スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

カクヨムのおすすめ作品 その8

過去記事一覧 ※クリックで展開

カクヨムのおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5758.html

カクヨムのおすすめ作品 その1
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5963.html

カクヨムのおすすめ作品 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6191.html

カクヨムのおすすめ作品 その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6442.html

カクヨムのおすすめ作品 その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6653.html

カクヨムのおすすめ作品 その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6896.html

カクヨムのおすすめ作品 その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7135.html

カクヨムのおすすめ作品 その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7402.html


10. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/23(月) 18:33:54 ID:dPE4wBkA

八針来夏さんの
銃機世界の武術無双
 

銃機世界の武術無双  作者:八針来夏

【祝! PV数40万突破! ありがとうございます!!】

《破局》による危機的状況を乗り越えた世界。
サイボーグ技術や強化スーツなど、科学の恩恵を受けられない裸野郎(ネイキッド)の青年、ユイト。
ある切っ掛けから離れ離れに暮らしていた『嵐の騎手』と仇名され、人類最強の雷撃能力を持つ双子の兄レイジ、彼の護衛であり初恋の人アウラと再会する。

 最悪の形で終わった初恋と兄との決別を経て、生体強化学の秘奥、『雷霆神功』は完成した。
 無力の日々を投げず腐らず鍛えた古代武術の力を手に、銃と科学の世界を無双する!!


※主人公は最初からスーパーパワーを持っている訳ではありません。スーパーパワーを獲得するのは途中からです。


カクヨム



11. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/23(月) 20:16:25 ID:nuSvoJmI

カクヨム読みづらいのすごくわかる。あれ書く側は書きやすかったりするんかね?

・天地創想
昔読んだ奴だからあんまり覚えてないけど悪くなかった気がする


天地創想  作者:にゃんしー

夏の終わり、お姉ちゃんが水竜を産んだので、殺すことにした。

カクヨム



18. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/24(火) 09:11:34 ID:Q7XqT1zA

カウントダウン
作者 まわたふとん


カウントダウン  作者:まわたふとん

2025年人類は滅亡寸前まで追い込まれて居た
私、緒方聡志は子供2人を連れ北海道で避難生活を営んでいた
インターネットが遮断してから10年本州との連絡は途絶し特に関東から西がどうのような状況に追い込まれて居るのかは解らない。日本以外の国がまだ国としての昨日を維持しているのかすでに北海道以外が全滅しているのかそれすらも解らず出口の無い逃亡が続いていた。
ある日子どもたちとバラックで就寝し疲れの余り寝過ごしてしまった
目が覚めるとそこは1989年の実家の自室だった


カクヨム


生活魔法使いの下剋上~虐げられた生活魔法使いは好きにします~
作者 月汰元


生活魔法使いの下剋上~虐げられた生活魔法使いは好きにします~  作者:月汰元

魔法やダンジョンが存在する現代。俺は生活魔法の才能を持って生まれた。それも最高ランクSだ。なのに、生活魔法は役立たずだと言われ続けて生きてきた。ある日、俺はダンジョンで賢者システムを手にれた。新しい魔法を創り出せる賢者しか手に入れられないものだ。その日から俺の快進撃が始まった。

カクヨム


人類にレベルシステムが導入されました
作者 月汰元


人類にレベルシステムが導入されました  作者:月汰元

【現時点をもって、この星にレベルシステムが導入されました】
その声が全人類の頭に響き渡った瞬間、世界が変わった。
異獣と呼ばれる化け物が現れ、それを倒してレベルアップする者、スキルと呼ばれる異能を身に付ける者が出現した。
文明が崩壊し変化した世界で生き抜くために、主人公は異獣を倒し強力なスキルを手に入れる。
投稿は不定期です。(カクヨムにも投稿中です)


小説家になろう  カクヨム


転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。
作者 じゃがバター


転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。  作者:じゃがバター

8巻5/10発売です。イラスト:岩崎美奈子様! 
コミカライズ9/10発売:蔦屋空様、コミックアーススター&ニコニコ静画で連載中。

どこまでもマイペースに異世界生活を楽しむ主人公。事件が起こりそうでもスルーしてのんびりと。
人嫌いが周りに恵まれ、人生をやり直して性格も丸く……そういうことにしておこう。人生やり直すついでに、精神年齢も戻ったわけじゃない。たぶん。

圧縮したり加筆したりしておりますので、書籍版もよろしくお願いいたします。


カクヨム


なろう・カクヨム同時掲載
悪役《ぼくら》もみんな生きている『演出で勇者に真っ二つにされて死ぬ予定だった男が神様《ニート》に預言書《アニメ》を見せられた結果、闇堕ち予定の女騎士と仲良くなった』
作者 語部マサユキ


《書籍化》神様の予言書『俺の未来がアニメでは雑魚死だったので拒否します』 旧題『悪役もみんな生きている』  作者:語部マサユキ

モヒカンで下品な薄ら笑いを浮かべて嫌がる婦女子に襲い掛かる気分の悪い典型的なザコ敵役。そんなヤツは当然演出のように颯爽と現れた勇者に脳天から股にかけて真っ二つにされ、情けなくかつコミカルに呆気なく殺されてしまう。
見てしまったアニメのワンシーンが『自分の未来』だと知ってしまった少年は食い入るように全24話のアニメを『神様』から見せてもらい、そして誓うのだった。
『勇者に穢れを、伝説をなきものに!!』偶然更生してしまった『ザコ敵』の世界に対する逆襲が始まる。


小説家になろう  カクヨム


これぐらいかなカクヨムで見つけて読み始めた作品は


19. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/24(火) 09:12:14 ID:pwutJTUc

チートじゃなくてバグってる 

チートじゃなくてバグってる  ~理外の巨漢と高身長コンプレックスの戦乙女達~  作者:鎧 兜

 戦闘も、色恋も、駆け引きなしの真っ向勝負。柔よく剛を制し、剛よく柔を断つ、体だけではなく心もデカい天下無双の快男児が、成り行きに任せて異世界を巡り、襲い来る敵は情け容赦なく蹂躙し、己を慕って集う乙女達は心の底から可愛がり、やる事はしっかりやっちゃう、豪快無比の快進撃ファンタジー。

霊長類最強男子、超人、和製ヘラクレス、リアルチート、バグキャラ……友人達から言いたい放題言われている坂東武者の末裔――16歳の高校生である『坂東 龍慈』は、幼馴染みの三人と他200余名と共に異世界に召還された。
そこは、通常の樹木とは異なり、大気圏の外側にまで枝を伸ばし、宇宙空間に満ちる高純度霊素(エーテル)を葉から取り込み、幹を通す事で霊気(マナ)へと変えて、根から大地へと注ぎ込む唯一無二の特異な植物――『世界樹』が存在する世界。
龍慈達は『使徒様』と呼ばれ、その世界樹を占拠して地上へ数多の改造魔蟲(クリーチャー)を投下し他種族の存亡を脅かしている、そんなエルフを倒してほしいと頼まれる。
異世界での常識や戦い方などを学ぶ準備期間が明ける直前、苦しむ幼馴染みを思いやって行動した結果、龍慈は、流刑に処されて単独行動を余儀なくされ、――そこから成り行き任せの旅と快進撃が始まる。
道中に出会う多くの人々。その中で、縁あって妻となるのは、その圧倒的な強さと美しさ故に、慕う者達の中に在っても孤立し、世間で言う所の女の幸せを諦めて戦い抜く覚悟を固めていた乙女達。恋愛経験ほぼゼロの彼女達は、自分よりもデカくて強い、龍の如き圧倒的な力と人の慈しむ心を兼ね備えた巨漢と出逢う事で、諦めていた幸せを手に入れ、更に強く、更に美しく、そして、可愛い可愛いと可愛がられて可愛らしくなっていく。
教えられていた真実。己で確かめた事実。龍慈は進み、一つ一つ積み重ねていく事で、世界樹とこの世界を脅かしているものの真相に近付いて行く。


