スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

オーバーラップ文庫/ノベルス/f:『現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。1』 などの表紙

4824004977482400442X
48240049424824004969
48240049934824004926
48240049184824004950
48240050004824004934
48240049854824004659
48240050434824005027
48240050354824005051
45754164524824005108
48240051674824005116
482400506X4824001102
48240051244824005094
48240051324824005159
48240050784824005086

【2/25発売!】大人気アイドルなクラスメイトに懐かれた、一生働きたくない俺  作者:岸本 和葉@異世二度アニメ化決定

専業主夫を目指す高校生、志藤凛太郎のクラスには、大人気アイドルグループである"ミルフィーユスターズ"の乙咲玲が所属していた。アイドルに深い興味がない凛太郎は、それを一つの事実として受け入れ特に関わりを持たずに生きていた。ある日、そんな彼に転機が訪れる。最寄りの駅で不意に倒れかける乙咲玲を思わず助けた凛太郎は、彼女が厳しいレッスンのせいで空腹で動けないことを知る。仕方なく手料理を振舞った凛太郎はもうこれっきりの関係だと伝えるが――。「毎月三十万払う。それとは別に二人分の食費も出す。だから毎日食べさせて」そんな魅力的な契約に警戒心を抱く凛太郎だったが、彼女の曇りのない心に触れるにつれて徐々にその絆を深めていく。乙咲以外のミルフィーユスターズのメンバーにも気に入られたり、彼女たちの窮地を救ったりしているうちに、お互いがお互いにかけがえのない存在となっていく。――これは住む世界が違うはずの男女が、やがて結ばれるまでの物語。
※12月23日朝/日間現実世界【恋愛】のジャンルにて1位をいただきました。皆様本当にありがとうございます。
※カクヨムにも投稿中
※第一章完結しました。
※第二章完結しました。


小説家になろう


Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした  作者:友橋かめつ

カイゼルは将来有望と称される冒険者だった。
剣を使えば剣聖の再来と称され、魔法の腕は賢者並みと讃えられた。
そんなある日、任務の際に三人の女の赤ん坊を拾った。
そして彼女たちの父親になることを決意する。
年月は経ち、王都に送り出した三人の娘たちは立派に成長する。
剣聖と称される娘、賢者と称される娘、そしてギルドマスターの座についた娘。
王都の有名人になった娘たちは皆、父親のことが大好きなファザコンだった!
彼女たちは方々で父親の凄さを喧伝し、カイゼルはいつの間にか有名人に。
娘たちに頼られて仕事の手伝いをしたり、時には楽しくデートをしたり。
父親と最強の娘たちの暮らしが始まる。


小説家になろう


【書籍化決定!】白銀のヒーローソウル【WEB版】  作者:鴨山 兄助

【第9回オーバーラップ文庫大賞にて銀賞を受賞しました。書籍化します!】
【書籍版タイトルは『落ちこぼれから始める白銀の英雄譚』です。第二巻は5月25日に発売!】

 魔獣の力を身に纏い、魔獣の魔法を使う戦士『操獣者』。
 その頂点に立つ存在を人々は『ヒーロー』と呼んだ。



「ヒーローに憧れた。ヒーローを見続けた。そして……ヒーローを見届けてしまった」

 先代ヒーローを父に持つ少年、レイ・クロウリー。
 父の背を追いたい彼だが、生まれつき操獣者となる為に必要な『魔核』を持っておらず、街の人々から『トラッシュ』と呼ばれ蔑まれていた。
 ある日、操獣者の少女フレイアと出会った事でレイの運命は大きく動き出す。

 フレイア率いる操獣者チーム:レッドフレア。
 彼らが目指す夢はただ一つ、最高のヒーローになること。

 ヒーローに憧れた少女達と、ヒーローを見届けた少年。
 彼らは出会い、別れ、そして成長する。
 これは彼らが二代目を名乗る為の物語だ!



