スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

悪役令嬢もののお勧め その6

過去記事一覧 ※クリックで展開

悪役令嬢もののお勧め
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6490.html

悪役令嬢もののお勧め
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6705.html

悪役令嬢もののお勧め その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6922.html

悪役令嬢もののお勧め その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7101.html

悪役令嬢もののお勧め その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7288.html

悪役令嬢もののお勧め その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7474.html


2. 名前:名無しのスコッパー:2022/07/04(月) 15:58:10 ID:-

もぶどれ、最新話ちょい前くらいだと床を腕力でぶち破れるようになってて草生えた
もう乙女ゲーの登場人物じゃねぇよお前


モブ同然の悪役令嬢に転生したので男装して主人公に攻略されることにしました(書籍版:モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う)  作者:岡崎マサムネ

※ 書籍版TOブックス様より第1巻発売中&コミカライズ配信中!

 ある日突然前世の記憶を取り戻し、乙女ゲーム「Royal LOVERS」の世界に転生していることに気づいたモブ同然の悪役令嬢、エリザベス・バートン。
 イケメン攻略対象ばかりが優遇されるこの乙女ゲームという世界のあり方に不満を感じるエリザべスは、そこではたと気が付く。
「そうだ。私も攻略対象になればよいのだ」

 かくして公爵令嬢エリザベスの、主人公《ヒロイン》に惚れてもらえるようなノーブルでファビュラスな攻略対象を目指す日々が始まった。
 男装して自分を磨き、女の子たちにキャーキャー言われ、時になぜか他の攻略対象との絆が深まりつつも邁進する、ハートフルラブコメディ。

(※第一部完結済み、新章連載中)

(※ガールズラブのタグは保険です)
(※「カクヨム」にも掲載しています)


小説家になろう



3. 名前:名無しのスコッパー:2022/07/04(月) 16:01:35 ID:q/O8ahlI

悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします 

既に書籍化済みの作品だけど、読んでみたら個人的には面白かったので紹介
あまり無理のない勘違い要素とか、麗しき兄妹愛(?)パワーや顔が良すぎるオーラでぶっちぎるの好き
ちゃんと頭つかうムーブもするっちゃするし


悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします  作者:浜千鳥

【☆書籍化☆ 角川ビーンズ文庫より1〜6巻発売中。フロースコミックよりコミックス1〜2巻発売中。ListenGoよりオーディオブック1〜2巻配信中。ありがとうございます!】

社畜SE雪村利奈は、乙女ゲームの悪役令嬢エカテリーナに転生した。
前世の頃から皇子より悪役令嬢の兄アレクセイにハマっていたけど、実物はさらに素敵!そして母と共に幽閉されて育った悪役令嬢と、祖父亡き後10歳で公爵家を背負って生きてきた兄が可哀想すぎて泣く!
よーし破滅フラグと国の滅亡フラグを回避して、みんなで幸せになるぞー。
かくして建国以来四百年続く超名門ユールノヴァ公爵家の悪役令嬢と、口が悪くて気が強い歴女なアラサー社畜、ふたつの人格が統合。外見は上品なお嬢様、中身は怒涛のツッコミ属性。チートな魔力とかはないけれど、前世の知識が意外と使えて、エカテリーナは注目されていく。
ゲームでもシスコンだった超有能お兄様は、自分を慕ってくれる妹が可愛くてさらなるシスコンに。妹を美化するシスコンフィルターがキレッキレですね!私のブラコンも負けません!張り合ってていいのかよくわからないけど!
そして、ヒロインと皇子には破滅フラグ対策で近づかないはずが、どんどん親しくなって……けど皇子、君は私にとって破滅フラグの化身なんで……うう、それなのに。
それにしても乙女ゲームの世界と言いつつ、設定になかったことだらけ。前世社畜アラサーなんで、超セレブな公爵令嬢生活は腰が引けて仕方ないんですが。三大公爵家の権力闘争とか……ひええ。
とにかく悪役令嬢エカテリーナは、お兄様のために頑張ります!


