スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

TOブックス:『隠れ転生』 などの表紙

48679407634867940755
4867940909B0CQ85KJQD
48679409334867940771
48679409174867940941
486794095X4867940984
48679409764867940968

【書籍発売開始】聖女の力を軽く見積もられ婚約破棄されました。後悔しても知りません。侯爵令息の紅の魔術師に全てを注ぎます。好き。(書籍版:紅の魔術師に全てを注ぎます。好き。)  作者:日向雪

✿✿TOブックス様より 2024年2月1日発売✿✿
書籍版タイトル『紅の魔術師に全てを注ぎます。好き。』
~聖女の力を軽く見積もられ婚約破棄されました。後悔しても知りません~
11/28の活動報告にて詳しくお知らせしています。

※3/29~30 日間総合ランキング1位
※4/1~3  週間総合ランキング2位
※4/23~24 月間異世界恋愛ランキング2位 
【二章完結・三章開始】
 
「君との婚約を破棄する!」
私は聖女で第二王子殿下の婚約者の伯爵令嬢でしたが、
卒業記念パーティーで完膚なきまでに振られました。
王子殿下は男爵令嬢と真実の愛に目覚めたらしいです。

 泣きに泣いて就活をスタート。
 貧乏伯爵令嬢ロレッタ・シトリー。
 特技は聖魔法と水魔法。
 どうですか? お安くしときますよ?

 もう男には頼るまい。金と自分を信じて生きていく!

 職安で見つけた侯爵家の侍女、寝食付きに飛びつき採用!
 紅の魔術師である侯爵家令息の侍女最高です!
 ついでに終身雇用して下さい!

 無事に婚約破棄も成立し、ハッピーエンドを迎えました!

※【短編版】『聖女の力を軽く見積もられ婚約破棄されました。後悔しても知りません。侯爵令息の紅の魔術師に全てを注ぎます。好き。』の連載版になります。


小説家になろう


没落伯爵令嬢は家族を養いたい  作者:ミコタにう

【書籍③巻2024-02-01発売】◆『ざまあ』も『溺愛』もない転生令嬢物語です◆日本から異世界の名門伯爵家の令嬢ゲルトルードに転生してきた私。ある日突然、一文無しになっちゃった。けれどそれは、家族を虐げてきた当主の死去に伴うもの。むしろ安堵を覚えた私は、大好きなお母さまとかわいい妹を養うために、前世の記憶を駆使してお金を稼ぐことにしました。とりあえず、美味しいお料理のレシピは売れそうです。
 主人公の恋愛アンテナがあまりにも鈍いため、恋愛要素はほとんど最後になるまで出てきそうにありません。
 ところどころ暴力に関わる表現があり、BLが絡む展開もちょこっと出てきますので、ご注意ください。
【書籍】①~③巻【コミカライズ】①巻、いずれもTOブックス様より発売中です!


小説家になろう


【完結】異世界転生したら辺境伯令嬢だった ~推しと共に生きる辺境生活~  作者:凪

睡眠不足と過労の中、趣味で作ったファンタジーノベル系同人ゲームが完成し、
イベントで完売に大喜びして打ち上げでお酒を飲んで自宅に帰った後に24歳で死亡し異世界転生した。
転生後は見た目が天使のように愛らしい、プラチナブロンドに美しい緑の瞳の美幼女(四歳)だった。

自領を豊かにして大好きな家族と幸せに暮らす為に頑張りたい── ──

ファザコン幼女が少女になり、成長しながら、日常に有るささやかな幸せを感じつつ、時に奇跡を起こしたり、自分含め、周囲の人が幸せになるよう、様々な工夫をしていくお話です。

瘴気の影響により、貧乏だった領地を、なんとか豊かにしていこうと努めます。

乙女ゲーム好きな女性の異世界転生ですので、イケメンを多めに出しております。
基本的にほのぼのメインですが、たまに魔物退治なども入りますので、R15とさせていただいております。
完結保証。

(続編、番外編もございます)

※ TOブックス様から書籍11/20発売!