※ブックマークや感想はお気軽にどうぞ。
※不定期更新です。
※この作品は小説家になろう、ノベルアッププラス、ハーメルンにも掲載しています。
※タグの「ロボット」について。これの要素が出るのはPage71からです。
※本作の一部のエピソードでは未成年のキャラクターが飲酒する描写がありますが、決して未成年飲酒を推奨するものではありません。未成年の方は決して真似をしないでください。


小説家になろう


俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです  作者:御堂ユラギ

【5月25日にオーバーラップ文庫様から3巻が発売となります!】俺はとにかく女運が悪い。女難の相を極めし者がこの俺、九重雪兎だ。昔から何かとトラブルに巻き込まれることが多かったが、母親からは疎まれ、姉からは嫌われ、両想いだと思っていた幼馴染には告白前にフラれ、傷心中に嘘告される始末。その結果、気が付けばすっかり感情がぶっ壊れ、なんかもう色々と手遅れになっていた。でも、あれれ~おかしいぞ~? 何故か俺にトラウマを与えた女性達がチラチラこっちを見てる気がする。うん、気のせいだな! これは、傷つきすぎて手遅れになってしまった少年と、そんな彼を傷つけてしまった女性達による、手遅れから始まる全く始まらない勘違いラブコメディー。「恋愛? なにそれ喰えるの?」

小説家になろう


俺は星間国家の悪徳領主!  作者:三嶋 与夢

リアム・セラ・バンフィールドは転生者だ。
剣と魔法のファンタジー世界に転生したのだが、その世界は宇宙進出を果たしていた。
星間国家が存在し、人型兵器や宇宙戦艦が戦うスペースオペラな世界。
貴族たちが支配する帝国の伯爵家に転生したリアムには野望があった。
それは――悪徳領主になることだ。
前世、不幸にも全てを失い絶望の中で死んだリアム。
――善良に生きるなんて馬鹿らしい。
――好き勝手に生きてやる。
そんな気持ちを胸に、第二の人生を歩もうとするのだが、価値観の違いから名君として崇められてしまう。
リアムは無事、悪徳領主になれるのだろうか?

オーバーラップ文庫様より書籍化!

現在【俺は星間国家の悪徳領主! 1~4巻】が発売中です!


小説家になろう


攻撃力ゼロから始める剣聖譚 ~幼馴染の皇女に捨てられ魔法学園に入学したら、魔王と契約することになった~  作者:大崎 アイル

【書籍化 & コミカライズ決定】しました!!
 読者の皆様、ありがとうございます。
-----
 帝国軍士官学校の首席であるユージン・サンタフィールド。
 彼には夢があった。
 それは皇帝を目指す幼馴染アイリ・グレンフレアの相棒『帝の剣』となって、帝国のさらなる繁栄に貢献すること。
 しかし、その夢は潰える。
 彼の才能の欠陥によって。
 才無しのユージンを、幼馴染はあっさりと見捨てた。
 絶望したユージンは、親父のはからいで大陸の最高学府『リュケイオン魔法学園』へ入園する。
 学園での多様な出会いによってユージンの人生は大きく動く。
 やがてそれは大陸全土を巻き込むほどの、うねりとなっていく……。

※タイトルが変わりました※
(旧題)
攻撃力ゼロのやわらか剣士 
~幼馴染の皇女に捨てられ魔法学園に留学したら、魔王を世話することになった~


小説家になろう


【5月25日発売】現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。【書籍化】   作者:星野星野@現役JKアイドル5月25日発売

【オーバーラップ文庫にて5月25日に発売!イラストは千種みのり先生です!】
 超がつくほどの暇人、閑原航は秀才でありながらも部などには所属せずに放課後はゲーセンなどの遊び場を転々として時間を潰していた。
 そんな航のクラスには、国民的アイドル"ラズベリーホイップ"でセンターを務めるほど絶大な人気を誇る、現役JKアイドルの桜咲菜子(さくらざきなこ)がいた。
 アイドルの方で多忙な彼女は、様々な暇つぶしを知ってる航に興味を示すようになり、菜子から声をかけたことで2人の物語は始まる。
 航と菜子の"暇つぶし"は、最初のゲームセンターから始まり、牛丼屋、公園でお散歩、動物園、さらには海鮮市場まで発展し、徐々に二人の暇つぶしは友達のそれとは違うものに変わっていく……と思っていた。
 これまで航は仕事をしている時の菜子を観たことがなく、菜子に誘われてオンラインライブを観た航は、違う世界で生きる菜子を観て、自分のような暇人が関わっていい存在ではないと自覚してしまう。
 航は現実を知ってもなお菜子を想うことができるのか。
 2人の暇つぶしは続くのか。
 超人気アイドル×超絶暇人のラブコメディ。
【オーバーラップ文庫にて5月25日に発売決定しました!】
【イラストは千種みのり先生です!】


カクヨム


現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!~強欲冒険者はメインクエスト(BADエンド)をぶちのめし冒険者とパン屋をやりつつ現代オタク知識を活用して欲望のままに冒険都市で成り上がります~  作者:しば犬部隊

【お陰様で2巻が出ます。2023年 5月25日 オーバーラップ文庫様より発売されます。ストルのイラストが最高です】


Q 明らかにメインクエストがバッドエンドへ誘導してくるのですがバグでしょうか?