小説家になろう



4. 名前:名無しのスコッパー:2022/07/04(月) 17:01:02 ID:lVjAIwTo

「まだ間に合う!明日処刑される悪役令嬢ですけど、スチル回収だけはさせてください!」
主人公のテンションがおかしいけど、物語の仕掛けがきっちりしている推理もの。
けど主人公のテンションはおかしい(強調)


まだ間に合う!明日処刑される悪役令嬢ですけど、スチル回収だけはさせてください!  作者:マチバリ

【Kラノベブックスfから書籍&コミカライズ1巻 発売!】

――転生先は処刑前夜の悪役令嬢でしたーー

明日には処刑だと告げられたフェルリナは乙女ゲームの悪役令嬢に転生したことに気が付く
目の前には前世で推しだったお助けキャラの騎士アルフリート
せっかく転生したのに美麗スチルを見ぬまま死ねるものか!
彼に頼らず誰に頼るのか!
覚醒したフェルリナは懇願する!!

「お願い!!どうせ死ぬなら綺麗なものを見て死にたいの!!!」
「なんなんだ君は!!」
「今ならまだ間に合うのよぉぉ!!」

困惑するアルフリートを振り回し、フェルリナは全ての告白スチルを回収できるのか!?
死亡フラグ回避はいいのか!?
ご都合主義のゆるーいコメディです!


小説家になろう


「毒殺される悪役令嬢ですが、いつの間にか溺愛ルートに入っていたようで」
完結済・コミカライズ済み。エンドマークまできちんと締められている良品。


【書籍化&コミカライズ決定!】毒殺される悪役令嬢ですが、いつの間にか溺愛ルートに入っていたようで  作者:糸四季

 死にたくないのでデトックスをがんばっていたら、いつの間にかヒロインそっちのけで溺愛されるように!?
断罪からの悪女愛されルートなんてなかったはずですけど……?

侯爵令嬢オリヴィアは、聖女殺害未遂で投獄されたのち、毒を盛られひとり寂しく生涯を終えた――はずだったが、神に「二度と毒で苦しんで死にたくない」と願ったところ、前世の記憶と特殊スキルを与えられ、三年前に時を戻された!
同じく毒殺される運命の王太子である第一王子を救い、シナリオ改変し悪役からの脱却を試みたが、王太子に愛されなぜか聖女として扱われるハメに!?
しかも一度目の人生で冷たい婚約者だった第二王子の様子もおかしく、他の男たちもなぜかやたらと好意的……いや、ほんとなぜだ? 本物の聖女を放っておいていいのか?

自分だけの【毒スキル】と前世のデトックス知識を駆使し、目立たず騒がず二度目の人生を細く長く生きてやるー!!(予定なのに全然上手くいかなーい!!)

11/19 タテスクコミックにてコミカライズ連載開始
22年2月 KADOKAWAビーンズ文庫より小説刊行予定


小説家になろう



11. 名前:名無しのスコッパー:2022/07/05(火) 16:30:22 ID:y8j/9w2E

更新楽しみの記事で紹介されてたけど、
「悪役令嬢はしゃべりません」
まだ読んでる途中だけど面白い
主人公がわりとあっさり最強っぽくなるけど、性格や設定でうまく歯止めが掛かっていて無双して終わりにはなってない
飽きそうになるころに、主人公がちょっと闇落ちして、それ以降主人公の考えが完全には記載されなくなるのもまた物語を読み進ませるスパイスになってて良い感じ


