スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

オーバーラップ文庫/ノベルス/f:『バズれアリス 1 【追放聖女】応援(いいね)や祈り(スパチャ)が力になるので動画配信やってみます!【異世界⇒日本】』 などの表紙

48240046834824004667
48240046754824004640
48240046324824004748
48240044544824004705
482400473X4824004713
48240047214824002451
48240036444824004772
48240047804824004810
48240047564824004829
48240047994824004764
48240048374049149257

黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~  作者:迷井豆腐

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公ケルヴィンは極度のバトルジャンキーであり、より良いバトルライフを送る為に全力を尽くしていく。レベルを上げ、スキルを会得し、次々と仲間を増やしていき―――その上でケルヴィンは、対等以上の強敵を欲していた。そんな戦闘狂、ケルヴィンの向かう先にあるものは……?

◇2023年1月25日にコミックガルド様よりコミカライズ版『黒の召喚士15』が発売されます。
◇2023年4月25日にオーバーラップ文庫様より『黒の召喚士19 権能侵攻』が発売されます。


小説家になろう


【書籍化&コミカライズ】創成魔法の再現者 ~『魔法が使えない』と実家を追放された天才少年、魔女の弟子となり正しい方法で全ての魔法を極めます。貴方の魔法は、こうやって使うんですよ?~  作者:みわもひ

【オーバーラップ文庫様より12/25書籍四巻発売!】「貴様は出来損ないだ、二度と我が家の敷居を跨ぐなぁ!」魔法が全ての国、とりわけ貴族だけが生まれつき持つ『血統魔法』の能力で全てが決まる王国でのこと。とある貴族の次男として生まれたエルメスは、高い魔法の才能がありながらも血統魔法を持たない『出来損ない』だと判明し、家を追放されてしまう。失意の底で殺されそうになったエルメスだったがーー「血統魔法は祝福じゃない、呪いだよ」「君は魔法に呪われていない、全ての魔法を扱える可能性を持った唯一人の魔法使いだ」そんな時に出会った『魔女』ローズに拾われ、才能を見込まれて弟子となる。そしてエルメスは知る、王国の魔法に対する価値観が全くの誤りということに。5年間の修行の後に『全ての魔法を再現する』という最強の魔法を身につけ王都に戻った彼は、かつて扱えなかったあらゆる魔法を習得する。そして国に蔓延る間違った考えを正し、魔法で苦しむ幼馴染を救い、自分を追放した血統魔法頼りの無能の立場を壊し、やがて王国の救世主として名を馳せることになる。※書籍化&コミカライズ企画進行中です!

小説家になろう


【コミカライズ連載開始】TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~【書籍1~6巻発売中】  作者:Schuld

 一人の男性が不幸にも命を終えた。しかし、彼は瞑想の中で神と邂逅し、異世界へ“自身を望むがままにする”権能を与えられて送り込まれることとなった。遠大な神が考えることは分からない。与えられた福音は、ただ「汝が為したいように為すがよい」との形なき代物であった。

 「TRPGだコレ」

 しかし、主題を与えず、キャラビルドに制限を設けない権能を与えてはいけない人種が一つ存在した。それはマンチキン、データマンチや和マンチとも呼ばれる、データさえ存在するなら神殺しにさえ興じる変人。彼はデータを隅から隅までなめ回しながら、世界を巡る旅に出る。

 ヘンダーソンスケール行方不明のハイファンタジー冒険譚、ここに開幕。

副題:だからキメラクラスはプレイアブルにすんなってあれ程(ry

Twitterで進捗報告、及び小ネタとしてルルブの片隅など呟きをしております。ID:schuld3157

オーバーラップ文庫様より書籍化しております。
書籍化に伴い ※ がついた話数に挿絵を掲載しております。
数万文字を書き下ろした1~7巻が発売中!
そして8巻が2023年4月25日発売!!!
コミックレスグル、及びニコニコ静画にてコミカライズ版の連載が8/12から開始いたしました!!!

書籍化に伴い改題しております 旧題[ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】]


小説家になろう


10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた  作者:館西夕木

4月25日にオーバーラップ文庫様より、第2巻発売予定です!
第1巻も好評発売中!

