スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

恋愛物のオススメ作品 その1

恋愛物のオススメ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7374.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/09(月) 15:32:25 ID:-

隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた

ヒロインが良いキャラしてて好き


隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた  作者:荒三水

※双葉社モンスター文庫より第4巻&コミカライズ4巻が発売中! 隣の席キラーの異名を持つ、学内でも指折りの美少女鷹月唯李。過去に彼女の隣の席になった男子は、残らず告白して玉砕しているという噂がある。そんな彼女と隣同士で、窓際の一番後ろという男子なら誰もが羨む神席を席替えのくじで引き当てたのは、クラスでもあまり目立たず影の薄い成戸悠己。いかにも女子に免疫のなさそうな悠己がなすすべなく唯李に陥落するのも時間の問題と、そう思われていたが……。

小説家になろう



2. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/09(月) 17:13:39 ID:6.51nMrw

・花火を打ち上げて。 

異世界に転移した天涯孤独の青年が優しい人々と友情を育み、恋をして、夢を見つける話。読んでいてほっこりする。


花火を打ち上げて。  作者:黒花

―あの夏祭りの日の夜

俺は大きな花火の音と共に異世界へと飛ばされた―


花の国、ジラーフラ。
そこは魔法の存在する小さな国だった。

水魔法に土魔法、火魔法。そして光魔法に闇魔法。

多くの人が複数の魔法を巧みに扱う中、

俺が使えたのはまさかの火魔法だけだった?!


ーさあ皆で火を灯して

打ち上げよう、大きな花をー


これはとある青年が異世界で生き、少女と共に夢を見つける物語。


小説家になろう


・シンデレラは探さない。 

どこかズレた少年とそんな彼が気になるヒロインが織りなすラブコメ。時々ポエミーな独白シーンがあるのと恋人をすっ飛ばしていきなり家族みたいな関係になるのが斬新だった。


【書籍化】シンデレラは探さない。  作者:久我九

【注意】
シンデレラは探さない。WEB版となります。
繰り返しますが、WEB版となります。
こちらは書籍版ともコミカライズ版とも趣を変えるものとなっております。
途中から書籍版やコミカライズ版へ移行することは不可能であること、また、その逆も然りです。オリジナル版という位置づけのWEB版ではありますが、他と比べて何かが勝っているということもありません。



【おしらせ】
●書籍【1巻、2巻】講談社ラノベ文庫より発売中!!
なんと書き下ろしが追加されています!!

●コミカライズ開始!
マガポケにて隔週日曜日更新中です!! 要チェック!!

●現代恋愛
日間・週間ランキング①位!
月間ランキング③位!
年間ランキング見忘れました……(涙)
応援ありがとうございます!!



【あらすじ】
俺の名前は『荒木 陣(あらき じん)』
市内の高校に通う二年生。
買い物の帰り道、小学校にあがったばかりの妹と一緒にタワーマンションを見上げた。

先月できたばかりの50階建ての建造物を、妹の『舞(まい)』は、

「お城みたいだねー!」

と表現した。
俺からすればそれは冷たい無機物にしかみえなかった。……もちろんひがみじゃないぞ。

おとぎ話に憧れる妹を満足させるために、

「お姫様が住んでんのかもな」

と相槌を打つ。
そして同時に思う。

――お姫様なんて、俺たちには全く関係のない存在だ。

だが俺は間違っていたのだ。
現実はおとぎ話じゃない。

王子様だって悪者になるし、怪物だってヒーローになれる。

だから、タワーマンションの最上階に住むお姫様『真堂 礼(しんどう れい)』と俺が出会うことだってあるのだ。

もしよかったら聞いてくれ。
これは俺とレイとのおとぎ話みたいな、しかし嘘ではない現実の話である。


小説家になろう



3. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/09(月) 22:22:00 ID:gHgTCtks

恋になるまで、あと1センチ

11万文字で完結、書籍化済み
塩対応で有名な美少女先輩と運動部男子の恋愛もの
男視点で物語は進むが恋愛はヒロインが積極的に動いていく(各話タイトルがヒロイン視点)
偶像化された美少女とは違い、現代劇として納得出来る美少女なのが作品の魅力