小説家になろう


俺と君達のダンジョン戦争  作者:トマルン

書籍化とコミカライズ決定しました。
豆腐メンタル系の最強ヒロイン × メンタル強めの頭脳派主人公!!

西暦2045年、地球人類は4つの並行世界から同時に侵攻された。
世界各国より男女2名ずつ選出された探索者という存在。
探索者達は4つの並行世界それぞれが作ったダンジョンを攻略することで、並行世界からの侵略を防ぐことができる。
同時に各国の国境線は干渉不可の障壁により遮断され、輸出入や電子情報のやり取りが不可能となってしまう。
亡国の危機に晒される各国を救えるのは探索者達のダンジョン攻略中に得られる魔石という資源のみ。
ごく普通の大学生である主人公は、日本の探索者の一人として選出されてしまう。
日本の国境も他国同様に遮断され、輸出入が閉ざされた日本は亡国の危機に。
ダンジョンで得られた魔石が資源となって日本への援助になり、青年は自身の命だけでなく国家の命運まで背負うことになってしまう。
その様子は全国民に生中継であり、日本国民が見守る中、青年は戦争の舞台であるダンジョンの攻略を進めていく。
敵は強靭な肉体の化物、魔法を使う亜人、狂暴な天使、カッコいいロボット。
青年が相棒たる少女と出会った時、亡国になりかけていた日本の快進撃が始まった!

フワッとした感じに書き上げられた、ゆるキャラ達の織り成すハートフルほんわかギャグストーリー!
LOVE満載!


小説家になろう


ゲーム世界転生〈ダン活〉~ゲーマーは【ダンジョン就活のススメ】を 〈はじめから〉プレイする~  作者:ニシキギ・カエデ

面白いと感じましたらブックマークと☆☆☆☆☆をくださると作者の励みになります!
小説第8巻とコミカライズ第3巻は2024年2月15日発売!
同日タペストリーグッズ第2弾も発売予定です!

【毎日更新!】
 ゲーム〈ダン活〉を実に8000時間以上プレイしていた灰なゲーマーだった主人公は、ある日〈ダン活〉のセーブデータが吹っ飛んで消えてしまい、ヤバい顔してぶっ倒れ、そのままショック死してしまう。
 しかし、気がついたら画面上でしか見た事が無かった〈ダン活〉の世界、〈名も無き始まりの村〉に突っ立っていた。

 主人公ゼフィルスがゲーム知識を生かし、夢にまで見たリアル〈ダン活〉を楽しくプレイしていくお話です。
 話の中では〈ダン活〉がどういうゲームなのか、詳しい設定を披露しながら主人公ゼフィルスが最強に成り上がるまでを書いていきます。
【強ジョブお宝超ゲット!ゲーム知識生かして成り上がれ!】

 また『ゲーム世界転生〈ダン活〉EX番外編~ハンナちゃんストーリー~』もよろしくお願いいたします! https://ncode.syosetu.com/n7338hj/

 投稿開始2年弱で番外編も含めて1000話を越えた大作です! 1億PV感謝!
 もし興味が沸いたら読んでみてください。

 2024/1/23 総合累計ランキング連載中で225位達成


小説家になろう


最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。  作者:ほのぼのる500

【ライトノベル】
2019年11月10日~ 1巻~9巻 発売中!
【コミカライズ】
2020年07月15日~ 1巻~5巻 発売中!
【スピンオフ】
2023年06月15日~ 1巻~ 発売中!
【TOジュニア文庫】
2022年7月1日~ 1巻~3巻 発売中
【ドラマCD】
2022年11月19日~ 発売中! 
【オーディオブック】
2022年12月25日~ 1巻~2巻 発売中

神様からもらったスキルが最弱のテイマー。
命の危機から村を捨てて、旅をすることにしました!
旅をしていたらテイムできる魔物を発見!
それは突いたら死んでしまうほど弱いスライム、弱小スライムだけ。
旅の途中にはいろいろなモノが落ちている。
全て拾って行くと何だかすごいことになってしまった。
人生の逆転を目指して安住の地を探します!

