スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

TOブックス:『「ここは任せて先に行け!」をしたい死にたがりの望まぬ宇宙下剋上』 などの表紙

48669996244866999640
48669996164866999632
48669996834866999659
48669996674866999675
48669998294866999810
48669998024866999799
48669995784866999586
48669996084866999594
486699956X4866999551
48019817394866999780
486699973X4866999764
48669997724866999721
4575417548

【書籍化・コミカライズ】期間限定、第四騎士団のキッチンメイド~結婚したくないので就職しました~  作者:皿うどん

前世で夫に裏切られた過去を持つアリスは、記憶を持ったまま魔法のある世界へ転生した。
アリスは「弟に婚約者ができる頃になったら、どこかで一人暮らしをして結婚しない」という夢をかかげ、堅実に生きてきた。
結婚適齢期になったアリスは、急遽金欠になった家を救うため、第四騎士団の食事を作る職についた。だが、騎士団は想像していた以上のイケメンばかり。
イケメンが苦手なアリスは、必要以上に関わらないように仕事をするが、あるとき騎士団のひとりの秘密を知ってしまう。
それからなぜか懐かれて、続けてほかの騎士たちの秘密も知ってしまって…?

※この世界のキッチンメイドは貴族でないとつけない職です。
※細かいことは気にせずお読みください。


小説家になろう


【書籍化】拾った奴隷たちが旅立って早十年、なぜか俺が伝説になっていた。  作者:AteRa

★書籍予約受付中!!★

旅を続けていたある日、奴隷の少女たちをいきなり五人も拾ってしまった。
彼女たちと生活を始めて早五年、大人になって旅立っていくことになった。

更にそこから十年が経ち、田舎村で過ごしていた俺は重い腰を上げ都市にやってくると。

なぜか俺が魔王を倒した勇者たちの師匠として、伝説扱いされていたのだった。


小説家になろう


北政所様の御化粧係~戦国の世だって、美容オタクは趣味に生きたいのです~  作者:笹倉のり

【2023年10月2日】書籍版御化粧係3巻発売!
【2023年10月14日】コミックス1巻発売!

乱世の功名が辻を駆け抜け、土佐一国二十万石の大名となった山内一豊とその妻・千代。
彼らの一人娘である与祢姫の中身と入れ替わったのは、二十一世紀を生きていたアラサー美容オタク女子(化粧品メーカー勤務・研究職)の"私"だった。
転生先は戦国最高SSSランクの約束された勝ち組大名の愛娘。
なんて幸運なんだろう。親のお金とコネで薔薇色の人生ハイパーイージーモード確定じゃん!
死ぬまで好きなことをして生きられるなんて最高すぎでしょ!?
ってことで、心置きなく趣味の美容に全力投球すると決めた"私"。
だが、悲しいことに今は戦国時代。
扱いなれた令和の時代のファンデーションもアイシャドウも、化粧水すらもない。
……まあいいや、無いなら作ればいいじゃない。
この頭の中には知識がある、親の財布とコネもある。ただで転ぶと思うなよ?
大丈夫、戦国時代だって美しくあるためできることはたくさんあるんだから!

きっとできないことはないと信じて、"私"がなりふりかまわず好き勝手した結果───



天下人豊臣秀吉の妻、北政所様の御化粧係に就職が決定しました。


やったね与祢ちゃん! 戦国最高クラスの極太のコネ、ゲットだぜ!


これはうっかり歴史の流れを変えちゃったり。
恋に一喜一憂しながら仕事に奔走したり。
とんでもねえ地雷女に絡まれまくったり。
戦国屈指の大イベント関ヶ原の攻略に挑んだり。
そんな感じで戦国の世の最末期を駆け抜ける、転生アラサー美容オタク系女子のお話。

※この物語は歴史を基にしたフィクションです。
※女性向け傾向が強いので恋愛描写もそれなりに入ります。
※カクヨムでも掲載しております。

【旧タイトル】北政所様の御化粧係〜せっかく戦国SSSランクの約束された勝ち組大名の愛娘に転生したんだから、薔薇色人生を楽しんだっていいよね?ってことで、美容オタクな私は親のお金とコネで趣味に生きることにしました〜


