スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

現地主人公で面白いのない? その19

過去記事一覧 ※クリックで展開

小説家になろう:現地主人公で面白いのない?
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4422.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4599.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4749.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4948.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5116.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5296.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5484.html

現地主人公で面白いのない? その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5658.html

現地主人公で面白いのない? その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5850.html

現地主人公で面白いのない? その10
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6045.html

現地主人公で面白いのない? その11
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6265.html

現地主人公で面白いのない? その12
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6525.html

現地主人公で面白いのない? その13
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6739.html

現地主人公で面白いのない? その14
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6944.html

現地主人公で面白いのない? その15
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7141.html

現地主人公で面白いのない? その16
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7310.html

現地主人公で面白いのない? その17
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7490.html

現地主人公で面白いのない? その18
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7688.html


2. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/26(水) 15:14:48 ID:-

ダメ卓も現地主人公だったっけかな。

ダメ卓 ~聖剣抜いて王になったら、レンタルチートを使うため、ダメ人間ばかりの円卓の騎士の好感度を上げるハメになりました~  作者:ティエル

うっかり聖剣を抜いてしまったため、王に即位するハメになったミレウス少年。
定期的に襲来する国家滅亡級モンスターを倒すには、最強だけどダメ人間ばかりな円卓の騎士たちの好感度を上げるしかない!?

勇者のお姉さん、バケツヘルムの筋肉男、ツンデレヤンキー娘、獣耳の神官少女、ぐーたら女盗賊、精霊詐欺師と、円卓の面々は騎士とは名ばかりの一癖も二癖もあるのが勢ぞろい。

仲間との絆を力に変えるチートな聖剣を使う為、彼らの悩みを聞いたり、決闘したり、時にはデートもしてみたり。
ダメ騎士全員の攻略と国家滅亡級モンスターすべての撃退を目指す、新米王の日常&死闘ストーリーです。


小説家になろう



3. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/26(水) 18:50:34 ID:rIEbrcNE

ドラゴンナイト面白いじゃん
主人公の戦う理由が1人のヒロインの為ってベタだけど王道って感じで良かったわ


偽りのドラゴンナイト  作者:F

第三章『輪廻の"η"』開始。

魔法使いの名門アーティア家に生まれたトア・アーティアは、生まれつき魔法が使えなかった。
それを理由に奴隷として売られたトアは、働き先の奴隷農場で青髪の少女と出会う。
ミラと名乗った少女は、自分が竜の血を引く竜人であることを打ち明ける。故郷が襲撃され、一人逃げてきたのだという。
もう一度故郷へ帰りたいと望むミラに、トアは心を動かされ、力を貸すことにするのだが……。

魔法が使えない代わりに、魔力を司る力を持つトア。
特別な竜の血を引く竜人の末裔ミラ。
特別な二人が織りなす戦いの物語。

月曜日の20時に更新予定。


小説家になろう



10. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/27(木) 12:10:02 ID:-

他のテーマで紹介されてたやつだけど罔象の杜はすごいよかったわ
外伝で全てが補完された
外来語をカタカナでは使わないとかこだわってるらしく独特な読み応えがある


罔象の杜  作者:またんご8

罔象の杜(みずはのもり)

深い森に覆われた大陸、森を蠢く魍魎達。人々は戦に魍魎、時には隣人にすら怯えて暮らす。僅かな領土を巡り戦争は絶えず、陰謀が渦巻いている。

類稀な戦闘の才能を持つ主人公シンカは放浪の末に貴族の子女を助ける事になる。
それがたった一つの火種となり周辺諸国も巻き込んだ大火となって全てを焼き尽くす。

己の腕で敵も陰謀も薙ぎ払い、家族を守り敵に抗え。

怠惰な男が責任を学ぶ、虱と泥に塗れた観光ファンタジー。


小説家になろう



11. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/27(木) 12:25:34 ID:eBcs6aYE

雲海のオデッセイ

王道ボーイミーツガール物
古き良きジュブナイル作品て感じで、奇を衒った設定や
流行りのキーワードも無くて安心して読める
完結済み


雲海のオデッセイ  作者:砂川赳

雲海の上に島々の浮かぶ世界があった。
そこでは竜玉船と呼ばれる船が、雲海の上を行き交っていた。

異邦人の少年ソロンは、故郷の危機を救うため雲海に浮かぶ帝国を訪れる。
そこで待っていたのは、若き女帝アルヴァとの出会い。
半ば強制的に女帝の依頼を受けたソロンは、雲海の孤島へと冒険に向かうことに。
そしてそれは、長い冒険の旅の始まりとなるのだった。

※冒険要素多めの王道ファンタジーです。
※毎日更新&100万字突破! 2020/09/19完結!


小説家になろう



16. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/27(木) 21:22:54 ID:-

太っちょ貴族いいね!

太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る  作者:ウラヤマカイサク

 貴族の三男坊であるミトロフは、幼いころから太っちょだった。
食う寝るしか能がないと見限られ、父に家を追い出される。
仕方なくミトロフは迷宮で生活費を稼ぐことになる。
狩人のエルフ・グラシエと出会い、迷宮を探索し、強敵と出くわし、でかい銭湯に入り、仲間を作り、やがてミトロフは自分の中にあった活力を見つけていく。

◆第三章完結。
◆書籍化決定いたしました。


小説家になろう



17. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/27(木) 22:42:36 ID:.Lj5XGds

太っちょ貴族めちゃくちゃ面白いわ
章毎に綺麗にストーリーが完結してるから続きが待ち遠しい

最初、三人前食ってんじゃねーよデブ!ってなるかもしれんけど、
使用人から愛される事がわかる好感の持てる主人公だから読み進めてね



33. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/30(日) 17:23:24 ID:EmnO60jE

太っちょ貴族面白かったわ
主人公肥満なのにカッコいいキャラにできてて凄いなあと思った
三章楽しみ



21. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/28(金) 12:07:10 ID:RIEse7nM

最近読んだ作品だと辺獄の黒騎士魔女狩り聖女がかなり面白かった

辺獄の黒騎士  作者:ハスキー

※カクヨムでも掲載中
第10回ネット小説大賞 メディアミックス賞 奨励賞受賞(感涙です、ありがとうございます!)
第10回応援イラストプレゼント企画 4月作品に当選(ヒロインのステラを描いていただきました!)
https://www.cg-con.com/topics/29531/


