![]() | スコ速@ネット小説まとめWeb小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。 |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() |
【書籍化・コミカライズ】三食昼寝付き生活を約束してください、公爵様 作者:チカフジ ユキ
【書籍発売中】2022年7月8日 2巻発予定! 書下ろしも収録。
(本編完結)
伯爵家の娘である、リーシャは常に目の下に隈がある。
しかも、肌も髪もボロボロ身体もやせ細り、纏うドレスはそこそこでも姿と全くあっていない。
それに比べ、後妻に入った女性の娘は片親が平民出身ながらも、愛らしく美しい顔だちをしていて、これではどちらが正当な貴族の血を引いているかわからないなとリーシャは社交界で嘲笑されていた。
そんなある日、リーシャに結婚の話がもたらされる。
相手は、イケメン堅物仕事人間のリンドベルド公爵。
かの公爵は結婚したくはないが、周囲からの結婚の打診がうるさく、そして令嬢に付きまとわれるのが面倒で、仕事に口をはさまず、お互いの私生活にも口を出さない、仮面夫婦になってくれるような令嬢を探していた。
そして、リンドベルド公爵に興味を示さないリーシャが選ばれた。
リーシャは結婚に際して一つの条件を提示する。
それは、三食昼寝付きなおかつ最低限の生活を提供してくれるのならば、結婚しますと。
実はリーシャは仕事を放棄して遊びまわる父親の仕事と義理の母親の仕事を兼任した結果、常に忙しく寝不足続きだったのだ。
この忙しさから解放される! なんて素晴らしい! 涙しながら結婚する。
※設定はゆるめです。
※7/9、11:ジャンル別異世界恋愛日間1位、日間総合1位、7/12:週間総合1位、7/26:月間総合1位。ブックマーク、評価ありがとうございます。
※コミカライズ企画進行中です。
小説家になろう
人生をやり直した令嬢は、やり直しをやり直す。【書籍化】 作者:川崎悠@反逆の勇者、書籍発売中。
侯爵令嬢キーラ・ヴィ・シャンディスは婚約者のレグルス王から愛されず、冤罪で地下牢に投獄されてしまった。
人生をやり直す機会を得た彼女は、2回目の人生で行動を変え、かつて愛されなかった婚約者に愛される事になる。
……しかし、彼女はやり直した人生に納得ができなかった。
※
書籍、発売予定は2023年11月10日。ツギクルブックス様より。
コミカライズ企画も進行中!
皆さま、応援、ありがとうございます!!
小説家になろう
【書籍化決定】ちったい俺の巻き込まれ異世界生活 作者:ぬー
【11月10日、5巻発売】
ツギクル様からです。よろしくお願いします!
タイトル通り、オッサンが幼児になってワチャワチャします。
小説家になろう
転生少女は救世を望まれる~平穏を目指した私は世界の重要人物だったようです~ 作者:蒼井美紗
【書籍化決定!】スラム街で家族と貧しいながらも幸せに暮らしていた私が思い出したのは……現代日本で生きた記憶だった。
快適な生活を思い出してしまったせいで、今までは気にならなかった酷い環境がいちいち気になってしまう。
前世の記憶なんて思い出さなければここで幸せに生きていけたのに!前世なんて思い出したくなかったよ!
さすがにこの酷い環境は無理だ。ドブ臭い吹けば飛びそうなボロい小屋で虫と共同生活なんて、元日本人の私には耐えられない。
せめてもう少しだけ快適な生活を、外壁の外であるスラム街じゃなくて街の中には入りたい。そんな少しの望みを持って行動を始めたら、いつの間にかこの世界の重要人物になっていて……?
私は平穏に暮らしたいだけなのに!
この物語は人並みの幸せを求めた少女が、いつの間にか救世を望まれるような凄い人物になってしまう。そんな物語です。
女主人公ハイファンタジーですが、恋愛ではなくファンタジーメインなので、普段は女主人公ものを読まない方にもおすすめです。ぜひ読んでみてください。
※カクヨムにも掲載しています。
小説家になろう
【11/10書籍発売】疲労困憊の子爵サーシャは失踪する ~家出先で次期辺境伯が構ってきて困るのですが!【本編完結済み】 作者:黒猫かりん@11/10「疲労困憊の子爵サーシャ」発売予定
【コミカライズ企画進行中!】
九歳の頃に父母を亡くし、子爵家の最後の跡取りとして残された一人娘のサーシャ=サルヴェニアには、子どもとしての自由な時間は少なかった。
子どもとして――というより、人としての余暇が少なかった。
子爵代理の叔父は、サーシャに事務を丸投げ。家令もそれに賛同する始末。
そして何より、サルヴェニア子爵領は、交通の便がよく、鉱山もある栄えた領地で、領民の気性が荒く、統治者にとっての難所だったのだ。
幼い頃から流されるままに、毎日のように領民に怒鳴られ、馬車馬のように働くサーシャ。
へとへとに疲れ果てた十八歳の誕生日の日、婚約者のウィリアムに統治について説教をされ、心がポッキリ折れてしまった。
ーー全部もう、要らないんじゃないかな?
こうして、子爵サーシャ=サルヴェニア(十八歳)は、全てをぶち壊すようにして失踪したのである。
※苦境を脱して自分は幸せになり、軽く仕返しをする、割とシンプルなスカッとストーリーです。
*****
ツギクルブックス様にて11月10日に書籍発売予定です!
応援してくださった皆様のおかげです、本当にありがとうございました!
皆様の感想欄のご意見などを参考に加筆してみましたので、書籍の方もお手に取ってみていただけると嬉しいです。
※日間総合1位、週間総合1位、月間総合1位、四半期総合2位
小説家になろう
≪ Web小説4作品 | HOME | 中二病が堪能できる小説 その14 ≫
ちったいってどの辺の層に受けてるんだろ