小説家になろう


【6/20書籍1巻発売】目が覚めたら投獄された悪女だった  作者:皐月めい

10/2書籍2巻&コミック1巻発売!
コミックシーモアさんにてコミカライズ先行配信されています。


義母や異母妹に虐げられて暮らすソフィアは、日々母親の形見の本を手に薬作りに勤しんでいた。

そんなある日、いつものように目覚めたら稀代の悪女と名高い公爵令嬢、ヴァイオレット・エルフォードになっていた。

「殿下の婚約者に無体を働くなど、馬鹿な真似を」

そう言ってソフィアに厳しい眼差しを向けるのは、美しい騎士のクロードだった。
ヴァイオレットの婚約者候補だという彼は、ヴァイオレットを心から嫌っているようで。

「人違いで投獄なんてどうしよう…」

途方に暮れつつも、食事は三食もらえるし、暖かいお部屋で日がな一日薬作りをしていていい。
おまけに自分を嫌っているクロードは、毎日美味しいお菓子を持ってきてくれる。

「ここは天国……!?」と牢獄生活を満喫するソフィアだが、生家であるオルコット伯爵家はとんでもないことになっているようで――。



他サイトにも投稿しています。


小説家になろう


おかしな転生  作者:古流 望

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職人だった。 
 容赦なく襲い来る盗賊、突然牙を剥く野獣、狡猾で腹黒い貴族達に、水も乏しく荒れ果てた領地と、少年の下には数々の苦難と試練がふりかかる。 
 美貌の次期領主は、持ち前の知略とお菓子への愛情を武器に、剣と魔法の世界を生き抜いていく。
 お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる!  

 最高のお菓子は最高の物語と共にある。一人の少年が世界を変える、王道スイーツ・ファンタジー!

※書籍版1巻~24巻発売中。Web未掲載の新章書き下ろし。
※漫画版10巻発売中。
※アニメ放送中(2023年7月~)

【無断転載禁止】
【Reproduction is prohibited.】
【禁止私自轉載、加工】


小説家になろう


【書籍販売中、コミカライズ決定】転生難民少女は市民権を0から目指して働きます!  作者:鳥助

【2023年10月10日TOブックス様より一巻発売予定】10才のリルはある日自分に前世があることを思い出した。そして、今の難民の境遇に悲観する。難民脱却のために動き出したが、両親に見放されたリルには何もなかった。信用、知識、道具、力……ありとあらゆるものが不足していた。でも諦めずに0から始めてみることにする。そのために冒険者を目指すことにした。何もなかったリルが少しずつ様々なものを手に入れて、出会った人々に支えられながら、町の中と外の依頼を両立する唯一無二の冒険者へと成り上がっていく。

小説家になろう


転生令嬢は精霊に愛されて最強です……だけど普通に恋したい!  作者:風間レイ

【TOブックス様より書籍版1~9巻、コミカライズ1~3巻発売中】
転生前アラサーのOLだったディアドラは、趣味で薄い本を書いていて、不規則な生活がたたって死亡した。 転生した世界は精霊に魔力をあげて育てれば、精霊獣になって強い魔法が使えるようになる世界だというのに、みんな精霊との付き合い方を忘れてしまっていた。魔法を使える世界ならばとガンガン魔力量を増やしていたディアドラは、帝国最年少で精霊を精霊獣に育ててしまい、それを知った全属性の精霊王が後ろ盾になってくれちゃったから大変だ。いつのまにか王族の次に高位の立場になって妖精姫扱いだ。
精霊も家族も友達も守りたいけど、普通に恋愛して結婚して幸せになりたい! チートスキルのウィキくんをたまに使って幸せになるはずが、どんどん立場が強くなっていく。
恋愛ジャンルなのになかなか恋愛にならないけど、恋愛ファンタジーです。


小説家になろう


若隠居のススメ~ペットと家庭菜園で気ままなのんびり生活。の、はず  作者:JUN

退職して隠居を目指した日、地下室を発見。防空壕跡かと思ったら、じつはダンジョンだった!知らぬ間に攻略済みで、無自覚に技能がいっぱい。目標は家庭菜園とペットとでのんびり隠居生活。TOブックスより1巻発売中です。

