スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

カクヨムのおすすめ作品 その11

過去記事一覧 ※クリックで展開

カクヨムのおすすめ作品
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5758.html

カクヨムのおすすめ作品 その1
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5963.html

カクヨムのおすすめ作品 その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6191.html

カクヨムのおすすめ作品 その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6442.html

カクヨムのおすすめ作品 その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6653.html

カクヨムのおすすめ作品 その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-6896.html

カクヨムのおすすめ作品 その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7135.html

カクヨムのおすすめ作品 その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7402.html

カクヨムのおすすめ作品 その8
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7604.html

カクヨムのおすすめ作品 その9
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-7792.html

カクヨムのおすすめ作品 その10
https://scoopersokuhou.com/blog-entry-7972.html


1. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/20(月) 14:05:28 ID:CimcqJx.

白き魔女と黄金の林檎 

親の仇を討つため異端審問官になった主人公が人を害する魔女や腐敗した教会の暗部と対峙する話
キャラの造形もストーリーの展開もハイレベルで面白かった


白き魔女と黄金の林檎  作者:みみぞう

「”火の魔女”を一週間以内に駆逐せよ」

それが審問官見習いアルヴィンに下された、最初の使命だった。

人の世に災いをもたらす魔女と、駆逐する使命を帯びた審問官。
学院を主席で卒業し、見習いとして任地に赴いたアルヴィンは、早々に厄介な課題を押しつけられる。

期限内に解決できなきれば、破門である。
先輩審問官達が、半年かかって解決できなかった事件を、果たして駆け出しの彼が解決することができるのだろうか――。


カクヨム



22. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/23(木) 23:58:56 ID:-

※1良かったわ。
文章変でもないし魔女狩りものでもそこまで陰惨な話もない
チートも異世界転生もない純粋なFT小説はありがたい

ホモ展開というか腐女子展開と幕間話はちょっと人を選ぶが……



2. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/20(月) 21:09:24 ID:-

ワンマンヒーローは読めば面白いんだろうけど
勉強ができない人のマーカーだらけの教科書並に傍点が多くて読みにくすぎる


ワン・マン・ヒーロー ~女性しかダンジョンに入れない世の中で、男の俺がダンジョンに入れてしまったんだが? オマケに出れないんだが!? ~  作者:タマ黒

20XX年、世界各地に謎のダンジョンが誕生した。
世界各国は直ちに軍隊を動かし、内部を調査しようと動き出す。

ただし――実際に中へと足を踏み入れる事ができたのは女性兵士のみだった。

何故か男はダンジョンに踏み入る事ができず、入り口で弾き飛ばされてしまう事が判明したのである。

それから二十年後――ダンジョン探査を行う『探索者』は女性が憧れる第一位の職業になった。

なにせ発見される未知の素材を売れば一攫千金も夢ではなく、そしてダンジョンを徘徊するモンスターを退治する事で得られる力は凄まじい。

世界は必然的に女性優位の世界へと変貌しつつあった。

そんな中、学校行事で新しくできた奥多摩ダンジョンの入り口見学へと訪れた多田 独理(ただ ひとり)十六歳。

彼は黒岩と言うイジメっ子の悪ふざけでダンジョン入り口へと突き飛ばされ――そのまま弾き飛ばされること無く、中へ足を踏み入れてしまう。

其処から激動の日々が幕を開ける。

奥多摩ダンジョンはヒトリ以外の侵入者を弾き飛ばし、ダンジョンに入れる筈の女性探索者ですら踏み入れる事ができない異常なダンジョンへと変貌してしまった。

そしてヒトリもダンジョンの外へ出ようとすると、入り口で内部側に弾き飛ばされてしまい、外に出る事ができない。

仕方なく比較的に安全であるダンジョンの入り口で過ごす破目になったヒトリは、政府から派遣された自衛隊から物資の援助を受けながら生き延びていたのだが、ある日彼の物資の援助をしていた自衛隊員からこう言われる。

『なぁ、ヒトリ。ダンジョンの中を見たいとか思ったりしないのか?』

その言葉を聞き、ヒトリは徐々にダンジョンの内部に興味を持ち始め、ただ一人でダンジョンの調査を開始し始めるのであった。

【※展開予測、自分の考察等を感想に書くのは止めて下さい。もし見かけたらネタバレ対策の為に削除の対処をします】


カクヨム



5. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/20(月) 22:56:03 ID:Tiz8p5QU

※2
傍点と言えばこの作品をおすすめ!!
ハーメルンの「負けイベントに勝ちたい」


負けイベントに勝ちたい  作者:暁刀魚

僕は負けイベントが大嫌いだ。
負けてシナリオが進む戦闘を、レベリングとかでゴリ押しして、勝利するのが大好きだ。今のレベルでは絶対に勝てない強敵を、覚醒や幸運、機転で打ち負かすのが大好きだ。

そんな僕が転移したのは、負けイベントだらけの世界。何かの嫌がらせかと思うけど、いいだろう、やってやる。この世界の負けイベント全部、僕がひっくり返してみせてやる。

この小説は「小説家になろう」「ハーメルン」にも投稿しています。


カクヨム



10. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/21(火) 13:12:23 ID:W8d6h256

ワンマンヒーローの傍点は修正されてほぼほぼ消え去ったよ


3. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/20(月) 21:57:44 ID:HfMzn2gY

きのした魔法工務店 異世界工法で最強の家づくり 同級生が次々と英雄になる中で僕のジョブだけ工務店でした  

ランキングに載ってたもの。
タイトルから判る通りにベタ。
話自体は正直どうでもいいレベル。
ただ、キャラが割りと良いかんじだと思った。


きのした魔法工務店 異世界工法で最強の家づくり 同級生が次々と英雄になる中で僕のジョブだけ工務店でした  作者:長野文三郎

クラス転移で異世界へやってきた木下武尊(18)は、同級生が勇者や賢者になる中でひとりだけ『工務店』というジョブだった。戦闘力を持たない武尊に現地人たちはハズレ判定を下す。だが、異世界工法でつくる武尊の家は特別で、その真価に気づいた人々は驚愕するのだった。なろうでも同時連載。

カクヨム



7. 名前:名無しさん:2023/03/21(火) 09:32:48 ID:BX8vA.z6

※3
これね、出てくるクラスメートが今のところ良い奴ぞろいなので、いやな気分にならない。工務店?はっ(w、ではなく、工務店?頑張れよ、という。

「その掃除屋は爪を隠す」  ミリ転移の人の新作。勇者召喚で無能認定、城を出て掃除屋として自立を図る話。ミリ転移では汚れを浮かして取ってたけど、こちらは清浄魔法。より特化している。

掃除屋としてプロフェッショナルな生き方としているけど、マフィアと絡みはじめて、避けようと努めている。けど引き込もうという馬鹿女が出てきてストおーりーが動き始めた?


