![]() | スコ速@ネット小説まとめWeb小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。 |
小説家になろう:スポーツものでおすすめないですかね
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4575.html
スポーツものでおすすめないですかね その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4830.html
スポーツものでおすすめないですかね その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5011.html
スポーツものでおすすめないですかね その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5191.html
スポーツものでおすすめないですかね その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5571.html
スポーツものでおすすめないですかね その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5755.html
スポーツものでおすすめないですかね その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5955.html
スポーツものでおすすめないですかね その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6148.html
スポーツものでおすすめないですかね その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6408.html
スポーツものでおすすめないですかね その10
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6616.html
スポーツものでおすすめないですかね その11
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6837.html
スポーツものでおすすめないですかね その12
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7029.html
スポーツものでおすすめないですかね その13
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7223.html
スポーツものでおすすめないですかね その14
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7418.html
スポーツものでおすすめないですかね その15
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7619.html
スポーツものでおすすめないですかね その16
https://scoopersokuhou.com/blog-entry-7812.html
鈴鹿静時のオーナーブリーダー物語~謎アプリを添えて~ 作者:れれれの
三十路が近づくサラリーマンの鈴鹿静時はある日突然スマートフォンに入れた覚えのないアプリがインストールされていた。
不審に思った鈴鹿がスマートフォンを手に取り警戒しているとーーー。
なんやかんやあり謎のオカルトアプリに住所、職、移動手段を絶たれた鈴鹿は、アプリの掲示するオーナーブリーダーの道を目指し奔走することに!
肩ゆる系最強競馬オーナー物語ここに開幕!
カクヨム
見えているか、あの眩耀の空が 作者:ジャミゴンズ
知性を与えられた馬は、幸せかい?
天から知を与えられた馬の一生とその周囲のホースマン達を描いた物語です。
ハーメルンで連載していました。
小説家になろう
ロジハラ幼馴染がクンカーの変態で俺の衣類をオカズにしてるってマ? 作者:ミソネタ・ドざえもん
小さい頃からテニスが好きだった。ジュニア大会で優勝したことを期に、俺は天才少年として周囲に持て囃される幼少期を過ごした。しかし、そんな俺の全盛期は長く続かなかった。テニスへの熱も冷めている中、いつだって俺にロジハラをかます幼馴染に諭され、激情のまま俺は幼馴染の家に謝罪へ向かう。
そこで見たのは、俺の使用済みテニスウェアを嗅いで恍惚とした顔をする幼馴染だった。
それから俺は、幼馴染の性癖に付き合わされ振り回される日々を送ることとなった。
小説家になろう
オーバーエイジ38 ~ベテラン・サッカー選手は老いることを知らない~ 作者:高坂岬
これは世代交代を『する側』ではない。『される側』の視点で紡がれた物語である。