*サブタイトルに『クソガキ』が入る話は『子供時代』の話となります。現代編のキャラクターたちとのギャップをお楽しみください

【お知らせ】9月13日より冒頭に登場人物紹介を追加しました
初公開の情報も載っているので要チェックです!
内容は随時更新します


あらすじ


東京での仕事を辞め、地元の静岡で職を探すことにした有月勇

故郷で人生の再出発をした有月は一人の女子高生と出会う

実はこの女子高生は昔よく遊んでやった隣人の女の子だったのだが、そのあまりの変貌ぶりに有月は全く気づかず……


絶対に気づかせたい美少女JK vs 鈍感主人公が織りなすラブコメディ、開幕!!


© 2020 館西夕木


カクヨム


バズれアリス  作者:富士伸太

※4/25に書籍1巻発売します※
※ハーメルン、カクヨムにも投稿しています※
人々の祈りや応援を集めて力に変える『人の聖女』アリスは
魔王を倒して世界を守ったが、その功績を妬んだ王と
『天の聖女』ディオーネから「反乱を企てた」と濡れ衣を着せられる。
アリスを弁護するはずの親友『地の聖女』セリーヌは逃げてしまい、
アリスの追放刑が確定した。
しかしアリスは追放された先の遺跡で、謎の大きな鏡を発見する。
鏡の正体は別世界と繋がるゲートであり、その先にあったのは
日本のレストラン「しろうさぎ」店内。
そこでアリスは異世界の青年、誠(職業レストラン経営)と出会った。

誠はアリスを助けようとするが、鏡を通り抜けられるのは
命を持たない物品だけで人間は決して通過できない。
そこで誠は鏡を通して食事や生活物資を与えることにした。
鏡越しの共同生活を始めた二人は少しずつ惹かれ合っていく。

またこのときの誠は、コロナ不況を乗り切るため店の宣伝動画や
料理動画を配信していたが、アリスや異世界を紹介する動画を思いついた。
そしてアリスの動画がバズってフォロワー数やgood評価が急上昇した瞬間、
アリスに莫大な力が流れ込み……?

ところでアリスを追放した王国は、アリスの戦友たちから
怒りと不信を買い、滅亡の日が刻一刻と迫っていた。


小説家になろう


【Web版】行き着く先は勇者か魔王か 元・廃プレイヤーが征く異世界攻略記  作者:ニト/新人

ある日、元廃人ゲーマーだった営業マン「間宮 悠人」は、『見つけた』という言葉と共に謎の空間へと引き込まれてしまう。
そこが異世界への入り口だと知るも、得られた異世界らしい能力は「若返ること」と「ステータス画面を見られること」の二つだけ。
チートスキルも何もないまま、気付けばまったく知らない世界へと放り出されてしまっていた。

『見つけた』という言葉は何を意味するのか―――

武器とスキルと魔法が活躍する新しい世界で、『廃神』という不名誉な称号を得るほどにまでやり込んだゲーム知識と忍耐力。
そしてセンスは無くとも努力だけは怠らなかった社会人時代の知識を武器に、まずは生き抜くための一歩を踏み出していく。


>>>>>>> 注意 <<<<<<<
この作品に登場する主人公は決して『普通』ではありません。
少年漫画に登場するような王道のキャラクターを想像すると大変なことになりますのでご注意ください。
また【書籍版】&【コミカライズ版】と【WEB版】では、世界観を共通にしつつも物語は途中で分岐し、主人公の性格など一部を読みやすいように変更を加えております。
【WEB版】は何よりも自分自身が楽しむために書いてますが、【書籍版】&【コミカライズ版】は見てくれる方が一番に楽しめるよう調整を加えておりますのでご理解ください。

【書籍】1巻は2022年12月25日発売!
【コミカライズ】は2022年12月16日から公開となります!

※「カクヨム」でも先行掲載しております。


小説家になろう


異世界でスローライフを(願望)  作者:シゲ

忍宮一樹は女神によって異世界に転移する事となり、そこでチート能力を選択できることになった。

だが異世界に来てチート能力を貰おうと戦闘しなくてはいけないわけではない。

ならばチート能力を全て戦闘以外のスキルにし、街から出ることもなく魔物に遭うこともなくスローライフを送れないものかと。

そんな考えのもと、忍宮一樹のユニークスキルと生産スキルでの異世界生活がスタートした。

注意

ハーレム要素強め、基本的にドタバタしてます。
(願望)が強く出ている作品です。


ありがたいことにオーバーラップノベルス様より書籍化しています!
素敵なオウカ様の絵を含んだ、この作品ならではの雰囲気を是非お楽しみください!

※2022年7月25日 ノベルス9巻&コミック5巻発売!!