その掃除屋は爪を隠す  作者:篠浦 知螺

マサこと神林雅之は、勇者召喚に巻き込まれてから5年目を迎えている。
勇者として召喚された陽キャ5人組が凄い魔法や魔力を手にしたのに、マサの魔法は物を綺麗にする清浄魔法で魔力値はたったの2しかなかった。
魔王討伐に同行なんて出来ないと諦め、城から出て自立する道を選んだマサは、各地を放浪した末に国境の街フェーブルに腰を落ち着ける。
磨き上げた掃除の魔法を駆使して、スローライフを満喫しようとするが……。


カクヨム



6. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/21(火) 08:45:22 ID:Xj9ZYFo.

第7魔王子ジルバギアスの魔王傾国記
前にも紹介されてるみたいだけど、カクヨム一本に切り替えたみたいなので一応。
最近は人類支配領域で魔族バレ厳禁スニーキング諜報網狩りミッションやってるのですげー楽しいしその上ですげー主人公曇らせが発生したので笑顔になったよね


第7魔王子ジルバギアスの魔王傾国記  作者:甘木智彬

【コミックガルドにて漫画版も連載開始!】孤立無援、悪逆非道、全ては人類のために――魔王に敗れた勇者は、よりによってその魔王の息子に生まれ変わってしまった。正体がバレないよう、理想的な魔族の王子・ジルバギアスとして振る舞いながら、魔王国を滅ぼすために暗躍する主人公だったが――魔族社会に溶け込むためには、当然のように人族を殺さなければならなかった。勇者として守るべき人々を、その手にかける禁忌。それでも強くなるため、人類を救うため、あらゆる非道に手を染める覚悟で突き進む。葛藤と背徳にまみれた、魔族のニセモノ王子の、国崩しの物語。

カクヨム


TS転生したネクロマンサーですが、なにか 
主人公の(というか死霊術師という職業の)倫理観が周囲と思い切りズレてて味わい深い。すっとぼけたノリが合う人におすすめ


TS転生ド田舎ネクロマンサー聖女  作者:どくいも

異世界でTS転生した人が流れでネクロマンサーになってしまったが、あまりの(社会的な地位で)不遇職で後悔。
しかしそれでもなんとか強く生き、異世界開拓地でのスローライフを満喫したり、厄介ごとに巻き込まれたり。

ゾンビを作ったり呪ったり、聖女をしたり悪党したり、神に脅されたり邪神に口説かれたり。
女を口説いたり、男に口説かれたりするお話

※アルファポリス、ハーメルンでも掲載


カクヨム



13. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/22(水) 14:23:01 ID:17ClnxRY

激闘!異世界警察24時最前線スペシャル!

異世界ハコヅメ的なやつ
警察小説として結構いける


【第一部完結】激闘!異世界警察24時最前線スペシャル!  作者:片栗粉

ある日、I県とC県の県境に地震と共に出現した、現代日本と文化も種族も原生植物も違う大陸、【ガーランド王国】。
ゴブリンは畑を荒らし、ドラゴンは空を飛び、異種族が不法入国してくるわの大騒ぎでI県警は大パニック。
そんなこんなで県警だけでは対処しきれないと、種族問わず警察職員の採用を始めた。
今日も異世界との境にある境島警察署の警察官達は、不法就労の異世界人達を強制送還し、自称勇者や騎士を職質する。
これは、その境界の治安を守る警察官達の奮闘の記録である。


異世界だけどチートもハーレムもない。ファンタジーも混じってるけど等身大のリアルな描写を目指してます。

※ この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。


カクヨム



14. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/23(木) 07:24:35 ID:37sjkqqg

「召喚されたら斜陽の国の国王になってました」
御白かった。戦記だけど戦闘はほぼ無く謀略メイン。
幼女戦記が好きな人にお勧めできる作品。


召喚されたら斜陽の国の国王になってました  作者:@silverstate

事故に巻き込まれ気絶した、AFVモデラーの中年サラリーマン
目覚めると医者からは「陛下」と呼ばれ、しかも医者も看護師も全員が外国人の容姿なのに日本語を話している
近世ヨーロッパに似た世界で斜陽の国の国王となってしまった中年サラリーマン加藤は、現代知識で救国の策を捻り出し悪戦苦闘するが・・・


カクヨム



15. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/23(木) 17:42:19 ID:27Yb112I

巨乳戦記は最近スコられたのかな?
個人的には一番熱いけど


巨乳戦記 ΛΛ  作者:砂嶋真三

WEB小説「巨乳戦記」を愛する男は、目覚めると太陽系を治めるモブ領主になっていた。
蛮族の艦隊が迫る中、夢だと思い込んだ男は、原作知識を活かし呑気に無双する。
巨乳秘書、巨乳メイド、巨乳艦長、そしてロリまでいる夢の世界であった。
――と言いつつ、割とガチ目の話なので★えっちくないです★

・あんまり科学しませんので、難しくないです。
・巨乳美女、合法ロリ、ツン美少女が出ますが、えっちくありません。
・白兵戦は、色々理由を付けて剣、槍、斧で戦います。
・艦隊戦は、色々理由を付けて陣形を作って戦います。
・わりと残酷なので、電車で音読すると捕まります。

書いている本人としては、ゲーム・オブ・スローンズ的な展開かなと思っています。


カクヨム



16. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/23(木) 18:04:13 ID:-

エタ作品にアレルギー持ってる人たまに出てくるけどなんなんだろね、面白ければ別に良いじゃん。
途中までの物語って割り切れば良いだけだし気になるなら読まなきゃ良いだけでしょ、何故一々難癖つけるのか。
更新楽しみにしてるアンケートとかにエタ挙げるのはカテゴリ違いだから分かるけど。