カクヨム


魔王戦線

魔王戦線  作者:ロケット商会

異世界からやってきて、無敵かつ最強の能力を誇る《転生者》たちを前に、人類は圧倒的に不利な戦いの日々を強いられていた。

そんなある日、魔獣化手術を受けた傭兵、ワーウルフのルジン・カーゼムは魔王を探す少女たちと遭遇してしまう。

彼女たちが探す魔王の名は、ルジン・カーゼム。
ルジンは混乱しながらも、転生者たちとの戦いの最前線に身を投じていく。


カクヨム


海神の揺籃 

海神の揺籃  作者:クレイドル501

地表面の9割以上を海が占める海洋型惑星オケアノス。千年前の災厄により陸を失った人類は、巨大な海洋金属生命体の亡骸を利用して建造された方舟に国家を築き、辛うじて文明の火を守り続けていた。
そんな方舟国家の一つである《皇国》の海軍大尉、有瀬一春。戦闘によって意識を失った彼は、奇妙な夢を体験し現実へと帰還をはたす。

これは、異世界の記憶を持つ海軍士官と場違いな工芸品を生み出す造船士官。自由すぎる船精霊や主義主張の異なる人々。そして、海神と呼ばれる金属生命体と多様な戦闘艦による、鉄と血と油で記された航海日誌だ。





Q:ぶっちゃけどんな小説?
A:地球の記憶を夢を通して垣間見た主人公が、海洋型惑星で金属生命体相手に鋼鉄の咆哮したり、自由すぎる精霊に振り回されたり、造船技師(技術チート)なヒロインとチート艦造る為に四苦八苦したり、航空主兵主義者(龍)相手に大艦巨砲主義で立ち向かう浪漫の煮凝り小説

こんな人におすすめ
鋼鉄の咆哮の新作を待て、しかして希望する皆様
大艦巨砲主義者様
龍砦母艦、龍砦巡洋艦などという謎ワードに心躍る航空主兵主義者(異端)様


よくよく考えれば読者を沼に引き込むのも作者の役目(狂化完了)

【質問募集中!】
作品の中での疑問点は作者ツイッターの質問箱へシュゥゥゥゥゥーっしてください
質問は(大体)なんでもOK!(ズドン

作者ツイッター→ 【@L_cradle501】

馴染みのない艦船用語(面舵、取り舵、方位角等)や、軍事用語(階級、戦速、施設、部署etc)
作中用語(5大国、登場人物、海神、海神帝、方舟、龍)など、お気軽に投稿してください

適当に集まったら、本作ヒロインの永雫・マトリクス女史による解説を投稿いたします。

→できました【https://kakuyomu.jp/works/1177354054922746225】

【注意!】
なお、この時投稿される解説小話は作者の(偏った)知識によって構成されています。
鵜呑みにせず、あくまでチラシの裏の黒歴史ノート的なふいんきで閲覧してください。








※ノベルアップ+様でも投稿中


カクヨム


乙女ロボゲーのやたら強いモブパイロットなんだが、人の心がないラスボス呼ばわりされることになった

乙女ロボゲーのやたら強いモブパイロットなんだが、人の心がないラスボス呼ばわりされることになった  作者:読図健人

本来あり得ぬ筈の地球の二つ目の衛星――B7R。
スペースウォーズ計画により迎撃されたその巨大隕石を巡り、衛星軌道上に宙間都市が形成された。
月とB7R――二つの衛星が齎す引力は地球の海洋・マグマ・大気の対流活動を激化させ、人類の生息圏を大きく減少させる。

そして、来たるある日。
B7Rに由来する金属を軸とした自由落下型運動エネルギー兵器――神の杖こと【星の銀貨】が開いた戦端は地表を抉り尽くし、地球圏を巻き込む大規模な殲滅戦へと発展した。

その終結から三年後。
戦勝国であるハイランド連盟の軍人ハンス・グリム・グッドフェロー大尉は新兵の教導中、観閲式準備の最中の人型兵器アーセナル・コマンドの強奪事件に遭遇する。
居合わせた民間人の少女シンデレラ・グレイマンと共に、再び、彼らは地球圏を覆う紛争に巻き込まれていく――……が。

問題は、グリム・グッドフェローはただ常に理性的な兵士たらんとしているだけのやたら強いモブパイロットであり――。
そして、本来の筋書きを外れ、主人公シンデレラ・グレイマンと最終決戦を迎えることになったということだ。

すれ違いと勘違いが宇宙を覆う――世にも奇妙なSF架空ロボット戦記乙女ゲーの主人公と、やたらと強いだけのモブの最終決戦である。


戦場の無常と、鉄と血と炎の盟約。
鋼の規律と、憤怒の首輪。



彼らは、生き抜くことができるか――――?


※作品ヴィジュアルイメージ
(https://cdn-static.kakuyomu.jp/image/E1A6KlSX)


カクヨム



20. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/24(火) 09:37:42 ID:-

・なんか近くに鈍感ハーレム主人公がいたので、片っ端から寝取ってそのハーレムを崩壊させてみた。 

主人公がヤリチンのクズで人を選ぶかも知れんけど、ヒロインが可愛くて良かった
背景とか心情の変化が丁寧に書かれててる
元々ノクターンにあったやつらしい


セクシャルウーマナイザー  作者:じんまーた

中学時代に付き合っていた彼女に酷い別れ方をされ、「もう恋なんてしない」と心を閉ざしてしまった影井涼。もはやあの頃のような人気者の彼の姿はなく、変わり果て、陰キャぼっちに成り下がってしまった。
しかし、実はそこそこイケメンで、性格も鈍感なところを除けばそこそこ優しい涼。当然、そんな彼の周りにいた美少女たちは黙っていなかった! 明るさと笑顔だけが取り柄の天然美少女幼馴染に、涼を立ち直らせてくれたツンデレ美少女幼馴染。なぜか彼女らに囲まれる日々を送っていた涼だが、そこへ新たに毒舌クール系美少女も加わって!? 

これは彼を惚れさせようと奮闘する美少女たちと、影井涼という彼女たちの好意にまったく気づかない鈍感男が織りなす青春ラブコメディである!

しかし、彼の鈍感が原因で、後にハーレムが崩壊することとなる。その発端となったのは、〝中学時代、同級生を妊娠させた〟という過去を持つ――チャラ男の宮本秋鷹だった。


※髪色はファンタジーです。
※たまにえちえちです。


カクヨム



25. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/24(火) 17:58:43 ID:mQop/nM.

The Gazer
主人公の設定が出オチにならず1章のシメまで最大限使われていてとても丁寧な作品


The Gazer 《 ゲイザー》  作者:流川夕

これは世のあらゆる災厄を封じた地、
トゥアハ・デ・ダナーンに伝わる物語。

怪物が跋扈する森、妖精の悪戯に翻弄される人々、
蠢く悪意、正義と正義、罪と罰が巻き起こす騒動は、
やがて世界崩壊の兆し、禍々しき闇の到来に波及する。

それは魔神との戦いに挑んだ知られざる英雄の軌跡。
いつか吟遊詩人が奏で、子供たちが詠う伝承の詩篇。

彼の長い旅路は、傷ついた白狼との出逢いから幕を開ける。

【あらすじ】
闇祓いの力に目覚めた忌み子の少年ユウリスは、女師匠ウルカ、相棒の白狼と共に、怪物と妖精の思惑が絡み合う複雑怪奇な事件に挑む。大都市ブリギットを巡る数多の陰謀、その先で産声を上げる邪竜の後継者とは誰か? 幻想と神話の世界で繰り広げられる、ボーイ・ミーツ・ガール・ファンタジー!※毎週月金0時更新

【はじめに】
本作は、スローペースで進む物語です。山場にいたるまでの日常、どこかに辿り着くまでの道程を、可能な限り丁寧に描いています。ファンタジー小説『The Gazer』の執筆者から読者の皆さまへ、届けたい想いは一つしかありません。異邦の空気を味わい、幻想の景色を眺め、土地の臭いを感じ、詩歌と喧騒に耳を傾け、登場人物たちと同じ世界に触れながら物語を楽しんでください。これから始まるあなたの旅路が、どうかすてきな時間でありますように。 流川夕(Yu Nagarekawa)』


小説家になろう



26. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/24(火) 22:45:23 ID:IXTHx7ls