小説家になろう


とんでもスキルで異世界放浪メシ  作者:江口 連

★アニメ化決定! 2023年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始!★
■■■4月25日 書籍14巻発売!■■■
❖❖❖オーバーラップノベルス様より書籍13巻まで発売中! 本編コミックは9巻まで、外伝コミック「スイの大冒険」は7巻まで発売中です!❖❖❖
異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。


小説家になろう  特設サイト


【書籍化】姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます  作者:あーもんど

◆オーバーラップノベルスf様より、書籍二巻発売予定(9/25)◆

幼き日の約束に従い、姉の引き立て役に徹してきたシャーロット。
どんなに馬鹿にされようと耐えてきたが、学園入学と共にそれは崩れ去る。
あろう事か、姉は学園でもシャーロットのことを馬鹿にしたのだ。

────優秀な姉でも手を焼くほどの出来損ない

と噂になり、シャーロットは入学早々孤立してしまう。

このまま三年間を無駄にすれば、子爵令嬢のシャーロットに未来はない。
なぜなら、学園を卒業するまでに婚約者を見つけられなければ、弱小貴族の娘であるシャーロットに幸せな未来はないからだ。

このまま行けば、好色家の男性や親子ほど年齢の離れた老人の元へ嫁ぐことになるだろう。



姉との関係や自分の将来を天秤にかけ、思い悩んだ結果────シャーロットはある一つの決断を下す。

「私は素敵な人と結婚して、平穏な人生を歩みたい!だから────お姉様の引き立て役は今日でやめるわ!」

姉の引き立て役をやめたシャーロットは真の実力を発揮し、教師をも圧倒する!
自重も遠慮も知らないシャーロットは幸せな未来を掴むためだけに、ひたすら突き進む!


※カクヨム様でも掲載中
※総合+異世界《恋愛》の日間ランキングで一位になりました(2021/07/13・2021/07/14)。ありがとうございます。


小説家になろう


【書籍化】大衆食堂悪役令嬢~婚約破棄されたので食堂を開いたら癒やしの力が開花しました~  作者:束原ミヤコ

皆様のおかげでR5年4月25日にオーバーラップノベルスf様より書籍化していただき、発売されることが決まりました!
イラストレーター様はののまろ先生です。とても素敵に描いて頂いております!どうかよろしくお願いします!

リディア・レストは、レスト神官家の長女で、王太子殿下であるステファン・ベルナールの婚約者だった。
けれど王立学園の卒業式の日に婚約破棄をされて、ステファンは腹違いの妹であるフランソワと結婚するのだという。
もともと魔力がなくおちこぼれとして神官家でも捨て置かれていたリディアは、出奔を決意。
王都に逃げ出して半年。使用人から食事を作ってもらえなかったので、自分で料理を作っていたリディアは、食堂を開いて生活していた。
毎日恨みつらみと憎しみと悲しみを料理にこめていたら、気づいたらリディアの食堂は、『美味しい上に妙に力がみなぎる料理』を提供する店として評判になっていた。
評判にならなくて良いし、できれば静かに暮らしたい。それなのに、騎士団長様は毎日雇いにやってくるし、宮廷魔導士様は助けを求めてくるし、公爵様やら、果ては、隣国の王子様まで噂を聞きつけてやってくる始末。
おちこぼれだったリディアに、別に求めてもいないモテ期が到来しようとしていた。


小説家になろう


ドロップアウトからの再就職先は、異世界の最強騎士団でした~訳ありヴァイオリニスト、魔力回復役になる~  作者:東 吉乃

※第8回オーバーラップWEB小説大賞(前期)の銀賞受賞。2023年4月25日に刊行予定です。
※旧タイトル「ドロップアウトからの再就職先は、完全無欠のブラックでした」

人生に落第して死んだと思ったら異世界に飛ばされた挙句、スパイ容疑をかけられた藤堂 真澄。不審者ではないと説明するも、一ミリも信じてもらえず嫌疑を晴らせと詰め寄られ、右も左も分からないまま働かされることに。
そんな異世界の労働環境は面倒事が次から次へと降って湧く、まさかの超絶ブラックだった。

騎士は騎士でも人材不足にあえぐ残念騎士と、一度はその道に見切りをつけたヴァイオリニストの、目指せ待遇改善でこぼこコンビ奮闘記。(※自サイトにも掲載)


小説家になろう


【書籍・漫画化】魔道具師リゼ、開業します~姉の代わりに魔道具を作っていたわたし、倒れたところを氷の公爵さまに保護されました~【四章完結】  作者:くまだ乙夜

魔道具好きの王子に見初められるため、姉に魔道具を作らされていたわたし。家族経営のブラックな魔道具店では引くほどたくさんの雑用を押しつけられて、もう限界!