更新予定日:日曜日、火曜日、木曜日 (木曜日だけ隔週でお休みです)
更新できない日もあると思います。ごめんなさい。


小説家になろう


白豚貴族だったどうしようもない私に前世の記憶が生えた件 (書籍:白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます)  作者:やしろ

【TOブックスさんにて2/15コミカライズ5巻、書籍版第11巻発売中! 4/1ジュニア文庫版3巻発売!】
西洋と中華の文化が入り混じる異世界。その片隅で生まれた麒凰(きおう)帝国・菊乃井伯爵家の一人息子、鳳蝶(あげは)は五歳にして終わっていた。太り切った体型に加えて、味方はゼロ。しかも、突然現れた弟・レグルスには将来、爵位継承権を巡って殺されるらしいのだ……。武器は、突然生えた日本人としての前世の記憶「料理と裁縫」のみ。そんな中、成り行きで弟を育てることになった鳳蝶だったが――「私の弟、超可愛いんですけど?」――気づけば兄バカ全開に!? ひよこな弟のため、知育玩具を手作りしたり、茶碗蒸しを開発したり。前世の特技・家事力を総動員して、荒れた領地もコツコツ改善! 小さな一歩が神々まで巻き込み国まで変えていく、幼き兄弟の領地経営ファンタジー!

*書籍化された部分に関しては、書籍化の際にどのように変更・修正・加筆されるかを、後々の作家さんの資料になればと思い、敢えて修正や訂正を行わないようにしております。
ご了承ください。
*誤字報告で誤字ではなく校正をされる方がおられます。
誤字脱字報告以外はお控えください。
目に余る場合はブロックさせていただきます。


小説家になろう


隠れ転生  作者:トール

 今年の仕事をやり終えて、一人寂しく年末を迎える筈だったのに……気付けば何故か赤ん坊に。原因もよく分からぬまま、仕方なく始まった田舎暮らし。土で手を汚し、汗で服を塗らし、奔放な幼馴染達に振り回されて心で叫ぶ毎日。しかしこれがなかなか楽しくて――

 で、終わればスローライフだったのに……。

 徐々に明かされるファンタジー要素が俺の生活を侵していく。

 幼少期編は、まあまあスローライフ。しかし米をみつけたり農業チートを発揮したりなどはありません。主人公が田舎暮らしに満足してるので。青年期編から動かす……予定。


カクヨム


【書籍化】死んでやる~彼女を寝取られ、死ぬに死にきれないヘタレが巻き起こす宇宙活劇~【書籍タイトル:「ここは任せて先に行け!」をしたい死にたがりの望まぬ宇宙下剋上】  作者:のらしろ

 孤児院育ちの主人公『ナオ・ブルース』は孤児院を卒園する年齢に達し、同じ孤児院育ちの幼馴染との結婚を夢見て将来の進路をビジネス界で成り上がろうと決心する。
 そのための必須ともいえる大学に挑戦するも失敗し、それを原因に?幼馴染から裏切られる。
 地元の名士の息子に幼馴染を寝取られ、あまりにひどい扱いを幼馴染から受け死のうと自殺の名所まで行くが、死にきれず、その場で大泣き。
 その時に軍への募集広告を発見して、自殺ができないのなら、戦争で敵に殺してもらおうと軍への志願を決心。
 なぜが只の兵卒として戦地に行くはずが、この国の軍事エリートを養成する学校に放り込まれ、彼の人生が一変する。
 しかし、まだ、死ぬことを諦めない頑固者は士官養成校で中二病を発症し、どんどん拗らせていく。
 そのためどんどん周りを巻き込んで騒ぎが大きくなっていく。
 いったい今度どうなっていくのやら。
 果てしない宇宙を舞台にずっこけ士官が大活躍するスペースオペラの始まり始まり


小説家になろう


職業、仕立屋。淡々と、VRMMO実況。  作者:わだくちろ

【2/20・2巻発売】
効率、出会い、トッププレイヤー争い、興味なし。
私はとにかく黙々と収拾、生産、販売作業ゲーがしたいのである。

――――――と、思って始めたこのゲーム、実は色んな意味でヤバかった。


(現在アナザー編投稿中・カクヨムにも投稿しています)