ゲイザー読むんなら気をつけろよ後半にキッツい展開あるから


28. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/25(水) 01:02:03 ID:98ILH3jY

カクヨムオンリーだと「入間の間/入間人間のすべて?がここに!」  かな
元は別のサイトで公開されてたけど、今はカクヨムでしか読めない
書籍化されてないのもちょこちょこあって好き


入間の間/入間人間のすべて?がここに!  作者:入間人間/電撃文庫

入間人間公式サイト『入間の間』がカクヨムにお引っ越し。
あなたに刺さる物語がきっと見つかります。


☆2020年TVアニメが放送される
『安達としまむら』の情報はこちらから。
アニメ公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/adashima/
アニメ公式Twitter:@adashima_staff


カクヨム



30. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/25(水) 05:56:55 ID:z8dof85I

読むのもきついが探すのはもっと辛いから結局は電撃文庫とかのレーベルで公開してる作家に落ち着く。
川上稔とか今のシリーズ全話あるし短編集もやっぱり質がいい。



31. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/25(水) 08:22:03 ID:HfMzn2gY

私の心はおじさんである

カクヨム先行。異世界転生もの。
キャラが前向きでヘイト稼ぎ展開もない。
エロもない。ほのぼの路線。
一旦考えて行動するが理屈っぽくはない。
ボーッとしながら読んでられる。


私の心はおじさんである  作者:嶋野夕陽

私はおじさんだ。褐色巨乳エルフになっても、心はおじさんなのである。

普通のサラリーマンのおじさんであった山岸遥は、ある日目が覚めると森の中にいた。
体は若々しい女性のものに。
心は中年の男性のままで。

おじさんは優れた容姿に最強の肉体、意のままに放てる魔法を手に入れたのに何処か自信なさげ。
年下の冒険者仲間に支えられながら、少しずつ世界に馴染み、成長していくおじさんの物語にお付き合いください。



アルファポリスとカクヨムに併載しています。


小説家になろう  カクヨム



32. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/25(水) 09:50:35 ID:D2xI14F.

雲神様の箱
古代日本モチーフの作品。荻原規子ライク


雲神様の箱  作者:円堂 豆子

大切な宝珠を失くした姉姫の罪をかぶって処刑される代わりに、姉姫の身代わりとして、ある男の守り人になることを命じられた少女、セイレン。
仕えることになった男は、淡海と海の水運を司る豊かな国の若王。
その男は、大王に反逆する者として命を狙われていた――。

※文庫版とは内容が多少違います。連載時のまま残しています。※

■■□□はじめましての方へ■■□□
未読でも読んでいただける短編【双子の約束】がありますので、1話冒頭などとあわせてお試しにどうぞ。
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154970199/episodes/1177354054892725972

■■□□書籍版1~3巻を読んで下さった方へ■■□□
各巻ごとにネタバレのない小話【風霊の辻】【宝神様の箱】【星の森、降る降る】他、書籍派の方にも読める番外編をご用意しています。
よかったら↓のまとめページからどうぞ。
オマケとして楽しんでいただければ嬉しいです。
「【物語進行順】番外編一覧」
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154970199/episodes/16816452220734448783
※ネタバレについての注意喚起もありますので併せてご覧ください。


■■■■■■
〇2020年10月23日に、2巻が角川文庫様から発売されました。
〇2020年1月23日に、角川文庫様から発売されました。
〇第4回カクヨムWeb小説コンテストにて、キャラクター文芸部門の特別賞をいただきました。
〇2018年10月18日公開の特集『秋こそガッツリ! 長編4選!』に載せていただきました。
ありがとうございます。
■■■■■■


カクヨム



35. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/25(水) 12:59:15 ID:-

チュートリアルが始まる前に~ボスキャラ達を破滅させない為に俺ができる幾つかの事

主人公の独白がキツイけど、それが我慢出来れば面白いし更新も2日に1回で速いので最近楽しみにしている作品の1つ。


チュートリアルが始まる前に~ボスキャラ達を破滅させない為に俺ができる幾つかの事  作者:ハイブリッジこたつ

【書籍化決定】第7回カクヨムweb小説コンテスト異世界ファンタジー部門大賞受賞致しました!



ゲーム知識×ボスキャラ=最強パーティー


目が覚めると、男はとある大作ゲームに出てくるチュートリアルの中ボスに変わっていた。

それもただの中ボスではない。 

能力は控えめ。性能はポンコツ。口癖はヒャッハー。
仲間はおろか、友達すらおらず、おまけにチュートリアルで必ず死ぬという素晴らしすぎる凶運まで持ち合わせたクソ雑魚底辺ボスにである。


このままではそう遠くない未来にデッドエンド。故に男は運命への反逆を決意した。


「そんな未来、願い下げだぜクソッタレ!」


とはいえ一介の中ボス風情に、己の運命を覆すだけの力などない。
そこで男は持ち前のゲーム知識を活かして、強い仲間を集めることにしたのだが……。


「あれ? なんかウチのパーティーってボスキャラ多くね?」



最強の裏ボス、みんなのトラウマルートボス、悲しい過去を秘めたグランドルートの中ボスに、孤高の黒騎士…………時に積極的に干渉し、時に偶然の重なりに助けられながらやがて男は『怪物』達を率いる長へと成長していく。


世界の敵を“攻略”し、あらゆる理不尽を「攻略」せよ。

ボスキャラだらけの非常識パーティーが織りなす“もしも”の物語が、今始まる。



※二部二章は、毎週木曜と日曜の定期更新プラスアルファでお送り致します!


カクヨム



39. 名前:名無しのスコッパー:2022/05/26(木) 03:46:09 ID:WdHrJnNI

引退を決めたら追加業務を頼まれた 引退を決めたら追加業務を頼まれた
kakuyomu.jp/works/16816927862589795082
パーティが円満解散で引退しようとしてた主人公に神が未来の英雄候補の新米育成を依頼する話
チートなしそこそこの強さの現地主人公が地に足ついた育成で新米たちを導いていく


引退を決めたら追加業務を頼まれた  作者:赤雪トナ

バルームと仲間は長く組んでいたパーティーを解散する
それは不和による解散ではなく、それぞれやりたいことがあり、納得しての解散だ
ただ一人特にやりたいことがなかったバルームは新たな職を探そうとして、神から仕事を依頼される
それはとある駆け出しの指導であり、なかなかに重要なことだった
仕事を受けたバルームは生まれ育った国から出て、隣国へと出発する


カクヨム



42. 名前:名無しのスコッパー:2022/06/21(火) 01:29:15 ID:-

後宮の下賜姫様 
評価の割にはかなりクオリティ高い作品
薬屋のひとりごとに近い
ミステリー系の作品


後宮の下賜姫様  作者:四宮あか

薬屋では、国試という国を挙げての祭りにちっともうまみがない。
商魂たくましい母方の血を譲り受けたリンメイは得意の饅頭を使い金を稼ぐことを思いついた。

試験に悩み胃が痛む若者には胃腸にいい薬を練りこんだものを。
クマがひどい若者には、よく眠れる薬草を練りこんだものを。
薬師としての知識と母親譲りの饅頭の腕。これで、薬屋の跡取りは私で決まったな!と思ったときに。

リンメイのもとに、後宮に上がるようにお達しがきたからさぁ大変。好きな男を市井において、一年どうか待っていてとリンメイは後宮に入った。


カクヨム


彼女の秘密を知った僕は、逃亡を謀った。 
サスペンス系作品
逃亡するところまではかなりドキドキして読めたのでおすすめ


彼女の秘密を知った僕は、逃亡を謀った。  作者:バネ屋

高校1年から付き合っていた彼女と26歳の時に婚約。

着々と結婚への準備が進む中、彼女の怪しい行動を見かけ疑いを持ったことで興信所に依頼して、彼女の秘密を知ることに。


その後、彼がとった行動は、結婚式の直前に失踪すること。




※この物語は、一人視点のみのお話です。


カクヨム


両手に花を、両手に剣を。 ~ロボットゲームのヒロインにガチ恋したら、世界が変わった。世界チャンプの少年は転移した世界でも無双する~ 
俺TUEEE系作品
主人公の性格が正義感すぎるが気持ち良い展開を見せてくれる


【完結】両手に花を、両手に剣を。 ~ロボゲーのヒロインにガチ恋したら、世界が変わった~  作者:KAZU

祝 総合一位 忙しい人のあらすじ 
侵略された日本、救いたい対照的な二人のヒロイン、ゲームの世界にしか居場所のなかった世界最強の操縦士はゲームの世界では最強の騎士となり、心を成長させながら世界を変える。



長いあらすじ。

問 ゲームのヒロインに恋をしてはいけないのか…

両親に捨てられた少年は、ゲームの世界にのめり込んだ。

『Knight of The Giant』世界的人気タイトルのVRロボット対戦ゲーム。
その世界チャンピオンになるぐらいには、人生を捧げた。
二人のゲームのヒロインにガチ恋してしまうぐらいには青春を捧げた。

でもそのゲームではどちらかしか救えなかった。
この糞みたいなシナリオで、どちらかを失った。

こんなシナリオ認められるか!!