騎士団を追われた黒騎士は、復讐のために少女と旅に出る

蒸気機関や化石燃料を用いた機械文明が発達してもなお、この世界では魔術は衰退することなく、教会もまた絶対的な権威を失うことがなかった。
ある日、若き騎士シオンは、騎士団分裂戦争の戦犯として異端審問にかけられ、大罪を犯した騎士――黒騎士に認定される。
その判決から二年後、シオンの死刑執行日が訪れるも、彼を乗せた輸送列車が処刑場に向かう途中で濁流にのみ込まれてしまった。
辛うじて一命を取り留めたシオンは、流れ着いた先で一人の少女と出会う。
少女は、大国であるログレス王国の王女――ステラだと名乗り、隣国ガリア公国からの侵略攻撃を受けたため、逃亡生活を余儀なくされているという。
その矢先、ガリア公国の小隊が二人に迫るが、シオンが圧倒的な戦闘力を以てして、単身で小隊を壊滅させてしまう。
ステラは、シオンの人智を超えた強さを目の当たりにし、自身が王国の女王に即位するため、彼に王都帰還までの守護を求める。
そして、シオンもまた、自身の復讐のために、王女ステラを利用することにした。


小説家になろう


魔女狩り聖女  作者:甲乙

聖女と騎士の物語は、いつだって悲劇で終わる。

魔女禍。それは女にのみ現れる悍ましい病、あるいは呪い。
魔女となった女は正気を失い、異形の怪物へとなり果てる。
そして聖女と騎士と呼ばれる者たちが、そんな魔女を狩り続けていた。

「聖女なき騎士」レーベン。
ただ一人で魔女を狩っていた彼はある夜、「騎士なき聖女」シスネと出会う。
それは歪な聖女と騎士の、長く短い戦いの始まりとなった。

これは世界を守る英雄の物語ではなく、世界を変える狂人の物語でもない。
大いなる災いの中、ただ望む己であることを願った二人の物語。

◆ ◇ ◆ ◇

※本作は他サイトにも投稿しています。


小説家になろう



22. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/28(金) 12:37:11 ID:-

イマドキのサバサバ冒険者

かなりなろうっぽくない小説は
術師タイプの主人公なんだけど、この話の世界の術はみんなの共通認識だったり、自分の中の強い確信だったりが影響する
だから、主人公は自分を絶対に曲げないし、自分基準でアウトな奴はすぐに殺そうとする位頭おかしい
ちなみにサバサバは殺伐殺伐って書くらしい


イマドキのサバサバ冒険者  作者:埴輪庭

かつてこの世界は数度に渡り、種の生存を賭けて魔族と争ってきたと言う歴史がある。
三代勇者により魔王は封印されたものの、大陸全土はサバサバ(殺伐殺伐)として危なっかしい。

そんな世界を旅をするのは愛想がない術師、ヨハン。

術師ヨハンは公私の混同はしない男だ。
それでもたまに情に流される事もある。
趣味は野盗やチンピラの殺害。
そして説教、煽り。

イマドキのサバサバ冒険者は、魔族との数度の大会戦でサバサバ(殺伐殺伐)した世界を、今を生きるヨハンが旅をするダークファンタジーである。


世界観はハイファンタジーですが、ジャンルとしてはアクションです。
なぜなら殺し合いばっかりしてるからです。

本作はカクヨム、ハーメルンにも掲載しています。


小説家になろう



23. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/28(金) 20:38:03 ID:RFxwUy5Q

※22
主人公が個性派で主人公視点で進んでる時は主人公の内心のツッコミ込みで文句なしに面白いんだけど


主人公以外の視点の時side使いで視点数行単位でコロコロ変わる上にやたらキャラが記号的なのが勿体無い



24. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/28(金) 21:39:57 ID:UsOH8USY

>狂乱令嬢ニア・リストン
ここで賞賛されてたのでいま読んでる
確かにおもしろい、400話超えの大作なのでしばらくかかりそうだが
女性ヒロインもの、現地主人公ものシリーズとしてリスト入りを押したい


狂乱令嬢ニア・リストン  作者:南野海風

 この時代において、最も新しき英雄の名は、これから記されることになります。

素手で魔獣を屠る、|血雨を歩く者《レッドレイン》。
傷つき倒れる者を助ける、白き癒し手。
堅牢なる鎧さえ意味をなさない、騎士殺し。
ただただ死闘を求める、自殺願望者。

ほかにも暴走お嬢様、爆走天使、暴虐の姫君、破滅の舞踏、などなど。

様々な異名で呼ばれた彼女ですが、やはり一番有名なのは「狂乱令嬢」の名。

彼女の名は、これより歴史書の一ページに刻まれることになります。
英雄の名に相応しい狂乱令嬢の、華麗なる戦いの記録。

そして、望まないまでも拒む理由もなく歩を進めた、偶像の軌跡。


小説家になろう



26. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/29(土) 00:10:36 ID:nySsaPhU

・乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル
乙女ゲームの世界の話だがヒロインは現地人
悪役令嬢に転生した転生者から恐れられてるが当の本人は戦闘力圧倒的を武器に我道を行く
コミックから入ったがおもしろかった


乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル 【書籍化&コミカライズ】  作者:春の日びより(春の日)

【TOブックス様より第5巻12/20発売】【コミカライズ2巻発売中】

【本編全260話――完結しました】【番外編連載】
――これは乙女ゲームというシナリオを歪ませる物語です―― 
孤児の少女アーリシアは、自分の身体を奪って“ヒロイン”に成り代わろうとする女に襲われ、その時に得た断片的な知識から、この世界が『剣と魔法の世界』の『乙女ゲーム』の舞台であることを知る。
得られた知識で真実を知った幼いアーリシアは、乙女ゲームを『くだらない』と切り捨て、“ヒロイン”の運命から逃れるために孤児院を逃げ出した。
自分の命を狙う悪役令嬢。現れる偽のヒロイン。アーリシアは生き抜くために得られた断片的な知識を基に自己を鍛え上げ、盗賊ギルドや暗殺者ギルドからも恐れられる『最強の暗殺者』へと成長していく。
※Q:チートはありますか?
※A:主人公にチートはありません。ある意味知識チートとも言えますが、一般的な戦闘能力を駆使して戦います。戦闘に手段は問いません。
※Q:恋愛要素はありますか?
※A:多少の恋愛要素はございます。攻略対象と関わることもありますが、相手は彼らとは限りません。
※Q:サバイバルでほのぼの要素はありますか?
※A:人跡未踏の地を開拓して生活向上のようなものではなく、生き残りの意味でのサバイバルです。かなり殺伐としています。
※注:主人公の倫理観はかなり薄めです。


小説家になろう



28. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/29(土) 17:17:22 ID:udg4x/Zk

旅の戦士ドライオシリーズ  (やまだのぼる)
戦斧を担いだ巨漢の戦士・ドライオが主人公の短編シリーズ。
短編だから設定部分は想像の余地があって、個人的にはそこが気に入ってたり。


旅の戦士ドライオ  作成ユーザ:やまだのぼる

戦斧を手に、巨漢の戦士ドライオは今日も旅する。
一話完結、どこから読んでも大丈夫です。


小説家になろう



29. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/29(土) 20:35:20 ID:IXTHx7ls