小説家になろう


【書籍化】死んでやる~彼女を寝取られ、死ぬに死にきれないヘタレが巻き起こす宇宙活劇~【書籍タイトル:「ここは任せて先に行け!」をしたい死にたがりの望まぬ宇宙下剋上】  作者:のらしろ

 孤児院育ちの主人公『ナオ・ブルース』は孤児院を卒園する年齢に達し、同じ孤児院育ちの幼馴染との結婚を夢見て将来の進路をビジネス界で成り上がろうと決心する。
 そのための必須ともいえる大学に挑戦するも失敗し、それを原因に?幼馴染から裏切られる。
 地元の名士の息子に幼馴染を寝取られ、あまりにひどい扱いを幼馴染から受け死のうと自殺の名所まで行くが、死にきれず、その場で大泣き。
 その時に軍への募集広告を発見して、自殺ができないのなら、戦争で敵に殺してもらおうと軍への志願を決心。
 なぜが只の兵卒として戦地に行くはずが、この国の軍事エリートを養成する学校に放り込まれ、彼の人生が一変する。
 しかし、まだ、死ぬことを諦めない頑固者は士官養成校で中二病を発症し、どんどん拗らせていく。
 そのためどんどん周りを巻き込んで騒ぎが大きくなっていく。
 いったい今度どうなっていくのやら。
 果てしない宇宙を舞台にずっこけ士官が大活躍するスペースオペラの始まり始まり


小説家になろう


【コミカライズ配信中】昨日まで名前も呼んでくれなかった公爵様が、急に溺愛してくるのですが?【小説10/20発売】  作者:三月叶姫@きのなま公爵10/20書籍発売

※10/1 コミックシーモアにてコミカライズ先行配信中です!
※10/20にTOブックス様より書籍発売されます!

「マリエーヌ! マリエーヌ! どこにいるんだ!?」

三日前から原因不明の高熱で寝込んでいたアレクシア公爵。
彼は公爵家の屋敷内に響き渡る程の声を上げ、必死になって妻のマリエーヌを探している。
そんな夫の姿に、マリエーヌはただ戸惑うばかり。

なんでそんなに必死になって私を探しているの?
昨日まで、公爵様に名前を呼ばれた事なんて一度も無かったのに――。

親の借金を肩代わりしてもらう事を条件として、公爵家に嫁いだマリエーヌは夫に無視され、使用人達からも冷遇されてきた。
それなのに、この日を境に夫からとめどなく溺愛される日々が始まった。

「マリエーヌ。愛してるよ」

周囲が呆れる程に、愛を囁き続けるアレクシア公爵。

そんな彼の言動の裏には、かつて妻を愛さなかった自分への激しい後悔が込められていた。

愛を求めていた妻、愛を知らなかった夫。

二人の再起の物語。



※設定は緩めですm(__)m

※短編で公開したお話の長編版となっています(一部設定を変更している点もありますm(__)m)

※短編も公開中ですが、ネタバレを大きく含みますので、そちらを読む際にはご了承下さい。

※第一章がヒロインパート(コメディ要素が多めです)第二章がヒーロー回想(雰囲気が変わってシリアスとなります)二章までが短編で公開した内容の拡張版となります。
特にヒーロー回想シーンは辛い描写も含まれますが、救いもあります。
第三章から短編後のお話になります。二人が本当の意味で結ばれるハッピーエンドまで見守って頂けると嬉しいです。

※書籍化に伴い、改題しております。
(旧題:昨日まで名前も呼んでくれなかった公爵様が、急に「愛してる」と言って溺愛してくるのですが、一体何があったのでしょう?)


小説家になろう


【書籍化】転生魔女の気ままなグルメ旅~婚約破棄された落ちこぼれ令嬢、実は世界唯一の魔法使いだった「魔物討伐?人助け?いや食材採取です」  作者:茨木野

※書籍化決定しました!
TOブックス様から、10/20発売!