その執念にも似た執着が、少年に攻略不可能の負けイベントを突破させる。
その青春を捧げた操作技術で、ガチ恋してしまったヒロインのために少年は新たなルートを生み出す。

突如画面に表示された祝福のメッセージ。

『Congratulations on a fantastic victory!!』

『NEWルートが解放されました、挑戦しますか?』

▶はい
いいえ

そして物語は始まった。
ただのゲームがうまいだけの社会不適合者の高校生の物語。
世界が変われば英雄になれたかもしれない少年。

『Good Luck!』

そのメッセージと共に視界は暗転し、目が覚めると。

『Knight of the Giant』ゲームの世界に立っていた。

突如ゲームの世界に潜り込んだ少年。

そして掲げられた盾と剣の国旗を見てゲームの設定を思い出す。

「……あ、この世界の日本。侵略されてるんだった」

※この作品は作者が20周ぐらいした大好きな反逆のアニメの世界観を意識しています。
その辺気にならない方のみお読みください、逆に好きな方はお読みください。
きっとあなたとは感性が合うはず。


カクヨム



43. 名前:名無しのスコッパー:2022/06/23(木) 23:11:04 ID:6.zBGb82

カクヨムオンリーなら
・Vtuberってめんどくせえ!


Vtuberってめんどくせえ!  作者:烏丸英

※書籍化しました!
2022年3月30日、ファミ通文庫さまより発売してます! よろしければ手に取って、買ってやってください!

高校を卒業したばかりの男子、阿久津 零。
家族から家を追い出され、大学への進学も勝手に辞退されてしまったことで路頭に迷っていた彼は、叔母である星野 薫子にスカウトされ、彼女が経営するVtuber事務所【CRE8】所属のタレント『蛇道 枢』としてデビューすることとなった。

が、しかし……注目を集めるバーチャルアイドル事務所である【CRE8】に所属するVtuberは彼を除いてすべて女性ということもあり、箱推しファンからの反感を買っていた零こと蛇道枢は、初配信から大炎上という史上類を見ない事態に見舞われてしまう。

SNSに届く数々のアンチコメや罵詈雑言に耐えながら、生きるためにVtuberとしての活動を続ける零。

でも、やっぱり、本当のことを言わせてもらえるのなら――Vtuberって、めんどくせえ!!

※2021年5月31日
カクヨムコン6にてキャラクター文芸部門の特別賞を受賞しました。
これもすべて皆さんの応援のお陰です。
本当にありがとうございます!


カクヨム


・その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~

その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~  作者:鎧 兜

 エゼアルシルト王国では、政策の一環で、困窮により止むを得ず口減らしの対象となった子供を軍に預けると、その一家はその年の税を免除される。物心つく前に軍に与られ、軍以外に居場所がなく、15歳になった少年『ランス』は、少しばかり特別な兵士になった。しかし、軍事クーデターが勃発。唯一人と定めた主君の命により、王女と護衛の近衛騎士を隣国に無事亡命させる。その後、報告の義務を全うするため王国に戻ると、王は既に処刑されており、当然自分も処分されるものだと覚悟していたが、何故か軍法会議に掛けられる事もなく放免となった。
兵士としての生き方しか知らず、しかし、兵士ではいられなくなり王国を離れたランスは、特務戦技教官――槍の師匠の言葉を思い出し、国家や企業に属さず自由契約で仕事を請け負う者『スパルトイ』になるべく、城郭都市『メルカ』へ向かう。その道中、グリフォンに襲われていた幼い白竜を助け、懐かれ、そして、懇願されて契約を交わす事に。――この出会いが全ての始まりだった。
ランスはスパルトイになり、『スピア』と名付けた幼竜と共に受けた薬草採取の依頼の最中、偶然一人の少女を助けた事から、やがて、遥かなる天空を絶えず移動し続ける都市国家『グランディア』を、延いては世界を救う事になり、その際、グランディアを地上に落そうと目論んだ魔王候補を倒した事で、自らが魔王候補の一人と認められ、魔王の遺産を手にする資格を得てしまい、否応なく他の魔王候補や新たなる魔王の誕生を阻止せんとする者達との戦いに巻き込まれていく……
だがしかし、そんな事は気にも留めず、何事も平然と受け止め、向かってくる敵には淡々と槍をぶち込む〝槍使いの竜飼師〟ランスと、驚異的な成長を続ける強大な竜族でありながら、普段は子犬サイズでごしゅじん大好きなもふもふ可愛い幼竜達が、地を駆け、天を舞う、人が竜を育て、竜が人を育てる物語。


カクヨム


・彼女が魔女に着替える時 

彼女が魔女に着替える時  作者:冬村蜜柑

【完結済】 
第4回カクヨムWeb小説コンテスト恋愛部門にて特別賞を頂きました。書籍版発売中。
月刊コミックジーンさんにてコミカライズします。連載開始は2020年12月15日発売号より。2021年6月25日に単行本一巻発売。
コミカライズ記念に外伝的な物語を公開中。

そのドレスを纏い、女たちは魔女になる――
魔呪盛装――マギックドレス――それは魔女のためのドレス。
専門の仕立て師が作り上げたそれを纏うことで、女性は魔法を使える魔女となる。

二十世紀初頭、大西洋に浮かぶ『沈まなかった魔法帝国のかけら』と呼ばれる島に学園があった。
そこは一流の仕立て師と一流の魔女を育成する場所。
これは、仕立て師を志望する少年『緋野 蒼司郎』と魔女を志望する少女『クロエ・ノイライ』の物語。

略称は『カノ魔女』です。
※戦闘シーンなども含むため、残酷描写と暴力描写のセルフレイティングを一応つけております。


カクヨム


・元スパイ、家政夫に転職する

【Web版】元スパイ、家政夫に転職する  作者:秋原タク

【第5回カクヨムweb小説コンテスト、ラブコメ部門大賞受賞】
※角川スニーカー文庫より第一巻発売中!


野宮クロウはある日、所属していたスパイ組織を解雇されてしまう。あまりに美形なために、同僚の女スパイたちが全員クロウに惚れてしまい、組織が解体の危機に陥ったからだ。
泣く泣くスパイを辞め、クロウが次に選んだ職場は、美少女三姉妹が住む家の『家政夫』だった。
三姉妹はモテすぎるせいで男に警戒心を抱いていたが、家政夫としてやってきたクロウにだけは、次第に心を許していく。
許していくというか、めちゃくちゃにデレていく。
……きみたち、警戒心はどこへいったの?

そんな、モテすぎる美少女三姉妹と、元スパイの家政夫のお話。


(※旧題・『元スパイの俺、モテすぎ三姉妹が次々デレてくるせいで家政夫業が捗らない』)


カクヨム


カクヨムオンリーじゃなくていいなら
・追放されたスライム召喚士が領地開拓をやり込んだら、一国の統治者に成り上がった件


追放されたスライム召喚士が領地開拓をやり込んだら、一国の統治者に成り上がった件  作者:? Richard Roe ?

「単純作業を徹底的に自動化」、それが答えだ――!