旅の戦士ドライオ
これ読んでみたけど惜しいって感じだった
短編というよりも一つの物語のシーンを出してる感じ最初から最後まで読みたかったな



30. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/29(土) 21:44:32 ID:-

ドライオ良かった
確かに長編読みたくなるけど同作者のアルマーク読んじゃうと短編だからこそ魅力的に思えるのかもしれんな


アルマーク ~北の剣、南の杖~  作者:やまだのぼる

旧タイトル:北の傭兵の息子が南の魔法学院に入学する話。

戦乱の絶えない北の大地で傭兵団の一員として生きてきた少年アルマークが、父との約束に従って平和な南の魔法学院に入学します。
長い旅の末にたどり着いた学院での生活は、今まで自分がいた世界とは全く異質なものでした。
そのあまりのギャップに、アルマークは戸惑うことばかり。
しかし失敗を重ねながら、仲間や先生の助けを借りて、徐々にその才能の片鱗を見せていきます。



KADOKAWA MFブックスより、ウェブ版から大幅加筆した書籍版第一巻、第二巻、発売中です。コミカライズ第一巻2023年1月23日発売しました。
外伝「アルマークの旅 〜南へ〜」もお見逃しなく!


小説家になろう



35. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/31(月) 23:54:28 ID:MTyvNPtw

さっきまで読んでたカクヨムのThe Gazer 《 ゲイザー》っていうのがすっごい良かった
現地主人公っていうかファンタジー世界が堪能できる
ただ戦闘とか恋愛要素少なめだからほんとに異世界楽しみたいって人向け


The Gazer 《 ゲイザー》  作者:流川夕

これは世のあらゆる災厄を封じた地、
トゥアハ・デ・ダナーンに伝わる物語。

怪物が跋扈する森、妖精の悪戯に翻弄される人々、
蠢く悪意、正義と正義、罪と罰が巻き起こす騒動は、
やがて世界崩壊の兆し、禍々しき闇の到来に波及する。

紡がれしは魔神に戦いを挑んだ知られざる英雄の軌跡。
いつか吟遊詩人が奏で、子どもたちが詠う伝承の詩篇。

彼の長い旅路は、傷ついた白狼との出逢いから幕を開ける。

【あらすじ】
闇祓いの力に目覚めた忌み子の少年ユウリスは、女師匠ウルカ、相棒の白狼と共に、怪物と妖精の思惑が絡み合う複雑怪奇な事件に挑む。大都市ブリギットを巡る数多の陰謀、その先で産声を上げる邪竜の後継者とは誰か? 幻想と神話の世界で繰り広げられる、ボーイ・ミーツ・ガール・ファンタジー!※毎週月金0時更新

【はじめに】
本作は、スローペースで進む物語です。山場にいたるまでの日常、どこかに辿り着くまでの道程を、可能な限り丁寧に描いています。ファンタジー小説『The Gazer』の執筆者から読者の皆さまへ、届けたい想いは一つしかありません。異邦の空気を味わい、幻想の景色を眺め、土地の臭いを感じ、詩歌と喧騒に耳を傾け、登場人物たちと同じ世界に触れながら物語を楽しんでください。これから始まるあなたの旅路が、どうかすてきな時間でありますように。 流川夕(Yu Nagarekawa)

【その他】
本作は『第一話』『第二話』と区切っており、それぞれが独立した物語です。『最終話』と『断章』を除き、どこから読んでもお話がわかるようになっています。気になったタイトルからご覧いただけると嬉しいです。

フォローやご評価、レビューをいただけると執筆者は幸せになります。お手間でなければ、ポチっとよろしくお願いいたします。


小説家になろう



37. 名前:名無しのスコッパー:2022/11/02(水) 10:04:41 ID:pZnAovu6

※35
作者の名前になんか見おぼえあるなと思って検索かけたらAV女優で、失礼だけど笑ってしまった。
だけど、数話ざっと目を通しただけでかなりきっちりとした小説なのが分かった。
紹介ありがとう。時間かけて読んでみることにする。



36. 名前:名無しのスコッパー:2022/10/31(月) 23:58:44 ID:lAZ9QpfM

ちょっと偏ってるけど
追放されたスライム召喚士が領地開拓をやり込んだら、一国の統治者に成り上がった件


【受賞作】追放されたスライム召喚士が領地開拓をやり込んだら、一国の統治者に成り上がった件  作者:▚ Richard Roe ▚

「単純作業を徹底的に自動化」、それが答えだ――!


・・・・・


スライムしか召喚できない召喚士、アシュレイ。
英雄パーティの雑用係として二年ほど働いたが、己の力ではこれ以上ついていくのが厳しくなり、とうとう追放処分となった。

「明日からどうやって食べていこう……」

半ばやけっぱちになったアシュレイは、そのまま己の才能のすべてをつぎ込んで、一匹のスライムを召喚した。
そのスライムは、特段変わったところのない、見たところ普通の魔物。

だが、アシュレイは気づく。
――このスライム、何でも恐ろしい速度で消化する。

「のんきにスライム育ててたら、いつの間にか領地経営することになってたんだが」

領地経営を始めてからも、アシュレイはこのスライムのおかげでどんどん成功する。
魔物たちは簡単に退治してしまう。
運河はあっさり作ってしまうし、炭鉱の開拓もあっさり進めてしまう。
技術開発をガンガン推し進めて、工業生産も商売も交易もお手の物。
農地の開墾もとんとん拍子で進んでいくし、調子に乗って温泉まで作ってしまう始末。
挙句の果てには、領地内にダンジョンまで開拓してしまった。

「……え、領地改革ってもっと、こう、無理難題とか壁に直面するものだと思っていたんだけど」

やがて、アシュレイは名君と称される一国の統治者へと成り上がるのだった。
スローライフ系&コツコツ内政&ファンタジー物語。


❐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━❐
※世界史ではギリシャ文明・オリエント文明~中世後期、日本の歴史では戦国~江戸時代の内政知識とかを幅広に参考にしております。こんな面白い内政ネタあるよ等、ご意見あればコメントあると嬉しいです。

※この小説は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」に連載されます。
※「カクヨム」にて先行投稿してます。

※(2022/04/28)アルファポリスにてHOTランキング表紙入りしました、皆様ありがとうございます!
※(2022/10/19)第4回ドラゴンノベルス小説コンテスト特別賞を受賞しました。皆様ありがとうございます!


小説家になろう  カクヨム


謂われなき理由で領地を没収されそうなので独立してもいいですか?〜天才公爵の興国譚〜

謂われなき理由で領地を没収されそうなので独立してもいいですか?~天才公爵の興国譚~  作者:ふぃるめる

カクヨムで日刊一万PV達成‼️
あらすじ⬇️
とある謀略により父親を殺され領地と貴族位を剥奪されることになった主人公ヴェルナールは、領地を奪われる前に王国から独立することを決意。
そして全てを奪おうとした王国への復讐が始まる。


小説家になろう


ひねくれ領主の幸福譚 性格が悪くても辺境開拓できますうぅ!