主人公のマリィは、出来のいい妹と常に比較して育てられた、落ちこぼれの令嬢。
婚約者の王子から婚約破棄を受けて、公爵家から追放される。そのショックで、前世を思い出す。

かつての自分は、魔王を倒し、その結果、世界を救った魔女神【ラブマリィ】として、崇められる存在であった。

記憶と力を取り戻したマリィは婚約破棄され自由の身となる。
道中で元料理人の獣人の少年と出会い、彼を連れて美食を求めて旅をする。

「すごい!ドラゴンを一撃で!人助けですね!」
「勘違いしないで、ただドラゴンステーキが食べたかっただけだから」
「ツンデレなんですね!(勘違い)」

一方、マリィを追い出した公爵家と婚約者の王子は、実はこの魔法の衰退した世界で、マリィがただ一人の魔法使いだと気づく。
また、世界を救った魔女の神の生まれ変わりだと、後から気づいて大慌てするのだが、もう遅いのだった。


小説家になろう


水属性の魔法使い  作者:久宝 忠

《書籍版》
小説第8巻『水属性の魔法使い 第二部 西方諸国編Ⅰ』 2023年10月20日(金)発売!
8万字超加筆!
エピソード『キューシー公国』全面改稿!
小説版「第二部」新キャラ登場

特設サイト
http://www.tobooks.jp/mizuzokusei/index.html


《なろう版》
「第一部 中央諸国編」2020年4月1日~2020年11月03日 完結
「第二部 西方諸国編」2021年4月1日~2021年09月20日 完結
「第三部 東方諸国編」2022年4月1日~2022年11月22日 完結
「涼とアベルの帰路」 次回 2023年10月18日~20日 三夜連続投稿予定
          次々回 2023年11月10日 激短(筆者失敗)SSを二本くらい投稿予定
「第四部 暗黒大陸編」未定


墨天業先生によるコミカライズ
『水属性の魔法使い@COMIC』
https://to-corona-ex.com/comics/20000000055002
10月5日(木)第19話 更新!


【秀逸なレビューをいただいております】
【↑の「レビュー」から読むことができます】

剣と魔法の世界に転生することになった、涼の物語です。
水属性の魔法を使い、生き抜いていく(自称)王道の物語です。


以下、主役:涼と、準主役:アベル による会話。

ア「なあ、リョウ」
涼「なんですか、アベル?
  ワイバーンの姿焼きなら、まだ準備していませんよ?」
ア「俺、そんなもの注文していないだろ!」
涼「アベル……そこのつっこみは、そうじゃないでしょう?
  リョウは水属性の魔法使いなんだから、姿焼きは作れないだろう!
  これが、正しいつっこみです」
ア「そもそも、つっこみって何だよ……」
涼「約束したじゃないですか! 漫才で天下を取るって!」
ア「そんな記憶は、全くない。
  そもそも、マンザイとかいう言葉すら、俺は知らんが?」
涼「ひどいです、アベル……」

なんとなく適当に頭に浮かんだ、主要キャラによる会話です。
こんな感じの会話が、「0028」以降、よくあります。

きっと、楽しい物語のはず……。


・内政チートものではありません
・ハーレム展開はありません
・理系小説ではありません
・この物語はフィクションです
・この物語はご都合主義です


小説家になろう


【ドラマCD/オーディオブック①/コミックス⑤紅茶セット10/2発売予定】悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる[書籍化+コミカライズ]  作者:稲井田そう

※注意書き必読でお願い申し上げます。。

ミスティアはある時ここが乙女ゲームの世界に酷似した世界であること、自分が婚約者に近づいた女に嫉妬し投獄、死刑になる悪役キャラだと思い出す。彼女は破滅回避に尽力し、ゲーム関係者に近づかないよう努めた結果、攻略対象たちはゲームに無かった病みや狂気を現し、投獄死罪を回避するための学園生活は一歩間違えれば監禁バッドエンドの学園生活に変化していていた。

周囲の狂気を知らないミスティアは、使用人や家族を自分のデッドエンドに巻き込まないよう尽力するが、ゲームでは死者であり、ミスティアが救った人々の善意によって彼女の退路は絶たれていく。