利根亮平、38歳。サッカーのベテラン選手。
母を自死で亡くし、苦労しながらプロになった。
いつまでもサッカーをプレーし続けたかった彼だったが、老いはだれにも必ずやってくるもの。
衰えを自覚しながらも、彼は『自分自身の引退』というものに現実味を感じずピンと来ない。
あるとき、チームは彼に後継者を見つけたと一方的に面倒を見ることを強制する。
若さにあふれる少年に、自分の老いを否応でも感じざるを得なくなり……
忍び寄る老いに立ち向かい、それでもサッカーを諦めたくない中年選手の悲哀やもどかしさ、若く才能に溢れる選手との軋轢、そして再起・成功。
利根亮平というアラフォーの男の熱意・愛情・信念・執念、そしてサッカーへの想いを感じながら読み終えたとき……
『それでも、人生は続いていく』
※この作品は『カクヨム』さま、『ノベルアップ』さま、『アルファポリス』さまでも公開しています。
小説家になろう
タマシイを抱いてくれ ~Re:168cmの日本人サッカー選手が駆け上がるバロンドールへの道 脆弱フィジカルの持ち主は小学生で身長が止まっても世界最優秀選手を諦めない~ 作者:高坂岬
【高校生Jリーガーが、サッカー界・世界年間最優秀選手賞・バロンドールに輝くまでの物語】
高校2年生の少年、向島大吾。
彼は小学生6年生の時点で168cmある、フィジカルを頼みにした大型フォワードであった。
だがそれから先、身長は全く伸びず、武器であったはずのアスリート能力が逆に足を引っ張ることとなり、よくある早熟の選手でサッカー人生を終えるかと思われた。
しかし、大吾はそのあと基礎技術を徹底的に磨き、テクニック特化の選手としてプロサッカー界を生き抜いていくこととなる。
すべては『サッカー界・世界最優秀選手賞』=『バロンドール』をその手中に収める日まで……
【現代フットボーラーはまず、アスリートでなければならない】
『内なる炎・持続する熱』
この小説はカクヨム様、ノベルアップ様、ステキブンゲイ様、ラノベストリート様でも展開しています。
小説家になろう
Head or Tail ~Akashic Tennis Players~ 作者:志々尾美里
テニスでは試合前にコイントスでサーブの順番を決める。
そのときコインを投げる主審が、選手に問う。
「Head or Tail?(表か、裏か)」
東京五輪で日本勢が目覚ましい活躍をみせ、政府主導のもとスポーツ研究が盛んになった近未来の日本。テニス界では日本人男女ペアによって初のグランドスラム獲得の偉業が達成され、テニスブームが巻き起こっていた。
主人公、若槻聖(わかつきひじり)は一つ上の幼馴染、素襖春菜(すおうはるな)に誘われテニスを始める。だが春菜の圧倒的な才能は二人がペアでいることを困難にし、聖は劣等感と“ある出来事”からテニスを辞めてしまう。
時は流れ、プロ選手として活動拠点を海外に移そうとしていた春菜の前に聖が現れる。
「今度こそ、春菜に相応しいペアになる」
そう誓った聖は、誰にも話せなかった“秘密のラケット”の封印を解く。
類稀なる才能と果てしない研鑚を重ね、鬼や怪物が棲まう世界の頂上に挑む者たち
プロの世界に夢と希望を抱き、憧れに向かって日々全力で努力する追う者たち
テニスに生き甲斐を見出し、プロさながらに己の限界を超えるべく戦う者たち
勝利への渇望ゆえ歪んだ執念に憑りつかれ、悪事に手を染めて足掻く者たち
夢を絶たれその道を諦め、それでもなお未だ燻り続ける彷徨う者たち
現在・過去・未来、遍く全ての記憶と事象を網羅した「アカシック・レコード」に選ばれた聖は、
現存する全ての選手の技を自在に操る能力を手に、テニスの世界に身を投じる。
そして聖を中心に、テニスに関わる全ての者たちの未来の可能性が、“撹拌”されてゆく――。
小説家になろう
幕末日本に転生しましたが、現代知識を活かしてスポーツ振興に取り組みたいと思います 作者:川野遥
宮地燐はスポーツ史の卒論を書き終えた後、不幸な事故に遭った。
しかし、死の直前に彼の魂は1842年まで遡り、土佐藩の幼子に宿る。
時は幕末維新、動乱の時代。
しかし、燐は政治や経済には背を向け、野球や競馬、フットボールといったスポーツがより早く日本で、世界で、発展できるよう知恵を絞っていく。
"コメント"
・スポーツ黎明期の歴史を駆け巡るかなり異色な歴史小説です。
・本来なら各地の方言などが出てきてしかるべきですが、作者が知らないので標準語で統一します
・広範な分野になるので誤りなどが出て来るかもしれません。やんわり指摘していただけますと助かります(汗
カクヨム
今、ひとたびの夢を 作者:葛城2号
――死んだな、と。
強烈な頭の痛みと共に倒れた彼は、そう思った。
未練はあったが、かといって、惜しむような命でもなかった
家族とは中学生の時に死別し、祖父母の家へと引き取られ、名前も変わり、気付けば50年ちょっと
伴侶に恵まれたこともなく、孤独な最後を迎えた彼は……馬になっていた!?