恋になるまで、あと1センチ(旧題:触れた指先、とまった心)  作者:六つ花 えいこ

◆ネット小説大賞受賞。書籍2022年3月発売◆

ある日、階段から落ちてきた上級生の篠を颯太は助けた。

篠は学校一の美少女だが常に無表情を貼り付けており、「いばら姫」と呼ばれている。――が、颯太はそれを知らなかった。
とんでもなく可愛い先輩が、とんでもなく可愛い仕草と声で颯太に笑いかけてくる。その度に周りがざわつくのだが、噂を知らない颯太には何のことか分からず、ただただ先輩の可愛さに翻弄されるばかり。

手を繋いで、抱きしめて、なんだか距離が近くても、颯太に恋の自覚はない。それなのに、篠がますます可愛くなってきて、いよいよ天使に見えてくる。

これは、年上のとんでもなく可愛い先輩に翻弄される後輩の話。
あるいは、鈍い後輩をあの手この手でどうにか落とそうとする先輩の奮闘の物語。


小説家になろう



4. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/10(火) 10:47:21 ID:JalddpaA

最近定期購読してる恋愛ものといったら

・ホーンテッド・キャンパス 櫛木理宇
大学オカ研に所属する草食男子と奥手女子の話で怪談話をメインにしつつジリジリと恋愛してく話
ほんっと~~~にゆっくりだけどちょっとずつ進んでる感じが良い
作者は人間関係ドロッドロのグッチャグチャの作品書く人だけど唯一の清涼感のある小説(たまにドロドロが顔を出す)


・これは経費で落ちません! 青木祐子
堅実・老舗の中企業の経理部の寡黙美人森若さんのお仕事小説8割恋愛小説2割
ドラマ化してた気がする
お仕事メインだけどこれもちょっとずつ恋愛模様が進んでる感じが良い



なろうで好きだったのは

・わたしの知らない、先輩の100コのこと 兎谷あおい
先輩と後輩ちゃんが1日に1問だけどんな相手の質問にも答えるというルールを設けて少しずつ距離を詰めていく話
書籍化されてたけど残念ながら書籍は打ち切られたのかな
なろうは完結済


わたしの知らない、先輩の100コのこと  作者:兎谷あおい

書籍化します!
MF文庫Jより、8月24日に第1巻発売です。詳しくは活動報告まで!


「最寄り駅が同じ」以上の接点がなかった先輩と後輩が、ある日、約束を交わしました。
その内容とは、「1日につき1問だけ、どんな質問にも絶対に正直に答える」というもの。

1日1問だけお互いの距離を縮めていく、ふたりの物語。

カクヨムでも同時連載中です。


小説家になろう



5. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/11(水) 21:49:00 ID:-

・須藤さんは可愛い。 
昔の作品なので、ノンジャンルとなっているが現代恋愛物。 究極ナルシストで猫被りの主人公が猫を被らなくてもいい相手に出会う話。 


須藤さんは可愛い。  作者:椎名 京

「人生は顔だね結局。イージーモードですよ、ほんと」「性格悪いのにね」「……可愛いんだから我慢してよ」

須藤 伊咲(ストウ イサキ)
・究極ナルシスト
高谷 澪(タカヤ ミオ)
・物好き


小説家になろう



6. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/12(木) 00:07:55 ID:-

「ロジハラ幼馴染がクンカーの変態で俺の衣類をオカズにしてるってマ?」 
恋愛ってよりもコメディの要素強いしガチでスポーツ物やってるからそっちの方が面白いけど、それでもやっぱ恋愛模様も結構楽しんでる
こういう匂わせというかあからさまな恋愛じゃないのが好み


ロジハラ幼馴染がクンカーの変態で俺の衣類をオカズにしてるってマ?  作者:ミソネタ・ドざえもん

小さい頃からテニスが好きだった。ジュニア大会で優勝したことを期に、俺は天才少年として周囲に持て囃される幼少期を過ごした。しかし、そんな俺の全盛期は長く続かなかった。テニスへの熱も冷めている中、いつだって俺にロジハラをかます幼馴染に諭され、激情のまま俺は幼馴染の家に謝罪へ向かう。
そこで見たのは、俺の使用済みテニスウェアを嗅いで恍惚とした顔をする幼馴染だった。
それから俺は、幼馴染の性癖に付き合わされ振り回される日々を送ることとなった。


小説家になろう



7. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/12(木) 16:37:25 ID:ZTTQOs5I