・・・・・


スライムしか召喚できない召喚士、アシュレイ。
英雄パーティの雑用係として二年ほど働いたが、己の力ではこれ以上ついていくのが厳しくなり、とうとう追放処分となった。

「明日からどうやって食べていこう……」

半ばやけっぱちになったアシュレイは、そのまま己の才能のすべてをつぎ込んで、一匹のスライムを召喚した。
そのスライムは、特段変わったところのない、見たところ普通の魔物。

だが、アシュレイは気づく。
――このスライム、何でも恐ろしい速度で消化する。

「のんきにスライム育ててたら、いつの間にか領地経営することになってたんだが」

領地経営を始めてからも、アシュレイはこのスライムのおかげでどんどん成功する。
魔物たちは簡単に退治してしまう。
運河はあっさり作ってしまうし、炭鉱の開拓もあっさり進めてしまう。
技術開発をガンガン推し進めて、工業生産も商売も交易もお手の物。
農地の開墾もとんとん拍子で進んでいくし、調子に乗って温泉まで作ってしまう始末。
挙句の果てには、領地内にダンジョンまで開拓してしまった。

「……え、領地改革ってもっと、こう、無理難題とか壁に直面するものだと思っていたんだけど」

やがて、アシュレイは名君と称される一国の統治者へと成り上がるのだった。
スローライフ系&コツコツ内政&ファンタジー物語。


❐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━❐
※世界史ではギリシャ文明・オリエント文明~中世後期、日本の歴史では戦国~江戸時代の内政知識とかを幅広に参考にしております。こんな面白い内政ネタあるよ等、ご意見あればコメントあると嬉しいです。

※この小説は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」に連載されます。
※「カクヨム」にて10話ほど先行投稿してます。

※(2022/04/28)アルファポリスにてHOTランキング表紙入りしました、皆様ありがとうございます!


小説家になろう  カクヨム


・貞操逆転世界で真面目な成り上がりを目指して男騎士になった僕がヤリモク女たちに身体を狙われまくる話

貞操逆転世界で真面目な成り上がりを目指して男騎士になった僕がヤリモク女たちに身体を狙われまくる話  作者:寒天ゼリヰ

ミリオタを拗らせすぎて軍人になってしまった主人公は、見事出世ロードに乗ることが出来た。しかし、とある事件をきっかけに非業の死を遂げてしまう。
運よく異世界転生に成功した彼は、第二の人生で再び軍人としての成功を望み騎士となる。しかし、その世界は男が性的に狙われる貞操逆転世界で……
現代軍事知識を武器に成り上がりを狙う主人公に襲い掛かるのはセクハラ女!ストーカー女!ナンパ女!おまけに体目当ての蛮族たち!彼が栄光を掴む日はいつ来るのだろうか……

カクヨム、ハーメルンでも投稿しています


小説家になろう  カクヨム



44. 名前:名無しのスコッパー:2022/06/24(金) 11:42:53 ID:bxvF113M

『その色の帽子を取れ』
サイバーセキュリティと人間ドラマをコンパクトにまとめあげた良作
なるほどこれは書籍化もする……という読み味


その色の帽子を取れ  作者:梧桐 彰

 2019年。加速するサイバー犯罪に対抗するため、高度な知的人材が求められる東京にて。

クー・フーリンというサイバーセキュリティ製品をあつかうショウは、かつて同僚だったサクを探していた。サクは優秀な開発エンジニアだったが、彼の失踪により会社は解散し、残された仲間も違う道へ進んでいた。

ある日、ショウは知人に紹介された仕事を進める中、仮面に義手と義足という異様な姿の女性からサクの情報を得た。

廃屋に住む闇医者、落ちぶれたかつての上司、新型の拳銃をあつかう非合法員、さまざまな仲間に支えられ、ショウはサクに再会する。しかし、彼は――

「サイバーセキュリティの技術者が取る道は2つある。その力を世界の秩序に使うホワイトハットか、世界に混乱をもたらすブラックハットか」            

職業を決めることは人生を決めること。そう信じた親友同士の別離は、やがて大きな悲劇へつながっていく。東京に引き起こされたかつてない大災害の中、2つの人工知能が起動する。

情報処理安全確保支援士、元JNSAメンバーの現役サイバーセキュリティエンジニアによる、既存技術のみで描いたハッカーたちのドラマ。

【作者注】
・作中で説明していないIT用語は知識がなくても読み進められます。
・本作はSF/ラブコメ/ミステリではありません。
・登場人物が死亡しその描写は作中に含まれます。