悪役令嬢はしゃべりません  作者:由畝 啓

リリアナ・アレクサンドラ・クラークは、六歳の時に流行り病に罹って高熱を出した。目覚めた時、彼女は前世の記憶を取り戻し、そして声を失っていた――。

あら、わたくし、リリアナ・アレクサンドラ・クラーク? 前世でやった乙女ゲームの悪役令嬢ではございませんか。

どのルートを進んでも待ち受けるのは身の破滅、絶対に回避はしたいけれど、すでに王太子の婚約者候補になっておりますわ。このまま喋れなければ、婚約者候補から外される――それならば、決して喋らず魔術を磨いて、破滅ルートを回避してみせましょう。

そう決意したリリアナは婚約破棄を狙うが、次々と事件や陰謀に巻き込まれてしまう。チートな魔力と知力を最大限に活用して解決するものの、迫る不穏な影は平穏な人生を許してはくれない。本当に婚約破棄をすれば身の破滅は避けられるのか。どれだけ足掻いても、乙女ゲーム通りに物事は進んでしまうのか――?

事態は乙女ゲーム通りに進んでいるのか、それとも“ただそう見えるだけ”なのか。



※グロかったり倫理観ぶっ飛んでたり常識が迷子になったりシリアスが続きますが、最終的にはハッピーエンド。恋愛要素は薄味。

※完結まで全て予約投稿済み。文字数は予約投稿分を含みます。


小説家になろう



13. 名前:名無しのスコッパー:2022/07/05(火) 23:28:19 ID:FgP9SCck

悪役令嬢の運命打破論 
ファンタジー系なのに、主人公がゲーム知識以外マジで平凡だけど、好きな男のためにがむしゃらに頑張るの好き


悪役令嬢の運命打破論。  作者:四季こよみ

【完結(外伝連載中)】
憧れの王子と婚約が決まった。彼と一緒に通える学園生活を心待ちにしていた少女の名はカサンドラ。
だが入学式の前日思い出してしまったのは己の前世が冴えないアラサーOLであり、ここは乙女ゲームの世界で……自分が悪役令嬢カサンドラだという記憶。
それだけならまだしも敬愛する王子が悪役どころかラスボス。真エンディングでは主人公の持つ聖剣に斃されてしまう運命だった。
現れた三人の主人公、煌びやかな攻略対象、いきなり始まる乙女ゲーム生活。

王子を破滅から救うため、カサンドラは王子の攻略こそが鍵だと本編になかったルートを探す。

――『愛こそ全て』な世界が舞台の 三者三様ラブコメディ。


※この作品は「カクヨム」さんにも掲載しています※


小説家になろう



17. 名前:名無しのスコッパー:2022/07/20(水) 22:07:36 ID:mQop/nM.

※13
運命打破、期待しないで読んだけど、丁寧な作りでなかなか良かった。紹介ありがとう。
最後の方に多少雑な場面もあったけど、平凡な主人公が好きな男のためにがむしゃらに頑張るのは良いですね。
まあただ、こういう作品はイマドキ流行らんのね。



14. 名前:名無しのスコッパー:2022/07/06(水) 12:47:43 ID:FTIYf4OU

転生を希望します! 
悪役令嬢設定必要あったのかってくらいに死んでるけど、なろうではなかなか珍しい砂糖ダバダバ吐けるような恋愛が見れる
ストーリーは割とシリアスでハード気味


転生を希望します!  作者:黛ちまた

完結しました。

早々に人生に見切りをつけ、生まれ変わることだけを夢見ていた私が転生した先は、まさかの未プレイ状況の乙女ゲームに酷似した世界。
またしてもモブに生まれてしまった私の目標は、とっとと生まれ変わるというもの。
ヒロインに嫌がらせをしたら転生時に減点されてしまうかも知れない。君子危うきに近寄らずですよ。
あぁ、早く転生したい。
それなのに、何故か攻略対象に迫られ、悪役令嬢と親友になり、攻略対象ではないイケメンと婚約?!
攻略対象じゃない私の婚約者をロックオンしたヒロインはライバルに?!