イマジネーション・ラグーン 

なろうから完結済み作品
設定が良かった!本編は異世界転移というより
小説内(プロローグ部分と設定のみ)に女性編集者が入り込んじゃうって話で
ファンタジックな中にほのかに漂うホラー味と緊張感、そしてそこに助けにきてくれる大人の男、というのがいい
エピローグ後は現実恋愛に移行して、二人の関係性を丁寧かつところどころ生々しく描写しつつ
本当にラストのラストで、本編と重ねたエンディングなのが本当に綺麗に落ちたって感じで実に良かった


イマジネーション・ラグーン  作者:遊森謡子(10周年)

小説家が、自分の書いた物語の中で創造主(女神)になるのはわかるよ。でもなんで、しがない出版社員の私が物語の中にトリップして、巫女になるの!? 二重人格の神官との微妙な恋愛が進行するなか、世界は少しずつ変化を遂げて行く……私、帰れるの? ちょっぴり謎解き要素もアリの、異世界トリップ恋愛ファンタジー。9/20本編完結、12/15その後完結。時々番外編? ※「その後のふたり」の章は現代恋愛ものになります。そちらだけ読む方のために、章の最初に本編あらすじ(ネタばれ版)を入れました。

小説家になろう



10. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/19(木) 08:33:06 ID:HfMzn2gY

なろうから

・アンドロイドの憂鬱 
近未来SF世界の技術者男性が主人公。ガッツリとした恋愛というより匂わせと今後の展望が分かるのがいい
バトルもあって面白かった


アンドロイドの憂鬱  作者:月雲つき

"エンジニアの性か、俺は無意識にそのプログラムの修正コードもしくは回避コードを頭の中で組み立てそうになったが、彼女の恋愛感情をバグという言葉に置き換えるのにはなぜだかためらいを覚えた"

SF風コメディ。後半ほんのり恋愛風味。

4/22改題しました。


小説家になろう


・大きい彼女と小さい悪魔 
高身長女子×低身長男子の青春恋愛話
主人公の高身長女子がとにかく可愛い、低身長男子との掛け合い(心の中でのツッコミも含め)もコミカルで面白かったし
物語の中で葛藤と成長を遂げているのも良かった


大きい彼女と小さい悪魔  作者:MAYA

小野田めいこ(16)。私立巣立高校に通う高校二年生。
身長175cmの私の幼い頃からの悩みはもちろん、身長が高すぎること。
そんな私は、ひょんなことから男子生徒の中で一番小さくて可愛い「スダ高の天使」と呼ばれる同級生の大林たいがくんの彼女になってしまう。
身長差は20cm。しかも大林くんは私のことをデカい女としか思っていない様子。
なんで私たち付き合ってるの。泣きたい。な身長差カップルのお話です。

※自サイト「ハワイのしろくま」で完結済みです。全7話。
最終話まで毎日1話ずつ19時頃更新です。
アルファポリスでも投稿しています。


小説家になろう



11. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/23(月) 00:57:32 ID:xhLrRue2

俺の彼女が120円だった件
なんか既に昔紹介されてるっぽいけど、まあいいよね?これが一番好きで面白いって思ってるし。完結してるからと言えばそうなんだがもっと知られててもいい。


俺の彼女が120円だった件  作者:守田野圭二

生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代(やしろ)学園。
財閥や理事長の子も、誰もが知るようなアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の学校に通う米倉櫻(よねくらさくら)もまた、両親と共に暮らす普通の高校一年生だ。
幼馴染かつ片想いの相手、阿久津水無月(あくつみなづき)と過ごす進展の無い毎日。
そんなある日、櫻は運命的な出会いを果たす。

『夢野蕾(ゆめのつぼみ) ¥120』

コンビニで出会った店員のネームプレートに、どういう訳か値札が貼りついていた。


これは現実味のある懐かしさと面白さを描いたライトノベル。
思春期の男女による思い出と青春、そして成長の物語……。


カクヨム


催眠アプリで純愛して何が悪い! 
ぶっ飛んでるけど良質なラブコメ。無理せず普通にフフッ、って笑える作品は作者のレベルが高いというかハズレがないと思う。スルスルと読みやすい。


催眠アプリで純愛して何が悪い! ~幼馴染への仕返しのために催眠アプリを自作したら青春ラブコメが始まりました~  作者:風見ひなた

「絶対に土下座させてやる!」

クラスの女王様のありすからクラスメイト全員の前で屈辱を受けた少年・ハカセは復讐を決意する。
彼は知っていた! 何でも命令できる催眠アプリの存在を!

