スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

2022年連載開始のおすすめ小説 その2

※長め注意

2022年連載開始のおすすめ小説
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7782.html

2022年連載開始のおすすめ小説 その1
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7797.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/19(月) 13:21:39 ID:TvfLl8vg

今年スコップしたので特に良かったやつ
・神殺しの獣


神殺しの獣  作者:Key-No.92

 邪悪な神を討ちなさい――

 最初はただ、もとの世界に戻ることが目的だった。
 そのために、どんな苦難をも乗り越えてきたのだ。
 だが過酷な世界で、多くを経験していくうちに――
 優しい少年、咲弥は解答の出せない疑問に苦悩する。

 人との繋がり、仲間との日々、密かに芽生えた特別な感情――
 絆が深まるほどに、心や決意が大きく揺さぶられる結果を招く。
 つらく苦しい矛盾を胸に抱え、少年は邪悪な神を目指すのだ。
 その先に、自分も含めたみんなの幸せがあると願って――

―― お知らせ ―― 22/07/06

 四章の簡易あらすじを、下に設置しました。

 カクヨムと同時掲載中


―― 第四章 あらすじ ――

 一通のメッセージから、すべては始まる。
 帝国への旅路は、決して平坦ものではなかった。
 幾多の困難を乗り越え、仲間達との絆を深めていく。

 きっとそれは、必然だったのかもしれない。
 無数にある分岐を進んだ先には、最悪な出来事が待っていた。
 もう二度と、あの日々には戻れない。
 胸に絶望を抱き、心が壊れた少年は独り――


小説家になろう


・不死殺しのイドラ

【第二部開始】不死殺しのイドラ            作者:彗星無視

これは不死殺しと謳われる少年の、別れと再会の物語。/
大陸の果てにある小さな村で暮らす少年、イドラは外の世界に憧れていた。しかしイドラが十歳の時に天におわす神から賜った天恵、ギフトは紙のひとつも切れずなんの役にも立たない代物だった。
ザコギフトと周囲に揶揄されるイドラだったが、そんな中、ふらりと村に現れた女旅人・ウラシマの指摘でイドラは自身のギフトが持つ本当の性質を自覚する。イドラのギフトを希望と称したウラシマや、『葬送協会』から派遣されたほんわかシスター・オルファ、別離を拒む母のリティとのやり取りを経て、やがてイドラは旅に出ることを決意。そんなイドラの前に突如、イモータルと呼ばれる誰にも殺せない異形の怪物が現れ——

(本作はカクヨム・アルファポリスにも掲載しています)


小説家になろう


・長生き賢者と薄命の魔女

長生き賢者と薄命の魔女  作者:カレーナ・ルー

 ある夜、『水を操るのが得意』な賢者である青年が海岸線を歩いていると、洞窟内でひとつの小瓶を見付けた。中を見てみると二枚の葉っぱが詰められており、そこに彫られていた文章はなんと、とある隔絶された孤島からの救助を求める旨のものだった。
普通ならあるはずも無いと見限ってしまうような馬鹿げた話。しかし青年は軽率にも助けへ向かうことを決意し────帰ってくると、なぜか世界中から命を狙われるお尋ね者となっていた。が、それでも絶対にやらねばならないことがあるため、進まなければならず────。
これは、隔絶された孤島で訳あり少女と訳あり青年が出会ったことで、歯車が狂いだしてしまった世界のお話。
★最初の方はゆっくり進んでいきますので、コメディとしてお楽しみください。


小説家になろう


・積もりし灰に血を注ぎ 

積もりし灰に血を注ぎ  作者:袰須

――少年は、その白銀の老騎士に憧れたのだ。

訳も分からぬ間に故郷を喪った少年、アーダルベルトは、片田舎の深い森のただ中で、通常ならば都に居る筈であろう老騎士、ディディエと出会い、命を救われた。
共に暮らす内、ディディエは言い放つ。

「うむ。アーダルベルト、お前、騎士になれ」

本来あり得ざる奇妙な出会いはやがて運命の糸筋を綾なして――それはいつか、遠く、暗い世界の深淵に隠された、神々さえ知らぬ秘密へと導くだろう。

……これは、命を赦す物語。

◇この小説は、カクヨム様にも掲載させて頂いております。


小説家になろう


あとは終末街の作者のダンジョンセトラーズ  がまだ文字数少ないけどかなり良さげなのでおすすめしておく

ダンジョンセトラーズ  作者:高橋五鹿

樹海の開拓で賑わう街。
孤児院の者は皆、樹海から還らぬ人となった。
ただひとり残された少年もまた、後を追うように開拓者となる。

樹海に飲まれるものは人だけではなく――
今はまだ、そのことを誰も知らない。


小説家になろう



2. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/19(月) 14:34:53 ID:-

カクヨムから3つ。

・『安価で俺は変わろうと思う』 
11月連載開始
勉強ができる以外、特技も趣味もない主人公。勇気をだして思い人に話しかけるも、名前すら覚えられていなかった。ショックを受けた主人公は、自分を変えたいと思い、ネット掲示板にスレをたてる。
安価で決めた髪色や趣味をきっかけに、いろいろな女の子と関わり始めることになる。その過程の中で、今までの自分と向き合い、少しずつ変わり始める主人公が魅力的。


安価で俺は変わろうと思う  作者:aaa168

『東町一』……高校二年生。趣味無し特技なし。彼女はおろか友達もゼロ。己に何もないと気付いた彼は、変わりたい一心で一つのスレを立ち上げた。
その後はひたすらに住民の無茶振りに応えていく彼。
しかし彼は気付けない。
いつの間にか、五人の少女の好感度が急上昇している事に。


「……髪が虹色になった」


カクヨム


『狂戦士なモブ、無自覚に本編を破壊する』
1月連載開始
ゲーム世界の辺境に転生した主人公。ゲーム本編には関係ないモブのはずが、王都にある学院への入学を機に少しずつゲーム本編の物語に関わることになる。
過酷な辺境とぬるい王都では常識が異なっており、結果的に主人公が辺境流のやり方で色々と破壊することになるのだが、この辺境の流儀がシビれる。