カクヨムだと「転生先はモンスター溢れる狩りゲー世界だった」が結構好き。


転生先はモンスター溢れる狩りゲー世界だった件  作者:くずもち

【感謝!】【四百七十万PV突破】

――そのゲームにゲームクリアは存在しない。

大型モンスターとプレイヤーとの狩猟に重きを置いたゲーム『Hunters Story』
そんなゲームの世界の設定が入り混じった異世界へと思しき世界に転生していた主人公
モンスター溢れるその世界において、人類とは食物連鎖の下位でしかないヘルモード
それでも慎ましくも生き抜こうと決意をするも、何故かゲームの主な舞台となった地域の領主をする羽目に
モンスターの支配領域の最前線を領主として、あるいは一狩人として手段を講じて東奔西走

ただただ、穏やかな日常を得るために生き足搔こうとするも――世界の真実が目の前へと突きつけられる


カクヨム



28. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/25(土) 06:29:51 ID:.rwj4c3E

代償θ〜転生に出遅れたけど、才能溢れる大貴族の嫡男に生まれたので勝ち組かもしれない 
今のところ設定開陳してるだけで物語は始まってないけどそこそこ面白い


代償θ~転生に出遅れたけど、才能溢れる大貴族の嫡男に生まれたので勝ち組かもしれない  作者:漂鳥

 【第一部完結】【第二部準備中】!
クラスメイトと共に異質な空間に紛れ込み、異世界に転生することになった主人公。授かった職業は、願い通りの魔術職。
凄いチートを得られそうなのに、職業仕様でベッドから出られない。でも、折れない心で頂点を目指す!

希少血統が混ざり合い、規格外の才能を持つ主人公が、過去数百年に渡る異世界の歴史を背景に、少しずつ成長していく物語。冒頭だけちょっと重めです。


カクヨム


ただ平穏にちょっと楽しく暮らしたい死霊魔導士の日常と非日常 
チート能力に振り回されてる凡人が暗躍ごっこする話。話が矢継ぎ早に起こるから主人公はボンクラなのに見ててなんか忙しい


ただ平穏にちょっと楽しく暮らしたい死霊魔導士の日常と非日常  作者:うまうま

田中拓海、29歳。技術職。
血と霊的現象が苦手な勤労一般男性は突如異世界移住という名の転生に見舞われた。
しかも選んだギフトによって、よりにもよって己の苦手な不死者にされてしまうという不運付き。
絶望を覚えるものの種族特性で精神耐性が高く絶望しきれない。こうなったら人間の中に紛れてこっそり異世界満喫してやろうと決意する。
そうして獲得したギフトを使って始めた占い業が軌道に乗り始めた時、不意に現れたのは血濡れの人間。
血塗れであんまり近づきたくないし、ものすごくめんどくさいなと思いつつ、日本人の感性で見捨てる事も出来ずに手を貸した。
ところがそこから王太子が釣れて面食らい、そうこうしているうちに聖女に悪役令嬢、勇者に果ては女神までが酒盛りに訪れて、いろんな相手の相談内容の解決に助力する。
——が、やればやるだけ動けば動くだけ予想外の事態を招く事になっていく。

それは災いなのかそれとも福となるのか……


(俺はただ、平穏に、静かに、ちょっとファンタジーな出会いとかしてみたいだけなんだけど……)

借りた家に憑いていたシルキーに癒されながら、今日も今日とて頑張ります。


旧題:その占い師、不死者です。



この物語の性質について―—

本作はサポート系主人公です。
表には出ず、こっそりいろいろやっている若干お節介系物語です。
主人公が表立って無双したり、名誉や栄誉を得るとか、高い身分を得るとか、そう言った事はありません。
主人公格をサポートしているのが立ち位置です。
需要の狭いニッチな話だと思いますが……スナック菓子のように軽く食べていただくか、または裏を読んでスルメのように噛み噛みしていただいて楽しんでいただければ嬉しく思います。


※不定期更新 4〜6日間隔


カクヨム


火力の無い風魔法使いは、異世界にて剣で舞う 
テンプレ。


火力の無い風魔法使いは、異世界にて剣で舞う  作者:木目三

バイクの交通事故にて風となった男は、風に導かれ、異世界に新たな生を受けることとなる。

巨人族の母親にハーフリングの父親のもとに産まれ、物語の中でしか存在していなかったような世界に戸惑いつつも、主人公は気ままな風となり異世界を自由に飛び回る。

主人公は便利ではあるが攻撃性能が極端に低い風属性。でもそんなことは主人公には問題ない。巨人族譲りの膂力とハーフリング譲りの器用さで剣を使いこなし、風と共に宙をまう魔法剣士としてその名を轟かせることとなる。

面白ければ、ぜひフォローと☆☆☆をお願いいたします!励んでモリモリ執筆します!


カクヨム


アイテムダンジョン! ~追放された落ちこぼれたちの歩きかた~ 
うじうじ雑魚主人公の周りに女の子ばっか集まってハーレム形成するのが我慢できるのなら読める。
俺tueeものに食傷気味だったから俺yoeeが新鮮だった


アイテムダンジョン! ~追放された落ちこぼれたちの歩きかた~  作者:かみや@( * ´ ω ` * )

──スキル【芋】ってなんだよ!!!!