小説家になろう


【書籍化決定】魔獣狩りの令嬢~夢見がちな姉と大型わんこ系婚約者に振り回される日々~(旧題:男爵令嬢は姉にさっさと結婚してほしい。)  作者:鍛治原成見

「私、王子様と結婚する!」

この台詞が少女の言葉であるならば、とても微笑ましかろう。しかし残念なことに、この言葉を吐いたのはキャロル・ニューベリーの姉、メアリ・ニューベリー。
年は二十歳である。

王子様との結婚を夢見て婚約もしない姉・メアリに遠慮して、未だフリーのキャロル。
ある日、国王陛下から王家と公爵家の合同主催のパーティーに出席するように手紙が届く。
「これは王子様と公爵家ご子息の花嫁探しに違いないわ!」と色めき立つメアリ。
だとしても我が家にチャンスはほぼない。だってうちは男爵家ですよ?!

それなのに辺境伯のご子息に婚約を申し込まれた?!
私が?!

※短編『男爵令嬢は姉にさっさと結婚してほしい。』の連載版です。
※バトル要素があるのでR15タグを追加しました。
※週末一回更新を目指しています。
※2023/6/26書籍化にあたり、タイトルを変更いたしました!


小説家になろう


やり込んだ乙女ゲームの悪役モブですが、断罪は嫌なので真っ当に生きます【書籍大好評発売中】  作者:MIZUNA

【PV数2,100万以上達成】【書籍1~6巻大好評発売中】【各サイト様でコミック配信中】
過去実績:カクヨム(総合・異世界F部門) ランキング1位実績有(日間・週間・月間※) 

辺境伯の息子のリッドは、突然思い出した『前世の記憶』と『今世の記憶』が混じり合い困惑する。
だが、前世の記憶を思い出したおかげで彼の言動は、家族を救うために大きく変わっていく。
果たしてリッドは家族を守り、未来を変えることが出来るのか!?

あらすじ
突然、前世の記憶を取り戻した辺境伯の息子『リッド・バルディア』は、この世界が『ときめくシンデレラ!』略して『ときレラ!』というやり込み系の乙女ゲームの世界に酷似している事に気が付いた。同時にリッドは、自分が悪役令嬢の一派に加わる脇役(悪役モブ)であること。また、所属した一派の悪事に加担した結果、悪役令嬢と一緒にどのルートでも粛清、追放、処刑、断罪される運命であることを思い出す。

かくして、リッド・バルディアは前世の記憶を活かしつつ、やり込み要素満載だった乙女ゲームに酷似した世界を真っ当に生きる為……そして、大切な家族を守る為に奮闘(無双)する日々が始まった。

【祝!2022年 第10回ネット小説大賞 小説賞 受賞に伴い書籍化とコミカライズ決定】
書籍=2022/10/8より大好評発売中
コミカライズ=2023/8/1よりコミックシーモア様にて先行配信中
R15指定:性描写に関してはありません。念のために指定しております。
※キスシーンぐらいはあります。 ※残虐、暴力的ではありませんがバトルシーンはあります。
投稿サイト:「小説家になろう」「アルファポリス」にも投稿しております。
※2022/3~4:「小説家になろう:ファンタジー異世界転生/転移ランキング」にて日間、週間、月間にてランキング1位実績有
※カクヨム:月間※=異世界ファンタジー部門のみ


カクヨム


解雇された宮廷錬金術師は辺境で大農園を作り上げる  作者:錬金王

できた農作物は味も効果も超一級!!
仲間と過ごす、快適スローライフ!

能力を軽んじられ、職場を解雇されてしまった元宮廷錬金術師のイサギ。帝国を追われ、行き場を失ったイサギだったが、錬金術による作物の品種改良の研究を買われて辺境の獣人村に招かれることに。

村に到着したイサギがさっそく村の食料問題を受けて思う存分に研究成果を発揮すると…イサギの作った作物はあっという間に大きくなり、味も栄養価も超一級! おまけにトンデモ効果の肥料や便利な魔道具のおかげで農園はスピード成長。おいしい作物に惹かれて強力な魔物が仲間になったり、獣王国一の大商会から取引を求められたりと、枯れた大地はやがて国一番の生産拠点へと変貌していく。

自分だけの工房を作ったり、露店を出して大繁盛させたり、たまにはのんびりピクニックしたり。イサギが雄大な自然の中で仲間とスローライフを満喫する一方、イサギのマンパワーに頼り切りだった帝国では仕事が回らなくなり、おまけに深刻な食糧不足に陥っていて…?

