したい~二度転生した最強賢者、今世では楽したいので手を抜いてたら、王家を追放された。今更帰ってこいと言われても遅い、領民に実力がバレて、実家に帰してくれないから…
我輩は猫魔導師である! 〜キジトラ・ルークの快適ネコ生活〜
【完結&番外編更新中】宇宙戦争掲示板 1人なんかおかしいのがいるけど
アルティリア ~海の女神(笑)、異世界を往く~
異世界でもうちの娘が最強カワイイ!
俺TUEEEモノのおすすめ作品 その9
おっさん勇者ナガミネの異世界再遊紀
ダンジョンだらけの異世界に転生したけど僕の恩恵が最難関ダンジョンだった件
28歳独身男性、異能を得て退魔師に転職する。ただし、美少女にTSしたので、戸籍転生
転生チート吹雪さん
少女の望まぬ英雄譚 ※本編完結
現代陰陽師は転生リードで無双する




おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2022/08/13 12:00 ] アンケート系 | TB(-) | CM(29)
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 13:08:50 ID:u3DHCJkI▼このコメントに返信
    とりあえず「無双」「最強」「無自覚」あたりがタイトルに入ってる作品勧めておけばいいんでしょ?
    名前:名無しさん:2022/08/13(土) 16:11:06 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    「ハーレム学園に勇者として召喚されたけど、Eランク判定で見事にボッチです~なんか色々絡まれるけど、揉め事は全てバイオレンスで解決~」

    20年に一度、7人の勇者が召喚される世界。召喚目的は女とやりまくって血を残すこと。
    その女たちが集まっている聖愛魔導学園。召喚された勇者達はそこで生活するが、
    主人公は能力判定A~FのE判定と判定され、冤罪で終身刑にされるところを暴力で粉砕。

    神から補償を受けてて能力的にSSSぐらいありそうな主人公が、なぜE判定なのかは不明だけれど、
    まわりからかけられるチョッカイを男女関係なく、ことごとく暴力で打ち砕く。今のところ
    ヒロインは不在。

    俺TUEEEを突き詰めたらこんな感じになる、って話。
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 16:19:18 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    最強なのに最低ランクとかいう展開多いな。
    もうちょい捻りが欲しい。
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 16:27:13 ID:WTb9qno2▼このコメントに返信
    TS率高いな、TSUEEEだったりする?
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 16:57:35 ID:-▼このコメントに返信
    ※1
    あくまで自身のおすすめを、な
    少なくともアンケ記事である以上は自身が気に入ったものを出すべき
    嫌いなものを叩いたり苦手なものを拒否する場ではない
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 17:02:26 ID:-▼このコメントに返信
    目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい

    ゲームの装備やらを引き継いで、知的生命が星間文明を築いている異世界(?)へ転移する話。…だけど、ゲームとも現実とも噛み合わない星図、ゲームにはなかった種族やサイオニック要素など、単なるゲーム内転移でもない。
    あとわりとSFモノとして普通に面白い。
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 18:55:22 ID:YrGnQh/o▼このコメントに返信
    朝起きたら知らない世界でマイキャラでした

    最近読んでまあまあ面白かった
    終盤はそこそこ苦戦する
    本編完結済み
    TSではないけど百合ありなので抵抗無ければ
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 19:59:46 ID:c.uCwPQY▼このコメントに返信
    苦戦しないからTUEEEものなんじゃないのか
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 21:13:40 ID:-▼このコメントに返信
    本人クソ強でTUEEEE系な魔王学院の不適合者でも味方の動きやら政治的なあれこれで苦戦というか立ち回りに工夫が要る感じだし、苦戦パートがあるからと言って俺TUEEEEが完全否定されるわけではない
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 21:34:23 ID:-▼このコメントに返信
    ※10
    魔王学院の不適合者で苦戦パートがあるからTUEEE系で苦戦パートが許されるってのもよくわからないけど
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 21:45:35 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※9
    「異世界転生もの」や「VRMMOもの」で圧倒的に強い主人公が特にピンチに陥ることもなく並み居る敵を蹴散らし続け、周囲からも手放しに賞賛され、複数の異性から好意を寄せられるという作品が時たま見られる。
    このような作品を揶揄して「俺TUEEE系小説」と言う事がある。
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 21:56:23 ID:Xfp1mvb6▼このコメントに返信
    >作品が時たま見られる

    言うほど時たまか……?
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/13(土) 23:34:36 ID:gHgTCtks▼このコメントに返信
    世界観設定的にあり得る範囲の強さなら無双とかやれやれ系
    一人だけギャグ時空の住人だったり、出てくる作品間違えてる的なのが俺TUEEEって印象
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/14(日) 08:01:29 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    俺TUEEEって作者の願望投影作品だし
    ハーレムして好き勝手したいって話ばっかなんだから下手になろうより欲望丸出しのノクタのがいい作品が揃ってる気がする
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/14(日) 08:20:24 ID:Z4.m5WN6▼このコメントに返信
    ・金属スライムしか出ない極小ダンジョンを見つけました