自体が呑み込めない彼の前に、死んだはずの両親がいて、かつて住んでいた実家は家畜ではなく馬を育てていて!?
彼は……前世出来なかった事を果たすために、競走馬としての道を歩むことを決意する
カクヨム
プレイボールVSドカベン 作者:コングK 原作:プレイボール
東東京大会で因縁の相手谷原を総力戦の末下すも、部員の怪我のため準決勝を辞退することとなり、失意の底にあった墨谷高校野球部。丸井へと代替わりし、秋季大会へ向けて新たな一歩を踏み出す中、引退試合への参加に消極的な前キャプテン谷口。そんな彼を再び野球の場へと引っ張りだすため、丸井とイガラシが思いついた秘策は、王者明訓との練習試合だった・・・。
原作プレイボールで谷原に惨敗後夏の大会を経た後の話。
ハーメルン
ブーゲンビリアのサウスポー 作者:銀鏡 怜尚
かつて夏の甲子園大会で準優勝まで導いた、私立清鵬館宮崎高校硬式野球部元主将で捕手の繁村達矢(しげむらたつや)は、バッテリーを組んでいたエースを凱旋途中の交通事故で失い、そのショックから野球を辞めた。その後母校の教諭となった繁村は、教頭の強い要請で硬式野球部の監督に着任する。事故から約15年後の春、繁村のもとに突如入部希望者として現れたのは、なんと選手志望の女子、嶋廻愛琉(しまめぐりめぐる)であった。男子に交じっての練習、しかも公式戦に出られないのを承知で、入部を強く申し出る愛琉に押され、選手としての入部を容認してしまう。女子にしては桁外れの実力と持ち前の明るさに、監督も部員も次第に惹かれていき、チームは活気づき生まれ変わる。復活の古豪、清鵬館宮崎高校の悲願の甲子園再出場なるか!?
スピンオフ『邂逅のダイヤモンド』⇩
https://kakuyomu.jp/works/16817330654400180409
【嶋廻愛琉 イラスト】
https://kakuyomu.jp/users/Deep-scarlet/news/16817330648372722588
カクヨム
風のごとく駆け抜けて ~桂水高校女子駅伝部・活動記録~ 作者:毛利 耶麻
新設されたばかりの桂水高校女子駅伝部。
彼女達が目指すのは、夢も大きく全国高校駅伝。
練習はもちろん、学校行事や日々の学校生活も全力で楽しむ彼女達は、いつも元気で、毎日が青春!
桂水高校女子駅伝部がおりなす青春の1ページ。
この作品を大幅加筆修正したものを以下で販売(0円にて)しています
http://goo.gl/pw87Fj
【表紙イメージ yuu503 / PIXTA(ピクスタ)】
小説家になろう
ツインツイストドライブトライブ! 卓球ダブルス青春殺伐高校男児バチバチ炎獄血風劇 作者:雨蕗空何(あまぶき・くうか)
※この作品は男同士の激重感情とトンデモスポーツ要素を含みます。
卓球ダブルスの魔境、待ち受ける強敵。
男たちの意地が、友情が、命がけの信念が、卓球台に血の嵐を呼び雷鳴を響かせる!