A いいえ、仕様です。鬱バッドエンドがトゥルーendになっております。


Q 嫌なので、この"仲間を殺せ"というクエストマーカー、お前にぶん投げておきますね

現代ダンジョンで死んだ強欲な探索者が異世界オープンワールドで奴隷スタートから少しづつ成り上がるお話です。

パン屋になり、国中にホットドック流行らせたり、貴族にダイエットの概念やサウナの喜びを布教し、孤児どもを悪辣な方法でもてなし、格安(現代倫理基準)の労働力としてパン屋で過酷な労働に従事させたり(月残業15時間完全週休2日、福利厚生、年次有休有り)貴族のやんごとない血筋メスガキの家庭教師になったり、脳内クエストマーカー女とマウント合戦したり、竜のヒモになったり、吸血鬼のオヤツにされたりします。



Q 生活基盤がないのですがどうしたらいいですか?


A 冒険者で日銭を稼ぎつつ、トカゲと一緒にパン屋でもしたらどうでしょうか?



Q あのままてめえの言う通りにしてたらトカゲは死んでいたんですが、何か言うことはありませんか?



A あなた話を聞かずにクエストマーカーぶん投げてメインクエスト無視したから、トカゲ生きてるでしょ。良いじゃないですか、それで



Q お前いつかぶちのめしに行くからな


A あなたメインクエストぶん投げてサイドクエストしかせずに冒険者生活満喫してるでしょ、好き勝手しすぎて草




やたらメインクエストが鬱end推しなので、全力でメインクエストを無視してたのしい冒険者ライフを送ります。


強欲冒険者は欲望のまま、鬱endをぶち壊してハッピーエンドへ向かいます。


主人公はそれなりに戦えますが最強枠ではありません。しかしどんな敵にもワンチャン狙える感じの切り札あったりします(リスク有り)



※ゲーム風表現ありますが、夢オチ、仮想空間、VRゲームオチでなないのでご安心ください。作者はそのオチに親を殺されたので憎悪しています

※人は割と死にますが犬や猫は死にません。死んでません。


小説家になろう


【本編完結】信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略  作者:大崎 アイル

2022年10月25日に、小説10巻が発売します!
---
「あなたのステータスは一般人以下ですね」
異世界転移した一年A組の中で、ダントツに弱い『高月マコト』。
『勇者』や『賢者』の強スキルを持つクラスメイトたちは旅立ち、たった一人取り残される。
初期設定の寿命は10年? そろそろ大魔王が復活? 俺は魔法使い見習い? バランス悪過ぎだろ。クソゲーかよ、異世界は!
「私の信者にならない?」って声をかけてくる女神サマは、信者ゼロだし! しかも『邪神』だし!
あかん……クリアできる気がしないんですけど。信者ゼロの女神様は凄い美人で、どこかに囚われて助けを待っているらしい。女神様を救い出すことが『最初にして最難のミッション』。
逆境しかない異世界を攻略していく、最弱の魔法使いの物語。

・2018/8/16 総合日間ランキング1位 ありがとうございます!
・感想は目を通しておりますが、返信はできていません。すいません。
・2018/11/30 書籍化のためタイトルを変更。旧題:女神サマのお願い


小説家になろう


【OVLWEB小説大賞受賞! 書籍化】灰の世界は『神の眼』で彩づく~ステータスが見える俺は、最強溢れる現代を最弱魔力から駆け上がる~  作者:KAZU@現代ファンタジー2シリーズ書籍化

※毎日お昼12時更新
※カクヨムにて先行掲載
https://kakuyomu.jp/works/16817139558473241136

俺、こと天地灰は『ゴミ』だった。
人類すべてが覚醒した中、俺の魔力は世界最弱のたったの『5』、俺より弱い奴なんて見たことない。
最弱の魔物のゴブリンだって倒すのに苦労する。