ひねくれ領主の幸福譚 性格が悪くても辺境開拓できますうぅ!【書籍化】  作者:エノキスルメ

【書籍第2巻が2022年8月25日にオーバーラップノベルス様より発売されました!コミカライズ企画も進行中です!】

ノエイン・アールクヴィストは性格がひねくれている。

大貴族の妾の子として生まれ、成人するとともに辺境の領地と底辺爵位を押しつけられて実家との縁を切られた彼は考えた。

あの親のように卑劣で空虚な人間にはなりたくないと。

たくさんの愛に包まれた幸福な人生を送りたいと。

そのためにノエインは決意した。誰もが褒め称える理想的な領主貴族になろうと。

領民から愛されるために、領民を愛し慈しもう。

隣人領主たちと友好を結び、共存共栄を目指し、自身の幸福のために利用しよう。

これは少し歪んだ気質を持つ青年が、自分なりに幸福になろうと人生を進む物語。

※2023/01/03 本編完結しました。今後は後日談などを不定期で更新していきます
※カクヨム様にも掲載させていただいています


小説家になろう


とかはどう


38. 名前:名無しのスコッパー:2022/11/04(金) 19:29:48 ID:vyh5Tu9U

ちょくちょく紹介されてた『サバよみました』を今更読んだけど面白いな
タイトルで敬遠してた自分が馬鹿みたい
ランク制の冒険者ギルドで薬草採取から始まるっていったらコテコテのテンプレになりかねないのに、描写がすごく丁寧でどんどん引き込まれたわ
他のキャラたちも書割じゃなくて意思を持った人物として感じられるし

読んでて気になったのは恋愛とかお色気とは無縁な話なのに登場人物の男女比が結構偏ってる(作中、冒険者には男が多いと言ってるのに)のと、上位ランクの冒険者のキャラ付けが安直な点くらいだった


冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。  作者:KAME

【第10回ネット小説大賞 小説賞受賞】

ここは港町にある冒険者の店「暴れケルピーの尾びれ亭」。
うらぶれた冒険者たちが集うなんの変哲も無い冒険者の店に、なぜか純真で素直な子供がやってきた。

困惑する店主。遠巻きにする冒険者たち。驚く依頼人。だんだんスれてくる子供。
水面に投げ込まれた小石は波紋を広げ、少しずつ冒険者の店を変えていく。

―――これは一人の子供が、冒険者になる物語。


「ヒヒヒ! 冒険者なんてやつぁ、みんなダメ人間と相場が決まってらあな!」


小説家になろう



39. 名前:名無しのスコッパー 西:2022/11/07(月) 08:31:00 ID:X1WeqP1c

「ブラック主君から領地没収爵位剥奪されたので、全て捨てて気ままな平民になります。」 


暗愚な主君を諫めていた十六歳の少年貴族テオドールはその強さと有能さを疎まれて領地と爵位を剥奪され追放されてしまう。
だが、全ては十一歳にして戦場に放り出され以来、戦いに謀略に領地経営にと無茶な事を強制させれ続けた挙句、前の主君から性格の悪い娘を嫁に押し付けられた上にDVを喰らい若くしてEDになってしまったテオドールの策謀だったのだ。
平民になったテオドールは三人の妻たちと別れ冒険者として自由に生きて行こうとするが、その武勇と有能さから周りの人々は放って置いてくれなかった。

鎌倉武士並みに蛮勇(王都での評判)な西部騎士のテオドールの大暴れが楽しい。


ブラック主君から領地没収爵位剥奪されたので、全て捨てて気ままな平民になります。  作者:TANI

十六歳の少年貴族テオドールは、強くて有能すぎるが故にブラックで暗愚な主君に嫉妬され、領地と爵位を剥奪され、追放されてしまう。

だが、全ては貴族を辞めたかったテオドール自身の策略だった。
三人の妻とも別れ、全てを捨てて自由に生きるのだ!

と冒険者の道を志すのだが、別れた妻はテオドールの後を追ってくる。

「テオ様、もうこうなったら冒険者となって天下を取りましょう」
「待ってくれ。俺は穏やかに自由に暮らしたいだけなんだ……」

最強すぎる元貴族冒険者の快進撃がはじまる。

※カクヨムでも投稿しております。


小説家になろう


「魔力が0だったので超能力を」 

異世界から来て科学技術を広めた賢者を祖先に持つ公爵家の長男に生まれたラックは生まれながらにして魔力を持たなかった為に後継者からは外され成人してから魔獣が蔓延る僻地へと追いやられる。
だが、彼には超能力が備わっていた。賢者の残した書物から超能力の力を学んだラックは表向きはその力を隠しながら超能力無双をして行く。


魔力ゼロの魔法使い~俺の超能力は異世界でもチートでした~  作者:鬱沢色素

 あらゆる超能力が使える俺(マコト)は突然、異世界に召喚されてしまう。だがいきなり『魔力ゼロ』と鑑定され、王や王女、騎士団長から酷い扱いを受ける。普通こういうのってチート能力を授からない? でもいいんだ。何故なら異世界でも超能力が使えることが分かったんだから。
しかも俺の超能力は異世界でどんな魔法よりもチートで……?


小説家になろう


以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:現地主人公で面白いのない?
園丁の王
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その2
セブンス
ノームの終わりなき洞穴
テグスの迷宮探訪録
投擲士と探検技工士は洞窟を潜る
Tamer's Mythology
おっちゃん冒険者の千夜一夜
逆成長チートで世界最強! ~勇者も魔王もただの村人の俺には敵わない~
ベルリク戦記
願わくばこの手に幸福を
花嫁クエスト
ラピスの心臓
食い詰め傭兵の幻想奇譚
エルフさんが通ります
悔打ちのジョン・スミス
竜星の宰相

機構少女の専属整備士(マキナドール・クラフトマイスタ)
リエラの素材回収所
リエラと創ろう迷宮都市!
魔系学生の日記
異世界から同時に召喚された結果
異世界婚活相談所 ~理想のパートナーお探しします!~
シャバの「普通」は難しい
端っこに住むチビ魔女さん。
猟犬クリフ~とある冒険者の生涯
麗しき栄光の天才魔女エルカと、呪わしき破滅の杖を巡る数奇な運命の物語 ~または現代知識を宿した杖で元婚約者と幼馴染を見返そうとするも結局はレベルを上げて物理で殴るという暴挙に彩られた青春について~
子連れ竜人のエマニュエル探訪記
“おおかみさん”と一緒
根暗な暗黒だけど、好きな子が出来たお(´;ω;`)
義父と養子、時々夫?
リュールとエルダのお気楽平民ライフ
心の中の“こころ”
ドラゴン・ロード
ココロストライク
私は底辺からのし上がる
墓守カティナは蘇りの王子と革命の夜の悪夢を辿る
ユニエの森の物語
移動国境