全てが異常だらけの中、ミスティアは無事、ゲームシナリオ終了の一年間を終えることが出来るのか。

「選びなよ。選択権は君にある。君の意思でどちらを捨てるか選んで。ミスティア」
「ふふ……仕方ないなあ。いいよ。だってミスティアが俺にとって一番大事だもの」
「それじゃあお前はあいつのことが好きだと思われるだろ」
「違うんだ、これでいい。これでいいんだ。君を守ることで……俺は……」
「ひひ、お前にも見せてやるよ。人間が本当の地獄を見る瞬間をなあ!」
「ミスティアさんは、ずっと笑っていられる世界にいてくださいね」
「……お前は変わらないな、ミスティア……。今もなお、俺を助けたときと変わらない」

※Reproduction is prohibited.
※禁止私自转载、加工
※무단 전재・ 무단 번역 전재・ 무단 정리・ 무단 동영상 화는 모두 금지입니다

※WEB レイド、エリク、ジェイ、ロベルトの分岐エンディング
※書籍版収録に関しては レイド、エリク、ジェイ、ロベルトの個別エンディング+各after
 メロエンド、ダライアスエンドです。要ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。
※苦手な方向けのタグ付けをしております。


小説家になろう


忌み子と呼ばれた召喚士  作者:緑黄色野菜(パセリ)

☆お知らせ☆
TOブックス様より、“忌み子と呼ばれた召喚士“第二巻が発売されました!
詳しくはTOブックス様のHPにて掲載されております。
更にこの度、コミカライズが決定致しました!
応援して頂きました読者様方のおかげです!
詳しい情報はまだ私自身もわかっておりませんので、情報が入り次第、公開していければと思っております!


実の両親に【忌み子】として、魔物が蔓延る森へ捨てられた赤子。

古の時代からその森に住まう精霊達に拾われ、家族として、友として、愛され育てられた。

その成長の過程で、彼は人間の常識から大きく遺脱した独特の思考と能力を持つようになる。

その能力を善行に使うべきだと説く者。

その能力を自分の為に利用しようとする者。

その能力を恐れ、排除しようとする者。

様々な思惑が交錯する外界で、彼は何を思い、何を成すのか。

これは、忌み子と呼ばれた召喚士の物語・・・。




※注意1:主人公は家族や仲間に対してはデレ甘ですが、それを害する者には容赦の欠片もありません。

※注意2:作者が未熟なせいで、伝わりづらかったり誤字脱字があったり矛盾点があったりする可能性が非常に高いですが華麗にスルー、もしくは指摘して頂けるとありがたいです。

※2019/06/20
・運営様より警告がありました、【番外編01】及び【番外編02】を削除しました。


小説家になろう


【5月コミカライズ開始!2巻6/10発売!】ガイスト×レブナント クソザコモブな俺は、相棒の精霊を美少女に進化させて最強に!  作者:サンボン

【TOブックス様より第2巻が6/10発売!】
【5月からコミカライズも開始です】

「つーか、何で俺が序盤で主人公にやられるクソザコモブ扱いなんだよ……」

 国内有数の学校“国立アレイスター学園”への入学を明日に控え、ノリで自分の名前である“望月ヨーヘイ”をエゴサした結果、偶然見つけた『攻略まとめサイト』で自分がゲームの最序盤で主人公にやられるザコキャラ設定であることを知った。

 というか、ここがゲームの世界? そんな訳ねーだろ! しかも俺は、世界でも一万人に一人しかいない“精霊(ガイスト)”使いなんだ! いわばエリート中のエリートなんだよ!

 ということで、俺は『まとめサイト』を無視して入学式を迎えるんだけど……。

 『まとめサイト』にあった通り、同じクラスになり、同じ名前と容姿のヒロインや仲間候補がいて、同じ担任の先生になった。

 ここまで来ると、さすがに俺も認めるしかない。
 ここはゲームの世界で、俺達はそのゲームのキャラクターなんだと。

 ということは、俺は本当に『主人公が転校した時に真っ先に絡んでくるクソザコモブ』なのか!?
 いや、そんなの認めない! だったら……!