ある日、漣(さざなみ)学園高校の生徒600人が勇者として異世界に転移した。
勇者たちは100人規模のパーティに分かれ、それぞれの強力な固有スキルを駆使し、魔王を討伐すべくモンスター討伐やダンジョン攻略に明け暮れる。

要(かなめ)零音(れおん)は所持するアイテムのダンジョンを創造できる、という固有スキルを得た。
しかし多忙な日々を送る勇者パーティにとって、零音がつくるダンジョンは寄り道であり、無駄骨であり、悪とされ、アイテムダンジョンの攻略につきあってくれる者はいなかった。
華々しい戦闘スキルを使うパーティのなかで居場所のない零音は荷物持ちまで落ちこぼれ、とうとう追放されてしまう。

放逐された零音は、世話になっている貧困街のシスター、貧民のおっちゃんたち、零音と同じく落ちこぼれた元勇者パーティメンバーたちと手を取り合い、はじめてのアイテムダンジョン──〝ペレ芋ダンジョン〟の攻略に成功し、零音は自身のスキルの使いかたを知ってゆく。

これは、それぞれが問題を抱えるでこぼこなパーティが、攻略のボーナスで得られた小さな報酬を積み重ね、成り上がってゆく道行きを記した物語である。


カクヨム



36. 名前:名無しのスコッパー:2023/04/15(土) 23:48:22 ID:L0G/tG3E

※28
ただ平穏に~が面白かった。紹介ありがとう。
やってることはよくあるチートによる蹂躙ものだけど、調整が上手くて普通に読める。



29. 名前:名無しのスコッパー:2023/03/29(水) 00:13:21 ID:O1Tj3duQ

追放された侯爵令嬢と行く冒険者生活 
主人公が滅茶苦茶一途なのには好感が持てる

自分もエタった作品なんて読まんから「エター注意」欲しいと思う反面、エターの確認とエター連発作家の確認の手間なんてそんなに労力でもないから注意があったらちょっと嬉しいくらいだな


追放された侯爵令嬢と行く冒険者生活  作者:たけすぃ

エリカ・ソルンツァリは国外追放された。
理由は光の巫女と親友であった為だ。
光の巫女との婚姻をもくろむ王族や大貴族からの反感を買ったエリカ・ソルンツァリは王国貴族が通う学園から追放されるはずだった。
だがそこに王国宰相の娘であるエリカ・ソルンツァリを攻撃する事で、王家と宰相の間に軋轢を作ろうとする第三者の介入により彼女は光の巫女暗殺の疑いをかけられる。
結果エリカ・ソルンツァリは無実の罪で国外追放される事となる。
光の巫女の心が曇れば国が傾きかねない、と危惧する王国はエリカ・ソルンツァリが身分違いの恋をして駆け落ちしたという茶番を考える。
その相手に選ばれた貧乏子爵家の次男坊シン・ロングダガーは、その話を受け入れれば貴族としては終わりであると理解しつつも喜んで話を受け入れる。
何故ならエリカ・ソルンツァリは初恋の相手だったからである。


カクヨム



37. 名前:名無しのスコッパー:2023/04/16(日) 14:01:18 ID:ghXIxmeE

最近なろうは女性向けすぎるからカクヨムで内政系探してるわ
最近読んで面白かったのはこのへん

【二巻発売中】怠惰の王子は祖国を捨てる 〜 氷の魔神の凍争記


怠惰の王子は祖国を捨てる ~ 捕虜から始まる退廃生活  作者:モノクロウサギ

実に馬鹿らしい理由から、大陸屈指の超大国【フロイセル帝国】と戦争する羽目になった小国【ランド王国】。国土を着々と侵略する帝国軍に対して、ランド王国の軍は為す術なく蹂躙され、王都に向けて敗走していた。
そんな中、ランド王国継承権六位であり、庶子の第四王子であるルトは本隊を逃がす為の殿部隊を任せられた。
ルトが率いるのは、ルトの下で戦う為に進んで殿部隊に志願した五十三の兵士たち。迫り来るは、圧倒的な技術力を活かした装備に身を包んだ一万に届くであろう帝国軍。
ルトが率いる部隊に万に一つの勝ち目などなく、殿という名の命令も実際はただの捨て石。ルトが指揮官として任命されたのも、時間を稼げると信じられたのではない。ただ死んでも惜しくない、部隊指揮官に相応しい格だけは備えていたからに過ぎないのだ。なにせルトは生まれが庶子でありながら、図太く怠惰な性格から王族として最低限の仕事しかこなさない【無能王子】と呼ばれるダメ王子であったから!
だが、そんな無能で怠惰な王子様も、決して人の心が無い訳ではなかった。自分の為にわざわざ死地へと残った物好きな部下たちの為に、仕方なくルトは行動することを決意する。

──【無能】と呼ばれるルトには、恐るべき二つの隠しごとがあった。

これは怠惰を至上とする小国の王子が、激動の時代の中で自らの望む生活を手に入れる為に奮闘する物語。後世において歴史上の【覇者】の一人として数えられる、【冷徹怠惰】ルトの物語である!


カクヨム


【5/10 書籍発売】宇宙船が遭難したけど、目の前に地球型惑星があったから、今までの人生を捨ててイージーに生きたい

宇宙船が遭難したけど、目の前に地球型惑星があったから、今までの人生を捨ててイージーに生きたい  作者:水野 藍雷

宇宙で運送屋をしていたルディはワープゲートの事故で遭難し、その先で地球型の惑星を見つけた。
帰りたくても帰れず、星に降りて調査をすれば、この星は魔法が発展したファンタジーな世界。
その星でルディは何をして、何を見つけるのか……まあそんな事はどうでもよくて、登場人物も作者も読者も、のんびり行きましょう。

書籍化の情報はこちら↓
https://kakuyomu.jp/users/kanbutsuya/news/16817330655900919704


カクヨム


追放されたスライム召喚士が領地開拓をやり込んだら、一国の統治者に成り上がった件

【受賞作】追放されたスライム召喚士が領地開拓をやり込んだら、一国の統治者に成り上がった件  作者:? Richard Roe ?

「単純作業を徹底的に自動化」、それが答えだ――!


◇◇◇


スライムしか召喚できない召喚士、アシュレイ。
英雄パーティの雑用係として二年ほど働いたが、己の力ではこれ以上ついていくのが厳しくなり、とうとう追放処分となった。

「明日からどうやって食べていこう……」

半ばやけっぱちになったアシュレイは、そのまま己の才能のすべてをつぎ込んで、一匹のスライムを召喚した。
そのスライムは、特段変わったところのない、見たところ普通の魔物。

だが、アシュレイは気づく。
――このスライム、何でも恐ろしい速度で消化する。

「のんきにスライム育ててたら、いつの間にか領地経営することになってたんだが」

領地経営を始めてからも、アシュレイはこのスライムのおかげでどんどん成功する。
魔物たちは簡単に退治してしまう。
運河はあっさり作ってしまうし、炭鉱の開拓もあっさり進めてしまう。
技術開発をガンガン推し進めて、工業生産も商売も交易もお手の物。
農地の開墾もとんとん拍子で進んでいくし、調子に乗って温泉まで作ってしまう始末。
挙句の果てには、領地内にダンジョンまで開拓してしまった。

「……え、領地改革ってもっと、こう、無理難題とか壁に直面するものだと思っていたんだけど」

やがて、アシュレイは名君と称される一国の統治者へと成り上がるのだった。
スローライフ系&コツコツ内政&ファンタジー物語。


❐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━❐
※世界史ではギリシャ文明・オリエント文明~中世後期、日本の歴史では戦国~江戸時代の内政知識とかを幅広に参考にしております。こんな面白い内政ネタあるよ等、ご意見あればコメントあると嬉しいです。

※この小説は「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」に連載されます。
※「カクヨム」が先行投稿です。

※(2022/04/28)アルファポリスにてHOTランキング表紙入りしました、皆様ありがとうございます!
※(2022/10/19)第4回ドラゴンノベルス小説コンテスト特別賞を受賞しました。皆様ありがとうございます!