 でも、ダンジョン攻略者をやめることはできない。
やめたら病気の妹の治療費が払えず、死ぬことになる。

 だから死を覚悟して挑戦した。
突如日本に現れた誰も見たことのない黄金のダンジョンへ。

 そして俺は手に入れてしまった。
『神の眼』というこの世界の真実を見るチートスキルを。

 その日から俺の灰色だった世界は黄金色に輝いた。

 俺はこの力で世界最速最強を目指す。

 大好きな妹を助けるため、そして。

 人類の滅びる未来を変えるために。


小説家になろう


【堂々完結】ブレイドスキル・オンライン ~ゴミ職業『サモナー』で最弱武器『弓使い』でクソステータス『幸運値極振り』の俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~  作者:馬路まんじ

やたらと不幸すぎて目の死んでいる主人公・裕理は、VRMMOの世界で『幸運値』に極振りすれば幸せになれるんじゃないかと思い立ち、ユーリという名でゲーム空間に降り立った。
攻略サイトで最強と書かれていた『サモナー』のジョブと『弓』を手にし、さぁ冒険するぞと意気込んでいたのだが――実はその二つはとんでもない不遇職と武器だった!? 
さらに『幸運値極振り』も戦えるわけがないと馬鹿にされているステータスの振り方だと知り、三大不遇要素をかかえて絶望するユーリ(※しかもランダムキャラ作成で美少女に!)。
これは、そんな彼が意地と気合で『レイドボス』『野生のラスボス』『なんで初心者の武器で最強武器よりダメージ出してんの!?』『裏ボスが徘徊しないでください!』と言われるプレイヤーに成り上がっていく冒険日誌である。
※書籍発売中!&コミックス連載中です!
ネットで読めるのでタイトルで検索してみてください~~~!


小説家になろう


魔王と勇者の戦いの裏で ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~  作者:涼樹悠樹

ヴェルナー・ファン・ツェアフェルトは現代日本からRPGのゲーム世界に貴族の子息として転生したが、主人公でもそのパーティーメンバーでもない。
それどころかゲーム中には登場しない人物、しかもスキルも槍術ひとつと地味なので能力的には勇者一行のメインストーリーに参加しようもない。
僅かな利点は勇者と友情を築いたという事実と父親がそれなりの高位貴族の嫡子であるという事。ストーリーからみればまぎれもなく脇役だろう。
そんなヴェルナーはひとまず前世の知識とゲームストーリーを知っているという点、さらに貴族としての権利と発言力を生かし、まず魔軍に殺されないよう生き残りを目標に生きていく。
だがヴェルナーの前世知識とストーリーを知っているが故の行動は本人も意図しないところで様々に影響を起こしていき、死ぬはずの人物を生かし、本来ゲームでは起きなかったはずの事件にも対応しながらこの世界の歴史を刻んでいくことになる。
それは勇者の伝説とは異なる、若き貴族の努力と奮闘の記録。

これはとある異世界で記憶に残らなくても記録に残ったある人物の若き日の物語である。

   

※回によっては死体描写などの微グロ描写があります。R15、残酷な描写ありはその保険。
※不定期更新。リアルの都合上たまにものすごく間が開くはずです。
 一応最後まで展開は考えてあるのですが。
※一話ごとの長さがまちまちです。あらかじめご了承ください。
※本作品の内容はフィクションです。実在の人物・集団等には一切の関係はありません。
 また奴隷などの表現も出てまいりますがそのような行為を容認するものでもありません。
※(●)マークは一話すべてが主人公以外の視点、
 (◎)マークは一部に主人公以外の視点が入る話となります。
※レビュー、感想、ブックマーク、評価、誤字報告など本当にありがとうございます。
 励みになります。
 ただキャラクターの台詞に関しては意図的に軽い言葉(ら抜き言葉とか)を使っているところもあり、そういった部分に関してはご報告いただいてもそのままにしてあります。申し訳ありませんがご了承ください。

◆ご報告◆
皆様からたくさんいただきましたご支持、評価、応援の結果、出版者様の目にとまり書籍化していただける事になりました!
応援してくださいました皆様、本当にありがとうございます!


小説家になろう


異世界で土地を買って農場を作ろう  作者:岡沢六十四

【お知らせ1】書籍版版14巻、5/25(木)に発売!
【お知らせ2】コミック版7巻、6/22(木)に発売!
【お知らせ3】書籍版~13巻、コミック版~6巻が好評発売中!
【お知らせ4】コミカライズがcomicブースト様で連載中! コミックス単行本も好評発売中!