「[ゴブ美]……俺達は強くなるぞ! 強くなって、あのクラスの連中を全員見返して、そして……!」

 夏休み明けには、このゲームの主人公が学園に転校してくる。
 その前に。

「この俺が、その主人公を逆に返り討ちにしてやるよ!」

 これは、ゲームのザコキャラとしての運命に抗う男と、そんな男に使役される醜いゴブリンのような精霊(ガイスト)の、共に最強を目指す物語。

※書籍化に伴い、タイトルを変更いたしました。
 旧タイトル「ガイスト×レブナント~エゴサした結果、ここがゲームの世界で自分が主人公にあっさり倒されるクソザコモブだと知った俺は、偶然見つけた『攻略まとめサイト』を駆使して強くなって、主人公達を見返してやる!~」
※5/31 ローファンタジー日間一位!6/3週間一位!6/15月間二位!ありがとうございます!
※カクヨムでも連載しています。


小説家になろう


たかが子爵嫡男に高貴な人たちがグイグイきて困る  作者:あぐにゅん

レイは子爵家の嫡男である。

この春に王都にあるワシントス王立学院に入学する為、故郷であるクロイツェル領を離れる事になっている。領地持ちに子爵家嫡男とはいえ、その領地は王国でも辺境であり、所詮は子爵家。上級貴族やましてや王族などには縁がない家格である。領地も辺境の為、王都で権勢を誇ろう、家格を上げようなどとは全く考えていない。むしろ興味がない。自領の運営だけで十分なのだ。

なのにどうした事だろう。入学前には公爵令嬢、伯爵令嬢、入学してからは王子にまで話かけられる。おかしい、たかだか子爵嫡男である。みんな気安く話かけ過ぎではないだろうか?話かけられる身分の低い側は正直困ってしまう。それはそうだろう、だってうちは子爵家である。

だからレイは本当に思う。「勘弁して欲しい」と。

出世欲のない、ただの子爵嫡男が、気が付けば、注目される存在になり、気が付けば、英雄と呼ばれる存在にまで、本人の意図とは別にのぼり詰める話。

舞台はゲーム類似世界で異世界転生要素あり。ただし主人公は転生者ではありません。


小説家になろう


【10/2書籍2巻&コミック1巻発売】目が覚めたら投獄された悪女だった  作者:皐月めい

10/2書籍2巻&コミック1巻発売!
コミックシーモアさんにてコミカライズ先行配信されています。


義母や異母妹に虐げられて暮らすソフィアは、日々母親の形見の本を手に薬作りに勤しんでいた。

そんなある日、いつものように目覚めたら稀代の悪女と名高い公爵令嬢、ヴァイオレット・エルフォードになっていた。

「殿下の婚約者に無体を働くなど、馬鹿な真似を」

そう言ってソフィアに厳しい眼差しを向けるのは、美しい騎士のクロードだった。
ヴァイオレットの婚約者候補だという彼は、ヴァイオレットを心から嫌っているようで。

「人違いで投獄なんてどうしよう…」

途方に暮れつつも、食事は三食もらえるし、暖かいお部屋で日がな一日薬作りをしていていい。
おまけに自分を嫌っているクロードは、毎日美味しいお菓子を持ってきてくれる。

「ここは天国……!?」と牢獄生活を満喫するソフィアだが、生家であるオルコット伯爵家はとんでもないことになっているようで――。



他サイトにも投稿しています。


小説家になろう


【書籍化&コミカライズ】異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件  作者:初枝れんげ

コミック第8巻が10/5発売。ぜひご予約下さい! 小説第4巻も絶賛発売中! 舞台化済みです!
シリーズ累計50万部突破! 
なお、書籍版は全編書き下ろし(オリジナル)となります。
書籍版、Web版それぞれで物語は完全に独立しています。
なお、コミック原案は書籍版(オリジナル)の方となります!
▼WEBコミックガンマぷらす
【無料試し読み】https://gammaplus.takeshobo.co.jp/manga/isekai_kojiin/