「バカな、アプリストアに存在しない!?」

実在するわけがない催眠アプリを求めるハカセは、辿り着いた深層ウェブで催眠術とプログラムの師匠を得て、なんと催眠アプリを自作してしまう。
まずは身近な人間に試作品を試してみるハカセだが、彼らへの催眠は予想外の騒動へと発展していくのだった。

ハカセはありすを土下座させられるのか?
謎の態度を取るありすの内心とは?
段々目的を忘れてないか……?

『催眠』青春ラブコメディ、ここに開幕!

「この2人、これで付き合ってないつもりなんですよ」


※一日一話以上更新、完結保証
※ハーメルン様にも掲載しています
※純愛です


小説家になろう


無様屈服ワンチャンばかりのこの世界で俺は巨乳好き 
こうして見るとぶっ飛んだ設定や世界観だけどしっかり青春で恋愛やってるってのが個人的なツボなのかもしれない。こんな可愛い先輩のいる甘酸っぱい大学生活したかった⋯


無様屈服ワンちゃんばかりのこの世界で俺は巨乳好き  作者:蜂

目が覚めたらメスガキ物同人世界ってどういうことだよ


この作品は「WEB小説投稿サイトハーメルン」様で投稿しているものを改稿したものとなっています。
また、「アルファポリス」様とマルチ投稿しています。


カクヨム


勇者の嫁になりたくて ( ̄∇ ̄*)ゞ
いろいろ探してたら懐かしいの見つけたのでこれもおすすめで。


勇者の嫁になりたくて ( ̄∇ ̄*)ゞ  作者:千花伊

わたくし、ベルリナ・ラコット。18歳。ファンタジーな世界に前世の記憶を持ちながら転生しました。生まれた先は孤児でしたが、前の記憶と授かった特殊スキルのおかげでまったり都会暮らしを堪能。そんなある日、運命の人に出会います。それは俗にいう勇者様。ミーハー心で人だかりをかき分けたその先に彼を見つけた時、私は一目見て確信しました。この人こそ私の運命の人なのだと。追っかけ女のラブコメディの始まりです!
※この小説は基本的に一話完結型で、最新話の投稿に2ヶ月以上を要します。


小説家になろう


自殺を止めてきたオタク青年の話。そのまま隣人にオタクへ染められた話。そんな彼が死んだ話。(仮) 
話はタイトルそのまんま。恋愛要素はそこまで強くないけどこれくらいのが案外満足できたりする。


自殺を止めてきたオタク青年の話。そのまま隣人にオタクへ染められた話。そんな彼が死んだ話。(仮)  作者:二上圭

恋人に浮気されたショックから、ベランダから飛び降りを図ろうとした夏休みの初日。
隣人にその現場を目撃されたのだが、見て見ぬ振りをされたため、
「ここは普通、なにをやってるのか話を聞くところでしょう!?」
と謎の衝動に突き動かされ、食って掛かってしまったのだ。
隣人は嫌々そうなため息をついた後、自殺のデメリットを淡々と語り、ロジハラくる始末。
その果てに、なにも手がつかず考え込むくらいならこれをやれと、高校一年生に渡してきたのは一本のアダルトゲームであった。
それがオタク青年たる大学生との、ベランダ越しの交流の始まり。
夏休みはアダルトゲーム地獄に陥り、その先でアニメにハマり、マンガを読み続ける日々を送るハメになったのだった。
ベランダ越しでの交流は、ただ楽しいだけのオタク話では終わらない。
たった四つしか変わらぬのに、現実を見据えるその姿が、とても大人っぽく映り戸惑ったりもした。
そうやってベランダ越しでの交流を重ねていく先で、すっかりわたしは、かつて嫌厭していたものになっていたことを認めたのだ。
だからある日、わたしは一つの要求をしたのであった。
「オタクにした責任を取りなさいよね」

これはそんなオタク青年に自殺を止めてもらい、そんな隣人にオタクに染められ、前触れもなくそんな彼が死んだだけの話。
一度泣いただけの、一年ちょっとの思い出話である。