十歳の最強魔導師
法務官ベイル・マーカスの怪奇記録 『人形の祠』
岩壁のルォ
腹ぺこトロルに花冠を
フルフェイス
勇者のクセにデブだとは、何事か!
取り憑かれた公爵令嬢
駅から歩いて20分、そこは王国辺境領。
Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい
おっさん吸血鬼と聖女。
勇者がこない! 新米魔王、受難の日々
第三騎士団の文官さん
職場で借りパク勇者に絡まれていますけど、私にはケット・シーがいるから頑張れます
シャルパンティエの雑貨屋さん
紅き竜と変わり者娘 〜ふたりが出会ってからのこと〜
ファンタジー世界で学ぶ簿記!
ロスト=ストーリーは斯く綴れり
403 シングル・ルーム
刃金の翼
竜の御子は平穏を望む(改訂版)
ランプ売りの青年
僕が竜人の彼女といちゃいちゃするのに必要なこと
【連載版】双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。
リワールド・フロンティア-最弱にして最強の支援術式使い〈エンハンサー〉-
ある魔族の平穏な日常

レディ・パラディン×溺愛パラディン~令嬢は恋するお年頃~
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その3
叛逆のヴァンパイア
ノームの終わりなき洞穴
ラピスの心臓
ユニエの森の物語
猟犬クリフ~とある冒険者の生涯
棺の魔王 (コフィン・ディファイラー)
求めた先にあったモノは
Abracadabra-失恋賢者のセンチメンタルジャーニー
12 Gates City
ドラゴンテイル 辺境行路
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む
ドラゴンキラー
竜峰の麓に僕らは住んでいます
氷の滅慕
ラグナロク
狼は眠らない
嘘つき戦姫、迷宮をゆく
貧民と非国民と空の橋
学園迷宮で会いましょう
サーザンエンド辺境伯戦記
無双系女騎士、なのでくっころは無い
魔力の系譜 ~名も無き英雄~
竜狩りケルライン
ティタン アッズワースの戦士隊
かみがみ〜最も弱き反逆者〜
壺の上で踊る
チートな剣とダンジョンへ行こう!
花嫁クエスト
ロスト=ストーリーは斯く綴れり
異世界端役の惨憺たる日々
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その4
元・天才魔術師は揺らがない
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ
ドグラ・モグラ ~暗黒土竜の力を手にした〝もぐらっ娘〟の成り上がり英雄譚~
勇者に封印された魔王なんだが、封印が解けて目覚めたら海面が上昇していて領土が小島しかなかった。これはもう海賊を狩るしか——ない!?
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
SatanDay Night
盾は矛より強し
学園迷宮で会いましょう
ドラゴンテイル 辺境行路
九十九の黎明 -測量少女と禁じられた知識-
家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―
いらないスキル買い取ります 【連載版】
迷宮で石ころは光り輝く
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
五つの塔の頂へ
逆鱗のハルト
弓と剣
ある魔族の平穏な日常
異世界端役の惨憺たる日々
迷宮クソたわけ
技師も歩けば陽に当たる。
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その5
最強無敵のお父さん 最強過ぎて勇者(娘)パーティから追放される
迷宮アカデミア
グラジオラスは曲がらない
監獄ダンジョンと追放英雄
戦鬼の王国
闘技場の支配人~ランキング一位の剣闘士と古の遺産~
竜操者は静かに暮らしたい
迷宮クソたわけ
カルマの塔
火刑戦旗を掲げよ!
レドウの華麗なる冒険譚
王立外来危険種対策騎士団は幹部候補生を募集しています。
ランプ売りの青年
ラグランジュ ―漆黒の傭兵と古代の太陽―
辺境の老騎士
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
世界の雫(わーるどえっせんす)~過去視の少女は冒険者として生きていく~
はぐるまどらいぶ。
シュバルツバルトの大魔導師
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その6
ラピスの心臓
はぐるまどらいぶ。
暴食妃の剣
異世界ノミ屋 あるいは召喚術士テレサは怠惰に稼ぎたい
グラジオラスは曲がらない
略 妹様へ
剣戟rock'n'roll
最強無敵のお父さん 最強過ぎて勇者(娘)パーティから追放される
万竜嵐
リビルドワールド
ハンター・キラーのまかないさん
迷宮クソたわけ
闘技場の支配人~ランキング一位の剣闘士と古の遺産~
銃と魔法とポストアポカリプス。
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その7
勇者殺しの反射魔術師(リフレクター)
少女の望まぬ英雄譚
シーフ&ブレイヴス -敗北から始まる英雄譚-
リビルドワールド
ロードス島戦記
フォーチュン・クエスト
鉄錆びの女王機兵
闘技場の支配人~ランキング一位の剣闘士と古の遺産~
暴食妃の剣
人間不信の冒険者達が世界を救うようです
銃と魔法とポストアポカリプス。
放課後迷宮の歩き方 〜よくわかる迷宮学概論〜
小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その8
エリクシアオブライフ ~不死の災いと悪魔の写本~
乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル
ポンコツクロニクル ~過去の世界にタイムスリップしたので、のちの偉人となる英雄少女に恩を売って成り上がる(はずだった)~
鉄錆びの女王機兵
無双系女騎士、なのでくっころは無い
引き籠り錬金術師は引き籠れない―何だか街が発展してるみたいだけど家でのんびりさせて下さい―
彷徨のレギンレイヴ
在るべき定めと神の似姿
異修羅
現地主人公で面白いのない? その9
なまこ×どりる
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
魔物の国と裁縫使い~凍える国の裁縫師、伝説の狼に懐かれる。
昏き宮殿の死者の王【Web版】
鎧の魔王のファンタジア
【TS】 異世界 現地主人公モノ
リビルドワールド
ロスト=ストーリーは斯く綴れり
魔術士は求む者
狂槍のアイン
帝国貴族の剣闘士生活
ラピスの心臓
迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)
白銀のヘカトンケイル
スピリットチェンジ!〜訳あり少女は勇者の旅に同行します〜
エリクシアオブライフ ~不死の災いと悪魔の写本~
勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士〜元最強は復讐を誓う~
禁断師弟でブレイクスルー~勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い~
エンジニア(精製士)の憂鬱
死神を食べた少女
火輪を抱いた少女
身に覚えのない理由で婚約破棄されましたけれど、仮面の下が醜いだなんて、一体誰が言ったのかしら?
現地主人公で面白いのない? その10
勇者に妻を寝取られたドラゴン召喚士〜元最強は復讐を誓う~ 10
セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい 10
前世最強でなければ転生しても無双は無理なのだろうか 10
貧乏貴族ノードの冒険譚 10
銃と魔法とポストアポカリプス。 10
学園無双の勝利中毒者 10
帝国貴族の剣闘士生活 10
ビンボ―村の領地にダンジョンが湧きました 10
鎧の魔王のファンタジア 10
魔物の国と裁縫使い~凍える国の裁縫師、伝説の狼に懐かれる。 10
あるハーフエルフの生涯 10
現地主人公で面白いのない? その11
カボチャ頭のランタン 11
ラピスの心臓 11
鎧の魔王のファンタジア 11
付与魔法使いは迷宮へ(完結) 11
没落令嬢の悪党賛歌 11
解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 11
帝国貴族の剣闘士生活 11
現地主人公で面白いのない? その12
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~ 12
スローライフの鬼! エルフ嫁との開拓生活。あと骨 12
洋風迷宮探索純情派 12
盤上のピーセス 12
魔法使いのジジイのダンジョン攻略 12
英雄とドラゴンとタイタン殺し 12
ヴィラン・シンドローム~特撮怪人になってしまったが、ヒーローやってるクラスメートの娘と一緒に世界のために頑張ります!~ 12
落雷ブレイブガール!~TS転生勇者、子孫に惚れられる~ 12
たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。 12
先祖返りエルフは悪魔の誘惑を振り切れない 12
現地主人公で面白いのない? その13
クズすぎて追放された勇者の先生、借金返済の為に仕方なく違法ギルドを開設する 〜底辺の暮らしをしていただけなのに、裏社会の方々に気に入られてしまった……。〜 13
帝国は滅ぼさせない。 13
魔法使いのジジイのダンジョン攻略 13
英雄とドラゴンとタイタン殺し 13
呪印の女剣士【書籍化&コミカライズ】 13
王国へと続く道 13
世界に名を馳せるまで 13
【完結】塔の医学録 ~悪魔に仕えたメイドの記~ 13
【WEB版】退屈嫌いの封印術師 13
啼かないカナリアの物語 ~ 声が出ない魔法使いは模造の小鳥と探しモノの旅をする ~ 13
雲海のオデッセイ 13
現地主人公で面白いのない? その14
勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録
14
エロの力でイキ抜きます~悪徳貴族に殺された村人の俺がホムンクルスに女体化復活しました~ 14
ドラグーンズ・メイル 14
世界に名を馳せるまで 14
その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~ 14
Re:Make World‼︎ (第5章2月スタート) 14
 ⚓マリー・パスファインダーの冒険と航海 14
現地主人公で面白いのない? その15
世界に名を馳せるまで 15
勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録 15
辺境の老騎士 15
厄災少女と百代の約束 ―百年後、あなたに出会う― 15
魔術師クノンは見えている 15
現地主人公で面白いのない? その16
「ここに来る人達はなぁ!!! いつもここで全肯定奴隷少女を買ってるんだよ!!!! わかってんのか!!!! なあ奴隷少女!!!! お前もそう思うだろう!?!!?」「まったくもってその通りなのよ!!!!」 16
"αμαρτια" -アマルティア- 16
Bitter Orange, in the Blaze. 16
不遇職・ガイドの俺(LV12)がLV98の女騎士と未踏のダンジョンの攻略を目指した結果。 16
灰と王国 16
黒き聖女の黙示録《アポカリュプセ》 16
夜逃げ魔王 16
くノ一妖斬帖 妖霊退治忍!/襲来!暗闇の緑魔 16
時魔術士の強くてニューゲーム ~過去に戻って世界最強からやり直す~(Web版) 16
Eighteen Years' War 16
前世最強でなければ転生しても無双は無理なのだろうか 16
現地主人公で面白いのない? その17
骨董魔族の放浪記 17
前世最強でなければ転生しても無双は無理なのだろうか 17
白銀のヘカトンケイル 17
騎士とJK 17
無双系女騎士、なのでくっころは無い 17
ホムンクルスはROMらない〜異世界にいるホムンクルスがレス返ししてきた件〜(WEB版) 17
灰と王国 17
千剣の魔術師と呼ばれた剣士 17
望まぬ不死の冒険者 17
輪番制で救世主を担当してきたのに、今回の俺は魔王らしい 17
魔女狩り聖女 17
カナリアの空 17
こちら魔王城居住区化最前線 17
能無し四男は鉄腕美女の夢を見る 17
ダニエルの領主となった経緯と顛末 17
トリニティ・ロータス・ストレンジ! 17
現地主人公で面白いのない? その18
太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る 18
偽りのドラゴンナイト 18
★コミカライズ★追放された風使い錬成術師と時代遅れの最強魔法使い 18
冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。 18
灰と王国 18
泡沫に神は微睡む 18
戦え無限術師 〜火花を散らす1ポイントの命達〜 18
パーティーから捨て駒にされたおっさん、最愛の娘を守るため何度でも転生する 18
お前が神になるのかよ! 18
グラジオラスは曲がらない 18
兄様は平和に夢を見る。 18
フィニィの魔法の国 18
新・旋風のルスト ―英傑令嬢の特級傭兵ライフと精鋭傭兵たちの国際精術戦線― 18
フシノカミ 18
魔女と傭兵 18