しがない会社員の主人公は突如、異世界に召喚され勇者として戦うことを強制される。
しかしスキルを持っておらず、失望されたことで辛くも勇者の責務から解放。
本来、勇者として装備を整えるために与えられるお金で遠く離れた異境に土地を買い、異世界での開拓生活をスタートする。

スキルなしだと断定された彼だが、その実は他人からは読み取ることのできない『神からの贈り物』ギフトを備えていた。


小説家になろう


【書籍化】お前は強過ぎたと仲間に裏切られた「元Sランク冒険者」は、田舎でスローライフを送りたい  作者:ラストシンデレラ

※書籍版第1巻がオーバーラップ様より 5月25日 発売予定です。
※タイトル変更しました。
(旧タイトル:お前は強過ぎたと言われて仲間に裏切られた『元Sランク冒険者』の村人は、田舎でゆっくりスローライフを送りたい)

ギルドにたった一人しか存在しない【Sランク冒険者】として活躍していたルークは、魔物が及ぼす被害に苦しむ人々を助ける為、剣と魔法の鍛錬を重ねに重ねた結果『あなたの力は国を滅ぼしかねない』と王国から討伐対象に指定され、信じていた仲間に裏切られてしまった。

なので以前からの夢だった『田舎でゆっくり過ごしたい』という夢を叶えるべく、ルーゴという偽名と認識阻害の能力を持つ防具を使ってその正体を隠し、辺境の田舎村でゆっくりとした生活を送ろうと引っ越すことに決めた。

一方、Sランクを切り捨てた王国とかつての仲間達は、増え続ける魔物の被害に対処が追いつかず頭を悩ませるハメになる。

そしてあろうことか、正体を隠していたルーゴに対して、戦力増強の為と元パーティメンバーがパーティ申請を送ってくる事態に。

「ルーゴさん、私のパーティに入る気はありませんか?」
「断る」

 田舎に住む元Sランクと村人少女の物語です。

カクヨムにも掲載


小説家になろう


望まぬ不死の冒険者  作者:丘/丘野 優

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら入れないと苦悩した結果、彼は魔物の存在進化の事を思い出し、とりあえず肉のある体を手に入れることを目指して、迷宮で魔物を倒していく。

小説家になろう


【書籍化・コミカライズ決定】誰にも愛されなかった醜穢令嬢が幸せになるまで~嫁ぎ先は暴虐公爵と聞いていたのですが、実は優しく誠実なお方で気がつくと溺愛されていました~  作者:青季 ふゆ@『美少女とぶらり旅』1巻発売

『醜穢令嬢』『傍若無人の人でなし』『ハグル家の疫病神』『骨』──それらは、伯爵家の娘であるアメリアへの蔑称だ。
その名の通り、アメリアの容姿は目を覆うものがあった。
骨まで見えそうなほど痩せ細った体躯に、不健康な肌色、ドレスは薄汚れている。
義母と腹違いの妹に虐げられ、食事もロクに与えられず、離れに隔離され続けたためだ。
陞爵を目指すハグル家にとって、侍女との不貞によって生まれたアメリアはお荷物でしかなかった。
誰からも愛されず必要とされず、あとは朽ち果てるだけの日々。
今日も一日一回の貧相な食事の足しになればと、庭園の雑草を採取していたある日、アメリアに婚約の話が舞い込む。
お相手は、社交会で『暴虐公爵』と悪名高いローガン公爵。
「この結婚に愛はない」と、当初はドライに接してくるローガンだったが……。
「なんだそのボロボロのドレスは。この金で新しいドレスを買え」「なぜ一食しか食べようとしない。しっかりと三食摂れ」
蓋を開けてみれば、ローガンはちょっぴり口は悪いものの根は優しく誠実な貴公子だった。
幸薄くも健気で前向きなアメリアを、ローガンは無自覚に溺愛していく。
そんな中ローガンは、絶望的な人生の中で培ったアメリアの”ある能力”にも気づき……。
「ハグル家はこんな逸材を押し込めていたのか……国家レベルの損失だ……」「あの……旦那様?」
一方アメリアがいなくなった実家では、ひたひたと崩壊の足音が近づいていて──。
これは、愛されなかった令嬢がちょっぴり言葉はきついけれど優しい公爵に不器用ながらも溺愛され、無自覚に持っていた能力を認められ、幸せになっていく話。
※ほっこり度&糖分度高めですが、ざまぁ要素もあります。