小説家になろう


未来の君に、さよなら
恋愛物の小説ということでは最高峰かもしれない。でも個人的にそこまで好きじゃないというか、読むのにめちゃくちゃエネルギー使うかな。


未来の君に、さよなら  作者:朝倉夜空

「あなたが幸せを望むならば、運命で結ばれた“未来の君”と共に生きていかねばならない――」不幸な境遇で育ったことにより、人一倍将来の幸せを夢見ている高校生・神沢悠介はある夜占い師にそう告げられる。はじめは半信半疑な悠介だったが、その“未来の君”とは、才色兼備のクラスメイト・高瀬優里ではないかと考えるようになり、彼女への想いを募らせていく。

一方、悠介と強い絆で結ばれていると確信している学園のアイドル的存在・柏木晴香や中学時代の命の恩人・月島涼の接近により、悠介の「未来の君探し」は混迷をきわめていく。
三人の少女にはそれぞれ、卒業後の未来を変えるために闘う理由があり、悠介を必要とする理由があった。彼女たちと様々な困難に立ち向かっていくなかで、悠介は自らの出生の秘密や“未来の君”という言葉の本当の意味を知ることとなる。

彼らは高校三年間でやがて来る未来を塗り変えられるだろうか?
そして悠介の“未来の君”とはいったい誰なのだろうか?
悠介が選ぶのは、果たしてどの未来か。

第一学年・春は〈出会い〉と〈宝探し〉の物語です。
第一学年・夏は〈再生〉と〈ロックバンド〉の物語です。
第一学年・秋は〈失恋〉と〈探偵〉の物語です。
第一学年・冬は〈試練〉と〈スーパーマーケット〉の物語です。

第二学年・春は〈別れ〉と〈幽霊〉の物語です。
第二学年・夏は〈解放〉と〈アイドル〉の物語です。
第二学年・秋は〈孤独〉と〈キス〉の物語です。
第二学年・冬は〈決断〉と(親子)の物語です。

第三学年・春は〈選択〉と〈恋人〉の物語です。
第三学年・夏は〈希望〉と〈初体験〉の物語です。
現在、第三学年・秋〈反撃〉と〈花嫁〉の物語を連載中です。


小説家になろう



12. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/26(木) 17:51:35 ID:PPCsxe3o

どっちも書籍化作品だからメジャーだけど

死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから(※ただし好感度はゼロ)
クラスから立場までまるで接点の無い二人がすったもんだの末にくっついたと思いきや原因不明の事故で二人とも死んでしまい主人公だけが死に戻りをして…というのがプロローグ
元恋人に鬱陶しく思われながらもを好きな人を死なせない為に健気に頑張る主人公に好感が持てる


死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)  作者:六つ花 えいこ

◆ 書籍・コミカライズ発売中◆

オリアナの恋は叶わない。
彼女の愛する人は、彼女のことを覚えていないから。

公爵家嫡男ヴィンセントは優しく一途で、理想の恋人だった。
当たり前に続くと思われた最愛の恋人との学校生活は、十七歳の春、二人一緒に原因不明の死を迎え唐突に終わりを告げた……はずだった。

気づけば七歳に死に戻っていたオリアナは、今度こそヴィンセントを死なせない決意をする。

「ヴィンス! 会いたかった!」
「人違いだろう」

――たとえ彼が、オリアナのことを綺麗さっぱり忘れていても。

愛されることは諦めた女の子と、そんな女の子にドギマギしながらも素直になれない面倒くさい男の子の、生きるか死ぬかの魔法学校生活。


小説家になろう


なんちゃってシンデレラ
古い作品だけど普通のパティシエがとある事情を抱えたお姫様に憑依してという話
料理の腕と知識を生かして見知らぬ年上の夫との距離を段々近づけていく過程の描写が良い
話自体は王宮内での陰謀劇が本筋だけど恋愛ものの範疇でいいと思う


なんちゃってシンデレラ  作者:雛/汐邑雛

【王宮陰謀編】
夕食のおでんに辛子を添えるために買物に出た和泉麻耶(33歳)職業:パティシエが、光の中で意識を失い、次に目覚めたとき、彼女は異世界の12歳のお姫様になっていた。
美貌で知られた母に生き写しだと言うお姫様はたった12歳にして、この国の王太子の妃であり、生命を狙われていた。
なぜ狙われるのか、誰が犯人なのか、彼女は、15歳年上の夫を餌付けしながら真相を探る。