少し遅くなりました。
おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2023/02/01 12:00 ] アンケート系 | TB(-) | CM(41)
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 15:52:57 ID:qf9djFss▼このコメントに返信
    紹介されてるふとっちょ貴族面白いな
    無能を装ってた有能が追放されるっていうなろうによくある内容ではあるが、ちゃんと理由がしっかり納得できる形で説明されてるのが良いな
    そしてコメント通り主人公があまりにも好漢すぎる
    名前:名無しさん@Pmagazine:2023/02/01(水) 16:36:01 ID:zb1./gf6▼このコメントに返信
    罔象の杜おもしろいね、久々の当たりで感謝します
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 16:37:28 ID:8iCOsRG2▼このコメントに返信
    魔力ゼロの魔法使い~俺の超能力は異世界でもチートでした~

    ”異世界”って入ってるけどこれでも現地主人公なん?
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 17:01:28 ID:MlZnvJw.▼このコメントに返信
    雲海のオデッセイ
    アルマーク ~北の剣、南の杖〜
    The Gazer 《 ゲイザー》

    この三作品はRPG好きならマジで誰にでもお勧めできる
    王道のボーイミーツガールでかつ大人向け要素もある
    問題はお薦めする友達がいないことだ……
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 18:00:08 ID:IXTHx7ls▼このコメントに返信
    ゲイザー進めてるやつマジで軽くでいいから注意入れろよ
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 18:33:51 ID:Tj7L620k▼このコメントに返信
    ・落ちこぼれが救ったはらぺこは最強の魔王候補生~勇者と魔王のリバースワールド~
    偶然出会った訳ありな魔族の少女とパーティを組んだ勇者候補生の主人公が、過去の勇者の軌跡を辿りながら世界の歪みと対峙していく話

    ・太陽の少年は月を討つ〜亡き想い人の潔白を証明する少年の物語〜
    突如暴徒化した民衆に殺された幼馴染が他国で邪神と呼ばれていることを知った主人公が、彼女の潔白を証明するために世界を旅しながら元凶である月から来る怪物と戦う話