行き倒れたわたしは、『氷の公爵さま』に拾われる。

「こんな無茶をしていると、君、いずれ死ぬぞ」
「君が家から逃げるのに一番手っ取り早い方法は、私と婚約することだ」

ちょっとS気味な公爵さまの命令で、わたしは偽装婚約することに。

怖そうな見た目とは裏腹に、公爵さまはわたしのことを『伝説級の魔道具師』だと言って大切にしてくれるので、わたしはすっかり元気も取り戻せて、このままずっと公爵家に居着きたいくらい。

一方で、わたしがいなくなったことで焦った姉は、わたしがこっそり開発途中だった危険な技術を盗んで発表してしまう。

姉のしくじりで、実家の評判は散々なことに。

両親が借金を踏み倒して逃げたお店は、わたしが引き継ぎます!

お店のお客様は、姉の元婚約者の王子様に王女様、それに騎士団長のお嬢様?

わたしの魔道具はいつの間にか国中からとっても注目を浴びていた。

【書籍化企画進行中】


小説家になろう


【Web版】行き着く先は勇者か魔王か 元・廃プレイヤーが征く異世界攻略記  作者:ニト

ある日、元廃人ゲーマーだった営業マン「間宮 悠人」は、『見つけた』という言葉と共に謎の空間へと引き込まれてしまう。
そこが異世界への入り口だと知るも、得られた異世界らしい能力は「若返ること」と「ステータス画面を見られること」の二つだけ。
チートスキルも何もないまま、気付けばまったく知らない世界へと放り出されてしまっていた。

『見つけた』という言葉は何を意味するのか―――

武器とスキルと魔法が活躍する新しい世界で、『廃神』という不名誉な称号を得るほどにまでやり込んだゲーム知識と忍耐力。
そしてセンスは無くとも努力だけは怠らなかった社会人時代の知識を武器に、まずは生き抜くための一歩を踏み出していく。


>>>>>>> 注意 <<<<<<<
この作品に登場する主人公は決して『普通』ではありません。
少年漫画に登場するような王道のキャラクターを想像すると大変なことになりますのでご注意ください。
また【書籍版】&【コミカライズ版】と【WEB版】では、世界観を共通にしつつも物語は途中で分岐し、主人公の性格など一部を読みやすいように変更を加えております。
【WEB版】は何よりも自分自身が楽しむために書いてますが、【書籍版】&【コミカライズ版】は見てくれる方が一番に楽しめるよう調整を加えておりますのでご理解ください。

【書籍】1巻は2022年12月25日発売!
【コミカライズ】は2022年12月16日から公開となります!

※「カクヨム」でも先行掲載しております。


小説家になろう


犬と勇者は飾らない  作者:あまなっとう

異世界ディー・グリーフィアから帰還を果たした佐藤草介は、ある悩みを抱えていた。

どこからも雇ってもらえない事に。
圧倒的に学歴が他より劣っている事に。

そんなある日のこと。

幼馴染が謎のイケメンとデートしていたり、
馬鹿でかい虎に出会ったり、
偶然遭遇した一人の魔法使いに弟子入りをせがまれたりしたところから、
佐藤草介の日常は変化する。

2013.4.9公開


エブリスタ


俺は星間国家の悪徳領主!  作者:三嶋 与夢

リアム・セラ・バンフィールドは転生者だ。
剣と魔法のファンタジー世界に転生したのだが、その世界は宇宙進出を果たしていた。
星間国家が存在し、人型兵器や宇宙戦艦が戦うスペースオペラな世界。
貴族たちが支配する帝国の伯爵家に転生したリアムには野望があった。
それは――悪徳領主になることだ。
前世、不幸にも全てを失い絶望の中で死んだリアム。
――善良に生きるなんて馬鹿らしい。
――好き勝手に生きてやる。
そんな気持ちを胸に、第二の人生を歩もうとするのだが、価値観の違いから名君として崇められてしまう。
リアムは無事、悪徳領主になれるのだろうか?

オーバーラップ文庫様より書籍化!

現在【俺は星間国家の悪徳領主! 1~4巻】が発売中です!