【王都迷宮編】
グラディス四世の崩御より一年。喪が明けるのと同時に、アルティリエは公式行事デビューをした。
建国祭とそれに伴うナディルの即位式に向けて王宮中が動く中、後宮の主となったアルティリエの周辺ではこれまでとは違った争いが勃発。
三十三歳の独身パティシエールだった過去の自分の記憶と技を武器に、アルティリエは王妃としてナディルの隣に立つための戦いをはじめる。

書籍版 なんちゃってシンデレラ(リンク先:ビーズログ文庫シリーズ紹介ページ)
http://bslogbunko.com/si_nantyatte/index.html
コミック版 なんちゃってシンデレラ(リンク先:フロースコミック)
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00000001010000_68/

※Arcadiaにて連載完結作の微修正版です。


小説家になろう



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:男主人公の恋愛ものでおすすめある?
Be mine
「先輩の妹じゃありません!」
・小説家になろう:男主人公の恋愛ものでおすすめある? その2
俺の彼女が120円だった件
俺の考えた最強のギャルゲーだったらこんなことにはならなかったのに!
じっと見つめる君は駄天使
ベクトルマン
キョーハク少女
I'll have Sherbet!
終わる世界の7日間
徒歩で来るメリーさん
さよなら、僕の少佐
俺が真面目だとみんなは言うけれど
未来の君に、さよなら
眼鏡とあまのじゃく ~真逆の君に恋するなんて、絶対あり得ない(はずだった。)〜
俺の彼女は猫系女子 《猫系女子シリーズ》
氷撃のカイ・フィリード
月と雫のあいだ
コウモリ野郎とコミュ障の友達契約
島田紗勒の事件惚~この中に1人、俺に惚れている奴がいる~
ひざの上の彼女
この危うい関係
ひとりぼっちのキミに
Step Beat

三角カースト
援交のしおり

夢になれ、夢になれ
魔法のパンをめしあがれ
童貞主義者の堕落

僕は未来に見られてる。
・男主人公の恋愛ものでおすすめある? その3
君の膵臓をたべたい
"葵" ヒカルが地球にいたころ……
ストーカーに餌をあげないで!
君に聞こえた音楽
キョーハク少女
・男主人公の恋愛ものでおすすめある? その4
月と貴女に花束を

今日は僕から言うよ
あくる日のソナタ

タイガの森の狩り暮らし〜契約夫婦と東欧ごはん〜
幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。

恋愛小説
オリーブのおにぎり
インスタント・メサイア
Unnamed Memory
家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―
すごい生徒会長さんとやればできる副会長さん
今日の僕が忘れていても
・男主人公の恋愛ものでおすすめある? その5
恋物語の片隅で
異世界の中心で「誘拐犯になりたくねぇ!」と叫ぶ
真影の月
オランダ坂の洋館カフェ
笑って、千明
ぼくがビッチになったワケ
この世界のどこかに
僕とぼっちな彼女達
塔の陰
・男主人公の恋愛ものでおすすめある? その6
東雲侑子シリーズ
あじさいの季節に僕らは感応する
ひとりぼっちのソユーズ Fly Me to the Moon
ワキヤくんの主役理論
根暗な暗黒だけど、好きな子が出来たお(´;ω;`)
異世界の中心で「誘拐犯になりたくねぇ!」と叫ぶ
俺は/私は オタク友達がほしいっ!
・男主人公の恋愛ものでおすすめある? その7
毒舌少女のために帰宅部辞めました
Neither Nor〜友人にも恋人にもなれない2人の物語〜
「ここに来る人達はなぁ!!! いつもここで全肯定奴隷少女を買ってるんだよ!!!! わかってんのか!!!! なあ奴隷少女!!!! お前もそう思うだろう!?!!?」「まったくもってその通りなのよ!!!!」
蒼い海への誘い
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?
彼女の優しい嘘の理由




おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2022/08/22 12:00 ] アンケート系 | TB(-) | CM(23)
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/22(月) 12:44:36 ID:erVmT12Y▼このコメントに返信
    いつの間にかものすごい数の作品がなろう、カクヨムに登場してる恋愛もの
    規定を超えたら速攻で削除されるためかなりスリル満点なジャンルでもある
    おもしろいのにいきなり削除された作品もかなり
    ほそぼそとノクターンで再開される作品もあるが読者が激減して更新が落ちてる作品もある
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/22(月) 17:57:48 ID:-▼このコメントに返信
    削除されんの!?
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/22(月) 18:56:45 ID:c5QTUNnE▼このコメントに返信
    聖女転生物語
    TS転生娘と転生前からの親友の約15歳差の恋愛モノ
    こういう性別を超越した激重感情、好き。
    もちろんちゃんとハッピーエンド。あとしっかり完結済み。