カクヨム


10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた  作者:坂東太郎

【本編完結済み】※2023/1/16に『がうがうモンスター』にてWEB版ベースのコミカライズはじまりました! ※オーバーラップ文庫から出ている書籍はWEB版・コミカライズとは違う流れの物語です。ご注意ください
 北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界だった。これは家ごと異世界に来てしまった青年が、なぜか繋がるライフラインとネットを頼りに、愛犬コタローとともにわりとのんびり暮らしていく物語。家のまわりの森を探索中に異世界の幼女アリスを保護したユージは、食料確保のために森の開拓に取りかかる。そして異世界転移から4年目、ついにユージは初めての街を目指すのだった。 ※本編完結しました ※IFルートは同シリーズ別タイトルとして引っ越しました ※2015/7/22タイトル修正。「10年ごしに」を「10年ごしの」に修正しました


小説家になろう


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかける。その後、彼は元の世界に帰還する為、迷宮の『最深部』を目指すことになる。世界に優遇された全てを利用し、才能ある仲間たちと共に、少年は『最深部』に向かって進み続ける。――そして、迷宮にて待つ『理を盗むもの』たちの『試練』を乗り越えたとき、『貴方』が理無き世界の真実に辿りつく」
※ここがメインの頁です。これを読み進めれば、メインストーリーが追いかけられます。


小説家になろう  特設サイト


芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました  作者:桜あげは 

社交界で芋くさ令嬢と馬鹿にされているアニエスは、王女に婚約破棄された公爵令息ナゼルバートを偶然助けることに。しかし、それを見た王女がナゼルバートに罰としてアニエスとの結婚を命じる。私との結婚が罰ゲームって酷くないですか?ほら、ナゼルバート様だって嫌がって……いないだと?これは、芋くさ令嬢と公爵令息が互いに距離を縮めたり、古い家のしきたりから自由になった芋くさ令嬢がにょきにょきと活躍するお話。本編完結済みです。
単行本5巻発売中!コミック3巻5月25日発売!


小説家になろう


エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記  作者:名無しの権兵衛

書籍化に伴い、タイトルを一部変更しました。旧題『エロゲ転生~運命に抗うかませ犬奮闘記~』

超大作と一部の界隈で話題となったエロゲをクリアして寝たら、目が覚めると寝る前にクリアしたエロゲに転生していた。しかも、序盤で主人公に決闘を挑んで敗北するかませキャラにだ。さらに付け加えると全てのヒロインルートで死亡が確定している。
そんなかませ犬に転生したのだが、状況はさらに最悪で既に決闘で敗北したところからなのだ。最早、死から逃れられない。だが、諦めてはダメだ。俺には前世でクリアしたエロゲの知識がある。それを駆使して生き残ってみせる!

これはエロゲのかませ犬キャラに転生した主人公が生き残る為に一生懸命運命に抗う物語。


小説家になろう


黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~  作者:迷井豆腐

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公ケルヴィンは極度のバトルジャンキーであり、より良いバトルライフを送る為に全力を尽くしていく。レベルを上げ、スキルを会得し、次々と仲間を増やしていき―――その上でケルヴィンは、対等以上の強敵を欲していた。そんな戦闘狂、ケルヴィンの向かう先にあるものは……?

◇2023年4月25日にオーバーラップ文庫様より『黒の召喚士19 権能侵攻』が発売されます。
◇2023年5月25日にコミックガルド様よりコミカライズ版『黒の召喚士16』が発売されます。


小説家になろう


D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる  作者:白青虎猫

勇者になって魔王を倒し王様になれば、毎日ぐうたら過ごせると考えた主人公、ジレイ。

勇者に選ばれるために過酷な鍛錬をこなし、ときには格上のモンスターと死闘をすることもあった。すべては未来のぐうたら生活のために、ジレイは血反吐を吐きながらも努力した。

そんな生活を続けていたある日。口伝てに勇者の過酷さ、ブラック稼業ぶりを知る。おまけに王様になっても書類やらなにやらでぐうたら過ごせないことも知った。

それを聞いたジレイは過酷な鍛錬を即座に辞め、街の外れに小さな小屋を建ててぐうたら過ごすことを決意。

最低限のお金があればいいと考え、SSS級の実力があるにも関わらずD級冒険者としてたまに働き、それ以外は小屋で怠惰に生活していた。

「こんな生活が一生続けばいいな」と考えていたある日。何故か勇者の少女がやってきて、パーティーに入ってほしいと勧誘される。おまけに、国の王女からも何故か求婚されてしまう。

当然断るジレイ、だが勇者も王女も諦めが悪くて……!?