<<< 6/20~ 第3章 連載開始 >>>


小説家になろう


王立魔法学園の最下生 ~ 貧困街(スラム)上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する ~  作者:柑橘ゆすら

 貴族に生まれた人間しか魔法を使うことのできない世界。

 庶民でありながら、優れた魔法の才能を持ったアルスは『呪われた血』と呼ばれて、虐げられた生活を余儀なくされていた。
 
 幼くして実家を追放されて、魔法師として鍛練を重ねること十年。

15才になったアルスは、『公認魔法師』の資格を取得すべく、学園に通うことを勧められる。
学園の門を叩いたアルスの前に待ち受けていたのは、あまりにレベルの低すぎる貴族たちの姿であった。


「呆れたな。そんな甘い考え、実戦では通用しないぞ」


 貴族だらけの学園に入学を果たしたアルスは、学内唯一の『一般人』として異例の生活を開始する――。




※集英社ダッシュエックス文庫より小説1巻、好評発売中です! 

※面白いと感じましたら、フォローと星を頂けると嬉しいです。


カクヨム


【WEB版】底辺探索者は最強ブラックスライムで配信がバズりました! ~ガチャスキルで当てたのは怠惰な人気者~  作者:御峰。

・第4回集英社WEB小説大賞:金賞受賞
書籍化によりタイトル変更しました:今日もダンジョン配信でガチャを回す底辺探索者~苦労して引いたURブラックスライムですが、どうやら怠惰スライムだったらしくて動いてくれません。ですが何故かバズりました~

ギフト【ガチャ】を獲得した榊陸(さかきりく)は、戦闘力がないため底辺探索者としてダンジョンに潜り続けていた。

配信者エムとして配信を日々頑張り、ダンジョンで魔石を貯めてガチャを回し続ける。

ガチャが外れて視聴者から投げ銭をしてもらいながら生活を続けていた彼だが、それには理由があって、病気で動けない妹の入院費を稼ぎながら、ガチャで妹の病気を治せる薬が出ると信じ続けガチャを回し続ける。

しかし、一日一回しか引ける分の魔石が手に入れられない陸は、一年間300回も回したがNしか当たらなかった。

そんなある日、遂にURを当てることに成功した陸だったが、URで当たったのは何と、生き物であるブラックスライムであった。

落胆する陸だったが、さらにブラックスライムが自分からは全く動こうとせずにさらに落胆してしまう。

しかし、その様子が配信で受けて陸は瞬く間に人気配信者となるのだが…………

世間知らずの娘、猟奇的な彼女、気怠そうな巨乳が次々襲い掛かる。エムと愉快な仲間達のガチャ生活が今始まる。


※カクヨム様で同時配信を行っております※


小説家になろう




2月発売のTOブックスは12作品!新シリーズが3作品ありますね!

表紙に関しては多いので割愛。
なお、公式発売日は1日・15日・20日だそうです。



関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2024/02/15 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(-) | CM(40)
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/15(木) 19:37:17 ID:h0D/NfaY▼このコメントに返信
    没落伯爵令嬢〜、好きなんだけど作中ではまだ1ヶ月くらいしか経ってなくてびっくり
    完結するまでにかなり時間かかりそう
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/15(木) 23:09:59 ID:xpp6Ifq6▼このコメントに返信
    ちょうど隠れ転生のweb版を昨日読んだとこだわ
    一章の途中でギブしたけど
    こういう系の作品ではよくあることだけど、主人公が前世三十路の転生者って設定なのにそう思えないくらい知能低めで、キャラの設定より作者の都合で優先される作品なんだなぁって萎えたわ
    って感じてたら感想欄に似たようなこと書いてるやつがいて、しかも作者がそいつにバチバチ喧嘩売ってて草生えた