カースト底辺高校生の直見真嗣(なおみ・まさつぐ)は異世界からのクラス召還に巻き込まれてしまう。だが、呼び出した王様から早々に「こいつはへぼスキルしかないから不要」と切り捨てられ、誰もやりたがらない孤児院の運営を押し付けられてしまう。だが、そんな彼の持っていたスキルはもちろんチートだった上に、なぜか続々と孤児院には不遇だけど可愛い女の子たちが集まってくるのであった。
彼は自分を頼ってくるいたいけな少女たちを「守る」ために、今日も周囲の権力者や権威、かつてのクラスメイトたちを蹂躙しつつ、孤児院の運営にいそしむのであった。


小説家になろう


運命の番?ならばその赤い糸とやら切り捨てて差し上げましょう  作者:音無砂月

2020/8/20刊行
イラストレーター:iyutani様
発行元: TOブックス様

2021/2/15
コミック発売
漫画:南澤久佳様
書き下ろしSS&描き下ろし特別漫画をW収録!

獣人族・人族・天族・魔族の四種族が存在する世界
人族であるエレミヤは獣人族の中で最強と言われている竜族が治めている国、カルディアス王国の国王カルヴァンの元へ嫁ぐ。
ところがカルヴァンには既に番が存在していた。しかし、番であるユミルは平民の為正妃にはできない。番を愛さずにはいられない獣人族の性に従い、カルヴァンはユミルを愛し、番でもないのに正妃の座に居座るエレミヤを蔑ろにする。獣人族である使用人もそれが当然という構え。
ならば仕方がないとエレミヤは反逆をすることにした。


小説家になろう


ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~  作者:餅月望

2023年、アニメ化決定。
書籍版:1~13巻発売中。
コミックス:1~6巻発売中・WEBにてコミカライズ連載中!
スピンオフ漫画「ティアムーン帝国物語~従者たちのお茶会~」もWEB連載中!
舞台版DVD「ティアムーン帝国物語 THE STAGE」Ⅰ、Ⅱともに絶賛発売中。
ドラマCD1,2 絶賛発売中。

「なぜ、こんなことに……?」
大国ティアムーン帝国の皇女、ミーア・ルーナ・ティアムーンは断頭台(ギロチン)の上でつぶやく。
彼女を取り囲む観衆の顔には、例外なく怒りの色があった。
重税に耐えかねた民衆の革命、その手にかかって、ミーアは断頭台で処刑されてしまう。
けれど次に目が覚めた時、彼女はベッドの上に寝ていた。
八年も前、まだ子どもだった頃の姿で……。
一瞬、夢か? と安心しかけるミーアだったのだが、その枕元には彼女自身が綴った血染めの日記帳が転がっていた。
 豪奢な皇女の部屋に、ミーアのあられもない悲鳴が響いた。

 これは、やり直しの物語。
 それほど悪辣ではなかったけれど、他人の痛みにも空腹にも思いを致すことができなくて……それを知った時にはすべてが手遅れだった姫殿下。過去の自分へと逆行転生した彼女は、血染めの日記帳と自らの記憶をもとに、西へ東へ奔走する。
 斜陽の帝国の未来を救うため?
 内戦により命を落とす多くの兵士のため?
 民衆を飢饉から救うため?

 否、彼女の目的はただ一つ。
「すべてはギロチンの運命を回避するために!」
TOブックスさまより書籍化決定いたしました。


※COMICOチャレンジに投稿していた「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる姫の逆転ストーリー~」を、吹き出し無しの小説形式にリメイクして投稿して来ましたが、COMICOさんの方は完結。その後、書籍化に伴い削除いたしました。


小説家になろう


【書籍化決定】没落貴族の俺がハズレ(?)スキル『超器用貧乏』で大賢者と呼ばれるまで  作者:八神 凪

 【書籍情報】
 ツギクルブックスで2021年 4月9日より好評発売中! イラストレーターはリッター様となっております!
 Amazon等のサイトで予約開始しておりますので、良かったらぜひお願いします!
 
 コミカライズ1~3も発売中!!