【書籍化】狂戦士なモブ、無自覚に本編を破壊する  作者:なるのるな

異世界転生。それもゲーム世界。
主人公? ライバル? 悪役? イベントの重要キャラ? 残念。モブだよ。ゲームでは名前すらないようなヤツ。悪役の取り巻きとかですらない。本当にただのモブ。
しかもこのゲームは特にやり込んだヤツとかでもない。何でだよ。やり込み勢の裏技チートじゃないのかよ。
そんな世界で、自覚のない狂戦士なモブがゲーム本編にまで参加する話。

※この作品はカクヨムにも掲載しています。

【第1巻 Mノベルスより発売中】


小説家になろう


『好きな子の親友が俺の性欲を管理している』 
11月連載開始
タイトルの通り。とりあえず40話まで読んでほしい。


好きな子の親友が俺の〇〇を管理している  作者:土車 甫

中学時代、瀬古 蓮兎は自分のことを救ってくれたクラスメイトの夜咲 美彩に恋をした。

高校も一緒になった蓮兎は、美彩に猛アタックを繰り返すがいずれも玉砕。しかし蓮兎は諦めなかった。

そんな日々が一年間ほど続いた。今日も今日とて蓮兎は美彩に愛を叫び、美彩の親友である日向 晴は美彩を守るように蓮兎を邪険に扱う。

しかし三人は普通に雑談もする仲だった。一緒に帰ることも多い。

帰り道、岐路で二人と別れた蓮兎は、少し進んだ公園のベンチに座る。しばらくすると、別れたはずの晴がやってくる。

「それじゃあ、今日もうち行こっか」

これはそんな三人のお話。




性癖が壊れちゃったので皆さんに共有したくて...

22/11/12: タイトルをどストレートにしました。運営さん許して

22/12/20: キャッチフレーズ変えました。タイトルを一部伏せ字に変更しました。戻しました。

22/12/24: タイトル・キャッチフレーズ変更しました(試験)

基本、毎日1話更新


カクヨム



7. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/20(火) 01:40:59 ID:-

安価で俺は変わろうと思う
読んだ、紹介ありがとう。

主人公の言動に引き込まれる。
ちょっとイタかったり、かっこよかったり、素直に思うことを話している青い少年って感じがとても良かった。
まだまだ話数は少ないが、毎日更新なのと、第一部は完結してるので、オススメしやすい。



3. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/19(月) 16:51:42 ID:nNjOKoFo

ドミネイションズ! カードゲームで全てが決まる世界 

伝説の魔女と呼ばれた覚えはないんだけど?
の作者の新作
色んなカードバトル作品を連想するが全てが決まる感がどの世界よりもデタラメ
飛び級はありだし頂点校は教師裁量でのその場退学もありと文字通りカードバトルで全てが決まる世界
カードバトル作品に興味の薄い人のほうがツッコミ入れながら読めるかも


ドミネイションズ! カードゲームで全てが決まる世界  作者:平塚うり坊

ドミネイションズとは世界中で超絶大人気のカードゲーム! 人類の半数以上がドミネイター(ドミネイションズをプレイする人の総称)であると調査結果が出ているほどだ。あまりの普及ぶりからカード界が持つ影響力は凄まじく、政界や財界を遥かに上回り、有名ドミネイターともなればその発言力は一国の首相や王にも劣らないという。ドミネファイトの勝敗が全てを決すると言っても過言ではない世の中で、ドミネイションズをこよなく愛しながらも何故かファイトにだけは手を出せない少年『若葉アキラ』がいて……!? 

カードゲーム漫画(ホビー漫画)にありがちな要素をふんだんに詰め込んだ、一人の少年の成り上がり成長譚です。


小説家になろう



4. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/19(月) 20:03:56 ID:-

モブな主人公 〜小説の中のモブだけど問題がある

コンハザ、アースウィズダンジョンの人の新作
いつものようにゲーム世界におっさんがTS転生して無双する話、コンハザ好きなら楽しめる
とにかくこの人は毎日更新、完結に対する安心感がすごい


モブな主人公 ~小説の中のモブだけど問題がある  作者:バッド

モブに転生。それはだいたい転生から始まるよな? でもこの展開、すこーしおかしくないか? ほとんどの者たち、俺はモブだと悲しむが、その後の活躍で、主人公を喰う活躍をする。そりゃそうだ。だって、ストーリーを知っており、早くから努力するんだから当たり前の話だ。
だから、こう表現するのが正しい。
俺はモブな主人公に転生したんだなっと。
俺は転生した。モブな主人公に。
正しく言うとだ。人気小説のモブに転生した。ストーリーには全く出てこない者だ。
おいおい、それじゃモブですらないじゃねーかとツッコミが来てもおかしくない。
だが、その小説、人気でね。ゲーム化したんだ。
で、俺はゲームの………。


小説家になろう



6. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/19(月) 23:23:35 ID:-

【求ム】貞操逆転世界の婚活ヒトオスVTuber【清楚系】はハーメルン版がカクヨム版の上位互換だからそっち紹介してほしいな、カクヨムは下書きみたいなもんだし

【求ム】貞操逆転世界の婚活ヒトオスVTuber【清楚系】  作者:外なる天使さん

転生した。そしてまたオタクと童貞を拗らせた。──だからバーチャルでなら貞操逆転したヒトメス共の性欲をどれだけ煽ってもいいと思った。

※この物語はフィクションです。実在の人物・団体名とは一切関係ありません。名前被り等ありましたらTSしながら教えていただければ幸いです。


カクヨム様にもマルチ投稿開始しました。特殊タグ都合上あちらの方が早漏の場合があります。


ハーメルン  カクヨム



9. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/20(火) 02:57:55 ID:QsqJ.6N.

ド田舎無職の俺の近所に異世界の国が引っ越してきた件について 

今年開始のだとこれが好みだった。


ド田舎無職の俺の近所に異世界の国が引っ越してきた件について  作者:藤原湖南

埼玉県C市。渓流と山と森ぐらいしかない人口6万弱の小都市に、突如として異世界から白亜の王宮が出現した。
さる理由から無職となり、個人投資家として生計を立てていた俺は、そこから現れた魔法少女ノアを成り行きで匿うことになる。
今の暮らしに満足し、平穏を愛する俺はこの件を何とか騒ぎにならずに収めようとするのだが……

国は異世界というフロンティアの情報を独占しようとし、C市は何とか町興しにつなげられないかと画策する。
異世界の住民たちは目先の生活と平穏の確保を願い、その思惑は全てバラバラだ。
さらに異世界からは別の脅威も迫ってくるという。社会的に無職の俺がこれらをどうこうするには、あまりに複雑で厄介だ。
俺はもう一度平穏な日々を取り戻すことはできるのか?そして、このド田舎に転移してきた異世界の国はどうなるのか?