私の与り知らぬ所で進む陰謀にまるっと巻き込まれつつ、ヤンデレなルシアンとの関係を深める為に邁進。迷走。暴走もしつつ。
山あり谷ありとは言うけれど、山と谷しかない。不幸体質なのか、ひきこもっているのにトラブルがやって来る。
あぁ、平穏プリーズ。

【溺愛の糖度がかなり高めです。ご注意下さい】

他サイトにも掲載しております。


小説家になろう



15. 名前:名無しのスコッパー:2022/07/15(金) 23:19:12 ID:-

輪廻転生って信じる?
読んだけど1話ごとに視点がコロコロ変わるのに慣れたら文量多めで面白かった。主人公が原作フワッとしてるから、ちゃんと覚えてる子の視点でも見れたりしていいね

マリアちゃんかわいい


輪廻転生って信じる?  作者:Lynx097

<2日に1話ペースで投稿>

美しい容姿を持って生まれた主人公は、それが原因で変質的なストーカーに付け狙われ、女性にとって最悪な部類に入る非業の死を遂げる。
そうして己の人生を呪った彼女は、何の因果か異なる世界で貴族の令嬢として二度目の生を受けることになるのだった。
魔法という技術に依って立つ世界は前世で流行っていたとある漫画作品の舞台に酷似していて、どうやら自分はその原作の登場人物の一人になってしまったらしい。
いかなる凶運を引いたのか、今世の自分は原作で『ゲス』とまで呼ばれた真正の悪役キャラであった。
悪役として絶命不可避な物語を変えるべく、彼女は独り、理不尽極まる運命への反抗を決意する。

問題は、そう。

……肝心の原作知識が、とってもうろ覚えであることだ。


小説家になろう



16. 名前:名無しのスコッパー 西:2022/07/19(火) 12:09:27 ID:X1WeqP1c

「ラスボス転生 逆境から始まる乙女ゲームの最強兄妹になったので家族の為に運命を変えたい」 

ロノス・クヴァイルは10歳の時、自分の前世を思い出す。そしてこの世界が姉が遊んでいた乙女ゲーム系RPG『魔女の楽 園』で、自分はいずれラスボスになり、大切な妹であるリアスは悪役令嬢になってしまう事を思い出した。その為にロノスと前世の妹が転生していたリアスはそんな運命を回避すべく行動して行くが、原作主人公を助けて行くうちに親密な関係になったり妹が脳筋聖女になってしまったりと大きく物語は変化して行くのだった。


ラスボス転生 逆境から始まる乙女ゲームの最強兄妹になったので家族の為に運命を変えたい  作者:モミアゲ

十歳の誕生日を迎えたロノス・クヴァイルは前世の記憶を取り戻す。

「この世界、ゲームに似ている!? しかも僕はラスボスだ!」

今の世界は好感度がマイナスから始まる乙女ゲーRPGで、悪役令嬢の妹と揃ってラスボスだと知った時、少年は決意する。大切な妹を護る為、運命を変えようと!

だが、予定は色々狂い、ゴリラ系聖女となった妹や、原作よりも追い詰められている上にどんどん仲良くなる原作主人公。運命は予想以上に変わり、全ての元凶すらも……

逆境から始まる乙女ゲーの最強ラスボス兄妹の片割れに転生した僕は妹の運命を変えたいと願う  の連載版です!



ハーメルンでも投稿


小説家になろう


「悪役令嬢は追放されたので錬金術師としてアトリエを開くようです〜悪役改め爆薬令嬢、生まれ持った脳筋スキルとこつこつ鍛えた錬金術で世界を拓いてみせるのですわ!」


ルヴィアリーラが16歳を迎えた春、許嫁から婚約破棄をされた上に身分も剝奪され国境線の城塞都市に追放される。だが、めげない彼女は鍛え上げられた筋肉と学んでいた錬金術で突き進んで行く。


悪役令嬢は追放されたので錬金術師としてアトリエを開くようです~悪役改め爆薬令嬢、生まれ持った脳筋スキルとこつこつ鍛えた錬金術で世界を拓いてみせるのですわ!  作者:守次 奏