    ・勇者の称号を剥奪された最強の元勇者、今は便利屋を開業し平和に暮らしたい。~押しかけ弟子のせいで平和には暮らせないようです~
    世界を救った後死を偽装して隠遁生活を送っていた主人公が、正体を見破って押しかけてきた少女に師匠になるよう迫られたり魔王の復活を目的とした陰謀に巻き込まれていく話
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 18:52:10 ID:lOwUljwY▼このコメントに返信
    なろう 駆けろ雑兵〜ガストン卿出世譚

    田中タダシ建国記(書籍版リオンクール戦記)の続編、といっても世界設定だけ
    まだ始まったばかりだけどとっても世知辛い社会に泥臭い主人公で好感触
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 19:47:45 ID:l1/WypkQ▼このコメントに返信
    魔力ゼロ軽く読んできたけど異世界転生だね。八男とかも現地主人公になんのかな?
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 20:02:54 ID:JxRmYprY▼このコメントに返信
    前に紹介されてたジルバギアスはけっこう面白かった
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 20:35:21 ID:pvuSLqsQ▼このコメントに返信
    「魔力が0だったので超能力を」はカクヨムのヤツじゃない?
    >保有する魔力量で扱える魔道具に縛りがある世界。
    >魔力0で生まれた主人公は全ての魔道具を使うことができなかった。
    >だが、彼には隠している能力があった。超能力である。
    あらすじがこうなので、多分こっち

    魔力ゼロの魔法使い~は貼ってるのは管理人さんが間違えてる
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 20:41:40 ID:RpRZ5X7E▼このコメントに返信
    神様の予言書『俺の未来がアニメでは雑魚死だったので拒否します』
    作者 語部マサユキ
    逆トリップで己の未来を知った主人公が本気でその未来を・伝説をなきものにしていこうとする話


    崖っぷち貴族の生き残り戦略
    作者:月汰元
    現代と異世界の魂のコンビがお互いの能力や知恵を貸しあって今をよりよくしていく話
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 20:47:51 ID:g1mcJnH2▼このコメントに返信
    月汰元いいよね
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 20:52:17 ID:Ky73fxPs▼このコメントに返信
    ※4 ※5
    The Gazer 《 ゲイザー》
    初っ端に幼女の解剖シーン
    死亡した理由を解剖で確かめるシーンだけどダークファンタジーっぽくて俺は好きだぞ
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 21:10:59 ID:0Lr87yAw▼このコメントに返信
    偽りのドラゴンナイトいいね
    章が進むにつれて主人公が人外化していってるので
    今後どうなるか楽しみ

    あとタイトルで敬遠していた太っちょ貴族もいざ読んでみると面白かった
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 21:18:50 ID:CzwACUFo▼このコメントに返信
    ・スープ〜動物と会話するオリビアと元傭兵アーサーの物語〜
     心が読める主人公と長年の傭兵生活で心が擦り切れた男との恋愛もの
     溺愛ってほどまでいかない糖度が自分にはちょうど良かった

    ・ぶにゃははは! ヒーラー魔猫に土下座せよ! ~世界で唯一蘇生魔術を扱える存在が、ネコだった世界~
     過去を司る神である魔猫の主人公が猫らしく気ままに人と魔物の争いに介入する話
     タイトルでギャグかと思ったら中盤以降かなりシリアス展開の連続だった
     最後の方は主人公以外のキャラたち目線の話が続くのと、敵方で転生者らしき人がちょろっと出てくるので注意
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/01(水) 21:26:56 ID:udg4x/Zk▼このコメントに返信
    解錠できなくなったシーフが、この街で生きていくたった1つの方法(キツネカレー)
    魔法による人体改造が一般化したマジカルな世界、ダンジョンの中で裏切りにあって重傷を負ったシーフが
    意思持つ剣と融合、左腕がゴツイ武器碗に変化したことで鍵開けが出来なくなる…。
    ファンタジー世界でサイバーパンクものをやるといった感じの作品。
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/02(木) 05:44:41 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    お化け屋敷のファウスタ

    孤児でちょっと思い込みが激しくおとぼけな主人公と吸血鬼、魔法使い達によるオカルトファンタジーコメディー
    登場人物全員クセが強いけどフフって笑えて面白い
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/02(木) 05:53:24 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    母は生まれ変わりて騎士となる

    公爵夫人が亡くなり年を置かずして下級騎士の家の娘に記憶を持って転生し女騎士を目指していく物語
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/02(木) 10:19:23 ID:-▼このコメントに返信
    ※18
    その作品、マジで知る人ぞ知るレベルの名作なんよな
    一瞬ランキング上がったことあるみたいだが過小評価されていると思うわ
    テーマがなろうユーザー向きではないから仕方ないのだろうけど、こういうのも上位まで行ってほしい
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/02(木) 17:25:40 ID:8.Seub8g▼このコメントに返信
    ※18
    読み始めたばっかだけどこれかなりええやんけ……ナイススコップだわ。感謝
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/02(木) 17:27:11 ID:p/7N9wYE▼このコメントに返信
    ゲイザーは序盤がね… キャラも展開も文章も全部重い
    素人さんお断り感がすごい。
    物語の導入さえ終われば、普通の小説っぽくなってくるからすごい惜しい
    名前:他で見かけたらすみません:2023/02/02(木) 23:29:27 ID:-▼このコメントに返信
    「トキノオリ」
    ーあらすじー
    魔王が魔物を連れて急襲。
    主人公は魔王の目前まで迫るも敵わず、息絶える直前に魔王の戯れか10年前にタイムリープさせられてしまう。
    今度こそしっかり準備して来たる魔王を倒すべく動くお話。

    ーオススメ評ー
    プロットからしっかりと構成され、確かな文章力に裏打ちされた最高のファンタジー。
    ほぼ100%面白いと断言できるが、人を選ぶ点があるとすればヒロインが複数なところ。
    ただここも頭空っぽ主人公ヨイショ系なんかでは全くなく、心情の描写が丁寧でむしろアピールポイントになる部分。
    よほど嫌いな要素がある場合を除き、まず読むべき。
    本当にオススメ。
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/02(木) 23:32:44 ID:-▼このコメントに返信
    どっかで紹介されてたらすまんがカクヨムから
    転生なしチートなし現地主人公のものを

    何がために騎士は立つ
    騎士になりたい少年が騎士養成学校に入って頑張る話
    チートやスキル、転生なし(騎士の構えの違いでゲーム的な要素はあるが気にならない)
    なんというか、昔の少年漫画のような展開で主人公を応援できる感じ
    展開が遅いのと登場人物が多すぎるのが欠点