※旧キャッチコピー:
""クソつよスライム""に全部丸投げ! 淡々と内政&領地経営やりこみます!
クソバカ内政知識モリモリ領地開発! 淡々と領地経営&開拓やりこみます!


小説家になろう  カクヨム


晴景東奔西走記 〜上杉謙信の兄に転生した男〜 

晴景東奔西走記 ~上杉謙信の兄に転生した男~  作者:大寿見真鳳

40過ぎの戦国物好きのおっさんが自動車事故で死んだ。気がつくと上杉謙信の歳の離れた兄の長尾定景に転生していた。弟の上杉謙信と仲良くにしながらうまく当主の座を明け渡して、楽隠居で歴史よりも長生きすることを目指し、ガンガン歴史を変えていく。

カクヨム


【本編完結】小物武将、木村吉清 豊臣の天下で成り上がる! (旧題)マイナー戦国武将に転生したのでのんびり生きようと思ったら、いきなり30万石の大名になってしまいました 

【本編完結】小物武将、木村吉清 豊臣の天下で成り上がる! (旧題)マイナー戦国武将に転生したのでのんびり生きようと思ったら、いきなり30万石の大名になってしまいました  作者:田島はる

【奥州動乱編】
木村吉清に転生した主人公。小田原征伐ののち、彼に与えられた領地は旧葛西大崎領だった。のちに葛西大崎一揆により改易されることを知り、吉清は一揆回避のために奔走することとなる。

【豊家斜陽編】
「明へ攻め込むぞ」そんな秀吉の号令から端を発した文禄の役。吉清に与えられた役割は、高山国(現代の台湾)への派兵だった。瞬く間に沿岸部を制圧すると、現地の倭寇を従え、明の沿岸部で略奪(経済活動)を始めるのだった。世はまさに、大海賊時代!!