「何が悪かはわたくしが決めるのですわ!」

十六歳の春、異界より来たる聖女との結婚を理由に、許嫁から婚約破棄を言い渡されたルヴィアリーラ・エル・ヴィーンゴールドは、貴族の身分を剥奪される形で、たった一本の剣とそして聖衣と呼ばれる装備だけを餞別にして、国境線の城塞都市へと追放されてしまう。

魔法使いの家系に生まれながらも魔法を使うことができない彼女が頼れるのは幼い頃から鍛え上げていた肉体と、学んでいた「錬金術」のみ。

しかしこの、ルヴィアリーラが一人学び続けた、錬金術という、貴族の間でも異端の術法、ともすれば世界を変えてしまいかねないぐらい、極めて便利な代物で──!?

かくして、悪役の汚名を被せられた、異端にして脳筋の令嬢は、貴族からその日暮らしの冒険者にクラスチェンジしながらも、今日も自らの正義に従って魔物と戦ったり、アイテムを作ったりして、困っている人を助けに回る。

そして、道中で拾い上げた虹の瞳を持つ少女、リリアーヌ・アイリスライトと共に錬金術のアトリエを経営すべく、様々な人々と助け合いながら、ルヴィアリーラはこの世界「ジュエリティア」を、身分に縛られず、自由を得たことで覚醒した錬金術の力でより豊かにするために、今日も各地を東奔西走するのだった。