「俺はぐうたら過ごしたいんだよ! 構わないでくれ!」

これは、怠惰に過ごしたいだけの強すぎる主人公がなんやかんや四天王を倒して魔王に注目されたり、他国に逃げたらそっちの王女にも求婚されて王様にされそうになったりする物語。

※2章エピローグまでがあらすじ部分となります。
※主人公最強。基本的にコメディです。でもシリアスもあります。


小説家になろう


望まぬ不死の冒険者  作者:丘/丘野 優

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら入れないと苦悩した結果、彼は魔物の存在進化の事を思い出し、とりあえず肉のある体を手に入れることを目指して、迷宮で魔物を倒していく。

小説家になろう


【WEB版】悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました【3巻発売中!】  作者:冬月光輝

書籍第1巻〜第3巻発売中!!
(オーバーラップノベルスf様)

またコミックガルド様にてコミカライズ連載中!

「レイア、婚約破棄の理由は分かっているな? お前が裏で妹のジルをイジメているとは思わなかった。聖女であることがそんなに偉いのか?」

公爵家の嫡男であるフィリップは伯爵家の長女であるレイアと一方的に婚約破棄をする。
彼女が妹を虐めているなど事実無根であるが、ジルは自虐しながら周囲から同情を買うことが上手く、しかも容姿端麗なのでフィリップは完全にジルの味方だった。

「信じて頂けないのなら結構です。これから結界を張りに行かねばなりませんので」

信頼関係を築けない者と結婚しても続かないと思ったレイアはあっさりと婚約破棄を受け入れ、そのまま聖女としての職務を果たしに森へと向かう。

「君が妹を虐めているという聖女なのかい?」

その後、レイアはこの国の王太子であるエリックに声をかけられる。
正義感が強い彼は友人の話を聞いてレイアは聖女として相応しくないと思ったのだ。
そんなエリックだったがレイアに絡んでいるうちに、人となりを見て興味を惹かれるようになり、いつしか自分の妻にしたいと思うようになる。

旧タイトル
『妹が悲劇のヒロインぶるせいで婚約破棄したのですが、その日から何故か正義感の強い王太子殿下に絡まれるようになりました』


小説家になろう


魔王と勇者の戦いの裏で ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~  作者:涼樹悠樹

ヴェルナー・ファン・ツェアフェルトは現代日本からRPGのゲーム世界に貴族の子息として転生したが、主人公でもそのパーティーメンバーでもない。
それどころかゲーム中には登場しない人物、しかもスキルも槍術ひとつと地味なので能力的には勇者一行のメインストーリーに参加しようもない。
僅かな利点は勇者と友情を築いたという事実と父親がそれなりの高位貴族の嫡子であるという事。ストーリーからみればまぎれもなく脇役だろう。
そんなヴェルナーはひとまず前世の知識とゲームストーリーを知っているという点、さらに貴族としての権利と発言力を生かし、まず魔軍に殺されないよう生き残りを目標に生きていく。
だがヴェルナーの前世知識とストーリーを知っているが故の行動は本人も意図しないところで様々に影響を起こしていき、死ぬはずの人物を生かし、本来ゲームでは起きなかったはずの事件にも対応しながらこの世界の歴史を刻んでいくことになる。
それは勇者の伝説とは異なる、若き貴族の努力と奮闘の記録。

これはとある異世界で記憶に残らなくても記録に残ったある人物の若き日の物語である。

   

※回によっては死体描写などの微グロ描写があります。R15、残酷な描写ありはその保険。
※不定期更新。リアルの都合上たまにものすごく間が開くはずです。
 一応最後まで展開は考えてあるのですが。
※一話ごとの長さがまちまちです。あらかじめご了承ください。
※本作品の内容はフィクションです。実在の人物・集団等には一切の関係はありません。
 また奴隷などの表現も出てまいりますがそのような行為を容認するものでもありません。
※(●)マークは一話すべてが主人公以外の視点、
 (◎)マークは一部に主人公以外の視点が入る話となります。
※レビュー、感想、ブックマーク、評価、誤字報告など本当にありがとうございます。
 励みになります。
 ただキャラクターの台詞に関しては意図的に軽い言葉(ら抜き言葉とか)を使っているところもあり、そういった部分に関してはご報告いただいてもそのままにしてあります。申し訳ありませんがご了承ください。

◆ご報告◆
皆様からたくさんいただきましたご支持、評価、応援の結果、出版者様の目にとまり書籍化していただける事になりました!
応援してくださいました皆様、本当にありがとうございます!