とある事情で卓球部を辞めた戸刈剃斗(とがりそると):ソルト。
彼の卓球に魅入られた平波吉平(ひらなみきっぺい):ペッパーは、ソルトを卓球の道へ引き戻そうと奮闘する。
そして再結成した二人に立ちはだかる、殺戮を求める強者の影。
姫川凛太郎(ひめかわりんたろう):ヒメ。衛守牙帝(えもりがてい):ガーディアン。
激闘は、卓球部の先輩やかつての師匠も巻き込んで、むき出しの殺意を研ぎ澄まさせる。
汗の蒸気が吹き荒れる白熱の卓球は、敵味方を、世代を、背負っているものを超えて、一体感で包んでゆく。
卓球ダブルス青春殺伐高校男児バチバチ炎獄血風劇、ここに開幕。
※この作品は犯罪行為および若者の人間離れを推奨するものではありません。
また登場人物は特殊な訓練と特殊な物理法則を受けているため、マネしないようにしてください。
(本作品はNolaノベルにも掲載しております。)
カクヨム
グローリー・リーグ -宇宙サッカー奮闘記- 作者:山中カエル
サッカー日本代表山下龍也は、数多の困難を乗り越えついにワールドカップ本戦に駒を進めた。
待ちに待った開会式、その日会場は
破壊された
空に浮かぶUFO。壊される会場。現実味のない光景が眼前に広がる中、宇宙人から声が発せられる。
『サッカーで勝負だ。我々が勝てば地球は侵略する』
地球のため、そして大好きなサッカーのため、龍也は戦うことを決意する。
しかしそこに待ち受けていたのは、一癖も二癖もある仲間たち、試合の裏に隠された陰謀、全てを統べる強大な本当の敵。
そして龍也たちに隠された秘密とは……?
サッカーを愛する少年少女の、宇宙での戦いが今ここに始まる……!
***
※カクヨム様、ノベルアップ+様、アルファポリス様でも同時掲載中です
※第三章は毎週水曜土曜更新の予定です
***
はじめまして、山中カエルです!
小説を書くのは初めての経験で右も左もわかりませんが、とにかく頑張って執筆するので読んでいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!
Twitter始めました→@MountainKaeru
小説家になろう
アタシをボランチしてくれ! 作者:阿弥陀乃トンマージ
「アタシをボランチしてくれ!」
突如として現れた謎のヤンキー系美少女、龍波竜乃から意味不明なお願いをされた、お団子頭がトレードマークのごくごく普通の少女、丸井桃。彼女の高校ライフは波乱の幕開け!
揃ってサッカー部に入部した桃と竜乃。しかし、彼女たちが通う仙台和泉高校は、学食のメニューが異様に充実していることを除けば、これまたごくごく普通の私立高校。チームの強さも至って平凡。しかし、ある人物の粗相が原因で、チームは近年稀にみる好成績を残さなければならなくなってしまった!
桃たちは難敵相手に『絶対に負けられない戦い』に挑む!
一風変わった女の子たちによる「燃え」と「百合」の融合。ハイテンションかつエキセントリックなJKサッカーライトノベル、ここにキックオフ!
※この作品はカクヨム、アルファポリス、ノベルアップ+、エブリスタ、ノベルデイズ、ノベリズム、pixiv、ノベルバ、ハーメルン、ツギクル、マグネット、ノベラボ、待ラノ、暁にも掲載しています。
小説家になろう
三傑のサッカーは世界を揺らす! 作者:カロリーゼロ
サッカー成り上がりの国士無双話。
ちょっと人とは変わった所があるし、ちょっと人には言えない秘密を抱えてはいるが、概ね平凡な一般人である佐田明。
そんな彼は、実は腐るほどのサッカーの才能をその身に秘めているのだが、周りと上手くいかない性格のせいで、サッカーというチームスポーツからは縁遠い生活を送っていた。
それ故、自分でもサッカーの才能に気付かず、正に宝の持ち腐れ。
しかし、ある時『日本サッカーの救世主』とまで呼ばれる天才ストライカー滋賀槍也と関わりを持つ事になり、その才能を目覚めさせていく事になる。
これは、天才と天才が出会う所から始まるサッカー神話。
小説家になろう
エースはまだ自分の限界を知らない ~白い軌跡~ 作者:彦猫