入り乱れる思惑と策謀。頼りになるのは魔法でも腕力でも異能力でもない。
交渉力と言語力、そして異世界の胃を摑むこと……?
一癖も二癖もある政治家と役人、そして異世界の住民たちを相手に、上手くやりきることはできるのか。

これは俺が、日常を取り戻すまでの物語だ。


小説家になろう



13. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/20(火) 13:03:42 ID:UOpLqs/I

>>9
面白かった、ありがとう

しかしこの作品タイトルと序盤で損している印象も受けた
ストーリーの規模から逆算して高スペックなキャラを配置しているんだろうけど情報の出し方のせいで鼻に付くのがなんかもったいないな



10. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/20(火) 09:10:46 ID:QRMk3jiM

血錆の騎士とはじめて愛された竜 

竜の少女が狂った騎士と旅をしたり恋をしたりするお話 というあらすじ通り、二転三転しつつしっかりテーマに沿ってストーリーが進む
心理描写に力が入っていて話の内容が濃く、全体の話の流れもテンポが早くて読みやすい
おおむね安定した週一更新で現在33話の20万字くらい、そろそろ結末が近そう


血錆の騎士とはじめて愛された竜  作者:澱粉麺  オリジナル:ファンタジー/冒険・バトル

魔物と、不死身の体を持つ怪物『不死者』が跋扈する世界。その中でも今や伝説の中にのみ存在する生き物である竜。その唯一の生き残りである少女はただ死を望んでいた。不死故に死ねず、朽ち果てるまで無為に日々を過ごしていた竜の少女の前に、ある日、ひとりの騎士が訪れる。

血鯖塗れで、奇怪な剣を持ち、不死を殺す力を持ったその騎士はただこう嘯いた。
「俺の復讐に力を貸せ。
叶った暁には貴様を殺してやる」

これは陰惨な話。
愛という呪いに囚われたものの話。
竜の呪いは、こうして始まる。


竜の少女が狂った騎士と旅をしたり恋をしたりするお話です。


ハーメルン



11. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/20(火) 10:23:00 ID:dMdA5uDc

斯くして彼は異能となった 

ホラー系ではあるが描写自体はそんなでもない
最初のエピソード終了後からが実質本編
ここのサイトのコメ欄にあったホラーは昔から復讐譚が多いのでざまあ系と相性が良いという指摘はちょっと感心した


斯くして彼は異能となった  作者:後藤

今、流行りの「人が消える怪奇スポット」。
八俣智彦は恋人や友人とそこを訪れ、闇夜に染まる廃村へと紛れ込んでしまった。しかも裏切りにあい、1人廃村へと取り残される。智彦は生き延びる為に、生きて帰る為に、理不尽へと抗い始める。だがそこはまるでホラーゲームの世界の様で・・・智彦は知らぬ内に、異能ともいえる力を身に付けて行った。斯くして彼は、己の夢の為に、力を振るい始める。寝取られ描写があります/ざまぁ展開もありますが中盤以降となります/どこかで見たようなホラーゲームの要素をエッセンスに書きました/


小説家になろう



14. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/20(火) 16:39:46 ID:ixf8bCJw

チンちんよっぽどタイトル詐欺言われたのか
「後悔は心をあの時間に遡行させるタイムマシンなのさ」と、彼女は言った。
に改題してたわ

ついでにレビューすると大変面白かった
こういう人間の業を描きつつ人間賛歌をテーマにした作品、ワイの大好物
のっけから主人公の追放シーンで始まるくせして、ストーリーの根幹はむしろ「ざまあ」を徹底的に否定することにあるあたり、作者は良い意味で捻くれてる
あとシンプルに心理描写が上手いので、曇らせ・拗らせ系が好みの人なら間違いなくハマると思う


【第一章完結】「後悔は心をあの時間に遡行させるタイムマシンなのさ」と、彼女は言った。  作者:オドマン★コマ / ルシエド

 S級冒険者PT『明日への靴』を追放された剣士、キタ。
彼は追放された後、魔王を倒して王都に帰還した幼馴染の女勇者カイニと再会し、和やかに旧交を温める。
戦いは終わり、平和な時代がやって来ると、誰もが思っていた。
勇者以外は。

「過去を変える権利を与えられた者が過去を壊せば、平和になった今は残らない。……守らないといけないんだ、『奇跡的に魔王を倒せた今』に繋がる過去を」

魔獣の時代。
魔導の時代。
魔剣の時代。
魔王の時代。
そして、まだ名もなき新時代。

これは魔王を倒して世界を救う勇者の物語、ではない。
勇者が魔王を倒し世界を救った今へと繋がる、過去を守る物語。
世界は既に、救われている。


カクヨム



23. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/23(金) 16:48:39 ID:qx6UTKxA

※14
なんかカクヨムでタイトルにチ●チンとかチ●ポとか入れるのが禁止になったんだってさ
下ネタ系の人なんか全作タイトル変える勢いだ



19. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/21(水) 03:42:56 ID:UZgH1KY.