 ~あらすじ~

 両親に愛されなかった男、『三門 英雄』

 事故により死亡した彼は転生先で『ラース=アーヴィング』として生を受けることになる。

 すると今度はなんの運命のいたずらか、両親と兄に溺愛されることに。
 ラースの家は貧乏だったが、優しい両親と兄は求めていた家庭の図式そのものであり一家四人は幸せに暮らしていた。
 また、授かったスキル『超器用貧乏』は『ハズレ』であると陰口を叩かれていることを知っていたが、両親が気にしなかったのでまあいいかと気楽な毎日を過ごすラース。

 ……しかしある時、元々父が領主だったことを知ることになる。
 
 ――調査を重ね、現領主の罠で没落したのではないかと疑いをもったラースは、両親を領主へ戻すための行動を開始する。

 実はとんでもないチートスキルの『超器用貧乏』を使い、様々な難問を解決していくラースがいつしか大賢者と呼ばれるようになるのはもう少し先の話――



※小説家になろう様で異世界/転移で最大日間九位 カクヨム様で日間総合一位、週間三位、月間十位を獲得しました! 応援ありがとうございます!


小説家になろう




10月発売のTOブックスは12作品+コミック13作品!新シリーズが6作品もありますね!

表紙に関しては滅茶苦茶多いので割愛。
なお、公式発売日は最初の8作品は既に発売中で残りの4作品が2日後の10月20日です。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2023/10/18 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(-) | CM(8)
    名前:名無しのスコッパー:2023/10/18(水) 22:06:07 ID:nNjOKoFo▼このコメントに返信
    おかしな転生もしかしてweb版最新話と同じエピソード?
    なろうからBAN喰らわない為だろうけど完全同時進行とか無茶しよるな
    名前:名無しのスコッパー:2023/10/19(木) 00:54:09 ID:Q9dutioU▼このコメントに返信
    というか多いなぁ数
    名前:名無しのスコッパー:2023/10/19(木) 07:06:28 ID:kRZ6G/mQ▼このコメントに返信
    没落貴族の俺が~はあらすじにあるとおり、TOじゃなくてツギクルなんじゃ?
    名前:名無しのスコッパー:2023/10/19(木) 18:55:38 ID:a/V0Tsuk▼このコメントに返信
    転生難民少女、中世難民っぽい野人ギリギリな描写からスタートしておおっとなったけど
    あっというまにいつものナーロッパになってしまった
    まあその方が需要もあるんだろうが
    名前:名無しのスコッパー:2023/10/20(金) 02:09:57 ID:Rqiv2sH.▼このコメントに返信
    おかしな転生は随分と前からなろうのをそのまま持ってきてるだけだと思う
    最初は買ってたけど、それで切った
    追加エピソードもなかったり、あっても少しだし
    名前:名無しのスコッパー:2023/10/20(金) 04:54:17 ID:44amet6U▼このコメントに返信
    結構買ってるけど
    TOブックスはサイド視点、番外編を本編の半分位1冊に追加して
    値段のわりに全然話進まんイメージしかないんだが
    本好きとか水増しし過ぎて前半分だけ読んで後は読む価値無いとすら思う追加おおすぎ
    名前:名無しのスコッパー:2023/10/20(金) 19:46:09 ID:-▼このコメントに返信
    北政所様のお化粧係のコミカライズ
    漫画は絶妙に下手だしかといって絵が上手いわけでもなく古臭い
    よくこれで商業に出てこようと思ったな…
    POS順位も死んでるし書籍ごと打ち切られそう
    名前:名無しのスコッパー:2023/10/21(土) 13:21:00 ID:kz.Vc.DU▼このコメントに返信
    すごい書籍化の数だな
    図書館にいくつかは買取りされてるが
    されてない本が多いなあ
    読めるかな
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4824007372 4824007364 4824007348 482400683X 4824007380 4824006813 4824007356 4824007410 4824006341 4824007402 4824007429 4046832533 4046833777 4046826673 4046830700 4046833750 4046833793 4046832509 4046833785 4867940763 4867940755 4867940909 B0CQ85KJQD 4867940933 4867940771 4867940917 4867940941 486794095X 4867940984 4867940976 4867940968