    あと文体が崩れすぎて読むのがダルい
    読めば読むほどIQ下がりそうな気がする
    小説って言うよりはチラシの裏って感じ
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 00:17:51 ID:-▼このコメントに返信
    隠れ転生ってそんなにヤバいんか
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 00:46:44 ID:qOWB8fHs▼このコメントに返信
    俺と君達のダンジョン戦争のコミカライズは201ページあるみたいなのに、
    あとがきが174ページからだから残りはどうなってるんだろ
    4話だからWeb未公開の1話分が入っているようだけど、
    書籍版と同時発売するためのやっつけ感があるな
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 06:19:30 ID:UJyQAkjc▼このコメントに返信
    読者と喧嘩する系なろう作家は稀に見るけど、個人的にはここまでレベル高いのは初めて見たわ
    これ以外でも頻繁にピキピキしてるからそういうのウォッチングするのが面白いならある意味ではオススメの作品かもしれない

    スイレイ
    2022年10月24日 4:25 編集済
    考えたイベントを書く為に、そこに至るまでの過程の齟齬を無視して押し通しているように感じます。
    やはりレンに情報(ヒント)を与え過ぎたのが問題だと思います。
    少ないヒントから答え導き出すのでは無く、逆に多くの核心的ヒントがありながら全く答えに辿り着けない。
    だからレンが頭スッカラカンに見る。
    地下通路からの村長と冒険者(偽)の会話は丸々要らなかった。
    レンに知能が下がる呪いがかかってるとか、頭が悪い設定なら地下通路での会話は有りだと思います。

    作者からの返信
    このコメントを書くためだけに応援を押したように感じます。
    やはり応援コメントの意味を分かっていないのが問題だと思います。だから頭スッカラカンに見(え)る。
    別にこのコメントは要らなかった。
    たとえ頭が悪い設定でもこの応援コメントは無しだと思います。
    トール 2022年10月24日 05:09


    @gusutahu
    2023年1月26日 15:56
    スイレイさんの意見悪くないと思うけど

    作者からの返信
    そっかー
    俺はあんたの意見良くないと思うけど
    そういう場所じゃねえんだわ。企画参加したわけでもないし。作品じゃなくてコメントに対するコメントとか笑う。本人にしてくれる?
    トール 2023年1月26日 18:28
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 09:39:41 ID:N42pPbO2▼このコメントに返信
    わざわざコピペしてまで引っ張ってくることもないだろうに…
    こん中では仕立て屋が楽しみだ
    治安悪い系VRMMOものは貴重だから続いてほしい
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 12:03:21 ID:tSD0xzK.▼このコメントに返信
    後書きで二チャッたりテンションが異様に高かったりそれこそ読者とレスバ始めたり
    そういう痛い作者の観察大好きだけど、書籍には載らないのが寂しいところ

    イラストはダン活が、内容は仕立て屋が一番好きなんだけどその逆はそこまでって感じだから個人的にものすごく惜しく感じる
    ラノベだとよくあることだけど
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 12:47:25 ID:Q0xYRLUA▼このコメントに返信
    隠れ転生の人はコミカライズに恵まれないな
    私の従僕もアレな画だったし
    原作は賞まで取ったのにエタらせてたから残念という気持ちにはならなかったけど
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 15:12:45 ID:kXvA6apg▼このコメントに返信
    隠れ転生そんなにか?と思って読んでみたけど、コメントで指摘されているとおりだったわ
    とはいえいくら作者が香ばしくても晒し上げはどうかと思うよ
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 18:08:43 ID:-▼このコメントに返信
    隠れ転生のコミカライズはなんかチー付与ポジ狙ってそう
    でもふざけ方が中途半端で絵も雑なだけだしちょっと滑ってる感じある
    ウージー短機関銃とパチ屋出せ
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 18:11:57 ID:xpp6Ifq6▼このコメントに返信
    すまんな
    あまりにもレアなレベルの作者を見かけた衝撃を誰かと共有したくなって寝起きのテンションでやっちまったんだわ
    許してくれ
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 20:14:37 ID:yd0laM.6▼このコメントに返信
    あらすじの最後の2つはダッシュエックス文庫のヤツでは?
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 20:23:55 ID:qbIq4rIg▼このコメントに返信
    隠れ転生の作者はちょっと気難しい人っぽいからね
    海に飛ばされた直後あたりの感想でそんな描写あったっけ?って突込みが来た途端に
    お前は荒らし!ブロックする!って言っていきなりキレだしたり
    (自分が読んでもそんな話どこかにあったっけ?とは思った)