王妃の元カレ 

幼なじみをパーティメンバーに寝取られた主人公が妹系ヒロインになつかれる話。
現地主人公モノで肩の力抜いて読める、
寝取ったパーティメンバーが国王になったのでタイトルが王妃の元カレになってる。
国王と王妃は本編出てないけど後世で名君扱いされてるようなのでざまぁとかは期待しなほうが良い


王妃の元カレ  作者:街のぶーらんじぇりー

【44+6話まで毎日更新】 幼馴染エルザを寝取ったフリッツは今や国王、彼女は王妃だ。身に覚えのない雑言をなすり付けられた「王妃の元カレ」の俺とは、誰もパーティを組んでくれない。そんな時に眼の前に現れたのは、不思議な能力を持つ少女司祭のクリスタ。やたらと構ってくれる彼女に、最初は戸惑い、やがて惹かれてしまう俺。心機一転新しい冒険を始めようという気になったというのに、またエルザが現れて……どうすればいいんだよ! 
※転生要素なし、異世界現地人ファンタジーです。
NTR済のため、胸糞シーンはありません。
44話+おまけ6話でいったん完結、ご反応次第で続きを書くかどうか決めますw


カクヨム



21. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/22(木) 17:24:16 ID:HfMzn2gY

帝国兵となってしまった 
幼女戦記世界で偽マフティー大統領やってた中の人が、やっぱりニュータイプみたいなムーブしながら怪文書垂れ流している作品


帝国兵となってしまった。  作者:連邦士官  原作:幼女戦記

 肥田慎吾は安全に暮らすために歩き始めた。それが石を積む行為であるとしても。

その積まれた石は果たして塞のものなのか賽なのか、再び蝶の羽ばたきがどういった効果をもたらすかは誰も知らない。


ハーメルン



22. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/22(木) 22:34:59 ID:c9iXJ.sE

現代陰陽師は転生リードで無双する
作者:爪隠し

この作品はタイトルにもある通り、転生して赤ちゃんの頃から霊能力を鍛えて他の陰陽師と差をつけて俺tueeeeする無双物です。なので、幼少期が長いです(最新話で小学生)

個人的には幼少期の成長と同じ様に、世界観をゆっくり知っていく作品が好きなので私と似た様な嗜好の人にオススメです。


現代陰陽師は転生リードで無双する  作者:爪隠し

【書籍化作品】
現代に生きる陰陽師の家系――峡部家に生まれた長男、聖(ひじり)は転生者である。

「有名人となって誰かに自分の存在を覚えておいて欲しい」

そんな願いを抱き転生した彼は、子供にしかできない霊力増強法で着実に強くなる。
持て余した時間で霊力を鍛え、幼いうちから陰陽術を学び、誰よりも早くプロフェッショナルの道を駆けあがる。
ちょっと俗っぽい願いもあるけれど、2度目の人生を謳歌する1人の男の転生譚。


2022/10/28:書籍第1巻発売!

※この小説は、鬱展開なしで無双する物語を読みたい方へオススメです。
更新予定は作者ページ記載のTwitterアカウントよりご確認ください。


小説家になろう



24. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/24(土) 20:48:51 ID:-

カクヨムから

共鳴糸エンゲージメント 
あやかし絡みのトラブルを解決する、人情味溢れる現代ファンタジー。


共鳴糸エンゲージメント ~なごや幻影奇想メモワール~  作者:陽澄すずめ

★『共感応トワイライト』待望の新シリーズ! 本作からでもお楽しみいただけます!

■ ■ ■

名古屋駅から名鉄あるいはJRで二駅。金山総合駅の程近く、とある雑居ビルの二階に、非現実の世界で起きた怪異事件を解決する探偵事務所がある。
そこで助手のバイトをしている男子大学生・服部 朔(はっとり はじめ)は、探偵・樹神 皓志郎(こだま こうしろう)のおつかいで、大須商店街の外れにある奇妙な骨董店『懐古堂』を訪れる。
幽霊(!)の女店主・カイコに気に入られた服部は、呪いのアイテムの念を祓う手伝いをすることになるが——

持ち主に災いを齎す、髪の伸びる市松人形。
「足らぬ、足らぬ」と声を発する壺。
人間の魂を誘い込む万華鏡。
果たされぬ想いを封じたブローチ。
加えて何やら、『懐古堂』やカイコ自身にも秘密があるようで……?

他者の感覚を我がことのように受信できる共感応(エンパス)能力者の服部。
通常は触れられない無機物の魂を、彼は自分の肉体を依代にして憑依させることで、そこに刻まれた記憶に触れる。

不思議な声を持つ樹神探偵に、異能調香師の和装美女・百花(もか)も加わり、名古屋のB級グルメや銘菓を堪能しつつ、古きモノに秘められた真実を紐解いていく。

※実際に名古屋にある事象などを題材としていますが、固有名詞や位置関係は多少変えてあります。

4章立て、37話。約13万字予定。
毎週月・木17時更新。


カクヨム


PPROJECT BABEL 
軌道エレベーター建設を描いたSF。政治的な要素も強くてサスペンス感ある。


PROJECT BABEL  作者:北澤有司

好評につき、公募チャレンジ決定!
12月いっぱいで、一旦非公開にさせていただきます。m(_ _)m

人類初の宇宙エレベータ計画、
それが、PROJECT BABEL
たった1キログラムの物を運ぶために1万ドルを必要とするロケットによる宇宙開発。宇宙エレベータが完成すればその費用は1/100となり、宇宙は手の届く所にやってくる。


カクヨム


常夢の世に変怪が舞う 
中華風ファンタジー。龍を中心にいろんなあやかしに纏わる連作短編集。


常夢の世に変怪が舞う  作者:武石勝義(旧・武石雄由)

 この世は眠り続ける神獣の夢の中である、と伝わる世界。
そこで繰り広げられる、あるいは語り継がれる、いくつかの物語。
物語に登場するのは、この世に降り立った神獣の現身(うつせみ)、狂気の絵師が追い求めた名もなき変怪(へんげ)、闇を身に纏う異形の男。さらには変怪に翻弄されたり、はたまたその噂から利をせしめんと欲する人々。
そして、変怪を目にしようと求める奇矯な有閑婦人。

夢か現かもさだかならぬ常夢(とこゆめ)の世の物語、是非ご笑覧あれ。

※十日に一度ぐらいの更新できたらいいなというつもりで書いていきます。よろしくお願いいたします。
※ノベルアップ+と重複投稿になります。


カクヨム


下二作は完結済。


25. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/25(日) 11:08:46 ID:-

カクヨムから5つ

・『8歳から始める魔法学』
ネグレクトされた結果歪んでしまった少年が、前世の記憶を思い出し、魔法に興味を持つ話。魔法学に集中したい主人公だが、公爵家という立場から様々なことに巻き込まれる。


8歳から始める魔法学  作者:優志

親から愛されずに育った性根の腐った少年が、前世を思い出したことをきっかけに魔導を追究し、世界に認められていくお話。前世を思い出したとき、公爵家の落ちこぼれの少年は決意した。「時代を動かす最強の魔法を研究してみせる! 他のことなどどうでもいい。とにかく魔法学だ!」そう思う少年であったが、周りは彼を放っておかない。悪名高い公爵の孫という立場のせいで、いつの間にか貴族派のリーダーをやらされたり、王都を騒がせる凶悪な連続殺人鬼に遭遇したり。少年の夢は前途多難だ!