小説家になろう



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・悪役令嬢もののお勧め
謙虚、堅実をモットーに生きております!
私の推しは悪役令嬢。
ジェットストリーム悪役令嬢 ~悪役令嬢が3人! 来るぞ!~
エリスの聖杯
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
悪役令嬢に恋をして
結構ハードな乙女ゲーの世界
愛憎の華(笑)
乙女ゲー転生物に物思う
アルバート家の令嬢は没落をご所望です
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)
 みつめてナイト
【完結】神様のドS!! <ループした元悪役令嬢は逆転は望まないので穏やかに暮らしたい>
婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ【Web版】
没落令嬢の悪党賛歌
死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子
ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
昨日宰相今日JK明日悪役令嬢
塔の上の悪役令嬢
V.T. 公爵と私の乙女ゲーム
悪魔のメイドさん。
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
お前みたいなヒロインがいてたまるか!
【あんこ】悪役令嬢と石田三成 
【あんこ】コードギアス 反骨の無惨様 
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
婚約破棄されてからお見合いで100連敗した悪役令嬢の私ですが 同じく転生した知識チートのタヌキと手を組んで原作漫画では2コマで死ぬショタ王子を盛り立てることにしました
処刑後の悪役令嬢の胴体になりました
塔の上の悪役令嬢
アイレーシアは死んだ
悪役令嬢ですけれど、絶対に悔い改めません!
女王陛下の特命令嬢 リリス・バレンタイン ~「ハートの女王」と呼ばれる高慢令嬢が婚約破棄しようと王子をたぶらかすヒロインをスカウトしたら、よりによってとびっきりのバカが来た~
悪役令嬢はメンヘラです。
悪女エリザベートによる軌跡
婚約破棄されてからお見合いで100連敗した悪役令嬢の私ですが 同じく転生した知識チートのタヌキと手を組んで原作漫画では2コマで死ぬショタ王子を盛り立てることにしました
悪役令嬢ですけれど、絶対に悔い改めません!
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中
転生王女は今日も旗を叩き折る。
歴史に残る悪女になるぞ
壺の上で踊る
悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】
悪役令嬢が実は心が綺麗な良い娘であると俺だけが知っている。
伝奇世界の悪役令嬢※90年代からきました
ヒロインな妹、悪役令嬢な私
・悪役令嬢もののお勧め その2
没落令嬢の悪党賛歌
乙女の覇権安定論 ~力を求めし者よ、集え!~
捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る
元令嬢様の華麗なる戦闘記
悪役令嬢は、打倒ヒロインを目指す ~Fight!~
嘘つき戦姫、迷宮をゆく
没落する悪役令嬢に転生しましたが、世界は私のためにある
武闘派悪役令嬢
TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA
謙虚、堅実をモットーに生きております!
乙女ゲームのハードモードで生きています【2巻発売・告知漫画公開】
伝奇世界の悪役令嬢※90年代からきました
悪役令嬢の手下Aだけど何か質問ある?
できる夫はTS悪役令嬢になるようです
悪役令嬢は今日も華麗に暗躍する 追放後も推しのために悪党として支援します!
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜
やる夫は奇妙な乙女ゲーに転生するようです
言っとくけど俺は悪徳令嬢じゃないから。あんまりひつこいとバラバラに引き裂くぞ
影姫〜土下座して謝ってきても、もう関係ないですから〜
グラノーラの匙 ~転生先は攻略wikiで数行しか書いていない他国の悪役令嬢なのですが!~
・悪役令嬢もののお勧め その3
やっちまえ! お嬢様!! ~転生して悪役令嬢になった当家のお嬢様が最強の格闘家を目指し始めてしまったので、執事の俺が色々となんとかしなければいけないそうです~
謙虚、堅実をモットーに生きております!
悪役令嬢(ところてん式)
伯爵令嬢エレーヌ・エリーゼ・ストーンハートには血も涙も汗もない
転生!? 蛮族令嬢!
悪役令嬢本格派
アルトリアさんはてんせいしゃ
拝啓、元聖女のお姉さまへ
伝奇世界の悪役令嬢※90年代からきました
・悪役令嬢もののお勧め その4
【コミカライズ進行中】婚約破棄してさしあげますわ 〜ドロボウ令嬢とお幸せに〜
謙虚、堅実をモットーに生きております!
悪役令嬢は死にました
悪役令嬢は爆死しました
悪役令嬢は嵐を呼びました
親友は悪役令嬢
乙女ゲームが何だってんだこっちは人生かかってんだぞかかってこいやあ!
没落する悪役令嬢に転生しましたが、世界は私のためにある
転生!? 蛮族令嬢!
悪役令嬢の十五年戦争  ~転生先は戦前の日本?! このままじゃあ破滅フラグを回避しても駄目じゃない!!~
眠れる森の悪魔
悪役令嬢と石田三成
・悪役令嬢もののお勧め その5
モブ同然の悪役令嬢に転生したので男装して主人公に攻略されることにしました(書籍版:モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う)
輪廻転生って信じる?
ほむらの剣 ~悪役令嬢に転生した最強の剣豪は今世こそ幸せになると決めた~




おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2022/10/17 12:55 ] アンケート系 | TB(-) | CM(26)
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/17(月) 15:54:15 ID:-▼このコメントに返信
    個人的に思うのが、「悪役」令嬢って勇者や聖女よりようわからん枠組みだなって
    あえて悪役にする必要ある?
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/17(月) 15:55:27 ID:-▼このコメントに返信
    「真ヒロインキャラと攻略対象キャラが実はロクデナシ」ってパターンの作品は地雷率が高い印象
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/17(月) 16:22:13 ID:uh1C4swE▼このコメントに返信
    流行りのジャンルはわかるが、特定ジャンルに群がって雑な書籍化を大量に連発して〜ってなんかすごいよな
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/17(月) 18:44:20 ID:-▼このコメントに返信
    個人的に思うのがなんでコメ欄でトーク始めるんだろ?
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/17(月) 20:50:11 ID:7qDwRDN6▼このコメントに返信
    結局ゲーム世界なんだよな
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/18(火) 00:26:53 ID:/3/sq.f2▼このコメントに返信
    一部はゲームと似通っている理由とかがしっかり設定されてるけど、大抵は「そういうもの」で済ませちゃうからなぁ
    いやまぁ、令嬢モノに限らないんだけどさ
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/18(火) 01:07:51 ID:dIcR3zEQ▼このコメントに返信
    ※4
    ここでしか人と話せないからつい
    ごめん・・・・
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/18(火) 06:40:35 ID:-▼このコメントに返信
    個人的に思うのが悪役令嬢とかヒロインとかって枠組みよりも謎の『王妃教育』の正体
    十数年かけた謎の過酷な教育の中身が作者たちも思い浮かばないせいか
    皇太子の婚約者が外交を取り仕切ってることになってたりする
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/18(火) 09:28:35 ID:u6/holIs▼このコメントに返信
    VRMMOと双璧を成す質が悪いジャンルに成り下がったな
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/18(火) 12:33:06 ID:-▼このコメントに返信
    どんなジャンルやテンプレ作品でも
    良作になるかその他大勢のアレになるかは
    結局は書いてる人の筆力によるよ
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/18(火) 12:34:25 ID:Y4K7hQBQ▼このコメントに返信
    毎回毎回そんなつまんねぇコメントしか書けんのかてめぇは
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/18(火) 13:00:41 ID:-▼このコメントに返信
    しかしそろそろ紹介できる作品は打ち止めだろうか
    この記事にも何作かは挙げたけど、ちょっともう紹介できそうな良作がパッと出てこない
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/18(火) 23:31:19 ID:16txdJkI▼このコメントに返信
    悪役令嬢モノって追放モノと同じく主人公以外の知能指数が低い世界なのがちょっとね
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/19(水) 05:51:09 ID:-▼このコメントに返信
    普段百合は読まないんだけどヒロインと悪役令嬢の百合は定期的に読みたくなる
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/19(水) 10:29:24 ID:uWTyKEBY▼このコメントに返信
    転生で本来悪役令嬢のポジだった系は自分だけが悪役令嬢と知っている思い込んでいるだけで
    自己評価と周囲とのギャップで面白くさせるだけになっちゃうので食傷気味ではある
    悪役令嬢ムーブを読ませて欲しいなーとは思う
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/19(水) 10:41:55 ID:-▼このコメントに返信
    ※13
    良作はそんな事もない場合あるけどね
    真ヒロインが実はクズorアホってのは今は地雷率高め 発明された当初は新鮮だったけど他のなろう作品と同じでデッドコピーが増えすぎた
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/19(水) 11:24:35 ID:ugjnBu9E▼このコメントに返信
    結局飽和して、後発の良作は埋もれるんだよな。
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/19(水) 12:09:48 ID:NkOZRVVI▼このコメントに返信
    どんな良作と叫ばれようが冒頭に婚約破棄が出てきた時点でデッドコピーの駄作
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/19(水) 12:42:09 ID:LDyTmfYU▼このコメントに返信
    せめてタイトル回収したらもう完結するか何かテコ入れしとけよ。それすらしないでダラダラ長編志向とか無理だぞ
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/19(水) 14:37:04 ID:-▼このコメントに返信
    悪役令嬢と正規ヒロインのキャラクター性がすべてで
    勝利特典のハイスペックイケメンなんて市販の鏡餅の上のプラスチックミカンですよ
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/21(金) 10:55:28 ID:8.Seub8g▼このコメントに返信
    最近の若い者は~の類似品みたいな愚痴はいらんから小説の感想なりあげてくれや…

    とりあえず運命打破はかなりよかった。記事でも言われてたが最後のほうがちょっと駆け足だけど、500話以上あるのに中だるみを殆ど感じなかったわ。古きよき少女漫画というか、恋のためにすげえ頑張る女の子ってええなって感じ
    強いて言うなら3話に1回私この人のことめちゃ好きだわみたいなのが入ってむず痒くなる
    名前:名無しのスコッパー 西:2022/10/23(日) 04:22:56 ID:X1WeqP1c▼このコメントに返信
    「悪役令嬢に転生した私と悪役王子に転生した俺」