小説家になろう




5月発売のオーバーラップ系列は16作品+12作品!新シリーズが5作品もありますね!

表紙に関しては滅茶苦茶多いので割愛。
なお、公式発売日は2日後の5月25日です。

特典情報などの詳しい情報は公式ブログにあるのでこちらからどうぞ。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2023/05/23 18:00 ] 表紙 | TB(-) | CM(14)
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/23(火) 19:46:12 ID:Pg6Ch65A▼このコメントに返信
    >魔王と勇者の戦いの裏で

    コミカライズは凄くイイ
    ただWEB版はちょっと間が空き過ぎてエタの香り
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/23(火) 20:25:03 ID:56Aq/tBI▼このコメントに返信
    こんなに出すんか。
    編集者死んでそう。
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/23(火) 21:00:36 ID:-▼このコメントに返信
    JKアイドルのは多忙なのか暇なのかはっきりしろ
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/23(火) 21:01:53 ID:owxK5uls▼このコメントに返信
    ※2
    半分ぐらいはコミカライズじゃない?と思ったけど、書籍版だけで16冊は確かに多いわ
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/23(火) 21:18:36 ID:opeuFqbM▼このコメントに返信
    作品タイトルの文字数、平均していくつになるねんこれ
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/23(火) 21:33:26 ID:KDWPM8jk▼このコメントに返信
    異世界も闇だが、ラブコメのがもっと闇が深いんよな……
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/24(水) 06:28:38 ID:-▼このコメントに返信
    キリストさん小説の方は打ち切られてるのにコミカライズ続いてるんだな
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/24(水) 10:58:41 ID:h0D/NfaY▼このコメントに返信
    異世界ならとんでもないレベルの美少女が主人公に惚れたとしても、主人公がチートだからかなとかそういう世界だからかなとか命の危機を救ってもらったからかなとかとりあえず納得できるが、現実だと主人公は大抵はチートじゃない平凡だし、そんな奴にスーパー美少女が惚れるのよく分からないしなぁ
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/24(水) 11:13:54 ID:pMdO9b4o▼このコメントに返信
    よく作者の願望とか読者の願望とかいうけど
    異世界で無双してちやほやされたい!っていうのが願望なら厨二病だなあとほほえましく見れるが
    現実世界で陰キャで何もしなくても何故かスーパー美少女に惚れられまくりたいっていうのが願望だとするとドン引きなのよね
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/24(水) 15:06:08 ID:-▼このコメントに返信
    現物持ってるの見られたら万人にぞっとするほどキモがられるじゃん
    リスキーすぎん?
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/24(水) 23:26:22 ID:d3r4kFfU▼このコメントに返信
    ※1
    漫画版は原作や書籍版に頻繁にあった冗長な解説文が良い感じに削られたことで読みやすいね
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/25(木) 14:56:11 ID:djnh.SQU▼このコメントに返信
    *1
    *11
    読んでみて言ってることがよくわかった
    小説はちょいちょい挟まるオリジナル設定がくどい上に突っ込みどころ満載でなんじゃこりゃだった
    漫画は適度に行間にオリジナルシーン挟んで読みやすく面白く仕上がってる
    漫画家がすごいな、これは
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/26(金) 05:47:35 ID:-▼このコメントに返信
    絵柄を見ると色気がある綺麗目な絵で序盤は男比率クソ高いから
    主人公と勇者をはじめとしてイケメンイケオジラッシュで若干ホモる不安を抱きそうになるけど
    怒涛のバトルシーンは力強く動きがあってクリーチャーもいい感じ
    それと主人公と勇者それぞれにしっかりヒロインいるから絶対ホモらないので安心して読める
    名前:名無しのスコッパー:2023/05/28(日) 16:46:08 ID:dNGCi.bU▼このコメントに返信
    >ランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした
    なろうからは削除されました
    カクヨムで読めます
    管理人さん
    URLは修正お願いします
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4047379018 4047379840 4047379832 482400828X 4824008239 4824008263 4824008204 4824008255 4824008212 4824008298 4824008301 482400831X 4824008328 4824008336 4824008344 4824008026 4046836253 4046835494 4046835532 4046833289 4046833297 4046826533 4046836245 4824200857 4824201829 4824201845 4824201837 4867941719 4867941700 B0CW1HRH8R 4867941727 4867941808