小説家になろう


・『金眼の精霊術師』 
異世界転生モノ。後天的にめざめた金色の眼のせいで、周りから忌み子として扱われる主人公。それでも少年は、精霊の力を借りて生きていく。


金眼の精霊術師  作者:@kotori5

目覚めた彼を出迎えたのは異なる世界だった。

辺境伯の次男坊として新たな生を受けたグレイズラッドはこの世界が不思議な光に満ちていることに気が付く。成長するごとに視界に増えていく謎の光。それは精霊と呼ばれるもののようで――。
不思議な眼を持った少年は、その生い立ちから周りに疎まれる。それでも力強く生きていく。

自分はなぜここにいるのか。かつての自分はどうなったのか。不思議な光と共に世界の真実へたどり着く。そんな物語。


カクヨム


・『妹をイジメた後輩は僕に憧れている』 
少年はある日、一つ年下の妹がいじめられていることに気づく。兄にいじめを知られ不登校になる妹。少年が妹のクラスからいじめをなくすために手に取った武器は「女装」だった。


妹をイジメた後輩は僕に憧れている  作者:向原三吉

主人公、石井伸之は高校二年生である。四月に妹の未果が同じ高校に入学したが、ろくに会話もなく、それぞれ別の学校生活を送っていた。
ある日、新入生のなかでとびきり可愛いと噂になっている汐見ユキという女子生徒が、未果をイジメている姿を目撃する。
未果に心の傷を与える出来事が起きたことをきっかけに、伸之は汐見ユキへの復讐を企てることとなった。

そして、すべてはそこから始まった――――。


カクヨム


・『吠えよ剣』 
剣道に打ち込む高校生の青春物語。憧れの先輩と付き合うためにインターハイ優勝を目指す。


吠えよ剣  作者:オスミオ

剣道一直線の高校生による青春物語。
キャラクターの濃い先輩たちに囲まれて、きょうも花岡は強くなっていきます。
高校3年生編、スタート。最後のインターハイに向けて花岡が動きはじめる。


カクヨム


・『極めて傲慢たる悪役貴族の所業』 
少年は才能にかまけて努力を怠り、主人公に倒される、はずだった。前世の記憶を思い出した少年が努力し始めることにより、周りに変態が集まったり、主人公に懐かれたりする話。


極めて傲慢たる悪役貴族の所業  作者:黒雪ゆきは  オリジナル:ファンタジー/冒険・バトル

 ルーク・ウィザリア・ギルバート。

眉目秀麗。
高貴な家柄。

そして──天より授かりし圧倒的才能。

剣と魔法、両方の才に恵まれた正しく怪物。
彼は全てを与えられ生を受けたのだ。
唯一不幸なことがあったとすれば、周りに誰一人として彼の自尊心をへし折ってくれる存在がいなかったこと。
故に、自らの才能に溺れてしまうのも必然だった。

……それで、自分より格下だと思い込んでいた主人公に打ちのめされる。
これまで傲慢不遜の極みだった天才の心はあまりに脆かった。
主人公に負けたことから立ち直れず実家に引きこもってしまうんだ。
そう、つまりルークというキャラは読者をスカッとさせる為だけに存在していることを俺は知っている。

※この作品はカクヨム様にも投稿しております。
※現在、書籍化の打診は受け付けておりません。


ハーメルン


なろうから2つ

・『天才魔術師を弟に持つと人生はこうなる』
現地主人公モノ。弓の名人である兄と、お兄ちゃん大好きな天才魔術師の弟が織り成す物語。しばらく更新が止まっていたが、最近再開された。


天才魔術師を弟に持つと人生はこうなる  作者:江崎乙鳥

 この世界では十二歳までに〈神の恩恵〉と呼ばれる特殊能力が人々に与えられる。十二になると検査され、国に役立つ〈恩恵〉を得たものは、奨学金をもらい王都で学ぶことになっている。

ポルカ村のルカは、自身がめずらしい〈恩恵〉を授かっていると気づいていた。しかし十二になった検査の日、それはたいしたことがない能力と誤解され、村で狩人としての日々を過ごしていた。
それから約三年、今度は弟が検査の日を迎え、稀少な〈恩恵・魔術使い〉であることが判明。村を出て魔術学校に通うことになる。弟の輝かしい未来に期待を寄せていたルカであるが、弟リヒトは学校から与えられた「従者枠」を使ってルカを巻き込み、一緒に王都に連れていってしまう。
弓の名手であり、ある特殊能力を持った兄と、天才魔術師の弟が繰りなす冒険譚。


※狩猟シーンがあるので残酷な描写ありにしました。
※この作品ではお話の説明の補助として図を用いています。そういったものが苦手な方はブラウザバックを推奨いたします。


小説家になろう


・『アイドルのマネージャーにはなりたくない』 
日常の謎ジャンルの推理モノ。姉が働く芸能事務所でアルバイトすることになった主人公。アイドルにまつわるさまざまな謎を解き明かすことになる。同じ作者の『探偵など要らない学園生活』と『バウムクーヘンと彼女と謎解きと』と世界観を共有しており、そちらを先に読んでおくとより楽しめるかも。


アイドルのマネージャーにはなりたくない  作者:塚山 凍

普通の男子高校生、松原玲は、アイドルプロデュースに関わっている姉の命令により、アイドル事務所でバイトをすることになる。
その中で、アイドルたちに降りかかる「日常の謎」を目にした彼は、成り行きから探偵のように謎を解くことになり……。

この世界は、「日常の謎」に溢れている。
どんな職業の人間に対しても、例外はない。
警察官にも、学生にも、サラリーマンにも、それぞれが毎日経験する「日常の謎」が存在するのだ。

では、アイドルが経験する「日常の謎」とは────?