カクヨム



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・カクヨムのおすすめ作品 その1
オカルトウィッチ魔女ビーム
牛を殴ると美味しくなる話
SINGULAR BLADES
エア・ウォーカー
テイルズ・オブ・西野
内政チートをやってみよう!まあぼっちですが…
語彙力の死滅したWEB小説を書いてみたけど、カテエラじゃないし控えめに言ってこれはSFだし、僕はヒトの尊厳をかけて崇高なる死を選ぶ
この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる
異世界チートでも難易度が下がらない佐藤くんのハードモード学生生活
迷宮クソたわけ
中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り【カードイラスト公開中】
カルマの塔
勇者のクズ
隠れ武術家、怪奇狩り
超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編-
すべてのテディベアを殺せ
横浜駅SF
第九国境警備群
【番外編公開予定】「けもの」の本能
イックーさん
異修羅
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
汎銀河企業体 メロンスター.Inc
外宇宙第三会議室
The video game with no name
ワキヤくんの主役理論
幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。
紅旭の虹
異世界辺境経営記
豊右府末裔顛末記
探求大都市のマリー
‪バールナース~ゾンビゲー異世界チート、のち身バレ、恋~
テイルズオブファランドール 合わせ月の夜
異界巡りのさがしもの
勇者召喚が似合わない僕らのクラス
何故、勇者は壷を漁ってしまうのか?
ぼくと青春とボーカロイド
姉の中二病喫茶が潰れそう
俺の彼女が120円だった件
妹、分裂する
鉄錆びの女王機兵
魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」
世界が十五センチズレたので
竜魔神姫ヴァルアリスの敗北
死に物狂いで死んでみて
光あふれて死ねばいいのに
雪降る月夜にドブネズミ
イリヤの空、UFOの夏
百合自己生成機関
傭兵の異世界開拓記
ネットでググりながらセックスするJKカップルの話【応募用・改稿ver.】
ウラガーン史記 墜星の滴
魔王殺しの《死に狂い》 さすらいの侍は更なる強者を求め続ける
迷宮学園アジテーション『WEB版』
魔法の杖の作り方
始まりの魔法使い
20世紀ウィザード異聞
鋼鉄少女・人間兵器
コスパ厨のアラサー男、嫁の不倫とリストラを機に子供部屋おじさんになる 〜税金対策に週三でダンジョン潜ってたら脳筋女子高生とバディ組んだ話〜
・カクヨムのおすすめ作品 その2
境界線上のホライゾン NEXT BOX
16歳からの迷宮探索には「国家資格:迷宮探索及び魔物討伐許可免許証:通称、迷宮免許」が必要です
夢で異世界、現は地獄 ~システムメニューの使い方~
誰にでもできる影から助ける魔王討伐
公女殿下の家庭教師
水無き海のラストダイバー【完結済】
メイドと挑む異世界タンクレイジ
メイド in 異世界≪ファンタジア≫
転生七女ではじめる異世界ライフ 〜万能魔力があれば貴族社会も余裕で生きられると聞いたのですが?!〜
スーパーカブ
魔王戦線
喰らえ、メテオストライク!
大賢者への進化条件:それは、どん底を経験すること』〜奴隷の君と共に、レベルアップの先を目指そう!〜
獣の見た夢
不死の子供たち
錆喰いビスコ
突然部屋にガチャポンマシンが出現して、しかもめちゃくちゃ邪魔なんだが?
継母の連れ子が元カノだった
オカルトウィッチ魔女ビーム
超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編-
ドラゴンキラー商店街
ハウリング
The video game with no name
異修羅
ピコーン!と技を閃く無双の旅!〜クラス転移したけど、システム的に俺だけハブられてます〜
Lily paTch
オダイカンサマには敵うまい!
拝啓、大好きなチーレムラノベの負けヒロイン様、ハイスペックに転生した俺が幸せにするので結婚してください!〜ただし主人公、お前は殴る〜
・カクヨムのおすすめ作品 その3
ヘタレかつサカンな彼が実は、今から三年前に世界を救った英雄だとこうなる
転生して将来イケメン寝取りクズ勇者になった俺は、主人公のハーレムメンバーを寝取るため最強に至る
第九国境警備群
名も無きTSロリ鬼娘の話
TS修羅の願いは届かない
獣の見た夢
異界巡りのさがしもの
劣等市民の俺だけどSSRパーティから追放されて美少女な聖女と逃げることになりました
ドラゴンキラー商店街
魔王戦線
高嶺の花の小戸森さんは魔法で僕をしもべにしたがる
厄災の申し子と聖女の迷宮(原題:厄災の迷宮 ~神の虫籠~)
・カクヨムのおすすめ作品 その4
タナトフォビア ~サイコパスと言われようが、不老不死を目指す男の二度目の人生は、周りに絶望を撒き散らす~
時計の針が重なる時に
【完結&番外編更新中】宇宙戦争掲示板 1人なんかおかしいのがいるけど
俺の操縦者は薄幸エルフ美少女!?~人型ロボのAIに転生した男の異世界活劇~
アンブロシアは魔法学園に潜伏中
オットー・フォン・ハイデッカーはゲーム脳∵悪魔の軍団
酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う
ホラーのオチだけ置いていく
神々のいない星で
ドラゴンキラー商店街
勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録
チートルーレット!~転生時に貰ったチートがとても酷いものだったので、田舎でのんびりスローライフを送ります~
勇者√←ディレクション!
・カクヨムのおすすめ作品 その5
やりなおし貴族の聖人化レベルアップ
落第鑑定魔術師は運命の言の葉を読む
チートルーレット!~転生時に貰ったチートがとても酷いものだったので、田舎でのんびりスローライフを送ります~
アンブロシアは魔法学園に潜伏中
塔の諸島の糸織り乙女 ~転生チートはないけど刺繍魔法でスローライフします!~
鍋で殴る異世界転生
・カクヨムのおすすめ作品 その6
偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケ
勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。
彼女にフラレて山を彷徨ってたら妖刀拾った
鉄錆びの女王機兵
龍神の巫女
カオスネイバー(s)
“冒険者アプリ”で片田舎の高校生が現代冒険者生活を送る少し未来のお話
人類にレベルシステムが導入されました
第7魔王子ジルバギアスの魔王傾国記
創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~
迷宮雑感〜或る作家によるダンジョン探訪の記
『駄菓子のヤハギ』異世界に出店します
鍋で殴る異世界転生
ダンジョンバトルロワイヤル〜魔王になったので世界統一を目指します〜
スターファイター -F-104をレストアしてそらを飛んでみた-
魔王クリエイター
学校一可愛いと謳われている美少女と付き合ったら人間不信になってしまったのだが
~Real~ 
・カクヨムのおすすめ作品 その7
竜殺し(ドラゴンスレイヤー)の殺り直し -竜と相討ちになってからさんぜん年経ってたけどさんぜんってどれくらい?-
仮想(ヴァーチャル)泥棒ゲーム
貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
キミに捧げる英雄録
ラクリマの恋人
紅蓮の少女、暴食のグロリア
百花宮のお掃除係~転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。
下準備転生~下準備チートは全てを駆逐する~
異世界云々よりも前に、説明してくれ
【書籍化決定】怠惰の王子は祖国を捨てる 〜 捕虜から始まる退廃生活
あべこべ世界でエロ漫画家として頑張る
しろたえの島、いつくしの嶺
転生大聖女の異世界のんびり紀行
・カクヨムのおすすめ作品 その8
銃機世界の武術無双
天地創想
カウントダウン
生活魔法使いの下剋上(web版)
人類にレベルシステムが導入されました
転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。
神様の予言書『俺の未来がアニメでは雑魚死だったので拒否します』
チートじゃなくてバグってる  ~理外の巨漢と高身長コンプレックスの戦乙女達~
魔王戦線
海神の揺籃
乙女ロボゲーのやたら強いモブパイロットなんだが、人の心がないラスボス呼ばわりされることになった
セクシャルウーマナイザー
The Gazer 《 ゲイザー》
入間の間/入間人間のすべて?がここに!
私の心はおじさんである
雲神様の箱
チュートリアルが始まる前に~ボスキャラ達を破滅させない為に俺ができる幾つかの事
引退を決めたら追加業務を頼まれた
後宮の下賜姫様
彼女の秘密を知った僕は、逃亡を謀った。
【完結】両手に花を、両手に剣を。 ~ロボゲーのヒロインにガチ恋したら、世界が変わった~
Vtuberってめんどくせえ!
その者、竜騎士にあらず ~ 史上最強の竜飼師 ~
彼女が魔女に着替える時
【Web版】元スパイ、家政夫に転職する
追放されたスライム召喚士が領地開拓をやり込んだら、一国の統治者に成り上がった件: 
貞操逆転世界で真面目な成り上がりを目指して男騎士になった僕がヤリモク女たちに身体を狙われまくる話
その色の帽子を取れ
・カクヨムのおすすめ作品 その9
【完結】両手に花を、両手に剣を。 ~ロボゲーのヒロインにガチ恋したら、世界が変わった~
【求ム】貞操逆転世界の婚活ヒトオスVTuber【清楚系】
異世界に追放されました。二度目の人生は辺境貴族の長男です。
隠れ転生
追放されたスライム召喚士が領地開拓をやり込んだら、一国の統治者に成り上がった件: 
異世界刀匠魔剣製作記
消えたアスフォデルスの一生
The Gazer 《 ゲイザー》
異世界転生真剣将棋
クラス最安値で売られた俺は、実は最強パラメーター
助けたはずの女の子たちに嫌われている俺、一人で生きることを決める ~でもおかしいな、あの時キミを救ったのは僕ですけど~
生活魔法使いの下剋上(web版)
転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。
ゴブリンキラー・魔物を喰らう者
今、ひとたびの夢を
引退を決めたら追加業務を頼まれた
・カクヨムのおすすめ作品 その10
光翼のアーシャ 10
氷結の用心棒 10
銀色の魔女と灰色の魔女 10
令嬢ではあるけれど、悪役でもなくヒロインでもない、モブなTSお嬢様のスローライフストーリー 10
召喚されたら斜陽の国の国王になってました 10
ロボットアニメの艦長キャラに転生したが、このままでは謀殺されてしまいます 10
異世界転生真剣将棋 10
ワン・マン・ヒーロー ~女性しかダンジョンに入れない世の中で、男の俺がダンジョンに入れてしまったんだが? オマケに出れないんだが!? ~ 10
俺だけデイリーミッションがあるダンジョン生活 10
【WEB版】引きこもりVTuberは伝えたい
10




おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2023/07/01 12:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(28)
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/01(土) 13:40:55 ID:SUo/UsOg▼このコメントに返信
    カクヨムのおすすめつったら一個しか思いつかないな

    『若者のライトノベル離れ 約7年で市場半減のショック』
    作者 らんた

    思ってたことの大半が書かれてたな
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/01(土) 14:28:47 ID:LV8Wzc5o▼このコメントに返信
    カテゴリーがアンケート系じゃなく雑記になってますぜ
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/01(土) 14:38:57 ID:b0V7gyTQ▼このコメントに返信
    ・黒き呪血のクレイモア
    死に場所を探す竜の血に穢された元聖騎士が秘境に住む魔女と出会って新たな人生を歩み始める話
    こういうのでいいんだよって感じの硬派具合
    更新遅いのがちょっと残念

    ・異世界を自由に生きてゆくための冴えたやり方
    絶対的な力を与えられて異世界に転移した主人公が世界を変えたいと願う王女に惹かれて共に戦う話
    設定ガチガチだしヒロインがイケメン
    素質だけは世界最高の臆病な主人公が少しずつ力を使えるようになる感じだから無双を期待してる人には合わないかも

    ・魔法使いと吸血鬼
    同級生の魔術師に不死の吸血鬼擬きにされた自殺願望持ちの主人公が人間に戻る為魔術師の世界に足を踏み入れる話
    異能と魔術を上手い感じに共存させてるのが良かった
    割と鬱展開あるから耐性ある人向け
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/01(土) 16:03:48 ID:-▼このコメントに返信
    何が為に騎士は立つ

    学園もので一番好き
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/01(土) 16:13:23 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    「【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう~けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしく動画がアホほどバズって伝説になってますわ!?」

    作者は赤城大空の別名。

    最近いきなり増えたダンジョン配信ジャンル。貧乏だけどお嬢様キャラで配信を頑張っているけど、実力がありすぎるので、CG(笑、とか言われて信用されない。ある時、迷惑系チューバーの危険行為を拳で阻止。それが迷惑系のチャンネルで配信されていて、一気にバズる。

    主人公が良いキャラしてるんだ。お嬢様キャラで配信しているのも、子供のころのアニメのキャラにあこがれてだし、強さも異常。
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/01(土) 18:00:19 ID:-▼このコメントに返信
    お嬢様系底辺ダンジョン面白かったけどユニークスキルが出てきてやめた
    なんというか理不尽な強さに理由がつくと萎える
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/01(土) 21:40:43 ID:cVnlKOcs▼このコメントに返信
    ♂♀ 1:1世界の平凡高校生 ⇔ ♂♀ 1:100世界のハイスペ美少女

    起きたら金髪碧眼の美少女聖女〜の人の新作。パラレル世界間での入れ替わりモノ。なお主人公は被害者。
    貞操逆転…というか男女比の偏りによる価値観変動モノは結構Web小説界隈であるけど、女子側になるのは少ない方だし今後の更新も楽しみにしてる。
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/01(土) 21:55:13 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    そして僕は龍人になった

    今カクヨクで一番好き
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/01(土) 22:16:06 ID:tIT6LWx.▼このコメントに返信
    ギョリンではどれが一番好き?
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/02(日) 03:44:18 ID:-▼このコメントに返信
    ※8
    可燃性物質広範囲起爆術(エクルアミスト)が何度も何度も出てくるのにどうしても耐えられない

    前世が天才的な医者兼ゲノム研究者だから異世界の未知の生命体でも遺伝子解析して好きに自分の体いじれますとかも頭が痛くなってくる
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/02(日) 06:16:46 ID:-▼このコメントに返信
    ※10
    まぁ…俺らより科学の進んだ時代からの転生かもしれんし…
    でも二重螺旋を好き放題できるってシンプルバケモンよね
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/02(日) 08:39:02 ID:e8dqewdg▼このコメントに返信
    『バンダイから見たガンダム史』

    『SNSで見るウクライナ・ロシア戦争 速報まとめ』

    エッセイ系でおすすめ
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/02(日) 09:44:48 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    「Dチューバーな俺とオカン ~俺のゲットしたレアスキルが【オカン乱入】だった件 大バズりしながらかーちゃんと一緒に迷宮最深部を目指すぜ~」

    これもダンジョン配信ジャンル。作者は大相撲令嬢の人。

    この世界のダンジョンは悪魔が管理していて、色々と便利なツールや施設があって、配信も悪魔が編集して流している。主人公はダンジョンが最初に現れた時の混乱で母を亡くしていて、父は最初からいない。そのため叔父家族に世話になっているが、はっきり言って虐待状態。ダンジョンに潜って得た収入もほぼ叔父叔母に取られている。

    モンスターに襲われて瀕死状態の主人公が偶々見つけた宝箱からスキル【おかん乱入】を入手、亡き母がサーバントとして召喚され、モンスターを倒すとともに、ヒールで怪我をいやす。母は死後、異世界転生し、17歳の僧兵として冒険者をしていた。【おかん乱入】で1日3回、各3分だけ母を呼べるようになる。

    それからマザコン・シンデレラボーイとして人気が出るとともに、仲間を得て最下層を目指す話。まあ悪人も出てくるし、性格の悪いキャラもいるけど、仲間が良い奴らなので気持ちよく読める。