    転生王女と天才令嬢の魔法革命
    とても、こう…良い百合です。2人の関係性がとても好き。取り巻くサブキャラも魅力的だし。アニメ化決定おめでとう。

    吸血鬼になったので配信者になる現代百合
    定期的に良作を投下してくれる川木さんの作品。程よく真面目で程よくボケのある良い塩梅の中編作品。
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/22(月) 21:44:27 ID:0.0IyENs▼このコメントに返信
    ※2
    多分、エロ描写やりすぎて警告きて削除とかじゃないかな。(自主削除含む的な)
    カクヨムはなろうより基準緩いけど、過激すぎたりするとダメだからね流石に(特に、ストーリー進行に直接必要ないシーンで過激なエロいれるとダメって印象)
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/22(月) 23:18:19 ID:-▼このコメントに返信
    何事も流れが重要
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/23(火) 01:23:09 ID:-▼このコメントに返信
    美少女が勝手に寄ってくる作品が多すぎ問題
    主人公も好かれる努力をしてくれ
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/23(火) 07:12:25 ID:001se2J2▼このコメントに返信
    そりゃイジメられるだろフラれるだろって男がそこそこ多い問題
    あると思います
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/23(火) 07:21:38 ID:-▼このコメントに返信
    クソどうでもいい議論なんぞよそでやれ
    ここは紹介の場
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/23(火) 07:54:10 ID:OM1x7r8Y▼このコメントに返信
    ざまぁ物とか相手の浮気が原因で別れるのに自分は平気で二股かけるからなw
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/23(火) 11:52:55 ID:cmIJCcfU▼このコメントに返信
    未来の君に、さよなら
    これは紹介してる人の言葉がよくわかる、凄いんだけど好きじゃない
    恋愛というか、運命に立ち向かっていて良いのはよく分かるんだけど理不尽が多すぎる
    両親周りの話は父親も母親も被害者で加害者なんだが母親とその相手のエピソードが糞すぎて初めて小説のキャラに中指立てた
    そのくらい入りこませてくれるけれど、体力使うしエピソードによっては胸糞が溜まる
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/23(火) 15:13:05 ID:aNU3xJ4A▼このコメントに返信
    ※9
    ほんそれ
    主人公にも非があることを認めたがらないんだよな
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/23(火) 15:55:00 ID:nNjOKoFo▼このコメントに返信
    取り合えず最初の返り討ちは面白くて軽めに読める
    ちょくちょく恋愛要素が行方不明になるラブコメだけど
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/23(火) 18:19:57 ID:IS7QnK36▼このコメントに返信
    自殺を止めてきたオタク青年の話。そのまま隣人にオタクへ染められた話。そんな彼が死んだ話。(仮)

    あらすじでは「自殺をスルーしたオタク青年の話。」なんだが?
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/23(火) 18:57:59 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    気になるなら冒頭くらい読めよ
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/24(水) 00:03:38 ID:tnjCXgSA▼このコメントに返信
    >10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた
    高校生だった主人公は小学生低学年の少女3人にいつも捕まってた
    いたずら好きでただのクソガキにしか見えない3人
    しかも主人公の好みは巨乳、クソガキ3人はそろって男の子にしか見えなかった
    高校卒業後上京し10年後地元に帰った主人公
    3人は(以下略

    >ギャルゲーのヘイトを溜めるクズでゲスな親友役として転生してしまいました。そして主人公が無能すぎて役にたたない……。
    ギャルゲー世界に転生した凶悪なスキル持ちの高校生の物語
    周りは不幸になる少女ばかりだが、その少女達をガンガン救う主人公
    本来外道な悪の道を進むはずが今ではほんわかした恋愛物語に
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/24(水) 12:41:02 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    とりあえず今なろうカクヨムで流行ってる「陰キャな俺とクラスのアイドル」みたいなやつはおなかいっぱい
    書籍系だと難病モノと記憶喪失系はおなかいっぱい

    なろうもせめて「陰キャな俺」じゃなきゃいいんだけど
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/26(金) 02:36:24 ID:RFh6omT2▼このコメントに返信
    「未来の君に、さよなら」はすごい好きだけど、正直1年の冬がピークだったなとも思う。
    主人公が死にそうになりながら、スーパーと病院を行き来してるところが一番かっこよかった。