犯行現場は常に芸能界、容疑者も被害者も全員アイドル。
一風変わった「日常の謎」、これより公演開始。


小説家になろう



27. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/25(日) 20:46:04 ID:udg4x/Zk

その一の方には書いてなかった分の補足。すでに紹介した中からだと

異世界帰りの勇者ですが殺し屋始めました。~サイバーパンク世界を脳筋ビルドで生き延びる方法~(第616特別情報大隊)


異世界帰りの勇者ですが殺し屋始めました。 ~サイバーパンク世界を脳筋ビルドで生き延びる方法~  作者:第616特別情報大隊

 異世界で勇者として魔王を倒し、元の世界に戻った青年“東雲龍人”だったが。

「滅茶苦茶発展してる!」

ネットはマトリクスと言われる疑似空間を生み出し、人々は脳を直接ネットに繋ぐことでマトリクス上で行動する。

ナノテク、生物工学、サイバネ技術が世界を進歩させ、同時に巨大多国籍企業に富を集約させ、貧富の差と汚染を拡大させていた。

そんなハイテクな世界にて。

「無理に決まってるだろ! スマホを使うのもやっとだったんだぞ!」

勇者は倒したはずのネット中毒の魔王とともに、陰謀渦巻くサイバーパンク世界を脳筋ビルドなローテク殺し屋として生き残る!

*カクヨムにても連載中。


小説家になろう


剣客ウルフ(ポチ吉)

剣客ウルフ  作者:ポチ吉

――金が無いなら死んだ方が良い。それがこの世界が定めた絶対のルールだ



人体と電脳の融合《マン・マシン・インターフェイス》により人類が種の世代を一つ越えた世界。
科学の進歩のつけを払う様に汚染された世界もまた同じ様に世代を一つ越えたのだろう。
空気は、空から降る雨は、最早ただの人では耐え切れない程に汚れていた。

そんな世界が人を拒絶した世界。
人々は積み重ねるようにして造られた積層都市でしか生きられなくなっていた。

電脳化すらされていないストリートチルドレン、コマヒコはそんな積層都市の一つ、カワセミの第四層の住人だった。
第四層。公的には存在しないとされている下層区画。
ゴミ溜めの様な街での暮らしは最悪だ。
いつだって飢えていた。
いつだって渇いていた。
でもコマヒコにはそこから抜ける手段が分からなかった。
その日、一人の達人《アデプト》に出会うまでは――。


小説家になろう


サイバーパンクもの二つが気に入ってた作品かな。「剣客ウルフ」は作者が入院してて長いこと更新が止まってたけど、最近再開されてる。
未だ紹介してない作品だと

うちのお隣、日本国憲法は通用しません。御成敗式目です  (ほうこうおんち)
前作「守護霊(?)は鎌倉武士」に続いて鎌倉武士もの。突然町内に鎌倉武士の屋敷が時間を越えて出現、彼らの言動に子孫である主人公が振り回されて…。


うちのお隣、日本国憲法は通用しません。御成敗式目です  作者:ほうこうおんち

ある時、急に隣10軒くらいが消滅し、鎌倉時代の武家屋敷と入れ替わった。
そこの門を潜ると、そこは鎌倉時代。
門内は日本国内なのだが、日本国憲法制定前の世界。
当然、日本国憲法他、刑法も民法もここでは遡及適用となってしまう。
それなのに、それを全く理解しない者たちが、広くて金持ちそうに見えるこの屋敷にちょっかいを掛ける。
相手は鎌倉武士で、ここの敷地内は日本国憲法適用外なのに……。


小説家になろう



28. 名前:名無しのスコッパー:2022/12/25(日) 23:06:03 ID:SD3Iv22o

カクヨム
推しにダンジョン産の美味いもんを食わせるために、VTuberになってみた 

タイトルまんま


推しにダンジョン産の美味いもんを食わせるために、VTuberになってみた  作者:モノクロウサギ

『ダンジョン産の食材を食べる機会があったんですけど、それが凄く美味しくって──』

推しのVTuberが配信でそんなことを言っていたので、最強探索者の主人公が中小規模の事務所のライバーとしてデビューして、推しとオフコラボでご飯を振る舞うことを目指すお話。