小説家になろう


現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変  作者:二日市とふろう (旧名:北部九州在住)

【このラノ2022単行本・ノベルズ部門8位ランクイン】【次にくるライトノベル大賞 2021 総合7位】【2022年12月25日 オーバーラップノベルスより四巻販売中】
現代世界をモチーフにした乙女ゲームの悪役令嬢に転生。けど、現代世界だからこそ悪役令嬢のスローライフにはいろいろと苦労があって、NAISEIするにも日本近代史と現代経済史とグローバル経済が主人公に襲いかかる。
頑張れ悪役令嬢!負けるな悪役令嬢!!ちょっと太平洋戦争に負けたり、バブルが崩壊したり、フィナンシャルクライシスが襲いかかるけど、ちゃんとスローライフを送るために主人公とイケメンを放置して歴史改ざんとマネーウォーズに身を投じる悪役令嬢桂華院瑠奈の奮闘記。なお、この物語はすべてフィクションであり、偶然の名前や事件の一致等がありましても実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
カクヨム転載始めました。


小説家になろう


最果てのパラディン  作者:柳野かなた

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。
 
※ライトに読める、古風で王道なファンタジー英雄譚を目指します。
※コミックガルドにて、現在コミカライズ連載中です(http://over-lap.co.jp/gardo/)
※作者メンタルやらかしまして休筆中です。現在投薬治療中、快方までもう少しお待ち下さい。


小説家になろう


【WEB版】底辺領主の勘違い英雄譚 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~  作者:馬路まんじ@PV公開(主人公:赤羽根健治 ヒロイン:逢田梨香子)

平民たちに媚を売りまくってたら、懐かれるのを通り越して『反逆者』に仕立て上げられたんだが。殺す気かな? ※ノベルピアでも連載中

小説家になろう


ネトゲの嫁が人気アイドルだった件 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~  作者:あボーン

至って平凡な男子高校生【綾小路和斗】。彼は趣味のネトゲ三昧な日々を送っている。ある日、ゲーム内結婚するほど仲の良いフレンドの正体を知ってしまう。正体は同じクラスのクール系アイドル【水樹凛香】だった。現実でも嫁として振る舞おうとする凛香に、和斗は目まぐるしい日常を送ることになる。

小説家になろう


亡霊魔道士の拾い上げ花嫁  作者:瀬尾優梨

※オーバーラップノベルスfより書籍化・コミックガルドにてコミカライズ

商家の娘ライラはある夜会で、婚約予定者と友人が結婚すると聞かされ、ショックを受ける。
最初から愛情なんてなかった、しかしこのままでは家族に迷惑を掛ける……と思っていたライラはいきなり、「亡霊魔道士」と呼ばれる青年にプロポーズされる。

魔力が多すぎるゆえに体調不良に悩まされる彼だが、どうもライラならば彼を癒せるらしい。
様々な好条件を持ち出され、魔道士ユリウスの婚約者として彼の屋敷で暮らすことになったライラだが……。

婚約者はちょっとぼんやりしている不思議な人だけれど、ライラのことを大切にしてくれる。
彼とお喋りをしたり、菓子を作ったり、お出かけしたり。
こんな生活もいいな、と思っていたけれど……。

あれ? 健康改善されてイケメンになったユリウス様、かなりモテてない?
えっ? 私から元婚約予定者を強奪したあの女が、ユリウス様に横恋慕?
ん? なんだか物騒な話になってきたぞ……?


小説家になろう




4月発売のオーバーラップ系列は12作品+コミック10作品!新シリーズが4作品ありますね!

表紙に関しては滅茶苦茶多いので割愛。
なお、公式発売日は4日後の4月25日です。

特典情報などの詳しい情報は公式ブログにあるのでこちらからどうぞ。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2023/04/21 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(-) | CM(20)
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/21(金) 19:44:32 ID:RE7.j.L2▼このコメントに返信
    行きつく先の絵が低身長ホビットにしか見えなくて草
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/21(金) 21:26:48 ID:3tICNbP6▼このコメントに返信
    バズれアリス割と女性寄りな作品なのに
    この表紙だと純男性向けみたいだな
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/21(金) 22:35:51 ID:-▼このコメントに返信
    相変わらずヘンダーソンは表紙が性癖重視だな
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/21(金) 23:18:48 ID:rxD0zzRg▼このコメントに返信
    バズれアリス、配信者物の中ではひとつ抜けて好きだけど表紙はもっとファンタジー感を前に出してもよかった気が
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/22(土) 14:27:53 ID:IOWoU4pA▼このコメントに返信
    バズれアリス、この表紙で女性向けだしファンタジー感強めなのか。逆に気になってきたからちょっとなろう版触ってみるわ
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/22(土) 16:44:13 ID:IOWoU4pA▼このコメントに返信
    動画配信始めようぜ!ってなった10話あたりまでひとまず読んだ感想
    個人的にいいなって思ったのが、主人公もヒロインも楽観もあるけどちゃんと物事を考えて話せるし動ける社会経験のある20歳越えた辺りの若者とて書けてるところ。これは俺がおっさんだからかもしれん