    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 21:04:12 ID:-▼このコメントに返信
    気難しいって話か?それ
    病院でお薬貰ったり頭にアルミホイル巻いたりする一歩手前なんじゃないか
    俺が見た限りだとあの作者は頑固とかイキってるとかじゃなくて、ヒステリー?神経衰弱起こしてるように見える
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 21:26:34 ID:-▼このコメントに返信
    ピキリすぎだろ
    カルシウムもっととった方がいいと思う
    ちなみにネギとわかめは組み合わせ悪いからな
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/16(金) 21:27:00 ID:-▼このコメントに返信
    ピキリすぎだろ
    カルシウムもっととった方がいいと思う
    ちなみにネギとわかめは組み合わせ悪いからな
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/17(土) 00:04:31 ID:HfMzn2gY▼このコメントに返信
    隠れ転生は、エルフっぽい感じの所迄はとても面白かったな。
    その後は5話中1話だけ読めばいい程度の薄い話で面白さ皆無。
    残念だわ。
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/17(土) 02:20:33 ID:.rEgMis2▼このコメントに返信
    読者に喧嘩売る系のイタい作者なら「【9/10二巻発売】宇宙船が遭難したけど、目の前に地球型惑星があったから、今までの人生を捨ててイージーに生きたい」の作者もかなりヤバい

    作品の方は航宙軍士官をパクろうとしたけどダメでしたみたいな感じで面白くないけど
    コメント欄で作者がハードワークしまくってるからヲチ対象としてはかなりオススメやから読んでみて欲しい
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/17(土) 04:32:04 ID:7bdYtYT6▼このコメントに返信
    隠れ転生読んでみた
    作者の思惑に合わせて主人公の知能が五歳児並にずっとなってて辛かったわ
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/17(土) 13:04:50 ID:S.1bBQ.g▼このコメントに返信
    (こんなところで延々と陰口叩いてる方がよっぽど・・・・・・)
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/17(土) 13:26:02 ID:NdOeNOaA▼このコメントに返信
    隠れ転生
    150話くらいまで読んだ、初期は毎日更新物だったのかな?
    毎日更新の悪い所が出ているなと
    まとまりがないというか間延びが目立つというか、誰かのコメにもあったけど5話づつ飛ばして読んでも大して影響ない的なのは感じる
    でもこの作者の作品共通の内面でのツッコミ芸は好きだよ
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/17(土) 14:21:11 ID:z7XDr28E▼このコメントに返信
    横からだけど読んだ感想と陰口は別物でしょ
    そんな子供でもわかること馬鹿みたいな()と…使って書くとか効きすぎでしょ