──なお、当初の予定以上に伸びてしまって、いろいろな面で段々と引くに引けなくなっていく模様。


カクヨム



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・2022年連載開始のおすすめ小説 その1
ジョニーは召喚術士になった ~ロマンゲーマーが異世界で楽しく成り上がるお話~
転生先はモンスター溢れる狩りゲー世界だった件
【完結】☆TS美少女が自身の変化に葛藤しながらもメス堕ちし依存体質でヤンデレ気味なご奉仕大好き全肯定あまあま彼女になり童貞彼ピとの気持ちよすぎるいちゃラブえっちに溶かされて幸せになるラブコメ☆
千早ちゃんの評判に深刻なエラー
太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る
バスタード・ソードマン
ディストピアゲーに転生したら行政側だった件について
【シン=転生】・ウルトラマン
捕食者系魔法少女
ヴァドサ・シーク隊長の苦闘の日々~うだつが上がらなかった日々が懐かしい時がある~
『 【忍者になりたい!異世界に行きたい!女の子にモテたい!そんな皆様へ贈る!】 廻る世界のアサシン・レコード←タイトル|あらすじ→城が燃え、井戸の中に落ちたらそこは異世界の女湯であった。天才忍者は貧乳
撃てるんデス! ~自衛官の異世界魔法戦記~
導きの暗黒魔導師
宇宙のスカイスフィア
『ダンジョンシーカーズ』 〜スマホアプリをダウンロードしたらダンジョンに入れるようになったので、レベルを上げて地元制圧します〜
ダンジョンで潮干狩りを
昭和38年~令和最新型のアラフォーが混迷の昭和にタイムスリップしたら~
イマドキのサバサバ冒険者
今、ひとたびの夢を
邪悪なモンスター『人間』を殺してレベルアップ! ~虐げられ全てを奪われた私は、ダンジョンになった学園で化物と戦う力を手に入れました。復讐も人助けもやりたい放題です~
千早ちゃんの評判に深刻なエラー
GSPS_小惑星級規格外超巨龍
私達に棺は必要ない
金貨三枚で買った性奴隷が俺を溺愛している
ゴルダナ帝国衰亡記 ~ハーレムはあきらめてください~
長峰さんは彼氏持ち
眠る君に花かんむりを
ツバキくんは絵が得意
貴方は死にました。 〜三日間の未練旅〜
「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。
光る風を超えて
とある黒猫になった男の後悔日誌
異世界刀匠魔剣製作記
冬嵐記
クズとヤンデレの建国記(仮)
人生の攻略本を拾いました~彼女の行動がギャルゲー感覚で予測できるので、簡単にハーレム……とおもいきや誰かが死んでしまうらしい~
ヤンデレ魔法少女を回避せよ!
私掠宇宙船から始める特務軍歴
【受賞作】追放されたスライム召喚士が領地開拓をやり込んだら、一国の統治者に成り上がった件
かわいそうなのはぬけない
バスタード・ソードマン
お 守 り く れ る 怪 し い 老 人
モブな主人公 〜小説の中のモブだけど問題がある
ホラーエロ漫画の巻き込まれ主人公ですが、陵辱されたくないので魔法少女始めます。
【本編完結】レッドキャップ:ヴィランにTS転生した話
極東救世主伝説~極東で生まれたやべーやつは如何にして救世主と呼ばれるようになったか~
転移先でも日々の生計は大切です ~ おっさんが異世界で暮らしていくには ~
地球にダンジョンができたと思ったら俺だけ異世界へ行けるようになった~地球にはないジョブシステムと神獣になった飼い猫の力で二つの世界を行き来しながら無双する~
日本に戻れる異世界転移生活で詐欺師が望むモノ ~戦闘チートはないけど、占いと日本の物資で頑張ります!~
名門大魔道士家の優雅な日常
【求ム】貞操逆転世界の婚活ヒトオスVTuber【清楚系】
迷宮狂走曲~RPG要素があるエロゲのRPG部分にドはまりしてエロそっちのけでハクスラするタイプの転生者~
( 'A`)「ただの引きこもりなのにまた勘違いされてる……」
変身ヒロインの卵やってるんだけど私だけ何か浮いてる
転生後の世界はヤンキー漫画の法則に支配されていた
幼馴染とVtuberを始めたんですが、初手配信で大バズしてしまいました。――わあ。登録者が鰻登りだ(白目)
TS転生した私が所属するVtuber事務所のライバーを全員堕としにいく話
ゲームオブザデッド 〜現実にゾンビや巨大怪獣が出現したけど、なんか謎の能力に目覚めたので、とりあえず両方ともぶっ殺していきます〜
Servant Battle City 〜サキュバスに転生したので、美少女マスターとイチャイチャします〜
SFオタク建国記
黒狼の牙 〜領地を追われた元貴族。過去の世界で魔法の力を得て現在に帰還する。え、暴力組織? やめて下さい、黒狼会は真っ当な商会です〜
どうやら世界の命運はカードゲームが握っているらしい
アイスバレット―最下級の魔女と呼ばれた少女―
異世界帰りのペド吸血鬼は自堕落に生きたい
ナイナイ尽くしの異世界転生◆翌日から始めるDIY生活◆
異世界に来たけど、生活魔法しか使えません
私の心はおじさんである
終末の異世界で生き残るため、TS魔法少女となってスパチャを稼ぐことになった話
ただし賢者の石は尻から出る
出世レースに負けた私が殺戮サークルの姫になるまで
『君は勇者になれる』才能ない子にノリで言ったら、本当に勇者になり始めたので後方師匠面して全部分かっていた感出した
遊戯王の世界で遊戯王プレイヤーたちが遊びだしたようです。
俺の、あるいは私の結論ハ。
ディストピアゲーに転生したら行政側だった件について
魔女と弟子の世界周遊記
【悲報】転生したらドナドナされた件について【詐欺】
【第一章完結】「後悔は心をあの時間に遡行させるタイムマシンなのさ」と、彼女は言った。
死人に口あり~三年ぶりに目を覚ました妹が別人だった件~
親の因果で子は大変! ~仲良し後宮計画は前途多難~
ダンジョン×学園×クズ ~特殊能力が見つかったけど国民の義務から逃げてみた~




少し遅くなりました。
続くようでしたら来週も月曜に記事作成します。





関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2022/12/26 13:40 ] アンケート系 | TB(-) | CM(21)
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/27(火) 02:18:50 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    剣と魔法と学歴社会 〜前世ガリ勉だった俺は今世では風任せに生きる〜

    書き手が明らかに上手い。
    キリが良いので休み中にどーぞ。
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/27(火) 08:57:39 ID:/oB06iso▼このコメントに返信
    ※1
    ワイそれ1話の頭で前世の人生の説明が長めに入ってその直後に貴族社会の説明が長々入って、いきなり描写も動きもない説明ばっかやんけ資料集読んでるんじゃねえのよって切った覚えある
    まあオススメされてるならもっと読み進めて見るか…
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/27(火) 11:18:40 ID:TjCvSSL6▼このコメントに返信
    話の中で上手く設定を開示させていくんじゃなくて、主人公が延々と内心と設定を説明するのが数話続く。
    これを読んでなぜ「書き手が明らかに上手い」という判断になったのか理解不能
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/27(火) 11:51:33 ID:a79lduLM▼このコメントに返信
    君のなくした火星

    夏に偶然出会った、火星で母を亡くした主人公とNASAに追われるAIの少女が自分達のルーツと居場所を探す青春SF
    陳腐な感想だけどいい話だと思った
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/27(火) 12:29:08 ID:IsTZPqX.▼このコメントに返信
    うんちぶりぶりクソまとめ
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/27(火) 12:52:21 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    『オールドキングと顔のない冒険者』(カクヨム)麻美ヒナギ
    異邦人、ダンジョンに潜る。のどこかから分岐した(あるいは分岐してない)世界
    名もなき異邦人にして冒険者が真に名前をなくして己に英雄であることを強制する物語