    ここの他の記事で教えてもらったんだと思うが、休みに入ったのでまとめて読んだら結構面白かった
    現代ダンジョンもので最強な変身形態があるから一般的には別人というのはありがちだけど、こっちは変身ヒーローもの志向なのかな
    あと強くなる前に主人公の後ろ向きでダメ人間な描写がそれなりにあるのが最近だと逆に新鮮に感じてしまったのが個人的に複雑
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/14(日) 12:29:42 ID:-▼このコメントに返信
    俺TUEEEと主人公最強の違いがわかんない
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/14(日) 13:02:19 ID:IXTHx7ls▼このコメントに返信
    最底辺であがく僕は
    これ俺TUEEEで勧められるようなもんじゃないよ
    主人公がひどすぎるここまでイライラする奴初めて見た
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/14(日) 13:43:04 ID:eBcs6aYE▼このコメントに返信
    ※16
    主人公に最強の自覚があるか無いか、じゃないかな
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/14(日) 16:09:54 ID:FJn6xeGI▼このコメントに返信
    >無気力ニートな元神童、冒険者になる ~「学生時代の成績と実社会は別だろ?」と勘違いしたまま無自覚チートに無双する~
    働きたくないシリーズの傑作
    学園始まって以来の天才として卒業したが
    卒業後2年間寝て過ごし、ついに妹ちゃんにプチ追放処分される
    働け!、働け!!、働け!!!と脅迫する妹ちゃんが怖い、ドラゴンより妹ちゃんの方が怖い
    しかたなく冒険者になるがちょこっと働いては1ヶ月寝て過ごす、そして妹ちゃんに怒られる
    そんなスローライフの傑作だが戦闘シーンがあまりにもあれなので
    俺TUEEEモノものとしても問題ない作品
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/14(日) 20:38:43 ID:90WMwRAA▼このコメントに返信
    ※18
    ぼくまたなにかやっちゃいましたでもTUEEEEだったりするから自覚がどうとかって言う問題ではない
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/14(日) 21:26:19 ID:-▼このコメントに返信
    ※16 ※18 ※20
    そこまで違いがあるとは思わないけど、あえて違いを見つけるなら、俺TUEEE系はイキリ要素を(その名前からして)まず含むのに対して、主人公最強は必須ではないと思う
    大会で堅実だったり熱い戦いをして優勝した場合、俺TUEEEとは言わないけど主人公最強ではあるかな
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/15(月) 08:02:17 ID:-▼このコメントに返信
    主人公を100とすると他が2や3、強くて10ぐらいが俺TUEEE
    他が20や30、強くて70から80ぐらいが主人公最強ってイメージ
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/15(月) 19:38:40 ID:gHgTCtks▼このコメントに返信
    >私の心はおじさんである

    一気読みするぐらい面白かった
    主人公は人外の強さを持つものの、無双もしないし俺TUEEEでもない
    TS設定も恋愛や性的な要素が皆無で純粋な葛藤が楽しめるのが良かった

    新人冒険者パーティの日常譚って具合なので主人公の設定は読者を付けるためのスパイスって感じ
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/16(火) 10:50:50 ID:FAn87H4o▼このコメントに返信
    鎧の魔王は『復讐』ってテーマに対して日和ったりなあなあにしないでちゃんと結論出してるからすこ。
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/16(火) 13:06:05 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    鎧の魔王のファンタジア、初手ガンダムパロディかよ
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/16(火) 20:47:36 ID:quljWAks▼このコメントに返信
    >狂戦士なモブ、無自覚に本編を破壊する ※旧題:狂戦士なモブ、本編に参加するってさ。
    書籍化が決まったので読んでみたが思った以上に過激な作品だった
    内容は弱肉強食
    戦闘民族の三男がお耽美系ゲーム世界の学園にやってきて豪腕を振るう作品
    俺TUEEEE、おまえらYOEEEEの典型
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/17(水) 11:15:36 ID:LizWPReE▼このコメントに返信
    魔法少女のヒーロー読んだけど面白かった
    でも4ヶ月更新無いからもう無理かも
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/21(日) 05:31:53 ID:EmnO60jE▼このコメントに返信
    個人的には
    「嫌いなあいつ(あいつら)」を見返してやるぜっていう要素のない俺つええ物が好きだなストレスなく読めて
    ヘイトキャラとか展開入れること自体はまあそういうテクニックもあるよねとは思うけど好みではない
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/21(日) 09:52:06 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※28
    分かる
    現代学園モノとかならそういう等身大な欲求で動く主人公でもまあいいかなってこともあるけど、大概の作品では逆に主人公の矮小さが悪目立ちする感じでしょうもなってなる
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
B0CVB2V715 4867165409 4867165387 4867165417 4867165395 4047378488 4047377635 4047378143 4047378151 4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755