    >俺は泣いているかーちゃんを後ろから抱きしめた。
    >ああ、なんて小さいんだろう。
    >なんて軽いんだろう。
    >大好きなかーちゃん。
    >ずっと会いたかったかーちゃん。
    >いつしか俺も涙を流しているのに気が付いた。

    ベタだけど泣けたな。
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/02(日) 11:57:25 ID:-▼このコメントに返信
    本当なろうは女性向けばっかりで廃れたよな。今はカクヨムの方が豊富だわ。
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/02(日) 11:59:07 ID:-▼このコメントに返信
    ただ平穏にちょっと楽しく暮らしたい死霊魔導士の日常と非日常

    まだ30話程度しか読んでないけど結構いいなこれ。

    全体的にはボリュームがあって文もまとも、主人公はどっちかというと俺なんかやっちゃいましたタイプだけど、そのやっちゃったことの後始末がストーリーのメイン。かなり大人しいし腰が低いけど、実力をある程度披露してて妙に推しが強いキャラになんか強要されるとまでは行かない。

    そして何よりもイカ臭くない。女の子精霊とか人化女の子モンスターとか女子高生勇者とか女転生者とか現地の令嬢女冒険者受付嬢看板娘とか、そういうのが何故か押し寄せてくることは今の所一切ない。むしろ男とばかり絡んでホモなの?ってなる(今の所ホモ展開はない)。露骨なざまぁ系要素も基本なく、そういうのが嫌いな人にとってもストレスフリー。

    抜群に面白いかと言われると個人的には違う気がするけど、本当に引っ掛かることなくストレスフリーに読めたので暇つぶしにおすすめ。
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/02(日) 20:03:18 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ※8
    話の展開がちょっと遅くてダレるけど、結構面白いな
    俺ツエー+仁みたいな
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/02(日) 21:36:10 ID:bouqHVaM▼このコメントに返信
    >>15
    そこそこ面白いんだけど徐々に漂い出すBL感が自分は厳しかった
    カクヨムは前略山暮らしのように作者はBL書こうという気はなくても男性キャラの距離感やたら近い、接触が多くてそれっぽい方向になってるのがたまにあるのが怖い
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/02(日) 22:38:34 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    今読んでいて、出てきていないのだと、
    騎士は立つと同じ人の
    チェンジエンド…卓球もの。

    推しの敵になったので…女性戦隊もの?主人公敵方。恋愛メインなのでスキキライすごく分かれそう。

    ウマの言葉は理解りませんだから静かにしてください!…ありえねぇ。とか思いながらもなんか読んじゃう。馬場経営物。
    ウマ娘のせいで増えたね、競馬関係。


    名前:名無しのスコッパー:2023/07/02(日) 23:33:29 ID:.qBLQQbE▼このコメントに返信
    星夜のアンティフォナ

    元ピアニストの少年と聾者の少女が手話を通じて少しずつ仲を深めていく話
    話全体を通じて透明感が凄い
    これぞ純愛って感じで本当に良かった
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/03(月) 12:09:40 ID:F4aK95n.▼このコメントに返信
    今はカクヨムが大ダンジョン配信者時代だからなー
    自分で漁る気がしないからオススメは助かる
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/03(月) 14:08:44 ID:VFgzd0mk▼このコメントに返信
    ※14
    ポイントが異世界恋愛ジャンルばっかりになってるからなあ
    ランキングの異世界転移転生を隔離したのやめるなりなんかすればいいのに
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/03(月) 15:03:19 ID:-▼このコメントに返信
    ※7
    まだ話数が少ないけどぼちぼち読めた
    ただ別世界の自分と今後恋愛に発展していきそうなのが人を選ぶだろなあって
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/05(水) 11:07:50 ID:-▼このコメントに返信
    ※15
    これ面白くて好きなんだけど
    中盤で出てくる友達の妹の話がなんというかすごい
    話自体は重くて救いのない話ではあるんだけどそこまで踏み込むのかと驚いたな
    全知は全能ではないというこの作品のテーマがよく現れてると思う

    ホモ臭いってのは俺にはよくわからなかったな
    感じ方ってのは人それぞれなんだねぇ
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/05(水) 17:40:30 ID:-▼このコメントに返信
    ある国の友達同士の仕草が他の国ではホモの証拠として見られるくらいだからね。

    でもこの作者は多分それをそれなりに意識してると思うよ。30話までは結構よかったけど、100話くらいまで読んだら段々と主人公が男(しかもご丁寧に不能)になってるだけの逆ハー愛され系テンプレ女主人公に見えてきて読まなくなった。

    書き方も悪いとは言わないけど、設定とかストーリーの大筋よりも人間関係やキャラの心情とかに重きを置いてて、極めて女性向けっぽい。
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/05(水) 18:08:07 ID:ZeJkYEyM▼このコメントに返信
    ※24
    これだけ感想と作品を切った経緯が似てる人がいるとは思わなんだ。メインで描かれている主人公以外の男性キャラとの距離感や交わされる言葉の言語感覚、接する態度なんかがひたすらにベタ付いて湿度が高いのよな。逆に美少女主人公にでもしておおっぴらに逆ハーにされた方が違和感ないくらい
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/06(木) 11:23:03 ID:-▼このコメントに返信
    ※13
    くそッこんなんでって感じだけど最初の5話くらいまで読んだ時点でボロボロに泣いた
    オカンものが涙腺に刺さりすぎた
    名前:名無しのスコッパー:2023/07/08(土) 22:17:06 ID:BaAvi0rk▼このコメントに返信
    『VR歌姫ー声の出なくなったアイドルは仮想現実で返り咲く!ー』

    完結済み作品。SF…?とはなるがVRMMOがSFならSFだろうな。文体わりとクセあって独特だがストーリーは王道。頑張る女主人公スキーにおすすめ。
    名前:名無しのスコッパー:2023/09/21(木) 20:25:23 ID:VD2dbyRA▼このコメントに返信
    パラダイム・パラサイト
    主人公が人外でサイコなのが好きって人におすすめ
    設定もよく作られてるし本編完結してるから安心して読める。
    ただ1000話超えてるし、グロ多いから人は選ぶと思う。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4047377147 4047378259 4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755 4867940909 B0CQ85KJQD 4867940933 4867940771 4867940917 4867940941 486794095X 4867940984