    相変わらずこの作者さんはイマイチ文章にまとまりが無いんで人によっては読みずらいとは思うけど、読者のエモーションを煽るのは一級なので好きな人にはタマランのよ
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/27(火) 13:37:43 ID:IqzblJJ6▼このコメントに返信
    年末年始は読み漁りたいから助かる
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/27(火) 15:21:29 ID:oPL.xBuk▼このコメントに返信
    学歴社会は話自体は結構好きなんだけどな
    言い方悪いけどなろうっぽい軽い言葉遣いやら言い回し
    主人公がいろんなとこに所属してるんだけど、あまり深掘りせずに視点がポンポン変わりすぎる
    林間学校みたいな始まるとこまでは見てたけど、色々引っかかるとこが多い
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/27(火) 18:37:03 ID:fABe6q7Y▼このコメントに返信
    「ド田舎無職の俺の近所に異世界の国が引っ越してきた件について」
    タイトルの悪さと感想の少なさ(1桁)からして期待せず読んでみたけれども思ったより遥かにしっかりとした作品で面白かった
    なんで埼玉県の市長がここまで邪悪なんだよ……
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/27(火) 20:01:06 ID:WGv/JGO2▼このコメントに返信
    ※6
    本当は分かりやすい簡潔な文章でありつつ、行間を読ませて余韻を残すってのが理想だが
    そんなのは一握りの達人しかできんからね

    この作者は話は面白いと思うが、だらだら描写して雰囲気を作るから面倒になって
    いつも最後まで読めないんだよな
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/28(水) 01:51:44 ID:6hdt.MG.▼このコメントに返信
    ・スラムギーク、ビリオネア!!
    敵を倒すとリアルマネーが貰える非合法のVRMMOでなんとか生計を立てている主人公が、その戦闘技術に目をつけた謎の少女にバックアップされながら強くなっていく話
    設定もだけど何より主人公がキャリーされる側なのが新鮮
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/28(水) 01:52:59 ID:6hdt.MG.▼このコメントに返信
    ・乙女の魔剣と【聖剣奪還部隊】の裏切り者
    意思を持つ魔剣や聖剣を擁する国に対する特殊作戦の中で捨石にされ、捕虜になった主人公が魔剣の少女と心を通わせて色々葛藤しながらも母国を裏切り少女と共に戦う話
    近代兵器vs魔法って感じで中々熱い
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/28(水) 01:56:55 ID:6hdt.MG.▼このコメントに返信
    ・Welco.me To The Black hole Parade!!
    宇宙に漂う遺体を回収する仕事をしていた主人公が、行方不明の父を見つけ出すため特殊な能力を持つ異星人の少女と事象の地平面の内部、特異点のさらにその先を目指す話
    SFとしても冒険ものとしても中々のクオリティ
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/28(水) 01:59:00 ID:6hdt.MG.▼このコメントに返信
    何故かNGワードに引っ掛かったで特定の為申し訳ないけど分割させて頂きました
    ウェルカムがダメだったっぽい…
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/28(水) 20:36:23 ID:PBptND0Q▼このコメントに返信
    ※2
    説明かどうかじゃなくて説明でも面白いかどうかってのが大事だと思うぞ
    これがSFとかなら設定並べて押しつぶされてなんぼってところあるし、かの星界の紋章とか1巻の半分までずっと設定だw
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/31(土) 01:45:31 ID:QRMk3jiM▼このコメントに返信
    ※11
    ディストピア的な日本が真に迫ってて怖くなるな
    それはそれとして金銭的利益の生じるVRMMOについての荒んだ描写が面白いわ
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/31(土) 09:31:40 ID:44amet6U▼このコメントに返信
    好きな子の親友が俺の〇〇を管理している  作者:土車 甫

    むちゃくちゃ好きだわ
    どうしたらこんなん発見できんだよ……
    名前:名無しのスコッパー:2022/12/31(土) 15:56:05 ID:PavJiTf.▼このコメントに返信
    勇者の称号を剥奪された最強の元勇者、今は便利屋を開業し平和に暮らしたい。~押しかけ弟子のせいで平和には暮らせないようです~

    タイトルが軽いし俺tueee系のコメディかなーと思って読んでみたけど結構シリアスな展開もある上に不穏な描写も多くて普通に面白かった
    弟子ちゃんが健気でかわいい
    名前:名無しのスコッパー:2023/01/01(日) 22:02:53 ID:-▼このコメントに返信
    ヒトオスV面白かった
    ただハメ版のフォントいじりがトンデモ語彙の良さ潰しちゃってるからカクヨム版読んでる
    名前:名無しのスコッパー:2023/01/02(月) 22:52:46 ID:UZgH1KY.▼このコメントに返信
    王妃の元カレ

    国王夫妻登場したけど不快感が非常に強いキャラ造形になってるから注意が必要。
    主人公裏切っておきながら反省した様子が欠片もなくて馴れ馴れしい。
    親友に対するような態度で接してて読者視点だと主人公を完全に舐め切った態度になってる。
    キャラ設定的に読者に好かれる要素皆無だけど、実際に登場すると非常に嫌な奴らになってる。
    多分作者にはそんなつもりないんだろうけど。
    名前:名無しのスコッパー:2023/01/18(水) 14:56:19 ID:-▼このコメントに返信
    元カレ読んだけど主要キャラの行動原理が全然分からなかった
    主人公:寝取られてるシーンに直面してもその場で怒らず、継承権低い王子を王様まで押し上げる手助けまでする。元王子を下半身以外はいい奴だと未だに思っている。
    元王子:恋人がいる主人公の元カノに積極的にアタックし、寝取る。王になった後2年間悪評を流されていた主人公の評判を欠片も知らず、再会した主人公を親友にように扱う。
    元カノ:魔法の才能に恵まれた幼馴染の主人公を冒険に一緒に行きたいという理由で冒険者に誘い魔法学校から1年で中退させて、途中で仲間になった元王子に迫られて不貞を働き王妃になる。同じく2年間悪評を知らず、主人公と再会する
    ヒロイン:強力な精神操作の能力を持ちそのことで同じ教会の人に避けられていたにも関わらず、元王子元カノに再会して悪感情を抱く主人公に許可もえずに精神操作をして悪感情を無くす引金の軽さ。主人公に同情していたのに元カノと数日話しただけで姉と慕う。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755 4867940909 B0CQ85KJQD 4867940933 4867940771 4867940917 4867940941 486794095X 4867940984 4867940976 4867940968