中学最後の試合、直史は強豪校を二安打に抑えながらも、味方の援護なく敗戦投手となった。
野球部には期待せずに選んだ、公立の進学校。だがそこで直史は、同じ中学出身でシニアに入っていた椎名美雪から、入学直後に野球部に誘われる。
全国区のシニアメンバーの大半が入部した野球部は、ごく普通の公立校ながら、春季大会で勝ち進んでいく。
偶然早めに見学に来たもう一人の小さなスラッガーと共に、直史は春の大会で背番号を貰って出場することになる。
速すぎるストレートも、曲がりすぎる変化球も、キャッチャーの能力不足で封印していた直史は、己の力を発揮する場所を得る。
これは研究する凡人と、天才や奇才が集まって、甲子園までは特に目指さないお話、かも。
※おおよそカクヨム先行で、カクヨムオンリーの外伝が多数あります。累計3400万PV突破。
一番校正の進んでいるのはkindle版でunlimitedで無料で読めます。
小説家になろう
最速の女神たち 作者:YASSI
二輪ロードレースの頂点WGP。
その中でも最も排気量の小さなバイクで争われるMOTOminimo《モトミニモ》は、他のクラスとは違った進化を遂げ、独自の人気を確立していた。
軽量で非力なマシンを駆るライダーたちは、自転車レースのようにチームを主体として、集団で風を避け合い、エースライダーを中心に他のライダーがアシストとして走るという独特のチーム戦術が発達してきた。そしてもう一つの特徴は、主役のライダーの多くが体重の軽い女性であった。
このモトミニモに、女王として君臨するエレーナと、彼女の率いるレーシングチーム、通称『ストロベリーナイツ』。
そのチームのライダーの一人が怪我で出場出来なくなったために、急遽GPアカデミー練習生であった愛華が代役に抜擢された。
憧れのエレーナのチームに加われることに緊張と不安を抱きながらも、なんとかチームに役立ち、認められようと懸命に愛華は走る。
小説家になろう
いつか輝く星になれ 作者:あんじょうなほみ
【全150話、完結しました!】
冴島春奈は、陸上部に所属する足が速くてカワイイ中学3年生。ある日出場した5,000m走の記録会で日本新記録をマークしてしまったから周囲は大騒ぎ!
日本記録保持者となった春奈は、突如世間の注目を浴びることになる。
中学を卒業し、春奈は駅伝の名門・秋田学院の門をたたく。
陸上部へ入部した春奈は、ルームメイトの牧野怜名、ライバルでありバディでもある高島秋穂たち仲間とともに、最大の目標「全国女子高校駅伝」での優勝を目指し練習に励む。
女の子は、時に笑い、時に涙し強くなる――「駅伝」というスポーツを通じてひとりの少女の成長と活躍を描く長編アスリート小説です。
小説家になろう
逆行してもデブのままだった俺は、ラグビーで人生逆転トライする 作者:悠聡
小森太一は肥満のコンプレックスを抱えたまま大人になり、26歳で事故死してしまった。
しかし気が付くと彼は生前の記憶を引き継いだまま、5歳の頃の自分に戻っていたのだった。
これは人生やり直しのチャンス、大人知識で無双しまくりと喜ぶのも束の間、鏡に映った自分は生前とまったく同じ肥満児の姿だった。このままではずっと肥満、やり直しても人生ハードモードであることは変わらない。
そんな時、ラグビーワールドカップ2015年大会で日本代表が南アフリカ代表に勝利したことをきっかけに、太一はこの体格を活かしてラグビーを始めようと決心する。
ここから太一は最強のプロップとして、世界のラグビー界を引っ張っていくことになる。
2020年1月28日、累計100万PVを達成しました。
2020年4月16日、累計200万PVを達成しました。
2020年7月1日、累計300万PVを達成しました。
2020年9月25日、累計400万PVを達成しました。
2021年12月15日、累計500万PVを達成しました。
小説家になろう
≪ HJ文庫:『モブから始まる探索英雄譚 6』 などの表紙 | HOME | 10年以上前のラノベのおすすめ作品 ≫
○今、ひとたびの夢を
▲鈴鹿静時
鈴鹿静時はいい意味でも悪い意味でも非常になろう小説っぽい競馬小説