     ある朝目覚めると前世が日本人の社会人だった事を思い出した侯爵令嬢のクラリスとハーディン王国の第一王子エディアルドはこの世界が前世で愛読していた小説“運命の愛~平民の少女が王妃になるまで~”に似た世界であることに気が付く。しかし、自分たちがこのまま行くと黒炎の魔女と闇黒の勇者として王国を襲撃し最後は勇者と聖女によって滅ぼされる運命になってしまう。
    だが、家庭環境のせいで現状は最悪な状態。そこから二人はそれぞれに最悪のラストを回避する為動き出す。


    「やり直し公女の魔導革命 〜処刑された悪役令嬢は滅びる家門を立てなおす〜 遠慮?自重?そんなことより魔導具です!」

    伯爵令嬢レティシアは無実の罪を着せられ家族や使用人共々処刑されてしまう。だが、目覚めると12歳に戻っており、処刑される未来と前世で日本人の女性技術者だった事を思い出す。
    レティシアは処刑される原因となった婚約者である王太子の暗殺未遂の濡れ衣になる事を避け、更に家族たちを守る為前世の知識を生かし魔道具の開発を行っていく。


    「悪役令嬢らしいのですが、妹が可愛すぎるので悪役は出来そうにありません」

    妹が居ないのに妹が大好きなちょつとアレな女子高生がふと気が付けば何故かとある乙女ゲームの悪役令嬢セリーネになっていて、しかもそのゲームのヒロインはそんな彼女の義理の妹だった!

    これは、ポンコツな令嬢が自分の欲望の為乙女ゲー設定そっちのけで周囲の人々を巻き込みつつ義理の妹である素直で純情なフィアナを溺愛して行く物語。

    「要らない悪役令嬢、我が国で引き取りますわ ~優秀なご令嬢方を追放だなんて愚かな真似、国を滅ぼしましてよ?~」

    ラノベや乙女ゲームにおいて「隣国」と一言で締め括られるご都合主義のモブ国のシュトルンツ国の次期女王ブリュンヒルトとして転生した主人公は前世の知識を生かし優秀なのに断罪されたり追放されたりする悪役令嬢を取り込み覇権を目指す。


    「婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する」

    定年間近の田中哲朗は娘や部下がプレイしていた乙女ゲーの世界に転生した事になり、動揺していたが愛娘が婚約破棄される場面を目撃したことで激怒して復讐する事を誓う。
    名前:葦沢かもめ:2022/10/23(日) 08:47:04 ID:3C.aIRlA▼このコメントに返信
    >やり直し公女の魔導革命
    魔導革命する前にガバガバガバナンスな逆転裁判始まって切ったンだけど面白くなるの?
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/23(日) 09:05:07 ID:WuR8rb72▼このコメントに返信
    濡れ衣はなるんじゃなくて、着せられるもの
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/24(月) 06:11:47 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    >「婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する」

    能書きが多すぎて読んでて疲れる
    名前:名無しのスコッパー:2022/10/29(土) 02:30:45 ID:-▼このコメントに返信
    おとぎ話の悪役令嬢がなかなか面白かったけど、本当はいい子なら悪役じゃないじゃんって感じのアンチ悪役令嬢物な部分があるからジャンル違いかも
    かなり好みは分かれる作風だけど百合とツンデレ拗らせたクソ面倒臭い感じの主人公を好きになれるなら良作
    ただし今は作者が自爆して半分エタってる感じ
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4046836253 4046835494 4046835532 4046833289 4046833297 4046826533 4046836245 4824200857 4824201829 4824201845 4824201837 4867941719 4867941700 B0CW1HRH8R 4867941727 4867941808 4867941824 4867941816 4867941905 4867941891 4867941859 4867941840 4867941867 4867941875 4867941883 4867941832 4798635405 479863512X 4798635391 4798635383 4798635413 4803019479