    そうだ、奴隷を冒険者にしよう
    自称守銭奴の商人が女奴隷を買って冒険に連れて行かせるうちに……という、ちょっと前の艦娘やエルフを虐待と称して面倒を見るのに近い話
    チートスキル転生なし、魔法はあり
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/02(木) 23:53:36 ID:XOvMxEO6▼このコメントに返信
    タイトルとあらすじだけで面白そうなのが多いね
    そしてなかなか浮上しなかった理由もなんとなくわかる、絶対に読むカロリーが高いやつ
    今回の記事はガチファンタジー好きには財宝の山みたいな感じなのでは
    名前:名無しのスコッパー 西:2023/02/04(土) 01:40:31 ID:X1WeqP1c▼このコメントに返信
    ※10
    そうです。紹介した「魔力が0だったので超能力を」はカクヨムの作品です。パッと見たときは同じ作品でも投稿サイトごとにタイトルを変えてる物もあるのでそれかと思いましたが、貼ってある作品とは別物ですね。

     
    「俺は基本ソロの剣士なんだが、自称凄腕の盗賊とバディを組まされている。」
     
     ーはぁー……お兄さん。また一人で寂しく依頼こなしてるんですかぁ?ー

     ソロで冒険者稼業を続けていた白金等級で剣士の“白閃”は、ある時から黒いツインテールの盗賊の(メスガキ口調の) 少女
     に無理矢理コンビを組まされ仕事をして行く事になる。
     これは、ソロの凄腕剣士が突然押し掛けて来た盗賊少女の事を時には面倒臭く思いながらも偶にセクハラをかましつつ旅をして 行く物語。
     なんとなく昔のTV時代劇“素浪人 月影兵庫”を彷彿とさせる二人の掛け合いが楽しい。


    「召喚学園の生徒だけど守護獣が異形すぎて邪教徒だと疑われてます」

     ー『繧上≠窶ヲ窶ヲ縺ゥ繧後b縺励◎縺�〒縺吶��� 繧上�縺�(わあ……どれも美味しそうですね。わーい)』ー

     シアワセ村のヘレシーは幼い頃に偶然行った召喚により“ハッピー(性格はやさしい女の子)”と名を付けた召喚獣と暮らしていたが、庶民では珍しい召喚士としての才能を認められてヴァリエール召喚師学園に入学する。ネガティブな性格のヘレシーは穏やかな学園生活を夢見るが・・・その召喚獣の外観は皆に恐怖を喚起させる名状しがたき姿だったのです。

    名前:名無しのスコッパー 西:2023/02/04(土) 01:45:45 ID:X1WeqP1c▼このコメントに返信
     ↑修正

     「召喚学園の生徒だけど守護獣が異形すぎて邪教徒だと疑われてます」
     
      ネガティブな性格のヘレシー→ポジティブな性格のヘレシー
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/04(土) 03:11:11 ID:bCX/9bio▼このコメントに返信
    ゲイザーはなぜか全部読んでもらえる前提で文庫本みたいな書き方してんだよな
    ファンタジー読みたくて開いてるのに急に動物の説明が始まるから「は?」ってなる
    悪い意味でweb小説に合ってないし読者を選べる立場じゃないって分かってないんだろうな
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/04(土) 13:18:39 ID:PUPEPZ2Y▼このコメントに返信
    ※27
    むしろ読者選んでるんじゃないか?

    ついてこれる奴だけ読めばいいって
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/04(土) 19:21:29 ID:rdW1lS1I▼このコメントに返信
    ゲイザーの連載クソつまらん追いかけんの辛い。でも一気読みすればすげーささる。一気読みしたくても更新おせーのがネックで忘れそう。毎日連載で面白いってやっぱ神
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/04(土) 19:34:47 ID:-▼このコメントに返信
    罔象の杜は主人公のセクハラ言動がなければもっと面白いと思う
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/05(日) 01:35:56 ID:.Lj5XGds▼このコメントに返信
    ・母は生まれ変わりて騎士となる
    本当に面白いなこれ
    こういう話が読みたかった
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/05(日) 10:47:39 ID:QRMk3jiM▼このコメントに返信
    記事に載ってる
    ブラック主君から領地没収爵位剥奪されたので、全て捨てて気ままな平民になります

    ありがちな追放からの学園物なのに描写が丁寧で背景設定やキャラクターの理由付けもしっかりしててすごく上手いと思ったけど
    途中からワープして別の話になってるのかなり残念だな、テンポも悪くなって見えるし
    あとなろうではエタっててカクヨムでだけ連載続いてる
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/06(月) 20:11:46 ID:US7Is6OM▼このコメントに返信
    ※22
    トキノオリ、自分好みで面白かったわ。紹介ありがとう。
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/07(火) 02:53:51 ID:oTdSuMYk▼このコメントに返信
    ゲイザー本気で地雷だった気持ち悪い描写多すぎる。母子姦やら少女姦死やらタグつけろ。しかも盛り上がる最後だからタチ悪い。これ二章からでも読めるから抵抗ある人二章から読んだ方がいい。二章は未遂で済んでるから大丈夫。
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/08(水) 17:53:57 ID:9dMIaiPo▼このコメントに返信
    黒騎士読んだ
    話の緩急あるし続きが気になる作りで良かったよ
    キャラも魅力的で良かった
    賞取ったなら書籍化するのか気になる
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/08(水) 18:38:01 ID:qF00j8HY▼このコメントに返信
    サバ読みの人のアルケミスト・ブレイブ!も面白かった
    作者推しになるの久しぶりだわ

    ※34
    作者の近況ノートに連載中の話がアダルト含むって書いてある
    娼婦ネタっぽいからまた鬱展開かもな
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/15(水) 00:17:39 ID:mTSiQ2G.▼このコメントに返信
    ※22
    今読んでいるけど面白いな
    名前:名無しのスコッパー:2023/02/16(木) 00:01:58 ID:qF00j8HY▼このコメントに返信
    ジルバギアス面白かったブクマ
    名前:名無しのスコッパー:2023/03/04(土) 16:27:39 ID:5HAMGiV6▼このコメントに返信
    帝国最強の冒険者パーティー、突然の解散。結婚するから冒険者隠居する?店も出したい?安くするから遊びに来い?それなら仕方ない。幸せにな!

    カクヨムで注目の作品で出てきたので読んだら当たりだった。
    ステータス無しザマー無しの作品ってホント減ったよなー
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/08(土) 09:17:46 ID:-▼このコメントに返信
    元山賊師団長の、出奔道中旅日記

    おっさん主人公。安易にチーレムしていないのが良い。
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/18(火) 13:14:56 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    「魔力が0だったので超能力を」
    読んでるがくじけかけてる
    第1夫人は魔法学校の許嫁だからまだわかる
    第3夫人あたりから雲行きがあやしくなってきた
    みんな人妻、子持ちと30女ばかり
    若い少女は息子の嫁に
    助けた14人の少女達は年増の妻が魔王化したので部下にあてがう
    超能力で若返るからそのうち全員とっかえだなと思ったら妻にばれて妻も年をとらなくなった
    未来永劫寄生されるコース爆進中、どーしてこうなった?
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755 4867940909 B0CQ85KJQD 4867940933 4867940771 4867940917 4867940941 486794095X 4867940984 4867940976 4867940968