【ご連絡】
2020年11月に電撃新文芸より書籍化が決まりました。


カクヨム



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・カクヨムのおすすめ作品 その1
オカルトウィッチ魔女ビーム
牛を殴ると美味しくなる話
SINGULAR BLADES
エア・ウォーカー
テイルズ・オブ・西野
内政チートをやってみよう!まあぼっちですが…
語彙力の死滅したWEB小説を書いてみたけど、カテエラじゃないし控えめに言ってこれはSFだし、僕はヒトの尊厳をかけて崇高なる死を選ぶ
この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
異世界チートでも難易度が下がらない佐藤くんのハードモード学生生活
迷宮クソたわけ
中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り【カードイラスト公開中】
カルマの塔
勇者のクズ
隠れ武術家、怪奇狩り
超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編-
すべてのテディベアを殺せ
横浜駅SF
第九国境警備群
【番外編公開予定】「けもの」の本能
イックーさん
異修羅
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
汎銀河企業体 メロンスター.Inc
外宇宙第三会議室
The video game with no name
ワキヤくんの主役理論
幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。
紅旭の虹
異世界辺境経営記
豊右府末裔顛末記
探求大都市のマリー
‪バールナース~ゾンビゲー異世界チート、のち身バレ、恋~
テイルズオブファランドール 合わせ月の夜
異界巡りのさがしもの
勇者召喚が似合わない僕らのクラス
何故、勇者は壷を漁ってしまうのか?
ぼくと青春とボーカロイド
姉の中二病喫茶が潰れそう
俺の彼女が120円だった件
妹、分裂する
鉄錆びの女王機兵
魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」
世界が十五センチズレたので
竜魔神姫ヴァルアリスの敗北
死に物狂いで死んでみて
光あふれて死ねばいいのに
雪降る月夜にドブネズミ
イリヤの空、UFOの夏
百合自己生成機関
傭兵の異世界開拓記
ネットでググりながらセックスするJKカップルの話【応募用・改稿ver.】
ウラガーン史記 墜星の滴
魔王殺しの《死に狂い》 さすらいの侍は更なる強者を求め続ける
迷宮学園アジテーション『WEB版』
魔法の杖の作り方
始まりの魔法使い
20世紀ウィザード異聞
鋼鉄少女・人間兵器
コスパ厨のアラサー男、嫁の不倫とリストラを機に子供部屋おじさんになる 〜税金対策に週三でダンジョン潜ってたら脳筋女子高生とバディ組んだ話〜
・カクヨムのおすすめ作品 その2
境界線上のホライゾン NEXT BOX
16歳からの迷宮探索には「国家資格:迷宮探索及び魔物討伐許可免許証:通称、迷宮免許」が必要です
夢で異世界、現は地獄 ~システムメニューの使い方~
誰にでもできる影から助ける魔王討伐
公女殿下の家庭教師
水無き海のラストダイバー【完結済】
メイドと挑む異世界タンクレイジ
メイド in 異世界≪ファンタジア≫
転生七女ではじめる異世界ライフ 〜万能魔力があれば貴族社会も余裕で生きられると聞いたのですが?!〜
スーパーカブ
魔王戦線
喰らえ、メテオストライク!
大賢者への進化条件:それは、どん底を経験すること』〜奴隷の君と共に、レベルアップの先を目指そう!〜
獣の見た夢
不死の子供たち
錆喰いビスコ
突然部屋にガチャポンマシンが出現して、しかもめちゃくちゃ邪魔なんだが?
継母の連れ子が元カノだった
オカルトウィッチ魔女ビーム
超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編-
ドラゴンキラー商店街
ハウリング
The video game with no name
異修羅
ピコーン!と技を閃く無双の旅!〜クラス転移したけど、システム的に俺だけハブられてます〜
Lily paTch
オダイカンサマには敵うまい!
拝啓、大好きなチーレムラノベの負けヒロイン様、ハイスペックに転生した俺が幸せにするので結婚してください!〜ただし主人公、お前は殴る〜
・カクヨムのおすすめ作品 その3
ヘタレかつサカンな彼が実は、今から三年前に世界を救った英雄だとこうなる
転生して将来イケメン寝取りクズ勇者になった俺は、主人公のハーレムメンバーを寝取るため最強に至る
第九国境警備群
名も無きTSロリ鬼娘の話
TS修羅の願いは届かない
獣の見た夢
異界巡りのさがしもの
劣等市民の俺だけどSSRパーティから追放されて美少女な聖女と逃げることになりました
ドラゴンキラー商店街
魔王戦線
高嶺の花の小戸森さんは魔法で僕をしもべにしたがる
厄災の申し子と聖女の迷宮(原題:厄災の迷宮 ~神の虫籠~)
・カクヨムのおすすめ作品 その4
タナトフォビア ~サイコパスと言われようが、不老不死を目指す男の二度目の人生は、周りに絶望を撒き散らす~
時計の針が重なる時に
【完結&番外編更新中】宇宙戦争掲示板 1人なんかおかしいのがいるけど
俺の操縦者は薄幸エルフ美少女!?~人型ロボのAIに転生した男の異世界活劇~
アンブロシアは魔法学園に潜伏中
オットー・フォン・ハイデッカーはゲーム脳∵悪魔の軍団
酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う
ホラーのオチだけ置いていく
神々のいない星で
ドラゴンキラー商店街
勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録
チートルーレット!~転生時に貰ったチートがとても酷いものだったので、田舎でのんびりスローライフを送ります~
勇者√←ディレクション!
・カクヨムのおすすめ作品 その5
やりなおし貴族の聖人化レベルアップ
落第鑑定魔術師は運命の言の葉を読む
チートルーレット!~転生時に貰ったチートがとても酷いものだったので、田舎でのんびりスローライフを送ります~
アンブロシアは魔法学園に潜伏中
塔の諸島の糸織り乙女 ~転生チートはないけど刺繍魔法でスローライフします!~
鍋で殴る異世界転生
・カクヨムのおすすめ作品 その6
偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ
勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。
彼女にフラレて山を彷徨ってたら妖刀拾った
鉄錆びの女王機兵
龍神の巫女
カオスネイバー(s)
“冒険者アプリ”で片田舎の高校生が現代冒険者生活を送る少し未来のお話
人類にレベルシステムが導入されました
第7魔王子ジルバギアスの魔王傾国記
創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~
迷宮雑感〜或る作家によるダンジョン探訪の記
『駄菓子のヤハギ』異世界に出店します
鍋で殴る異世界転生
ダンジョンバトルロワイヤル〜魔王になったので世界統一を目指します〜
スターファイター -F-104をレストアしてそらを飛んでみた-
魔王クリエイター
学校一可愛いと謳われている美少女と付き合ったら人間不信になってしまったのだが
~Real~ 
・カクヨムのおすすめ作品 その7
竜殺し(ドラゴンスレイヤー)の殺り直し -竜と相討ちになってからさんぜん年経ってたけどさんぜんってどれくらい?-
仮想(ヴァーチャル)泥棒ゲーム
貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
キミに捧げる英雄録
ラクリマの恋人
紅蓮の少女、暴食のグロリア
百花宮のお掃除係~転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。
下準備転生~下準備チートは全てを駆逐する~
異世界云々よりも前に、説明してくれ
【書籍化決定】怠惰の王子は祖国を捨てる 〜 捕虜から始まる退廃生活
あべこべ世界でエロ漫画家として頑張る
しろたえの島、いつくしの嶺
転生大聖女の異世界のんびり紀行




おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2022/09/10 12:00 ] アンケート系 | TB(-) | CM(68)
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/10(土) 15:31:05 ID:IXTHx7ls▼このコメントに返信
    チートじゃなくてバグってると
    その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師これ
    作者おんなじじゃーん言ってよー読むわ
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/10(土) 17:11:20 ID:ZTGLyrdM▼このコメントに返信
    私の心はおじさんである読んでみたけどこれ主人公全然成長してなくない?
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/10(土) 17:24:34 ID:jEPQSuDk▼このコメントに返信
    ロボゲーのヒロインー
    まだ途中だけど普通に読めるし面白い
    作者自身が反逆のなんたらイメージって書いてるのも良い
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/10(土) 17:25:21 ID:sqCyeZqA▼このコメントに返信
    魔法の使い方とパーティの子たちとの付き合い方はちょっと成長…した…?
    どっかで年代ジャンプしないと赤ちゃんが動きづらそうだけどこのまま行くのかな
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/10(土) 17:32:41 ID:Jpn78Fbw▼このコメントに返信
    最初のやつ、鬼哭街やんけ
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/10(土) 18:29:54 ID:Ha7x4dBA▼このコメントに返信
    【求ム】貞操逆転世界の婚活ヒトオスVTuber【清楚系】
    最近よくある貞操逆転系だと思ったら独特の世界観と生態してるのと主人公が性癖こじらせまくってて斜め上に走ってる
    あと下ネタの語彙が無駄に豊富でたまに不意打ち食らう
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/10(土) 20:20:40 ID:-▼このコメントに返信
    ※6
    ひっでぇけど面白いなこれ

    >乳首当てゲームが楽しいように、チ〇ポ当てゲームだってきっと楽しい

    まともな奴には書けないわこれw
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/10(土) 21:28:48 ID:Ugw2k3A6▼このコメントに返信
    ※5
    虚淵がどうこうみたいな記事が少し前にあった後でコレってのは、管理人狙ってるんだろうなw
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 00:48:44 ID:-▼このコメントに返信
    ヒトオスはvtuberはカクヨムで読む必要がない
    ハメで良い
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 02:20:02 ID:.SyKqHpc▼このコメントに返信
    ※5
    三章まで読んでみたけど、鬼哭街黒幕のアレな女が出てこないから安心して読めるわぁ
    今後出てこないよね……?
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 02:20:53 ID:I9hX1OkI▼このコメントに返信
    カクヨムはいまだにどうやって探せばいいかわからないわ
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 07:11:50 ID:7Z6WEQgQ▼このコメントに返信
    異世界に追放されました。二度目の人生は辺境貴族の長男です。 作者 ファンタスティック小説家

    無職転生をベースに7大列強のかわりに人類の敵吸血鬼を出しましたって感じ。菊地秀行作品に出てきそうな吸血鬼や悪魔を狩る話?になるのか

    パリピ孔明の作家と似たような作風で有名小説やマンガの設定やエピソードをパックって編集した作品

    正直、パクリ色が強く原作がわかるような書き方は好きではないのだが、そこに目を瞑ればSF色強めファンタジー作品として面白い
    パクリ絶対ダメ!! って読み手には非推奨
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 10:31:20 ID:-▼このコメントに返信
    ※2
    お前さんがどんなスパルタ人間なのかは知らんが、話進むに伴って成長・適応してきている部分は普通に感じられるくないか?
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 12:06:50 ID:-▼このコメントに返信
    私の心はおじさん読んでるけど成長はしているとは思う
    でもこの手の作品にありがちなTSの必要ある?とは毎回読んでて思う
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 13:08:43 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    隠れ転生

    話の縦糸は地味。主人公は突っ込み気質で、
    異世界に脳内突っ込みを延々と入れてる。
    裏側で隠れてちゃんと活躍もするよ。
    ストックなしだが更新頻度高い。
    作者は既に悲鳴をあげているがまだいける。
    頑張れ作者。
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 14:17:58 ID:-▼このコメントに返信
    ※14
    おじさんのような思考回路やらを自然に付与するために役立ってるじゃん
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 15:16:38 ID:-▼このコメントに返信
    隠れ転生は主人公のアホさ毎回なんとかならんのかと思うわ
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 16:05:59 ID:17ClnxRY▼このコメントに返信
    ※15
    作者はアーススターで賞まで獲った作品エタらせた過去あるからちょっと心配だけど
    あの時は長期入院という事だったらしいのでしゃあないんかな