    文章はかなり読みやすいし文量もあるけど女性寄りとはあんまり感じなかった。細かいところだけど異世界同士の確認をテンポのためにばっさり簡略化したのは好印象。買うかどうかはともかくブクマはした。いいの教えて貰ったわ

    あとホムセンの武器で魔物は殺せるのかやってみた企画の「○ね!!! ホームセンターDO IT YOUR SELFオリジナルブランド税込6,000円の斧が!!! あなたの運命です!!!」は笑った
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/22(土) 17:37:18 ID:IJs06vTc▼このコメントに返信
    バズれアリス1って付いてるけど1巻完結じゃねぇのか?
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/22(土) 18:09:54 ID:vGLZoWWc▼このコメントに返信
    バズれアリスさくっと読めて面白かったわ
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/22(土) 19:27:17 ID:-▼このコメントに返信
    ※7
    売れたら続刊あるって含みもたせたんやろ
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/22(土) 20:56:02 ID:/IhcE6Us▼このコメントに返信
    ん?アリスってあれ女性向けか?
    よくあるダンジョン配信物の亜種のコメディだと思ってたわ
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/22(土) 20:59:33 ID:nDOWQD/k▼このコメントに返信
    ※7
    「書籍1巻発売します」だし、2巻も出せたら出すつもりなんじゃ?
    まあ、オーバーラップ文庫だと1と付いてて続巻無しの作品で溢れてるけど
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/22(土) 23:49:29 ID:aNU3xJ4A▼このコメントに返信
    ※7
    良かったら続刊あるだろうな
    ボソッとデレるロシアの奴と似た感じだろうな
    1巻分の分量で完結してるのは書籍で巻数増やすみたいな
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/23(日) 09:44:40 ID:siu8AydY▼このコメントに返信
    バズレアリスのアリスはもっと年上の外見だとおもってたけど
    イラストはなんか幼いな
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/23(日) 11:26:38 ID:W9Ona2v.▼このコメントに返信
    ※13
    アリスの本文読んでると分かるが、「同僚の兵士達に妹扱いされていた」「26歳なのにJKの制服が似合いそう」という表現があるから、幼く見えるのは正しいと思うぞ。
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/23(日) 14:57:25 ID:aNU3xJ4A▼このコメントに返信
    今となってはありふれた絵柄かも知れんが
    異世界でスローライフ願望とかいう作品
    表紙の女の子くっそ可愛いな……
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/23(日) 15:53:56 ID:Z6JZ6jMo▼このコメントに返信
    ※14
    手の小ささとか絵柄のせいか予想を超えて若いというか幼いレベルだから戸惑った
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/23(日) 15:59:44 ID:EnhLb/RA▼このコメントに返信
    女性向けというより大人向けコメディという感じはあるかな
    追放されて進退窮まった女の子と、外出自粛で経営が
    苦しい飲食店の店長の二人が配信にチャレンジするのは、
    学生の主人公が配信してバズるとかよりも
    切実さやリアル感がある
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/23(日) 17:44:14 ID:vyh5Tu9U▼このコメントに返信
    バズれアリスは配信モノなんだけど配信でバズって終わりじゃなくて、
    それをヒロインのもとの問題を解決するために使って、さらにきれいにまとめてるのがいいよね
    (続刊が出て蛇足にならないことを祈る)

    あと最果てのパラディン続きが出るのか
    なろうはエタって永いが、概要見るともうそろそろWeb版に追いつきそうだ
    復活してくれたら嬉しいが
    名前:名無しのスコッパー:2023/04/25(火) 07:02:48 ID:DAnsIJ8o▼このコメントに返信
    バズれアリス、
    口絵の時点で見たことのないキャラがいて草
    なんか蛇足の追記の気がプンプンしてきたぜ
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/01(月) 15:47:46 ID:vTm8BAGM▼このコメントに返信
    バズれアリスの新キャラ、本筋を深堀りする役割になりそうだから蛇足感は無かったな
    良いキャラしてるし
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
B0CVB2V715 4867165409 4867165387 4867165417 4867165395 4047378488 4047377635 4047378143 4047378151 4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755