    隠れ転生は自分も読んでみたけど他の人とほぼ同じ感想
    序盤の物語は悪くないけど主人公に魅力がなく只々キモかった
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/17(土) 17:53:45 ID:H6p4Ald2▼このコメントに返信
    ちょっと揶揄しただけでめっちゃ噛み付くじゃん。
    本当に感想を残したいならビビッてないで作品掲載サイトに直接コメントすればいいのに。
    わざわざ作者が見ていないところでボロクソに貶すことが陰口以外の何物でもないことが分からないって、どんだけ性格が不細工なのさ。
    名前:abc:2024/02/17(土) 18:59:05 ID:-▼このコメントに返信
    陰口はよくない!だから本人を直接罵倒しよう!ってのもかなりのあたおか案件なのでは…
    作品も作者の人となりも知らないしなにか作品づくりをしたこともないけど、俺だったら直接嫌がらせされるくらいなら自分の知らないとこでボロクソ言われた方がまだマシな気がするんだけど俺だけか?
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/17(土) 20:44:57 ID:IZsqgCKk▼このコメントに返信
    ここで話題に上がってたから読んでみて、その感想をここで述べただけで繋がってる流れなんだが
    なんでそれが陰口になるんだ
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/17(土) 20:52:06 ID:44amet6U▼このコメントに返信
    いい加減長い 雑談へ
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/17(土) 21:04:22 ID:-▼このコメントに返信
    隠れ転生100話くらい読んだんだけど説明不足なのが1番キツかった。蜘蛛ですがなにかの禁忌が出てきたとき意味わかんねーってなったと思うんだけどあれがずっと続く感じ。途中から物語が動き始めて面白くなるらしいからそこまで読むといいかもしれない。俺はそこまで読めなかった。
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/17(土) 21:14:52 ID:-▼このコメントに返信
    陰口ガーってキレてる奴は実体験?
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/18(日) 11:32:50 ID:-▼このコメントに返信
    何かこの感じの流れを見かけると

    ただの感想ですぅ~、勝手に悪口扱いしないでくださ~いwww
    自意識過剰なんじゃないですか~www

    って感じのガチクソガキムーブみたいだなと思ってしまうのは自意識過剰なのだろうか?
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/18(日) 15:31:10 ID:djnh.SQU▼このコメントに返信
    アニメやってたから最弱テイマー読み始めたけど
    これ漫画が一番面白いな
    小説も決して面白くないわけじゃないんだけど、漫画は小説の説明不足を足しててよかったね

    小説はくまくまなんかと同じタイプだなと思った
    一話は短いけど総量は多いから読むものない時にちまちま読み進めるのはいいかもしれない
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/18(日) 18:28:02 ID:-▼このコメントに返信
    >>29
    お前の知能が低いのは間違いないと思う
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/18(日) 21:32:49 ID:-▼このコメントに返信
    >>31
    ほらこう言う奴のことだよ
    これは悪口じゃないですよー
    ただの感想ですよー
    ってクソガキムーブする奴
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/19(月) 02:38:57 ID:SqoPBuKQ▼このコメントに返信
    荒らしっぽいから管理人さんどうにかして
    名前:-:2024/02/19(月) 02:40:13 ID:▼このコメントに返信
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/19(月) 02:51:21 ID:-▼このコメントに返信
    >>32
    ほら低知能
    悪口じゃないとかただの感想とか書いてないんだけど、お前文盲だろ?
    自意識過剰の意味すらわからずに使ってるレベルなんだからここに張りついてないで勉強しろ
    無駄に終わりそうだけど
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/19(月) 10:53:50 ID:-▼このコメントに返信
    作品自体をつまらない言うのは感想だけど感想欄まで持ち出して作者の性格にまで言及するのはただの陰口でしょう
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/19(月) 19:01:14 ID:-▼このコメントに返信
    あなたは人のこと低知能だと思ったら、いくらでも低知能呼ばわりしていいし悪いとも考えてない
    低知能と見下すことを書くのを悪口ではないと考えてるのですね
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/20(火) 21:49:41 ID:8Kq9sbvI▼このコメントに返信
    隠れ転生買ったよ
    テトラ可愛かった
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/21(水) 09:50:36 ID:yI28ROvI▼このコメントに返信
    >>32 悪口じゃないとかただの感想とか書いてないんだけど、

    ムーブって書いてるところはガン無視?
    名前:名無しのスコッパー:2024/02/22(木) 01:55:39 ID:-▼このコメントに返信
    陰口に発狂してる奴生きてくの大変そう
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
<>+-
Amazon商品
4046836067 4046835486 4046835524 4046835559 4046835540 4046835508 4867941468 4867941476 4867941581 4867941484 B0CVMYGFYR 486794159X 4867941565 4867941298 4867941603 4867941638 B0CVN37VRQ 4867940682 4867941654 4867941611 4867941646 486794162X 4775321358 4040754646 4040753801 4040753070 4040754468 4798635138 4798635103 479863509X 4798635111 4798635081