    この作者のヒロインに振り回される主人公物は面白いから続いてほしいわ
    名前: :2022/09/11(日) 16:29:36 ID:.Lj5XGds▼このコメントに返信
    ・追放されたスライム召喚士が領地開拓をやり込んだら、一国の統治者に成り上がった件
    国外との外交にまで話が発展したらかなり面白くなってきた
    複雑に絡み合った諸問題の描写がしっかりしてるので、それをスライムの力技で解決する所が魅力
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 17:17:00 ID:az4tEkx.▼このコメントに返信
    ※14
    女性らしい思考を書けないけど女主人公を使いたい または
    女主人公を使いたいけど恋愛をさせたくない のどちらか
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 17:22:13 ID:-▼このコメントに返信
    おじさんはしつこいおもらし呼ばわりでコメディにならずただのディスりになっててちょっと無理だった
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 18:37:42 ID:5OPSu3Rk▼このコメントに返信
    カクヨムのランキングっていつも同じ作品並んでない?きのせい?
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 20:23:55 ID:E8wx.7ig▼このコメントに返信
    ・異世界刀匠魔剣製作記
    主人公の作った妖刀名刀を手にした人間や目にした人間がいろんな影響を受けて話と世界が広がっていく
    他とは違うキャラ描写やセリフもノリが合うならかなり良い
    キッチンやらないoの人の新作なんだが久々の当たりだと思われる

    名前:名無しのスコッパー:2022/09/11(日) 23:31:46 ID:mV9w.vvU▼このコメントに返信
    ※9
    何か違いがあるの?
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 07:45:08 ID:-▼このコメントに返信
    ※24
    UIが使いにくいからカクヨム先行でもないしハメで読んだ方が読みやすいよってことでしょ
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 10:09:48 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    ※14
    もう一人のTS転生者と対比させるのが狙いだろ
    現状赤ん坊なんで役に立ってないが
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 11:01:14 ID:CjlWd7YA▼このコメントに返信
    自分で漁ったカクヨム作品で当たりはまだみたことない
    オススメされて面白かった作品はあるんだけど

    カクヨムはUIがキツすぎるんだよ
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 12:16:46 ID:VE4l5UG6▼このコメントに返信
    伊達にカクカクって呼ばれてないからな……
    スマホで更新時間表示されないとか、前ページ戻ったときに最後列のまんまとか、右の遷移出したとき一番上からの表示とか……
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 12:20:06 ID:LMd6nrgM▼このコメントに返信
    短く切り刻んて毎日更新で小銭稼ぎして、それでも金が入らなくなったら放置して次という挙動のワナビを大量に養成して蠱毒で競わせるやばいサイト
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 13:24:10 ID:vtfLXRGA▼このコメントに返信
    みんな合計文字数より話数でボリューム判別してるところはあるよね
    区切りの良いところまで書かれた1話1万文字超より、それを1500~2000文字に分割して一週間毎日更新する方が作者が頑張ってて読み応えあると判断される
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 14:05:28 ID:LV8Wzc5o▼このコメントに返信
    ランキングが毎回同じってことはユーザーはランキング上位のやつを適当に読んでるだけってことやろ
    あと利用者が少ないとか。マンガならともかく今時文字だけとか。芥川賞とか直木賞とかの小説も売れん時代。
    いくら無料だからって令和に文字だけのサイトを読む人は少数派。
    なろうは悪い意味で有名になったけどカクヨムはそんなに有名じゃないし。宣伝もしてないし。
    ニコ動にカクヨムが表示されるようになってたからニコ動の利用者が多かった時代はカクヨムも利用者多かったんじゃね?
    読みづらいけど内容はなろうよりはマシだとは思う
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 18:47:55 ID:-▼このコメントに返信
    消えたアスフォデルスの一生

    主人公はナルシストの入ったプライドの高い女魔術師
    ある日、住む所も魔術も美しさも失い、竜の餌になりかけた所を言葉の喋れない剣士が率いるパーティーに拾われる

    で、そのパーティーと一緒に元の姿に戻る為の手段が眠るダンジョンに潜るって話


    最初はなんだかなと思うけど、主人公の人柄を知ると面白くなってく。後、主人公より周りの奴らが無双してる

    個人的に最新話の展開は気になるところだけど、更新ペースが遅い
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 19:03:32 ID:yWT1gZxc▼このコメントに返信
    異世界刀匠魔剣製作記
    これ面白くて読んでたんだが人に言われてからキッチンやらないO(クレイジーキッチン)の作者だって気付いたわ
    文章で全然気付かなかったけど結構書いてるんだなこの人
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 20:44:15 ID:yxBLcR7c▼このコメントに返信
    The Gazerくっそ面白いな昔のファンタジア文庫やん
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 21:30:47 ID:0MXaS1o.▼このコメントに返信
    異世界転生真剣将棋

    無礼で不遜で強かなほぼチンピラ主人公、成り上がるまで続いてほしい
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/12(月) 22:56:36 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    ※34
    ゲイザーは完全に中年ホイホイw
    あれ作者は絶対にBBBとかオーフェン世代だよな
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/13(火) 08:15:01 ID:-▼このコメントに返信
    後半のきつい展開が怖いんだけどどんな系統のきつさ?
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/13(火) 12:23:16 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ※37
    36のことならNGに入そうだから書けん
    全部胸糞
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/13(火) 12:30:36 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ※38 続き
    連続でスマン
    まだ最後まで読んでないからラストで逆転系かも
    どっちにしろ途中は読みたくなくなるレベルでえぐられるしあんまお勧めできん
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/13(火) 15:50:55 ID:FJn6xeGI▼このコメントに返信
    ・クラス最安値で売られた俺は、実は最強パラメーター

    ロボットもの
    クラス異世界転生シリーズで奴隷スタート
    奴隷ー船奴隷ー貴族の使用人ー剣闘士ー傭兵団結成と順調に覇道を進む
    美少女の危機に狙いすましたように現れるヒーロー資質をしっかりもってるのがいい
    男性陣も充実してる珍しい作品でもある

    ・助けたはずの女の子たちに嫌われている俺、一人で生きることを決める ~でもおかしいな、あの時キミを救ったのは僕ですけど~
    中学で人気者だった少年が高校では影の薄い生徒となってひっそりと登場
    だがいざというとき颯爽と活躍、暗躍もの
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/13(火) 17:36:42 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    たぶん1番きついのはレ○プ死 他にも主人公サイドは身内で取り返しつかないこと多くてしかも役に立たないし全部やり遂げたラスボスがスッキリする こう書くとつまらなそうだけど面白いは面白いよ キャラがしっかりしてるからご都合主義やイライラはない
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/13(火) 20:38:44 ID:-▼このコメントに返信
    クラス最安値で売られた俺は、実は最強パラメーター

    ストーリーはともかく……なんか……三点リーダーが多すぎて……いちいち力が抜ける作品って感じでした……おまけに……句読点も打たれてたり……打たれてなかったりしてます……
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/13(火) 22:16:37 ID:-▼このコメントに返信
    クラス最安値で売られた俺は、実は最強パラメーター

    ストーリーはともかく……なんか……三点リーダーが多すぎて……いちいち力が抜ける作品って感じでした……おまけに……句読点も打たれてたり……打たれてなかったりしてます……
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/13(火) 22:18:52 ID:-▼このコメントに返信
    わああすいませんタブの復元をしたら※42と※43が重複してしまいました
    削除して頂けるとありがたいです
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/13(火) 22:21:04 ID:pxKePtJU▼このコメントに返信
    生活魔法
    転生したら山
    ゲイザー