    最近読んでるのだと、「恋愛相談部って、なんだよ。~学校一の美少女と同じ部活なのに、こいつとだけはラブコメする予定がない~」が面白い。
    タイトル通り、メインヒロインとの恋愛フラグが中々立たない作品。
    基本は他人の恋愛に協力する形でストーリーが進み、地の文での主人公の軽妙な語りのおかげでするする読めるタイプの作品。
    なろうだと、「夢見る男子は現実主義者」あたりが一番似てるかな? 真面目に考えるとだいぶ違うような気もするけど。
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/26(金) 09:13:33 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    未来の君には、3年目をヒロイン別に書いたら良いとは思ったわ
    運命の人をテーマにしてるから、ヒロイン全員とズルズル恋人1歩手前の関係が続くのは違和感あった
    決断力ある主人公として描写されてる分、ここだけまごついてる印象が強かった
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/29(月) 09:15:35 ID:Y5c9Wj.2▼このコメントに返信
    蝉日記

    全39話、完結済み作品
    モテないまま生を諦め終えようとしていた雄のセミが、悪魔に人間へと変えられてしまう
    虫から人へ、安全圏にいる観察者からプレイヤーへ…って感じの元雄セミ(現人間の男)が主人公の話

    好きだ、好きだと僕は泣いた

    全13話、完結済み作品
    大人びていて気難しくどこか閉じている美術部の少年と、彼の元を訪れる明るく快活で活動的な写真部の少女が
    難しい状況の中でお互いに影響を与え合っている(与え合っていた)という感じの話、後半はかなりエモーショナル
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/29(月) 10:04:35 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件 小宮地千々

    ノクターン…ミッドナイトかな?
    書籍化してて9月には2巻も出るはず
    書籍化されて2部が大幅に修正されて今も修正作業中っぽいけど、1部は概ねそのまま
    主人公の設定とヒロインの設定はよくある感じなんだけど、人間味みたいなのが薄っぺらくなくていい
    特に主人公
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/29(月) 21:11:45 ID:4KoIRdpc▼このコメントに返信
    「恋愛相談部」は、俺ガイル臭が強いけど、そこに目をつむれば普通におもしろいと思う。
    ただ、かなりの分量があるにもかかわらず、最新話でもメインヒロインはじめ女キャラの誰とも(恋愛的な意味で)いい感じにはなれてないので、
    これを恋愛ものと呼ぶことには疑問がないこともない。
    名前:名無しのスコッパー:2022/08/31(水) 00:35:01 ID:-▼このコメントに返信
    「私の名を呼ぶまで」表面上は、小国の王女付侍女が大国の皇子に見初められた世紀のシンデレラストーリー…の一筋縄ではいかない舞台裏。前半ではヒロイン側、後半にはヒーロー側で物語が展開する。タイトルやサブタイトルの伏線がきれいに回収されるのが素晴らしい。ただ、虫やグロ、脇役にBL要素が有るので要注意。

    「赤い鳥は誰のもの」「女王蟻の献身」中華風恋愛ファンタジーもの。計略を得意とする一族の三兄妹や周囲の謀略とそれぞれの恋愛模様。

    「当方、角ありの嫁御を求む」ポストアポカリプスもの。異形体と呼ばれる超越種の支配下で人類が細々と生き残った地球が舞台。異能力バトルだけれども、この上無くボーイミーツガールだと思う。
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/22(土) 08:08:15 ID:ZTTQOs5I▼このコメントに返信
    火六事務所へようこそ

    1章ごとに話が完結するスタイルの作品で、現段階で2章(202,543文字)まで完結済み
    冷静沈着で怪異に決して動じない祓える系男子×ほわほわ天然系で人が良く真面目な怪異初心者女子の
    大学生恋愛ホラーもの
    男女の距離が寝食共にする程とても近く、そこにメタ的なあざとさは感じるもののギラついたいやらしさは無く
    自然な関係性を培ってるのが良かった
    接触の度にいちいち赤面したりドキドキするといった描写が差し込まれず、造形を褒め称えるような描写もなく読みやすい
    女の子単体でいる時のホラー描写も秀逸
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
B0CVB2V715 4867165409 4867165387 4867165417 4867165395 4047378488 4047377635 4047378143 4047378151 4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755