    この三つはガチで面白い
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/13(火) 22:38:14 ID:b0GkAB7c▼このコメントに返信
    月汰元はどの作品も好き
    生活魔法使いの下剋上~虐げられた生活魔法使いは好きにします~は特に何回でも読める
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/14(水) 00:36:25 ID:8g7ZE2Jk▼このコメントに返信
    やはりきたかの名前久々に見たな
    arcadiaでのISの二次創作好きだった
    オリジナルで書籍化して鳴かず飛ばずっぽかったけど
    まだ活動してたんやな
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/14(水) 05:58:13 ID:gHgTCtks▼このコメントに返信
    生活魔法は面白いのは確かなんだが、無属性魔法とかサイキックな感じで生活魔法感がないのがなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/14(水) 13:59:07 ID:BWgGc7Fk▼このコメントに返信
    月汰元作品は他の作者なら5話くらいに膨らませるのを1話であっさり終わらせる展開が多い
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/14(水) 20:55:15 ID:-▼このコメントに返信
    ※40
    ・助けたはずの女の子たちに嫌われている俺、一人で生きることを決める ~でもおかしいな、あの時キミを救ったのは僕ですけど~
    1章読んだけど色々とキツかった
    主人公は過去の経験から他人を信じず一匹狼でら本当は天才だけど手を抜いていて実はショートスリーパーで1日1時間の睡眠時間でよくて…と厨二病描写がキツかった
    常にナチュラル上から目線だし
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/14(水) 23:39:45 ID:HxU9eIQ2▼このコメントに返信
    生活魔法は適正のランク何の意味があったのか分からない所で読むの辞めたなぁ
    レベル上がればみんな同じ事出来るのかこれ?ってなったけど今はちゃんと反映されてるんだろうか
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/15(木) 05:38:41 ID:-▼このコメントに返信
    助けたはずの女の子たちに嫌われている俺

    確かに中学生とか陰キャが好きそうっちゃ好きそうなんだけど、今どきこう言うのをカッコイイと思う子っているのかなあ
    カッコイイとしても、厨2要素は、絞るか段々と追加してく方が良いよね
    最初から特盛りとか胸焼けする
    劣等生とかマサツグ様レベルになれば、指さして笑うネタとして見てもらえるかもしれんが
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/15(木) 10:50:40 ID:az4tEkx.▼このコメントに返信
    生活魔法は中卒教員免許無しの少年『教師』って時点で無理だった
    下剋上のために低い立場から始めるにしても限度あるやろ
    せめて『講師』として採用される程度の技能があると説得力のある経歴持たせとけと
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/16(金) 07:11:21 ID:Bg8Hs3pc▼このコメントに返信
    ワイは生活魔法好きやで
    こういうのが読みたいんや、って思った
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/16(金) 09:50:13 ID:gHgTCtks▼このコメントに返信
    生活魔法最新話まで読んだ

    安定した文章、誤字脱字のなさ、テンポのよさで読みやすかった
    内容は終始メリハリがなく読み応えがない

    主人公は生活魔法に適正があるだけの中卒
    詳しい知識もなくダンジョンに潜ったこともないのになぜか生活魔法の教師として授業を行っている
    初戦闘、初ダンジョンなのに玄人並の立ち回りを見せる
    強敵が現れても主人公は魔法を創造できるので苦戦しない

    生活魔法と呼ばれているが、実際には魔力を一定の形状に変化させ出力する魔法であり最強の適正
    多重起動することで出力(威力)UPすることは共有された知識だが誰一人試した人がいない謎設定

    新しい敵が出てきた→対応する魔法を作った→倒したらちょっと強くなったの繰り返しなのと、主人公に目標がないので盛り上がらない
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/16(金) 20:14:04 ID:-▼このコメントに返信
    私の心はおじさんである、まだ半分ほどしか読めてませんがめちゃくちゃ自分好みの作品でした。
    前世人と関わることを諦めて自分の心の輪郭すらおぼろげだったオッサンが、今世の人との関わりの中で自分を再定義していく姿が地味だけど感動する。アダルトチルドレンからコミュ障になった優しい臆病者な前世人格が今世人格のほっとけなさや包容力みたいなのにつながってるのが主人公の絶妙な魅力になってるように思う。
    チートだけど俺スゲーツエーて軽薄さもなく、でも堅い作品て訳でもなくユーモアもあって好き。
    脇役もキャラ立ってて良い。ケモ耳ショタが可愛くてお気に入り。
    紹介くださった方、ありがとうございました。
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/16(金) 21:17:30 ID:A4/qgcJg▼このコメントに返信
    ゴブリンキラー・魔物を喰らう者 作者 暇野無学 完結作品

    結果としては最強もの、序盤は検証しながら少しづつ強くなる系、中盤くらいから絡んでくる全ての人物にやり返すタイプの主人公。 ずっと一人でヒロインどころか女冒険者すらほぼ出てこない、強いて言えば姪か びっくりするほど女性が出てこないのが新鮮だった
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/16(金) 22:59:51 ID:KMEUqX4A▼このコメントに返信
    ゴブリンキラー
    ユーチユーブで見よう見まねで覚えた剣術でゴブリン6頭を簡単に倒せるぐらい強いのになぜか凄惨ないじめを受けてる主人公を受け入れれるんなら面白いと思うよ、うん
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/16(金) 23:24:10 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    何故かホーリーランドを思い出した
    名前:-:2022/09/17(土) 01:50:59 ID:VYH64c3A▼このコメントに返信
    今、ひとたびの夢を

    競走馬転生もの。
    主人公がマイナー血統の馬に転生しG1を目指す話。
    生まれてすぐは馬の身体に慣れておらず歩行不良で○されかかるも牧場の娘さんに命を救われ段々と素質を開花させて行く。

    馬だけど主人公に脳を焼かれてしまった女性陣から超重い愛情を受けているのが面白かった。
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/17(土) 11:11:53 ID:vyh5Tu9U▼このコメントに返信
    ※33
    異世界刀匠魔剣製作記、使われている言葉がカタカナ語だったりネットミームっぽかったりするのが気になったがそのせいかな
    やる夫スレだったらキャラごちゃ混ぜにスラングだらけなのが普通だし

    ただストーリーはとても面白いな、流石だと思う
    安直な悪人の黒幕みたいなのがいない(冒頭の不良騎士とかはいるけど)とか、伯爵や侯爵が有能なのとか大好物だわ
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/17(土) 14:48:08 ID:-▼このコメントに返信
    ※57
    この作者設定使い回しすぎなのがなあ
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/24(土) 15:09:05 ID:-▼このコメントに返信
    異世界刀匠魔剣製作記
    西洋風ファンタジーにいる刀匠が主人公の群青劇

    この作家の作品は面白いけど
    今、連載しているこれが特に好み
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/25(日) 20:29:19 ID:YqF0N6Os▼このコメントに返信
    誰かと思ったらスペースデブリとか鉄錆の人か
    そりゃ面白いわ
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/26(月) 10:01:32 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    ・引退を決めたら追加業務を頼まれた
    他に足ついてて落ち着いて読める。事前説明が少々長く感じるのと、メイン以外の不穏なトラブルが周囲の善人によって潰される安心設計がちょいと肩すかしなのを除けば、設定が練り込まれてて面白い。
    名前:名無しのスコッパー:2022/09/26(月) 12:56:53 ID:SFo5/nok▼このコメントに返信
    ・引退を決めたら追加業務を頼まれた
    他に足ついてて落ち着いて読める。事前説明が少々長く感じるのと、メイン以外の不穏なトラブルが周囲の善人によって潰される安心設計がちょいと肩すかしなのを除けば、設定が練り込まれてて面白い。
    名前:名無しのスコッパー:2023/01/16(月) 23:22:03 ID:-▼このコメントに返信
    終焉世界
    アポカリプスもの
    文章力が高い、ここまで詰んだ世界を書ける人ってなかなかいないと思う
    名前:名無しのスコッパー:2023/01/16(月) 23:25:59 ID:-▼このコメントに返信
    終焉世界
    アポカリプスもの
    文章力が高い、ここまで詰んだ世界を書ける人ってなかなかいないと思う
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4047379018 4047379840 4047379832 482400828X 4824008239 4824008263 4824008204 4824008255 4824008212 4824008298 4824008301 482400831X 4824008328 4824008336 4824008344 4824008026 4046836253 4046835494 4046835532 4046833289 4046833297 4046826533 4046836245 4824200857 4824201829 4824201845 4824201837 4867941719 4867941700 B0CW1HRH8R 4867941727 4867941808